ここだけ伯爵が

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:54:22

    めっちゃドジっ子でポンコツだった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:55:30

    マリオと伯爵の同時戦闘で先に伯爵を倒さなくてもマリオ倒せそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:02:52

    急接近するときにすっ転んで階段から転げ落ちそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:03:47

    カルデアで定期的にこんな感じになってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:04:56

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:05:43

    __伯爵があなたに急接近....出来ない。
    凄まじい転びっぷり。
    あなたは咄嗟に大丈夫?と駆け寄らざる負えない。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:06:37

    教頭として出ようとしたはずなのにうっかりいつもの服で来ちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:08:17

    ───伯爵が床に急接近する。
    凄まじい回転速度。
    あなたは咄嗟に反応できない。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:10:07

    ───伯爵が、バナナの皮に急接近する。
    凄まじい古典芸能。
    あなたは咄嗟に反応できない。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:12:21

    多分この世界線でのリンボの魔改造はあまりにもドジっ子な伯爵を見かねて改善のために施したもの

    なお悪化した模様

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:15:08

    パワパフガールズみたいに製造工程で余計な物入ったんやろなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:16:11

    >>6

    接近してきたぐだを作戦Bで殺ろうとするけどナイフ落として失敗する伯爵

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:21:11

    伽藍堂のはずなのにドジるとめっちゃあわあわするしマリーーーー!!!!陛下ァーーー!!!!!と大声て助けを求める

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:23:21

    >>13

    伽藍堂だから捨てられることを恐れてるんやろ(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:32:04

    こんなポンコツでどうやって詐欺師やってたんだ....

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:33:33

    うっかりオストロ伯爵

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:56:59

    大丈夫?ホントにイリュージョン出来てる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:58:43

    >>15

    コルデー的なあれこれで結果的に騙せたのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:01:48

    「私も平安京の時はすごかったんですよ!今の私がこんなふうになったのは道満殿のせいです!!」とか言うから平安京の記録を見てみたらだいたいヘマして卜部さんに担がれたり音を立てて敵陣営に襲われたり敵陣営に捕まったりしてばっかでめちゃくちゃ笑った(幻覚)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:09:07

    誰かのエミュしてもちょっとボロ出てそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:43:53

    混沌が好きというよりなんか気付いたら勝手に周りが混沌になってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:17:07

    リンボが善意で魔改造するほどのドジっ子なのほんと草

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:18:35

    サムレム正雪先生やプリヤパンドラみたいな善意しか持ってないようなホムンクルスなんやろなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:20:49

    善意が爆発して混沌生み出すのは悲しきモンスター過ぎる
    生前は色々あって気が付いたら牢屋に入ってました!とかやってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:22:08

    リンボエッセンスで悪意たっぷりに作ったフレアマリー達がめっちゃ感情豊かだし伯爵の事めちゃくちゃ慕ってる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:22:20

    会場行きバスの時間を間違えたせいで乗り損ねサッカー大会に参加できなかった伯爵

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:23:26

    「ンンン……私は悪い子ですので深夜にカップラーメンを食べます……あっ」(髪べちゃっ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:29:56

    やらかした範囲が大きいというよりかはドジって結果的に迷惑かけた範囲が大きいんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:38:02

    編み込みなんて絶対に無理なので教頭モードの髪型でごまかしてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:40:55

    本人はプリテンダーの言うことは信じちゃいけない....とめっちゃキメ顔で言ってるけど伯爵は言葉巧みでも態度に出やすいしどっかで必ずドジるから騙されてもまあ.....という感じなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:02:14

    教頭先生やってる時に寝坊して髪とかスーツがぐっちゃぐちゃのまま出勤するの何回かやらかしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:03:46

    伽藍堂過ぎてすぐ他の影響受けるし最近見たものがすぐに分かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:05:02

    よくボタンが弾け飛ぶ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:18:35

    >>32

    子供かな?

    円卓とかカッコイイ系の鯖ならほほえまだけどキアラやリンボらへんだとめっちゃ止められてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:28:43

    ───伯爵が、階段から転落する。
    凄まじい転倒速度。あなたは咄嗟に手を伸ばす。
    彼のうっかりを警戒していたとしても───
    瞬きする暇もなく、
    呼吸する暇もなく、
    あなた/わたしの視界の中で、
    彼は、その表情を変えないまま、
    昏い、廃棄孔の底へ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:34:37

    メカクレが流行りと聞いて心なしかドヤッとした顔でメカクレやってるカリオストロ伯爵

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:37:38

    >>35

    これ表情変えてないの自分でも何が起きたか理解できてないからだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:37:41

    この伯爵巌窟王からあんま警戒されてなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:40:24

    途中で分体が穴に落っこちて廃棄孔の底で合流してる本体(ポンコツ)と分体(ポンコツ)の展開あったらどれだけ有利な状況だったとしてもどこかでガバってなんで?って理由で二人揃って共倒れしそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:44:11

    この伯爵イドの叔母さんに次ぐ癒し要素だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:17:00

    このうっかりオストロ伯爵だと、廃棄孔の本体もなんかうっかり入り込んだ孔から出られなくなっちゃったとかそんな理由になってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:19:23

    意味わからんオリチャーが適時発生して本編よりカオスになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:20:44

    あまりのポンコツさにマスター達からもしかして本当に味方なのでは.....?裏切らないのでは.....?と思われてたのホント好き(存在しない記憶)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:54:40

    学校でまた教頭が階段で足滑らせた!って聞こえてキリエが今日3回目ですね。って冷静にカウントしてたの草だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:56:07

    >>44

    階段の角に膝を強打してそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:59:28

    超再生持ってなかったら不老の意味なく早逝してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:01:18

    なんかモタモタしながら幻炎だしててイラッと来たっぽいマリーオルタに横から剣取られて「こうでしょ!?」って手際よく幻炎出されてしょぼんってしてるの良かった
    そんで例のシーンでアンブッシュしようとして転けるもなんかイドモンの補助ありきでマリーオルタ倒してるの哀れすぎて一周回って笑えてきた

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:04:14

    >>46

    このカリオストロ伯爵だとあまりのうっかりっぷりに心配した師匠が教えてくれたのかもしれないな超再生

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:09:42

    カルデアに着て早々(リンボだと思ってる)道満に平安京での愚痴を赤裸々に溢してイドの真相大体全部ぶっちゃけてる伯爵vs偽装工作が無に帰した気配を感じて逃走する道満あ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:12:00

    本人は手品が得意だと思ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:13:33

    例の良く頑張りましたね.....は多分本心から言ってると思われるが.....

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:18:09

    遅刻しそうなぐだ達と一緒に学校まで走ってたシーン良かったよね
    伯爵だけ途中で転んで間に合わなかったの草だったしその後のサリエリ先生との会話も面白かった(幻覚)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:20:35

    伯爵がテオドリック・オルタに蹴られて飛んでったのを回収しに行く時にハサンくんが「しかたないな…」ってメリーゴーランドに髪や服の装飾が引っ掛かってるのを外して助けてた時はまさか裏切るなんて小器用な真似出来ると思いもしなかった
    その後ボソッと邪ンヌが「…霊体化すれば良かったんじゃないの?」って呟いて伯爵がそういえば!って顔してるので「コイツ本当にポンコツじゃない!!!」って叫んでるの見て味方だなって確信してたのに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:24:56

    真剣な顔でファイティングポーズ(東方武技)したまま足滑らせて体が斜めになり倒れていく伯爵

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:26:50

    あまりにもポンコツすぎてマリーオルタが常にフォローに回ってるのが本末転倒すぎた

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:29:46

    自分の宝具で目がチカチカしてセルフスタン食らう程度のポンコツな伯爵

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:15:18

    裏切られた後もドジりすぎてこれで悪性情報は無理でしょとなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:18:50

    再臨して服が豪華になるほどに服を家具等に引っ掛ける回数が増えて見ている居た堪れない周囲から教頭霊衣を切実に希望されている

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:23:38

    逆に想定外のドジとポンコツ具合で周りから勘違いされて詐欺師になったのかもしれない
    こんなんでホントに王家の評判落として失墜とか出来るんですか....?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:50:49

    マイルームボイスでめっちゃ良いふにゃふにゃした声で助けを求める伯爵、全然役を羽織れてなくて笑う 素が出過ぎだよ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:53:02

    >>59

    そんな……公式のエアプウェイバーみたいな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:53:11

    羽織った役を机の角にひっかけてうっかり素が剥き出しになり曖昧な笑みで誤魔化そうとするタイプ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:04:50

    カルデアに来てから同僚の神父のオススメと聞いて麻婆豆腐注文しようとして「待った!」される伯爵
    今の所自分以外に唯一の男プリテンダーという事でオベロンに話し掛けに行ったら疲れた顔されてあしらわれる伯爵
    同僚だった若森に(すっかりギャグ落ちしていますね)って顔してる伯爵
    モンテ・クリスト伯に溜め息と共に見なかったことにされるカリオストロ伯爵
    ポンコツが過ぎるとギャグ展開が色々と見れそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:53:03

    この伯爵は道満に知らんぷりされてめっちゃショック受けてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:26:15

    カーマみたいに益獣扱いされてそう(ビーストじゃないけど)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:27:07

    伯爵がドジすぎて相対的に巌窟王の方が黒幕味あるの、何?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:57:34

    自分の真名とか宝具セリフで盛大に噛んでほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:54:58

    首飾り事件で冤罪で捕まってシクシク泣く伯爵(エイプリルフールのちっこい姿)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:11:17

    この伯爵大体冤罪掛けられてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:00:56

    イドでの悪役っぽさは見かねたイドモンが多少演出手伝ってたしテオドリックオルタはカリオストロがまーたポンコツやらかしてるな…って知り合いの縁で渋々来てるタイプ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:05:34

    リボン結び下手そう 紐靴履いたら解けた靴紐踏んづけて転んでそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:09:10

    >>59

    王家は何であんなのを優遇してるんだ!ってやつでは

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:23:51

    リンボに悪役レッスンを受ける伯爵....!?
    平安京でト部さんに合わせて凶暴化しようとしたけど全然出来てなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:32:42

    >>73

    セイバーライオンがガオーってしてるくらいの凶猛さしか

    なさそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:59:03

    まぐれでガチの詐欺ムーヴ決めたら「本物のポンコツ(カリオストロ)をどこにやったこの偽物!!!」されてぴえんと泣くタイプのがらんどう伯爵

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:07:17

    関係者各位からよくそんなんで異星の使徒出来たな!??と突っ込まれてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:35:47

    教頭状態でニコニコして座ってるだけで良いってカルデアで言われるカリオストロ伯爵

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:41:07

    母鯖達に手の掛かる子供判定されてそうな伯爵だ....

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:49:43

    正しくは、彼は、魔術師ですらない。

    数多くの神秘を知識として有してはいる(充分に使えるとは言っていない)ものの、彼が体得している神秘はただのひとつきり。不老及び超再生をもたらす魔術刻印のみである。
    彼は決して、魔術を操って世間を騒がせたのではない。
    あまりのポンコツぷりと無自覚に混沌を呼ぶ性質によって人心を掌握(こいつなら放っておいても良いだろうと思われていた)し、アレッサンドロ・ディ・カリオストロという架空の人物として振る舞い、大いなる栄誉を得たのである。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:41:37

    巌窟王に彼奴は(あまりにもポンコツすぎて)敵にすらなり得ないと言われなーんーだーとー!??と憤慨する伯爵可愛かったね(幻覚)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:54:24

    >>79

    ある意味本来のカリオストロよりたち悪くないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:22:48

    ここの伯爵はキャストリアみたく差分が豊富そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:33:37

    夏イベとハロウィンとクリスマスの時はよりポンコツ度が増してそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:20:34

    バレンタインでチョコ渡されて不思議そうにしてる伯爵に「日頃の感謝だよ」って言ったときの嬉しそうな顔可愛かった(幻覚)。早速食べようとしたのに落としちゃって悲しそうにしてたのも可愛かったよね(幻覚)。それを見据えてたぐだが予備のチョコ用意してたのも好き(幻覚)。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:05:54

    首飾り事件のことめっちゃトラウマになってそう
    時折思い出しては落ち込みマリーオルタによしよしされてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:14:16

    牢屋で冤罪だー!!って叫んでる伯爵
    牢屋で力無くメソメソしてて友達の死徒か師匠に回収されてる伯爵
    牢屋でわからない顔してて自分が何でここにいるのかを看守に聞いて頭抱えられてる伯爵

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:17:59

    裁判中もちいかわみたいにわァ……ぁ…って泣いてる伯爵

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:22:13

    マリーに「悪いことしてごめんなさい」してからマスターに絆礼装渡してくる怒るに怒れない事してくる伯爵

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:12:09

    この伯爵は九紋龍エリちゃんとも仲良くなってそう 呼延灼と似たニオイなので.....

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:16:27

    正雪先生は「善いことをしろ」が至上命令の純粋ホムンクルスだけど、だとしたらポンコツカリオストロは「わるいことをしなさい(大雑把)」が至上命令で造られた存在なのかもしれない
    なお現状

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:17:02

    >>6

    おえない……

    をえない……

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:09:02

    イドにいる時にはあの三つ編み結えなさすぎてマリオかテオドリックオルタにまどろっこしいからと結われていたカリオストロが味方面後からはサリ先か折田さんかハサンくんにみっともない!ってぼさぼさを丁寧にブラシ入れられて結われてしょんぼりしてる姿が見たい
    折田さんに「ポンコツなのに自分で出来ない気取ったヘアスタイルして!アンタ自分の立場わかってる!?」って綺麗に編み編みされながら怒られてて欲しい
    平安京時はリンボにやって貰ってた感じのカリオストロになってて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:11:01

    >>90

    創造主はよそ見しながら片手で作りでもしたのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:48:08

    >>91

    うおっ..... お恥ずかしい.....スマソ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:52:39

    >>11

    全部うまくいけば完璧なリンボマン謹製カリオストロができるはずだった

    しかしリンボマン博士は余計なオリチャーを入れちゃった、それは

    ドジっ子据え置き

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:55:06

    >>95

    オルガマリークエの伯爵(の中のリンボ)精神でも発動したんか?(自分でさえ予想できない攻略不可能な調整)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:49:16

    ネクタイ結べないから教頭モードのはワンタッチのやつなんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:24:45

    この伯爵は異星の秘密を漏らさないようにとかではなく普通にドジって自分のこと書き換えてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:49:57

    このポンコツ伯爵はどういったアレで悪性情報になったので.....?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:15:17

    めっちゃ序盤に脱落しそうになったのをリンボが慌ててもったいない精神で改竄して送り込むために手元に置いといた説

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:23:21

    エドモンと敵対してたのも、カッコイイ悪役の手本にしようとして付きまとってたらなんかうっかり敵対しちゃったとかではこの伯爵

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:27:59

    良くわかんないまま友達のタランテラに着いてったらなんか知らないうちにイドモンに燃やされてデッドエンドしてた伯爵か

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:30:15

    >>102

    イドモン出て来た瞬間にマリーオルタの後ろに隠れててビクビクしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:32:27

    これワンチャンポンコツ伯爵フォローのためにマリオも同行鯖になるパターンじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:46:45

    伽藍堂=「ポカーンとしてることの多いポンコツ」な伯爵が生前はビジュアルが天性の詐術師なのに中身が天然でポンコツで(絶対裏があるんだろうなぁ…)って深読みされまくってプリテンダーになってた時空か
    カルデアに召喚されて警戒されてる時に薫子さん傍に置いといて泰山解説祭発動させたら(今日のお昼は何だろう)(マスターに教頭の霊衣まだ?って言われましたがなんとかなるでしょう)とかしか出てこないのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:57:19

    よくうおでっか.....な尻や胸でマスターを弾き飛ばしてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:02:28

    リンボに悪性情報送られてこれで私も悪役ムーブできるぞって張り切ってたら悪性情報砕かれて普段のポンコツムーブしか残らなくなった伯爵
    大声で話が違うじゃないですか道満殿ー!って叫んでそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:15:54

    (今日のお昼は何だろう)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:17:02

    意味深に笑いながら頭の中で「?」浮かべてるタイプの伯爵だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:17:31

    >>109

    カリオストロ伯爵はわからない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:23:08

    ただのちいかわだろコイツ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:49:07

    >>110

    魔術の知識はあるんだ

    ただそれが実物と結びつかないだけなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:01:13

    >>109

    (こんな頭の悪い作戦、なにか裏があるだろう!と言われましたが…え、そんなにダメでしたか?)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:01:26

    陛下陛下!絆アップの聖晶石ですよ!と石を抱えながらぐだに、駆け寄ろうとしたら盛大に転んで石がまきびしみたくなり一歩も動けなくなる伯爵

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:13:35

    これは
    マスターの役に立ちたいと色々やってみた(善意100%)が、ドジとうっかりで全て裏目に出てしまいしょんぼりする伯爵
    つまづいて転んだ為コートも剥ぎ取られた

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:24:58

    自分の宝具に出てくるでっかい手がなんなのか本人も知らないしなんか出た!???の認識

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:28:08

    召喚されてたらシミュレーターで宝具使ってビックリしてから大きい手と握手して「なんだったんですかね?」って目をチカチカさせながら首傾げてて「お前の宝具だ!!」って見てた鯖とスタッフが顔を手で覆ってるカルデアありそうな伯爵だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:28:28

    >>111

    ちいかわはもう少ししっかりしてるから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:46:39

    よく生前に豪華な格好で社交界に出席出来てたな…ってくらいコートやマントの裾踏んでスッこける伯爵

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:01:54

    正雪先生へのあの仕打ちもなんかドジったんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:04:15

    >>109

    「……なるほど」(????)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:07:45

    >>120

    元々サムレム特異点の伯爵って丑御前に舞台と種を貸し出して終盤様子見にきたくらいしかしてないからこのスレでは善意で舞台を用意したらなんか知らんホムンクルスの子がめちゃくちゃ増えてる?!?って取り乱しまくっちゃうのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:10:49

    >>121

    並べたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:16:13

    正雪先生の願いを丑御前から聞き、感動して空想樹の種と舞台を貸した伯爵
    その後どうなったかな〜と見に行ったらなんか正雪先生が増えてるし江戸が大変なことになってるしで「ち、違…そんなつもりじゃ…」ってなる伯爵

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:19:24

    オルガマリークエストで自己紹介する時ちょっとセリフ噛んでそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:32:19

    >>50

    手品(魔術)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:37:45

    へんしん下手くそなメタモンみたいな詐術してそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:40:59

    ほら陛下、つい先日の江戸の事件を思い出してください
    はい、私はウッカリでも遠坂でもすっとこどっこいのおっちょこちょいでもなければ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:09:29

    ファントムに出会った伯爵
    「え!!!!!なんでそんなことなってんですか!!!!!?(爆音)」

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:03:27

    沈痛な面持ちになってる山南さんの裏切りを教材にしてるタイプの伯爵

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:16:27

    定期的にカルデア内で迷子になって、監視の為に傍にいたサーヴァントに助けられてそう
    そのうち周りのサーヴァントが監視じゃなくて見守りにシフトしそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:19:04

    気が付いたら保管庫に迷い来んで先住民の種火たちや忘れ去られた銅色フォウくんに新入り扱いされてる伯爵だっているのかもしれない
    そのころマスターや監視要員サーヴァントたちはカリオストロがどこかでポンコツやらかしてそうでヒヤヒヤしながら探してそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:25

    いつものようにカルデアで迷子になっていたカリオストロ伯爵がうっかり迷い込んでしまったのは聖杯保管庫!すぐに出ようとした伯爵だがうっかり聖杯にぶつかってしまい──
    みたいな導入から始まるプチ特異点イベとかありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:33:14

    ほしゅ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:37:08

    >>11

    >>95

    タイムラインに流れて来て大爆笑したやつ貼る

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:45:23

    このポンコツ伯爵オルガマリークエストの舞台をめっちゃ自信満々に紹介してそう
    なんならフレアマリーのことも最高傑作!みたいな感じで紹介する

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:05:20

    イドでのぐだの家族ぶっ殺しシーンでじ、じ、事件だ~!!!!!!!!(爆音)(滝汗)って伯爵が大騒ぎしてくれたおかげでちょっとぐだの精神に余裕が出来たのホント草(伯爵同行幻覚)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:07:25

    >>124

    滝汗でオロオロしてるのが見えるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:22:23

    追い詰められたぐだに伯爵が良"く"頑"張"り"ま"し"た"ね"(爆泣き)って言葉を掛けてからぐだが伯爵に依存していくのは流石詐欺師と思いました(存在しない記憶)

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:08:16

    悪事のレベルが低そう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:10:14

    韃靼山嶺で「山登りたいなー」って登山してたら欺瞞の王子呼ばわりされてそうなカリオストロ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:22:03

    めっちゃポンコツだけどそれはそれとしてつよつよなんだろうな なんだその東方武技!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:33:03

    よく足の小指ぶつけて涙目で苦しんでそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:27:24

    ほしゅ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:32:20

    一人じゃ出来ないのでぐだに三つ編みを手伝ってもらう伯爵

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:06:39

    >>137

    自分よりパニックになってる人が近くにいると逆に冷静になるからな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:27:15

    キリエのスマホを落ちていたのを見つけたので明日渡そうと…てガチで落とし物を遺品として渡すタイプのポンコツならやり場のない怒りを抱えさせてくる伯爵になりそう
    悪性情報柱の本体の方もイドモンによくもキリエ君を…!って言ってくるタイプの絶望伯になりそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:42:20

    事件後もぐだを心配して時々家に来る
    なんなら叔母さんの事は任せて下さい(ふんす)とか言ってくる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:49:56

    >>56

    目っ、目がー!?って言いながらセルフスタンしてたのほんと爆笑したわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:10:18

    この伯爵は何もないところで頻繁に躓いて何回かは転んでそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:38:57

    >>56

    >>149

    全体スタン(自分含む)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:15

    実際は右手に持ったままでどこに武器を置いたっけ?と探し回ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:57:11

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:09:29

    めっちゃキメキメでドジやらかしてほしい
    「これはこれは陛下/女王陛下、.....おや?どうやらお疲れの御様子。顔色がよろしくない。ふむ、特異点調査のレポートを.....では、そろそろ休憩にしてはいかがでしょう。私が紅茶をお入れ致しましょう.....私くらいになるとめっちゃ高い所から淹れるアレもこの通り....(ジョボジョボ)」
    「めっちゃ溢れてるよ!!!」
    「えっ?あっ、アッッッッッツ!?????」

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:13:48

    混沌機構の姿か?これが....

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:51:48

    ヒロインが料理する時砂糖と塩を間違えるお約束やってくれそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:51:29

    この伯爵絶望伯にチェイテピラミッド姫路城とかヤメルンノスとか足されてるだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:56:48

    >>155

    本人も周囲も意図しない混沌and混乱に巻き込まれる類だけどある意味混沌機構ではあるかも…ないかも…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:47:26

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:02:00

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:54:37

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:06:27

    教頭服のサイズを間違えて一回り小さいものを用意してしまった伯爵
    更に服がギチギチとなりボタンが頻繁に弾けとぶ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:35:52

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:11:22

    特異点に同行するも途中ではぐれて黒幕に(こいつポンコツだな…)って拾われてよく分からないまま悪役ムーヴしてて現地人や現地鯖にポンコツの悪いやつで認識されてるカリオストロいそう
    念話や通信一切忘れてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:26:37

    カルデアからの通信に毎回ビクッとなり転倒する伯爵

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:34:27

    自分の声の良さを生かして耳かきでマスターを癒そうとする伯爵 なお耳かきしたことないのでなにをどうすれば良いのか、耳かき棒は何処まで入れて良いのか分からないし、途中で盛大にくしゃみして鼓膜破壊する

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:10:49

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:08:38

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:45:06

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:36:15

    流暢に喋ってきたアクアマリーに驚く伯爵

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:23:28

    何かボタンがあったので好奇心のまま押したらU-オルガマリー4人が動き出してあわあわしてる伯爵

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:35:08

    フレアマリー達に庇護すべき国民扱いされてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:41:17

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:53

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:09

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:23:39

    めっちゃ岩窟王の宿敵ですよって顔でカルデアに居るが岩窟王に話を聞くと難しい顔して「…ただひたすらに間の悪い男だ」って残念なヤツってボイスくれる感じの悪役(笑)カリオストロ…!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:47:58

    >>176

    誤字:岩窟王→巌窟王

    自レスですまんがポンコツ伯爵は宿敵の名を書けって出された時に岩窟王って自信満々に書いて不正解❌ってされて滅茶苦茶ショック受けそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:10

    この伯爵はクリスト伯の従者に手を掛けてなさそう じゃあなんで巌窟王と敵対したのかって?
    .......ドジって巌窟王が損をするような事をやらかして怒られたんじゃ無いですかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:28

    カリオストロは自分の事を巌窟王の大敵ってムフフってなりながら言ってるけど巌窟王からしたらなんか悪って訳でも無いんだけど手の掛かるポンコツが自分の後付いてきてるな~なんやこいつ....くらいの反応
    なんならタランテラが死徒って事にも気付かないし事情もなんも知らないので巌窟王になんでタランテラ殺した!って問い詰めたらそいつ神父の仇だし人間ちゃうでって明かされてめちゃめちゃショックを受ける
    タランテラは無自覚混沌機構ポンコツに対してはふーん....おもしれー男......ってなってそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:26

    カリオストロがポンコツながら混沌ばら蒔いてる最中に出会って馬の合ったタランテラをズッ友!扱いしててタランテラ庇ってエドモンに高火力でジュッ!とされた生前だったらエドモンもモン伯も微妙な顔でカリオストロ遠巻きにしそう
    復讐を阻んだ相手だが動機は紛れもなく献身だったら…とか本人はどちらかと言えば確かに悪を成すものだがそこまでされる謂れはあったかとかで

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:40

    ポンコツだけどバカでは無いのでぐだが礼装や魔術の事で頭を悩ませていたら通りすがりにさらっと最適解を言ってきてぐだが今の誰????ってなる回 全然使えないけど知識はあるので....

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:17

    >>180

    身を挺して友を助ける伯爵概念好きすぎる

    こういう悲しい過去ってわけでは無いけどなんともいえない生前を持つポンコツ伯、良い

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:41:05

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:54

    生前と違って一瞬で着替えれるから身支度に時間が掛からなくなって良かったとか考えつつコートの裾踏んだり装飾品を色んな所に引っかけたりするカリオストロ
    再臨して3臨になった瞬間にその格好の封印が決定されるカリオストロ
    無言でしゃっきり立ってる姿は絵になるがそこから一歩でも動くと即座にスッ転んで大変なことになるカリオストロ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:02:45

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:14

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:41

    マリオ裏切る所もなんか失敗してそう
    なんならマリオが気を使ってわざと当たりに行ってあげてそう(そしてしっかり演技してくれる)

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:07

    イド前カルデアで召喚されて巌窟王に絡みに行って辛辣な一言で一瞬で泣かされて帰ってくる自信満々だったカリオストロ
    健康優良児と太鼓判を医療組に貰ってて欲しいしアルトタス連続体をポロっとこぼして根掘り葉掘り問い詰められてスンッとした顔になってるカリオストロ
    イドで生徒に舐められきって逆に日々なにかやらかさないか常に心配されてるよく教頭になれたなと思われている伯爵

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:02

    ぐだの廃棄孔に潜り込んでさぁ悪性情報増やすぞ!と意気込んだもののどんどんヤベエもんが廃棄孔に入り込んでくる(ヌンノスしかりORTしかり)のでだんだん心配になってきて逆に悪性情報減らしちゃうしちょっとだけ巌窟王のお仕事のサポートをする伯爵 でもポカやらかして悪性情報ドバドバになるので結局最後はアヴェンジャーズに燃やされる 多分大奥の時のカーマちゃんみたくギャン泣きする

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:29:38

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:52

    召喚サークルからモンテ・クリスト伯爵と一緒に出てくる座→カルデアへの道中で迷子になってたカリオストロと来る途中で見つけてしまったので他でポカやらかす前に手綱握っておかねば…ってカルデアに連れてくるモン伯

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:36:03

    ドジをやらかして迷子の子供みたいにモンテ・クリスト伯爵に手を引かれ連行される何も分かってないアレッサンドロ・ディ・ポンコツ・カリオストロ伯爵

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:58:10

    イドでイドモンとすれ違ったとしても何も気付かない自称宿敵のカリオストロがイドモン初登場時にうっかりぐだ君/さん家のお父さん!?って言っちゃう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:53:10

    子ども鯖の方がしっかりしてて特異点で逆に面倒見られてるカリオストロ
    人さらいと間違えられるも逆に子ども達に擁護される始末だが騙しに来た現地の人さらいを詐欺って逆に有り金むしりとってるカリオストロ
    その後詐欺罪でしょっぴかれてわからない顔で投獄されて保護者達に迎えにこられる詰めの甘いカリオストロ
    そんな有能に見えてポンコツムーヴ晒してくれるカリオストロだってこのスレの片隅にいるんだろうな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:58:36

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:56:22

    完走するのか…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:17:44

    結構長かったな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:19:33

    スレ主だけど完走するのか....(困惑)
    まだこのポンコツを見ていたい気持ちはある
    次スレいる?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:25:20

    いいかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:28:28

    200ならずっとポンコツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています