ぼざろダイススレまとめ13.1【閲覧注意含む】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:31:17

    ぼざろダイススレを貼ったり感想を書き込んだりするスレ


    ※閲覧注意スレの内容も語れるように、このスレ自体に閲覧注意を入れています


    ・新スレ、現行スレの話題も歓迎

     ただし後から全然違う内容に転がったり閲覧注意展開になったりした場合は

     適宜スレ内で補足しましょう

    ・内容がヤバそうだと思ったら注意書きをつけましょう

    ・後から探しやすくなるのでネタバレにならない程度の内容紹介があると嬉しい

    ・攻撃的な内容の書き込み等については、

     立場・主張を問わず予告なく削除する場合がありますのでご了承ください


    ▼ダイススレまとめwiki

    https://w.atwiki.jp/btrdice

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:31:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:32:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:32:34
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:32:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:33:11
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:33:25
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:34:04
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:34:22
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:34:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:35:47

    ということで、改めて
    まとめスレでは、閲覧注意スレを含む全てのスレの話題を歓迎しています
    ではどうぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:37:13

    立て直し乙!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:40:20

    乙です

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:41:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:42:59

    例の新しいスレだけどそこはかとない文学性を感じる……ただの狂気ではないというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:43:48

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:46:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:49:42

    さっきから荒らしが「内容がヤバそうだと思ったら注意書きをつけましょう」の一文を盾になんかギャーギャー言ってるけど

    既に注意書きは出てるんだからスレの内容語っても問題ないはずだよね?


    なんなら念のためもう一度書いておこうか

    ぼっち「ち、小さい承認欲求モンスターを錬成したぞ……」|あにまん掲示板ぼっち「これは私の分身みたいなものだから好き勝手にいじめても許されるんだ……」承モン「いいねくれー」ぼっち「ふへへ……どうしてくれようか……」(承モンをどうするか >>2->>…bbs.animanch.com

    ↑このスレは見る人を選ぶ内容かもしれないので十分気をつけてくださいね


    これで内容について何話しても荒らしに文句言われる筋合いないはずだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:52:38

    これも

    【リレーダイス】PAさんって……【閲覧注意になってもいいよ?】|あにまん掲示板dice1d4=@1 (1)@1. ぼっち「あっPAさんって……(>>2->>6からダイス)ですよね……」2. 虹夏「PAさんって……(〃)ですよね/だよねー」3. リョウ「P…web.archive.org

    皆知ってると思うけどエロ・調教メインのスレです

    内容に言及する際には気をつけようね


    これで注意書きの義務はこのスレでも改めて果たしたので以降自由に語ってOK

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:56:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:00:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:01:42

    >>19

    せっかく神2人の共演が見られそうなところで途中で打ち切りになって残念だった

    また立てて欲しいなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:04:39

    まあ閲覧注意スレ用のまとめスレを別に設けるとかだと面倒だし
    この形がベターだと思うよ
    というか以前からエロでも地獄でも話題にするスレだったんだからもっと早くにこういう発想が出てくるべきではあったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:05:51

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:07:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:08:25

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:09:34

    荒らし君さっきからずっと同じこと書いてるけどあっちでやりなよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:10:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:10:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:16:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:18:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:19:12

    今回の件と屁の話に何の関係が……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:22:15

    あれれ~おかしいぞ~
    なんで「先日の言い合いのことを知っている」というだけで
    「屁で切れていた側の陣営の人」だと決めつけられるんだろう……?

    あっそっかぁ!
    「『屁で切れていた陣営』とただ一人でレスバしていた本人」だからだぁ!
    自陣が自分一人しかいなかったことを本人だけはわかっているから
    そのレスバに参加していたらしき誰か=自分の敵に違いないと決めつけられるんだね!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:23:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:25:38

    >>33

    「選択肢の内容の説明をしてただけで続きを持って来た奴なんかいないだろ」

    このレスから分かるのは単にその時の様子を見ていたというだけだから

    逆側の立場だったりただの傍観者だったりする可能性も普通にあるのにね

    この荒らしだけは「屁で切れてた奴がこれを書いてる」となぜか確信できる……ということは……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:26:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:27:36

    閲覧注意付けててもエロスレに文句言い続けるって本当に荒らし以外の何物でもないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:28:05

    >>33

    まああんなキ印丸出しの輩が二人も三人も同時にいてたまるかだし……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:28:50

    そんなん言ったらこの時間にレスバするやつ2人も3人もいねぇぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:30:10

    >>39

    現に俺と君がいるじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:31:05

    >>40

    つまり同時に存在しちゃうんやな悲しいことに

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:32:28

    >>41

    時間帯の話じゃなくて

    こんな狭い界隈に同じ口調で同じたわごとを言い募る輩が複数人いる可能性より

    ずっと一人が暴れてた蓋然性のほうが遥かに高いって話

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:37:43

    >>42

    そっか、この時間にって言った時点でその返しはちょっと違うと思うけど

    まあ狭い界隈だよな、それで口調も似てるならしょうがない

    でも正直そうでもないから悲しいんだよなぁ…普通に受け付けられてないんだよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:38:03

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:39:11

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:41:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:42:23

    >>43

    受け付けられないって、エロ展開やその一種としての調教展開が?

    それは個人の判断で見なければいいだけの話だよ

    他人が楽しんでるものを「どっちも目障りだから失せろ」みたいに言う資格は誰にもない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:43:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:44:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:46:51

    >>48

    そもそも何がおかしいの?

    なんか勘違いしてるようだけど、閲覧注意スレの内容に具体的に言及するなってのは君一人が勝手に言ってることだよね

    他の人の意向も確認しないで君一人のルールで自治を気取っていいと誰か言ったのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:47:17

    >>49

    何人いようと自分が気に入らんスレを出て行かせる資格はないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:47:58

    >>49

    えっまさかどのスレを話題に出していいかは多数決で決めれると思ってらっしゃる……?

    たとえ一人しか読者がいなくても自由にどのスレの話題も出していいに決まってるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:51:32

    そんなに閲覧注意スレの内容を語られるのが嫌なら
    「閲覧注意じゃないダイススレだけ語るスレ」をご自身で勝手に立てて引きこもられては……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:52:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:52:53

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:57:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:57:14

    あにまんの仕組みだとこういう荒らしを完全に弾き出すことは不可能なので
    いよいよディスコみたいなクローズドな場所に皆で移住した方がいいのかもね
    (ダイススレそのものは変わらずあにまんに立てるとして、まとめスレの機能だけ他に移すという話)
    消しても消してもどうせ荒らされるんじゃイタチゴッコどころじゃないわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:57:57

    なあどういう荒らしだと思う、本気で

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:59:38

    >>58

    荒らしというかボクちゃんの思う理想のまとめスレのあり方以外認めたくな~いっていうお子様が暴れてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:00:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:02:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:03:40

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:05:16

    えーと荒らし君……

    そもそも「屁で切れたから荒れた」は君が勝手に思って言ってるだけなんだ……

    >>33とかでも君側の視点でその言い方が引用されてはいるけど別に誰も本当に屁のせいで荒れたとは思ってないんだ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:06:59

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:08:10

    残ったレスを後から見ただけでも荒らし小僧が何ほざいてたか大体わかるの面白いな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:09:21

    ほへー

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:10:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:11:16

    もういいだかもう知らんだか捨て台詞吐いたのになんでまだ書き込んでるの?
    つーか他人の好みをnot for meと言うのはいいけど
    何か程度の低い物のように見下してかかる言い草は普通にどこ行っても爪弾きにされるから覚えた方がいいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:13:06

    だって書き込む方が嫌がるでしょ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:18:01

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:18:16

    つーかぼざろダイススレ界隈で特に重んじられてる作者2人もに同時に喧嘩売るとか恐れ知らずすぎるだろ……
    喧嘩売ってるつもりがないとしてもメンツに泥を塗ってることが自覚できてないなら恥知らずすぎる
    なんか勝手に自治気取ろうとしてるけどまずこの時点で余所者すぎるんだよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:19:30

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:19:51

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:20:31

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:21:25

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:21:46

    >>72

    この発言の時点でぼざろダイススレの文化や空気に染まる気もなければ

    書き手や他の読者へのリスペクトも微塵もないのがバレバレ

    お前は一体どこから来た誰なんだよ

    ここはお前の居場所じゃないんだから出てってくれないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:23:16

    おいクソバカスレ主、後から見れば全部異常だからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:25:11

    荒らし君、もう無理だよ
    作者へのリスペクトなんか微塵もありません、むしろ自分が興味ないジャンルの書き手は見下します
    他の読者の意向やこれまでのダイススレの習慣や空気も何一つリスペクトする気ありません
    って自分で明言しちゃってる時点で誰も君の意見に耳を傾けなどしないし
    自治どころか一住人としてルール談義に加わる資格すら認めてもらえないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:25:20

    あとちゃんと保存してるからな、分かるか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:25:50

    >>79

    どうぞログ貼ってください

    君がどんなにおかしなことを書いているか後から来た人にも明らかになるだけです

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:26:56

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:27:38

    いや別にどの作者に対しても喧嘩売るのは平等にダメだけどね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:27:56

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:28:22

    >>83

    君が「荒らした」の間違いでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:29:15

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:30:34

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:32:38

    「調教でも書いてろや」だか「さっさとえっち書いてろよ」だか
    (何の根拠で今このスレに読者じゃなく書き手がいると決めつけてるのか知らんが)
    特定のジャンルをはっきり見下す発言を自分からしてしまった時点でもう君の負けなのよ
    しかも誰に喧嘩売るのもよくないが今回君が泥をかけてしまった二人のうち一人はこのスレの功労者中の功労者であるwiki管理人氏だぞ
    この先君が何を言おうと誰一人君の肩を持つ者はいません

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:34:48

    要するにこのガキの言い分を要約すると「自分はエロスレなんか興味ないから隔離しろ」ってことか?
    典型的な厨房だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:35:12

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:36:32

    >>89

    誰も権威なんか振りかざしちゃいないが

    界隈で活動してる人へのリスペクトは持ちましょうねという至極当たり前の話

    そんなこともわからんお子様が界隈のルールに口出す資格なんかないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:37:36

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:38:37

    あまり多くのスレを立ててないPAさんスレの人はまだしも
    これだけ頻繁に顔出してる管理人氏すら知らんとか本物のド新参か……
    どう考えても自分が一番このスレに関係ない立場で謎に自治厨気取ろうとしてたのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:39:06

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:40:02

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:40:16

    もう新学期始まってるだろ早く寝ろよガキ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:41:17

    ほら見なさいよ消してる人間はその二人じゃないんだわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:43:03

    何故か使命感持っちゃった人が消してるんだなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:44:06

    わかったわかったじゃあ君も勝手に「閲覧注意スレ以外のダイススレを語るスレ」でも立てて一人で語って一人で保守してなよ
    既存のまとめスレに馴染む気はないようだからそれでいいでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:47:12

    おーおーええぞ
    その代わり担ぎ上げてる二人は不可侵とでも書いとけなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:32:11

    あげ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:28:48

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:16:37

    上げ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:45:29

    承モンスレ、狂気と理性が表裏一体でなんかすごい闇を感じるな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:26:22

    まとめスレ13は過去ログに送ってもらったのでお知らせしておきます

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:51:21

    >>104

    乙でした

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:09:06

    ぽよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:25:38

    >>103

    性癖というのとは違うけどそれに似た何かが目覚めそうになるな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:26:20

    ほしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:43:49

    あげ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:18:59

    やっぱスレ同士が繋がると面白いな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:58

    あげ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:12:32

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:34:36

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:07:47

    ねんほし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:02:34

    寝んほ

  • 116壊れた山田の人24/04/05(金) 23:29:41
  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:40:43

    あげ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:49:10
  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:10:12

    ところでふと考えてみたんだけど
    ダイスで2つ選出して「被ったら1つ下にずらす」っての、確率偏るよね

    例えば、1,2,3,4の4つの選択肢があった場合
    実質可能な組み合わせは「1-2」「1-3」「1-4」「2-3」「2-4」「3-4」の6通り

    順不同のロールでは被りを含む16通りの出目があり、
    被りの4通りを除けば、可能な組み合わせの6通りが各2回ずつ出るわけだけど
    そこで被りの4通りが「自分と1つ下の組み合わせ」に置き換えられるから
    6通りの内、「隣り合う2つの組み合わせ」だけ1回ずつ出る回数が増えることになる

    具体的には、隣り合う「1-2」「1-4」「2-3」「3-4」はそれぞれ3/16の確率
    隣り合わない「1-3」「2-4」はそれぞれ2/16の確率で出ることになる

    カップリングダイス 1.ぼっち 2.虹夏 3.リョウ 4.喜多 みたいなロールをすると
    ぼっちと虹夏、虹夏とリョウ、リョウと喜多、喜多とぼっちが選ばれる確率は
    ぼっちとリョウ、虹夏と喜多が選ばれる確率より1.5倍高いということになる

    この性質を把握した上で敢えて確率調整をするならいいけど
    可能性を公平にしたい場合は、一手間増えても「被ったら片方振り直し」の方がいいかもね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:06:52

    >>119

    やっぱりそうですよね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:20:04

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:01:46

    組み合わせの総数が少ないなら全列挙して確率を均等にするのもありだね


    例えば4人からカップリングを1組選ぶとかだと6通りしかないから簡単にできる

    [dice1d6=1 (1) ,

    ⒈ ぼっち ー 虹夏

    ⒉ ぼっち ー リョウ

    ⒊ ぼっち ー 喜多

    ⒋  虹夏 ー リョウ

    ⒌  虹夏 ー 喜多

    ⒍ リョウ ー 喜多

    ]


    オプション付けるのもあり

    [dice1d2=1 (1) ,

    ⒈ 攻 ー 受

    ⒉ 受 ー 攻

    ]

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:03:52

    → ぼ×虹

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:36:34

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:27:35

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:21:01

    承モンスレめっちゃ纏まり良く終わったけど
    正直、承モンいじめは今後もちょくちょく読みたい……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:24:10

    まんまゆ虐、なんならメ虐っぽいけどそれでもいいの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:28:46

    >>127

    別に……ゆ虐なんか知らないし……

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:43:48

    いざ書くとなると多分加減が難しいよね
    遠慮しすぎるかやりすぎるか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:45:01

    >>129

    虐め方はどうとでもできそうだけど承モン側の反応をあんなにいじらしく書くのは他の人には無理って気がするw

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:40:49

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:42:17

    途中一度入った「ちやほやする」の選択肢から生まれた承モンAという存在をストーリー的に丹念に育てつつ
    その後、承モンに逆襲されるなどの地雷(?)選択肢を一度も踏むことなく、メンバーを巻き込みながら順当に虐殺のバリエーションを重ね
    ラストで満を持して全員で承モンAをしばき倒すという収束が本当に綺麗だった
    スレ主と参加者とダイス神の意思がパーフェクトに噛み合って起きた奇蹟だな……
    しかも期待された花見スレへのオマージュも回収という至れり尽くせり

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:14:19

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:34:00

    虹夏「うーん、棚の上に手が届かない……」
    ぼっち「あっ、よかったら踏み台使ってください……」ポンッ
    承モン「いいねくれー!」
    虹夏「ああ例のソレかー……ありがと、助かるよっ」ギュムッ
    承モン「ぐぇー」

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:12:38

    便利だな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:21:58

    ほんね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:31:19

    花見スレ主が気にしてなさそうだから良かったけど自分的には花見スレの虐めifみたいな内容持ってこないで欲しかったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:12:52
  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:06:17
  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:26:24

    ぐぇー

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:11:24

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:56:05

    ぐぇー

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:21:00
  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:23:24

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:26:45

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:47:28

    >>143

    ベースちゃんは前に並行世界の旅でスポット当たったのが正直エモかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:22:33

    >>146

    わかる

    すごく懐かしかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:58:13

    書きたい人がベースちゃんの新スレ書いてもええんやで!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:06:37

    先日と同じ荒らしにスレ一つ落とされちゃった
    次からどんなスレでも念のため【閲覧注意OK】とか付けとくようにしよう
    そうすれば少なくとも荒らしの付け込む隙を一つは減らせる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:42:21

    虐待ってなんでそんな避けられるんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:46:19

    気持ちはわかるけど積み上げてきた文化なんだから嫌なら別の場所で生活してほしいね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:42:00

    また消し飛んでて草も生えん
    しかもあれ同一の荒らしじゃないし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:52:05

    >>150

    元々そういうものというのは置いといてもメぼ虐の存在が認知されてるからじゃない

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:01:48

    >>150

    先日のPAさんにせよ今回の件にせよ、別に不特定多数から「避けられてる」という感じはしない

    ただ一人のマジキチが自治気取って荒らしてるだけ


    ちなみに>>152がその荒らしの書き込みな

    全く文脈と関係ない屁の話を唐突に持ち出してきたのが前回と同一人物である何よりの証拠で

    誰が見ても明らかなその事実を第三者を装って違うと言い切っているコイツも本人というわけよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:06:43

    とにかく今後は、特に予備リレーを採用するスレではスレタイに【閲覧注意OK】【閲覧注意になるかも】などを付けることにして
    予備リレー用テンプレートに以下のような文言を追加してもらうのがいいかな

    ・このスレでは、えっち、虐待などの閲覧注意展開も許容しています
     好みに合わない展開になっても文句無しでお願いします

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:09:28

    まぁ一人だと思いたい気持ちは分かるけどそんな治安良くないもんここ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:10:25

    >>156

    いや、色んな荒らしが入れ代わり立ち代わり出没してるって感じじゃなくて

    明らかに同じ行動理念に基づいて同じ口調で自治荒らしを続ける一人のマジキチが存在してるのよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:16:19

    匿名の悪いところ出ちゃってるなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:19:42

    そのマジキチと戦ってたのが>>157というわけか

    PAスレは最低二人いないとあんな流れにならないからな

    その後のここの流れも含めて

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:28:21

    ていうか最近ダイスの流れに文句言う人多い気がするんだよね
    小さい承認欲求モンスター虐待が生まれた経緯も最初は文句からだったけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:28:34

    件の荒らしの特徴

    ・エロ調教やオリキャラ虐待などの閲覧注意展開を異様に嫌い、
     まとめスレやリレー展開などでそうした要素・話題が出ると自治気取りで暴言を吐き暴れる
    ・ダイススレの文化を知らない余所者でありながら、自分のルールが正しいと思い込み自治を気取る
    ・書き手や功労者へのリスペクトは皆無であり、wiki管理人氏や他の著名な書き手をも言葉汚く罵る
    ・口調は常に乱暴で上から目線、それでいて厨房臭い
    ・正論で返されようと多数意見を見せつけられようと絶対に引かず、同じ持論を宣い続ける
    ・自ら荒らしておきながら「スレが消し飛んで草も生えん」などのマッチポンプ的野次を好んで書き込む

    《特に識別に役立つ特徴》
    ・PA×喜多スレの顛末に関して
    「安価で屁のネタを書かれて怒った勢力(一人または数人)」の存在を盲信し仮想敵としており
     無関係の文脈でも自分と対立する者は「屁で怒った奴ら」とみなし、それを前提に攻撃する

     実例:
     荒らし「そんな理屈で済むならPA喜多スレはあんな事にならなかったよなぁ」
     スレ民「無責任に変な安価を放り込むのと既出のネタをうまく組み合わせて実際に展開を書くのとでは何もかも違うでしょ」
     荒らし「喜多ちゃんの屁ちゃんと投稿されて発狂する所見たかった」

     ↑なぜ荒らしは唐突にこんなレスをしたのか?
     それは荒らしの中では「PA喜多スレの顛末を『無責任に変な安価を放り込まれた』と認識・発言する者は
     『屁で怒った奴ら』以外にありえない」という思考が成立しており、匿名のスレ民に対して
     「あの時と同じ『屁で怒った奴ら』がまた俺につっかかっている」と決めてかかっているからである
     当然、こいつ以外にはそんな勢力の存在は見えてもいないので、
     このような発言が出た時点で100%こいつの書き込みと判別できる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:33:08

    こわいこわいこわい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:33:49

    >>160

    「ダイスへの」文句はあまりなくない?

    リレースレで、ダイスで決まったことをダイス外の執筆部分で覆したり

    大勢来たという文脈が確定してるのに1や2が出うるロールをすることへの批判はあったけど

    それはいずれもダイスを重視するからこその意見だし

    花見スレで出てたのも主にダイスと関係ないスレ主の執筆部分への文句だったと思うし

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:33:59

    なんていうか…熱意すごいね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:35:54

    >>161

    メッチャ早口で言ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:37:10

    >>162 >>164 >>165の煽りが全て荒らし本人の書き込みな

    こうした自警を茶化す動きは前スレでも見られた

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:38:27

    >>166

    いや、少なくとも164が僕だから違うよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:39:22

    自警って発想がもうね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:41:32

    この荒らしもア◯ペ的な人のご多分に漏れず「自分の中のルールに適合するかどうか」で全てを判断しており

    今の所そのルールとは「閲覧注意の内容を閲覧注意スレの外に持ち出すな」ということに尽きるようなので

    >>155の対応でひとまず直接荒らされることはなくなる気がする

    何を切っ掛けに涌いてくるか分からんからそうでもして自衛するしかないよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:42:18

    >>157>>161

    決めつけて自治荒らしするマジキチに自分もそうなってる事に気付こう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:44:10

    馬鹿がやる自演ってなんでこんなにバレバレなんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:46:56

    やっぱ二人はいるな
    1人は絶対的な正義と思い込んで自治してるのがタチ悪すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:48:36

    ア◯ペは他人の立場に立って考えることができないので
    「スレを潰されて皆迷惑している」
    「毎回行動も口調も同じなので一人の荒らしの仕業と皆わかっている」
    「その傾向や対策を皆が話題にするのは当たり前で、それを茶化したりするのは荒らし本人の自演以外にありえない」
    ということがわからないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:52:09

    点呼とるか?w

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:55:51

    >>152とか他人の視点が理解できない人でなければ逆に書けない文だもんな

    特徴から同じ荒らしであると断定するのは誰でもできるけど

    逆に同じじゃないと断言するのは匿名掲示板で絶対不可能なのに

    なぜかそういうトンチキを掲げてスレ民側をバカにする通りすがりの第三者が現れるという設定の無理筋さに気付かない

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:55:57

    >>173

    こういう発言も更に荒れを呼んでるのがあれだけ荒れたのにまだわかってないらしい

    これが自演だとしたらある意味たいした奴だ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:57:05

    >>176

    荒らしてる本人が何ほざいたところで

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:57:39

    荒らしの自演常套句「荒らしに構う奴も同罪」
    んなわけあるか

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:58:22

    まあもう埋まりそうですけど次どうするの

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:59:44

    >>175

    お前バカだな

    そんな見え見えの釣り糸に引っかかっちゃってさ

    逆にこんな流れにしたいからわざとああ書いた事にまだ気付いてない

    あっこんな事書いたら俺が>>152と思っちゃうかなーw

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:01:53

    >>178

    5chが2chの頃から言われてる事だけど?

    最近の若者って奴だから自治気取って荒らし続けてるんだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:02:16

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:03:20

    >>181

    少なくともこの場で「荒らしの対策を話し合うスレ民」を同罪とか言って馬鹿にする人間がお前本人以外に現れるわけないだろ

    普通の人なら分かるそんなことがお前には本当にわからんのだな……

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:06:20

    >>183

    だっていちいち荒らしを煽った物言いだもの

    まるでその荒らしとレスバしたいかの様。そりゃお前も荒らしと思われるよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:11:42

    あれれ~おかしいぞ~
    なんで自分が一人だからって相手側も特定の一人と決めつけられるんだろう~

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:20:53

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:21:07

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:21:28

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:21:38

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:21:55

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:22:05

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:22:15

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:22:26

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:22:37

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:22:53

    荒らし君ついに発狂か

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:23:06

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:23:56

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:24:46

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:25:44

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:26:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています