ここだけアキレウスの

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:14:47

    マスターがパトロクロスだった世界線
    聖杯戦争でも特異点でも何でも良いです、もう少し親友について言及してくれ大英雄〜〜〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:16:08

    これトロイア戦争中に聖杯戦争してるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:16:41

    とりあえずパトが庇って負傷するシーンだけは見えた、他はもう分からん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:16:48

    確実に運命構図はしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:31:15

    そもそもパトロクロスとサーヴァントのアキレウスを引き合わせるのが大変では???

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:32:33

    聖杯戦争に参加するなんて何があったんだ親友

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:32:46

    とりあえず確定でアキレウスは泣く

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:34:08

    >>6

    自分は死んでも良いから、アキレウスが死ぬ予言を回避したかったとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:43:58

    >>4

    生前出会ったときから運命構図してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:44:29

    >>2

    エミヤがここで召喚されてアイアスの盾を………?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:45:42

    女の子にされそう(型月への偏見)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:47:21

    >>11

    禁断の双子の妹二度打ち

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:53:47

    >>11

    ピロクテテスやディオメデス辺りもその手の解釈になる可能性…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:05:02

    >>5

    パトロクロスをサーヴァントじゃなくてマスターにする方法が思いつきません助けて先生!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:06:24

    >>11

    これにはプラトン先生怒りのパンクラチオン

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:07:34

    魔力供給はばっちりだな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:09:15

    >>11

    実質イリアスのヒロインみてぇなもんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:11:02

    >>17

    ヒロイン♀と男ヒロインは違うのだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:11:42

    >>17

    そんなヒロイン殺しで主人公キレさせてわざわざ陣営の有利不利を逆転させたとかになったら型月ヘクトールの株が下がっちゃうだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:14:04

    >>14

    アキレウスはケイローン先生も知らなかった魔術の才能を開花させてる

    ケイローン塾卒業以降でアキレウスにとって大きな存在といったらパトロクロス

    つまりパトロクロスはアキレウスにとって魔術の師匠だったのだ!


    これでどうだ…?

    ついでにパトロクロスが師匠だから年上師匠×年下弟子で左右固定厨プラトンにも目配せだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:16:07

    >>14

    幽霊とはいえ死んだ後冥府からアキレウスの枕元まで来れるとか只者じゃないから魔術師ってことにしよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:18:04

    メディアさんと農民方式で特異点の鯖パトロクロスが鯖アキレウスを召喚したとかならワンチャン…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:18:05

    >>11

    それだと歳上幼馴染の女の子を結婚もさせず戦場に連れ回して、自分の身代わりみたいな感じで死なせた上に、嫁や愛妾さしおいて一緒の墓に入ったアキレウスが大分あれな感じになるだろうが!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:20:17

    >>23

    年上幼馴染を戦場まで連れ回しておいて自分の死後は島に置いてきた妻と息子を故郷に連れ帰って欲しいとか思ってたアキレウスかなりクソボケだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:22:23

    アキレウスの鎧がぴったり入る上に死ぬまでバレなかったということはうおでっか185cm恵体パトロクロスちゃんの可能性が…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:27:10

    >>23

    歳上だし(確か六歳ぐらい差があった)過去の罪(賽子勝負でカッとなって人を殺してしまった)を悔いて自分はアキレウスに相応しくない、でもお前のことは大事な親友で可愛い義弟だと思ってるから、ってパトロクロスの方が一歩引いてたかもしれないし・・・!(目逸らし)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:29:06

    パトロクロスが魔術を使えたとしても時代が問題なんだよな…確か生きてる間はサーヴァントとして召喚出来ないんじゃなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:31:10

    >>27

    特異点で鯖が鯖召喚するタイプかアキレウスがパトロクロスより先に亡くなった世界線

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:32:16

    >>11

    それだとアポロン様も女の子の顔(というか後頭部)を全力のグーで殴ったことになっちゃうでしょ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:32:40

    >>28

    世界線だと人類が減るペースが緩やかになってトロイア戦争死ぬほど長引きそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:34:16

    >>29

    女の子を囲んで3人でリンチしたトロイアになっちゃう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:40:10

    >>27

    出来ないんだっけ?

    士郎存命中に紅茶呼べたのは、あくまでも≒だからなんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:47:20

    つまり、アキレウスの鎧を着れるような、うぉでっか家庭教師ドッグトレーナー系幼馴染のお姉ちゃん?

    >>11

    >>20

    >>25

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:48:48

    >>33

    お兄ちゃんの可能性を捨てるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:52:03

    >>31

    やーい!お前の祖先、女の子をリンチした偉人ー!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:52:09

    お兄ちゃんとお姉ちゃんを兼任できないと誰が決めた

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:53:45

    >>33

    >>34

    >>36

    なんならギリシャだからどっちにもなれたか、どっちでもあったとか妙な性癖ぶちこんでくる可能性あるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:55:58

    >>32

    自分が知ってる例が1部7章のマーリンなのでもしかしたら違うかも(マーリンはアヴァロンで生きているから召喚出来ないはず→神代では存在してないから召喚可能みたいな説明があったはず)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:00:57

    >>38

    マーリンに関してはスカサハと同じように「死ぬ運命がないから」じゃないっけ?

    この手の話してると、参照性120%の型月設定辞典が欲しくなるな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:05:43

    >>17

    >>18

    ここまで誰もパトロクロス、イリアスのヒロイン説に反論なし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:08:01

    >>40

    もうヒロインにしか見えんのじゃ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:10:05

    >>33

    アキレウスの鎧を着れるような185cmくらいのレスバつよつよ家庭教師ドッグトレーナー系幼馴染お兄ちゃんもしくはお姉ちゃん、だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:12:04

    >>40

    プラトン先生、無言のガッツポーズ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:14:03

    >>43

    プラトン「アキパト派はナイナイ。パトアキこそが至高であると本に書いとくからな。」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:15:46

    >>43

    ヒロイン×主人公派プラトン先生!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:29:21

    マスターであるパトロクロスがサーヴァントなら戦闘中に腕一本なくなっても大丈夫だね!(なお大英雄が周りに対する損害は考えないものとする)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:32:36

    >>45

    世の中主人公受けというのもあるからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:46:42

    >>25

    丑御前の具足みたいに、魔術で鎧をパワードスーツとして着込んで操作してた、アラサーショタお兄ちゃんorロリお姉ちゃんの可能性もある

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:51:25

    >>48

    レスバつよつよ家庭教師ドッグトレーナー系幼馴染アラサーショタお兄ちゃんもしくはロリお姉ちゃん!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:06:30

    >>40

    同じ墓に入ったっていうのがもうね・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:15:43

    8歳ぐらいの少年にそんな属性盛り盛りお兄ちゃんorお姉ちゃんをお世話がかりにつけたら性癖歪むでしょ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:57:02

    >>50

    同じ墓っていうか同じ骨壺だぞ

    死んだ後に交わったと言ってもいいレベル

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:41:10

    ちょっと過保護になり過ぎてパトロクロスに侮辱してるのか、って一喝されるのか、アキレウスのフリができるぐらいに強かったパトロクロスを信頼して、こんなとこであいつが負けるかよ、ってどんと構えてられるのかどっちだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:43:38

    >>51

    古代ギリシャに生まれた時点で性癖歪むのは約束されてたようなもんだからへーきへーき

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:30:09

    >>52

    「同じ墓に入る」と「同じ骨壺に入る」はもうレベルが違うのよ…

    同じ墓もレベル高いけど骨壺骨混ぜ混ぜは、ね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:33:10

    でも実装する時は男性で来てね…フェルディアとかワトソン君みたいな関係が刺さってるから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:02:39

    >>54

    無辜の性癖

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:57:37

    パトロクロスくんが逆にすぐそばで大英雄を見続けて脳を焼かれ性癖を歪まされた被害者の可能性もあるんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:07:17

    >>58

    じゃあお互いがお互いの性癖歪めたってことでイーブンだな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:16:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:08:54

    >>52

    君と一緒が一番

    好きよってもっとギュッとね(骨壺)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:24:10

    >>53

    パトロクロスが自分の代わりに出陣する時の忠告の多さ、実際深追いしてしまって壁まで近づきアポロンと遭遇して死んだのでアキレウスの忠告は正しかったわけだがそれはそれとしてお母さんの血を感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:12:48

    >>51

    パトロクロスだって多感な時期に女装美少年のお世話係になって実の弟、もしくはそれ以上に慕われたことで、性癖壊されてるかもしれないだろ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:06:19

    >>62

    元々アキレウスって身内に甘いけど特にお気に入りになると過保護になりそうな気質はあるな

    アンティロコスがメムノーンに倒された時もブチギレてたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:06:18

    >>64

    過保護ママ×当時の妻を死なせた人妻を八つ裂きにする父

    アキレウスは両親双方の血を感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:38:32

    アキレウスのバーサーカー版ってどんな感じになるんだろう、暴走してそうなのは想像つくけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:39:23

    >>65

    ペレウスのあの復讐物語

    場合によってミュルミドンを率いてるバージョンがあるのとイアソンとディオスクロイ連れてるバージョンあるの好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:58

    >>67

    そもそも妻を死なせた相手にきっちり復讐するパパ好き

    アタランテからは穏やかと言われてたけど一緒に復讐した(かもしれない)イアソンやディオスクロイからは怒らせたらヤバい奴と思われてたら興奮する

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:37:01

    ナチュラルにワンちゃん達の順位がパトロクロス>自分達=アキレウスなとこありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:16

    >>66

    イリアスでのリュカオーンに対してみたく一見普通に理論立って話せてるようで理論そのものがもう狂気に飲まれてる感じイメージしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:41

    >>66

    少なくとも型月じゃ復讐相手誘い出す為に大魔術編み出したりしてるしそこまで暴走してるイメージないんだよな

    原典からして言ってしまえば戦争で敵兵殺すっていう当たり前のことしてただけだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:03

    >>44

    アイスキュロス「は?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:19:56

    有能女神と平凡英雄という似てないようで家族愛という一点で噛み合ってる夫婦好き
    アキレウスの件もあまりに価値観が違っただけでお互い思いやっただけだしな……

    そしてそんな二人から生まれる英雄が無二の親友を失ってキレないわけがなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:30:27

    >>72

    古代のCP論争、どっちが萌えるとか単なる嗜好性癖の違いじゃなくて

    お互いの学問的主張にも関係するマジで根深い論争らしいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:44:16

    >>74

    古代ギリシャの少年愛は年上×年下固定なんじゃぞというプラトンからしたら年下攻めは許せないから…

    なおこの古代ギリシャの少年愛は年上×年下固定説はプラトンくらいしか主張してないのでプラトンの個人的性癖説があるらしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:58:04

    >>75

    つまりクソデカ主語オタクの可能性があるのか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:01:12

    >>76

    実際アキパトお気持ちが書かれてる饗宴でオリュンポスの神々もそう感じている〜だからオリュンポスの神々からアキレウスは愛された〜とマックの女子高生並にオリュンポスの神々を使ってくるからクソデカ主語使いだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:03:14

    当のアキレウスもだけど
    スキュロス島に迎えに行ってから、二人がトロイア戦争で戦死するまでずっと関わってきたオデュッセウスにもコメントを求めたいところではある
    こっちも型月じゃトロイア戦争に全然言及してないが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:36:23

    >>73

    パトロクロスもパトロクロスで優しい働き者だったから

    アカイア軍の皆からも好感度高かったんだよね

    きっと沢山のワンコと戯れていたんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:35:42

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:03:26

    >>79

    主人の名誉が傷つけられてボイコット中だけど味方がピンチで涙して戦おうとするいい奴

    そりゃアカイア最優

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:11:18

    >>81

    ボイコット中にやることなくなっちゃったミュルミドンたちがワンちゃんと遊んでたという話を聞いてホッコリしてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:48:36

    主従関係になった時ドシリアスでも良いけど、ほのぼのしてても良いな
    ドッグランで競走してたら笑う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:54:12

    というか生前は
    主アキレウス 従者パトロクロス
    だったのが鯖になってからは
    マスターパトロクロス サーヴァントアキレウス
    で主従逆転してるのはこう…(ろくろを回す)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:41:03

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:07:27

    >>84

    そうかマスターとサーヴァントで反転するのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:17:42

    >>84

    基本守られる立場のマスターが使い捨て前提の扱いを受けるサーヴァントを守ろうとするのが好きだから、生前の癖とかでパトが前に出そうなのが良いよね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:08:32

    >>75

    もしパトロクロスがこのスレに出てきたような、レスバつよつよ家庭教師ドッグトレーナー系幼馴染アラサーショタお兄ちゃんだった場合、アキレウスが自分よりもずっと体格良くなってもお兄ちゃんがリードしてたことに・・・?

    しかもそんなショタお兄ちゃんがアキレウスの鎧をパワードスーツにして、サーヴァントのアキレウスを庇って


    「サーヴァントの俺を庇うなんて何考えてんだよ!」


    って、トラウマ掘り起こされたアキレウスが悲痛な顔で叫んだりすることに?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:21:22

    >>87

    パトロクロスに包帯を巻くアキレウスがまた見れちゃう…ってこと!?

    無力感と罪悪感に苛まれ、苦痛の表情で治療してそ〜

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:14:29

    >>89

    パトロクロスもパトロクロスで

    あははやっちゃったねーくらいの気持ちで笑うから

    アキレウスがさらに唇をギュッとしちゃうんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:40:44

    すごい…滅多に見ないアキレウス曇らせが成立している…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:02:43

    >>91

    アポでもアタランテの最期で泣いてるんだよねアキレウス

    こう言っちゃなんだけど、泣くのが似合う英雄とも言える

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:05:44

    現代の古代ギリシャ人も


    「わー変わってなーい」


    って、地元の同級生に久しぶりに会ったみたいなリアクションしてたから、元ネタからして熱くて涙脆いんだろうな

    >>92

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:41:19

    完全に幻覚だけどアキレウスって幼少期に怪力が理解出来ずにパトロクロスを傷つけちゃったことありそうだな〜って、稽古とかなんかで

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:26:47

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:53:22

    >>93

    熱くなかったらアポロンの疫病に苦しむアカイア軍の皆のためにアガメムノンに話ししたりしてないだろうしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:12:55

    >>93

    原典のアキレウスは本当によく泣くから…

    特にパトロクロスが亡くなってからは泣くか怒るかしかしてない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:52:51

    なのでマスターパトロクロスを配置することで
    アキレウスの曇らせが捗るんですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:32:25

    >>83

    衛宮さんちみたいなほのぼの時空ならショッピングモール回ってみて欲しいな

    食べ歩きでもよし、イベントを楽しむもよし、とにかくてぇてぇが詰まっているはず

    一番はアキレウスが率先して荷物持ちをしようとするけど生前の関係から自分で持ちたがるパトロクロスの攻防が見たい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:39:17

    レクイエム世界線でマスターパトロクロスが召喚した運命が鯖アキレウスだったとかはアリですか先生!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:03

    >>99

    何なら2人で同じ家に住んでてほしいな

    いやこれはもう必然か

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:53:23

    >>101

    マスターとサーヴァントなんだから1つ屋根の下なのは当たり前だよなあ?

    待ってこれただのアカイア陣営アキレウス陣地

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:56:18

    >>102

    きっと犬飼ったりしてるなこれは

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:56:25

    >>102

    カップ焼きそばのお湯を切る時にうっかりシンクに落としちゃったり

    ソファーで一緒にくつろいだりしていてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:21:54

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:28:48

    アキレウスの部屋も用意してあるのにお互い何気なしに同じベッドで寝ててほしい
    うおでっか系ならパトロクロスがアキレウスの枕にされててもいいし、アラサーロリショタ系ならパトロクロスがアキレウスを敷布団にしててもいい

    そしてどっちにも共通するのは寝起きのパトロクロスが朝食作ってやるからはなせー、って声かけるけどアキレウスはもう少しだけ寝てようぜ、ってパトロクロスを中々はなさない

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:47:34

    >>99

    追記になっちゃうんですけど!パトロクロスがショタお兄ちゃん前提で、本屋とかの商品棚に届かなくてアキレウスが代わりに取ってあげる王道シチュ似合うなって思って!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:12:38

    とってもてぇてぇ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:33:49

    >>106

    早起きなパトロクロスを離さないアキレウス、凄くよく分かる(幻覚)

    早起きして大将の食事を作る副将ってなに??下男か女中の仕事じゃない??

  • 11010624/04/09(火) 01:55:48

    >>109

    なんとなく

    >>100

    >>104

    のレス見て自然と脳内で色々あって英霊にならずに、現代に転生したパトロクロスがマスターになってアキレウスが来た、みたいな脳内設定が漏れた

    原典でも独身だったから家事は一通りこなせそうだなって

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:34:56

    >>110

    上のレスでもショッピングで荷物持とうとするアキレウスの話があったように

    ものすごーく世話焼きしそうなんだよな彼

    パトロクロスとヘクトールの件でやって来たプリアモスにも確かご飯作ったりしてたよね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:13:49

    生前での反省を生かしてパトロクロスを軟禁したりしないかな(一応、聖杯戦争ではマスターが狙われやすいから〜とかの理由付けは出来る)
    問題はアキレウスがそんなことをするタイプに思えんのよな!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:26:13

    >>112

    何ならメンブレした姐さんを気に掛ける側のメンタル健康優良児だからな…

    マスターパトロクロスが重傷を負ったとかで一時的に思考が閉じ込めた方がいいんじゃないかに寄るとかは在り得なくない

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:33:56

    それは屋敷の主人が自ら肉を切り分け客にふるまうっていう風習があって、プリアモスへ破格の対応をしてるっていう場面じゃなかったか

    アキレウスは(自分が認めた相手の)世話を焼くの好きそうなの分かる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:53:18

    アキレウスに世話焼かれてみてぇな俺もな
    でもそこの席はパトロクロスという名で埋まってるんだ


    超満足です

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:59:24

    パトロクロスと別枠で気に入られてるアンティロコスもいるから、勇敢で善良な美少年だったらワンチャンあるぞ

    まあイリアスのパトロクロスの元ネタがアイティオピスのアンティロコス説もあるから枠は実質1つな気もするが

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:45:25

    個人の癖的には生前従者だった事もあり雑務をしようとするアラサーショタ系お兄ちゃんママのパトロクロスと本人の気質&少し背伸びがしたくなる気持ちでお手伝いしようとする子供みたいな気持ちのアキレウスが好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:49:42

    変装してバレないくらいだし、背丈は多分同じくらいだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:02:09

    鎧込みで背丈おんなじになるとかだったら低身長でもいける…いけるか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:06:31

    >>119

    元々低身長を隠すために特注された鎧ならともかく、アキレウスの体格に合わせて作られた鎧ならそれなりの体格ないと着られない気がするな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:24:37

    >>120

    優しい雰囲気のマッチョパトロクロスお兄さん概念

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:33:28

    >>121

    実際にアカイア軍でも(トップレベルではないものの)英雄に数えられる一人でアキレウスと共に戦える男だし、それなりにガタイの良い戦士なイメージはある

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:38:05

    >>122

    プラトン「なので、そんなパトロクロスがアキレウスをリードするんですね。」


    アイスキュロス「なので、そんなパトロクロスをアキレウスがリードするんですね。」




    「「は??」」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:50:13

    >>123

    まーたやってるよ、この人たち

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:02:54

    >>123

    その人らの論点は体格じゃなくて、年齢と社会的地位じゃなかったっけ?

    普通古代ギリシャの少年愛は社会的地位の高い大人×導かれるべき少年が鉄板だけど、この二人の場合年齢と社会的地位がちぐはぐだから上下確定してないとか聞いたような

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:17:30

    >>125

    最終的に口寄せして聞いた方が居たけど

    仲良いですっていう情報しか貰えなかったんだっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:29:17

    >>123

    この人ら対抗CPの解釈は間違っている!原作読め!って勢いだけど原作では一貫して友情だからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:36:57

    >>127

    現代の腐みたいに全く健全な原作に見えないものを見ようとしてるんじゃなくて

    当時は年上×年下の同性愛が慣習として存在する社会でもあるんで、

    原作で友情面しか描かれてないだけで同性愛関係もあっただろうって考察自体は的外れでもないのがややこしいよな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:43:36

    >>128

    無理やり例えるなら現代人が現代を舞台にしたアニメ見てこのキャラも義務教育で九九暗唱させられたり漢字書き取りしたんだろなあ、卒業式で楽しかった〇〇ー!とか言わせられたんだろなあ、と考えるようなものかな

    少年愛が社会的に当たり前な時代に男2人が主従関係!なんかお互い大切に思ってる!これは!!!デキてる!!!ギュインギュインしたんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:44:55

    なおプラトンの師匠ソクラテスはアキレウスはパトロクロスを少年愛的な愛玩をしたんじゃなくて尊い男同士の友情だよ派

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:25:44

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:35:16

    他の英雄たちに比べれば穏やかってだけで
    ガチショタ時代にゲームで揉めた相手をぶっ殺して国を追われた経歴持ちなあたり、一皮むけば当時のギリシャ英雄らしくガンギマってる系な気がしなくもない

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:41:34

    少年とは言わずとも青年あたりには見えそうだから二人とも年齢確認されそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:16:19

    アキレウスもセミ様から小僧呼ばわりされてたし
    やっぱ見た目若いよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:22:35

    >>119

    >>120

    上の方でも言ってる人いるけど、丑御前の鎧みたいな感じに魔術でパワードスーツとして操作したなら小柄でもいけるかもしれない

    元々摂津式大具足だってギリシャの機神の破片だったし、似たような技術(魔術)はきっとあったさ

    勿論、アキレウスとよく似た体格のガタイのいいお兄さんでもいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:24:35

    幼い頃はアキレウスをお姫様抱っこ出来ていたが
    今はアキレウスがお姫様抱っこをしてくる
    という概念もありかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:07:36

    なぜだろう、昔の方では犬達とのかけっこでパトロクロスがアキレウスを抱えてる微笑ましい光景が見えたのに、成長したのだとアキレウスが顔を曇らせながらパトロクロスの遺体を抱き抱えてるのが見えたんだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:11:26

    >>137

    え、辛…好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:13:51

    >>137

    この2人、死ネタが似合いすぎる


    原典からしてそうだったな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:45:08

    >>139

    パトロクロスの死がアキレウスを立ち上がらせたからね

    なのでパトロクロスの宝具も、もしかしたらそういうタイプのものになるのではないかと思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:54:04

    >>140

    パトロクロスが死んで、アキレウスにバフがかかる感じ?攻撃力アップとか、HP増えるとか、そんなの。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:02:22

    >>141

    アキレウスに狂化スキル付与されたら原作再現っぽくなるかしら?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:52:00

    >>140

    それはどっちかというとアキレウスの逸話じゃない?あんまり別キャラありきのキャラ設定にするのもな


    宝具で借りた武具で出撃→活躍→討死→死体争奪戦の流れを再現するのもいいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:37:14

    ショタお兄ちゃんも中々に性癖を破壊しそうで好きだけど、個人的にはマスターとサーヴァントでも対等な親友同士として拳を合わせて欲しいので犬好き穏やかマッチョの好青年を推したい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:10:05

    どっちでも美味しいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:43:34

    立ち絵がでてくるだけでも大勝利だからなパトロクロス

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:16:08

    サーヴァントになったらセタンタみたいに犬連れてくるのか否か
    9匹はさすがに多すぎるし、普段は2匹だけで最終再臨で大集合する感じになるかな
    再臨でアポロン様みたいにだんだん増えていってもいいな
    パトロクロスが飼ってた犬って猟犬なんだっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:35:19

    こう、英霊として座に登録されなかったパトロクロスが現代に転生して、聖杯戦争に巻き込まれたとしてな?
    それなりに先進国と言っていい国に生まれて、かつてよりはずっと平和な時代で、でっかい愛犬とのんびり暮らしてたパトロクロスをさ、今度こそは絶対に死なせない、パトロクロスを平穏な日常に戻してやるってアキレウスは決意してて、ちょっと過保護になってしまうぐらいに。
    対してパトロクロスはもう神代の頃のような強さは自分にないのは当然だし、アキレウスがけしてそれを見下してるなんて絶対にないとわかってるんだけど、かつてのようにアキレウスに背を預けてもらえなくなったのが悔しくて歯痒く思ってたらいいな、と思うのです。
    その感情を夜の冷たい月明かりで青白く照らされた、ぐちゃぐちゃのシーツのベッドの上で、情けない顔を見られたくないって腕で顔を覆ってる片方を、もう片方が上から覆い被さって逃げられないようにしてるシチュエーションと体勢が好きなんじゃよ
    組み伏せてる方、組み伏せられてる方、どっちでもいいというか、どっちのパターンでも見たい(強欲)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:55:42

    >>148

    当然のように同棲してる…

    この2人の関係そのままの現パロ想像しようとするとどう足掻いても不穏になるんだよな 

    パトロクロスの過去とかアキレウスの生い立ちとか

    何事もなかったら出会わなかった2人なわけだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:12:28

    >>147

    ドーベルマンみたいなシュッとしてるのでもいいし、サモエドみたいなふんわり系でも似合いそうだね


    >>148

    どの時代どんな時でもアキレウスという光に脳を焼かれてる感じがするのたまらんねぇ!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:35:11

    >>147

    この2匹ってパトロクロスを火葬する時アキレウスが(馬や牛やトロイア人に加えて)生贄にした子たちだよね…

    カルデアに来てそれを知った彼は何を思うんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:02:30

    なんだか空気が湿ってきたので閑話休題としてアキレウスとパトロクロスの手の違いを少々
    アキレウスの手はデッッカだし骨格もちゃんとしてる血管太め戦闘特化で
    パトロクロスの手は一般人に比べたらしっかりしてるけどアキレウスよりはちょっとだけ小さくて家事とかで使い込まれたタイプだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:13:55

    >>152

    神の子とヒトの子の違いって感じで最高

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:02:37

    >>152

    アキレウスは体格良くてゴツいイメージだけど、少年時代は美少女だったんだよね(矛盾)

    パトロクロスはその進化を1番近くで見てるんですよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:58:39

    >>154

    ピュラちゃんの話聞きてぇな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:37:08

    >>155

    型月のアキレウスって女装経てるのかな、なんか戦いたくないって駄々をこねるタイプに見えない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:00:30

    >>156

    戦わせたくない!したのはアキレウスじゃなくてオカンだから…

    型月アキレウスは大人しく女装して潜伏してた柄でもなさそうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:09:21

    >>157

    ちょいちょい鋭い目つきになってはデイダメイア辺りに指摘されてそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:26:44

    >>156

    原典からして女装はアキレウスを守りたかった母親の意向で本人の意思は関係ない

    apoで子ども時代は女の子に見えるような中性的な容姿だったと言及されてるのは多分女装逸話が反映されてるからだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:20:55

    >>159

    アニメでかりあげクンにされたのは改悪だと思っています

    エルキドゥみたいな綺麗な緑の長髪を期待してたんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:15:51

    >>133

    それなら学生に紛れられるのでは?

    距離感バグり過ぎて周りから夫婦じゃんって揶揄われてるのが見える〜、まあ本人達は一切気にしないけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:13:54

    この二人の関係は現パロといわず生前から色んな噂立てられてそう
    オデュッセウスとか上司や同僚とプラトンみたいな論争してたかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:21

    >>162

    オデュッセウスもオデュッセウスでペーネロペーが目立ちがちだけど

    仕事場だとディオメデスとよく一緒にいそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:27

    >>162

    型月オデュッセウスなら仲良しだな!で流しそうな気がする

    原典ベースのオデュッセウスならどっちが上か下かで賭けの胴元やってるのを支部で見たような

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:59

    >>164

    なにそれと思ったが原典オデュッセウスならやりそうでもあるな


    生前の関係者でもカルデアの鯖でもいいけど

    プラトン派やアイスキュロス派やソクラテス派になりそうなのは誰だろ


    シェイクスピアがアイスキュロス派の脚本書いてたのは知ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:23:01

    アキレウスが女装したかもしれないならパトロクロスも女装すべきだと思うんすよ(???)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:35:12

    少年時代のパトロクロスがヤンチャ()だった可能性
    友達と遊んでて喧嘩になって殺しちゃうし
    王の息子なのに追放されるし
    おそらく体格が良くて強かっただろうし

    そんな彼が追放先で自分以上にヤンチャ()な王子に仕えることで丸くなって行き、口々に優しい男だと言われるようになるんですよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:12:29

    >>166

    少年の頃から付き添ってたならアキレウスが母上に隠居させられる時にも一緒に居て、自身も従者として紛れる為に女装した。とか

    女性が主人なら従者は同性であるべき的な感じで

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:33:36

    >>160

    アキレウスはもともと誓いのために髪を伸ばしていたけど、パトロクロスが死んだら切って一緒に火葬しちゃったから、あの短髪アキレウスはその名残だと勝手に思ってる。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:00:24

    >>168

    その場合、商人に扮したオデュッセウスに武器を差し出されて

    一緒にキャッキャしてたのか、手に取ろうとするアキレウスを慌てて止めようとして間に合わなかったのかどっちだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:13:41

    >>169

    >>160が言ってるのはアポアニメのショタアキレウスのことじゃない?

    原作だとフィオレに女の子に見えると言われてるから今と同じ髪型だとそうは見えないって話だと思う

    アポアニメは生前アタランテに猫耳生えてたりその辺の作画が結構適当だったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:21:06

    >>171

    あ~~そういえばそんな場面あったな!忘れていたありがとう。

    もっとfateアキレウスについての情報欲しいな。マテリアル6の開放が待たれる。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:56

    >>167

    サイコロを巡ってやっちゃったんだよねこれ

    確かこれの経緯でパトロクロスってケイロニクス(ケイローンの子)を名乗ってなかったっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:47

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:29

    >>173

    それは原典では無いな

    そもそもパトロクロスがケイローンに弟子入りする展開は古代でも少数派だし

    現代の創作かな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:08

    あとサイコロ遊び(賭け?)をしている内に争いになり、殺すつもりはなかったけど相手が死んでしまったらしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:05

    >>176

    逆に殺意がない喧嘩レベルで相手を殺せる子供ってかなり強いな…!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:15

    >>177

    そこからプティアを訪れてペレウスに引き取られた

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:07

    >>177

    下級神とはいえ、パトロクロスも曽祖父が川の神で、祖母にあたるアイギナはアキレウスの曽祖母でもあるから、先祖帰りか何かで普通の子供より腕力があったのかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:17

    >>170

    個人的には後ろで目を伏せて佇んでたけど、内心めっちゃ焦ってたら良いな、犬二匹がその思考を受信してピュラの周りぐるぐるしてたら更に可愛い

    まあバレるんですけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:10

    海外wiki見てたらパトロクロスがポセイドンの愛人だったって記述があるらしいんですけど…
    どういうこと?!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:22

    >>179

    ヘクトールがペンテシレイアの幕間で名前を上げるくらいだしなぁ

    何故か上がらなかったディオメデス

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:53

    >>181

    たしかパトロクロスがポセイドンから馬の乗り方を教わって人間で初めて馬に乗った設定あるんだっけ

    多分そこ繋がりで愛人だったから教わった的な話があるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:26:57

    >>181

    あとパトロクロスの母親は諸説あり、兄が(ヘラクレスの難行に同行してディオメデスの馬に食い殺された美少年の)アブデロス、姉妹がヘラクレスの娘を産んだミュルト、姪がヘラクレスの娘で早死したエウクレイア、らしい(諸説あり)(ソースはwiki)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:33:41

    >>183

    まあ後世の後付けだろうけど

    トロイア戦争の時代は乗馬の風習はなかったらしいけどな(だから騎馬民族を見てケンタウロスという神話生物を想像した)


    ポセイドンはゼウスやアポロンよりアレな伝説が多いし、パトロクロスとは上手くいってたっぽいのは珍しいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:54:16

    >>185

    ディオスクロイの逸話でもポルクスと親しくなってたりしたやつがあるって聞いたことあるし

    意外なところで関係性を結んでるイメージあるわポセイドン

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:29

    イベ特異点での主従関係とかで最初はパトロクロスが村人AくらいのNPCのノリで出てきて案内してくれるけど、道中で襲撃されてしまう。
    カルデアが迎撃してる中、魔獣が一体だけ抜けてしまって、パトロクロスを攻撃しようとする。
    ぐだ男/ぐだ子が叫ぶと同時に、パトロクロスが何かを呟くとライダーことアキレウスがすっ飛んで来た。って感じでマスター判明するの好き
    なんなら呟く時のシーンで令呪が見える差分に変わって欲しい。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:41:38

    >>187

    パトロクロスはアカイア軍に紛れていると「普通かな?」ってなるけど

    一緒にいると「顔良っ!」ってなるイメージがあるので

    謎のイケメンNPCお兄さんが案内してくれるのかぁってなった

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:55

    >>188

    わかる

    わかりやすく華やかな感じじゃなくて、一緒にいると落ち着くんだけど、地味ってわけでもない端正な顔付きのイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:45

    >>189

    素朴な感じだと嬉しい

    そんなお兄さんに優しくされて勘違いしちゃうんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:26

    勘違いする余地すら無いくらいにめちゃ近距離感見せつけられそう、これで本人達は無自覚なんですって

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:53

    Q.そういう関係なんですか?

    A.アキレウス「安心しろ。快楽は得てない。」



    という回答をされて脳がバグるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:07:08

    >>192

    つまり…どういうことだってばよ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:55:50

    >>193

    手を繋いだり膝の上に乗っかったりするくらいには距離感バグってるアキレウスとパトロクロスだが

    いかがわしいことは一切していないと2人揃って供述しており──────。

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:56

    >>194

    じゃあいかがわしいことはしてないんやろなあ


    ……膝の上に乗る?

    それなりにいい年になった男同士が…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:30

    >>195

    ビックリするデイダメイア

    いずれは私もああなりたいと奮闘するイピゲネイア

    またやってるとキャッキャしてるミュルミドンの皆さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています