【ダイス&安価注意】もしもここだけミネルバ隊に part2

  • 1スレヌシヤドォ24/04/04(木) 16:12:23

    アスランの弟(赤服)が居て本編よりもマシな世界線になったSEED DESTINYの世界線。

  • 2スレヌシヤドォ24/04/04(木) 16:13:41
  • 3スレヌシヤドォ24/04/04(木) 16:14:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:14:43

    スレ立ておつです。

  • 5172言ってた人24/04/04(木) 16:16:32

    乙です!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:16:35

    もう第一話から変えちゃおう

    アスランはザラ家長男としての役目を果たすため、そして弟のために種本編後プラントに帰って
    そしてアスランがいない分カガリを支えるためにキラが偽名なのってアレックス・ディノ(仮名)してることにしよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:18:01

    >>6

    うん、それくらい振り切らないと、アレックス君救済√が見つからない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:18:14

    ミネルバ内だけじゃアスランとアレックスの話し合いフェイズが足りなさ過ぎるし、ただでさえめちゃくちゃなアスランの行動が余計めちゃくちゃだよ

  • 9スレヌシヤドォ24/04/04(木) 16:18:15

    >>6

    もうホントそうでもしないとアレックス君(というかまずまずDestiny全体)が変わらない······

    ていうかなんだったら種からやらないと無理······(企画破綻)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:19:16

    >>9

    運命だけじゃどうにもならないですもんね(汗)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:20:13

    ザラの名前が何もかもを狂わせる。
    そこに迷走アスラン突っ込ませたらただの交通事故なのよ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:22:05

    というかね、本音をいうとね

    不器用ながらお兄ちゃんやってるアスランがめっちゃ見たい
    見たいのでほんへ後くらいはちゃんと兄弟やれるくらい関係修復してほしい

  • 13スレヌシヤドォ24/04/04(木) 16:25:11

    ざっくりとしたアレックス・ザラ君の設定

    アスランの弟。
    ミネルバ赤服。
    アスランとは不仲。
    シン、ルナ、レイ、ハイネとは仲良し。
    メイリン、ヨウラン、ヴィーノ、アーサーは悲惨なくらい不仲。
    機体はザクウォーリア(ブレイズウィザード)。
    ハイネ合流時に自身もミネルバに合流。
    性格はシンがもう1人増えたみたいな(つまり狂犬。)

    とりあえずこんな感じ。
    一応アスラン脱走後にセイバー授与。
    ワンチャン死ぬかも·······?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:26:19

    >>12

    それは思う。いやホントに。

    キラやシンへの態度とか見てるとさ、お節介なお兄ちゃんやれると思うんだよ。


    アレックス君がシンとアスランへの愚痴言いあったり、キラと弟コンビしたりさ、カガリに構われてるの。

    幸せになってほしいのよ、アスランもアレックス君もさ。

  • 15172言ってた人24/04/04(木) 16:26:36

    感想戦でも言ったがキラのこと知らない(コペルニクスに来てない)っていうのは結構分岐点なんだと思うんだよなぁ……
    あれってプラントでパトリックがテロリストに襲撃されたことで身分を隠してコペルニクスに避難ってルートだったはずだから

  • 16スレヌシヤドォ24/04/04(木) 16:28:49

    もうとりあえず地獄は散々みたので今度こそ皆を幸せにする為にアレックス君頑張れ!!とりあえずハイネを生存させろ!!まだマシになるから本編ルートでも!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:29:03

    >>15

    どうしてコペルニクスにアレックス君はいなかったのか……

    パトリックにとってアレックス君はどういう存在だったのか……

  • 18スレヌシヤドォ24/04/04(木) 16:31:42

    >>15

    そういやそっか。そこら辺もどうするか考えないとな······

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:33:04

    アレックス君のパーソナルカラーってなんだろう?
    赤服だからザクもセイバーガンダムリペアード(仮称)もその色になるんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:33:31

    とりあえず、一回腹割って話し合わせるかこの兄弟。
    殴り合いでも何でもいいから、思ってること全部ぶつけあった方がいいと思うんだよね。
    どうするにしても、父親のこととかさ、話し合えてないことが多すぎると思うんだ、この兄弟。

  • 21スレヌシヤドォ24/04/04(木) 16:35:59

    >>16

    というかこれ書いてて思ったけど、ハイネ生存とかはまだ行けるとしてどう足掻いてもエクステンデッド生存は無理······なのか······?

    なんかもう1話2話の時点で詰んでる気がするし······

  • 22172言ってた人24/04/04(木) 16:37:11

    エクステンデッドは……そもそもその時点で死なせないことが出来たとしてもゆりかごなしじゃ生きていけないので……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:37:44

    >>21

    エクステンデッドに関しては、そうなった時点で手遅れ、みたいな話だったと思う。

  • 24スレヌシヤドォ24/04/04(木) 16:38:40

    >>19

    おk。

    ダイスに任せた。


    dice1d6=1 (1)


    1·黒。

    2·黄色。

    3·緑。

    4·水色or青。

    5·白。

    6·そのまま同じ赤。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:40:06

    黒か
    ミネルバ組とも被らないしいいかも

  • 26スレヌシヤドォ24/04/04(木) 16:44:34

    >>24

    可変機構がある黒色のMS·······

    あれもしかしてガイアに似てる······?

  • 27スレヌシヤドォ24/04/04(木) 16:47:24

    >>20

    それやれば幾分かマシな世界になると思う······

    だけど話す時間があまりにも少ない······

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:49:02

    >>17

    不義の子、か若しくは養子、ワンチャンでメンデル出身……とか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:52:09

    >>27

    そうなんだよねぇ

    本当なら、オーブに下りてる2年間にそういう話をするもんなんだよ普通はさぁ

    なんで、プラントにおいてったんだよアスラーン!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:52:50

    >>28

    養子でなおかつキラの弟だったら泥沼具合が加速するな…

  • 31スレヌシヤドォ24/04/04(木) 16:52:57

    >>28


    つまりダイスだな。


    dice1d3=3 (3)


    1·不義の子。

    2·養子。

    3·メンデル出身。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:54:00

    こいつは……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:54:16

    厄ネタきちまった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:54:18

    >>31

    違う厄ネタになった、だとッ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:54:57

    パトリック?レノアさん?どういう事……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:55:27

    両親説明を求める!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:56:32

    産まれる前に何か欠陥があって、それ治すためにメンデル頼ったとか…?
    おい下手するとアウラとか来るじゃねーか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:56:33

    アレックス君ってもしかしてアスランのクロー……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:58:21

    >>38

    それ以上はいけない。

    違う問題(寿命)が生えてくる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:58:39

    「……………」

  • 41172言ってた人24/04/04(木) 16:59:04

    >>24

    ちょっくら塗ってきたぞ

  • 42スレヌシヤドォ24/04/04(木) 16:59:15

    >>31

    ちなみにこれをアスランは


    dice1d2=2 (2)

    1·知ってる

    2·知らない


    知らない場合は何処かで知ってワンチャン仲良くなれる可能性ある。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:00:21

    言ってるそばから!言ってるそばから!!!
    しかもパイロット技量的に失敗作だ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:00:25

    >>42

    いや、知らなくて安心したわ!

    こんなの知らん方が幸せじゃん!?(錯乱)

  • 45172言ってた人24/04/04(木) 17:00:40

    周りにいる人間全員メンデル出身な男アスラン・ザラ
    キラもカガリもラクスも弟も……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:00:44

    >>41

    プロトセイバーだこれー!

  • 47スレヌシヤドォ24/04/04(木) 17:00:45

    >>41

    馬鹿かっこいいんだがこれ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:00:52

    たぶんデュランダル議長はこれの事知ってたな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:01:14

    >>40

    なんか言えやオマエェェ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:02:10

    >>48

    知ってて抱き込みましたね、はい(白目

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:03:08

    >>45

    アスランもアスランで結構被害者すぎる······

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:04:12

    パトリック? お前の独断だよな? これでレノアさん関わってたらアスランの心が死ぬぞ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:04:13

    🎲神よ、何故こうもしんどい方へ向かわせるのだ……

  • 54スレヌシヤドォ24/04/04(木) 17:05:41

    >>52

    やるか。ダイス。


    dice1d2=1 (1)


    1·関わってる。

    2·関わってない。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:05:47

    まぁキラにも失敗作君が居るわけだし、アスランにも失敗作君が居てもおかしくはない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:06:13

    イヤァァァ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:06:25

    >>54

    終わりだよこんなもん!

  • 58スレヌシヤドォ24/04/04(木) 17:06:50

    >>54

    ただただアスランとアレックス君が可哀想······

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:07:06

    違う地獄になっただけじゃん!?(白目

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:07:31

    アレックス……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:08:06

    >>54

    レノアさん? レノアさん!?

    嘘だと言ってよレノアさーーーん!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:08:09

    レイー!!何としても生き残ってアレックス君に寄り添ってくれー!!
    メンデル関係で寄り添えるのお前しかおらん!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:18

    待て待て待てーい!
    これアレックス君本人はどうなんだ!?
    知ってんの? 知らないの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:10:36

    いやメンデルはコーディネイター技術でアレコレやってる企業が集まった研究コロニーであって、激ヤバ実験ばっかやってたわけではないからね!?…多分
    だから第二世代コーディネイターをコーディネイトするためにはメンデルでやる必要が〜とかかもしれんし

  • 65172言ってた人24/04/04(木) 17:10:39

    どんどん地獄が増えていく

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:10:41

    >>54

    アスランが誕生して一般家庭のコーディからすごい遺伝子配列の子どもが生まれたぞ!再現したろ!

    パトリック、プラント独立の為に資金欲しいよな?わかるよな?


    あかん、出来へんわ… ポイー


    的な事が?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:11:35

    なんでこんなことになったん……?

  • 68スレヌシヤドォ24/04/04(木) 17:12:01

    >>62

    レイ生存ルートは······まずアレックス君がどうにかしてアスランと仲良くなって最終手段かもしれないけどアスラン脱走時に無理やりコックピットにミーアとルナ詰め込んで、そのままの勢いでシンとレイで逃げればワンチャン行けるか?

    (ご都合主義のパラダイス)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:12:56

    レノアさん研究者だし、比較的ナチュラルよりで穏やかな環境なヤマト夫妻のもとでアスランを育てて、自分たちはガッチガチにコーディネイターとしてメンデルで育ててみて環境による生育の違いとかを調査してそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:13:12

    このレスは削除されています

  • 71スレヌシヤドォ24/04/04(木) 17:13:44

    >>63

    おk。ダイスよーい!!


    dice1d2=1 (1)


    1·知らない。

    2·知ってる。

  • 72172言ってた人24/04/04(木) 17:13:52

    >>66

    怖い怖い……その時点で議長がシンに目をつけてたことになってるし

    てかこの場合シンも厄ネタが増えそう……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:14:25

    >>71

    よし、知らないなら、知ってるメンツが墓までもってきゃギリセーフ(全くセーフじゃない)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:14:37

    >>72

    やめてくれよこれでシンにまで厄ネタついたらもうどうにもならんよ…

  • 75スレヌシヤドォ24/04/04(木) 17:15:06

    >>71

    なんで!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:15:39

    と、とりあえず、アレックスが生まれる経緯とか考えよう(地獄から目を背け

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:16:37

    >>74

    ヤメロ!シンは厄ネタつけやすいんだから!

  • 78172言ってた人24/04/04(木) 17:16:43

    人為的にSEED因子保持者を作ろうとした……とか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:18:46

    >>78

    議長も普通にその研究に関わってそうだなぁ

  • 80スレヌシヤドォ24/04/04(木) 17:19:33

    >>76

    そうだな······じゃあ今回は安価&ダイスで行きます。


    >>83から>>85の人。生まれた経緯お願いします。

    そしてそこからダイスを振ってなんで生まれたか決めます。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:24:43

    クローンでなければまだ何とかなるはず…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:28:20

    まだアスラン出産時にレノアさんの子宮が……とかいう厄じゃない方面の可能性も残されてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:28:51

    アスランのスペアとか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:29:01

    アスランに何かあった時用のスペア

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:29:29

    レノアさんの趣味

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:31:35

    2/3がスペアなんですが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:32:57

    実質2択

  • 88172言ってた人24/04/04(木) 17:33:05

    何だこの地獄

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:33:42

    ってか趣味って何!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:35:29

    >>82も、入れときません……?(一縷の望みをかけて)

  • 91172言ってた人24/04/04(木) 17:35:49

    レノアさんのキャベツが呪いになってきちゃうやつ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:36:53

    >>84

    どうやら同じ考えだったみたいだ

  • 93スレヌシヤドォ24/04/04(木) 17:37:54

    流石に2/3はあれなので、>>82も付属。


    dice1d3=2 (2)


    1·子宮に不備があり多分仕方なく。

    2·アスランのスペア。

    3·趣味。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:38:37

    ダイスの神は既に少し錯乱している!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:39:20

    >>93

    え、これは趣味じゃなかったことを喜ぶべきなの?

    スペアだったことを嘆くべきなの??(混乱)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:39:55

    この🎲相変わらす頭C.Eか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:40:33

    1だったら仕方ないかもしれないで済ませられたのに

  • 98スレヌシヤドォ24/04/04(木) 17:41:03

    あれこれ種運命をマシにしようとしただけなのに何故かオリキャラがどんどんお労しいのレベルを超えていく·······

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:41:04

    どっちにしろヤマト家にも飛び火(母親同士が親友

  • 100172言ってた人24/04/04(木) 17:42:01

    スペアだから同じ環境に居させるとかえって危ないくてコペルニクスに来なかったのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:43:38

    オリキャラがお労しい分アスランとシンのメンタル改善するか?
    いやしないな

  • 102スレヌシヤドォ24/04/04(木) 17:43:42

    ちょと今から10時くらいまでスマホ見れなくなるので、>>190の方。次スレお願いします。

    アレックス君お労しや······

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:44:14

    あーこれ、アレックス君はアスランの何歳下なんだ?
    最悪、アスランをヤマト家に預けてる間にスペア量産とか、そんな地獄が生まれるぞ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:44:42

    レイと仲が良い理由がわかっちゃったねぇ……

  • 105172言ってた人24/04/04(木) 17:45:59

    シンたちと同期って考えるなら2個とかだけど……

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:46:00

    >>104

    もしかしてレイも知ってたな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:46:44

    >>106

    議長が知ってるなら知らんわけがない

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:56:09

    >>105

    アスランがコペルニクスに行ったのが6歳だから、アレックスは当時4歳……

    なら、成功したスペアであるアレックスを息子として育てていたらテロに会い、スペアは自分の元に置いて育て、アスランだけ安全な場所へ行かせた感じか。

  • 109172言ってた人24/04/04(木) 17:57:27

    そんな感じだと思うんだよな……どんどんおかしくなる父を見て育ったからこそ兄への拗れ方もすごくなる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:13:49

    これはもうカガリみたくアレックス君に救いの女神でも生やさんと闇堕ち一直線だぞ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:14:43

    ミーアがヒロインになるか…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:14:48

    これは、下手に知らせるのも不味いが、議長から知らされるのも不味いな。
    なんたって議長はレイに対して「君はラウだ」なんてのたまう奴だ。
    両親どちらかの独断じゃなく両親ともに息子じゃなく兄のスペアであることしか望んでいなかった、「君はアスランの弟ではなくアスランだ」とかなんとか言い出しかねない。
    そうなれば行く道は一つだぞ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:15:30

    >>110

    実はミーアと幼馴染とか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:17:06

    メイリンと、というのもありかもしれない。
    メイリンならハッキングでその手の事実を知り得る上に、伝えるのと同時にフォローもできる。

  • 115172言ってた人24/04/04(木) 18:17:11

    >>113

    それありだな……お前は!!!!!!ラクス・クラインじゃない!!!!!ミーア・キャンベルだ!!!!!!!って叫ぶアレックスくんみたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:18:43

    >>115

    そうなる為に、自分は自分だ、アスランじゃないって吹っ切ることも可能だね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:24:25

    アスラン脱走後に議長の指示でミーアの護衛役に抜擢されるアレックス君。惹かれる2人だけどお互いに相手は自分じゃなく画面の姿を見てる…って思っちゃうんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:22:05

    >>115

    これをやった上でミーアが本編通りの結末を迎えたらアレックス君はどうなるんだろう……目が覚めて議長を討つのか、覚悟ガン切まりとなるのか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:12

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:30

    >>115

    そのままミーアと逃避行・・・って思ったけどアレックス君にシンやレイとのつながりを断ち切れるのだろうか・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:40

    >>120

    多分無理だろうから、もうメンデル周りのことは仕方ないので地獄見てもらって、その上で立ち直れる要素を付け足すとかするしかないかなぁ。

    ミーアと相思相愛になって「貴方は貴方でしょ! 私にそう言ってくれたじゃない!」って言ってもらうとか。

  • 122スレヌシヤドォ24/04/04(木) 22:38:58

    >>113

    兄とのあれはあるが、せめて幼なじみのミーアだけは守るって決めて、瀕死のサラの銃撃にミーアよりも早く気づいてラクスとミーアどっちも守って、若干カスったけど、何とかミーア生存√行けそうだな。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:48:38

    >>122

    自身の正体をアスランに明かすのならこの後ぐらいがベストか?全部とはいかないが多少の蟠りは取ればいいが・・・

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:01:55

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:41:48

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:33:38

    >>41

    このセイバーを託された時っておそらくシン以上に喜んだんだろうな、

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:41:08

    よくよく考えてみたらアスランとアレックス君は一緒に生活した事が殆どなかったんじゃないかな、コペルニクスにはアスラン1人、その後はアカデミー入学となってその間アレックス君はパトリックと暮らしてただろうし、

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:57:10

    アカデミーに入った時に歴代成績優秀者欄で軒並み最高得点叩き出してるアスラン・ザラの名前を見つけて「アスラン……ザラ?」ってなるアレックス・ザラ君

  • 129スレヌシヤドォ24/04/05(金) 11:36:30

    >>128

    多分自分の中では劣等感も感じてはいるだろうから、再開した時があまりにも重すぎる······

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:40:01

    >>129

    ザラ姓なんて他にいないだろうから、教官たちは当然のようにアレックス君を親族扱いして「アスランはもっと凄かったぞ」って自然に比較するし、アレックス君はアスランの事なんて知らないからただただプレッシャーが掛かっていく。

    そりゃあ性格も歪んでいって狂犬に育っていくわな……。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:58:02

    実は昔にラクスと一緒にアレックス君も自分用のハロを貰ってそう。嫌ってる兄だけど貰ったハロはとても大事にしてるとか……

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:06:39

    >>130

    そんな中でのヤキン戦役。

    パトリック・ザラの親族として今度は針の筵に……そりゃあ自分自身のことを見てくれるパイロット仲間を大切に思いますよねぇ。

    レイは同類意識もあって親しくしてるだろうし、シンはその手のことは気にしないどころか、陰口叩く連中に食って掛かってくれるだろうし、ルナもあれでお節介だから気にかけてくれる……得難いわぁ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:14:09

    アレックス君「もしかして、アスラン・ザラって……」
    幼いころの記憶に微かに残る面影
    ハロ「モウヤメルンダッ!モウヤメルンダッ!」ピョーンピョーン

    そこからシームレスに突入するED

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:15:08

    ダイス判定にてアスランとは険悪な中ってなってたけどお互い数回しか会った事しかない生活だったのなら、アスランとアレックス君の関係って仲の悪い兄弟ってよりも滅多に会わない親戚って感じで、兄弟にしてはよそよそしいって具合だったんじゃないだろうか?
    まぁ真実は兄弟以上に近い存在だったんだけど…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:41:45

    >>113

    脱走時にアスランの手を取らなかった原因に本編だとラクスの地位をとったからだけど、この時空ではアレックス君がいるからってなってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:00:27

    >>135

    ミーア視点だとこの人(アレックス)は『ミーア』を見てくれているのに自分は『ラクス』をとってしまったってなってそこからすれ違いが起きそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:11:31

    アスランのスペアのアレックス君とラクスの偽物のミーアが互いに惹かれ合うの良いよね。
    なんかもうどうしようもないくらい最初から悲しい存在同士過ぎて。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:16:34

    ミーア「私はラクスなの!ラクスがいいの!!」
    アレックス「俺だってアスランになりたかったさ!!」
    って互いに泣き合いながら抱き合ってて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:31:29

    美しいほどに悲しいな……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:55:40

    >>118

    「役目を終えた偽物は処分される」っていう事実はアスランのスペアとして生まれて、アスランに代わるザラ家としての駒というアレックス君の立場にドストライクで刺さるからなぁ……。

    とはいえ離反すればアスランと同じ道を辿ることになって、恐らく議長なら言うだろう「君はお兄さんとは違う」的な煽りがクッソ重い心の枷になってくる。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:17:49

    ここまで話が重くなるのはやはりザラ家の業か…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:41:42

    >>140

    議長の元でアスランに成り変わりやっと手に入れた姿が『ザフトのアスラン・ザラ』っていうね……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:48:34

    議長の「キミはお兄さんとは違うだろう」って救いの言葉が次第に「自分はアスランとは違わなければならない」って呪いの言葉に変わっていくの好き

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:49:33

    君はお兄さんとは違うって言われるのにザフトのアスラン・ザラにならなきゃいけないというジレンマ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:55:11

    >>144

    ”ザフトのアスラン・ザラ”になれなかった場合は”プラントのラクス・クライン”になれなかったミーアのように始末されるという地獄。

    スレタイ的にアレックス君がミネルバのメンタル係にならなきゃなのに、どうしてアレックス君にメンタル係が必要なことになってしまったんだ……。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:03:30

    >>145

    理由は一つ、ザラの名前を背負ったからだ(白目)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:06:47

    >>138

    この後タイミングによっては想いを伝えないまま一線を超えてしまいそうだな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:07:41

    >>145

    レ、レイにはお友達が増えたから……

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:11:00

    >>148

    あ、寿命問題(地獄のような概念を思い出すな俺の脳!)

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:13:45

    >>148

    でも仮にミーアとアレックス君が惹かれ合ってて、彼女の処分が議長主導だと知ったらレイは本編になかった劇曇り発生しちゃうよね……


    >>149

    生まれて間もないアスランの遺伝子を使ったスペアクローンなら寿命は十分にあるはず。レイは老い先短い遺伝子を基に作ったからしゃーないけど。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:14:52

    >>147

    どこかで見たやーつ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:19:53

    >>151

    大丈夫、こっちはなんならアレックス君の知らないところで暗殺されてる上に「本物のザラ」が守ろうとした中で看取られてるから……

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:23:37

    >>152

    大丈夫?それ大丈夫!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:26:36

    >>152

    「アンタが!アンタがそばにいたのに!なんで守ってくれなかったんだ!!!!!」


    ってならないそれ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:30:33

    >>154

    議長からしたら現場にアスランとラクスが居たの都合よすぎてアレックス君に「アスラン・ザラがミーアを殺した」とか言ってても不思議ではない。

    アレックス君が狂乱しすぎて逆にシンは正気に戻った(自分より怖がりがいたらホラー耐えられる的なやつ)。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:36:00

    仮に生きてクライン派で保護してたとしても
    議長なら「ラクス・クラインの名を騙った偽物を奴らが生かしておくと思うかい?」って感じに煽りそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:38:47

    「行くぞシン!レイ!俺たちであの裏切り者を今度こそ地獄に堕とす!」
    「新型のジャスティス…『本物の』ラクス・クラインの傍にいる自分こそが正義だって、そういう事か!?」
    「アンタの正義で今まで何か守れたものなんてあるのかよ!?」

    ミーア亡くなった後にアスランと相対した時のセリフはこんな感じかな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:13:52

    シンとアレックス君でDPの守護者と剣が揃ったなヨシ!(セイバー=サーベル=剣的な意味で)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:40:08

    問題は隠者VSセイバーでアレックス君をアスランが馬鹿野郎‼︎しても本人的には「結局俺は何一つアイツには勝てないのかよ……」で終わっちゃうのよね……

  • 160スレヌシヤドォ24/04/05(金) 18:50:57

    >>149

    やっぱ元々の種死が誰も救われない······

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:52:28

    >>159

    たぶん機体を失ったら生身で飛び出してでも戦いそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:06:07

    ここまできたらもうアレックス君はアスランに殺されて欲しい
    ミネルバに撃たれたファトゥムーを機体半壊した状態で庇って貫かれて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:39:15

    >>162 

    ミネルバクルーからアスランへのヘイトが物凄い事になりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:07:24

    アスランがたまたま周りの人間に恵まれてなんとかなってるだけでそもそもザラの血が呪われてんじゃねぇかなこれ
    そうじゃなきゃヘルパーとして投入したキャラのせいでここまで殺伐とした環境になるなんてある?

  • 165スレヌシヤドォ24/04/05(金) 20:18:54

    >>164

    全ての元凶はパトリック······(ということを決めたダイス神)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:31:57

    ミネルバへの攻撃を庇い瀕死の重症

    アスラン半壊のセイバー抱えてエターナルへ急行

    意識不明中のアレックス君、全裸空間でミーアと再会。そっちに行きたいと願うもミーアに追い返される

    アレックス君なんとか意識を回復する、そこでラクスとアスランに対面で再会

    アスランはだいぶぐったりげっそりしている。原因はアレックス君に輸血する為にギリギリ限界まで血を抜いた為

    ラクスからミーアの日記とアレックス君へのミーアの最後の言葉を伝える。

    アレックス君泣く


    すまん、足りない脳みそで考えた中でなんとか良い方向に持っていこうとしたがこれが限界だった……

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:33:58

    >>166

    いや、ここまで持ってけるだけで凄い

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:35:07

    この状況じゃさすがにシンたちは月面に放置か……

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:49:25

    >>166

    和解とまで時間がかかるだろうけどやっと血を分けた兄弟にはなれたな……

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:27:37

    >>168

    代わりにミネルバとヨウラン、ヴィーノ、アーサー達は無事だから・・・

  • 171スレヌシヤドォ24/04/05(金) 21:52:55

    >>166

    それでも何とか和解して、いくら花が吹き飛ばされてもの時に居ることが出来るかなぁ······?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:25:03

    慰霊碑で立ち合いはするだろうけどコンパスへの参加はせずにそのままザフトに居続ける道を選びそう。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:55:24

    というか、ザフトを「抜けられない」かもなぁ
    下手に抜けられて拉致とかされてザラ派の旗頭にさせられでもしたらザフトには厄介だし
    アスランならそれらを跳ねのける実力はあるけど、アレックス君には無いわけだし
    クローンというのも表に出したくないだろうし、監視の意味も込めてザフト所属のままにさせられそう
    そしてアスランは曇る(自分は自由に出来てるのに弟は不自由だから)
    シン達はアレックス君の傍に居る事を選びそうだが、出向命令とか出されて原作通りコンパス行きかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:06:05

    まあ、アスランの同期であるイザークとディアッカが目を光らせてくれてるだろうし、下手なとこ行くよりは安全だしねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:17:33

    運命後のイザークとディアッカならうまい具合アレックス君を可愛がってくれるだろう。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:14:31

    瀕死の重傷+大量の輸血が必要なほどの怪我なら後遺症とかもあってもうMS戦闘は厳しいだろうな・・・
    下手したら四肢のどれか持ってかれそう。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:17:49

    >>173

    これもしかしたら種自由でジャガンナートがクーデターに参加するよう接触してきそうだがアレックスは突っぱねてくれそう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:44:49

    >>174

    欲を言えば種自由でイザークとディアッカと共に再建したセイバーに搭乗してほしい。

  • 179172言ってた人24/04/06(土) 09:04:34

    イージスセイバーとか見たいけど、あの子頭放置されてるからなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:22:29

    >>177

    メンタル持ち直してジャガンナートに「俺はザフトのアスラン・ザラではなくアレックス・ザラだ!祖国を売り渡そうとする奴の頼みなんてお断りだ!」って感じに言ってそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:21:57

    運命後のアレックス君はザフトに残るのも静かな所で療養するのもいいし、Wのヒイロみたく組織に属さないMS開発者直属の部下兼パイロットみたいなスタンドアローンでも面白い

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:02:36

    この時空だとミーアのハロをアレックス君が持ってそう

  • 183172言ってた人24/04/06(土) 17:29:00

    この世界の種自由、ミーア生き残ってたらミーアと一緒にいて欲しいなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:31:54

    種自由後にはメンタル回復してプラントにミレニアムが帰航した際にはシンとルナマリアを出迎えて互いの近況報告してるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:56:34

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:39:39

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:42:43

    負傷して意識戻った後にアスランからラクスがミーアと話した時みたいに「アスラン・ザラの名前が欲しければくれてやる、声も、姿も、だがお前が本当に欲しかったのはそれなのか?」みたいな会話してそう。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:15:40

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:36:34

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:06:29
  • 19119024/04/09(火) 06:08:38

    あっ踏んでしまった
    すいませんがどなたか代わりにスレ立てお願いできますか?
    スレ立てたこと無いものでして…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:54:32
  • 19319024/04/09(火) 12:18:09

    >>192

    ありがとうございます

    助かりました

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:02:40

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています