色違いポケモン厳選部43

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:38:01

    相談に、自慢に、辛いときの愚痴に


    次スレは付近


    スレ画は写真を取りたいけどこっちを向いてくれない頑張って出した多幸の証グライオン



    前スレ

    色違いポケモン厳選部42|あにまん掲示板相談に、自慢に、辛いときの愚痴に次スレは>>190付近スレ画はイベント大量発生産証つきマルマイン前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3017396/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:12:58

    保守〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:39:27

    前スレでパルキア厳選をダイベンに切り替えた人見て思ったがパルキアの耐性となみのり全体攻撃の時点で嫌な予感しかしないんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:42:01

    >>3

    一応経験済です。特に苦戦せずルート固定出来たので多分大丈夫...のはず(マックス鉱石が尽きて撤退しましたが)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:38:31

    ウルトラムーンで色厳選してるといつ3DSがお亡くなりになるのかと怖い毎日だ
    下画面がモノクロになっていて本体が温まると砂嵐が出ながら色が戻るのが怖い ホーム送りのパスうつためにモノクロは維持してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:43:33

    ひかおまGETしたのでパルキア粘ります。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:47:49

    久々にきたのですがテンプレは貼らない方針になったんすか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:51:11

    代わりに貼っとくね





  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:51:47




  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:52:31
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:52:57

    スレ立てテンプレ
    ※テレグラフ規制中につき規制避け
    h
    ttps://teleg
    ra.ph/%E8%89%B2%E9%81%95%E3%81%84%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%8E%B3%E9%81%B8%E9%83%A8%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC-12-20

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:53:15

    すみません..うっかりしてました

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:11:20

    次スレは>>190付近でお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:16:41

    テレグラフが投獄されたせいで面倒になってるんだよね
    おのれセクアニ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:02:03

    今ベベノムに挑んでるけどダイパリメイクに比べれば楽だなーと思ってる
    同じ1/4096でもあのロードの長さは心に傷を負う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:49:32

    サンドイッチ食べる前にヤバいの出て来た…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:19:47

    サンドイッチなしひとしら色違いはすげー

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:19:20

    人しら色違い良いですね〜。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:39:36

    ピカチュウが!!!!
    茂みで物理的に見えない!!!!
    ライチュウが直接大量発生してくれればいいのになあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:47:11

    >>19

    そういうときはでかでかパワーで視認性をあげればいいのだ

    自分もププリンやってたときはでかでか付けて草対策した

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:13:21

    >>20

    でかでかつけてこれなのだ!!!!

    たぶん場所が悪いのだ、泣きたいのだ

    この上ヒメグマまで湧いて紛らわしいのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:18:32

    >>21

    そのパターンなら高台でピクニックして上から見下ろすのだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:30:10

    >>22

    背後に沸き取られるけどめっっっっっちゃ見やすい!

    ありがとう!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:37:00

    プレミアで捕まえてたがウルボで欲しくなったので捕獲し直し
    当時と違ってもう分かってる人しか残ってないから予想よりすんなり終わった
    自分が氷アタッカー確保して他の人にワイドガード役をして欲しいのに全員スルーやワイドガード持ち取っても攻撃しかしない奴とかザラだったからなあの頃は
    この子でZAに備える

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:40:43

    土日で出してやるぜぐへへとか思ってたら土曜になる前に来たという
    一昨日午後+昨日出勤前と帰宅後夜+今日1時間ぐらいで来てくれましたわありがたや

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:45:29

    >>25

    自分も今ベベノムとヌル厳選に勤しんでるので羨ましさで一杯だ

    何より羨ましいのが下画面が健全なことだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:52:29

    >>26

    画面は健全なんだけど、十字キーの↓が息を引き取りそうなのよねー

    ヌルは見比べればすぐわかるんだけど、パッと見ると見逃しそうな色してるんで気を付けて

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:47:15

    うちの3DSも旧の方はもうBが陥没してるわ
    NEWは無事だから旧はそれこそもうUSUMの固定リセくらいにしか使わないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:13:14

    >>24

    色違いジガルデいいですね!確か剣盾限定でしたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:21:55

    今からでも入手できる手段は剣盾だけやね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:28:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:29:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:00:27

    BDSPの方終わったらジガルデ厳選もいいですね〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:05:24

    ジガルデ派手で良いけど周回がシンプル辛すぎるのがネックよのうー

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:56:53

    とはいえ厳選は早いうちにしておかないと
    ダイベンはいつ人が居なくなるか分かったもんじゃないしSVを見るにこれから先も唯一の色ジガルデ厳選方法になる可能性もあるし……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:12:58

    GOもレイドじゃなくてリアルで歩いてセル集めるという面倒くs原作愛溢れる仕様で実装されて色違いがどうなるか分かったもんじゃないからな
    ちなみに僕は未だに犬です

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:33:20

    よーし、図鑑埋めたし厳選するぞー → 2時間後におまもり貰い忘れてる事に気付く
    2時間で済んでまだ良かったわん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:08:19

    お守りを剣盾買ってからやっと完成させました。パルキア厳選頑張るぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:07:24

    >>38

    パルキアで沼ったらダイパリメイクのアルセウスに切り替えてストレス分散すると楽かもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:11:16

    初の色証!うれしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:13:13

    >>40

    画像の圧が強ぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:15:05

    >>40

    トロピウスいいですよね〜。マイナー寄りですがTHE・トロピカルと恐竜の融合したデザインが好きです。というかめちゃくちゃ厳選したんですね〜。1BOX分とは愛がこちらまで伝わってきます。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:16:02

    やっとかどうかあまりわからんけど出たー!
    日中にしか出ない制限超辛い反面試行回数はそんなでもない気もする

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:21:42

    >>41

    >>42

    トロピウスいいですよね!どっしりしつつも南国の穏やかさがあってかわいい……

    これは証厳選boxなので色違いはまだ5体目、色証は初ゲットです!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:09:27

    色違いドクロッグ6体捕まえた!!
    今度何かしらの大会出ようかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:12:03

    >>45

    メタリックなドクロッグが混ざってますね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:56:27

    >>45

    あと今確認したら6体とも証持ちだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:59:23

    土日の内に出ろーからの出たー やったぜ
    これでUBコンプまであとズガドーンだけになったわん
    とはいえ、それだけのためにUSもう1週はそのうちにになるなー

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:12:53

    自分も伝説色厳選しようと思って3DSとUS引っ張り出してきたけど3DSこんなに画面小さかったのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:53:48

    パルキア舐めてました。普通にボコされました。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:06:28

    みずドラゴンのカッチカチ耐性とC150タイプ一致なみのりで味方が流されたんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:12:29

    パルキアはプリンがフレガと光壁持ってたはずだからデデンネとかオニシズクモ引かれなければそれなりにマシ
    もっともそのプリン引けるかから怪しいがな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:19:19

    ポケバンクあるならウルトラムーンに籠りなさい
    まだwi-fi生きてるから一人GTSで通信進化ポケモン集められるラストチャンスだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:36:15

    >>51

    けっこう良いルートだったんですけど急所だったりで想定より早く進んでしまってダイマックスのターン調整をミスり各個撃破されました。弱点少なすぎるんですよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:26:10

    いい感じにダイアドの人を集められる場所ってありますかね?掲示板探してるんですが過疎ってる所が多くて集まりが悪いんですが

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:28:43
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:30:03

    >>56

    ありがとうございます!早速募集かけてきます

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:53:18

    色ベベノム厳選でそろそろ5000回超えそうだ
    おまもり対象外なのだから仕方ない仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:32:28

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:08:42

    パルキアがもうすぐ7000回超えそう...ポケモンの確率は信用できないですね...

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:29

    VCでセレビィやってるけど1/8192は絶対ヤバそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:37

    0.012%だっけソシャゲの闇鍋ガチャで単発狙いするくらいの確率か

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:59:39

    自分ロマサガぐらいしか知らんけどVCのような古いゲームはリセットからのA連打で疑似的状況再現に陥って絶対に手に入らない袋小路に入らないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:50

    ポケモンの確率が信用出来ないんじゃなくて確率そのものが自分で考えてるより残酷なだけさ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:47

    >>61

    俺は三ヵ月くらいで出たから安心して欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:01:33

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:07:10
  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:30:32

    よっしゃああああああ
    SV送って捕獲係にするぞおおおお

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:47:48

    まだ砂塵ビリリダマ出てないのに新しいのが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:31:53

    リオルとブビィ以外は見ても違いわからん子だらけなのが辛いわね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:44:27

    いっそ開き直ってちびちびつけてレッツゴー殲滅に移りやすいと考えれば

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:50

    レジェアルで出たけどエレキッドの色違い本当に通常色と大差無いからな…
    エレキブルも大概酷いがキッドよりは若干マシ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:39:53

    ほんのちょっと明るいだけでかなり見分けづらい。レジアイスレベルでエレキッドは見分けづらい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:12

    16匹数えるか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:47

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ 欲しいのはメタモンかワッカネズミなのにどうしてそっちが出るんだよおおお 数時間続けてニャースの色違いを見なかったことにし続けてたらこれだよ ニャースの色証はもう持ってるのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:10:14

    こんな顔をしながらキレてるイエッサンくんゲット!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:51:44

    ヒスイビリリダマ来たしガチグマとかアヤシシとかAニャースとかアロチュウとか来るかなと思ったがまだか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:03:20

    あれはボール擬態統一だったから未出現ポケモンがこれからも出てくるのかはどうだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:31:45

    アロチュウは来てくれると俺得だけど流石に無理かもなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:41:38

    >>76

    しっかりドリボで捕獲してるの優しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:18

    まあアロチュウはピチューピカチュウさえ確保しとけばいずれどこかで進化出来る作品は来るだろうから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:51

    まさかメソメソなくモンメンとメソメソなくモンメンが被るとは…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:32:13

    ZAにワンチャン連れてけませんかなー
    というわけでやったぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:37

    >>24さんのおかげで

    あきらめかけてたジガルデにチャレンジできました

    ありがとー!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:16:00

    いつもは海外限定+色違いというやたらレアなやつ
    でもSwitchには未入国

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:08:37

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:22

    悲壮・狡猾・油断の証ストライクゲット!

    どの子を進化させようかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:32

    このポケモンは……!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:41:43

    粘り中保守ー

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:37:04

    ベベノム厳選55時間6600回にていまだ出ず
    ふと気になって調べたら昔やってたPSOのSパーツver2.01と同じぐらいと知ったので気が楽になった

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:27

    >>91

    4096分の1は沼る時はほんと沼だよねえ… ファイトよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:38

    色イベルタルゲットじゃぜ
    ウルボを雑に使いまくれるのもUSUMの長所だよねー

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:52

    色厳選する前の大量発生厳選がなかなかしんどいね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:27

    一昨日ジガルデを出したものです
    モチベーションが上がって
    もう一つの忘れ物のネクロズマもチャレンジしました

    ツキ過ぎて怖い…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:09:30

    苦節一ヶ月、試行回数7680回。初めての自己産色伝をゲット。これでやっとアルセウス厳選に行ける。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:18:41

    >>96

    素敵なニックネームのパルキアですね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:16

    リオルいい場所に出たんでリオルから色証狙っていくか
    いのちがけ使ってくるからそこだけ注意だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:53

    いのちがけってマジックガードスキルスワップは効かないっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:41:53

    >>99

    マジックガード渡しても自滅する

    ゴーストタイプで無効にすればいいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:17

    なるほど……
    ガッサを霊テラにしてこよう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:22:21

    おまもり無いけどはらぺこ色ブビィ♂が欲しくて大量発生に突入したら途中で夜になるという大ポカをやらかしたもののおねむな色ブビィ♀が出てくれた
    色証初めてだからレアなのかもいまいち分かってないけどとても嬉しかったのでレポート ラブボ持ってなかったのだけは心残りだけど大事にしようと思います トテモカワイイ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:13

    >>101

    催眠がいらないなら通常ジュナイパーにみねうちを覚えさせる手もあるね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:04

    最近書き込みができる時は沼ってて出た時に限ってホスト規制で悲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:52

    素朴なストライクとニコニコ笑うオニシズクモをゲット!カワイイカワイイネ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:06:52

    これ見分けられるかなぁ!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:31

    >>106

    ゴンベは意外とわかる、ピンプクはどうだったかな

    エレキッドとピチューは大人しくレッツゴーか16匹数えよう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:36

    >>106

    ピチューしたけど無理

    画面酔いしやすい人にはおすすめしないからレッツゴーしようね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:29

    自分はもう開き直ってちびちび食ってレッツゴーする気でいるよ
    どのみち見えないならおんなじじゃい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:34:07

    tsvとかなにそれ状態でやってたけど一ヶ月くらいで来てくれた

    見た目変わんないけどこれはこれで良き

    一応アローラのリボンつけようと思ってバトル施設初めて触れたけど準伝メガzどれ来ても本当に心臓に悪かった

    後1000まんボルトめっちゃ可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:37:04

    サトピカは判定色でも通常色なんだっけ
    GOは帽子ピカチュウでも色反映されるんだけどね
    なおhome出禁の模様

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:37:59

    ベベノム 推定時間70時間 推定試行回数8400回
    下画面の色違いが色落ちになりました

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:36:25

    3DSの寿命削ってる感凄い

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:21:24

    1111のゾロ目でGET。確率は収束するって本当なんですね。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:22:20

    ついでに114回目のヒードラン。明日死ぬのでしょうか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:28:28

    1/1355は一定以下で出る確信があるけど1/4096になるとブレ幅が激しいからそういうこともあるよね
    自分もダークライ10時間で済んだらアルセウスで180時間持ってかれた

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:53:10

    1/1365で8000-9000越えたり
    1/4096で数時間で終わったり
    結局は運よね運…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:12:32

    元気の証色リオルゲット!
    …ずいぶんとお転婆娘な子だなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:27:00

    野球観ながらやってたら
    野球より早く終わるとは思わなかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:30:33

    折角だから色違いを多くの種類集めてみたいと思って始めたけど楽しくなってきたな
    今からでは手に入らない色違いが沢山いてもう少し早くやれば良かったとちょっと後悔
    今から捕まえられないのは幻全般に剣盾のダイアドに出ない準伝、コレクレー系、ガチグマ(暁)だけであってます?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:42:44

    パルデア伝説系全般もブロックルーチン有
    四災ミラコラぽにちゃんともっこ三闘パラ三犬パラパゴス

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:48:02

    ダイアドで出ない準伝のレジスチルやコバルオンたちはイベントで出てくるし色違いになる
    幻はレジェアルとダイパリメイクやればアルセウスだけいける

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:51:39

    後レジエレキドラゴ除く八世代も入手不可能のはず
    ポケバンクNGならヌルとベベノムも無理 後は知らない

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:08:22

    ソルガレオ&ルナアーラは行けるけどコスモッグ・コスモウムは色不可とかもあるねえー
    幻はVCクリスタルでセレビィは行けるねなお確率

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:37:30

    ミュウ 言わずもがなふるびたかいず必須
    デオキシス FRLGにて買い漁りすればワンチャンあるかも
    ジラーチ 北米版ルビサファやゲームキューブなど機材がたくさん必要
    ダークライ&シェイミ BDSPで配信を受け取っていれば可能
    マナフィ レンジャーを買い漁りして卵を獲得して地獄のROM厳選すれば可能
    アルセウス BDSPにてレジェンズアルセウスをやっていれば可能
    幻で厳選できるのはこれくらいかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:34:19

    無事ウルボでゲット
    ゲットできたから良いもののスキスワ覚えてるし他の技もげんしのちからとかエアロブラストとかpp少ない技ばっかりだから気が気じゃなかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:05:48

    おめおめ
    相手側のスキルスワップほんとヤだよねえー

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:31:55

    剣盾ってダイアド以外の伝説とかも色違い出るんですか
    新規伝説はブロックされるから無理だときいてたのですがレジだけは大丈夫なのですね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:43:04

    補足するとダイマックスアドベンチャーとテラキオンたちはひかるおまもりが有効
    レジ系はエレキやギガス含め色違いになるがおまもり無効
    ベベノムヌルコスモッグは色対象外

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:00:41

    >>125

    GOをやっているならデオキシス、ダークライ、ゲノセクトは厳選出来る

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:16:44

    色幻回収が目的なら何より来年のイッシュツアーの為にやっておきたいんだよなGO
    ピックアップ世代から1体色幻配られるがビクティニでもメロエッタでもケルディオでも初解禁になる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:36:15

    コンペボールの虫タイプ色違いパーティー完成!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:42:56

    色ピチュー、目視で行けるけど目が痛くなるしキッツい……数え厳選とかの方が良いんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:45:39

    人生初のダブル証!リオル大好きなのでめっちゃ嬉しい!最近ひとしらニャースも出たし何か運いいな 代わりにバトルで痺れまくるけど レベボも似合いそうで悩んだけど♂だったのでムンボに入れた

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:46:34

    >>134

    ちなみにサイズはこのくらい やっぱりこうしてみると大きいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:57:06

    >>135

    おめでとう!こちらは最小人馴れリオル捕まえた

    こういうチャンスがあるとサイズも狙いたくなるよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:23:01

    ヌル 推定7時間 推定試行回数840回
    はっや

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:59:06

    レックウザ 推定1時間半 推定試行回数180回
    はっや

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:30:56

    金曜夜・土曜全日・今日朝からさっきまででゲッツ
    出るまでより出てからウルボ100個越え溶けてヒェッってなりましたわん

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:25:26

    3DSからの報告が増えてるねぇ 俺もだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:34:49

    いつ終わるのかは分からんがバンクが将来的に終わる事自体はアナウンスされてしまったからな
    HOMEへの移動のお願いも始まったし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:46:11

    いつまでに終わるって予告されてから動くと間に合うかわからんし、
    そのころに時間があるかはもっとわからんからねえ…

  • 143色違いセレビィ出した人24/03/31(日) 17:15:42

    他の掲示板から来ました。
    VCで色違いホウオウ厳選しています!(手前は色違いスイクン)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:30:59

    >>143

    いらっしゃーい。1/8192狙いはエグいですな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:35:37

    >>106

    ピチューとエレキッドの色厳選をしましたがレッツゴーで偶然反応するまで気づきませんでした…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:36:43

    金銀はタマゴ孵化効率はいいけど自然遭遇は鬼門なのがね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:48:37

    自分のクズ運を信じてるから早めにやっとかないと絶対間に合わないんよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:50:33

    ピクニックリセットでバサギリがやっと出たのに…
    手持ちをエルレ一体にしてたせいで倒されてそこで…
    また一からかぁ…
    オスが欲しいからまた長丁場だなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:52:15

    >>148

    レポート忘れずに…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:13:45

    何とか今回の子たちの色違いだけゲット
    証は諦めた

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:15:41

    >>150

    ピンプクとゴンベはまだわかるけどピチューとエレキッドがわかんねえ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:21:51

    >>151

    エレキッドは取り忘れたからピチューのだけだけど通常色と並んでるとわからんことはない

    近くに通常色いなかったらまあうん…見落とすな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:23:29

    エレキッドは蛍光イエローみたいに見えたな
    まあ光の加減でわからなくなりそうだったけど(見つけたのは夜)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:27:11

    この間捕まえた色♀ゾロアを見てくれ…
    証は流石に諦める気だったけどなんか黄昏の証持ってた!嬉しい!

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:27:58

    >>154

    おめでとう!イタズラが好きってのもゾロアらしくていいね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:30:59

    >>155

    それでいて照れ屋なのもいいよね…本当良い子に巡り合えた…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:41:27

    とりあえずリオルとかのわかりやすいのやって気力が湧いたら他の子たちもやるか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:32:57

    これはオンライン繋いで大量発生更新したら
    今引いてる良い位置のママンボウが消えると思って慌てて捕まえたふんぞりかえったママンボウ!
    イベント更新ってレイドは全部切り替わるけど大量発生はイベント分が追加されるシステムなのね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:30:24

    保守保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:20:24

    入手報告ではないが保守

  • 16114824/04/01(月) 19:28:51

    画像は無いけど、無事にバサギリゲットできた…!

    何時間粘っても出てこなかったのに、あの後三十分ぐらいで普通に出てくれたよ
    しかも逃した一度目もオスなら、ゲットした二度目もオス
    この奇跡に感謝したい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:38:13

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:20:51

    XYORASUSUMで取れるリボンコンプしたからSwitchに持ってきたけど過去の配布ポケモンもサイズあるんだな…最大最小地獄では?
    リボンコンプしたちょっと大きい子と素のちょっと小さいディアン姉妹やっとこれでメレシー色厳選に移れる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:33:19

    伝説幻ってサイズ判定はされるけどフィールドでの大きさは固定だって見た覚えあったけど違うんか…
    流石に乱数でも使わなきゃサイズ粘りはほぼ無理そう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:43:06

    正直位置違うだけの同サイズに見える

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:00:31

    気づけばヒスイリージョンの色親分制覇まであと3種
    ハリーセン、ガーディはいいとして、親分個体すら仲間の咆哮で逃げるチュリネが鬼門かな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:53:08

    >>164

    調べてみたけど見つからなかったなヒスイ産は固定ってのは出てきたけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:14:43

    >>163

    3ボックスくらい連れてきた配布と伝説サイズ検品したけど最小が一匹だけだったわ。出ればラッキーくらいの気持ちでいいと思う。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:19:38

    BDSPでレジギガス粘りたいんだけど手持ちのレジトリオはBDSP産以外でも大丈夫なのかな?検索しても出てこなくて

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:19:40

    伝説のサイズ固定の話を聞いて、HOMEのバグで最小になってた頃に最小にしておけば……と後悔したのは良い思い出
    実際どうなんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:23:50

    >>169

    たぶん大丈夫だと思う重要なのはどのソフトじゃなくてレジトリオかどうかだけだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:28:07

    >>169

    軽く調べてきたが企業wikiには自分で捕まえたレジでないとダメという記述があった

    ポケ徹やポケモンwikiにはレジ三体で良いとだけで出自指定は書かれていない

    わからねえ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:19:19

    >>172

    じゃあレジトリオ厳選するか...

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:27:36

    >>173

    おい待て 色レジ三体やる前に過去作から持ってきたらどうなるか試してからにしたらどうだ

    企業wikiは転載対策で嘘を書く本末転倒してるやつらだぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:33:42

    二データ作って片方は速攻3レジ捕獲してギガス粘って、もう片方で3レジ粘ればいいのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:06:33

    >>174

    じゃあレジトリオ粘るか...

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:48:30

    昔イベントアイテムは貰ってたけど何故か捕まえてなかったシェイミを15年越しに確保
    これで1/8192との勝負からおさらば出来る…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:35:19

    スイッチでレジ4体やるならダイパリメイクより剣盾の方が周回効率良いような気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:39:52

    何で人から貰うポケモンには
    お守りが効かないんですか?

    指が痛い

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:44:53

    >>179

    3DSを机に置いてLRを輪ゴムで縛ってAとスタートだけ押すと指の負担を軽減できますよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:47:38

    >>180

    輪ゴムどころか布テープがガチガチに縛ってます


    Aボタンもスタートボタンも

    押し過ぎて硬くなってます

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:50:10

    >>181

    リセットはセレクトボタンでもいいのでそれでなんとか… Aボタンはうん…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:51:05

    >>178

    そりゃ剣盾の分も粘るよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:20:02

    スキルスワップにビビってマスボぶん投げたマン参上!
    特に後悔はないのでヨシですが

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:14:55

    どうよう・のうてんき・げんきの証ゲット!

    久しぶりに最大サイズ+証も出てくれて嬉しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:47:45

    カイオーガ 推定26時間 推定試行回数3120回
    寝る前に後一回だけで本当に出たのは初めてだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:18:56

    ほしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:36:29

    色親分アンノーンは「おおもじ」って名前にするつもりだったけどまさかの符号
    !と?はジト目なのが可愛いよね
    改めてどんな名前にしてやるか考え中…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:57:23

    >>188

    「ぜんかく」とか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:08:27

    助けてくれ
    ポチエナメスが一生光らなくてもうオスだけでパーティ組めそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:23:39
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:28:51

    目当ての性別出ないとしんどいよなあ
    息抜きで別の色厳選やるといいかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:52

    これはレス数ずれた関係で余った画像
    GTSでヒスイからやってきたフワライドくん

    自分もライチュウは可能ならオスが欲しいのでちょっとわかります
    メスでもかわいいけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:33

    >>191

    乙さまー

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:33:36

    >>191

    スレ立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:14:16

    UMにてゼクロム粘りちう
    こやつ体色より目の色一点に集中した方が良さそうじゃのう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:14:22

    埋めるー

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:56:44

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:50:41

    >>169

    レジトリオであれば大丈夫です。検証しました。

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:53:44

    みんなの推しが光りますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています