シャーレの秘書・不知火カヤ概念part8

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:26:40

    ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレ

    「──私の顔を見ないでください。あなたから、その責任を奪おうとしている、私の──」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:30:22

    part1

    こいつは世界を滅ぼす為に作られた機械なのですよ?|あにまん掲示板ですので今すぐブッ壊すべきです!生命体ではありませんから、悲しむ必要はないです!bbs.animanch.com

    part2

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part2|あにまん掲示板「例え、あなたと戦うことになったとしても」「それでも、私は────!」ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレbbs.animanch.com

    part3

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part3|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレbbs.animanch.com

    part4

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part4|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレ「先生の言うことなら何でもしますから──どうか、生きてください」bbs.animanch.com

    part5

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part5|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレ1≠前スレ1ですbbs.animanch.com

    part6

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part6|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレbbs.animanch.com

    part7

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part7|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:32:14

    何故生きている!(part8)

    カヤアリスでなんか書きたいんだけどpart2の途中から完全に終えてないんご
    あのあとどうなったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:34:17

    建て乙、ナグサちゃん超強化されてるの笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:35:07

    >>3

    アリスはずっと変わらずカヤちゃんの光であり続けてるよ

    色んな人間関係が加わっていったけれど、そこはマジで揺らいでない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:54:57

    概念まとめようとしたけどまじで長くて量が多くて断念したわ…

    ・防衛室長としてシャーレと協力体制をとる必要があったためチュートリアル後あたりから関りがある
    (大体アビドスに行く前には先生と関わる。たぶん原作の規律重視の性格は変わらない)
    ・アビドスで対策委員会をほかの学校へ転校だったり居場所を提供することを提案するけど断られる
     文句は言うけど先生がどうにかするって言ってるし任せるしかないか…という感じ。
    ・カイザーとは癒着しているけどホシノを助けるあたりで仄めかされるかも?といった感じ
     カイザーとの癒着は防衛のために必要で泣く泣く手を取ったのでは?という考察

    第一章周りはこんなかんじかなってできたけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:05:45

    思い付いたから書く。
    「カンナさん。ヴァルキューレの未来を考えた案は、二つあります。一つはミレニアムが作った武器の人体実験に付き合う事です。試験中の武器や簡易パワードスーツを、ヴァルキューレの皆に渡して、戦力を上げる方法が一つ。もう一つは囚人に教育を受けさせる事です。夜間学校を作り、そこで常識と論理を学ばせます。教官は、いつも元気でヴァルキューレの心掛けを忘れないキリノとだらけ癖が程よいフブキさんが良いと思います。これで搾取される子供はなくなり、知恵と常識、そして優しさがある大人が増えていくのです。」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:11:13

    >>7

    何時頃に話した内容なのかで、大分と印象変わりそうだ

    もし先生来訪前で連邦生徒会長失踪後だったら、包帯だらけの姿で熱弁してるんだろうか

    「ヴァルキューレでは特記事案に対応できない」ってほとんどが諦めてる中で、

    一人だけ傷だらけになって夢を語ってたりしたのかな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:28:08

    たておつ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:29:02

    これでカイザーとつながってるのを許容しないといけないってかなりお互いお労しいやつになるやつでは?
    カヤに命令される方じゃなくてカイザーが協力の見返りに悪事を隠蔽させてる方になりそう(正義のために、生徒のために力を借りるためにやらなきゃいけないことがその反対なんて)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:31:59

    そりゃあ正しいことをしてる自分は正しい方向に行くんですって思わないと心が壊れちゃうよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:33:12

    対策委員会編で「指名手配された」元カイザーPMC理事が失脚しながらも平然と出てきたの、絶対カヤに罪をもみ消させてる奴だよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:33:39

    連邦生徒会長という、少なくともカヤちゃん視点からは実行してる先達がいるのがバグ過ぎるしなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:34:04

    結局カヤちゃんがクーデター起こす理由人によってまちまちよな
    ①秘書をやる以前から連邦生徒会長の座を狙う野心があってカイザーと手を組んでたから
    ②カイザーと手を組むことでお互いに手を出さない状態を作っていたが最終編でその関係が崩れカイザーが潰すべき敵になったから
    ③完全に利用するつもりでカイザーと手を組み先生が安全に生きていけるキヴォトスを早急に作る必要性を感じたから
    ④自分自身が先生の命を脅かす存在になることで自分もろともカイザーを潰させつつ先生を守るための生徒の結束を促すため

    どれだ?
    カイザーと手を組んだ理由はそれぞれ
    ①自身のエゴ②防衛室長としての責任感と覚悟③合理的に考えて④先生への激重感情になるけどカイザーとは先生より会う前から手を組んでいるっぽいから④は①〜③のどれかからの派生かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:35:56

    本編だと前の防衛室長からカイザーとつながってたんじゃなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:36:38

    ヒロイン力が高まりそうな4で

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:38:06

    幼少期はカイザーの私兵として扱われ酷い目に逢いました。そんな状況から脱するために滅茶苦茶頑張って防衛室長まで上り詰めましたがカイザーとの癒着がありまして

    この時のカヤの心情を答えよ(10点)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:40:17

    >>17

    過去から逃げたら過去が目の前から現れてしまった(絶望)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:42:02

    これまでの流れだと②からの④ってのが近いかと思われる
    連邦生徒会長が失踪して防衛室に特記事案丸投げ
    閑職だった防衛室には兵力もノウハウも時間すら無い
    リンちゃんに相談しようにもこの時期は精神病んでる上「どうして会長はこの娘に……!」される
    生徒の安寧を早急に確保するには外から既に整った戦力を呼び込むしかない……という流れで、
    それが先生との日々で合理性以外の情や機微を学んでいる内に④……ってイメージかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:57:57

    >>17

    大人とはどういうものなのか完全に理解しました(心壊)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:58:26

    最終的には4でそれ以前はおそらく2と
    敵であることを印象づけるため先生を呼び出して手を組みませんか?に”帰る。“した先生の後頭部に銃突きつけるシーンとかありそうだなぁ
    RABBIT小隊にその場は救出されてカヤと戦うことを決意するとか
    あれこれ真意とか細かい部分を除けばほぼやってること原作カヤちゃんなのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:01:23

    >>21

    ここのカヤちゃん、なんか不思議と別人28号じゃなくてところどころで「不知火カヤ」なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:04:48

    そもそもなんでこんなにここでカヤちゃんが愛されてるかって、
    原作のカヤちゃんのバックボーンがわからないからこそ考察から詰め込める愛らしさ、
    あの世界にいながらの普通の人に近い思考、大人になりたい子供っていうわかりやすさ
    とかがあるからさもありなん。
    それでいて武力を本人はそれほど持ってなさそうなのに根回しとか随所で有能な面が見えるのもな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:07:05

    シャーレの秘書でもう相棒ってところまできたカヤちゃんがカルバ2章で原作カヤちゃん化したら俺泣いちゃうよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:10:23

    >>24

    それでも本心は先生のことを考えてのことだから…いっそう曇る

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:17:28

    でも終幕が自己犠牲の果ての先生の安全、やってることがプレナパテス先生がやってることを先生にしようとしてるんだから、最終章後の先生だったら何が何でも助けようとするよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:27:34

    なんならプレナパテスとの命の問答を終えたクロコが、因縁を越えて助ける為に参じるまである
    自分が最後に殺めて、それでも先生は受け止めてくれて──そんな相手を今度こそ先生の元に還す為に

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:30:23

    これがあまねく奇跡(絆)の終着点ですか!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:33:56

    最終編(大団円へのプロローグ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:42:25

    三大校の代表組、(元)SRT、ヴァルキューレ、百鬼夜行、レッドウィンター(厳密にはこの時点では敵)
    そこにクロコ(アビドス)が助けに来るの、流れとしてはメチャクチャ美しいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:45:23

    ここまでやるとVolに収めるのは無理なんじゃないですかね……?それこそ最終編レベルの特別イベントを設置する規模でないと釣り合わんでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:50:42

    >>31

    プレナパテス先生の最終章と、カヤ(シャーレ)の最終章だぞある意味同じボリュームで出てくる可能性はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:51:54

    >>32

    なんかそう言われるとカヤ編が終わったらサ終しそうだな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:55:31

    >>33

    最終章は最終章でも先生と肩を並べるまでの道筋(先生との相棒になるまでの軌跡)だからその後も続くんだ(そしてシュロちゃんは犠牲になる)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:55:55
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:56:11

    >>33

    いいや、これ以降はカヤ(シャーレ専属秘書)として色彩や黄昏に立ち向かってもらうことになっている

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:57:37

    そしてよくよく考えたらこの世界線だとカンナちゃんが防衛室長やってそうだなって今頭に出た(カヤちゃんの後釜)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:58:48

    クロコが助けに来るのはなんかいいな
    元の世界じゃきっと最後に〇してしまったんだろうし

    その時にプレ先が一瞬だけクロコを怨敵を見る目でにらんでしまったら最高

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:02:53

    >>37

    連邦生徒会制服のカンナとか、今でさえ夢女キラーなのに女先生たち気絶しちゃわないか?w

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:06:18

    >>38

    だからこそ、カヤの願いと先生の願いである生徒の幸せを守るためにこちらに託したのかもしれん(自分たちで守ろうとした願いを一瞬でも忘れて違いかけてしまったから)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:07:40

    >>39

    人の性癖と情緒なんてなんぼでも破壊しても構わんですからね(ここのカヤちゃんの本編の流れ的に人の情緒で遊ぶ運営ってプレイヤーから言われてそう)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:11:24

    >>38

    プレ先と先生は同じ選択を取るって度々言われているから本編先生もプレ先と同じくらい重い感情向けてると思うんですよね

    だからこそ敵に回った時大人の涙を見せて戦意喪失しそうになるんですけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:14:26

    >>42

    無二の相棒なのは勿論、正逆の意思を持って同じ方向を向ける相手だからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:18:13

    >>37

    >>7

    カヤちゃんの理想を実行するために、犯罪者を拘束!教育!更正!をしていくカンナですか・・これがキヴォトスのヤンクミ誕生ですか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:23:25

    百花繚乱に入るまでは防衛室長の仕事もあってカヤと先生が同行してるのは稀だし物語中盤から合流みたいな流ればかりだったのがシャーレ専属秘書になってからは最初から最後までほぼ一緒に行動に変わってるとちょっとジーンと来る

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:25:47

    >>45

    実質ダブル主人公に近いんだよね

    それでいて出過ぎることなく避難誘導とか生徒の安全確保とかに動くから嫌味が無い

    だが、シュロちゃんは自ら処刑されにきたので別だ(無慈悲)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:27:48

    カヤ
    水着カヤ
    正月カヤ
    バニーカヤ
    彼シャツカヤ←エロすぎるので実装が見送りになりました

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:28:47

    >>47

    温泉カヤとアイドルカヤも忘れるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:38:27

    >>47

    カンナ(連邦生徒会)とカヤ(ヴァルキューレ)の取り換えっこダブルピックアップだってぇ!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:39:01

    クーデターの時にリンちゃんを脅すのも、銃突き付けるの毎日のように練習したのかなとかふと思った
    いかんせん(本人に自覚あるかは不明だけど)原作と違って周囲からの好感度も高いし、後々のこと考えるとなるべく自分を悪役に持っていきたいわけで

    ……『鏡に映る自分へと銃口を向けるカヤ』のスチルが脳内に降ってきた
    どうして……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:41:11

    >>50

    良すぎる

    クーデター決行日の朝には鏡に映る自分の眉間を撃ち抜いてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:43:09

    意図して悪役になろうとしてるので本編カヤのニコニコ顔とこっちのカヤのニコニコ顔は全く同じ作り物でも作られた意図が全然違うのだろうし内面も全然違うのだと思うんだ
    だからニコニコ顔でアリスぶっ壊す案を出そうとしても顔で笑って心で泣いてるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:45:38

    カヤ救出後にリオが涙を流しながらカヤをハグする展開ありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:46:37

    >>50

    この時点だとカヤちゃん、リンちゃんと和解して友達になった後なんだよ

    連邦生徒会長から貰った白い手袋の思い出話とかもしてたんだよ……

    運営は人の心とか無いんか!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:47:53

    >>53

    後ろからアリスも抱き着いて、かつては敵対してしまった2人がカヤちゃんを挟んでる形になると見たね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:48:31

    >>54

    知ってるか、人の心があるからこそどこまでもそれを壊すことを思いつくんだぜ(だからってやるな!)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:50:48

    >>51

    ・鏡が砕け散る=今までの日常が砕け散る音

    ・もう自分の顔を見られない=自分の行動を顧みない(決して後戻りしないという決意)

    ・物品への破壊行動=これからキヴォトスに害を為すという暗示

    ・ちょうど眉間を射抜けた弾丸=自分が滅ぶ(自分自身を滅ぼす)未来は必ず成就するという暗示


    ワァ…………

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:54:08

    なんやかんやカヤと対峙した先生が、
    どうしてここまでこんなことをするのかと問われ「そんなの……カヤが好きだからに決まってるでしょ?」と反論されて、不意打ちといっても良いその言葉に頬を赤らめるカヤが見えたんですけど!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:57:16

    クーデタールート妄想したりリオの「感心しないわね」書いたり「私に搾取される存在なのですよ!」書いたシャーレカヤに脳焼かれた勢だけどみんなの供給多くて助かる
    一口SSしか投げてないけどいいのかな? 休みが実質ないから長いSS掛けなくて申し訳ないんだが?
    あっ因みに私が書くシャーレカヤは過去にカイザーに使われてたりしないしゲーム開始直後にリン&カヤに起こされたりしてる世界線なのでご了承いただければ

    感想書くだけなのも申し訳ないので月間ログインボーナス担当カヤ概念どうぞ(時系列はカルバノグ後、ストーリーの進行でセリフ変化・報酬量が増加)
    「今日もお疲れ様です、コーヒーを用意してありますよ」
    「頼れる物資調達班もおりますので……頼りになる狐たちです」
    「私が掻き集めた物資なのですよ? 上手く使ってください」
    番外編(この世界線だと衣装多すぎグルスト大量カフェ強化の煽りで石が足りなさそうなので)
    「今月の給与です……先生のお願い通り、手渡しですよ」
    「そんなに手渡しが良いのですか? まぁ構いませんが」
    「今月分の給与です! 先生の頑張りの成果なのですよ?」
    →月のログイン日数に応じて月末の給料石配布、最大28日で12000石
    →月間ログインボーナスは神名の欠片合計50・大量のレポート・強化石・BD・クレジット

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:58:43

    >>57

    これの芸術点が高いところって「鏡が砕ける=歪んだ鏡像が消え去る」ことも同時に暗喩してるところよね

    カヤちゃんはここから、自分が多くの人と絆を結んできて、先生に想われていたのかを思い知らされるのだ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:00:09

    >>59

    いや、こっちこそ助かってますんで!

    解像度があがる!あがるぞぉっ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:01:22

    >>58

    ナギサ様とイズナの頭はぱっちぱちになった

    ミノリは得体の知れない昂揚を覚えていた

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:02:31

    >>57

    鏡がアビドス、顔がアリス、物品の破壊をリオとナギサ、弾丸が先生が癒していく展開かな?(それぞれ関連は砂漠→ガラス→鏡、顔は同じ顔同士の勇者と魔王としてのアリスとケイ、物品の破壊はアリスを世界を破壊する機械として壊そうとしたリオと補習授業部をゴミ箱扱いしたナギサ、そして弾丸は一回お腹を射貫かれて、それを許した先生)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:05:42

    >>58

    敢えてここではバッチバチの覚悟ガンギマリ顔で

    「えぇ、えぇ、識っていますよ」

    「だからこそ、私は止まらないのです」

    「……もうわかっているのでしょう? 私を止められるのは、キヴォトスでたった一人だけなのですよ?」

    「さぁ、どうか、先生」

    「───あなたの役割を果たしてください」

    とかラスボスムーヴが止まらないカヤも良くね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:07:42

    >>64

    ナギサ様とイズナが腰砕けになってしまうぅぅぅっ!

    ミノリさんは当時“無形の幸福”を意識していなかったのを今でも思い返して後悔する

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:08:10

    ミノリが幼少期の子供のようにカヤ(若しくは先生)をお母さん(お父さん)と呼び間違って、そこから始まる疑似家族生活概念……急に受信してしまった
    ここではデモの代わりにカヤや先生にベッタリ甘えるんだよね…
    いや、すまない…ここまでくると責任とか全部放り投げても平和に生活していて欲しいなぁと思ってしまったのもので……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:10:03

    >>64

    そこで長年の付き合いの先生だけは心の内が分かってそれこそ、、、帰ろうっていう展開はありますか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:10:51

    先生とカヤの娘になりたい勢割といるな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:11:23

    >>67

    そうでなくても生徒の味方である先生は帰ろうしてくれるさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:14:06

    >>64

    相棒展開だからここまで行くと相棒より恋人になりそうだけどそう言ったカヤに悪役を演じて大手を広げてたから大手を広げてキスする先生はいますか!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:15:02

    >>70

    います(断言)!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:16:36

    >>71

    じゃあ後ろは死屍累々だな!(ナギサとリオ、イヅナ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:16:36

    >>66

    鮫のようにデモからデモへと泳ぎ続けないと生きていけないミノリさんが、唯一見つけた終着点だからな

    カフェでカヤとすごい高度な論戦してたのに、先生も来ると急に「ミノリちゃんスイッチ」が入るんだ

    呼称が「先生」「不知火カヤ」って呼んでたのに「おとうさん」「おかあさん」になるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:21:29

    ギャグシナリオで先カヤてえてえを目の当たりにして、鼻血ブーからの血溜まりに沈むナギサやリオなどの先カヤ強火勢(サムズアップ付き)

    からの、4thPVとか4.5thPVとかで『薄暗い血溜まりの中に沈むカヤの拳銃』をやりそうなのがこの運営なんだよなぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:21:54

    >>73

    かわいいね、しかもその時だけ精神年齢がイブキ並みになるからね。

    なおさら二人は甘やかすんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:25:49

    >>74

    先生たちの情緒をそんなにもてあそんで楽しいか運営ぃぃっ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:26:22

    >>74

    何なら先生の手と血しぶきだけ写されて絶望したカヤちゃんが手を伸ばしてるスチルまで写すまである

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:28:01

    バッドエンドルートでFOX小隊とともに矯正局送りにされたカヤを見た時は衝撃だったなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:28:45

    >>78

    幻覚のはずなのに鮮明に見た記憶あるんだが……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:30:13

    >>77

    カヤがめっちゃ哀しそうに微笑みながら拳銃で自殺してるスチルもあった

    情緒が死んだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:30:20

    >>78

    そのカヤちゃんたち、晴れやかな顔してない?大丈夫?(自分の未来を犠牲に目的は果たしたから)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:32:07

    >>74

    銃も手袋も綺麗な白色だから、血の赤色がよく映えるね!

    「よく映えるね」じゃねえんだよなぁ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:32:26

    連邦生徒会内 防衛室長執務室
    ユキノ「カイザーが管理しているインフラへの破壊工作は2時間前に完了。現在は修復作業をしている作業員とそれを警備するPMCの展開を確認しています」
    オトギ「周辺のチンピラや不良に金を握らせて襲撃を指示しました。予定時間は室長の予測に合わせて一時間後です」
    ニコ「ドローンでの偵察から、先生がここに来るのは室長の予測通り一時間後と思われます」
    クルミ「室長の考えに賛同したヴァルキューレ生、全員集合しています」
    カヤ「・・・皆さん、ここまで私について来て下さりありがとうございます」
    カヤ「先生は一時間後にここに到着、カイザーPMCを撃破したのち、連保生徒会を解放してくれるでしょう」
    カヤ「連邦生徒会解放後の先生は私が集めたカイザーの不正に関する情報を公表、非難してくれるはずです。リン代行も同時にカイザーへの制裁を発表すると思われます」
    カヤ「カンナ局長には先生の公表と同時にカイザー本社へ突入、上層部を一斉逮捕してもらう手筈になっています」
    カヤ「カイザーはインフラ事業からの撤退し、他の事業も大幅な縮小以外の選択肢を取れなくなる。完全に潰すことは出来ませんが、キヴォトスの脅威が一つ排除されることになる」
    カヤ「・・・・・・私は、カイザーを道連れにして地獄に逝きます」
    カヤ「最後の作戦を発動します。各員は所定の位置について準備をお願いします」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:34:49

    勝手に生やすけど3rdPVと最終編の折鶴みたいな感じで
    絆ストーリーでカヤと先生がお揃いの指輪とかのアクセサリーを買っててそれを付けてる体の部位が血だまりに落ちてるんすよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:37:33

    >>83

    多分これボイス付きで「カイザーを道連れにして地獄に逝きます」を絞り出すように言ってたり、

    先生を呼ぶ時だけ情念籠ってたり、リン代行を「リンさ……」って呼びかけたりしてる(幻覚)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:37:47

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:38:21

    >>84

    それプレナパテス先生の折り鶴みたいな感じでカード出すときよく見てみるとそのアクセサリーが服の下に見えるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:43:38

    急に申し訳ないけどこれを。

    天ノ弱/164 feat.GUMI(公式)

    先生視点でめっちゃ刺さると思う

    先生が、カヤが敵対したという事実とカヤの真意で感情グチャグチャになってからカヤを連れ戻す決意を固めるまで

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:44:11

    >>50

    「撃った弾丸がマトモに当たらない女」

    「キリノかな?」

    「失礼な、ちゃんと眉間狙えば当たるんだぞ」

    「自分の眉間定期」

    「鏡定期」

    「無機物にしか当てられない女ほんとすき」

    「他人を傷付けるなんて許されるわけないからね」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:45:09

    カルバノグ読んだ後にpvを見返してみて個人的にエグいと思ったのは「先生の後ろを歩くカヤのスチル」だわ 正しい秘書の姿に見えるけどそれはもう完全に心が折れてしまっている=先生としてカヤを導かなかったことの示唆だという…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:46:20

    >>90

    対等な立場じゃない=隣には立っていないってことか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:46:57

    マコト「イブキはNTRされるしトリニティどころかミレニアムの会長にまで睨まれるし、どうしてこうなったんだ……」

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:47:03

    >>90

    だからこそ先生の隣を歩くカヤのスチルで〆たのが美しいんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:47:09

    >>88

    先生、クッッッッッソ重いな!?

    でもこれまで共に歩んできて、生徒の中でただ一人、薄汚い大人へ一緒に挑んだ相手が、

    命を賭して「あなたをキヴォトスの英雄にします」してきたらこうもなるか!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:48:18

    >>83

    多分FOX小隊は道連れって単語で文句を言いそうになるけど、しばらく黙った後に『了解』だけ言うんだ。

    通信を別回線で部隊だけで相談して、たぶん今までの発言を録音しておくんだろうなぁ。

    先生に後々送って、どうにかしてもらうためにも

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:48:44

    >>90

    外の先生たちはそれに加えて、それが先生が導いてきたからこその変化で、

    「合理の怪物」だった頃のカヤちゃんは絶対にしないのが分かるからしんどいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:50:41

    因みに先生を除いてカヤに一番重い感情を向けているのはミノリって言われがちだけど、実際はリオ会長のほうがずっと重いんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:55:28

    >>97

    この点はあのミノリ自身が認めてるからな


    「相思相愛というんだ、アレは

     先生がいなければ、きっとおかあさ……不知火カヤと調月リオの間の“シスター”の意味は、

     少女小説の中のそれと同じ意味合いを帯びていただろうというくらいには」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:56:53

    >>97

    多分唯一自分と肩を並べて賛同して罪を背負ってくれた存在だからなぁ(ヒマリは対等な存在と思ってても必ずと言っていいほど反論してほぼ協力してくれないし)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:01:30

    イブキの周りにFOXとチラつかせて脅した結果先生にお説教され、連邦生徒会に遊びに来たイブキに連邦生徒会の制服着せて、他の連邦生徒会メンバー集めて集合写真撮って「マコトさんにも見てもらいましょう」って写真渡して唆した後、連邦生徒会の制服のままゲヘナに帰したり、ナギサと引き合わせてゲヘナとトリニティの話し合いの場でイブキがナギサに懐いてるのを見せつけてマコトにダメージを与える方向に切り替えたカヤっていう電波を受信した

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:04:26

    >>100

    それ最終的にいろんなところでイブキだいすきクラブができるやつじゃん(なおできるたびに破壊されるマコトの脳)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:06:04

    ナギサ「イブキさん、あーん」
    イブキ「わーい、ナギサ先輩だーい好き!!!」
    マコト「」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:06:31

    >>97

    気の狂った姉(偽)ムーブやってるのに反則すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:08:28

    >>103

    そこまでできる存在(心開けるのが)がカヤだけって知ったら重さもわかろう(下手すれば素を知らなかったヒマリが脳破壊案件)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:09:46

    今考えたけど、合理の怪物だった彼女が先生のためにって考えだったら
    己自身を先生の前で撃つなんてするわけねぇなってのを考えた。
    先生を誰よりも信頼している状態ならどれだけ相手が愚かで愚鈍でも生徒の傷つくことは
    止めに走る上に喜ぶわけないことくらいわかるだろうし。
    本当に先生のためなら自分を撃つことすらせず愚かなふりをして矯正局に送られるだけでいいんだもん。

    つまり自分を撃つって動作を先生の前で見せることで先生の心に残りたいっていういじらしい考えとか
    止めてほしいっていうカヤ自身が無意識に考えている状態から出た行動だったりするのかもしれん。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:28:39

    >>104

    脳破壊された者同士ということでヒマリとマコトが一緒にヤケぶどうジュースしてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:19:46

    >>105

    カヤはカヤでギリギリで見てらんねぇぞこのシナリオ……

    そりゃ別世界の先生の情緒を破壊するわけだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:24:46

    トンチキ女 リオ
    娘になりたい ミノリ
    先カヤ最高 ナギサ
    とかいうやばい人達を見ていると
    足で銃を撃つ行儀の悪いだけのナグサやただの同僚リンちゃんってマトモ枠なんだなって再認識させられた
    アリスとレイサとイズナ?
    あの子達はタダの良い子

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:38:15

    そういやナグサってアヤメに釣り合うために自分を偽ってたんだよね
    超人の傍にいた共通点を持ちながらなんでここまで違ったんだろうなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:44:45

    >>105

    ここに「私みたいな“悪人”は先生のような“超人”の側にいてはいけない」って思考が混ざってるのがね…

    ホシノへの心無い言葉、ハナコへの無配慮な態度、アリスに行った裏切り、先生を守れなかったこと

    「みんなが自分から助けたくなる、只人と歩める超人」には自分は邪魔だと思い込んでしまってる

    エデン条約編でカヤ自身がキヴォトスでの死の重さを語って、ナギサ様に寄り添うことすらしてるのに……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:51:26

    >>109

    ナグサちゃんは超人であるアヤメと一緒にいられるようにと願った

    カヤちゃんは超人である連邦生徒会長が“みんなと”いられるようにと願った

    ……一見するとカヤちゃんのが高尚に見えて、ナグサちゃんと違って情や縁をよく分かってないという対比

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:51:13

    >>108

    ナグサも十分、上三人側なんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:05:21

    >>112

    シュロちゃんを「捕えてきたわ」した時の衝撃は三人に負けてないっすよナグサちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:30:12

    かやちゃんのメインストーリー描いてそうなのまた見つけたわ

    【Rソングス】20周年記念!シングルすべて歌います!第29弾『赤く熱い鼓動』【R ex愛内里菜】

    最後は先生とカヤちゃんの感じになってると思ったけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:33:06

    そしてカルバノグで今までのあまねくものが繋がっていくのすごいから思い出した

    P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~

    自分がスター(星のように輝いてるのも)気づいてないのもすごいそれっぽい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:51:16

    こういう才能まったく無いから、既存曲からここのカヤちゃん見出だせる人うらやましいわ
    どれもいい曲だし、カヤちゃんの少し歪んでるけれど生来的に善性を帯びてる歌詞が素敵

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:53:23

    NUKITASHI 2 OP - BWLAUTE BEIRRD (Official Lyric Video)

    元からブルアカとの相性がやけに良い曲だったけど、カヤ効果で更に相性が加速してるやつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:12:58

    >>117

    英語が苦手な人に和訳付きのサイトないかな?って思って探してきました(自分英語苦手だからつい探してしまった)

    「BWLAUTE BEIRRD / 夢乃ゆき」 和訳付き歌詞 : ナマケモノノブログ元の歌詞はPetit Lyrics様を参考にさせていただきました。blog.livedoor.jp
  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:16:36

    >>117

    運命に抗った結果非常識な常識で(バッドエンドを)壊すところはメインストーリーでもあるけど、カヤちゃんの覚悟を決めちゃった要因でもあるの悲しいと感じてしまった(そのために先生はどんなに傷ついても走り出すのを最終章で知ってしまったのだろうし)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:17:04

    「無意識な常識が ほら、また誰かを傷付けてる」がカヤちゃんに二重にかかるの辛いな…
    ホシノやハナコを傷付けた罪と、超人依存のキヴォトスで傷だらけになっていく姿がかかる…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:32:20

    投げといてなんだけど一番の歌詞和訳するとカヤに刺さりすぎてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:45:01

    ナグサに無理やり連れてこられて泣くシュロ
    そんなシュロを先生と共に宥めるカヤ
    そんなカヤを睨むナグサ
    変におとなしくなるシュロ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:46:22

    ウルトラマンネクサスのエンディング全部なんか合いそうなカヤちゃんやばい(さっきの赤く熱い鼓動もネクサスのエンディング)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:47:55

    >>122

    これ何度もやってたらコクリコ様ー!って助け求めるシュロちゃんが、カヤ様ー!って助け求め始めて子供のようにカヤに抱き抱えられ始めない?大丈夫?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:49:33

    星野源 時よ

    なんか合うなって思ったので置いておく。

    カヤから先生へのエールを込めた曲に聞こえてきたんすよ。

    先生やみんなにはすごい感謝してるし、赤子だった自分は成長して立ち上がらせてもらえた。

    けど、世界をいい方向へ動き出させるために、最後に電車から降りてみんなを見送ろうとしてるカヤちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:51:04
  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:53:06

    >>126

    それも貼ろうと思ったんだ、ただ全部貼ると多くなると思ったんだ(もう既に6曲ぐらい貼ってる人)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:11:15

    >>124

    アカン、ミノリさんがすすすと寄ってきて


    「どうだ、これが所有権などというものをブルジョアどもが主張する前、人が共有できた無形の幸福だ

     先生と不知火カヤの幸福な日々こそが、あたしたちに形無き充足と労働の意義を与えてくれる……」


    って洗脳にかかるぞ!?w

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:16:04

    >>128

    間に挟まれたカヤちゃんがミノリの頭無意識に撫でてそう(そしてこんなのの何がそんなに幸せなんですか、って少し照れ臭くしてて欲しい)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:16:47

    「地球が笑っている気がするよ」がカヤちゃんの場合だとキヴォトスと歩める超人と先生を定めて、
    いずれくる誰もが助け合って安寧を守るキヴォトスとそこにいない自分の確認になるのヤバない?
    「目の前にあなたがいなくても~」って先に言ってるのがデカい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:22:35

    ネクサス本編だとこの辺り、確か恋人が敵の洗脳で悪の巨人にされて尚且つそれを目の前で看取ってる辺りの描写もやってるからなおのことカヤちゃんのif感あるのよなぁ(洗脳ではなく自分の意思だが最後笑顔で居なくなりそうなのが)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:27:41

    そも無限の愛で人類を守る英雄の歌が、気軽に合ってしまう先生とカヤちゃんサイドにも問題がある

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:35:26

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:38:33

    「サヨナラして 焦がれたなら また笑いましょう」の火力が、その、火力がね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:40:40

    春嵐 / 初音ミク

    カヤが自分自身に、あるいは過去スレにある悪夢の自分に向けて吐いた罵詈雑言…そんな中にも本音が見え隠れしているって感じで聴いた。

     

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:42:07

    >>134

    すみません途中で投稿したので上げ直しました。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:42:17

    これからは先生とカヤちゃんみたいな一部の人間が頑張って平和を作るんじゃないんだ
    みんなで手を取り合って平和を少しずつ作っていくんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:05:42

    何合うかなぁ?って考えれば考えるほどウルトラマン系の歌合うの、控えめに言ってやばいここのカヤちゃんよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:33:28

    『Hands』、恥ずかしながら前のスレで初めて聞いたんだけど、ここの先カヤとして完璧過ぎるんよ
    あの優しい歌い方で「君の笑顔、それは希望 君の勇気、それは未来」はナギサ様で無くても脳が焼けるわ
    前々から言われてるけど、ここの先生も割とカヤちゃんに巨大感情抱いてるよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:48:03

    カルバノグ2章のカヤちゃんイメージ

    ダーウィン / TOOBOE


  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:55:22

    >>140

    なんですぐにこの子は偽悪者ぶるの……(顔を覆う)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:56:07
  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:59:45

    >>140

    1番2番はカヤ、3番は先生達のやつぅ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:00:51

    >>142

    “大人の涙を流す。”

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:05:26

    パヴァーヌ2章でリオが引き合いに出す『トロッコ問題』に対して、カヤは(反転した)『パスカルの賭け』を持ち出しそうだなぁとか思った。
    どんなに本当に世界を滅ぼす存在である可能性が低くとも、0でないなら破壊しなければ期待値はマイナス無限大。
    だから破壊しなければならない、と。
    これに対する先生の返しも薄々わかった上だろうし、案の定の回答もらいそうではあるけど(エデン条約編の方を見ながら)。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:13:58

    >>145

    カヤちゃんは最後の薫陶をリオ会長から受けてる最中だから、合理の獣としの問いを出す最後のチャンスだよね

    そしてパスカルの賭けの否定として最もメジャーなのが「神が非合理な存在であればマイナスを被る」ことだという……

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:23:40

    High Hope

    これもどちらにも合いそうなんよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:25:38

    >>122

    先カヤ過激派のナグサだけど、自分が二人の間に挟まるのは解釈違いなナギサと間に挟まり子供のようになるミノリと違ってナグサは先カヤナグで一つのCPになるという考えをしているんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:33:01

    >>148

    それリオと同じ立ち位置狙ってなーい?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:33:03

    前にベアおばのセリフ引用させたけど、「所詮他人の心などわからない! それこそが真実です!」の辺りはエデン条約編のナギサから引用してるんだよね
    カヤにとってエデン条約編はかなり色濃い記憶だからまぁ……どう返されるのかもわかってそうで……いいね……

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:34:31

    >>147

    カヤちゃん視点だと「私が居なくてもあなたの元にずっとすべての愛がある」

    先生視点だと「君から受け取ったものを胸に君に会いに行く」になるのいいね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:36:06

    >>150

    合理性の獣がわずかに学習した優しさで寄り添った時の言葉をエミュしてるの、向こうの先生たちへの火力高くない!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:37:28

    >>149

    リオはカヤリオ派だと思う

    ただ、今がカヤにとって一番幸せな状況なのを理解してるから先カヤを許容してる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:41:35

    リオお姉ちゃんはリオお姉ちゃんという唯一無二のポジションだからなあ
    アリスと並んでマジでカヤの分岐点なのもあって、カヤからの気持ちも大きいので……

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:57:21

    先生指揮RABBITvsカヤ指揮FOXの場面ってもうカヤの覚悟は決まり切ってるじゃん?
    理想の治安やったり色々した後だし、カヤ的にはこれが最後の機会なわけで
    というわけでお互いと競い合うことを不謹慎ながらも楽しんでしまう先生とカヤ、いかがでしょうか
    そしてその前提としてボードゲームでカヤに負けたりテレビゲームで先生に負けたり一進一退のゲームバトルをさせます……ゲームバトルが始まったのはアリスが発端だと良いですね
    (折角の対相棒だしこんな状況なのに、面白くてたまらない! みたいな感覚になってほしい)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:04:11

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:06:28

    「まぁ、定石なんて知ったことではありませんね!」
    「また詰まされてしまいましたね? 手加減しているのですよ?」
    「先程までの威勢はどうされたのですか?」

    「"これで10連勝だねぇ! 私の勝ち! なんで負けたか明日まで考えといてね!"」
    「"圧倒的じゃないか、我が軍は"」
    「"おっと大人の「格」見せちゃったかな?"」

    「"「はぁ!?!???!?」"」

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:24:50
  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:40:09

    >>155

    アリスとチェスや将棋で遊んでるみたいな概念があったからその流れで先生ともやったのがきっかけでときおり先生ともチェスや将棋をやってるけどほとんどの場合カヤが勝ってるとかどうだろう

    あっさり勝てた将棋やチェスと違って戦闘指揮において自分がチャレンジャーの立場であることを楽しんでしまうカヤとか

    カルバノグ終わったあとは先生と二人で暇つぶしにいろんなゲームやって戦績どっこいだといいなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:51:43

    >>153

    >>154

    リオのトンチキな行動ばかりに目が行ってたけど、リオカヤってもしかしなくても湿度高いな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:02:27

    リオがサプライズビッグシスターするから面白に見えてるけれど、
    相談そのものが案件化するからヒマリにすら相談できなかった重責を、
    状況を把握した上で共に抱えてくれる子がいきなり出てきた感じなので……
    サプライズシスターされたのは、実は最初はリオの方なのよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:07:16

    >>158

    先に>>155の概念が出現したせいで、もう先カヤ最終決戦のBGMにしか思えないよ!

    ていうか先カヤが「狂暴な互いを信用した笑み」を向け合ってる横で、

    決死のRABBITと本気のFOXの死線が交差するとか激熱シチュなのよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:23:28

    錠剤 - With ensemble

    実際の曲じゃないアレンジだけど、実際のMVは年齢規制あったからこっちを貼った。

    愛にすがって堕ちていくただそれでも心は浮ついてる

    って言葉が、カヤちゃんが縋ってる感じが見えて素敵だと思ったし、


    暮れなずんでいく刹那の青春が嗚呼この瞬間に始まった気がした

    って単語が、最後の最後に先生たちがこれから歩んでいけるって確信してる情景に見えるし

    貴方の幸せを願うようになっていたって言って離れようとしてるけど傍にいておくれって

    いじらしさも感じた

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:26:30

    >>162

    なおFOX小隊は目にかけていた後輩たちの成長に内心めちゃくちゃ喜んでいる模様

    たぶんユキノはミヤコに対して「投降は無駄だ。抵抗しろ」とか言っちゃうやつ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:39:17

    >>163

    「支配を取っ払って自由になろうぜ?」が「超人依存を終わらせ誰もが超人を助ける世界を作ろう」の意味なんだろなー

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:42:51

    >>7を書いた者です。カヤの遺書をカンナに渡すイメージで書きました。ここのカヤちゃんなら、引き継ぎ作業を怠らないと思ったのと今までのスレで遺書みたいなのがなかったので。グッドエンドでカヤの前で遺書をビリビリに破くカンナ

    が見たかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:45:09

    >>166

    味わい深い……

    ここのカンナ、カヤの代わりに防衛室長になるみたいだし

    防衛室長のカンナがシャーレの秘書のカヤの前で遺書を破り捨てて

    「私を見ていてくれ」って笑うのとか妄想してしまった、夢女子になりゅっ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:23

    やばいカンナに惚れる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:50:41

    先生にも遺書とか残してたらもっと先生の情緒ぶっ壊れそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:57

    先生には遺書残さなそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:53:09

    先生も遺書残してるに見えてカヤと先生がお互いの書いた遺書交換して読み合ってる図が浮かんでしまったんだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:54:26

    >>171

    こんなのもう告白じゃねぇか……ナギサ様とイズナの腰砕けの責任を取れ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:57:19

    コユキ遺書概念にカヤの遺書まで見つけてしまうコユキが増えちまったな
    ……ここのカヤ、コユキみたいな無垢な問題児とか絶対見捨てられないよなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:01:17

    >>173

    そう言えばここのコユキ、ユウカとノアの愛情いっぱい受け取ってるんだっけ(3スレ目辺り)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:27:27

    ていうか…この世界線だとカヤの持ってる銃器って、どんなのだろ?秘書っていう立場にあるし、拳銃タイプであって欲しいし、尚かつ先生に対しても護身用ということで自分と同じ銃を持っていて欲しい その方が手入れも楽だからって理由でね。先生はこの事で少しばかり嬉しくお申し込みだけど、カヤはこんな危険なものを持たせなければいけない事にほんのわずかに罪悪感を覚えてほしい。最終的にカヤと対峙した先生が銃を互いに向けた状態でスチルが出るんだ。

    参考までに

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:31:07

    >>175

    防衛室長だし、先生への銃は間違いなくチュートリアルでカヤが渡してくれるかな

    でも“これは使わないかな”とか言われて「はぁ?」ってなる奴だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:35:46

    >>174

    そうそう、リオがトンチキな行動ばかりしているのを見て『コユキはあんな風に成長してほしくない』という思いからの後ユウカの二人がしっかりと向き合って育ててる

    多分バニチェ辺りで危機感を抱いたんだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:37:34

    何かの間違いでカヤ支配ルートに行った世界線もちょっとだけ見てみたい
    その地の民、武器持つ者おらず。その地の支配者、隣に立つ者おらず
    みたいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:39:21

    >>178

    自分が連邦生徒会長の代わりを果たし続け、近く擦り切れるとわかりながら平穏を守り続ける墓守としての魔王……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:42:47

    >>175

    誤字だなこれ

    お申し込み➡思うん

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:47:21

    >>175

    ベビーイーグルはどうだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:52:18

    >>181

    へぇ…どんなもので?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:56:34

    >>182

    イスラエルの銃器メーカーが作った軍用銃

    ベビーイーグルは通称であり正式名称はジェリコ941

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:56:39

    >>182

    イスラエルの企業がチェコのCZ75をベースに開発した銃「ジェリコ」シリーズのうち、デザートイーグルの開発販売元のマグナムリサーチで売られてるのがベビーイーグル

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:00:26

    >>183

    >>184

    なるほどなぁ…じゃあカヤ(と先生)がそれを使うとして二人はどんな風にカスタムしてるだろうか?(いやデコレーション…か?)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:01:21
     シャーレの秘書:不知火カヤ概念ざっくりまとめ正論と否定でシャーレの業務を遂行したいカヤ

    理想論と肯定でシャーレの業務を遂行したい先生

    という構図が対比として美しいのでここまで広がった概念。

    ??の項目は実際はそこまで話されてない内容なので、

    実際はいろいろ違うかもしれません。簡単にまとめました。丸々コピーなどもあります


    大体の共通認識っぽいもの

    ・大人になりきれない子供

    ・先生を外付けの良心回路として認識、信頼。

    ・自分自身への評価は紆余曲折を得て上がっていないし低い。

    ・先生の指揮を付近で見ているから、先生の癖を把握している。

    ・「合理的に判断しているのだから私は正しい」という合理性の獣


    ・先生には死んでほしくない


    第一章アビドス回り

    ・防衛室長としてシャーレと協力体制をとる必要があったためチュートリアル後あたりから関りがありそう

    (大体アビドスに行く前には先生と関わる。たぶん原作の規律重視の性格は変わらない)

    ・アビドスで対策委員会をほかの学校へ転校だったり居場所を提供することを提案するけど断られていそう

    文句は言うけど先生がどうにかするって言ってるし任せるしかないか…という感じ。

    ・廃校対策とか無理では?とかを言っているのをホシノに聞かれ…
    telegra.ph

    とりあえず概念まとめてみた。大雑把だけども

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:01:47

    >>186

    ありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:04:00

    >>186

    ありがたすぎる!あなたが超人か!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:16

    >>185

    シッテムの箱のパスワードに「ジェリコの古則/ジェリコの嘆き」って単語があるから先生には似合うんじゃね?という人もいる

    てか原作のブローニング・ハイパワーじゃあかんの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:18:59

    >>186

    ユウカ・アオイ:“先生の相棒”としても“女の子”としても互いが互いを上だと勝手に思っている。


    そいえばここってなんかそう思ってる理由とかってあった?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:25:13

    >>190

    詳しく詰められてはないけれど、事務仕事一つとってもそれぞれ出来ることが全然違うし

    カヤは二人が自分よりも女の子らしいと思ってるし、二人はカヤが一番近くの女の子と思ってる感じっぽい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:22

    そろそろ次スレね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:45:36

    >>191

    あーそっか、ありがとう。


    そしたらさ、アオイが総決算やってるときによく連邦生徒会直属の組織であるシャーレのお金関係をミレニアムのユウカがやってるのがおかしい、みたいな話があるじゃん


    で、ここだと最初からシャーレに連邦生徒会のカヤがついてるからアオイとカヤで総決算したり先生のお金管理してたらよくない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:50:15

    >>175

    最後のスチルで、先生がコルトパイソン、カヤがセミナーの銃で対峙してるとか良さそう。先生は一撃でカヤを沈めてあげるために威力が高いのを選び、カヤは先生に最悪当たっても軽傷で済むように威力が軽い銃を選ぶみたいな感じで

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:52:58

    防衛室って要するに軍部なんだけど、軍部って組織の中でもトップクラスに金の出入りが激しいのよ
    で、その責任者も数字に強くならされる環境なんだけど、軍部は主に権限・身分が要求される書類がめっちゃ多いわけ
    権限・身分が要求される仕事……つまり、シャーレに来る仕事ってカヤがやってきた仕事と同じ系統なんすよ
    ユウカとアオイは会計同士バチバチやってるけど、カヤの仕事はミレニアムで例えるとネル:2 ノア:3 リオ:5くらいの割合が軍部の仕事の範囲に入るわけ(ノアの仕事が入ってるのは性質上記憶・記録が重視されるため)
    つまりユウカorアオイ(会計)が手伝いに来るとカヤ(軍部)は喜ぶ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:45

    次スレ立てますか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:23

    頼みます

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:19:15
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:20:18

    センキュ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:27:47

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています