色違いポケモン厳選部44

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:47

    相談に、自慢に、辛いときの愚痴に

    次スレは>>190付近


    スレ画はGOからやってきた色違いガッサくん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:29




  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:10:07




  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:10:54
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:11:26
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:13:27

    以下保守画像
    捕獲パーティの色率も上がってきました

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:17

    エリアゼロで努力値稼いでたらなんかいた黒砂糖

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:16:10

    GOから一家でやってきたポリZ
    思ったより小さい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:07

    やっとこさ一匹ゲットしたカジッチュ
    できれば最低でももう2体欲しいので道程は長い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:18:46

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:37:33

    エレキッドを捕まえないとメガニウムレイドに更新できない!

    と思ってたが冷静に考えてみたら欲しいのは色エレキブルな事に気付いたのでさっさと後回しにする事にした
    今回の大量発生イベにこだわる必要が無いと気付くのにどれだけかかってるんや自分…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:41:45

    どうせなら色オヤブンエレキブル狙おうぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:15:43

    立て乙~
    色違い狙うだけならエレブーが楽そうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:13:52

    レジアイス 推定9時間 推定試行回数1080回
    実際に厳選してみると意外に見分けやすいですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:37:34

    というわけでSVで見比べてみました

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:45:37

    色違いガチグマと満月です
    SVでリングマ粘ってレジェアルに連れて行って、ピートブロック探してたら1匹遭遇したので合計3匹になりました
    レジェアルってやっぱ色違い遭遇率高いんですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:44:53

    4004回目。沼らずにすみ一安心。この無骨な色が良き。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:02:18

    >>17

    画像反映されてないみたいですね、すみません

    上げ直します

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:24:29

    駆け込みで大量発生イベでリオル狙ってたはずなのに何故かはがねサンド食べてた…出たから良かったですけど
    近くにノズパスも出るしとか思ってたけどそっちも進化前ははがねつかないじゃん…だいぶ疲れてるな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:43:13

    「かがやきサンド食べてないのに色違い出てラッキー!」とウキウキでメノクラゲゲットしようとしてたら奥に色ドククラゲがいてビックリした…(無事に両方ゲット出来た)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:47:25

    検証の結果:BDSPにてレジギガスに剣盾のレジトリオを連れて行った所反応しました。この事から親は関係なくレジトリオであればOKであることが分かりました。なのでこのまま厳選言ってきます。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:19:25

    腹ペコのヤドンとちっちゃいヤドンをゲットだ!
    小さい証は初めて捕まえたけど色違いが見易い子じゃないとハゲるやつでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:20:51

    苦節以下略
    毎回スレが変わるくらいのタイミングで出るな
    ヒールかプレミアか迷ってプレミアに

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:02:26

    あ゛ーー!!!レジロックの色違い出たのに手癖でリセットしちゃった!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:15:43

    >>25

    お悔やみ申し上げます。色違いって目を話した隙にしれっと出ているので毎回ヒヤッとします。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:14:48

    >>25

    うわーご愁傷様だわ。延々やってるとそれが怖いよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:32:37

    寝て起きたらすぐ出てくれたけど今度はPP切れ悪あがきで自滅しちゃったアムハン10ロックオンエッジ電磁砲5は少ないって…
    ウルトラボールでの捕捉率計算したら体力1でも満タンでも1%だから眠らせて即投げる方がいいかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:42:15

    ウルトラボール捕獲はきついですね…
    即投げならヒメリをなげつけてリサイクルで永久PP回復できるんで一応…
    物理悪タイプのダメージ10になるのでみねうちはできません
    いやしのはどう使えばレジロックを回復できます

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:52:43

    usumのレジロックのPP少ないのね
    オーロット育てるのが一度いいのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:02:56

    オーロットはなげつけるもリサイクルはできないような
    トリックはできるけどしゅうかくは発動しないような

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:05:07

    レジトリオはだいたいどの作品でもPPが少ない。BDSPだと脅威の20。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:12:38

    SVだと色違いの前でセーブして固定できるからPP管理は欠片も考えてなかったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:27:30

    >>31

    ヒメリトリック&収穫スキスワで相手のPP切れを無くすのだけどusumだと出来ないのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:30:18

    >>31

    しゅうかくはちゃんと発動するよ(毎ターン終了時50%) 一応アローラナッシーもギフトパス覚えるから同じような事が出来る

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:44:19

    オーロットはスキルスワップできるじゃん
    トリックでヒメリ渡してスキルスワップで収穫渡せば永久機関いけるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:17:16

    念のためにオーロットかガッサ辺りににほんばれも持たせとけば安心

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:14:21

    ゼクロムゲットじゃぜ
    ウルボはほんとーに捕まらんですなあとしみじみ

    うちのUSUMでの捕獲要員は
    ・オーロット しゅうかく/ヒメリのみ トリック スキルスワップ 
    ・キノガッサ ポイズンヒール/どくどくだま みねうち キノコのほうし にほんばれ
    ・エルレイド みねうち さいみん でんじは
    辺りがメインですなー みずびたし要員も後で使うので育成ちうですわん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:03:39

    テクニガッサ使ってるけどポイヒのがいいのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:09:01

    ウルボ投げるとどうしても持久戦になるから自分的にはポイヒのが楽ですなー
    どくになってれば相手からの状態異常も効かないのでヨシですわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:22:27

    まさか今日中に3回目出てくれるとは思わなかった!輝くお守り様々だぁ
    ギリッギリまでウルトラボールで粘ったけど無理だったからまた色違い出す事思えばマスボで妥協、よしオーロット育成するか!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:28:58

    オーロットは通信進化だから面倒なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:37:50

    >>42

    ORASとかで育成すれば努力値振りもLv100も楽だしボクレーのままでもいいかも

    USUMの厳選ならおうえんポンでステータス雑にごまかせるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:40:09

    >>43

    ROMが二つあるなら一人GTSオススメですよ

    片方をレベル2キャモメとか出して要求ボクレーにして

    もう片方でボクレー出せば進化出来ます

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:41:27

    >>44

    まあ確かにそれも一応出来るか

    もうすぐ出来なくなるからやるなら今か

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:41:54

    958回。しれっと出てきていて肝を冷やしました。意外と濃い紫色のポケモンはあんまりいないのもあいまりかなり好きな色合い。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:07:22

    レジロック 推定16時間 推定試行回数1920回
    チョコみたいで美味しそうな色ですよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:15:17

    このスレの50以内で3人レジロック捕まえてるの笑う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:34:01

    レジアイスもレジギガスもいるしレジフィーバー来たか?
    レジドラゴ厳選中の俺も続きたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:17:23

    正真正銘2年かかりました…
    此奴絡みの2次創作書いてる間に出ればと思ってたのに先にあっちが終わっちゃったよコノヤロー
    せっかくだからリボンも揃えてやるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:26:32

    二年はヤベーよ…何時間やってたんだ…
    レポートの時間とスイッチ本体からのプレイ時間で差を出せますかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:58:54

    最小どころか証持ちも見つからないまま4匹目が光るピチュー
    めげんぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:10:28

    >>51

    リセットしまくってたのと孵化粘りや育成を最低限しかやってなかったのが重なってプレイ時間は280時間ちょっとでした(そんなわけ無い)

    もしかしなくてもこのデータの大半は新月島で過ごした時間だと思います

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:37:42

    >>42

    USUMでは忘れたけど、XYだと夢特性オーロットが直接出現するんでそっちで捕まえたわ

    20番道路の群れバトルでばっちし

    なりきりとかなやみのタネ他でとくせい判別するのが面倒と言えば面倒だけども

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:14:06

    >>50

    凄いや、おめでとう


    >>48

    SVの追加コンテンツも終わったからか伝説の厳選に手を出す部員増えたのかもしれんね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:41:06

    ひとしら色違いヤッター!!!
    もしかしてまだSVで厳選してる人の方が少ないのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:43:26

    3DSと同時進行でやってるけどいつバンクが終わるかわからんからな今のうちに出来ることはやっとかないと

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:51:28

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:51:47

    剣盾:確率は高いが一周がクソ長い
    BDSP:ひかおま無効
    SV:全てブロックルーチンでーす

    と色伝説はどんどん渋り始めてて今後に期待が持てないのも大きい
    一般ポケモンは次世代はさらに厳選が楽になるかもってなるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:52:30

    特にイベントが無い限りは3DSに戻りっぱなしだわ
    バンクの終わりがわからんのに加えて、ZAやまだ見ぬ新作発売はまだまだ遠そうだからねえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:57:38

    ORASとUSUMやってて思ったけどSVのブロックルーチンはSVの野生戦闘がシームレスに発生するのと伝説が固定配置なのが原因だったりするんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:07:17

    ムンボみたいな実質モンボで伝説捕まえたいなら30~40個は用意しておきたいからダイベンはまだ確定捕獲の利点で選択肢になるけど他が論外過ぎる
    アルセウスはBDSPやるしか無いんですけどね!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:35:55

    イダイトウ系列のオヤブンパーティ組めたぜ
    全員メス

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:50:26

    >>56

    通常ポケモンならかなり効率が良いのですが伝説のブロックルーチンが厳しいんですよね....このままオープンワールド続投なら伝説がシステム的に色違い無しになることが予想されるので...

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:25:19

    ただただ可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:48:54

    ブルーベリーで伝説出ると言われてたから効率良く色厳選出来るかもで様子見してた分いまになって伝説の厳選が増えてるかもね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:13:43

    ルギア 推定7時間 推定試行回数840回
    スキルスワップされた後交換すればプレッシャーのキャッチボールを封印できました

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:51:48

    ラブボでクレセリアげっつ
    完全に寝落ちしかけで画面見たら出てて危なかった…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:04:09

    どっちも自然遭遇で見つかるとは思わなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:13:51

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:26:53

    思った以上にサイズ表示が潰れてて笑った
    上げ直し許して

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:31:55

    >>68出た後に2時間半ぐらいで来たー

    と思ったらそこから1時間ウルボ投げ続ける苦闘という

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:59:18

    鋼タイプだし身体がすげえひんやりしてそうな子になっちゃった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:49:24

    キュレム 推定9時間 推定試行回数960回
    レジギガスのために保存していたマスターボールを使わざるを得ない強敵でした 似合ってるからいいけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:23:10

    保守と話題を置いとく
    個人の感性だが1/1365は10時間やれば出るぐらいと思っている

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:56:56

    >>75

    平均するとそんぐらいな気はしますなー

    超個人的には、出勤前プレイ+帰宅後プレイで2-3日で大体1体ぐらいの感覚

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:08:17

    保守。沼ってるので色違い報告は無し

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:14:18

    ZA来る前に色ジガルデ来てくれー!!
    ルート固定してるから光るだけでいいんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:50:18

    ふー、なんとかギリギリusum図鑑完成
    完成出来る事はわかってたけど万一の為にオンライン使える内に出来て良かった

    ベベノム厳選するから厳密には未完成なんだけどね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:55:31

    しかしあのウルトラネクロズマとかいう化け物はいったい…
    直前までの敵と強さの桁が違うんだが?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:32:27

    一応保守保守
    あやつは実際、実質の種族値合計が1桁違うから仕方ないね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:05:56

    保守 平日だと報告は途絶え気味だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:11:25

    新生活忙しい時期だからね
    しょうがないね

    証なしピチューは光ってます(リセット済み

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:34:44

    僕はルギア色厳選4日目です出てこねぇ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:36:08

    確定捕獲なのは利点

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:39:57

    推しの色違いを一族全員集合させられたので満足大満足…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:57:40

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:42:22

    ポケモンGOのコミュデイで入手できたLv1色違いボーマンダ
    ポケモンGOはこういうことも出来るから良いね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:51:49

    保守 ポケバンクのサービスが終了するなら過去作をスイッチでエミュできるようにしてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:00:49

    大量発生したラッキー狩ってる間に自然遭遇で色2匹も出て驚いた
    特にメブキジカは季節合ってるのもよい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:21:04

    すやすやヨマワル一族
    サマヨールかわいいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:36:36

    一応保守ー
    沼の気配がしてきたわん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:14:12

    ボックス埋めは面倒過ぎてやりたくないからタイプヌル厳選は避けて通れないけど早速沼ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:24:59

    サンムーン持ってるならグラジオ産ヌルで厳選した方がいいかも

    ボックス埋めは昔やってた孵化余りを輸入しまくったら埋めてた
    何であんな面倒なことを赤い糸で楽になったと嬉々としてやってたんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:45:04

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:46:07

    先月末の土日に出た子自慢してもええか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:58:46

    >>96

    いいぞ 持ってるの全部見せるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:36:33

    >>94

    ウルトラの方しかないから続行ですね…


    中古で買った内の片方のデータがポニで止まっててなんか中途半端だなと思ってたけど伝説系に全く手がつかない割とギリギリなタイミングだからむしろ当たりな方だなコレ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:17:56

    成果無しだけど保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:27

    >>93

    >>94

    ヌルとシルヴィティは図鑑埋まってるからベベノム厳選終わったらひかおま貰ってボックス埋める予定だったが良く考えたらその時間でヌル厳選した方が楽なのか…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:41:07

    まぁボックス全部埋める時間あるならSM一周は出来ると思う
    無論戦闘アニメカットと回避できるモブは回避で

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:55:06

    保守。お守り効かないのはキツイですね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:22:19

    ポニでヌルを貰うイベント長いな… 
    預け屋でタマゴ量産して埋めようにも最大960個は面倒だけどさ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:50:48

    自分は過去作ROMに居残ってた孵化あまりやらなんやらをバンク経由でぶち込みましたな
    成果報告は沼ってて無し

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:57:20

    これからUSUMを購入して伝説厳選をしたいのですが捕獲要因達ってどう用意すればいいですかね?パラセクトかキノガッサどっちが良いのかすらもよく分かっていなくて....

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:58:58

    考えるまでもなくキノガッサだが7世代での野生沸きは無いので要過去作
    ミラクル交換も先日終わった

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:07:00

    パラセクトはただでさえ種族値低い上に4倍弱点が二つもありさらに遅いのがどうしようもないのでさいみんじゅつの外し込みでもエルレイドの方が大分マシ
    ラルトスはUSUM一本で手に入るし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:21:36

    今からだと図鑑埋め用の通信進化が面倒そうだ
    3DS2台あるなら自演交換ですぐだけどさ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:28:23

    しゅうかくヒメリ要員も用意しておくんだぞ
    図鑑埋めから始めるならどの道オーロットは避けて通れないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:46:35

    パラセクトも努力値とレベル差の暴力でミュウツーとフェローチェ以外は最速でも上取れるっぽいね
    育成の手間?4倍弱点?うん…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:24:36

    ヨクアタール使えばさいみんじゅつも外さないよ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:25:50

    なるほど。じゃあエルレイドにします

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:56:03

    2481回目。この青銅みたいな色が好きなのです。今更ですがお守り無しはキツイです。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:01:30

    >>113

    そりゃ 辛えでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:05:58

    ルギア色厳選し始めて一週間になるけど色違い一回も出てきてくれない…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:29:17

    >>115

    ダイアドなのかBDSPなのかUSUMなのかで話が変わる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:41:47

    >>116

    USUMで光るお守り有り

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:49:47

    スキルスワップして自らのプレッシャーで自滅しようとするやつじゃん
    輪ゴムと一円玉使って半自動で待機でがんばれとしかいいようがない
    こっちもUSUMでゼクロム25時間突破して心にちょっとダメージ入ったからSV同時プレイして色ヒバニーさがしてるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:16:38

    こんなスレあったんですね〜

    今年頭からusumで伝説色違い集め始めたのでここでたまに報告あげさせていただくかもです〜
    今マッシブーン挑戦中で1000回到達したところです
    (現在までファイヤーライコウレックウザディアルガパルキアギラティナゼクロムレシラムキュレムゼルネアスイベルタルカミツルギ)
    一番グダったのがカミツルギの3171回で一番早かったのがファイヤーの1回でした

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:28

    これで伝説の色違い揃ったー

    孵化厳選やるのだるいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:53:33

    クッション役として技を受けまくりくたくたのママンボウさん

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:12:07

    口紅してるみたいに見えた

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:02

    アローラ地方から はるばる やってきた!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:02:50

    よそ見してたら出ててビビった
    これで先に進める…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:04:15

    前回のが2時間半ぐらいで来てラッキーとか思ったら、
    今回のギガスくんで4000ちょいリセになったという落差よ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:56:14

    やーーーっと来てくれたよこんにゃろう…エアロブラストでガッサがワンパンで落とされるのが割と面倒くさいテラスタル欲しいなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:03:15

    報告いっぱいですね。レジアイスの厳選中ですがめんどくさいです。エフェクト見逃したら余裕でリセットありますね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:59:56

    >>127

    レジアイス厳選動画を視聴して色合いを覚えとくとリセット事故を防げるかも…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:02:25

    ポケモンZ記念にジガルデを大便で粘ろうとしました
    そもそもジガルデ発見すらできませんでした
    戦争と大便が嫌いです

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:13:30

    毎日毎日ウルトラムーンの固定リセットリセットリセットで飽きた!
    ちょっと気分を変えて、ウルトラサンでクリアと図鑑コンプで色伝説準伝の準備するぞぅ!
    それ気分変わんの?と言ってはいけない

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:07:54

    あめにむせぶベロバーとおねむなベロバーをゲットだ!
    色オーロンゲが白いから君らも白いもんだと思ってた
    肌は緑で毛が白いんだな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:12:49

    >>128

    毎回色合い覚えて厳選しているんですけどレジアイスはそういう次元じゃなくて...光加減で余裕で変わるので音とエフェクト以外で判別するのは困難。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:42:08

    自分的には色違いと通常色の比較画像をPC(もしくはスマホ)で表示させながらやってますなあ
    でもレジアイスはミスってリセしそう、サンダー辺りも嫌らしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:02:03

    >>133

    サンダーは足がオレンジなので一発なのですがレジアイスは人では判別出来ない色合いですからね。比較しても何が違うのがさっぱりで比べるのは諦めました。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:07:41

    色を変えるなら思い切り変えてほしいけどレジアイス並みに判別困難なら逆に欲しくなるよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:32:29

    わかり辛い方ではあるけど、並べても困難って程ではないような…?
    青の色味が違うしね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:43:09

    >>136

    安物の機器なので...すみません...

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:33:28

    カセキメラ揃ったー
    4096分の1もこれで終わり

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:59

    証持ちと自然遭遇するのはこれで3回目だなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:00

    3ヶ月近く経ってようやっとオヤブンバスラオのオスが出た
    上列が通常の大きさの子達で下列がオヤブン

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:58:01

    ゼクロム 推定40時間 推定試行回数4800回
    ちょつと沼りました

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:08:28

    ひとをしらないアオガラスゲット!
    剣盾の頃から好きなポケモンだから嬉しみ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:48:04

    寝起きでやったら速攻出てきた美尻オン
    準伝の中で一番好きなんだよね首元のスカーフみたいな葉っぱがかわいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:41

    保守。レジアイス君のおかげで目がしばしばです。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:56:10

    並べると分かるやつでも繰り返すと自信無くなっていくよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:52

    保守保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:15:52

    保守
    レジェアルでディアルガとパルキアがフォルムチェンジしたからZAでゼルネアスイベルタルもと思うと色厳選したくなるね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:49

    したくなるよねー
    UMで黙々と色伝説各種集めてたけど、USもサブROM作ってやり始めちゃったよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:55

    三闘2匹目準伝は色違い出やすい(当社比)
    捕まえてから知ったんだけどA90しかなくてS108もあるんだね9世代でボディプレヘビボン真空波貰えたから速めの鉄壁アタッカーで使えそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:33:10

    保守 今日は報告が沢山だと嬉しいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:58:41

    いやー平日はきついっすわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:15:20

    図鑑埋めからやらなきゃだから厳選に取り掛かれない…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:59:29

    USUMの厳選に挑戦したいのですがベベノムとタイプぬるはUSUMでも厳選できますかね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:00

    出来るけどその2つは結構地獄だよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:28

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:05:02

    べベノム、タイプヌルは剣盾でブロックルーチンかかったのでむしろ7世代でしか厳選できない
    タイプヌルはUSUMじゃなくSMでも可

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:23:57

    ベベノムは入手イベントを後回しにできる
    問題はヌルでクリア後にちょっと長いイベントで強制的に渡される
    ボックス全部埋めれば後回しできるが966匹埋めるのはかなり面倒
    後回しするとメッセージが減るので効率を考えるならボックス埋めはしておきたい
    XYとかORASの孵化余り総動員すればいけるかも…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:05

    人から貰うポケモンはお守り効果つかないんだっけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:26

    >>158

    そうだよ だから試行回数が増えやすい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:32

    >>154

    大丈夫です。BDSPでお守り無しは経験してるので。ちゃんと厳選できると聞いて安心しました(企業wikiなどは信用できない)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:28

    ズガドーンゲットじゃぜー
    ビックリヘッドに怯えてしめりけニョロボンとか用意したけど
    さいみん→ほかく→ウルボで3ターンで終わってあっさり風味

    ヌルとベベノムは自分も先月色厳選しましたけど、ばっちし出来たから大丈夫ですよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:08

    BDSPで徘徊ポケモンが解き放たれていました。少し早いですが絶望の保守です。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:35

    1278回目にしてマッシブーン色違い出ました〜

    やっぱりUBはボタン操作だけでリセマラできるかつ捕獲楽なんでいいですね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:26

    親分色マニューラが欲しい自分と歪み限定色親分は地獄だからやめとけという自分が争っている
    Twitterでも成功報告少ないし相当過酷だよね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:23

    サンド 推定19時間 推定試行回数2280回
    やたら強いサンドですね
    だいぶ前に色厳選せずに一部捕まえたウルトラサンなのでそのうちデータ消します

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:35:22

    USUM勢が多くなってるので話題を
    ウルトラワープライドで何光年行ったことがありますか?
    私は7200光年です

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:24:55

    エーンテイ^^

    1日1伝説色違い調子が良いぞ

    >>166

    5000ちょいかな?4000以降はなかなか難しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:24:56

    >>166

    5500ぐらいだった気がしますわー

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:47:58

    マスボと迷ったけどウルボでミュウツーげっとじゃぜよ
    昨晩少々と今朝の1時間弱で出てくれてほくほく

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:47:16

    体調不良で厳選できない日々
    ほしゅ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:59

    ヒードラン 推定4時間 推定試行回数480回
    モノクロ画面のヒードランはもうアレですよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:55

    レジアイスの色違いは色が濃くなるんだけど全部が全部なんか濃く見えるようになってきた

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:37

    毎日伝説色違い捕獲継続!
    色で判断はやり辛いから音だけで判断してたら結構楽だった

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:41:12

    ライコウ 推定2時間 推定試行回数240回
    はっや

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:18:41

    グレンアルマ用ふんぞりかえったカルボウとソウブレイズ用あわてんぼうのC0カルボウゲット!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:31:51

    保守保守
    成果なーし

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:12:16

    保守 

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:30:26

    保守
    ZAでメガシンカ復活するならラティ姉妹とレックウザも内定しそうだから欲しいね
    グラードンとカイオーガはどうなるんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:54:21

    話の流れというわけでもないんだけどラティオスげっとー
    綺麗な良い色をしておりますわの

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:43

    2大悲しみを背負ってる系色違いの一角

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:15:33

    おっさん!割と色違うんだけど解りにくい…ランドロスよりはマシだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:40:13

    ボルトロス捕まえて次の伝説探すかぁと思ってワープライド潜ってたらマグカルゴの色違い出てきた、通常ポケモンも色違い出やすいしドリュウズとか欲しいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:44:53

    ワープライドで出てくる一般ポケモンにドリュウズいないです…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:48:55

    >>183

    今確認したぜ!黄色の洞窟で出ると思ってたけど残念…SVで色厳選するかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています