part3(SEED×AC)あなたたちはラインアークの主権領域を侵犯しています

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:30:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:31:02

    画像張り

  • 3スレ主24/04/07(日) 14:32:48
  • 4スレ主24/04/07(日) 14:34:24

    前スレで出た概念
    AMS搭載デストロイ
    ブルコスがAFザ・スピリット・オブ・マザーウィルを開発

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:34:51

    盾乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:35:17

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:35:27

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:35:43

    動画化おめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:36:34

    ラインアークに集結せよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:36:54

    ラインアークに集まるACキャラ概念も出たぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:56:32

    >>10

    言っちゃ悪いけどイレギュラー共の巣窟なら核ミサイルで撃たれても残当と思ってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:54:26

    代理戦争としての意味合いもあるアリーナの模擬戦。コンパス内にてパイロットのランク付けがされて一種のステータスとなる。
    定期的に各軍からトップエース同士によるランク戦が行われ、賭け事や外交の一種となる。
    ランクについては、出撃回数や任務成功率や政治的な立場なども考慮され、コンパスでのランク1はキラがなっている。
    公式のランク2についてはシンである。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:57:53

    アリーナそう持ってくるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:05:28

    コンパス参入後のホワイトグリントはもちろんNo.9なんだろうな

    No.3はなんとなく女性パイロットのイメージある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:07:34

    >>14

    女性ならヒルダかルナかな?

    大穴でシホかアグネス?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:10:34

    自由都市ラインアーク

    C.E.74年に成立した海上都市勢力。
    母体となったのは両大戦で生まれた難民グループ
    海上の拠点『ラインアーク』
    電源施設『メガリス』
    守護神『ホワイト・グリント』
    を保有しており特にホワイト・グリントは1機で連合の侵攻部隊を撃退する活躍を見せた。
    しかしホワイトグリントに依存しておりその他の戦力は武装した民生MS、旧式のMSと不安がある。
    また「来る物は拒まず」の姿勢からブルーコスモスやザラ派の他ロゴス残党が流入しており治安の悪化が懸念されている。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:12:11

    >>15

    少佐階級でウィン・D・ファンションでも良いかも。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:34:32

    ホワイト・グリント

    ラインアークが所有するMS、既存のMSとの違いはAMSによって機体と人体を接続し高速かつ高機動な機体制御が可能な点、またナノ粒子を用いた偏向防御障壁を張り巡らせるプライマルアーマー(PA)、ナノ粒子を収束・開放することで広範囲の爆発を起こすアサルトアーマー(AA)機能を携えている。

    武装はC.E71年以降では珍しい実弾兵装を主兵装としており2丁の大型アサルトライフル・多弾頭分裂ミサイル、腕装着式の大型レーザーブレードが主な武装

    これはホワイト・グリントがバッテリー機体であることとナノ粒子を用いたPAに多くのエネルギーを消費するためである。またホワイト・グリントは攻撃の回避とPAによる攻撃軽減を主体としているため機動性の確保のため装甲は薄い。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:42:30

    >>12

    各勢力のMSの性能試験も兼ねていそうなアリーナ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:30:34

    このスレの内容で笛か支部でSS書きたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:34:00

    >>12

    ベルリオーズ…と思ったけどアナトリアの傭兵にとっくにやられて亡くなってるからな

    テルミドール或いはオッツダルヴァはどのくらい行くかな

    宇宙開発団体ORCA旅団やってるなら存命でコンパスとも比較的仲良くしてそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:51:05

    ミケールが逃亡して逃げ込もうとした先がラインアークならキラが突っ込んでいった時に「貴方達は、ラインアークの主権領域を侵犯しています」のセリフも拾えるし核でラインアークが消滅したら白栗もfreedomの話に合わせて動きやすくなるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:38:45

    ファウンデーションがラインアークにコンパスへの正式参加と国際社会への口利きを報酬にアナトリアの傭兵を雇い、同時にフィオナをオペレーターとしてファウンデーションに同伴させてラクスと一緒に監禁状態にされたらアナトリアの傭兵が一時的にキラ達と敵対するルートも作れるんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:57:15

    コンパスがカラードの役割になりそう。
    ジャンク屋組合やサーペントテールなどもまた依頼料などの基準を決めるために、コンパスに登録してランカーとして登録したりするかもしれない。

    一部のプライドの高いコーディネーター達は自分達よりもランクの高いナチュラル相手に対抗心を抱いたりして、ナチュラルの粗製相手に負ける訳無いとアグネスや赤服コーディネーターが、ローディー先生とかにランクマッチでボコボコに負けてそう。

    「ほぅら、直撃だ。マズいマズい。生き残れんぞ、そんな事では?」と銀翁に煽られるたりもする。


    そしてコンパスへ派遣されたトーラスの面々がモルゲンレーテと共に開発したナノ粒子の技術を詰め込んだ兵器『ソルディオス・ハロ』

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:13:24

    ローディー先生と銀翁はナチュラルのイメージある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:22:52

    カラードランク主人公3人とアナトリアの傭兵がトップ10に入ってAC SEEDで他に入りそうなの誰だろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:30:10

    >>26

    王小龍は絶対にランク8にいるしリリウムをランク4においておこう。

    ルナマリアはランク5、アグネスはランク6かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:31:36

    >>25

    マウロスクとメアリーはナチュラルでもいいと思う。

    自分たちの腕に絶対の自信を持っていてコーディネイターを見下すナチュラルはブルコスにも受けが良さそう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:33:14

    fA準拠なら3位は少佐のイメージかな(>>17)

    ローディー先生も確実

    ORCAメンバーが存命ならテルミドール(オッツダルヴァ)、銀翁も入ってそう


    劾はネタ抜きでもアナトリアの傭兵を除いての最高ランクの傭兵と見做されてそう(fAのロイのポジション)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:40:07

    オッヅダルヴァはどうなってるだろうな。普通にカラードに居るのか、それとも最初からORCAのテルミドールとして表舞台に居ないのか。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:45:50

    ラインアークでラジオ放送やってるジブリールの戦力がセロだけなのは辛いしダリオもつけようか。ジブリールにとっては信頼の置ける側近でラジオ放送も手伝ってる。
    ランクはダリオが11でセロは意図的に低くされてそうだし26。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:54:23

    AC本編だと戦力管理が役割のカラードだがC.E版の役割は何になるんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:08:13

    >>32

    コンパス=CE版カラードでいいんじゃないかな。


    一桁ナンバーは個々の実力の他、政治的な立場などの影響力も含めたランクになりそう。

    だからコンパスランクとは別に纏められた総合的ランクがありそう。

    いわゆる世界の富豪ランキングとか影響力を持つ軍人ランキング的なモノ。


    だからカガリの弟にしてラクスの恋人でコンパスの隊長をやっているキラはランク1


    そういう世界を動かせる権力とかスポンサーを持たないシン、ルナ、アグネス、ヒルダなどはランクが10以降になりそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:25:44

    ラインアークのジブリールの部屋で行われるお茶会のワンシーン的なものを一つ
    リリウム「以上の通り、致命的な一線は辛うじて保っているものの総体として、情勢はミケールの思惑通り進んでいると思われます。このままでは、いずれザフトが境界線を越えるのも時間の問題でしょう」「これが今回皆様にご参集願った理由です。」
    王小龍「どうするジブリール、元盟主として奴に活動の停止は命令できんのか」
    ジブリール「私はとうに死んだ身ですよ、それに言って止まるならこんな事は続けますまい」
    ダリオ「しかし、このままでは火の粉がこちらにも降りかかるかもしれません。」
    セロ「けど僕達にはもう逃げれる場所はないんだ、降りかかる火の粉は全力で排除するだけだろ。」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:45:23

    >>24

    >>33

    傭兵斡旋組織と平和維持機構って普通は敵対組織じゃない?

    コンパスからすれば傭兵は紛争やテロに加担する鎮圧対象だし傭兵からすれば自分たちの商売の邪魔をする目の上のたんこぶでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:15:49

    >>34

    続きでファウンデーションの報復行為についての話し合いの場面

    リリウム「緊急の招集にご参集いただき感謝します。先程のファウンデーションによるユーラシア連邦への報復行為これが今回の議題となります。」

    ダリオ「奴ら正気なのか、今更デスティニープランの強制導入なんざ。それに市民の避難も認めないならどんな国家でも反抗するしかねぇだろ。」

    ジブリール「それより究極のコーディネイターなどというフザけた存在の方が重要でしょう。」

    王小龍「そんな事はどうでもいい。重要なのはファウンデーションの報復行為の迅速さと規模だ。あまりにも彼等に都合が良すぎる。」

    ジブリール「ユーラシアの核攻撃もアコード共の仕込みだと?ならば早急に滅ぼさねばなりませんな。我らの地球を汚した宇宙の化け物共の上位種等許せるはずがありますまい。」

    王小龍「そのとおりだ、奴らは酔いすぎている。ルールを守れない獣は駆除するしかあるまい」

    セロ「なら、僕もでたほうがいいかな、今更出し惜しみはできないだろ、ジブリール。」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:26:04

    カラードはむしろコンパスじゃなくて独自組織のほうがいいかなあ。 >>35の意見の通りコンパスが傭兵管理はちょっとズレてる気がする。 

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:42:54

    立場上は傭兵なので企業の私兵ではありませんよという国家に対する建前で作られた傭兵管理機構カラード。
    ロゴスが崩壊する前は連合でファントムペインみたいな特殊部隊の扱いになってそうなリンクス達。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:50:39

    ロゴスの私兵戦力がカラード。
    ロゴス崩壊後はオールマインドかネストか。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:01:26

    >>36

    報復開始前のコンパス壊滅からイシュタリア核攻撃についての議題のワンシーン

    リリウム「コンパスのフリーダム及びジャスティスは大破、アークエンジェルも撃沈し、キラ・ヤマト様らは不明となっております。結果コンパスに残る戦力はミレニアムとルナマリア・ホークのゲルググのみとなります」

    セロ「自信過剰だったのかな、コンパスの英雄様も」

    王小龍「どうだが、奴らがあの程度でくたばるとは思えん。それに議題はまだあるユーラシアによるイシュタリアへの核攻撃だ」

    ジブリール「ユーラシアは狂ったのですかね。地上に核を放ち焼き払うなど」

    王小龍「ベルリンを焼き払ったお前には言われたくないだろうなユーラシアも」

    ダリオ「だが、いくら協定を無視して攻撃したとはいえ核を持ち出すなんざありえねぇぞ。」

    王小龍「そもそも、その協定違反がきな臭いがな。情報によるとキラ・ヤマトに怪しい動きは無かった、ファウンデーション軍がエルドア区に入るまでは。」

    セロ「ファウンデーションが何かの細工でもしたのかな、洗脳とか何とかで」

    リリウム「ではファウンデーションの動向には最大の警戒を。彼らが何を考えているのかが全くの不明ゆえ。」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:48:23

    空中要塞フェルミは連合の新型モビルアーマーにしたほうがいいかな。
    ザムザザー同様の三人操縦でナノ粒子による防御機構プライマルアーマーを搭載した初のモビルアーマー。
    武装はシンプルでミサイルとイーゲルシュテルン大型ビーム砲
    量産しやすいから結構な数があって一部ブルコスにも強奪されて使われてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:16:40

    >>39

    カラードはロゴス崩壊後に生き残っているリンクスや傭兵等を管轄し依頼の斡旋をする国際組織にする?

    管轄と言ってもほぼ放置で単なる依頼の斡旋組織になってる感じ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:32:00

    ラインアークにありそうな大型兵器にACVの装甲列車はありそうだけど他にはどんなんがあるかな。
    SEEDだとユークリッドかゲルズゲー、ACだと後はジャガーノート位かな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:39:54

    >>42

    それで良いと思う。傭兵組織に接触する手間を省く為の仲介業者。


    オリジナルリンクスも多数がCEの戦争で戦死、生き残ったのは前線に出なかった重要人物など。

    アナトリアの傭兵もそんな中で地上の連合陣営として、オリジナルリンクスやザフトのパイロットを次々と撃墜していった伝説。

    ここら辺はアストレイとかMSVの外伝的ストーリーになりそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:12:06

    >>29

    実績からしても高ランクではあるだろうからな。

    とはいえカラードに登録とかしてくれるのかね。

    アナトリアの傭兵との仲はあまり良くないかもしれんな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:38:49

    >>45

    特に再建のためとはいえデストロイの護衛を平然と受けてたアナトリアは嫌っててとおかしくないよなと思える。

    でも実力は本物だしそこは認めてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:18:31

    >>23

    フィオナを守るためならどんなことでもしそうな気はするな傭兵

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:21:28

    >>47

    アコードたちから見るホワイト・グリントのイメージ図

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:23:01

    レオーネの秘蔵っ子である霞・スミカは、セレン・ヘイズと名前を変えてコンパスに参加してそう。

    ロゴス解体の煽りを受けてレイレナード陣営が崩壊した際、オーメルに取り込まれずに独立傭兵集団となったのがORCA旅団だろうか。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:39:23

    >>49

    裏でオーメルと繋がってるのは変わらないんじゃないかな

    ネクストの規格が通常のMSと違うなら原作以上に補給が厳しいはずだし強力なバックアップがないと組織を維持できなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:40:25

    企業連が宇宙世紀のアナハイムでORCAがジオン残党的な役割を果たして、経済戦争を続けたいのか。
    平和になったらなったで企業連なら普通にそちらへシフトするけど、裏で戦争し合うのかどうか。

    有澤はオーブでやってそうなイメージ。

    CEだと国家が普通にあるから思ったよりも企業が好き勝手出来ない。
    火星やその他の衛星などで資源をめぐって企業が動いて、アストレイなどの歴史の裏側で陰謀や事件に関わってそうなリンクス達。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:06:31

    freedomでアナトリアの傭兵というイレギュラーが入ったらヌルゲーになりそうだから黒栗参戦させたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:32:44

    >>52

    ジョシュアのクローンにしておくか。

    「好きに生き理不尽に死ぬ。それが私だオリジナルなどではない」

    最終決戦時にこういうこと言ってアナトリアの傭兵を吹っ切れさせそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:55:38

    FREEDOMでシュラがあらゆるパイロットを解析した結果アスランが最強と定めて倒すことに固執していたがこの世界線だとアナトリア攻防戦の映像を見てアナトリアの傭兵が最強になっていそうだなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:58:17

    原作だとリンクス戦争で正面切った相手皆殺しにしてるもんな。全42人のリンクスのうち、敵対勢力の17人を倒してるのは怪物過ぎる。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:01:02

    初代スレであったがこの傭兵シンルナレイのディスティニー・レジェンド・インパルスの3:1で最低でも生き残り下手すると撃退している可能性もあるという

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:20:11

    コンパスがラインアークの調査に行って現地を探索する事があったのかなやっぱり。
    ブルコス、旧ザラ派、ロゴス残党を受け入れてる危険勢力ではあるし。
    探索する中でフィオナと出会ってそこから『傭兵』とエミールと芋づる式に出会っていく。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:10:33

    アナトリアの生き残りは大なり小なりサバイバーズギルトに苦しんでいそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:27:30

    >>54

    シュラ

    「アスラン・ザラも凄まじいが」

    「やはり最強はアナトリアの傭兵か」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:33:30

    フィオナとレイヴンにコロニーの命運を押し付けてしまった事、傭兵稼業の利益で生活した事、その結果世界の敵として葬られた事。
    アナトリアはそうするしかなかったし、結末も当然と言えば当然ではあった。
    だけどそれでも自分たちの故郷を滅ぼしたミネルバのクルーを目の前にして感情を抑えられる人ばかりじゃないよな。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:23:10

    orca旅団はラインアークに居るリンクスの生き残り達のサークルにでもする?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:47:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:51:21

    >>61

    それ兼宇宙開発団体でもいいかもね

    空を遮っている天蓋もないわけだしテロしてまで倒すべき敵もキラ達の活躍のおかげで自由時代にはほぼいないだろうし

    でもリーダーのテルミドールを筆頭にやっぱり地球圏の戦乱への疲れ切った諦観が根底にあるので新天地に人類の黄金時代を求める、みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:28:12

    ORCAがファウンデーションの全世界へのDP強制導入に反抗して何らかの声明だしそう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:51:17

    >>63

    ファントムペインが宇宙開発最大手のDSSDを襲撃してるからロゴスを匿った時点で宇宙に夢見てる旅団員はアナトリアと決別してるんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:33:46

    >>65

    寧ろリンクス達はロゴスの一員だからそう嫌うこともないんじゃないだろうか。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:13:40

    >>60

    エミールは恨み節の1つは言ってくるよなぁ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:14:17

    >>63

    >>65

    DSSD、独立後にORCAの傘下に入って一緒にロゴスの援助受けて宇宙開発していたり

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:12:43

    >>56

    レイのレジェンドをスラスター破損させて水没させ、ルナが救助しに行って、デスティニーと一対一になるも種割れしたシンの猛攻を抑えきれず、ジョシュアが殿をして撤退という感じかな。

    アナトリア防衛戦。


    平和になって経済戦争が出来ないのなら、自分達は別に戦争がしたい訳じゃありませんよという企業のアピールのため、持て余し気味な一部のリンクスをコンパスへ出向させたりする可能性。

    高価なASミサイルをアホみたいにバラ撒くので、厄介払いで来たんじゃないか?と思われるエイ=プール

    深窓の令嬢なリリウムの可憐さにヒルダがニッコニコになる。


    ネクストで解体業という珍しい事をやっているチャンピオン・チャンプスはジャンク屋組合に入ってそう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:58:16

    首輪付きくん……メイのデカπで窒息しかかったりリリウムに猛烈アタックされたりしててくれ……。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:40:37

    首輪付きはデストロイや戦艦とかの大物食いや大破壊システムを彷彿とさせる施設破壊が得意なんだろうな
    さては分身できないシンだな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:59:26

    ジュリアスはジョシュアの後輩だったしこの世界ではアナトリア所属にしておこう。
    アナトリア攻防戦には実力不足から不参加でジョシュアを慕ってたから死の原因となったデュランダルやミネルバ隊に恨み持ってる。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:10:34

    真改はアンジェを倒したレイヴンとの一騎討ちの機会を欲しがってそうだな。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:24:35

    >>69

    なおリリウムの親族はロゴス狩りのせいで全滅してて王小龍が後見人やってる。

    それにリンクス保有してた企業は大体デュランダルが危険視してそうだし徹底的に排除されてて生き残ってるのがほぼいないんじゃないかな。

    だからラインアークにいる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:14:14

    ラインアークとオーブ、プラント技術の結晶で月光剣とカラサワ作ってそうな世界

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:01:22

    ジュリアスとシンが出会って一触即発の雰囲気になったところをエミールと傭兵が抑えている場面を考えたけどシンにジョシュアの恨みを叫ぶジュリアスはいいと思う。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:17:53

    >>75

    4系だとカノープスだけどV系のカラサワでもいいかもな。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:38:16

    >>69

    エイ=プールの「弾幕薄くなかったですか」の発言にはアグネスやシンが驚きそうだしASミサイルの都合上降伏しても撃たれたら当たるからシンたちが余計な苦労もおいそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:10:44

    パッチはどこかで降伏してほしいけどブルコスあたりにやとわれて降伏前に撃墜される未来しか見えない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:07:54

    ノブリス・オブリージュとジェラルドはどうするか。
    ラインアーク特にメガリスの防衛要員に置いておきたいけど。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:33:36

    >>79

    「それにあんたらは生きてるノーカウントだノーカウント」

    この言葉には呆れる奴らが多そうだな。

    とはいえ直前まで◯し合ってたのに降伏して大丈夫かね頭に血の上ったザフト兵に攻撃されない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:09:26

    デストロイ後継機にコイツがいそうと思った。
    デカい指ビームと共通点もあるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:56:20

    ロゴスが崩壊した事で各企業が集まって出来たのが企業連になり、原作では敵対していたラインアークが皮肉にも本拠地になってそう。

    一部の技術者はオーブに流れて、またモルゲンレーテが変態企業の力を得る。

    一族に関しては、イレギュラーな首輪付きがお前らの思想なんぞ知った事かと潰してそう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:32:41

    >>80

    ドイツ系企業だからジブリールがベルリン焼いたせいでオーブに流れるかも

    CEのドイツは親オーブ国でモルゲンレーテとの繋がりもあるようだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:41:42

    >>24

    めっちゃごつい声で「ハ゛ロ゛ハ゛ロ゛」って言うゾルディオス・ハロ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:21:35

    >>83

    ACの企業はロゴス狩りで軒並み崩壊して生き残りはリンクス連れてラインアークへ逃亡。

    そこで各企業を統合して再編したのが企業連でいこう。

    本拠地がラインアークなのはそのままでいこう。税関ビルの一部を間借りしてそこに統治企業連盟本部の看板を立ててそう。

    力関係はラインアーク首脳部>企業連で

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:45:37

    ラインアークがデュランダル被害者の会みたいになってきている……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:08:26

    企業連

    正式名称は統治企業連盟。ラインアーク税関ビルの一つを借り受けそこに本部を置いている。

    力関係はラインアーク>企業連。

    デュランダルによるロゴス糾弾後の凄惨な魔女狩りにより崩壊した6つの企業グループを統合し再編した組織。

    企業連内部にはGA、レイレナード、インテリオル、オーメルの4派閥が存在している。

    企業連はカラード非登録のリンクスを保有しており、それ以外にも少数の警備部隊を保有している。

    ネクストやMSの予備部品の製造のほか、民生品の生産を担当しておりラインアークの生活を支える柱の一つとなっている。


    これが企業連の設定でいこう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:53:10

    ロゴス壊滅のダメージから企業連は復興と開発を進め、ユーラシア連邦にて独立したい国家がこぞってカラードからリンクスを雇って独立戦争を始めている現状。

    ローゼンタールがオーブに流れたのなら、バランスに優れて扱いやすいヒロイックなデザインの機体が増えそう。
    象徴たるノブリス・オブリージュが、モルゲンレーテに魔改造される。
    貴族であるレオハルト卿やジェラルドならオーブの氏族とも上手くやれそう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:09:43

    破壊天使砲がドラグーンになってそうなCE版ノブリス・オブリ―シュ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:57:09

    各企業共通規格で統一する事でパーツの互換性を持たせるACの構造設計についてはMSでも採用されていたりする。
    整備が楽なのでマードックさんやヨウランやヴィーノなどの整備士は助かっている。

    ザフトの奇特なエースパイロットは手足や武装がバラバラの個人カスタムという変な機体を使っている。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:49:18

    >>85

    『ハ゛ロ゛ハ゛ロ゛、ハイジョ、ハイジョ、ハ゛ロ゛ハ゛ロ゛、ハイジョ、ハイジョ』と繰り返しながらプライマルアーマーを張りながら、クイックブーストで高速移動して、口から極太ビームを集団で撃ってくるソルディオス・ハロ


    デスティニーでも叩き切れない装甲のカプラカン。


    よく考えたらマザーウィルの射程圏内に入らないように地球へ降下しなければならないザフトは大変そう。下手すると上空でブチ抜かれる。


    ミネルバも遠くからギガベースの精密な砲撃が飛んできて苦労させられたり、スティグロの突撃に驚いたりしてそうなシン達。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:25:08

    >>92

    カブラカンは連合の突撃輸送陸戦艦にして無数の無人機を敵陣ど真ん中に送り込む事に特化した兵器にするか。

    本体の戦闘力は低いが馬鹿みたいな厚さの装甲でタコ殴りにされても大丈夫にしている。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:18:24

    ネクストが種世界に合わせてナーフされてるんだからAFもスペック落としとこうぜ
    カブラカンは一発では沈まないけど近距離からの赤ビームや対艦刀なら通るとかさ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:02:05

    >>94

    まぉ無人機の性能を落とさないならそれで十分だと思うし。

    イクリプスとかも連合にはいそうだがコイツはそういう性能低下は無しで

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:23:59

    >>91

    ネクストとMSの規格が同じなら修繕の部品とかに無理矢理使えそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:51:16

    >>96

    機械的には問題なく積めるけど設計段階でAMSとの相性が考慮されてないから精神負荷がかなり上がるんだろうな

    AMSをチューニングしても負荷を消し切ることはできなくて、それでも稼ぐために戦い続けないといけないから苦い顔しながら次のミッションの受けるフィオナとエミールとかいいよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:34:54

    ムウとロイの兄貴分二人は知り合いそうだしイケメンなのでモテる。
    ただし「なんでアイツが兄貴で、俺がおっさんなんだよ!」とムウが愚痴る。

    PQのペットであるヨロイモグラを見て、ぎゃああああ!!と悲鳴を上げるアグネスやルナ。
    可愛いですわね、とハロと並べるラクス。デカいな……とまじまじ眺めるカガリ。

    ダン・モロのヘタレ具合に、AMSの才能があっても戦士に向いてないな……と感じるコンパスの皆。

    輸送列車も兼ねているAFグレートウォールの巨大さと硬さ、そして更にビームシールドまで搭載しているので、まるで動くアルテミスじゃないかと驚く皆。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:11:55

    ロイは多分髭剃りや髪整えるのサボってても「ワイルドで素敵」とか言われるんだろうなってイメージある。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:40:21

    >>98

    グレートウォールにビームシールド付いたらマジでディスラプター以外ではダメージ通らなそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:03:08

    「ギガベース」
    大西洋連邦がその威信を掛けて開発したアームズフォート。
    設計思想的には「ザ・スピリット・オブ・マザーズウィル」に近しいものがあるが、それよりコンパクトかつ対応領域を拡張した、取り回し重視の設計が成されている。
    最大の特徴は陸上のみならず水上航行も可能な点で、これによって水上戦から上陸作戦、侵攻作戦までを連続的に行えるようになっており、従来のAFでは難しかった攻勢的な運用に対する高い適正を獲得した。
    およそ200機程度のMSを内部に積載可能で、更に複数のビーム砲やレールガン、対空機銃、大量の多目的ミサイルも搭載している。これらに支えられたパワープロジェクション能力は空母打撃群3個分に匹敵する。
    双胴構造の中央に巨大なレールキャノンを装備しており、その射程と弾体質量はマザーウィルのものを凌駕する。ただし、水上航行時は推進器を兼ねるため使用することはできない。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:09:14

    グレートウォールはいっそ水中もいけるようにして内部に居住空間作ろうぜ。
    そんでカラードあたりの移動本拠にするんじゃ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:47:15

    ギガベースについてはシンやアスランはミネルバ時代に苦労させられた苦い記憶がありそう。
    正確無比な砲撃でミネルバに当ててくるので、早急に撃破しなければならないのにMS部隊と機銃の壁で突破も難しい。

    なのでアスランとシンが突撃して紙一重で砲撃を回避して、開いた射線の穴を突破して撃破するというギリギリの手段。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:00:22

    マザーズウィル運用が運命後っぽいから、むしろギガベース出現は種自由後かもしれない。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:07:01

    企業連内部派閥
    GA派:GAアメリカ、BFF、有澤、クーガー、MSAC等が中心。企業連ランク2ローディー、ランク4リリウム、ランク8王小龍、ランク10エンリケを保有している(有澤隆文、ドン・カーネル、メイ・グリンフィールドはカラード所属)
    レイレナード派:レイレナード、アクアビット、GAヨーロッパが中心。企業連ランク3ザンニ、ランク7テレジア、ランク12P.ダムを保有(テルミドール、真改、ネオニダスらは独立しているため不在)
    インテリオル派:レオーネ、メリエス、アルドラの3企業が中心の派閥。企業連ランク5スティレット、ランク9ヤン、ランク14セーラを保有。(スミカは独立、ウィンÐ、エイ=プールはカラード所属)
    オーメル派:オーメル、ローゼンタール、アルゼブラ、テクノクラートの4社が中心の派閥。企業連ランク1ジェラルド、ランク6リザイア、ランク11ミド、ランク12K.K、ランク13ド・スを保有(セロとダリオはジブリールの子飼いで不在、シャミア、イルビス、CUBE、はカラード所属)
    企業連所属リンクスたちはこいつらで

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:29:34

    一族が管理者みたいにイレギュラー認定してくるようになり、キラ、アスラン、シン、ラクスではなく首輪付きを狙って謎の無人機が現れる。

    ???『力を持ちすぎるものは、すべてを壊す。お前もその一人だ。』
    首輪付き「_____?」
    セレン『何を訳の分からない事を……とにかく迎撃しろ。』

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:30:34

    海上だから出番が少なくてデザイン的にサンライズに怒られてないのが不思議なスティグロ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:42:07

    「貴様がシン・アスカか教えてやるよ格ってやつを。」
    「フリーダムキラー…面白い素材と聞いている期待するぞ。」
    「へぇ~調子に乗って殺されにきたのね坊や」
    ロゴス狩りの最中でオリジナル達にと戦うミネルバ組はありかもしれん。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:23:37

    「イクリプス」
    大西洋連邦が建造した空中要塞。
    対地攻撃に特化しておりローエングリンや爆雷の他対空用のミサイルやイーゲルシュテルンを装備している。
    複数のモビルスーツやモビルアーマーを搭載可能であり本体の護衛はそちらに任せている。
    現在複数の戦闘に投入されており、ブルーコスモス系テロの鎮圧やユーラシア独立勢力の弾圧を行っている。
    1号機はブルーコスモスにジャックされコンパスに破壊された。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:41:30

    >>98

    ダン・モロ根は気の良い兄ちゃんで小市民的だしシン達と仲良くなれそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:40:47

    ランクが格付けの一種になっているので、アグネスは自分の価値の指標の一つにしてそう。

    自分の数字に拘って右往左往する若手の面々に、確かにランクマッチでボーナスや査定に影響するけどさ…とベテランの面々は見守る。

    傭兵などは依頼料金や評価に繋がるのでランクの維持などは重要視している。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:09:05

    >>110

    何度か顔合わせるうちに年下のシン達に俺この仕事向いてないのかなとか転職するべきなとか相談する残念な兄ちゃんになってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:37:20

    ラインアークと協力関係になったらハインラインと准将はエミールらとAMSの改良とか率先してやるよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:39:08

    レイヴン「負荷が超きついんで」ローディ「改善してもらえると」アマジーグ「すごく嬉しいです」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:00

    星野康太の作った戦闘BGMなども入ってくる。

    クイックブーストをMSにも採用して緊急回避などに使用するも、瞬間的にかかるGによってパイロットへの負荷が高すぎたので不採用となった。

    『Thinker』や『COSMOS』を歌ってみるラクス。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:52

    負荷も低くなってエネルギーも無制限になったホワイトグリントSpec2で多段QBをガンガンに吹かすアナトリアの傭兵 vs 分身を展開するシン で高速機動対決見てみたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:17:00

    >>115

    アナトリア攻防戦にてズタボロのアリーヤの正面カットと共に流れるアレンジ版4theAnswer

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:10:44

    SEEDキャラとの関わりを見たいキャラだとアグネスとダン・モロ。シンとジュリアス。キラとウィンDかな。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:26:36

    ウィン・D・ファンションは、人々が犠牲になる事を許容できないから自らコンパスに出向してそう。

    連合のデストロイによるベルリン蹂躙、ザフトのエイプリルフールクライシスなど市民までも巻き込むような行いにはキレるし、運命時には師匠であるスミカと共にオーブへと合流してそう。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:02:48

    >>119

    種自由のレクイエム破壊には確実に参加する人だと思うよ。

    止められても独自に動く人だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:43:13

    >>118

    ラクスとリリウム

    フィオナとマリューさんの組み合わせも見てみたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:12:07

    ウィンディーの凛々しい態度に、ナタルさんを思い出すキラやマリューさん。
    ムウがちょっと軽口言うと、ロイを思い出してアイツと同じような男か……と溜息をつく。
    レイテルパラッシュもハンドレールガン、パルスキャノン、デュアルハイレーザーキャノン、盾型レーザーブレードとバランス良いので強い。

    フィオナとマリューさんはお互いに最初の頃、何もかも足りなくて大変で必死に頑張っていたし、一人に負担を強いてでも頼るしかない状況だった共通点から、キラとアナトリアの傭兵を気にかけて心配する。

    ラクスとリリウムのお茶会は上品だけど、もっと楽しくお茶しましょうとリリウムと仲良くなろうとするラクス。
    その光景に、尊い……守護らねば……と見守るヒルダ、余計な事を吹き込んでくれないで欲しいがなとリリウムと一緒に来た王小龍が目を光らせる。

    自分もまた恨まれる側になった事、自分と同じ境遇の者を自分で生み出してしまった事、ツケを払えと言わんばかりの展開にシン・アスカは曇った。
    「そういうのは戦場で戦う兵士の常だ。今は同じ部隊で共に戦う仲間なのだからな。どうしても納得いかないのであればオーダーマッチで過去の遺恨を晴らせ。」とセレンに言われて、シン・アスカVSジュリアス・エメリーのオーダーマッチが組まれた。
    当然ながら色んな所で賭けが行われたり、コンパスの面々だけでなく企業やエース達が注目する白熱した試合となった。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:00

    >>113

    精神負荷は機械の体を自分の体とする違和感が最大の原因でイメージ入力の補助とリンクスに送られる情報の最適化はイェルネフェルト教授が開発したIRSがもうやってるからこれ以上発展の余地がないんだ…

    AMSより性能優先で人型からかけ離れたフレーム作ったりコネクタ以外に規格統一する気がない企業のほうが問題でまともな技術者たちはドン引きしそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:37:28

    C.E版タンク・四脚の扱いってどうなるのだろうか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:09:17

    >>124

    それぞれ特化型の脚部じゃないかな。

    ACはミッションや地形毎にパーツを変えることが出来るのが強みだし。その分だけ維持費とかヤバいけど。


    ザウート系列の積載量と耐久性能に割り振った砲戦特化脚部。

    有澤社長の雷電相手にした場合、PS装甲でも直撃すれば削り殺される可能性がある。


    バクゥやガイアインパルスのように地上での走破性能と安定性に特化した四脚

    シャミアによって風穴を開けられたMSなども多数。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:23:36

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:26:31

    とりあえずアナトリア組はフィオナ、エミール、ジョシュア、ジュリアス、CUBE、アナトリアの傭兵の6人。
    CUBEとジュリアスはAMSとネクストの被検体だが傭兵業もやる予定だったけどアナトリア侵攻で御破算となりラインアークに避難。
    アナトリア失陥の原因であるミネルバ組に対してジュリアスは強く恨んでるけどCUBEは特段の恨みは無い。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:09

    アスピナ機関にはシンを筆頭に非人道的だと怒りを露にしそう。

    一族が平和を乱す恐れのあるイレギュラーを抹消するために用意した死神部隊。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:21

    >>128

    アスピナはアナトリアと合流させて、コロニーアナトリアのネクスト研究部門にしておこう。

    これでジョシュア、ジュリアス、CUBEがアナトリア所属になる。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:28:32

    AMSの基礎を発明したアスピナとAMSを使った機体制御技術を発明したアナトリアが合流したおかげでネクスト技術の拡散がロゴス傘下の一部企業だけに抑えられたのか
    アスピナに教授の技術を持ち逃げされたって確執がないからジョシュアも気兼ねなくアナトリアに味方できて優しい世界…世界の敵として焼かれてジョシュアも死んで優しい世界ないなった

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:56

    そしてみんなで逃げたラインアークで再出発しようと奮起したらブルコスやファウンデーションの馬鹿共らが銃口向けてくるんですね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:53

    CUBE君ヤバい機体に乗ってるのに気にしてないの凄いよなぁ。
    キラとかシンが見たら仰天するだろアレは。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:18

    装甲なんて飾りです! 偉い人にはそれが分からんのです!

    ばら撒きWサブマシ 肩4連チェーンガンというばら撒き装備

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:39

    プラントとクレイドル比較してみたくて調べたらプラントって巨大構造物の割に居住人口は1基50万人程で
    プラント40基破壊されてようやくクレイドル1機落とされた被害と同等になると知ってなんか混乱してきた

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:02

    CE世界で考えるとフラジールの武装構成はほんと何がしたいのかマジでわからんな…。 いやまあ実験機に乗せれる武装のっけただけなんだろうけども…。

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:45

    >>131

    4の没ボイスでフィオナの「皆無事よ…やり直そう一緒に!」って台詞があるんよなぁ。

    ジョシュアの自己犠牲でこのセリフがある世界線に辿り着いたけどまだ銃口向けられるんか。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:32

    コンパスの依頼を受けてジュリアスとCUBEがヤマト隊と協同でミレニアムに出向。
    ホワグリは別の依頼受けてたので不在。
    いつもの傭兵じゃないから少し不安なミレニアム組とシンやルナといった元ミネルバ組特にモビルスーツパイロットを見て恨み節言うジュリアスとそれを宥めるCUBE。
    キラやハインラインはフラジール見て卒倒してそう。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:19

    めちゃくちゃ早口でボロクソ吐いているハインラインが見える見える

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:50

    OW 、VOB、カラサワetcのACロマン武装を見せられてヒャホイするヴァレリオ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:37

    アスピナは頭に発泡スチロールが詰まってるのか?
    No。アスピナはAC開発そのものは門外漢だからコンセプトを提示しただけだよ。
    じゃあ誰が作ったのか?
    コンペしたんだけど勝ったのはMS業界では割と新興の企業だよ。名前は確か……シュナイダー。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:00

    >>135

    僚機としてみたら逃げ回りながらPA削ってくれるおかげでなかなか便利なんだよなぁ

    こっちだとPS装甲やコーティングを消耗させるのに特化した対エース機の嫌がらせ特化機体として扱われそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:28

    >>141

    まぁジュリアスとの連携前提とすれば問題はないなフラジールが撹乱してアステリズムがVEGAで撃ち抜くとすれば勝率の高いチームになる。

    この世界のVEGAアグニを威力そのままライフルサイズに落とし込んだ物にしよう。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:13:44

    ファウンデーションによって下手な事をするとレクイエム撃ち込まれる状況になってしまったから市民を守るためにDPを導入するかで議論が起きてそうだなラインアーク。
    企業連は自分達が逃げる理由になったDPに猛反発するし。ラインアークの理念的にも導入するのは難しいから結局はDPの導入は白紙になる。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:09:22

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:49

    コイツをロゴスの量産ネクストの試験機にしてラインアークに幾つか持ち込まれてることにしよう。
    ファウンデーションにも流れててジンRとかの無人機技術が本編よりアップデートされてる。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:59

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:47

    >>134

    オールドキング「プラントとはよくできた体制だな。設計者も多少は賢いようだ」

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:23:13

    >>145

    確か、ファウンデーションの無人機技術赤外線マーカーに向かって打てとかの単純命令しか出来ないから分隊組んで戦えるようになったらかなりの脅威になるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:25

    >>145

    こいつ動き鈍いけどブレードの威力が洒落にならんから囲まれるとヤバいんだよな。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:23

    >>149

    こいつの観察動画見ると。

    OB機構っぽいのが搭載されてるし

    QBが使えない以外はマジでネクストだよな。

    火力にしてもチャージ切り替えが可能なライフルと高出力ブレードと必要なものはある。

    RPCS3 AC4 ACfA 自律型ネクスト 観察

    だとダイダロスとかに配備されててシンたちを苦戦させたけど破壊されてる。

    ラインアークに持ち込まれた機体は企業連警備部隊所属だけど一部はラインアーク守備隊に配備されてる。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:31

    >>133

    ソブレロ、アリーヤを極端にした感じの機体なのかな。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:36

    >>138

    防御力はPAだよりで速さだけ求めてるからパイロットへの負荷なんぞ知らん。

    幾人も再起不能にしてきたいわくつきの機体だからなフラジール。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:35:48

    >>152

    実際はそんな設定はないはずだけどCUBEがキューブになっててもおかしくないような機体だよね

    CUBE本人も意外と楽しそう…というかアームズフォートが出てきたとはいえネクストとリンクスはやっぱり企業の切り札にして宝だから待遇は結構いいんだろうね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:46

    >>151

    オーメルの下で開発された機体だし空力特性やコジマ関係のデータ取ってライールの開発チームに渡すための実験機なんじゃね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:17:53

    ファウンデーションからの評価はあまり高くなさそうなんだよなラインアーク。
    戦力は一級品だけどそれ以外で問題がある。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:45

    シュラはレイヴン&ホワグリの強さは純粋に評価してそう
    オルフェが一番ラインアークに辛辣な気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:32:47

    >>156

    キチンと導くことができなかったから腐敗した場所だから自分たちが導かねばならない愚民と思ってそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:55

    PQのミサイルカーニバルに巻き込まれるコンパス隊員とか面白そう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:52

    >>157

    でもその国にガソリンと火持ってきて焼き払ったのはあなたたちの父親なんですけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:44

    コジマキャノンとかコジマミサイルとかアサルトキャノンとか何で代替するのか思いつかねぇ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:33

    DPを受け入れず、苛立つオルフェが焼かれたアナトリアを例にしてレイヴンに詰めた返しに「好きに生きて 理不尽に死ぬ それが私だ 遺伝子の問題ではない」と返す姿が見えた

    >>157

    >>156

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:41

    EXUSIA引っ提げて主任も出て来そう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:13

    >>161

    「好きなように生き、好きなように死ぬ、誰のためにでもなく」

    こっちのセリフも好きだけどアナトリアの傭兵的には「誰のためにでもなく」の部分がちょっと合わないしアナトリア攻防戦の端末も考えるとそっちのほうが似合ってるか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:13:08

    >>160

    初代スレ辺にプライマルアーマーがナノ粒子を用いたものでアサルトアーマーはそれを攻撃に転用したものにっていう設定があったしそれ同様にナノ粒子を攻撃に転用したものになるはず

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:18:01

    ほしゅ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:16:56

    >>162

    V系の奴らがいるならビーハイブとか出したいな。

    ブルコスのテロで情勢は不安定だからビーハイブがいてもおかしくない。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:04

    「依頼を説明しましょう」
    「目標はファウンデーションの軌道間全方位戦略砲レクイエムの破壊です。」
    「全世界へのDPの導入などという夢想家共の夢を叩き壊すためにもそしてラインアークの市民を守るためにも必ずや依頼を果たしてください。」
    「無論、此方も僚機としてセロとダリオを出しましょう弾薬費もある程度負担します。」
    「必ずあの宇宙の化け物共の上位種を消してくださいね。」
    依頼人(cv堀秀行)によるレクイエム破壊依頼。
    この他にもラインアーク代表からのコンパス協同依頼もある。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:20

    アナトリア攻防戦での一幕

    「な、なんなんだこれはわ、私は……夢でも見ているのか……?」
    「夢じゃありませんっ! 悪夢です!」

    今回の作戦は実に簡単な物であったはずだ多数の艦隊と100を超えるMA、1000を超えるMSで敵を蹂躙するだけの事、創作戦前まで私は思っていた。
    だが今、自分が率いていた艦隊とMA・MS群がたった1機の異形のMSに羽虫の如く叩き落されている。

    「艦長! 左舷に被弾! う、右舷にも被弾!主砲損失! 本艦の損傷が40%を超えました!」
    「こんなふざけたやつに!」
    「全ての対空ミサイル・火器を敵MSに集中!意地でも叩きおと――」

    ドォン!

    「敵……MS……艦橋前です……」

    そこには私たちの命を刈ろうとする悪魔が立っていた。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:24

    ファウンデーションとラインアークある程度の交易や外交があって両者共に国際社会に認められようとコンパスに協力してるとラインアーク首脳部や企業連は思ってそうだけどファウンデーション側はDPの導入に邪魔にならなければ良し位しか考えてなさそう。
    イングリッドはそういう悪感情は持ってなさそうだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:12

    イングリット、ラインアークに直接訪問していそうよね、そして読心で知るアナトリアの傭兵の正体

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:23

    >>168

    圧倒的な物量を捻じ伏せられ丸裸になった自分の戦艦の前にお出しされるこの姿。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:59

    カーマンライン突破見たく戦艦が落とされているんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:16

    傭兵のアリーヤとジョシュアのアレサが各国のトラウマになってそうだな。
    大西洋連邦がガタガタなのこれのせいだろ。

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:03

    アナトリアの傭兵とジョシュアだけで地球とプラントのMS・MAパイロットの半分は落としている説

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:38:01

    >>173

    アレサのせいでアサルトアーマーの光がトラウマになった兵士が戦場で2代目ホワグリと出会ったら大変なことになるな

    トラウマを克服して腕も磨いて撃ち合いを演じてたのに目の前で光りだすホワグリを見たとたんに心の傷が再び開いて発狂しながら爆散するんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:24:55

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:26:18

    >>172

    艦隊の内側に入られて上手く攻撃できないうちにかなりが喰われてミネルバ隊出撃までにかなり数が減ってそう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:57:16

    ファウンデーション事変からしばらくして、開拓や復興の道を進んでゆくコズミックイラだったが、謎の無人MSや無人AC達による襲撃が起きるようになっていた。
    暗躍していたのはデュランダル議長がデスティニープランにおいてメサイアで開発されていた人類管理用AIであった。

    AC世界のAIによる管理者かつ荒廃した世界を復興させる目的のAC3の管理者が、コズミックイラには似合っているなと思った。

    それかインターネサインとパルヴァライザー、コンパスがアライアンスのポジション。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:37

    「戦いこそが人間の可能性なのかも知れん」

    (闘争そのものも、平和を勝ち取るための戦いも肯定する主任)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:59

    1系で使用されてたスクリーン技術も関節及び内部構造保護に組み込もう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:47

    コンパスと協定を結んだラインアークに来たミレニアム隊、企業連が所有する戦闘シュミレーターにレイヴンの乗るアリーヤから取ったアナトリア攻防戦のデータから作られたアナトリア攻防戦の再現に挑戦するヤマト・ヒルダ隊、果たしてクリアできるのか?

    戦力アナトリア側
    アリーヤ ホワイト・グリント(ジョシュア搭乗)

    デストロイ5機 少数のファントムペイン艦隊・MS部隊 地上防衛部隊

    プラント・対ロゴス連合戦力
    ミネルバ隊 連合艦隊 ザフト艦隊 1000を超えるザク・グフ・ウィンダム・ダガーの群れ 100を超えるMA軍、地上進行部隊 

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:19

    無人支援機バルテウス

    ラインアークにて開発された防衛兵器、ザフトのミーティアから着想をうけて『大気圏内で使用可能なミーティア』をコンセプトに開発された。
    機関砲、ショットガン、大型グレネード、大型ビームサーベル・ビームライフル、多数のミサイルポッドを装備している。防御機構は大型バッテリーの出力を得た強化プライマルアーマーである『パルスアーマー』を装備している『パルスアーマー』はあらゆる攻撃をシャットアウトする強靭な防御力を持つが多数の攻撃にさらされると一時的に姿勢制御システムがダウンするという弱点を持つ。

    なによりもここまで多数の火器を備えた大型兵器を無人AIによる制御によって使用しているためコンパス内では防衛兵器としての評価が非常に高い

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:34:56

    ファウンデーション戦後ユーラシアにて勢力を拡大させた組織と戦闘するハメになるコンパス。

    「世に平穏のあらんことを」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:38:13

    >>178

    CEはカーボンヒューマンとかあるし、ブレイブニューワルドのドラコーン計画やVDのファンタズマビーイングも合わせたら良さそう

    マトリクス共振システムは電子的電磁的妨害への対策として開発かな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:39:36

    >>182

    ノーマルバルテウスの火炎放射器をビームキャノンにした感じか。

    運用としては多分避難民の盾になりつつ敵集団を制圧する、って感じかな。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:42

    >>185

    防衛兵器なのに火炎放射器はね……

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:07

    ある意味ブラックナイツに対するものすごい意趣返しになりそうだがなバルテウス……。
    (無人機による圧倒的な火力制圧と精鋭有人機による確実な撃破)

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:43

    BNWか、電ホでやってたアーマードコアの小説とは懐かしいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:56

    バルテウスの設計思想はおそらくアナトリアの傭兵が出したんだろうな、MS1機の携行火器で軍団を相手する難しさを理解しているから硬くて雑魚散らしができる大型兵器が欲しいって

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:55

    Ⅵ出すなら戦友のラスティが欲しいな。
    エドワード・ハレルソンみたいに元連合で祖国独立のために戦っている軍人。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:47

    >>178

    DP用のAIならコイツの方がいいかもしれない。

    争い続けた理由は役割を果たせなかった自分の破壊で。

    マイフリとの戦闘後に「後はあなたの役割」と言い残す。

    それにコイツ追い詰められると羽を切り離すけどそこがマイフリとの対比にもなりそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:45

    >>191

    DPに衛星砲まで追加か

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:32

    >>192

    作るか作らないかで言えば作りそうではあるよなデュランダル議長。

    レクイエムと違って移動可能で地表を高速で動く小型物体でも狙い撃てるだけの精度がある。

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:15

    >>192

    ミラコロで隠して衛生砲を造たのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:14

    >>193

    対象限定できるのはレクイエムやネオジェネシスより、使い勝手がいいよね

  • 19624/04/18(木) 21:50:47
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:17

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:57:09

    うめAA

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:45

    >>179

    「愚かな存在…しかし…一考の価値はあるのかもしれません時間が必要です」

    「完全なプログラムを作り上げる時間が」

    「今は去りましょう…いずれ、答えは出るはずです」

    「もしも貴方のような『例外』が存在するというのなら」

    このセリフ負けた後にキラとラクスに言ってても違和感ないな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:41

    混沌は続くよどこまでも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています