海外の現役競走馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:24:03

    どんな馬がいるのか教えてほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:25:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:26:26

    アダイヤーやハリケーンレーン、トルカータータッソは今年も現役続行するらしいもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:27:00
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:27:31
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:27:33

    サウジカップに欧州最強格(芝レーティング1位)のミシュリフが来るぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:27:57

    >>4

    ワイククにしてやられたもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:28:16

    >>4

    昨日連勝止まったから本当に安田記念に来てくれるかもしれないもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:28:44
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:28:48

    >>6

    芝とダートをいったりきたりしているけど欧州だと普通なのかもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:29:09

    セントマークスバシリカ以外は大体残ってるんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:29:13

    >>7

    ワイククも実績馬だから仕方ないもん……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:29:54

    ストラディバリウスが現役続行って聞いたけど、流石に色々と限界じゃないかと思うもん
    種牡馬需要無いからギリギリまで走らせようってことなんだろうけど引退まで無事に走りきって欲しいもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:30:05

    >>10

    サウジカップのキングアブドゥルアジーズ競馬場は特別もん

    ウッドチップが混じっていて芝馬でも走れるもん

    アメリカダートより芝に近いらしいもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:30:19

    >>10

    欧州は思い切りがいいからやる馬はやるもん。ガリレオみたいに撃沈することも多いけど……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:30:33
  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:33:12

    サウジカップは魔境もん
    ダートBC制覇した馬もくるし欧州の芝の実績馬もくるもん
    果たしてテーオーケインズやマルシュロレーヌは戦えるのか見ものだもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:33:54

    >>16

    同一G1・4連覇した馬もん。最近は後輩たちの後塵を拝することが多いけど、息の長いステイヤーもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:34:22

    >>15

    そう思えばフランケルみたいにイギリスにどっしり構えて挑戦者を蹴散らし続けて史上最強になった馬もいるし面白いもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:36:03

    >>19

    あれはガリレオが色々試すことで負け越したから

    今度は得意フィールドで無双したんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:36:32

    >>19

    4歳時は無双しすぎてフランスのジャックルマロワ賞に逃げた馬も大勢いたけど、フランケル被害者の会会長のエクセレブレーションに打ち負かされたもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:37:32

    ニックスゴー

    今年のBCクラシック勝ち馬にして世界最強馬もん

    この馬の面白いところは馬主がKRAつまり韓/国のJRAがなんだもん

    しばらくアメリカで種牡馬してから韓/国に来韓する予定もん


    ニックスゴー(Knicks Go) | 競馬データベース | JRA-VAN Ver.World海外の競走馬のデータベース。JRA-VANは日本から海外までの競走馬データを網羅しています。world.jra-van.jp
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:37:50
    ワールドベストレースホースランキング | JRA-VAN Ver.WorldJRA-VANではイギリス、フランス、アイルランド、アメリカ、ドバイ、香港といった海外競馬のデータべースを配信しています。world.jra-van.jp

    このワールドホースレートランキングで、海外のどの馬が強いのかが逐一チェックできるもん。ランキングの順に疑問を抱く人もおおいとおもうもん。でも、強い馬は大体載ってるもん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:38:32

    >>8

    連勝記録を気にする必要がなくなったから思い切って来日してくれると嬉しいもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:40:12

    >>22

    今週末のペガサスワールドカップで引退で、新興勢力のライフイズグッドとの決戦が楽しみもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:40:39

    >>22

    間違えたもん

    今年じゃなくて去年もん


    あと補足しておくと厩舎もろもろは現地アメリカだもん

    KRAはあくまで「馬主」としての立場だもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:41:10

    ランキングを見ても何がどう凄いのかイマイチ分からないもん…欧州はレースいっぱいもん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:42:46

    レーティング見てたら一頭だけ南アフリカの馬がいてビックリしたもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:43:02

    >>23

    相変わらず日本はランキングに載る馬すくねーもん

    もうちょっと頑張れないのかもん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:43:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:44:07

    >>29

    基本的に国内に引きこもっている馬はレーティングが上がりにくいもん……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:44:10

    >>29

    そもそも欧州基本のレーティングだからあげようと思ったら海外にいくしかないもん

    頑張るとかそういうはなしではないもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:44:41

    ニックスゴーくんも苦労人もん
    名前の通りニックス…相性の良い配合を期待して国のレベルアップを図るというお隣の国の強化対象に選ばれたもん
    今までそのパターンで失敗しててKRAへの風当たりも強くなってたところに世界最強の大ホームランが出たから隣の国の競馬関係者はほっとしてると思うもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:45:00

    >>32

    にしたってこの数はないもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:46:05

    >>29

    欧米偏重感は否めないもん…来年こそエフにはドバイに行ってもらって世界最強馬になってハナをあかして欲しいと自分は思ってるもん。凱旋門はキツいからいいもん。ボロボロになったエフは見たくないもん。元気で引退してほしいもん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:46:54

    >>27

    ニックスゴーはBCクラシック

    アダイヤーはダービーキングジョージ

    ミシュリフはサウジカップドバイシーマ英国際ステークス

    セントマークスバシリカは仏2000ギニーダービー等今年G1四連勝

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:47:02

    少な…少ない?50頭中6頭入ってたら十分多めだと思うもん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:48:16

    コントレイルが124になったとか騒いでなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:48:26

    >>23

    トルカータータッソ低いもん

    やっぱりあの凱旋門ではいい評価はもらえないものもん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:49:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:49:59

    >>38

    コントレイルは126もん。エフフォーリアが124もん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:50:13

    ビッグレースは香港×2くらいしか勝ってないグローリーヴェイズがこの高さだからまあお察しもん
    国内捨てて海外挑戦しまくったらランキング制覇しそうもんけど、それは日本競馬が求める道ではないと思うもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:50:36

    >>39

    レーティング上トップのアダイヤーが沈んで大荒れってことで信憑性落ちたらしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:51:04

    ネイチャーストリップ

    2019・20年シーズンの豪州年度代表馬もん。オーストラリアの現役最強スプリンターで、7歳だけど今シーズンも元気に走ってるもん

    ネイチャーストリップ(Nature Strip) | 競馬データベース | JRA-VAN Ver.World海外の競走馬のデータベース。JRA-VANは日本から海外までの競走馬データを網羅しています。world.jra-van.jp
  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:51:26

    レーディングの話になってきたから戻すもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:51:55

    日本は興行面も考えてG1レースを少なく抑えてるのも関係はあるかもしれんもん
    どんどんG1にしてお互いどんどん高めあえばレーティングは上がってくのは確かもん
    それはそれとして日本の倍サラブレッド生産してるオーストラリアとそんなに変わらないんだから普通に多い方だと思うもんよ?
    これはもう感覚の差だからしょうがないもんけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:51:57

    >>39

    去年は目も当てられないほど低くかったもん……

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:53:50

    >>44

    なにかいやらしい意味かと思ったターボは反省するもん

    道路脇の緑地帯みたいな意味もん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:53:55

    >>46

    イギリス・アイルランド・フランス(それとドイツ)の強みは気軽に国外遠征できることもん。たくさんの馬を比較できるからレーティングも高くつきやすいもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:02:23

    ベリーエレガント

    2020・21年シーズンの豪州年度代表馬もん。ニュージーランドから移籍していた馬で、移籍当初はあまり勝ち星を挙げられなかったけど、次第に力をつけていって現時点でメルボルンカップなどG1・10勝しているもん

    驚くべきことに1400m〜3200mの距離でG1勝つという超がつくほどのオールラウンダーもん。ウマ娘でいう短距離・マイル・中距離・長距離の全てで勝っている凄い馬もん

    ベリーエレガント(Verry Elleegant) | 競馬データベース | JRA-VAN Ver.World海外の競走馬のデータベース。JRA-VANは日本から海外までの競走馬データを網羅しています。world.jra-van.jp
  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:06:51

    ミシュリフはアグネスデジタル以上に変態じゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:10:38

    変態ってかあえてキャラ付けするなら金の亡者だな
    金目のレースでしっかり勝つあたりガチでヤバイ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:19:19

    >>50

    ちなみに今年は凱旋門賞に参戦することを視野に入れてるらしいもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:26:10

    >>53

    プポ君とも戦うかもしれないもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:03:36

    >>33

    2歳時にG1を勝ったけどその後は低迷して条件戦すら勝てなかったもん。でも4歳秋にBCダートマイルを勝って復活、サウジカップ・メトロポリタンカップは取りこぼしたけど、3連勝で挑んだBCクラシックはエッセンシャルクオリティやメディーナスピリットをねじ伏せてダート最強馬の称号を手に入れたもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:45:44

    >>55

    なんだかドラマチックホースもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:52:10

    >>29

    そもそもコントレイルがゴールデンシックスティより上とかいうガバガバ査定の中で頑張ったところでなんか得することあるもん?


    年間無敗で世界のマイル戦線蹂躙した馬が

    年間3戦1勝の馬より下だもん


    これじゃどんだけ頑張っても無駄だもん

    馬鹿馬鹿しいもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:30:47

    ロンジンのレーティングの付け方だと着差が命だから、ハナ差圧勝とか強い勝ち方だけど馬身差付いてないとかだと数値がショボくなる。
    ボリクリの引退有馬とオペラオーの2000有馬だと前者の方が高いレーティングがつきやすく、後者は全然つかない

    エフフォーリアがレーティング微妙でコントレイルが変に高いのはそこらへんが関係してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:36:06

    >>57

    分野が違うぞ

    香港ゴルシはマイル区分で

    📞くんはロング区分

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:38:08

    >>58

    日本が昔やってたフリーハンデは会長に70㎏つけたように差がなくても高い数値をくれるもん

    ...のだけどこっちはこっちで「倒した相手が強くないといい数字をもらえない」という部分があるもん

    例えばタマモクロスは68㎏だけどこれは皇帝と比べると倒した相手が弱いかららしいもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:43:44

    >>57

    2着の馬のレーティング次第でいくらでも上がるし下がる。

    ゴールデンの2着馬はモアザンディスという善戦マンで、レーティングは117。

    着差も1・3/4馬身でそこまでレーティングは出ない。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:44:47

    >>57

    レーティングは1戦1戦に与えられるものだから年間何回出たとかは関係ないもん

    コントレイルだって126貰ってるのはJCだけだし

    秋天は120で大阪杯はわずか114だもん


    あとゴールデンシックスティは香港でしか走ってないから香港は蹂躙したけど世界は蹂躙してないもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:49:19

    >>61

    あ、この数値は香港マイル前だから違うわ。

    おそらくレーティングの数値はジョッキークラブマイルで出したと思われる。

    着差は1馬身で2着馬はワイクク(118)。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:15:39

    まあ結局ゴールデンシックスティクラスでもコントレイル未満って評価される査定ってのに変わりはないもん

    頑張るもクソもないもん

    逆に頑張れって言ったって何を頑張ればいいもん?
    強い馬沢山出したら出したで実力が拮抗するから着差は減ってもっとレーティングは下がるもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:05:11

    >>64

    正直重賞レースは常に出走馬10頭を超える上に15頭16頭なども普通で、ラビットを置くなどのチーム戦ができない日本では高いレーティングは難しいもん


    欧州はチーム戦が可能で、重賞も出走馬が10頭前後と少ないから馬ごとではなく陣営ごとの実力差で勝利が決まりやすく、本命の馬が勝ちやすいもん


    だから本命の馬が勝ちにくくそもそも着差が付きづらい日本競馬はレーティングが付きにくいんだもん

    むしろ120を超える数値を出せてる方が凄いもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:41:11

    >>64

    もう答え出てるもん

    海外GIで高レーティング相手に着差離して勝てばいいもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:04:33

    >>48

    ターボも馬名を初めて見た時はそう思ったもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:35:21

    >>66

    その結果が世界のジャスタウェイもん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:43:30

    >>68

    まああいつのレーティングが一部の煽り専門の板以外に意味をなくした原因

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:58:24

    そもそもレーティングなんて気にしなくて良くね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:00:43

    シリウスシンボリのレーティングは確か115だか117


    それに対してレーティングがないルドルフ



    シリウスシンボリ>ルドルフということになるが宜しいか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:06:53

    ターボたちが将来どの種牡馬に種付けしてもらうか考えるのに重要もん
    強そうなお馬さんに種付けして欲しいもん?
    外国のお馬さんを選ぶなら統一基準の一つもないと分からんもん
    別に競馬おじさんの最強議論に使う用ではないもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:12:02

    海外で一番需要あった日本の種牡馬は
    現在国内馬では歴代5、6番目ぐらいのディープインパクトだからな
    それはそれで間違ってんだわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:33:10

    うーん、種牡馬需要は色んな要素を加味して決まるもん
    良く走った、賞金も稼いだ名馬が産駒は全然なんてのも良くある話もん
    じゃあ賞金返せとか着順変えろなんて話にはならないんだからレーティングもあくまで指標の一つだと思うもん
    レーティングのスレじゃないからあんまり言ってても仕方ないけどもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:07:39

    そもそも種付けは血統の相性と手持ちの予算、父親から受け継いで欲しい要素を加味してつける種牡馬を決めるもんだもん
    レーティングは着差が広がれば広がるほど高くつくけど、競馬でぶっちぎることなんてあまりないしそれを求めて種牡馬をつけるということはあまりないもん
    外国のお馬さんを選ぶときは本当に現役時のレースっぷりと血統、あとは産駒傾向で選ぶことになるもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:17:45

    種牡馬選定レースはそれこそクラシックだもん
    ターボの半分も走ってない奴は極端だけど三冠馬ともなれば成功率が高いのも事実だもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:44:56

    >>70

    いくら否定してもG1などの格付けの指標などで使われる以上は切っても切れない物もん

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:49:13

    それ自体は勝てばいいだけの話だもん
    なんなら賞金で馬集めればいいもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:06:42

    うーん...?
    つまりレーティングは欧州の人が見てて楽しい賑やかし要素?って事でいいもん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:14:25

    スレ違だもん!
    レーティングターボスレ立ててそっちで語れもん!

    海外の競走馬だと金16が好きだもん
    安田記念が楽しみだもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:15:46

    香港最強のオカマもん
    去年見たらメチャメチャ強かったもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:16:28

    玉無しゴルシは負けてても沙田の後ろからあんなに伸びてるからまだ普通に怖いもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:57:10

    ぶっちゃけるとレーティングは1つの指標としては評価が高いってだけだもん。種牡馬は血統や周りの牝馬の血統、それぞれの国での実績などそういったものを加味して需要が決まるものもん。

    レーティング1位のフランケルも最初は産駒が微妙だったり親父のガリレオが現役大種牡馬だったこともあって人気が薄かったもん。ガリレオが亡くなり産駒が走ったりとそういったものが影響するもん。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:00:59

    海外で注目すべきはやっぱり香港、オーストラリア、アメリカ、イギリス、フランスもん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:05:41

    >>84

    まぁ日本馬で関係する機会があるのはそこら辺もん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:56:43

    パート1国といっても南米の競馬はなかなかわからないもん…
    日本から渡った馬の血統の話は時々舞い込んでくるけどもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:55:09

    アルゼンチンやブラジルの競馬は前にここで聞いたかなもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:58:46

    ライフイズグッド

    元々はクラシックの有力候補だったけど怪我でクラシック戦線から離脱してしまったもん。ちなみに後のケンタッキーダービー馬メディーナスピリットを二度にわたって負かしているもん。復帰戦こそは2着に敗れたけど、BCダートマイルでは後続に6馬身近くの圧勝でG1初制覇を飾ったもん

    今のところ敗北は一度のみで底知れない馬もん。今週のペガサスワールドカップでダート最強馬ニックスゴーとのアメリカ現役最強馬決定戦が見られるもん。その後はサウジカップに参戦予定でテーオーケインズ・マルシュロレーヌに立ち塞がる強敵となるもん

    ライフイズグッド(Life Is Good) | 競馬データベース | JRA-VAN Ver.World海外の競走馬のデータベース。JRA-VANは日本から海外までの競走馬データを網羅しています。world.jra-van.jp
  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:53:12

    レーティングはあくまで"レースでの"パフォーマンスが凄かったかどうかを評価してるもん、馬のポテンシャルの評価とは別と考えたほうがいいもん。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:01:12

    >>80


    >>89

    の者だけど確かにスレ違だったもん

    お詫びといってはなんだけどブリーダーズカップディスタフで走ってたレトルースカも現役続行するもん。

    10着ではあったけど過去の戦績見ると、あれは事故だったと思えるくらい十分バケモンもん

    ​BCディスタフで完敗のレトルースカ、現役続行で名誉挽回へ | JRA-VAN Ver.World 現地6日の米G1ブリーダーズカップディスタフで1番人気に推されながら日本から参戦したマルシュロレーヌの10着に惨敗したレトルースカの陣営が来年も現役を続行する意向であることが分かった。  これは米world.jra-van.jp
  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:02:31

    レトルースカさんは物凄い強い馬なんだもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:03:09

    >>90

    レトルースカ凄いもん

    牡馬じゃないおかげかもん?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:10:06

    >>90

    見れば見るほどすごいレベルの高いレースだもん……

    でもむしろレベルの高いメンツでハナを奪い合って潰し合ってくれたおかげでマルシュは勝てたのかもしれんもんね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:11:05

    >>93

    実際レース展開は序盤で有力馬同士がハイペースで潰し合った結果後半もたついてマルシュが滑り込んだって感じだからな

    まあ滑り込める時点で強いんだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:24:56

    >>94

    大体の日本馬は追走の時点で力尽きちゃうもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:22:29

    レトルースカ
    3歳の頃は目立った存在ではなかったけど古馬になって覚醒した馬もん。まず手始めにアップルブラッサムHで前年の最優秀古牝馬モノモイガール、最優秀3歳牝馬スイススカイダイバーを捻じ伏せてG1初制覇したもん。G1・4勝を含む5連勝のという素晴らしい成績を収め、暮れの大一番BCディスタフはハイペースで大敗したものの間違いなくアメリカダート現役最強牝馬もん

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:29:07

    >>84

    あとドバイもよく行くもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:15:34

    保守するもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:18:33

    ハリケーンレーンの次走はわからないか

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:07:08

    もん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:17:24

    トルカータータッソ

    ドイツの現役最強馬もん。3歳時は独ダービーを人気薄ながら2着と好走し、ベルリン大賞でG1初制覇を果たしたもん。4歳時はベルリン大賞連覇は逃したもののバーデン大賞では同年の独ダービー馬シスファハンを捩じ伏せてG1・2勝目を挙げたもん。その勢いのまま挑んだ凱旋門賞では道悪馬場を苦にする馬が多いなかで外から鋭く伸びてタルナワ・ハリケーンレーンらを交わしてドイツ調教馬3頭目の凱旋門賞制覇を成し遂げたもん

    トルカータータッソ(Torquator Tasso) | 競馬データベース | JRA-VAN Ver.World海外の競走馬のデータベース。JRA-VANは日本から海外までの競走馬データを網羅しています。world.jra-van.jp
  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:18:38

    >>101

    最低に近い人気からあの追い上げは凄いもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:21:02

    >>101

    結局この子は何で舐められてたんだもん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:25:30

    >>103

    アルピニスタって馬にベルリン大賞で負けてるから

    そっちはその後G1さらに二つ積んで三連勝してるんだが

    ラヴとかに負けてて相対的に微妙な感じだった

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:27:22

    >>103

    ・凱旋門賞前時点ではドイツの馬の2番手ぐらい

    ・ロンシャン初挑戦で前走はドイツのバーデン大賞

    ・ドイツ産の馬で勝ったのはデインドリームのみ

    ・陣営からすら重い馬場以外では絶対無理だと思われてた

    ・アダイヤーのような現地の有力馬だけでなく、16馬身差オークスのスノーフォール、凱旋門賞馬にして現役日本最強のクロノジェネシス、フォワ賞逃げ切り勝ちのディープボンドなど、メンツが豪華すぎた


    俺が分かってる範囲だとこんなもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:31:07

    >>105

    クロノジェネシスのところが大事なワード抜けてる…

    正確には凱旋門賞馬の子です

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:31:24

    まあ早い段階から凱旋門賞出走は表明してたからむしろ早い段階ではちょっと話題にもなった
    でも近づくにつれアダイヤースノーフォールタルナワハリケーンレーンといったメンツが集合してきた上
    ボンドの番狂わせやらで話題が完全に霞んでった

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:32:10

    >>105

    逆にこのメンツが悪戦苦闘したから現地でも重馬場開催に否定的な意見出たんだよな……

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:33:26

    >>108

    タルナワとアダイヤーが揃いも揃って調子崩したのも後押ししてな

    プボだけなんか切れ味増したけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:37:42

    >>103

    ドイツは外国からの遠征馬にG1を持ってかれることが多いもん。何ならトルカータータッソ自身も得意の2400mでG1未勝利馬や中距離馬に負けたりしていたもん。さらにいえばドイツ国内でしか走ってなくて凱旋門賞が初の国外遠征だったもん。ぶっちゃけ舐められても仕方ない経歴もん

    それでも凱旋門賞で素晴らしい走りをしたトルカータータッソは凄いと思うもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:37:53

    タルナワはBCターフがあかんだけでは?って感じだが
    去年はにたようなことして勝ったけどさ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:40:30

    >>111

    欧州の人たちにとっては強い馬の凱旋門賞or愛チャンピオンS→BCは鉄板もん

    日本の秋天orJC→有馬記念や大阪杯or春天→宝塚記念並に王道だもん

    ちょっと間隔が短いだけだもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:44:17

    勝ってる奴ほとんどいねえローテだろw

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:04:17

    >>113

    エネイブルが勝っとるやろ!

    あとは愛チャンピオンS(アイルランド)→凱旋門賞(フランス)→チャンピオンS(イギリス)→ジャパンカップ(日本、BCターフの代わり)というローテでG13勝してるピルサドスキーもおるぞ!

    人によるけど欧州の馬主さんは使うときは使いまくるよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:52

    >>99

    ハリケーンレーンの次走はまだ分からないもん

    けど順当に考えれば、ガネー賞かコロネーションカップあたりから始動すると思うもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:48:59

    ハリケーンレーン

    アップルビー厩舎の主力もん。英ダービーは同厩のアダイヤー・未勝利馬モジョスターに敗れ3着だったけど、愛ダービーでは先に抜け出したローンイーグルを豪脚で迫りゴール前で交わてG1初制覇を果たしたもん。次走は英セントレジャーを目標としていたけど体調が良さそうだからと中2週でパリ大賞に参戦、道中は2番手に付けて直線に入ると後続を突き放して6馬身差の圧勝でG1・2勝目を挙げたもん。英セントレジャーでは先に抜け出そうとするモジョスターを早々と交わし去ってG1・3勝目を完勝で飾ったもん

    その後に挑んだ凱旋門賞では道悪適性から1番人気に押されたけどトルカータータッソ・タルナワに交わされ3着、その後は休養で2021年を終えたもん

    ハリケーンレーン(Hurricane Lane) | 競馬データベース | JRA-VAN Ver.World海外の競走馬のデータベース。JRA-VANは日本から海外までの競走馬データを網羅しています。world.jra-van.jp
  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:55:40

    この子は名前聞いたことあるもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:53:44

    >>109

    タルナワはよく分からんないけど、アダイヤーに関しては前に壁がないと抑えが効かないから直線でバテてるもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:57:52
  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:58:40

    >>117


    凱旋門馬ハリケーンランにそっくりだもん

    でも全く関係ないもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:56:22

    アダイヤー

    ハリケーンレーンと同じアップルビー厩舎の主力もん。でも最初から目立つ存在というわけではなく英ダービー参戦時点では1勝しかしてない馬だったもん。その英ダービーでは内からスルスル抜け出し、2着モジョスターに4馬身半差の圧勝でG1初制覇を飾ったもん

    でも英ダービーは人気馬が崩れた上にアダイヤーは7番人気の1勝馬で2着モジョスターに至っては最低人気タイの未勝利ということもありアダイヤーの勝利はフロック視されていたもん。でも3着ハリケーンレーンが愛ダービー・パリ大賞を勝利したからアダイヤーの評価も上がったもん

    そして古馬との初対決となったキングジョージにはG1・5勝の英牝馬二冠馬ラヴ・二刀流ミシュリフらが出走するなかで2番手で進み気負うところも見せたけど、直線で堂々と抜け出して追い縋るミシュリフを寄せ付けずにそのまま押し切り、祖父ガリレオ以来の英ダービー&キングジョージ制覇を成し遂げたもん

    その後はニエル賞を使う予定だったけど発熱で回避して凱旋門賞に直行したもん。凱旋門賞では途中で先頭に立つもさすがに厳しかったのか4着に敗れたもん。中1週で挑んだチャンピオンSでも早めに先頭に立ったけどシリウェイなどに交わされて5着に敗戦、その後は休養で2021年を終えたもん

    アダイヤー(Adayar) | 競馬データベース | JRA-VAN Ver.World海外の競走馬のデータベース。JRA-VANは日本から海外までの競走馬データを網羅しています。world.jra-van.jp
  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:25:16

    保守するもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:05:07

    そろそろ再開するもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:29:22

    パーフェクトパワー

    2歳スプリント王者もん。モルニー賞では後方かは馬群を間を縫って勝利、続いてのミドルパークSでも後方から1頭抜け出してG1連勝という活躍を見せたもん

    パーフェクトパワー(Perfect Power) | 競馬データベース | JRA-VAN Ver.World海外の競走馬のデータベース。JRA-VANは日本から海外までの競走馬データを網羅しています。world.jra-van.jp
  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:58:07

    ネイティブトレイル

    欧州2歳王者もん。無敗4連勝中の馬でヴィンセントオブライエンナショナルSではブルームの全弟ポイントロンズデールを3馬身半差で負かしてG1初制覇、続くデューハーストSも楽勝でG1連勝したもん

    今年は英2000ギニーを目標に、マイルを経験させるためにクレイヴンSから始動する予定もん

    ネイティブトレイル(Native Trail) | 競馬データベース | JRA-VAN Ver.World海外の競走馬のデータベース。JRA-VANは日本から海外までの競走馬データを網羅しています。world.jra-van.jp
  • 126二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:11:43

    日曜日の朝はペガサスワールドカップとペガサスワールドカップターフがあるもん。特にペガサスワールドカップにはダート現役最強馬で今回で引退のニックスゴーとBCマイル圧勝でサウジカップ出走予定のライフイズグッドの対決が見られるもん。是非とも見てほしいレースもん


    06時49分 発走

    ペガサスワールドカップターフ(G1) 2022/1/29(土) | 日程・結果 | JRA-VAN Ver.World海外競馬の日程・結果。JRA-VANは凱旋門賞、ブリーダーズカップはもちろんのこと、海外競馬の日程・結果をいち早くお届けします。world.jra-van.jp

    07時34分 発走

    ペガサスワールドカップ(G1) 2022/1/29(土) | 日程・結果 | JRA-VAN Ver.World海外競馬の日程・結果。JRA-VANは凱旋門賞、ブリーダーズカップはもちろんのこと、海外競馬の日程・結果をいち早くお届けします。world.jra-van.jp
  • 127二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:12:16

    >>126

    ニックスゴー…頑張れ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:18:44

    ルクセンブルク

    無敗のG1馬もん。フューチュリティTでは残り2ハロンで先頭に立ち後続を尻目に楽々とG1初制覇したもん

    今年の英ダービー有力馬で、ローテは決まってないけど調教師さんは英2000ギニーと英ダービーの両方を使うことを考えているらしいもん

    ルクセンブルク(Luxembourg) | 競馬データベース | JRA-VAN Ver.World海外の競走馬のデータベース。JRA-VANは日本から海外までの競走馬データを網羅しています。world.jra-van.jp
  • 129二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:26:26

    そんなら2000ギニー英愛ダービーかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:33:53

    >>128

    父はクラシック三冠まであと一歩のところまで迫った二冠馬キャメロットもん。気の早い話だけど二冠達成できたら三冠達成に挑戦してほしいもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:34:56

    >>128

    セントレジャーの賞金減額されたらしいけど、挑戦してくれたら嬉しいな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:08:45

    ペガサスワールドカップターフはカーネルリアムが連覇したもん。大敗依頼半年ぶりの出走だったけど強かったもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:29:42

    ペガサスワールドカップの発走が近づいてきたもん。ニックスゴーが有終の美を飾るのかライフイズグッドが世代交代を果たすのかそれともそれ以外の馬が待ったをかけるのか見物もん

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:53:38

    ライフイズグッド強すぎるもん。ニックスゴーを子供扱いするのか完全にやばい馬もん

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:05:28

    ペガサスワールドカップターフ

    Pegasus World Cup Turf 2022 (FULL RACE) | NBC Sports

    ペガサスワールドカップ

    Pegasus World Cup 2022 (FULL RACE) | NBC Sports


  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:18:41

    保守もん

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:30:39

    ライフイズグッドvsミシュリフになるんかなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:28:52

    >>137

    大方そんな感じになりそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:15:36

    保守もん

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:23:51

    >>132

    ちなみにカーネルリアムはグラスワンダーの近親もん

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:30:48

    >>137

    ライフイズグッドに関してはサウジカップ飛ばしてドバイワールドカップという話もあるらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています