FLTの感想見て

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:15:15

    デズナラクファンは注意して、もう会えないってあったから何かと思えば
    デズナラクのガワがショー用の敵にリデコされたとのこと

    ガワって複数ある物と思ってたけど、一つのを使い回してるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:17:00

    物による

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:19:25

    ものによるおじさん「ものによる」

    ワンチャン再改造で帰ってくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:37:49

    物によるけど複数あるのってアップ用とかアクション用とかイベントとかで使うアトラクション用だけどそういうのって大体主役だからな
    敵のスーツで複数あるのなんて少ないと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:58:36

    普通怪人ならショー用も作ってる場合あるけどデズナラクは頭周りとか特殊だし使用頻度的に一体だけじゃないかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:00:56

    >>5

    でも千秋楽で中の人がゲストにいるし、リデコしてそのままなんてことするかなあ

    確かに数作れない造形ではあるけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:09:12

    問題なのは過去作じゃなく本作の敵キャラのガワが使われてる事なんだよね

    今後スピンオフとか決定してもデズナラクが出演する事なんて可能性低いだろうし


    >>6

    中の人がゲスト出演あるのにリデコで潰されたの可哀想

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:11:47

    デズ様のスーツのことリデコしていいと思われてて実際リデコされたって事実が悲しい
    せめて周年作品までには戻されてくれ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:18:51

    (映画敵とはいえライニオールもリデコされてるしそこまで警戒する事か?)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:19:36

    それはもう二度と出番がなさそうな俺の推しのキョウリュウレッドカーニバルのことを………

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:21:07

    >>9

    ライニオール様は役者さんの都合で今後出られなさそうだしそれなら改造しちゃってもいいよなって思うけどデズナラク様はそういう訳じゃないから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:21:52

    マジで新規ファン多いんだな
    スーツが一着とは限らんし、元に戻せるってのも知られてないんか
    スレ主も含め

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:22:05

    >>10

    普通にキングキョウリュウレッドの胸アーマー戻せば再登場できそうじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:22:30

    ハードボイルダーなんてスカルボイルダーにリペイントされた後にハードボイルダーに戻されているんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:22:51

    >>9

    ライニオールは最悪人間形態あるけどデズナラクは・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:22:55

    ところでFLTって公演時間どのくらいだった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:23:20

    一部のボス枠が一着しか持ってないわけねーだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:24:05

    >>12

    1着しかないとは限らないとはいえ明言されてない以上1着しかないって考えるのもおかしくないし確かに戻せはするけど戻すのにも労力はかかるから周年くらいじゃないと出来ないしで不安になっても仕方ないとは思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:24:59

    そもそも死人だぞ既に

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:25:04

    言っちゃ悪いがデズナラク本編で死んでるし死人キャラを出番出すの最終盤みたいのならともかくそれが毎回起きるわけじゃないんだから別にとんでも事態でもない限り改造して別キャラにするの問題ない気がするけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:25:15

    >>13

    その胸アーマーがガブティラキョウリュウレッドかクワガタオージャーカーニバルに改造されたぽいからな

    リペイントすれば戻りそうではあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:26:36

    そもそも保管してても腐らせるだけなんで
    定期的に出番リデコである方がいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:27:23

    いうても既に死んだキャラだから再登場難しいし、改造されてもおかしくないキャラではある
    ライダーになるけど前の回に使ってて使えないわけでもないのにリデコしたせいで不自然に使えなくなったフォームとかあるんやで

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:28:32

    ぶっちゃけ再生怪人枠とかで出すにしてもダグデドとかがいるしな……
    それになんかで再改造される可能性もあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:29:02

    >>21

    まあデズナラクもそうだけど制作スタッフが出したいってなって時間があれば戻せるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:35:24

    俺が見たのビルドのファイナルだけどエボルト完全体が白くリデコされてたよ
    エボルトがさらにバージョンアップした存在だったな

    そのツイート見かけたけど大騒ぎでお気持ちしてるデズナラクファンの人新規じゃなくてリュウソウの時もなんかお気持ちしてためちゃくちゃ厄介ファンたよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:01:33

    >>12

    >>18

    てか特撮に疎い人ならリデコ事情を知らなくても無理ないのでは…

    好きな怪人のガワが別の怪人に作り変えられてしまった=今後の登場はもう望めない

    って考えちゃうのは普通だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:22:41

    >>27

    だったら余計にリデコされても戻されたりするんで心配はいらないでしょ

    本当に使うなら戻すだろ?で終わるからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:40:19

    もう登場出来ないじゃんって言うけど既に死んでるしリデコされようがされまいが元から再登場は無理だろ…むしろなんで再登場してくれると思ったんだろう…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:52:30

    最近特撮入ったからウルトラマンオーブのバーンマイトがディアスにリデコされたって知って悲しんでたけどこのスレ見て復活する可能性もあると知って希望が持てた

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:54:29

    >>30

    アレ元々アトラク用スーツだと思うぞ

    ウルトラは結構アトラク用も映像作品に出すし、バーンマイトはアトラク用スーツ沢山あるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:56:20

    >>29

    本人的には死体蹴りされた感覚なんだろ


    ここでも見かけるけどファンだからと言ってあんまり、おいたわしい可哀想可哀想言い過ぎるとかえってそれが言いたいだけなんじゃねーの?って気持ちになるよね

    キャラクター的にデズナラク様はカッコよく生き抜いてカッコよく去っていったと思うだけに

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:05:52

    実際FLT見ないからなんとも言えないけど見た人はそんな気にしてるんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:12:07

    そもそもそのリペイント先のキャラを検索してもふたばの掲示板しか出てこないんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:13:43

    Xで「デズナラク」と打てば出てくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:15:14

    要は……何が気に食わないんだ?
    簡潔にまとめてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:32

    着ぐるみのリデコって概念事態知らなかった可能性は?
    保管されることなく使いまわしの素材にされたからショックだったとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:20:38

    以下コピペ

    デズナラク様が頭すげ替え真っ黒リペイントされてカスナラク197世か?198世という尊厳破壊別人のゴミキャラになってた
    (中略)
    リデコはよくあることだからわかるけど名前まで寄せて改変されて尊厳破壊されるのはなんでこれでいい思ったのかもひとつもわからないしそんな扱いしていいキャラじゃないし何も笑えなくて辛かった
    どこかで本物のデズ様がでてくるんじゃないかって期待してしまうのも無限に苦しかった

    こんなお別れしたくなかったよ。ずっとずっとみんなが生で見たかったデズナラク様がこれなんですね
    デズナラク様に会いたかったけどこんな形で会いたいなんて誰も思ってないよ
    大好きだからずっと写真も見まくってたから一目見た瞬間わかるしシルエットがデズ様なので心踊ってしまうのも辛すぎる
    さようならデズナラク様 一番大好きな王様でした
    会いたかったなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:21:28



    私の書き方が悪いので勘違いされてしまう方も多いと思うので補足です
    一応デズ様とは完全に別人のキャラなんですが
    ガワがリデコされて名前も尊厳破壊カスキャラされてたのがほんまにキツかったと言う話です……
    ずっと生で会いたかったけどもう永遠に最高にかっこいいデズ様のガワには会えないんだなと…悲しい……
    デは敵なので雑リデコしてもいい(それはいつもやってるのでわかる)名前はカスナラク○○世にして最後の方は演技も寄せてこうぜ(何もわからない)
    推しのガワが雑魔改造されてカスキャラにさらるのが好きな人にはおすすめ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:21:33

    >>37

    デズナラクのスーツが改造された

    しかも改造先のキャラがクソ野郎だ

    こんなの尊厳破壊で最悪だ


    こんな感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:10


    トドメにナラクレイモアまで真っ赤にリペられててしくしく泣いた。もう展示されることもないナラクレイモア、、オーバーキルだょ
    やっていいことと悪いことがあるだろ😭

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:42

    めんどくせえなって感想しか浮かばねえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:23:56

    >>39

    >>40

    >>41

    >>42

    めんどくせえなとしか

    と言うか別にデズナラクだって被害者ではあるけどやってきたことは普通にあかんことだし

    あとCVと出自はどんな感じだった?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:25:15

    >>39

    キショすぎて草

    未来永劫晒せ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:27:14

    推しを好きだって気持ちは分かるけどずっと推しかわいそかわいそしてると厄介オタクと化すんだよなあ…の典型を見た感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:28:09

    >>44

    CVはわからないけどミイデラゴミムシモチーフでチマチマ小さい事しながら生き残り続けてきたって設定の敵だったよ

    本名はカスじゃなくてガスで終盤神経系ガスとか可燃性ガスを駆使してくるって展開

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:30:10

    言うほど尊厳破壊かあ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:34:13

    デズナラクの生まれ変わりとかデズナラク9世とかでもない一般バグナラクなんだよな?
    別にそんなカリカリするようなことでもないと思うが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:34:38

    これはもう尊厳破壊言いたいだけなんじゃねーか?
    放送期間中もずっとジェラミーへ罵詈雑言かましてたくせにカップリングはジェラデズなんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:37:44

    右も左も繊細ヤクザで俺は悲しいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:37:44

    物の見方が自分とは違うな…って感想ですね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:38:12

    デズナラク本人じゃないから尊厳破壊とは言わないよなあこれ
    スーツ改造されてもう見れないからそんな事言ってる感じが
    人気なのは良いけど流石にこの感想は…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:39:28

    FLT見てない人がこの感想見てそんな酷いことしてるんだ!って言ってるのがなんかなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:02

    >>54

    やっぱネットは声デカいやつが勝っちゃうのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:43

    円谷でもサ終済ゲーム販促用のキャラ着ぐるみが改造繰り返されて見る度苦しんでる異常者とかは複数いる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:48

    そもそもそのデズナラクを改造した怪人の写真ないから何とも言えない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:44:21

    創作と現実の区別をつけられないのは理解できない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:49:31

    近づきたくないタイプのオタクだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:51:01

    気に食わなきゃ目の前で直接言えよ
    いやごめんやっぱやるな周りの迷惑になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:55:22

    これ逆に粘着されてるキングオが可哀想なレベルなんでは…?
    メンヘラじゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:56:59

    >>61

    そうだよ

    別にこの件に関してキングオージャーサイドは一切問題はない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:01:30

    別にデズナラクとは関係ないしカスナラクって名前も本当はガスナラクなら何も問題なくないか?
    リデコされて悲しいって感想だけなら分かるけど後はマジで分からん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:01:41

    スーツ改造って別に悪い事でもないしなあ
    デズナラクも本編での展開見ると再登場する可能性低いしそうなるとずっと保管しておくよりも何かに改造して使った方が良いし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:31

    >>55

    尊厳破壊とか強い言葉使えば注目集められるからなあ

    厄介だよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:08:40

    まだFLT言ってない人が変な偏見持ってショーを見ることになるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:13:10

    >>66

    あれに共感してるの元々見に行く予定のない人が多い気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:06

    >>66

    大阪配信待ちの自分が困惑してるぜ…ネタバレ踏むのは構わないけど

    なんでこの人こんなに泣き喚いてるのかわからん…デズナラク様の生い立ちや性格を考えるとしみじみ好きだな…とはおもうけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:54

    >>67

    単に叩きたい人だよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:50

    待てよ、「頭すげ替えてボディ真っ黒」ってスーツの胴体を再利用しただけだろ?別人じゃね???
    顔も違うんだろ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:18:03

    >>68

    ネガティブな感想ってどうしても目につくけど所詮ただの一個人の感想だからあまり気にしなくていいと思う

    楽しかったって感想の方が圧倒的に多いよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:19:17

    >>68

    周りを巻き込んで喚くからマジでタチが悪いんだよなこの人

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:20:27

    >>72

    同担には絶対なりたくねえな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:26:14

    >>68

    自分はデズナラクの造形に惚れたから次いつ見られるのかなーとはぼんやり考えてる

    なんだったら千秋楽のゲストに(中の人)いるしオリジナルが自らぶっ飛ばしにこないかなーとも思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:36:48

    この程度で発狂してたらソロモンみたら身体中の穴から血を噴いて死にそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:20:02

    >>75

    仮面ライダーのソロモンの場合基本的に敵に出てきたやつがリデコされたってもんだしなあ

    武器に関してはマジでちょっとしか出てないキングアーサーだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:40:35

    >>40

    リデコが尊厳破壊なら他のキャラでリデコしても尊厳破壊にならない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:03:14

    >>75

    ソロモンは一番の問題はリデコではなくジャオウドラゴンがなんの説明もなく聖剣空間送りになったことだから…

    ジャオウドラゴンのライドブックが消滅したくらいの軽い説明があれば良かったんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:05:39

    おっとお?ちゃんと確認しないと分からなくなってきたぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:37:54

    ネタバレあり




    記憶に自身は無いがデズナラクを侮辱するようなシーン、台詞は無かったはず
    名前も出たけどあくまで敵がバグナラクの王を決める戦いで漁夫の利を狙う為ひっそりと生きてたっていう説明のみ
    敵は「カスナラク198世」という怪ジーム。息子や孫も出てくる
    サナギム買収したり側近人質取ったりやってる事はセコい
    本人曰く「カス、ゴミは一族の誉(ほまれ)」

    あとスーツに詳しくないからアレだけどデズナラクのリデコってわからなかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:04:54

    その人2部が始まったあたりから色々と酷かった記憶

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:18:58

    あれ頭部だけアトラクション用の流用じゃねえの……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:10:56

    >>39

    >>40

    この人の言ってる「尊厳破壊」って、要はただガワがリデコされてたってそこだけじゃん

    ショーがデズナラク本人の株を落としているような内容だってんならこの騒ぎようも分かるけど、一般の怪ジームで全くの別人なんだろ?

    どこがデスナラクの尊厳を破壊してるんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:43:06

    今までガワが流用されてショーの新たなボス役になったことなんてごまんとあるけど、それを知らなかったとしてもとにかく言ってる事が大袈裟すぎる
    キングオージャーで初めて特撮に入って来た人…?と思ってたらリュウソウの頃も騒いでたらしくてずっこけた
    この界隈に5年前からいてそれならもう「そういう面倒くさい人」なんだな…としか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:48:01

    新規のうるさいけどほほえましい光景かと思ったら単にやばい特撮ファンだったでござるの巻

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:12:13

    善意のファンを気取った虚飾のカメジムの集まり
    ブロックが捗るぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:23:31

    >>40

    スーパー悪者ワルドとか発狂しそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:25:09

    まぁリデコされたんならそれだけ陛下の完成度が高かった事だな、あのガタイの良さは堪らない
    個人的好きな敵幹部1位デストラと同着1位になったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:32:52

    まあ流石にパンフレットの26話は号泣しながらながら書きましたコメントからのFLT本編は俺もファって!?なった

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:43:01

    >>86

    カメジムに失礼定期

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:45:20

    >>47

    >>80

    本名は「ガスナラク」だけど本人はカス、ゴミは一族の誉だと思っているから「カスナラク」と名乗っている

    …マジでデズナラクと何も関係ないし、名前から来る本人のキャラも付けしっかりしてるし、これのどこがデズナラクの尊厳破壊?


    リデコだって使えるものがあるならそりゃ有効活用するでしょ、としか

    ガワがリデコ(それもされてるのか怪しくなってきたけど) されたから御本尊が二度と見れない!って勝手に思い込んで、魔改造だ何だと難癖つけて騒いでるだけでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:48:02

    リデコかどうかは舞台見て確認しろってことだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:21:17

    >>84

    2部からずっと大袈裟だったよ、その人

    なんか無駄に声が大きいからバグナラクファンは全員2部の展開に怒ってる扱いになってて肩身狭かったわ…

    デズナラク様のファンアート描くような人は神絵師多かったから余計にね…

    その人自体はそこまでなんだけど罵詈雑言と共に新規絵あげ続けてアンチの叩き台としてRTされて地獄だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:59:20

    制作陣に対して「そういうとこ!デリカシー欠如!」とか言ってる人もいて、
    今回の件に関してはいや別に…?にしかならんのがな…
    そもそも別人だしデズナラク本人を貶めた訳でもないのになんでデリカシー云々言われなきゃならないんだか
    このスレにもちらほらいるけど、「リデコ=そのキャラを雑に扱ってる」じゃないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:24:55

    1着しか無いスーツリペイントしてても必要とあらば再リペイントで戻す事もある
    魔進チェイサーとか斬月とかクローズとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:52:58

    >>79

    無知でごめん

    16世ってだれぞ?

    本編のデズナラク様8世だよな

    俺の記憶違いかそれとも設定があるのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:19:04

    >>96

    単に間違えてんじゃないの?

    俺も友達がデズナラクとダグデドの名前間違えて覚えてたやついるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:53:44

    >>89

    何が悪いんだ?

    ショー本編にデズナラクが出たわけじやないのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:13:45

    >>97

    なるほど…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:13:55

    ゲームとか漫画系にもよくいる悪役好きでカワイソカワイソこんな可愛そうな推しちゃんが好きなアタシでヘイト創作するタイプだな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:58:39

    正直別人とは分かっててもカスナラクって名前は明らかにデズナラク意識してるしあんまりいい気持ちがしないってのは分かる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:05:58

    >>97

    名前すら間違えるファンに愛はあるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:25:01

    >>95

    クロスギーツもドゥームズから戻されてたしな

    1型もアークスコーピオンもローンウルフももう見れないだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:44:32

    >>93

    質の悪いゴローゲだな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:55:51

    ゲロウのリペイントでゲロ吐きジームとかにしとくべきだったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:32:58

    >>93

    “キャラは愛してるけどキングオは好きじゃない”ってバグナラク民が目立つせいか、カメジムやデズナラクがアイコンの垢は身構えるようになってしまってな…

    偏見でしかないけどさ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:52:43

    正直書き方に悪意がありすぎる
    「デズナラク好きな人はFLT見ない方がいい」
    これだけだとデズナラクの身に何かあったと身構える

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:54:57

    >>106

    そういうの分かる…

    一部なんだろうけどそのキャラオタクの暴れっぷりとかを見たくないのに散々見せられてるから

    アイコンだけで「うわっ」ってなってブラバしてしまう現象あるよね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:56:12

    >>104

    主体性が死に絶えてるが人は守るし彼女はいるし人類を救う一手になったゴローゲと比べるとはゴローゲに失礼だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:26:50

    >>107

    「尊厳破壊」もそうだけどいちいち大袈裟で強い言葉ばっかり使ってるし、そういうとこが>>72で言われてる「周りを巻き込んで喚く」ってやつなんだろうな…

    実際X上でも一部で「そんなひどい事が…!?」みたいに広まってるし…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:14:13

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:17:28

    >>102

    ヘイト創作の厄介ファンには愛はあるんか?


    あるんだろうな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:26:38

    必要とあらば塗り直すしボロボロになっても使い倒すのが東映だぞ、気持ちは分からなくもないが杞憂民と見られても仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:46:38

    >>109

    まさかゴローゲがここまで株上げるキャラになるとは思いもしなかったよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:40:55

    >>112

    愛は必ずしも良いものとは限らないからな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:58:36

    札幌公演見に来た



    尊厳破壊の意味がよくわからなかった
    リデコって意味なら言い過ぎてる
    というか、ジェラミー、ゲロウジーム、ネフィラ(ジェラミー母)が特殊なだけでバグナラクって種族は戦いこそ全てって考えが根付いてる
    それを変えていこうとしているの今のジェラミー

    中には今回の敵みたいに人質とってセコい怪ジームやお金につられて悪さしちゃうサナギムもいる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:04:58

    >>116

    じゃあ結局デズナラクのガワに手を加えて作った敵キャラじゃないってこと?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:14:18

    >>117

    ごめん、遠い席だったから元のスーツがデズナラクのやつか自分じゃわからないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:12:59

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:32:03

    ガスナラク(カスナラク)ってナラク名称だから子孫なのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:14:11

    >>39

    >>40

    >>42

    言っちゃ悪いけど、特撮界ではよくあるリデコとリペイントでこんな大袈裟に騒ぐとか厄介オタク以外の何者でもないだろ…

    しかもリュウソウの頃から特撮界隈にいてこれ!?って驚くレベル

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:31:17

    >>121

    リュウソウの方はFLTがナシになったのと代わりに公開されたコミック版が気に入らなくて暴れてるのが大きい

    それにしたっていい加減立ち直ってくれと思うが

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:36:36

    Xの感想見ると敵がデズナラクに似てる派と似てない派で分かれてる、どっちなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:42:05

    襟のような部分がデズナラクっぽいような気もしたけど正直よく分からなかったな…
    ただリデコだったとしてもそうでないにしても自分はあれがデズナラクの尊厳破壊には思えなかった完全別人だし
    あの感想見てちょっと不安だったけどネットの感想鵜呑みにするもんじゃないなと思ったよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:23:07

    >>124

    ありがとう安心して配信待つよ


    なんかもう本当いい加減にしてほしい人多いよ

    母数が大きいから仕方ないのかもしれんが

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:04:01

    言っちゃなんだけどどの作品でも敵役ファンって思い込みが激しくて被害者意識が強い人が多くて苦手なんだよな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:17:44

    >>126

    最終的にラクレス大勝利だから目につかないけど初期の道具ファンも大概なとこあったよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:12:20

    >>127

    結局、キャラの生き方が“自分から見て”報われるかどうかってことなのかねえ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:38:14

    >>127

    俺はまじめに秘密見て裏があるのはわかってたけど犠牲出してるしどうすんだ……?てもやもやしてたわ。

    本人牢獄生活だし報いは受けてるから納得したが、あれでも温いと思う人もいるだろうしいろいろだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:42:46

    >>127

    ぶっちゃけあれでラクレスのこと嫌いになりかけました(小声)

    いやキャラに罪はないのは分かってるしなんだかんだで好きになったけどさ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:45:11

    デズナラクとラクレスのファンが二大害悪ぽいね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:48:33

    過激なファンなんて人口多ければどこにでもいるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:50:31

    >>132

    ぶっちゃけSNSで見かけるようなのは上澄みにすぎないだろうしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:49

    そもそもどんなキャラでも変な人が好きになれば害悪なファンになるんだ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:59:22

    ラクレスやラクレスファンが苦手な人はFLTも本当は辛いのかもね…
    大人だから害悪みたいに大声で言わないだけで

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:06:27

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:07:25

    キャラ愛が強過ぎる人の言葉が強すぎる
    「サナギムばかり攻撃するな!人間も攻撃しろ!」
    「あんな狭い檻で裁縫や歯車仕分けこ作業させられるラクレス様可哀想!」
    「(最終回の最後の場面で)何もしてないギラ君を蹴るなんて最低!キングオージャーはいじめを誘発させる作品!」
    印象深いのは以上かな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:09:12

    というかなんでこんな愚痴スレみたいなのがまだ残ってるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:00:05

    >>137

    いじめ誘発までは思わなかったけど、確かにあそこでギラを蹴ったのは分からなかった…見てて「なんで今蹴ったの?」ってなったし

    セルフオマージュだったとしてもわざわざあそこでやる必要があるとは思えなかったなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:18:40

    >>137

    個人的には自分の思う展開にならないことへの糾弾がが印象的だったなー

    「兄の葬式をしないなんて戦隊レッドとしてどうなの?それでも物語の主人公か?」とか…いや、そりゃアンタの好みだろ、みたいな


    >>139

    あそこでジェラミーがギラを蹴る必要はミリもないから困惑しがちなんだけど、これからも目立とうとすると他の王に即座に叩かれるけど頑張るよアピールではあるんだよな…王様達はこれからもこんな感じでまとまらないけど危機には力をあわせてみんなを守るよ的な…

    なので戦隊=仲良し一致団結概念の強い人ほど困惑する

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:38:10

    なんかファンもアンチも厄介な人が多い作品だったなって印象
    キングオにはそんな人々を惹きつける謎の魅力があったのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:36:15

    王様達って良くも悪くも我が強い、自分(の国)が一番って感じ

    >>140

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:47:02

    >>139

    あれ色んな意味でジェラミーも王様戦隊に馴染んだんだな、って感想だわ


    ギラは自国だけじゃなく世界全てを視界に入れてるから、どうあっても彼らと同じにはならないだろうしね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:47:53

    バイスが道具扱いされてるとか発狂してる奴らと同じような人種なんだろな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:57:48

    >>144

    別スレで負けたんスか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:45:50

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:44:15

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:40:20

    >>144

    ディエンドが2号ライダーを召喚するのと大きな違いは無さそうだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:49:59

    >>144

    そうだろ

    見た目似てるだけで別人なのにお気持ち表明するあたり見た目だけしかみてない奴らなんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:43:28

    >>144

    このアルティメットバイスは実際道具扱いみたいなもんで、ゼインという善性極まったヤバいやつってキャラの性質上そういう批判が来ることはむしろ東映も織り込み済みだと思うよ

    自らの目的のためなら歴代ライダーの大切な切り札も容赦なく使い潰せるってことだし


    デスナラクのリデコ云々は別にデスナラク本人が奴隷扱いされたわけでもない、見当違いかつ言ってるやつの妄想止まりだから方向性も度合いも違う


    長くなってすまんが

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:49:51

    >>150

    これ本人なの?

    それともディエンドよ呼び出しみたいなもんなの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:55:05

    子孫?がクソキャラだった
    って部分だけはまぁ同情する

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:18:49

    子孫というより遠い親戚?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:20:48

    >>151

    ジャスティスオーダーってシステムで歴代ライダーの最強フォームのカードを読み込みバラバラにしてから、該当フォームの武器を呼び出して必殺技を放つ

    アルティメットリバイ&アルティメットバイスの場合はアルティメットバイスとオーインバスター50がその扱い

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:21:10

    >>151

    やってることはディエンドと同じでカードの力を実体化しただけ。ただそれまでは武器を出したり能力をコピーしたりって程度だったのにバイス召喚からのキメポーズというオリジナルをバカにするような行動をわざわざ取るようになったから尊厳破壊と言われてる

    とはいえゼインは目下最大の敵って立ち位置だし前振りはしっかりやってたからついにここまでやったかって反応も多い

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:08

    >>154

    >>155

    悪役が腹立つ事やってるし別に本人でもないなら愛棒を武器扱いするとか非道な奴だなで終わると思うんだけどな

    尊厳破壊とかそこまでたいそうなもんかと思ってしまうのは俺が思い入れないからなのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:58:48

    >>156

    デズナラク様には俺思い入れあるけど、それでも尊厳破壊って単語は強すぎるとおもうぜ


    あとカスナラクって親戚の名前ってジェラミーにとっても親戚なんだが…


    キングオージャーの気になる部分が刺さる人が多いのはやっぱ母数が多かったのもあるんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:04:27

    個人名に【ナラク】ってついてる人は親類って事でいいのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:50:28

    キングオージャーの作品ファン、キャラファン、CPファン
    それぞれ厄介

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています