アレックス・ザラ感想戦

  • 1172言ってた人24/04/04(木) 15:21:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:21:34

    たておつ
    もうちょい語りたかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:21:50

    乙、助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:22:27

    これシンの精神が本編より安定してDP守護者ルートみたいになりそう感

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:22:30

    乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:22:53

    ありがたい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:23:08

    正直途中からアスランヘイトスレ化してて辛かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:23:17

    アスランがガタガタ過ぎて迷い無しのシンに勝てる未来が見えないんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:23:52

    本編以上に迷走するとは誰も思わんやん……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:24:04

    アスランが悪いんじゃないんだよねぇ
    ダイスが悪かった、うん(遠い目

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:24:19

    >>7

    本編中のアスランの行動変えないと大惨事になる事はよく分かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:24:41

    ダイスでアスランの弟になっちゃったのがもう、ね?
    弟ほったらかして何やってやがるアスラン!になっちゃった()

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:24:57

    マジでオリジナル展開にしないとアスランとアレックス君が和解できる√がないとは……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:25:32

    これ最後まで生きてる感じで進むのも分かるけど設定とか操縦の腕(腕は良いけどトップでやり合える程じゃない)見る限りニコル枠になりそうな感じがプンプンなんよアレックス君
    しかもニコル死んで皮肉にも結束する事になった種と違ってこっちはメンタルケア担当のアレックス君が死んだ事でどんどんギスギスして転がり落ちていく展開

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:26:08

    >>14

    セイバーバラバラ事件の時に死んでたら最悪ですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:26:31

    >>14

    シン達のヘイトがアスランとフリーダム達に……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:26:46

    所で語尾に←とか()つけてる人ずっと浮いてるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:26:56

    >>14

    本編だとこの子が居て途中までは上手く行くけどこの子が死んでドンドンギスって酷い事になって最後に謎空間で思念会話するキャラよね

    死亡BGMはニコルと同じやつで

    Distance


  • 19172言ってた人24/04/04(木) 15:27:08

    ステラもアレックスも殺されるのか……また守りたいもの守れないじゃんシンくん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:27:39

    アレックス死んじゃったらメンタル安定どころか不安定だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:28:12

    とりあえず、どうするよ?
    アレックス君救済√考える?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:28:29

    >>14

    正直これは思った

    シンとアスラン共に関係あるキャラだしこの子が居て安定してたけど死んで決定的な亀裂が生まれるターニングポイントってキャラ感がプンプンする

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:29:27

    ステラ以上に理不尽な4だからなアレックス君
    ザフトを裏切った実の兄にやられるとか……
    しかもザラ派の事とか押し付けられた末に、だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:29:35

    せめて両手足ぐらいまでで命は……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:29:41

    >>18

    演出ゥ…(同じ曲流れてどんだけシナリオ的に重要な人が死んだか察するやつ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:29:51

    >>22

    シンの親友でアスランの弟は、ちょっと立ち位置が危険すぎる(話の展開的に)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:30:18

    >>24

    それシンがマユの腕フラッシュバックしない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:30:35

    時系列は分からないけどオルガとビスケットみたく「兄貴とちゃんと話をしよう」って感じの話をシンとやってその後に死にそう感分かってしまうなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:31:18

    >>28

    最悪だぁ(白目)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:31:41

    元の役割がミネルバのメンタル係だったのにコズミック・イラとダイスがそれを許さなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:31:47

    別のスレでもアスランに弟(こっちはシン)居たら地獄になるのは共通なんだな

  • 32172言ってた人24/04/04(木) 15:32:16

    どうにか和解まではいかなくとも2人ともいい感じに救済出来る工程を考えよう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:33:07

    >>32

    アレックス君が実はメンデルの人工子宮出身でキラカガみたいに途中までお互いに兄弟だと知らなかったらワンチャンある?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:33:14

    アスランはとりあえず、弟のことを早めにカガリに話そうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:33:49

    >>14

    アレックス君のパイロットとしての才能は『111』 (最大値200)

    アスラン以外のミネルバ隊は120

    シンは140

    アスランの才能は170(メンタル万全)


    パイロットとしての腕が仲間として随行するに丁度良く激化する戦闘に最後まで生き残れなさそうな数値という凄くやりやすい線なのが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:35:27

    >>32

    救済するとして、重要なのはアスランの行動だよね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:35:38

    ステラの脱走も手伝ってくれるんだろうなって感じが

  • 38172言ってた人24/04/04(木) 15:36:59

    ところでアレックスくんラクスのことは知ってるかな
    ラクスのこと知ってたらミーアと遭遇した場合あの人はそんな人じゃない!!!!って違和感を持ってくれたりせんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:37:07

    多分この感じは、シン達を裏切れないと思うから、脱走時に連れていくのは危険。
    アプローチするならもっと早くにしないと。
    カガリ達も巻き込もう。
    アスランがアスランしてたら説得は無理だ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:37:17

    アニメでシンを気にかけてたところ全部アレックスに変えても足りる気がしない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:38:06

    >>38

    兄の婚約者だし、会ったことはある可能性が高い。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:39:33

    トールとかニコルよろしく、フリーダムvsインパルスの時に「俺だって!」って本気の一騎打ちに介入しちゃうアレックス君は居るかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:39:48

    >>18

    種死でこれ流れたら「あっこれガチで展開一変する死亡だ」ってなるやつじゃん…ニコル死亡で地獄加速してるのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:40:30

    シンがフリーダム討つ理由が増えてしまう

  • 45スレヌシヤドォ24/04/04(木) 15:41:10

    どもスレ主です。
    ちょっと用事あって2時間ぐらい見れてなかったんですが
    200行ってたんですか······
    とりあえず完走スレ立てていただき
    ありがとうございます。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:41:26

    >>41

    むしろ歌姫ラクスのファンとかだったら面白そう

  • 47172言ってた人24/04/04(木) 15:42:56

    ラクスはあんな人じゃないし、あんなにも優しいシンがデスティニープランの守護者なんてやれるわけないし、
    そもそも凡人でしかない俺に何が出来るんだ……?ってなって議長を撃ちに行ってくれたらいいんだけどな……
    議長に心酔しかけてたからなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:43:14

    >>46

    それだとミーアのことを知って、って感じになるのかな

    ミーアに対してどう思うかが重要だね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:43:50

    >>43

    シンとアスランが戦ってアスランがトドメまで行くけど「シン下がれ!!!」でアスランも止めようとしたけど間に合わず爆散とかしたりしたら最悪だよな(お互い)

    シンはそうだけど弟が親友と同じ感じで死ぬし殺したんだぜ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:44:36

    最後の方は、アレックス君が一番メンタルヤバかったからね。

    シンが逆に安定するレベルで。

    >>47

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:46:02

    >>49

    身を庇って助けて最後に撤退するようにシンを案じて死ぬんか……ニコルじゃねーか

  • 52172言ってた人24/04/04(木) 15:46:57

    >>45

    スレ主さまお疲れ様です!!!!いつの間にかミネルバのメンタルケアどころか誰よりも曇ってとんでもないことになってました……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:47:20

    世界の、人の怒りを鎮めるためにはラクス・クラインの声が必要だ。それがたとえ急場しのぎの影武者でもね。
    さてアレックス君、君は役割を放棄したお兄さんに代わって彼女と共に世界を優しい方に向かわせてほしいんだ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:47:53

    >>51

    弟殺した兄としてシンはアスラン憎むし、自分を庇ったせいだって曇るし、原作よりもシンもお労しくなるねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:48:39

    アレックスが生きてても死んでもメンタル安定とは真逆の方に行きそうなアスランとシン

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:48:59

    >>53

    議長の口が上手すぎるんだわ。

    アスランじゃなくても言い包められるよぉ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:49:47

    >>55

    自由で詰む√が確定するじゃないですか(白目)

  • 58スレヌシヤドォ24/04/04(木) 15:50:36

    >>52

    ホント想像以上に地獄で笑っちゃいましたw

    やっぱコズミック・イラってさぁ······

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:51:24

    アレックス死んだらシンがまた身近な人失ってるんだよなぁ(白目)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:53:53

    誰にも救いがないんですが?
    アレックス君死んだらそれ聞いたキラ達ももれなく曇るのよ。
    アスランの弟を最悪の場合アスランが殺した、とか。
    地獄が過ぎる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:54:41

    >>59

    けどニコルと同じ様な感じで喪うとある意味ニコルに庇われたアスランの追体験みたくなるし物語的には映えてしまう悲しさ

  • 62スレヌシヤドォ24/04/04(木) 15:55:16

    >>32

    まずまずハイネェェェェェ!!!したのが本編でも破滅の始まりなのでせめてハイネェェェェェ!!!せずにハイネ生存してれば10倍くらいマシ······?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:56:15

    ダメだどうにかアレックス生かすルートに行かないと…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:56:17

    >>62

    一応、ハイネとも仲良かったはずだし、マシになる……かも?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:56:28

    自分の大切な弟にしてシンにとっては自分にとってのニコルみたいな人をニコル死んだ時と全く同じ様なシチュで殺しちゃった(友人を庇って死亡)らアスランは何やかんや立ち直るけど凄い傷になるだろ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:57:15

    >>65

    最悪、カガリと別れて修羅の道進みだしそう…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:57:31

    なんで🎲はアスランの弟を生み出しちゃったんだろな…
    他にも選択肢あったはずなのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:58:15

    >>63

    生かそうと思えば色々と考えられるけど>>14がちょっと一理あるなと思ったのとこういう便利な潤滑油みたいなキャラは途中退場する事が多いのがいけないな

    しかもシンアスお互いにとっての存在感大きい人という

  • 69172言ってた人24/04/04(木) 15:58:33

    🎲神はコズミック・イラ出身だったんだよ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:59:31

    どう頑張っても救済ルートにたどり着けないんだが?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:59:54

    両親失ったアスランにとって、唯一残った肉親とか、普通に考えれば良い要素のはずなのに、世界がコズミック・イラしてるせいで何一つ良くならない

  • 72172言ってた人24/04/04(木) 16:01:48

    まず生き残るために必要なのはとりあえず表には出さずに議長へ不信感を募らせろだな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:02:50

    >>65

    生存ルートだと他キャラと絡み増やして~アスランと何とか話して~って考えたけどアスランにとっては大切な弟でシンにとっては大切な友人(アスランにとってのニコルポジ)でそんなキャラがニコル死んだ時の曲流しながらニコルと同じ様なシチュエーションで主犯がアスランで殺ちゃったってのが物語演出的にガッチリ嵌ってしまう……


    心の中の総統が顔を出して来る

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:03:36

    あの世界で、シンの友達でアスランの弟、という要素が悪魔合体してんだよ。

    シンの友達である以上、簡単にアスランについていけない。
    そもそもザラ性のせいでプラントでの肩身も狭い。
    多分助けてくれたのが議長だから、議長を信頼している。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:04:34

    いっそのことアスラン脱走前にアレックス君死なせればまだ大丈夫か…?ならステラのデストロイにやらせるか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:05:06

    皆のメンタル救済ルートにアスラン弟を出すとしたら、アレックス君はミネルバに配属させずに本編通りの物語を進行させることでメンタルをそもそもプラマイ0にする荒業くらいしかない。

  • 77スレヌシヤドォ24/04/04(木) 16:05:14

    完走スレ立ててくれた〔172言ってた人〕さん。
    聞きたいんですがこの完走スレに続きのスレのリンク
    載せてもいいですか?
    というか作ります?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:06:35

    >>73

    主人公キャラがとライバルキャラ同じ痛みを背負うのは王道だからな

    同じすぎるし致命傷……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:07:48

    >>76

    ジュール隊配属にすれば何とかなるか……?

  • 80172言ってた人24/04/04(木) 16:08:01

    >>77

    逆にいいんですかね!!?!!!もし作っていただけるのなら長寿スレになってくれたら嬉しいです!!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:09:13

    アレックス君の未来が、アスランだけがオーブに下りた時点で程確定してんだよね。
    ザラの子であるから色んな派閥に狙われる。
    それを議長が庇った上で、自分側に引き込む。
    アスランがザフトに復帰すれば、あの議長はアスランを留めるために弟をミネルバに寄越す。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:09:57

    いっそザラの血筋ってことで最前線には出さずにアグネスと組まされてるみたいな感じでもよさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:10:17

    >>81

    確かに…。

    説得力がすげぇ。

  • 84172言ってた人24/04/04(木) 16:11:39

    そういやアレックス、コペルニクスに来てないって設定あったよな。
    そこも含めて考えるならザラ姓持ってないことにもできるか……?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:12:45

    >>84

    パトリックの不義の子…ってこと?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:12:45

    アレックス君を救うなら、もうアスランがオーブに下りる時に無理やり連れてくしか自分には可能性が見いだせない。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:13:43

    >>86

    でもそうなると今度はシンルナレイ達との接点がなくなるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:15:22

    >>87

    というか、無くしてでもプラントから連れ出すのがアレックス君のためになっちゃうという、ザラの厄ネタ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:15:41

    まず本人の性格がダイスによって切れたナイフなのが中々難しいな、協調性ある子ならCICでメンタル係に徹することもできたかもしれない

  • 90スレヌシヤドォ24/04/04(木) 16:15:46
  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:07:55

    >>11

    アスランの弟の時点で本編の行動取る訳ないからねえ

    アスランとキラが家族同然なの考えると、アレックスはもう一人のキラとしてアスランの行動を変更しないとキャラ崩壊するよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています