シャーレの秘書・不知火カヤ概念part9

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:18:31

    前のスレ主様では無いです。
    ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレ

    スレ絵はPart5の16さんの彼シャツカヤより

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:19:54

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:21:10

    たておつ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:21:38

    胸はないのに叡智だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:32

    たておつ
    うーんこれはメインヒロイン

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:24:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:25:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:28:25

    スレまとめ

    Part 1

    こいつは世界を滅ぼす為に作られた機械なのですよ?|あにまん掲示板ですので今すぐブッ壊すべきです!生命体ではありませんから、悲しむ必要はないです!bbs.animanch.com

    Part2

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part2|あにまん掲示板「例え、あなたと戦うことになったとしても」「それでも、私は────!」ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレbbs.animanch.com

    Part3

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part3|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレbbs.animanch.com

    Part4

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part4|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレ「先生の言うことなら何でもしますから──どうか、生きてください」bbs.animanch.com

    Part5

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part5|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレ1≠前スレ1ですbbs.animanch.com

    Part6

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part6|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレbbs.animanch.com

    Part7

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part7|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレbbs.animanch.com

    Part8

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part8|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレ「──私の顔を見ないでください。あなたから、その責任を奪おうとしている、私の──」bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:28:37

    立て乙です!
    前スレの「軍部から見る!ユウカとアオイを潜在的シャーレ職員にする方法」には唸ったね
    最大のライバルが三人そろってるのが正に合理的に実現してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:37

    忘れてはならない有能まとめ

     シャーレの秘書:不知火カヤ概念ざっくりまとめ正論と否定でシャーレの業務を遂行したいカヤ

    理想論と肯定でシャーレの業務を遂行したい先生

    という構図が対比として美しいのでここまで広がった概念。

    ??の項目は実際はそこまで話されてない内容なので、

    実際はいろいろ違うかもしれません。簡単にまとめました。丸々コピーなどもあります


    大体の共通認識っぽいもの

    ・大人になりきれない子供

    ・先生を外付けの良心回路として認識、信頼。

    ・自分自身への評価は紆余曲折を得て上がっていないし低い。

    ・先生の指揮を付近で見ているから、先生の癖を把握している。

    ・「合理的に判断しているのだから私は正しい」という合理性の獣


    ・先生には死んでほしくない


    第一章アビドス回り

    ・防衛室長としてシャーレと協力体制をとる必要があったためチュートリアル後あたりから関りがありそう

    (大体アビドスに行く前には先生と関わる。たぶん原作の規律重視の性格は変わらない)

    ・アビドスで対策委員会をほかの学校へ転校だったり居場所を提供することを提案するけど断られていそう

    文句は言うけど先生がどうにかするって言ってるし任せるしかないか…という感じ。

    ・廃校対策とか無理では?とかを言っているのをホシノに聞かれ…
    telegra.ph
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:33:19

    >>9

    軍部は在庫管理や権限、出費にとにかく金が動くからねぇ

    アオイは元よりユウカとかいう星3有能来て一番喜んでるよ多分

    来たら毎回コーヒー渡してニッコニコしてるくらい

    情緒が育つと笑顔が柔らかくなっていくし背丈小さめだからユウカの性癖にも合ってますね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:55

    カフェで時おりユウカがコユキを、カヤがミノリを撫でてる光景が見られるのか
    ちょっと倒錯的だが平和だな……
    (なお内情は合理の獣、冷酷な算術使い、電脳世界の盗掘王、キヴォトス屈指の論客)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:05

    たておつなのですよ……?

    ダーク・運営はトンチキイベントにカルバノグ2章の伏線を仕込みたい欲求をコントロールできない……
    というわけでエイプリルフールに【総力戦・カヤヤジラ】が実装された妄想してたんだけどさ

    ・鶏(ペロロ)のコス→実は内心が臆病(チキン)
    ・似合っていない着ぐるみ→似合っていない魔王RP
    ・銃を持つ手ごと着ぐるみに入れているから発砲できない→他者を撃つことが出来ない優しさ
    ・銃を撃てないからダメージを与えられない→一方的に倒されるためだけの存在
    ・撃破報酬の石が豊富で嬉しい→「私が滅ぼされることで皆が喜ぶのです」

    ……考えすぎだと思いたいけど「あの運営」なんだよなぁって後からなるやつ
    撃破報酬で気前よく1200石くらい渡してほしい(ところでプレ先のカード割った時の石の数ですが)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:42:13

    >>13

    あ、悪辣!?運営お前ーっ!

    でもまあ

    ・かわいい→かわいいのでOKです!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:43:32

    >>13

    運営がすっごい邪悪

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:44:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:28

    わーい新スレ
    というわけで概念吐くぞー
    パヴァーヌ2章でゲーム開発部と一緒に精神ダイブして、
    「ッッッ私、はッ!!」
    「本当は……本当に、あなたと……アリスさんと!」
    「一緒にいたいんです! 本当は! 私はッ!」
    「帰ってきてっください……おねがい、します……」

    「おねがい、します────」

    こんな感じでひたすら懇願するだけのカヤちゃんをお出しすることで「望んでやってたわけじゃない」感を爆盛してカヤ批判を回避! アリスへの感情の激重具合をブースト!
    更には最終章前にカヤの情緒がすごく育ったことを見せつける!!!!!

    だから、カルバノグ2章でどこまでも醜悪な悪党面してるカヤをアリスに見せる必要が、あったんですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:46:39

    >>17

    人の心、アビドスの砂漠に忘れてきた?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:52:06

    ほぼパクリみたいなものだけど個人的にこうであって欲しいパヴァーヌ編OP、ED

    BUMP OF CHICKEN「Hello,world!」

    一章のはちゃめちゃながらも一人の少女と一機のロボが初めて触れた青春の記録の物語

    二章の苦しみながらも折れず選択しようとする責任の物語

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:56

    >>18

    うへ、アビドスに変なもの捨てないでよ〜

    あとね? おじさんも考えてきたんだ〜、折角の機会だからね〜

    カルバノグ2章でカヤちゃんを目の当たりにしたアリスちゃんは「カ、ヤ……?」って固まっちゃうんだよ〜

    勇者の仲間が魔王って酷いよね〜、仲間がいきなりいなくなるなんて想像したくもないよ〜

    本当にね

    でもカルバノグ2章が進んでいくうちに、アリスちゃんも「仲間を見捨てる勇者はいません! カヤを取り返して、絶対にハッピーエンドを迎えてみせます!」って気炎を上げるんだよ〜?

    カッコいいねぇ、シロコちゃんくらいカッコいいよ〜

    きっと全部終わったあとは暫くカヤちゃんに抱きついて離れてくれないんだろうね? うへ、似たような経験したからわかるよ、結構暑いんだよね〜あれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:55:34

    もしくはダイブ終わって帰ってくるのを待つしかできないのもいいかもしれない。
    先生とゲーム部全員が無事に戻ってくるのを祈るしかできず、
    無事に終わってみんなが意識を取り戻した時に見たのがカヤのほっとした顔とか。

    疎外感も与えたれて思っていたこともわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:57:51

    >>20

    ホルス出ちゃってるっ!

    ナギサ様すら信じちゃってたくらいだから、そりゃアリスは信じちゃうよね……

    てか敵対してたミノリはまだしも、リオがこれ見抜いてたの重いなやっぱり

    リオとアリスに前後から抱かれたときに、ある意味パヴァーヌは本当の終わりを迎えたんやなって……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:58:58

    >>21

    カヤをダイブさせることでケイにカヤの存在をわかってもらう必要があるんだ

    それは最終章でケイの背中を押してくれる

    決して離れたくないと叫ぶ友達がいるなら大丈夫だ、って

    僅かに微笑んだケイがゆっくりと消えていくんだ


    ヨシ!!! 伏線設置完了!!!!!

    ケイ復活後にカヤとのコミュ確定じゃああああああ!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:00:57

    >>19

    これカルバノグ2章の前奏としても最高だな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:53

    じゃあ私はカヤと先生がまた一緒に(敵対後に)流れてそうな曲があったからこれを

    Ultraman Gaia ED2 Beat On Dream On 『菊田和彦』


  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:18

    「……今思えば、随分と似合わないものね」
    「はい! あんまり悪役が上手くありません!」
    「は!? 頑張って練習したのですよ!?!?」
    「それ以前に私の歴史をオモチャにする必要はないでしょう!?」
    「恥ずかしいのですよ!? 本当に恥ずかしいのですよ!!!!???」
    「っというかなんですかコレ!? エリドゥで言った言葉まで乗っているではありませんか!! やめてください恥ずかしすぎますよこれは! キヴォトスでは黒歴史を掘り起こすことは恥ずかしいことなのですよ!!!!!」
    「折角の見せ場よ、隠すわけにはいかないわ……キスとは話が違うもの」
    「これでカヤの勇者パーティーらしさをアピールできます! パーティー一軍アピールを欠かさなければ離脱イベントは防げます!」
    「"うーん、自業自得かな?"」
    「キヴォトスが私を羞恥責めしているのですが!?」
    「"そうだなぁ─────"」

    「"────私から勝手に離れようとした罰ってことで、どうかな?"」
    「えっキモッ、ほんとにキモいのですよ? 頭大丈夫ですか?」
    「あなたにカヤは任せられないわ、渡しなさい」
    「うわーん! 魅力以外1のザコ先生が魅力まで1になってしまいました! 存在そのものが恥ずかしすぎます!」
    「"なんで??????????"」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:14:02

    >>26

    これがミレニアムで保管されてる魔王と勇者の物語とかでミレニアム製がたまに見させられてるやつですか、ただの公開処刑ですね(キスシーンがエンダー!ってなってそう)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:19:12

    >>25

    先生……覚悟を決めたんですね!?


    >>26

    フルボッコである

    なお、カヤちゃんは夜に思い出して足をパタパタさせているものとする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:21:37

    あ、キスシーンはなかったか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:22:10

    >>25

    間違いじゃない、君が信じてた物、僕らはずっと同じものわさがしたのさ、が先生とカヤが共に歩んできたから出てきた言葉みたいで美しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:30:12

    5スレ目でアイドル衣装のカヤが出てたけど、ユウカとアオイの二人にもアイドル衣装着せてユニット組むみたいなトンチキイベントがあっても良いと思うのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:31:36
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:31:45

    >>28

    足パタパタかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:32:08

    >>32

    神か?

    ありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:32:54

    >>32

    あなたは語り継がれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:35:40

    カヤ(シャーレ)の祈るようにマガジンを込めながら
    感情を悟らせないようにわざとらしく明るい声で「また勝負ですよ、先生!」って言ってくれると俺が助かる

  • 37概念リンクまとめ3224/04/04(木) 22:35:41

    画像に感しては実際に読んでいって楽しんでもらいたいし、他スレのつながりもあったから入れてないわ。
    イメソンはそれぞれの心の中にあるから各自で妄想して。
    俺はカヤが元々好きでこんなに素直に愛されてるのがうれしくてな…
    本編サヤも魅力があるんだってことをこのサヤから通じて感じてもらえたらうれしい限りだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:51:11

    >>31

    リオが仕組んだんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:28

    てか、何気にここまでヒロイン感あるわけだし…一番最初の連邦生徒会長のシーンでも
    「あの子のこと……よろしくお願いしますね。きっとあの子は、誰よりも優しいから……貴方が止めてあげてください。……皆を守ろうとするあの子を貴方が守ってあげてください」ってな感じで追加されるでしょ……この世界線だと

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:02:41

    連邦生徒会長、カヤちゃんのことずっと気にかけてる様子だからな……
    実際に先生との旅路で「クーデターを起こしながら一部で超人と呼ばれる」トンデモ乙女に成長したし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:27

    part1で正論と否定がカヤで理想論と肯定が先生ってレスしたけどちょっとわかりづらいから補足すると
    ここでいう否定は生徒の意思や願い、希望に対するスタンスを意識してる
    生徒の意思を無視(否定)して、合理的に考えてこっちの方が幸せだよねってのがカヤ
    生徒がそれを望むなら肯定するよが先生、そういう意味の否定と肯定です

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:56

    >>41

    実際に破壊衝動抱えちゃってるワカモとかはカヤちゃん方式じゃないと本来キヴォトスで幸福になれないしな

    先生という奇跡の特効が入った結果、あなた様の為なら耐えますわ~になった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:21:08

    需要があるかわからんけど今色々まとめてみてるんでちょっと待ってて

  • 443224/04/04(木) 23:41:21

    『あきらめましたよどう諦めた あきらめられぬとあきらめた』

    『こうしてこうすりゃこうなるものと 知りつつこうしてこうなった』

    都都逸ってものを少し思い出したから見てたらなんか、
    カヤの心情とか状態を表してそうなのを見つけたからおいておくわ

  • 453224/04/05(金) 00:48:14

    「先生。お仕事お疲れ様です。こちらをどうぞ」
    私はいつものように、先生へコーヒーを淹れたマグカップを持っていく。
    ”ありがとう。……いつもよりおいしいね?”
    「ありがとうございます。…でも豆は変わりませんよ?」
    そういいながら自分もコーヒーを飲むが、やはりいつもの味だ。変わらない。
    「……やはり何も変えてないですし…」
    ”うーん、なんかうれしい事でもあった?”
    そう問われると、思いつくものが一つあった。
    「……あぁ、そういえばしばらくシャーレには来れないことお伝えしてたこと覚えてます?予定がありまして」
    ”そういえばあったね。いつも忙しくて大変だから、この機会にゆっくり休んでね”
    「えぇ、ようやく夢が叶えることができるので、柄にもなくわくわくしてるのかもしれませんね」
    ”夢かぁ。どんなものなのか教えてくれる?”
    「嫌です。乙女なんですよこれでも。」
    ”じゃぁ仕方ないか。でも、無理はしないでね”
    「その間シャーレのお仕事が溜まってしまうのは癪ですが…ユウカさんやアオイさんがいらっしゃるので大丈夫ですよね?」
    ”ははは…さぼることなんてしないよ”
    苦笑いするその顔を見て、一つ息を吐く。
    「はぁ、それに私の夢が叶えば先生も少しは休まるんですよ。」
    ”?それってどういうこと?”
    首をかしげる先生をみて、少し安堵を覚える。
    「ふふ、楽しみにしていてください。お仕事は増やしてしまうかもしれませんがね?」
    ”……本当に無理はしないでね?”
    「……ふふ。もちろんです。」
    ーそれは聞けない相談ですよ先生。だって、これが最後に私から送れるものなんですから。



    多分先生と別れる前にこんな会話とかしてそうだなって思って…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:09:39

    これが最後の機会になるから、といつもの習慣にいつも以上の想いを込めるのいいよね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:27:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:27:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:29:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:30:30

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:31:36

    やばいなんか重くてリンク載せれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:32:29

    貼れてるぞ
    なんならこっちの画面だと怒涛の連投になってるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:32:30

    >>43

    遅くなった!やっとできたぜ!!

    ということでどうぞ

    SSまではいかないけどちょっとしたシチュエーションとかセリフ&概念まとめ


    アビドス 
    SSまではいかないけどちょっとしたシチュエーションとかセリフ&概念まとめ メインストーリーアビドス | Writening part1 54  「このままでは勉強もままならないでしょう?これ以上、ただ借金の返済に追われるだけの生活を続けるべきじゃない。あの子たちのことを考えるなら、諦めさせることも必要です」 「…………そもそも…writening.net
    パヴァーヌ 
    SSまではいかないけどちょっとしたシチュエーションとかセリフ&概念まとめ パヴァーヌ | Writening2章 part1 25  「…………いつまで寝ぼけたこと言ってるんですか!!!あれは破壊兵器なんですよ!?前触れもなく友人にすら火器を向ける!!おまけにその危険度はその辺でどんぱちしているチンピラ等とは比較に…writening.net
    エデン条約 
    SSまではいかないけどちょっとしたシチュエーションとかセリフ&概念まとめ エデン条約 | Writening part2 128  「ハナコさん。貴方達、本当は秀才ですよね?秀才なのに補習授業部で腐ってるなど勿体ない・・貴方達は、今のトリニティを解体して人が生きたい様に創造させる力があるはずです。皆さんには現状…writening.net
    最終編 
    SSまではいかないけどちょっとしたシチュエーションとかセリフ&概念まとめ エデン条約 | Writeningpart3 196 クロコの回想  「シロコさん、止まってください!」 「止まらないと撃ちますよ!痛いんですよ?!」 「皆、みんな、あなたのせいで…!!私はあなたが死神に見えてならないんです!!」 「だけど先…writening.net
  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:33:28

    ほんとだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:34:22

    >>43

    >>53

    残り

    カルバノグ 
    SSまではいかないけどちょっとしたシチュエーションとかセリフ&概念まとめ カルバノグ | Writening1章  part4 183  「RABBIT小隊を名乗る生徒たち、ですか。」(通話越し) 「…………先生、本日の午後は空いていますか?」 “大丈夫だけど……今じゃダメなの?” 「そうですね……」 「……SRT特殊学園は、他の学校と…writening.net
    百花繚乱 
    SSまではいかないけどちょっとしたシチュエーションとかセリフ&概念まとめ 百花繚乱 | Writeningpart2 73~  百花繚乱編のカヤにはモブ生徒を指揮して避難誘導とか手伝っていて欲しい 裏方であろうと地味であろうと、キヴォトスの危機に対して「防衛」に打って出て欲しい  昔も今も一番やりたかった「生…writening.net
    メイン以外 
    SSまではいかないけどちょっとしたシチュエーションとかセリフ&概念まとめ メイン以外 | Writening メイン前  part1 181  カヤ「連邦生徒会長・・聞いてください。私は、貴方亡きキヴォトスで悲しみや怒りを無くしたかったのです・・その為に必要なのは、共通の敵です。連河チェリノは何回もクーデターを…writening.net

    1スレ目から見返して使えそうなのをコピペして貼っただけなんでクオリティはご容赦ください

    一応文章の前に何番目のスレのどこからとってきたかも載せておいたので

    ある程度ストーリーの進行順になるようにまとめたつもりだけどおかしかったらだったらごめん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:35:06

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:26:50

    まとめありがとうございます、お疲れさまでした!
    そうだったそうだった、なんでこんな美味しい設定忘れてたんだ!
    ナギサ様が先カヤに頭を焼かれてるのに対し、ミカとは戦友っていう設定があったんでした!

    それでプレ先のことを知ったことでクーデターを起こすことにカヤちゃんはなるんだけれど、
    これを「セイアちゃんと似てる」ってレスがあって、ここから仲良くなれないかと思うんです。

    具体的には百花繚乱編で先生はクズノハ様に会いに行くわけだけれど、
    「先を知ること」で生じる過ちをカヤちゃんは知ってるから、セイアちゃんに相談に行くイベントとか
    ここでティーパーティーに再フォーカスされるとか、いい意味で予想外だと思うし、どうかしら?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:15:02

    セイアちゃんが見た未来には「不知火カヤはいなかった」とかどうだろう
    だからカヤを未来を変革し得る変数として信用してるとか
    実際にはカヤはカルバノグ2章でほぼ離脱してしまうのが理由なんだけどな!(人心無)
    だからこそシャーレの秘書に収まってからは真の意味で信用して相談役になってた、とかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:59:17

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:14:46

    何があってもFOXがカヤを死なせないので無いです

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:17:29

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:24:10

    なんならカヤのバックにビッグシスターいるしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:30:45

    >>59

    そういう話は置いてないけど、カヤがカイザーにやられてもカヤの真の目的は果たされるからな。ノーマルエンドって感じじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:09:57

    >>60

    しかし考えてみると、リオのことすらサプライズするまでは側に寄せ付けなかったのに、

    カルバノグ2章でも同行させてたFOXって本当にカヤにとっては特別な存在なんだな……

    何とか離脱させようとしても「じゃあ先生に全部バラす」とかゴネられたのかもだけどw

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:16:13

    >>64

    ここのFOX小隊とカヤちゃんの関係が1章か、その前からの関係なら、合理性の塊で人の心を理解できなかった時のことも知ってるし、そこから各章で身に着けて行った人間性や優しさ、そして面倒見の良さと先生に対する(無意識かもしれないが)重い感情も知ってるだろうから(先生いないとき節々に先生の話がだんだん章を重ねるごとに増えてるといいな)、そこからここのカヤちゃんならSRTの時、全力で味方してくれてるだろうからそこで忠誠心マックス(そしてカヤの成長を間近で見て親のような心境持ってるかもしれん)

    そこからカルバノグ1章でrabbit小隊が出てきてるからそのあたりで出てきたらカイザーと連邦生徒会、ヴァルキューレでは止められないだろうが私たちなら戦える、それに今までの長い付き合いだ、唯一あそこまでSRTのこと味方してくれた人と一蓮托生だろって言ってカヤちゃんの合理性と人間性を刺激するように説得したのかもしれない。

    そしてそれでもごねるなら最後の一押しにカヤちゃんのばらされたらご破算の自己犠牲を「それでは先生にすべてをばらす」なら一緒に運命共同体してそうだなって(なお負けた後にカイザーが手を出そうとしてたらまあ、はい、暗殺闇、討ち、してカヤちゃん守ってそうよね、攫われても大丈夫そうなら先生たちに連絡して時々大切に思われてるのわからせてる気がする)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:36:56

    >>65

    割と重力元だな、ここのFOX!?

    カヤの善性自体は生来的なものだろうし、それが表現できる様になっていくのを特等席で見てたのか……

    カイザーと癒着した時に「SRTの廃校を食い止められていれば……!」って拳を震わせるのも側で見てたんです?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:55:52

    >>66

    ここの茅田やんなら子飼いにしていたとしても止められなかったことは誠意をもって謝りそうなんだよな、そして自分の力不足を悔しそうにしそうなのも(これがどこの章かでセリフ変わりそう)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:56:07

    >>67

    カヤちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:48:51

    1章前「SRT廃校する今、前室長からカイザーと手を組んで治安維持するのあ仕方ないことです」
    1章後「あのような生徒を食い物にするもの(黒服)とつながってるカイザーと組まなければ治安を維持できないなんて」(こぶし握りつつ)
    2章後「先生のような存在がいれば、カイザーと手を組まないで治安維持できる突破口も探せたのでしょうか」(ここあたりなら先生のことも入りそう)
    3章後「あのような大人に振り回され利用されるアリウスを生み出さないためにも治安維持は大切ですが、子供を食い物にするカイザーも同じ存在、私はどうすればいいですか?先生」(ここで先生に頼らないのは撃たれたため頼るとまた無茶してしまうのを恐れて)
    カルバノグ1章後「やはりSRTは強力ですが、先生のような存在がいなければ暴走してしまう正義は混乱の元なのもわかりました、ならば、先生を上に立たせつつ守ってもらうようにすれば治安維持も先生の安全も確保できて、カイザーに頼ることもしなくてもいいのでは」
    最終章後「あのプレナパテスは先生のif、先生ならあそこまでやってしまうのは長い付き合いだからわかります、あれがいつなのかはあわかりませんが、もうこれではなりふり構ってられる時間もありません、ならば今までカイザーと癒着してた自分ごとカイザーをつぶし、私の大切な先生を守り、そしてこのキヴォトスを守らなくては!」(覚悟完了)
    こんな感じで精神推移していたとかありそう(カイザー癒着していた時の気持ちと各章を経ての気持ちの変化)
    この気持ちの推移を見させられるFOX小隊の気持ちをこたえよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:52:37

    >>69

    「私たちが守護らねばならぬ──!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:29:51

    なんか思いついたトンチキイベント。
    色彩かゲマトリアかなんかのせいで、幼女化してしまったカヤとリン、そしてなぜか実体化したアロナ。
    アロナがおねえちゃんとして二人を連れまわす。そして保護者する先生。
    最終的に二人は戻った時に幼女化時の記憶を失うけど、どこか懐かしい気持ちを感じる。
    そして最後は先生に撮ってもらった3人の写真を見て笑うアロナで締める。
    ピックアップガチャはカヤ(幼女)とリン(幼女)。実体化アロナはイベント内ストーリーでは使えるけど、未実装とする。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:22:11

    >>38

    スポンサーにナギサいそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:49:20

    >>71

    ミレニアムの実験絡みにすると、ゲーム部やユウカ、リオが絡んできて面白いかも

    ゲーム部で「アリスおねえちゃん、ミドリおねえちゃん、ユズおねえちゃん、モモイ」「なんで!?」とか、

    リオ「カヤを一人いただくわ」“一人しかいないよ”とかわちゃわちゃするの

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:18:03

    もしかしたら過去スレにすでにあると思う

    (あったら本当にすみません)

    私が明日死ぬなら / キタニタツヤ - Promise Me / Tatsuya Kitani

    歌詞が自分に言い聞かせるカヤ

    サビの部分が先生の言葉で聞くと

    あにまん脳が刺激されてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:27:12

    制約解除決戦(vsセトの憤怒)実装で10人編成が可能になったわけだけどさ
    これってつまり、メインストーリーでRABBIT小隊&FOX小隊&カヤwithシッテムの箱(プラナ)のフラグなのでは……!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:32:52

    >>74

    「アリスのことか……」とか「連邦生徒会長のこと……」とか歌詞で思っていた中で、

    「先生と歩む中で優しさを表に出せるようになった」を叩きつけてくるのはあにまん脳ぱっちぱちなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:33:42

    >>75

    色彩でも塵も残らないんじゃないかな、それ!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:42:36

    >>73

    ミノリ「不知火カヤの独占を許すな!!!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:50:25

    >>73

    絶対モモイはモモイ呼びだわwww

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:55:55

    >>71

    ぼくさまの丹薬を忘れるな!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:59:15

    >>80

    そしたら逆に幼くなった先生を抱っこしてあやしてるカヤが見たいですねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:01:04

    そんな光景見せられたら、ナギサ様は孫フィーバー起こしてお婆ちゃんみたいになるし、
    ミノリは自分もちょっと幼い感じになって「お姉ちゃんだよ~」とか先生にするし、
    リオは「カヤ、責任はとるわ」「なんのですか!?」ってなるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:11:33

    >>71

    自分としてはアロカヤが見たかったんだけどね。

    ...はっ!先生からシッテムの箱を受け継いで"先生"になるカヤ(テラー)とかどうだろう。

    クロコの世界みたいにキヴォトスは滅んでないし、新しい"先生"がいるから平和なんだ。

    ただ、カヤの知る先生がいないだけで。

    最初はカヤはアロプラの声も聞こえてたけど、壊れて"先生"になってしまって以降はもう聞こえないんだ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:11:35

    >>82

    何言ってんだ、相手はリンだろ(燃料投下)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:15:50

    >>84

    とびっきりの激重(親愛)VS激重(友愛)!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:16:31

    >>71

    先生が幼女カヤ抱っこしてカヤはかわいいね~とか言いながらおでこにキスするのも追加で

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:17:31

    >>71

    先生に「大きくなったらお嫁さんになる」と言うのはどうでしょう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:18:44

    >>86

    >>87

    誰か助けて!

    ナギサが灰になってる!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:21:29

    >>83

    「やあ、リンちゃん。今日は何の用かな?」

    「……コーヒーを、飲みに来ました」

    「コーヒー? 勿論、それくらいは出すけれど、それだけでいいの?」

    「それがいいんです。コーヒーを、一杯」

    「あはは、疲れてるのかな。忙しいもんね、連邦生徒会長の代行……はい、淹れてきたよ」

    「……美味しい。変わらず、コーヒーは美味しいのに……あなたはっ……!」

    「わっ、どうしたの、リンちゃん? やっぱり、疲れてるんじゃない? よければ休んでいきなよ」

    「お願い、お願い……お願いよ……私の“友達”に……戻ってぇ……」


    冷めていくコーヒー

    その味を何処かで覚えているアロナは、プラナに肩を抱かれながらシッテムの箱の中で泣く

    今日もキヴォトスは平和だ──

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:22:39

    >>69

    ユキノ「お労しすぎて私が曇ってる場合じゃない……」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:29:51

    >>69

    (私たちの正義とかどうこう言ってる場合じゃない!)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:35:18

    カヤちゃんとFOXの絆が強くなればなるほどに、RABBITの越えなければならない壁が高くなる
    原作と違って精神的デバフが無いくらいだと思っていたら、バフが盛り盛りだったでござる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:46:10

    >>92

    おまけにカルバノグ2章では自分たちを倒す(超える)後輩たちに期待して内心絶頂寸前とかいうプレイヤー視点的にはありがたいのかありがたくないのかわからん状態になってるというw

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:46:26

    神々のキリエ辺りでエアプカヤが流行ってそう

    カーヤカヤカヤカヤ!キヴォトスはこれで私のものですねぇ!楽しかったですよ先生との秘書ごっこ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:47:11

    カヤとクルミで何か書きたいぞお!
    だが概念が追い切れてございません

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:50:42

    >>94

    そしてお出しされる、パヴァーヌ2章、最終章、カルバノグ2章


    エアプ創作先生「ちがっ……私、そんなつもりじゃ……!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:52:34

    >>95

    是非見てみたいな

    >>10>>32みたいな神まとめさんもいらっしゃるので、気軽にチャレンジしてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:54:32

    >>96

    案外喜ぶのかもしれん

    特に他生徒との先生CP推してる人からすれば正ヒロインの枠が空くし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:56:17

    >>98

    でも「キヴォトスはこれで私のものですねぇ!」してキャッキャッしてたら

    「カーヤカヤカヤカヤ!これでキヴォトスは先生のモノカヤ―ッ!」してくるのヤバない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:57:11

    FOX小隊は信頼しているけど一方で自分は信頼されてないしされるべきではないとか思ってるカヤ
    逆にFOX小隊はカヤを信頼しているし変に信頼されないようにしてるんだろうなと勘づいてる
    なのでずーっと胡散臭い笑顔をしている(と本人は思ってる)

    そういう概念

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:57:54

    >>99

    そこに

    カヤはいないんだよね…………………

    蚊帳の外なんだよね…………………………………

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:00:00

    >>101

    カヤちゃんの名前の由来を知っているか?

    それは子供の安寧を祈る茅(ちがや)の木なんだ

    蚊帳の張られた家の中には入れないんだ──

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:00:40

    >>102

    “帰ろう。”

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:06:06

    この世界線だとカヤが先生を逆レする二次設定とか流行ってんのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:11:51

    ド直球の歌があったので貼っておきます

    先生視点でもあり、カヤ視点でもあると解釈してます

    Fujii Kaze - Kaerou (Official Video)


  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:12:42

    初期の頃は正論パンチの関係でドSキャラとか勘違いしてた先生も一定数いただろうし、
    何度かの敵対もリオの薫陶の前だから「あははっ!先生は私に勝てないんですよ!」な感じはあったかも
    カルバノグ後はミノリやナギサ様が協力して絶対安全な場所に監禁しちゃうカヤちゃんが湧いてくる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:14:07

    合いそうな歌どうぞ

    米津玄師 - Pale Blue

    カルバノグ2章の先生に激重感情持ってるカヤちゃん

    歌詞は表に出さないようにしてるカヤの本心みたいな感じかなと

    曲の最後の方は先生視点でもありかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:26:26

    >>105

    なんつーか……「これがシャーレ秘書カヤ世界のブルアカED」感で圧倒される

    あまりにもストーリーへの理解度が高過ぎる……


    >>106

    「あなたが見据えた未来にわたしもいたい」

    ここで俺氏、無事〇亡

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:58:45

    >>105

    カルバノグ2章をなぞったような歌詞でマジでやばいわね、最後の今日からどう生きてこうが専属秘書になった時の感じで終わりを締めくくってる感もやばい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:13:45

    出だしのが先生とカヤな感じがしたのでこれはります

    Keizo Nakanishi - Chikai (Ultra Galaxy NEO Theme)


  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:27:23

    Promise for the future

    こっちは先生色が強くて

    Connect the Truth

    こっちはカヤちゃんな感じがすごいする

    (どっちもウルトラマンZのエンディングだけど)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:28:14

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:29:23

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:34:24

    >>103

    ここのテーマとしてムッシュかまやつのRTBを挙げたい

    「"夜明けまでに君のもとへ"」

    R T B

    カルバノグ後にブーメランをパーソナルマークにするカヤを思いついた

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:44:30

    >>110

    >>111

    ウルトラマン系の曲がここの先カヤに似合う理由が分かった気がする

    先生は精神性がウルトラマンそのものだし、カヤのテーマが「超人と只人はどう向き合うか」だからか


    >>114

    ムッシュかまやつさんの曲をこういうスレで見ると思わなんだ

    ものすごく優しい曲調が未来を夢見るカヤっぽくて好きだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:49:29

    超人という言葉がむしろ自身の弱さを象徴する事になってる気がしないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:52:56

    それはあると思う
    カヤちゃんにとっての超人は「憧れの連邦生徒会長のようになんでも出来る人」であると同時に、
    「依存することでキヴォトスの治安を不安定にする不確定要因」でもある
    そしてカヤちゃんは(本人視点で少なくとも)超人ではなく、対案は上手くいっていない
    “超人”っていう言葉に二重の意味で呪われている娘なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:01:55

    >>116

    ウルトラマンも、ただ一人で戦ってきたわけではないからそこの対比にもなるんだよね、超人って

    ウルトラマンメビウスの映画でのマン兄さんの言葉がよみがえる

    ウルトラマンは神ではない、救えない命もあれば、届かない願いだってある、大切なのは、あきらめないことだ

    だからこそ、彼らは(防衛隊や仲間の力、声援などを借りて)最後まであきらめないで不可能を可能にしてきたんだ

    それ(先生が同じことをしてメインストーリーを解決)を間近で見たカヤちゃんは脳が焼かれるんだ、ただ相棒として心配もするし。覚悟も決めるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:03:00

    >>115

    これを聴いてみたらまたぶっ刺さって死にました

    これはもうカヤ視点ですわ

    米津玄師 - M八七 , Kenshi Yonezu - M87


  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:03:15

    >>114

    フムン、戦闘妖精雪風とはお目が高い。


    "私は先生だ。これが、先生だ。わかったか、色彩。"


    アンブロークンアローのセリフをパロってみたけどあちらも結構概念バトルしてるせいか割とマッチするセリフが多い気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:05:41

    >>119

    これはね、先生(ウルトラマン)をずっと見てきた人に刺さる曲だ、そりゃあカヤちゃんにもむっちゃ刺さるやつじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:08:00

    >>119

    私、ヒーローの描写だと“防御力”の方が恰好よく感じるタイプなんだ

    『シン・ウルトラマン』でもスペシウム光線以上に、手を広げて光線を受け留め乍ら進む姿が好きだった

    ここのカヤちゃんの「自分の後ろに絶対痛みは届けない」って覚悟に重なるよね……先生という星があまりに眩かったから

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:09:27

    というか特撮関連ほぼ全部貼ってる私貼りすぎではないだろうか、二曲以外貼ってる(合いそうだなぁってつい貼ってしまう)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:10:35

    >>122

    理解できる!

    自分もダイナゼノンの最終回のビーム撃ち合いを破られてからしばらく敵のビーム耐えるシーン好きだからよく分かる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:13:51

    ウルトラマンルーブの妹守るためにビーム受け止めたシーンとかすごい好きそうだね

    >>124

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:15:16

    イメソンが大体特撮物になる女

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:17:52

    この世界だとアプリのアイコンがカヤちゃんになってそう
    周年イベントの時は別衣装のカヤちゃんになってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:18:22

    >>124

    >>125

    どっちも大好き!

    なんか「倒す力」以上に「守る力」を強調されるとニコニコしちゃう

    原作よりはここのカヤちゃん、逮捕術とかやってそうだから強化されてそうだけど、

    それでも攻撃能力に疎いカヤちゃんが先生とかナギサ様を守ろうとするのが好きなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:25:14

    >>126

    特撮モノの王道の最高の相棒が敵になる、圧倒的に自分より優ってる(思ってるのはカヤちゃんだけ)を支える、そしてメインヒロインが戻ってくる、これだけでも特撮ものとして王道路線がやばいんよ(探せばまだある)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:23:26

    カヤの絵、描いてもいい?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:23:31

    実写版ブルーアーカイブ(円谷プロ作品)が出そう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:24:16

    >>130

    いいぞお!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:25:42

    >>130

    あなたが超人だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:26:52

    >>132

    >>133

    じゃあ頑張ります

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:33:03

    ドレスカヤ(ドカヤ)のイベントは先カヤを間近で見たいナギサがダンスパーティーを開催するという展開を思いついた

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:37:54

    >>135

    いいね

    そうなると同時実装はナギサ(ドレス)とミカ(ドレス)かな

    それともハナコとの和解イベント(最終章でなあなあになってそう)をここでやってハナコ(ドレス)とか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:43:03

    >>136

    そこにどこからか聞きつけたリオも参加して会場はトリニティ、機材はミレニアム、ゲヘナはマコトがいつもの情報部から知って、それを笑ってたらイブキが見たーい、って感じでゲヘナ参加からの万魔殿参加するならと風紀委員会も警備で参加みたいな感じで大きく出来そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:44:40

    そこからの謝罪なら原作でみんなで準備、参加したことの精算には良さげやし(アビドスは普通にヒフミ経由とかカヤ経由で参加しやすそうやし)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:45:41

    >>137

    これ周年イベントだ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:51:59

    かなり規模の大きいイベントに出来そうだねぇ
    エデン条約は破棄、ティーパーティーは弱体化な状況で、ミレニアムと大きなイベントは政策としてもありだし
    ハナコは補習授業部に身を置きつつシスフに出入りしてる感じだろうから、その関係でサクラコ様もくる?
    サクラコ様が狂言回しみたいな形で数少ない理解者のカヤとハナコの和解を助けようとするんだけれど、
    それがナギサ様の意図とはズレてしまったことからトンチキ騒動……みたいな感じに出来そう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:55:29

    ナギサリオあたりが先生とカヤ用に白のスーツとドレス用意してそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:01:12

    >>141

    事前イベントでナギサ様とリオ会長がどっちのドレスをカヤに着せるかでバトルのが見えるぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:07:40

    >>141

    >>142

    パーティー本番で自分たちが着る衣装見て何となく察するけどわ割りとまんざらでもなさそうなカヤと先生ですね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:09:13

    パーティー会場で姫と主殿の護衛のためにイズナが来るんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:12:01

    >>143

    ハナコが「ああ、お似合いだな」って思っちゃうんだけど「でも、もう憧れだけじゃない、諦めたくない」って思って、

    ユウカやアオイのように対等なライバルになることで和解が成り立つ訳か……カヤ一強と言われてたのを逆利用する運営!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:12:15

    レッドウィンター枠としてミノリも来るとしたらほぼ全学園集結してません?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:13:27

    >>144

    「姫様、本当に姫様のようです!」って無邪気に褒めるイズナのせいで、

    ナギちゃんが「先カヤ騎士団の闇担当」とか先生たちに言われる奴だw

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:14:48

    >>146

    だからこそ降臨大祭の時のやらかしの精算にもいいんだぞ、あれもほぼ全校生徒集めての催しやし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:16:37

    ミノリは「安守ミノリ」としては権力者同士の癒着も兼ねたパーティにデモしそうになるから、
    先に先生とカヤちゃんに甘えておくことで「ミノリちゃん」として参加してるんだよね……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:30:45

    >>147

    カヤに対する行動が頓智黄なようで最適解なリオ

    カヤと先生に対する脳破壊からでかいイベントごとを計画、行動するナギサ

    殿と姫に対する行動、言動がまっすぐすぎてただの忠犬イヅナ

    先生とカヤが一緒にいれば普通の生徒として心許して幸せなミノリ

    我ら!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:32:20

    >>150

    ナグサ「一枚かませてもらうわ(足でリロードしながら)」

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:33:46

    >>151

    ↓このあたりにシュロちゃんも引きずってる


    になりそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:33:49

    カヤにとって七囚人は、ヴァルキューレの脆弱さのせいで生み出してしまった人達なんだよね。だからと言って、治安を守るカヤとテロリスト、怪盗、密売犯の三人は仲良くしていたら、世間的にも良くないから今までスルーしてたけど、喫茶店を開いたカヤなら、喫茶店に来た客として三人のヴァルキューレの愚痴や不満を聞いてあげて、カンナに市民の声として届ける事で、ヴァルキューレの鎮圧率の上昇と三人の内面から、三人を犯罪者から救うためのヒントを貰うんだよね。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:36:31

    もうなんかこのパーティー、クロノスあたりが先生が結婚!?式はトリニティで挙げられることに!とか言い出してもおかしくなさそう
    流石にゲーム内でそれはダメかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:38:47

    >>153

    まず装備が貧弱、士気も指揮力も低い、テロからの対処が遅いって言われてそこから見直すんだよね

    (装備は本編で、指揮力系は普通に先生いればrabbit小隊抑えられた経験、テロ対処遅いのはカンナの動くのに書類が多い当番発言)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:40:15

    >>154

    他の多くの先生Love勢が大挙として襲撃してくるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:41:02

    >>153

    特にワカモは(最初は已む無くだけど)「仮面のシャーレ戦力」として受け入れてもらって、

    指揮官として格上のワカモの皮肉交じりの指摘とかを粛々と受け止めて成長していくから、

    正直自分の気持ちには苦々しいものを感じてるけれど弟子として可愛げを感じてるんだよね……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:41:25

    >>154

    カルバノグ2章以降ならそこから騒動はできそうだぞ(当事者や友人しかカヤの思惑も知らないだろうし)

    ある程度規模をでかくするなら大きなことをカヤがやった後ならそれ相応に相手も大きくできるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:42:53

    >>154

    でもそれをハナコがギャグ堕ちでも下ネタでもなく「カヤとの和解」という形で打ち壊すのは、

    メタ的には「他の先生Love勢にも目はあるんですよ」って見せつつ先カヤの株は下がらないからありかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:50:30

    定期的に落ちてくる概念をまた投げに来た。

    ある日、仕事を終えてヘリでシャーレに帰還していた先生とカヤ、しかし突如ヘリがカプコンヘリ(動詞)して、二人は無人島に取り残されてしまう。二人だけサバイバル生活が始まる!!

    ちなみに落ちた理由は、エンジントラブルでもカイザー残党でもアrどこかのスーパーAIが二人をくっつかせるためにしたことでもOK。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:54:58

    >>160

    無人島(ミレニアムかトリニティ所有)か、何日持つかな?(先生の理性)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:56:55

    >>160

    なんだかんだと協力してピンチを乗り越え、様々なイベントをこなし、

    キヴォトスの安寧という夢があるから戻るのは前提として「もう少し、二人で」と思い始めた時に、

    その島がナギサ様の所有してるリゾート用のものだと判明する訳か……お前また仕込んだろ!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:26:08

    >>152

    今回に関してはシュロちゃんが何したって言うんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:40:54

    「カヤ代行の目的を阻むなら、先生であってもこうするしかないの、分かって。」

    「…カヤ代行がどんなつもりでこんなことをしてるか分かってる?」

    「本当はこんな事したくないの。私も、カヤ代行も。でもね、先生、あなたが傷つくのはもっと嫌なの。きっとそれも私たちみんな。」

    「それでもあなたは、先生はそれを断るっていうの?間違ってるっていうの…?!」

    みたいな。クルミ。
    クルミエミュは全然やが。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:46:19

    >>164

    “それでも”

    “そんな暗くて憂鬱なお話、私は嫌だな”

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:48:27

    >>94

    エアプカヤ「先生のせいだ。先生に関わるとみんなおかしくなってしまう…」

    「本当に大事なのはね、誰に与え、誰から奪うのか、それを決められる立場に立つことなんだ!それが権力…私の求めていた力!」

    「仲間ってのはね、私の思い通りになる人のことです…」

    「希望っていうのはタチの悪い病気だ。それも人に伝染する。先生、あなたはね、そうやって病原菌を撒き散らしているんですよ!」とかありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:51:08

    >>165

    先生達(プレイヤー)の脳焼けるで

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:52:12

    >>166

    本編サウザーみたいなことを言ってるカヤか、最後それお労しい過去明かされない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:54:08

    FOX小隊でひとまとめにしてたけどそれぞれ抱いてる感情が微妙に違うのもアリだな……
    ユキノ→カヤに地獄の果てまでついていくつもりだから気持ちは晴れやか
    ニコ→できればみんなが幸せになれる道を選びたいからカヤの計画を崩さない形で先生と接触
    クルミ→カヤの本心に気づかない&今後を任せられるか不安な存在として先生にキツく当たる
    オトギ→FOX小隊みんなでカヤについていけるならそれでいいと思っているがときおり言いようのない不安に襲われる

    こんなところで

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:01:51

    >>166

    ミッチか……そう言えば原作カヤは悪い大人の被害者だから、アナザーミッチって呼ばれることもあったっけ

    紘太さんも大工の息子モチーフ入ってるんだっけ?妙な符号があるよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:04:05

    >>169

    なるほど、それで先生が遂にカヤの元に辿り着いて“帰ろう。”した時に、

    全員の不安が晴れて最強FOXとして最後の戦いを挑んでくるわけか

    生徒だからって敵まで強化するんだから、難儀なお人だよ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:05:09

    >>169

    そしてこの四人の意思を固めるのがrabbit小隊決戦で、先生とカヤの友人たちによるカヤを助けたい思いを見て、なおかつカヤを託せるに値するかも見定めるために戦う感じになりそう(ニコのみんなの幸せももうこのあたりで普通にここまで愛されてるならこの後どう転んでも悪いようにはならないって思えそうだからそこ含めても全力出せるだろうし)

    不安感じてたオトギが途中で感じてた不安が、無意識にカヤちゃんが死ぬ覚悟してたのなんとなくわかってたとかでなら先生との対峙で全力出してもおかしくなさそう(覚悟聞いてこの人ならこの後の決戦で自分たちを打ち負かせるほどならカヤちゃんを守れるとか)

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:06:59

    >>170

    あ、紘太さんと対峙してるミッチのセリフだったか、この後の脳破壊されるうえ助けられるのも確定してるのどっちも確定してるな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:08:09

    >>169

    ニコ「こういうことを言ったらきっと、みんなに怒られると思いますけど」

    ニコ「先生、お願いします」

    ニコ「みんなを……カヤさんを、止めてください」

    ニコ「大好きな人が、誰からも憎まれたまま打ち倒されるなんて……嫌なんです」


    ”ニコの願いに強く頷く”

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:13:10

    泣いちゃうって

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:17:26

    時の華

    鎧武でこの曲カヤちゃんに合いそうだなって

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:29:34

    >>176

    転調が歯車が噛み合って「合理の獣」が「献身の魔王」にスイッチする感じしてよかですたい!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:42:39

    カヤ指揮FOX戦ってさストーリーバトルじゃないですか
    大人のカードは使えないとして(もし使うならそれはそれでカヤは例外アピールになるからアリ)RABBIT小隊使うわけじゃん?
    これEXの使用順や対象ワンミスしたら積むタイプの実質パズルゲーみたいなやつ始まらない?
    攻略見ない場合リトライして最適解を探そう! みたいなやつ、ブルアカでも出来そうなんだよな(例としてグラブルがそんな感じのクエスト定期的に出してる)
    特にRABBIT小隊は気絶持ち2名いたりでやりやすそうじゃん?
    エデン3章24話並に先生の足止めになりそう、でもボードゲーム好きのカヤ相手の戦闘指揮としては理想的っていう……詰将棋みたいな……

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:49:06

    大人のカード戦以外ストーリー戦闘全部オートで勝てたけどカヤ相手は普通に負けそう
    ちゃんと指揮しないと勝てない

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:56:43

    >>179

    カヤの指揮も1通りだけだと攻略見れば終わっちゃうからランダムで何通りかの指揮をやってくるとかだったら面白そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:13:42

    >>180

    パターン読みさせるのもありだ

    10種類くらいパターンがあって1→2→3……10→1でループ

    先生が最も得意な分野って多分メタ読みだろ? って妄想(カヤが一番苦手な分野だったとか)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:40:59

    >>180

    FOX小隊の「誰が」「最初に何と言うか」で戦術パターンに気付けるとかも面白そう

    1人当たり3つセリフあるなら12パターンだし

  • 1833224/04/05(金) 21:43:53

    PLACEBO + 野田洋次郎

    米津玄師の曲があいすぎてまた貼ることとなったイメソンだ。

    絆された夕暮れ→先生に感化されて変わってしまい、今終わりへむかっていくカヤ自身

    とか

    思いがけぬとんだランデブーで甘い罠にやられていく→どんどん先生に嵌っていくカヤ自身

    とか

    元のように戻れないね→もう昔みたいな関りができなくなってしまった

    とか

    もう読んでたら聞いてたらラブソングがぞっこんにしか聞こえなくなってしまった。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:08:43

    "帰る。"自体はどっかで言ってて欲しいなって思ってたらちょっとしたSSが出来てたからせっかくなので貼る
    パヴァーヌ一章で廃墟探索中に深めの穴に落ちて才羽姉妹とはぐれた、的な話

    "帰る。"

    「えっ、帰る?あの2人とはぐれたこの状況でですか?」

    "だからこそだよ。一旦帰って助けを呼ぶ。廃墟に入ったのはバレちゃうけど、私とカヤだけで探し回って誰も帰れなくなるよりはマシでしょ?"

    「まあ、それもそうでしょうけど……これどうやって上まで戻るんですか?」

    "2人で肩車をすれば何とか…"

    「届くワケ無いじゃないですかあの高さで!大体助けを呼ぶだけならモモトークなり電話なりで……」

    "……誰も出ない、というかここ携帯の電波が届かないんだよね"

    「………」

    「あの、先生、これ本当に帰れなくなっているのはあの姉妹ではなくて…」

    "……私たちの方だね"

    「……」

    "……"

    "助けてぇぇぇ!!!モモイぃぃぃ!!ミドリぃぃぃ!!まだ帰らないでぇぇぇ!!"

    「私たちここです!!ここに落ちてまぁぁぁす!!助けてくださぁぁぁぁい!!!」

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:20:15

    可愛いなこいつら

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:23:44

    >>184

    こういうのが二人の時だけなんかあるちょっとポンコツな展開からこっちのシリアスな先生のセリフが飛び回る、というなんかほっこりというか漫才してるのはすごい面白そう(カルバノグ以降でも二人で少し抜けてたり子供っぽい喧嘩したりしててほしいな、周りが呆れでもほほえましく見ててもいい)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:25:20

    >>183

    「熱っぽい夢」って艶めかしい言い方だけど、カヤちゃんの夢ってこれまで熱がないものだったと思うの

    合理で組み上げられた無機質なそれが、先生の愛を注がれてどんどん有機的になっていく感じ、いいよね!


    >>184

    先生とカヤちゃん、格好いい場面ばかりじゃなくて、無限にこういう珍道中繰り広げてて欲しい

    何気にパヴァーヌまで来てるから「いったん戻って助けを呼ぶ」っていう本来ならカヤちゃん寄りの意見が、

    咄嗟に出てこなくて才羽姉妹を探す方向に行きかけてるのは芸術点が高いですね!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:32:48

    >>184

    「仕方ありません……今こそ私が『超人』になる時のようですね」

    ”! まさか……。“

    「見ててください先生……これが『超人』のジャンプです! はっ!!」




    “可愛らしいジャンプだったね”

    「黙っておぶってください! うぅ……足が」

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:36:59

    なんだかんだ合って連邦生徒会長が無事に帰ってきて、思わず駆け寄ったカヤが盛大にこけて、カヤを助けようとしたリンも一緒にこけてしまって、そのまま連邦生徒会長にまた会えたこと、こけたことの恥ずかしさ、なぜ消えてしまったのかという連邦生徒会長への怒りとかが混ざって泣いてしまう二人。
    そのタイミングで生徒たちを連れた先生が入ってくると、そこには服が少しはだけていて、肌には傷や打った跡がある泣いているカヤとリンの姿が!!って感じで盛大に勘違いされてほしい。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:46:57

    >>153

    この三人に足を洗わせるためには、まずヴァルキューレへの不信感を取り除き、その後三人の高い能力に見合った仕事を見つける事が、重要だからな。ワカモは、色彩やゲマトリアを押しきれる火力、アキラは、怪盗の能力を使ったトレジャーハンター、カイには悪人の密輸ルートを教えてもらい、一発アウトの麻○やグレーゾーンの薬が入っているお菓子を潰すために働かせたいとカヤは思っていると思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:55:02

    そろそろ次スレですね
    私いま少し出先なので、お願いしてもよろしいでしょうか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:21:51

    戻ってきたのでスレ立てしてきます!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:31:00
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:34:38

    スレ立てお疲れ様です。

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:37:55

    埋めるか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:42:13

    埋め
    ナグサちゃんが元気になってて私は嬉しいよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:48:55

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:53:01

    ウメ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:53:27

    うめうめ
    ここはIF概念では滅多に顔を出さないメンツがメイン張ってるから面白いよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:55:08

    200ならナグサちゃんとカヤ主役のイベントが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています