【閲覧注意/調理あり】カキツバタの叩き

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:50:43

    9月〜11月のカキツバタは食欲の秋ゆえに油が乗っており他シーズンのカキツバタよりもたたきの材料に向いている。
    留年によるメンタルの腐りでやや臭みがあるため調理前のカキツバタにはサボりにより放置されていた宿題をやらせて軽く臭みを取っておくべし。
    調理の際に歯磨き粉部分を捨てずに取っておくと後で薬味として使える。

    というわけでトレーナー調理スレです。
    グロ表現は極力省いて各々好きなトレーナーを調理しましょう。
    材料となるトレーナーや完成する料理は被りOK。
    人の作った料理への感想レスもOK。
    ちょっとアウトかな?と感じたレスはこちらで削除します。
    良識の範囲内でトレーナーをどんどん調理していきましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:51:37

    なにこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:53:36

    次は何を注文しようかねぃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:55:11

    ピカチュウの兜焼きみたいな狂気

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:57:27

    フルーツ系の名前のキャラは夏のデザートに向いてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:58:23

    たたきならにんにく醤油で食べたいねい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:59:14

    えーっと…カニバリズムではなく、そのトレーナーが「そういう食用の種族」設定ということですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:59:15

    【シロナのゴールデンロースト】
    まずシロナの頭部から金色の体毛を丁寧に抜き取り、細かく刻みます。その体毛を小麦粉と卵に混ぜ、パン粉を作ります。肉をスパイスで下味を付け、先ほど作った体毛混じりのパン粉をまぶして、オーブンでこんがり焼き上げましょう。金色に輝く体毛が、肉に香ばしい風味とサクサク食感をプラスします。めしあがれ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:59:45

    >>3

    サラッと共食いしてる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:38

    アカマツを調理器具扱いして尊厳破壊するスレみたいで興奮してきたな
    死のう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:00

    >>7

    スレ主ですがそのあたりの細かい設定は特に考えてないです

    ただ1にもありますがグロは極力控えつつ、

    あと調理されるキャラが嫌がったり抵抗してるような露悪?表現も必要以上には書かない感じでお願いします

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:40

    >>11

    このスレ主の書き込みの口調が、これから始末する相手に対して最後の晩餐を振る舞う料理上手なギャングのボスみたいで面白い

    なるべく悲鳴は上げさせないようにしますボス

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:12:00

    >>8

    ジューシーな味わいの中にシロナさんの風になびく美しい金髪のイメージが浮かび上がるようでいいね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:15:07

    調理しない派
    姿も服装もそのままでお皿の上に乗せるよ
    生のまま食べても臭みがない人がいいけど、香草漬けにするのもいいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:16:00

    ネリネを下ごしらえして、4cmほどの一口サイズに切り分けましょう。
    小麦粉、卵、パン粉をまぶしてください。
    170度の油で揚げて、塩を振りましょう。
    フリットとして、タイ風のスウィートチリソースやレモンを添えてください。
    メガネをお皿に添えるのもいいかもしれませんね。
    ネリネはいろいろな食べ方を楽しめそうでしたが、まあこれがベストでしょう。
    ローズマリーなどのハーブの香りが肉の風味を引き立て、サクサク食感も味わえます。
    ユニークな味わいが期待できる一品です。
    くれぐれも、揚げる時間には神経を張り詰めてください。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:16:04

    調理されるキャラが嫌がったり抵抗してるような露悪?表現も必要以上には書かない感じでお願いします

    人権剥奪して食材にしとかないとグロ判定でスレ消されるからですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:20:29

    タロちゃんは女児向けの甘いお菓子になれそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:21:08

    >>17

    魔人ブウかな???

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:21:57

    バレンタイン安価スレで錬成された
    こおりテラスカキツバタ入りチョコとかいう呪物思い出した

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:30:21

    【プティ・スグリ・アリアンサ】
    スグリを丁寧に洗い、内臓を取り除きましょう。
    そして、スグリ肉の全体をにんにく、しょうが、白ワインとともに揉んでしっかりと下味をつけるのがポイントです。
    バター、または油で火を通し、白ワインとにんにくを加えてソテーしましょう。
    最後にパラパラと小麦粉をまぶし、パセリやレモン汁で仕上げましょう。ここが重要です。そうすることで、スグリの旨みを閉じ込め、外はカリカリに仕上がります。
    ペコパリーニ、アスパラガス、そしてお好みでキノコを添えて召し上がれ。わやな味わいがあなたの口に広がりますよ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:33:18

    ハンニバル博士に会いに行くクラリスの気分だわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:36:18

    スグリは時期によって味変わりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:45

    静かに狂ってるスレだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:43:11

    オーバ(大葉)は刺身がいいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:45:45

    【ゼイユのロースト】
    赤身の部位を2-3cmの厚さにスライスしましょう。
    この時、オーブンは170度に予熱しておきましょう。
    スライスした肉は、粗挽き黒こしょうとローリエ、ターメリックなどでしっかり下味をつけましょう。
    赤ワインを温めておき、肉に振りかけましょう。
    肉を耐熱容器に並べ、余分な赤ワインをからめるようにかけます。
    アルミホイルをふんわりと被せ、オーブンで40分ほど加熱ローストしましょう。
    焼き上がったらアルミホイルを外し、さらに10分間焼き色を付けてあげましょう。
    完成したローストビーフ風ゼイユをスライスし、お好みのソースと供するのがオツですね。めしあがれ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:47:37

    【タロちゃんゼリー】
    みんなのアイドルタロちゃんがピンクのゼリーになった一品
    透明感たっぷりのプルプルしたゼリーは陽光に当たると髪飾りのエメラルドのようにキラキラと輝きます
    夏の昼下がりにおすすめのデザート

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:43

    このスレ見てサワロ先生が一番うまそうという結論に至った
    次はグルーシャかリップさん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:05

    >>20

    わやおいしかった!

    食後のランニングしてくるべ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:38

    >>28

    この世界線は共食いが常識なのか??

    ペパーはどういう感情なんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:00:50

    独自の世界観が形成されつつあるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:07:39

    名前が基本植物由来だから結構みんな食べられそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:51

    >>29

    そういえばこの場合料理人トレーナーってどういう立場になるんだろうな

    本人も料理されるわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:12:08

    調理される前に溜め込んでた宿題やらされるカキツバタかわいそうで草

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:13:13

    スグリは実が食べれる植物だからな
    しかも他言語とかの名前見るにその中でもクロスグリ=カシスが由来っぽいからマジでよく聞くやつだ
    ちなみにねーちゃんグロゼイユ=フサスグリだから実が食えますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:14:08

    「いろんなトレーナーをいろんな調理法で食してみたけど、やはり自身の肉で作ったカルパッチョが一番美味しいな」という世界観…?
    ナルシストの気がある人はみんなそう思ってそう
    「知性と美しさを兼ね備えた私……」の人とか
    「結局ボクが一番強くてすごいんだよね」の人とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:20:37

    ペパーの髪は茶葉に混ぜ込んで使えばあの髪色が再現された良質なミルクティーが作れそう
    親に捨てられた孤独、友や相棒への執着が茶葉の旨みやミルクの風味をいつまでも舌に残すんですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:26:40

    >>36

    自分の髪をむしって紅茶を作り振る舞うペパー

    「ペパーの淹れる紅茶大好き!」と駆け寄るアオハルネモボタ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:32:39

    なんかこれはこれで皆楽しく生きたり食べたり食べられたりしてる世界のような気がしてきた
    世にも奇妙な物語のキテレツ回みがあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:33:16

    >>32

    自分で自分を調理するズミさん思い浮かんで興奮してきた

    それをザクロさんとマーシュちゃんに振る舞うんだよね…

    たぶん痛みとか無くて怪我も一瞬で塞がるし無くなってもすぐ生えてくる世界観

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:35:09

    ジニア「調理して食べた箇所は、こうやって(手足ニョキニョキ)再生すれば元通りなので、皆さん心配は無用ですよお」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:35:24

    弱った野生ポケモンに「お腹すいてるの?じゃあ僕/私のお肉お食べ」が当たり前の世界観か、なんか面白くなってきた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:09

    >>39

    そういや調理されても本人が普通に復活?両立?してるから自分で自分を振る舞うパターンもありなのか…

    スグリも公民館でセッティングした歓迎会のご馳走のメインディッシュとして自分出してくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:03

    カキツバタ「部活後にみんなでアカマツつまむの好きだったなぁ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:41:54

    激流料理人ハイダイのフルコース
    パティスリームクロジ店長の特製お菓子
    この世界線の料理人は自らを差し出して皆を笑顔にするんだな
    ズミさん、ペパー、アカマツ君、みんな素敵だね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:44:09

    >>43

    グレスグリの恐怖政治によるストレスでアカマツ君のお肉美味しくなくなっちゃったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:51:27

    >>45

    復学スグリはやっぱりお詫びとしてリーグ部の皆さんに自分を振る舞ったのかな

    部員全員分のわや餅となってお歳暮のお菓子みたいな入れ物に入り「その節はご迷惑をおかけしました。良ければ一人一個お取り下さい。」の紙と共にリーグ部の机の上で大人しくしてそう

    一人一個なのにカキツバタが部室でお菓子食うついでにバクバク食ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:42

    ミガルーサがいる世界だから人類がこうなっててもおかしくないな!ヨシ!

    腕の立つ料理人は他人の強みを見抜いて本人が考えもしなかった調理法を提案しそう
    一口食べて「これが私……?」みたいな感動を抱かせる料理

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:53:25

    よくわかんないけど…
    【姉弟丼を調理する際のワンポイントアドバイス!】
    ゼイユを調理する際は、刺激を与えて怒り出してしまわぬように手早くすることを意識します。
    スグリは更に刺激に弱いです。こちらは丁寧にゆっくり調理することを意識しましょう。
    みたいな…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:54:17

    すぐ生えてくると言っても限度はあるだろうから、沢山作った後はしばらく欠損してても良い
    うっかり左腕を欠損するほど料理を沢山作ってしまったズミさんとか見たい
    食事会が終わる頃には再生しきってもいいが、左腕が欠損したまま料理を喜んでもらえてご機嫌なズミさんも見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:56:25

    >>48

    一応追加ルールとして>>11もあるからそっちも気をつけた方がいいかも?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:06:52

    なんか食材化どころか変身してる奴ちらほらいて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:06:57

    ペパーは鍛えられた筋肉と未熟さを残した精神性がいい具合でブレンドされているので臭みがなくほのかな甘みともちもちとした食感が人気を博してそう
    食べる部位によっては少し苦いところもあるけどそちらはそちらでビターな味わいとして玄人ウケするとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:10:08

    人によって身体を切った時の食材?が違うんだろうな

    生ハムの人もいれば馬刺しの人もいる

    ペパーは身体は香草漬けの牛肉で髪は>>36のミルクティー専用ミルクになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:11:33

    この世界線のアギャスにあげたママ特製サンドイッチって…
    ネリネの丸薬も…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:17:09

    >>40

    すぐ再生することを言い訳に後先考えず食べさせちゃうからしょっちゅう身体のどっかが欠損してて校長に怒られるジニア先生だ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:20:15

    この世界線だとスモモちゃんは飢えなくて済むんだ
    良かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:20:38

    アオハルも食えるのかな?
    素体感が強いのでまるでサンドイッチを挟むためのパンのようだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:24:40

    >>57

    自身がパンなら具とピックさえ買えばサンドイッチ作り放題だな!

    じゃあマサユウは自身がカレールーなのか…?

    繋がったな!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:27:28

    なんか身体も髪も美味しくなかったらいじめられそうな世界観だな…
    …まさかスター団のいじめの原因がこれ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:40:14

    >>59

    いじめっ子たちによって小腹が空いた時に呼び出されて無理矢理食べられたりしてきたから徒党を組んだり一部の子がマズそうな警戒色カラーの服やメイクに身を包むようになったのかもしれない

    多分スター団姿のシュウメイやビワ姉やメロコはブル学の学食みたいな存在なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:17:25

    他の作品名出しちゃってあれだけどなんかミノタウロスの皿みたいなノリと世界観になってきたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:27:51

    あれは家畜と人間の身分が反転してるだけで流石に相互に食い合ってはいなかったような
    まあポケモンワールドはそもそもヤドンのしっぽを再生するからって切って食ったりしてるしな
    そのノリが人間同士にも広がったと思えばまあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:45:00

    ミカンちゃんをシャーベットにしたい
    内気な物腰と白ワンピースの素朴な清楚さを思わせるスッキリ優しい味わいの蜜柑シャーベットの中には意外にも荒めの氷粒が散りばめられていてシャキーン!とハードな食べ心地がクセになるとジョウト地方では評判

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:48:54

    ゼイユは自分のことを「最高級ディナーよ!味わって食べなさい!」って自信満々に差し出してくるけど実際は焼きそばやスナック菓子が大好物なのが影響して美味しいにはかなり美味しいけどB級グルメ感強い味わいなんだろうな
    髪の赤い部分がちょうど良いピリ辛で紅しょうがとか七味的なアクセントになってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:52:32

    食べ放題に来たべ!元取るべ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:42:08

    勝負に勝ったら賞金だけでなくその人特有の具材が貰えそうな世界

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:46:03

    この世界線のアオキさんってアレだけ食べてるから肝臓はフォアグラなのでは

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:16:20

    前編スグリを飴で固めてスグリ飴にしよう
    ほんのりリンゴ味がするぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:19:21

    >>65

    その人達食べたら君達もキビキビしちゃうよ

    それがモモワロウの狙いだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:33:58

    大体の動物って雑食は不味くて、何か特定のものを食べてる種は美味しいみたいなのを何処かで聞いた事がある。
    料理人sは自分を美味しい食材にする為にも食材になる前は食事に気を遣っているのかな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:43:00

    >>70

    いいなそれ

    逆説的に食事に気を使ってる人は美味しいんだろうな

    モデルのリップさんとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:52:23

    レホール先生が髪をピョコピョコさせるために使っている筋肉はたぶんシャトーブリアンぐらい希少な部位

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:58:45

    >>61

    どっちかというと、おでんくんのノリ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:24:42

    サザレさんは刺身にしたらうまそう
    塩と酢でさっぱりといきたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:29:53

    ダイゴさんの身体からはこういう琥珀糖が採れる(画像はこうぶつヲカシという琥珀糖)
    髪からは髪色と同じ色の金平糖が採れる
    ダイゴさんの家には絵本があることからフウランや近所の子供と遊んでる説があるので子供達に自身から採れるお菓子をあげてる
    主人公達にもあげてるしジムリや四天王にも定期的にあげてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:32:06

    >>67

    「食べることが好き」が意味深に見えてきた

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:47:58

    >>67

    身体と髪食べれるならそりゃあ内臓も食べれるか

    アオキさんは自分の身体食べなさそうだが

    なんか「味はまずまずだけど食感が良くない」という理由で

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:40:28

    ピーニャ:偏見だけど焼くより茹でたほうが美味い。しゃぶしゃぶに使いたい。
    メロコ:量は少ないけど捨てるとこないぐらい全部食えそう。脚の筋肉とかよさそう。
    シュウメイ:たぶん毒があるので免許無きゃ調理できない。でも美味いと思う。
    オルティガ:子羊のローストとか若鶏の唐揚げみたいな感じでいけそう。
    ビワ:多分一番可食部が多い。低脂肪高タンパクで筋トレ勢が好んで食べそう。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:44:45

    ズミさんはウサギ肉っぽい
    でも水タイプ使いだから海老とかでもいいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:57:52

    マツバさんは羊羹でミナキくんはクッキー
    クッキーつかラングドシャ(白い恋人のクッキー部分)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:13:24

    >>74

    サザレさんいかそうめんみたいにチュルンとイケそうでいいね

    キタカミで夏の夜に食べられるのもgood

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:13:49

    コルサは菜の花採れそうだから茹でて食べよう
    ハッサク先生は髪型が佛手柑(ぶっしゅかん)ぽいからジャム作ろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:51:03

    ライムタイム姉妹に校長先生コンビやスグゼイのじいちゃんばあちゃんみたいな年長者は身を食べるってよりも出汁に使えそうな感じがする

    でもハイダイさんは普通に食材としていけそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:03:44

    >>43

    アカマツの英語バージョンのクリスピンって名前がおいしそうな名前すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:12:40

    アカマツは作る料理は激辛だけど本人はまだカラムーチョくらいの辛味しかなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:21:00

    >>73

    食材にされて食べられたら「あ~疲れた疲れた」みたいなノリで沼から帰ってくるSV

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:22:53

    ローズの脂身から出した脂でピオニーの赤身肉と各種野菜とスパイスを炒めて煮込んだナンにもライスにも合うカレー
    ヒゲと練乳をじっくり煮出したチャイも一緒に

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:25:27

    ネモは細身だから料理するっていうか加工するか生食になりそう
    サトウキビの茎をガジガジ噛んで味わう感じでいただきたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:52:09

    ペパーの髪が茶葉に混ぜたら良いミルクティーになるならNの髪は抹茶に混ぜてお湯入れたらソイ風味入った美味しい抹茶ミルクになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:57:59

    ハヤトからはササミが採れる
    さっと茹でて食べましょう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:20

    >>89

    抹茶ソイミルクいいな…

    トモダチに振る舞ったりしてるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:30:24

    この世界観は野生ポケモンに狙われる確率が上がるな
    なんなら手持ちポケモンにも喰われそう
    すぐ再生するけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:44:46

    よくねたタロは糖度が高い

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:47:54

    ミモザ先生はなんというか…コンビに飯みたいな味しそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:52:39

    やまガールはともかくバックパッカーは下ごしらえがめんどくさそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:02:13

    ナンジャモはわたパチとかねるねるねるねとかカラフルお菓子の味がしそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:31:36

    ブタとかは甘いエサで育てたら甘い風味の肉になるらしいからスグリも甘いお菓子や大量のチョコを食べ続けてきたせいで肉が甘くなってそう
    そんなお子さま肉にも関わらずカッコつけてマトマとかで辛く味付けしたスグリの丸焼きとかを振る舞うからねーちゃんに「その味付けイキってて美味しくないわよ」って指摘されて「イキってない!ねーちゃんのバカ!」ってプンプンしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:42:36

    ミツルくんはコッテリした料理の脇に添えとくと目にも胃にも優しそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:43:35

    コルサさんで出汁を取ったら生薬のような風味がしそう
    飲んだら元気ギンギンになる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:55:52

    オモダカは毒抜きが必要な高級食材っぽい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:56:39

    羽振り良くなったらチリちゃん食いてえ
    ぜったい美味い

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:07:49

    >>96

    ???「大会前とかたまに食べてた…元気もらってたよ。変な味つけやり出す前から知ってる。あ、でも昔の方が油乗ってて好きだったかな。最近は企業案件増えたし大衆受け狙ってて結構味がサムくなってるよね。」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:49:48

    グルーシャのアイスクリームの天ぷら感

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:25:10

    >>100

    髪にキラーメも紛れてるからしっかり下処理しないとヤバそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:43:10

    アーティさんの肉は蜂蜜でマリネしたみたいに柔らかくて甘みがある
    ただし量が少ない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:27:13

    >>31

    ライチ、ザクロ、ピーニャとか色々いるけどやっぱシンプルに美味そうなのはメロンさん

    アホみたいな値段付いてる夕張メロンみたいな甘味がありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:34:50

    >>97

    カキツバタが後編でスグリを止めたかった理由の一つがスグリの肉の甘味が気に入ってたのにストレスとか生活習慣の変化で

    味が変質して美味しくなくなったからってのもありだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:13:05

    >>96

    これのおかげで好きなキャラのイメ香水ならぬイメアイスという概念を思いついた

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:17:38

    ポピーを捌くときの注意点は、とてもデリケートな皮膚です。慎重に剥がし取りましょう。内臓を取り除き、身を小さく切り分けていきましょう。肉質は非常に柔らかく、繊細な食感が期待できるでしょう。おすすめの調理方法は天ぷらです。

    サクッとしたパリパリの衣をまとわせ、ぷりっと弾力のある身をしっかりと引き立ているポピーの身は、まさに極楽浄土のごとく。たれを使ってもいいかもしれませんが、塩でいただくのもオツかもしれません。

    さらに、小さな骨は軟らかいため、全身が余すことなく食べられる逸品に。パキパキと小骨を飲み込めれば、ほっくりとした食感と上品な甘みが口の中に広がります。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:32:09

    >>64

    これのせいでゼイユがやきそばに見えてきたよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:58:09

    有毒かつ珍味のオモダカは
    そのまま食すと強い中毒性があるためしっかり下処理と毒抜きをする必要があります。

    多忙を極めているオモダカを
    チャンピオンなので!特権でBP200ptを消費し呼び寄せ
    一試合で汗を流した後、鋼製の大鍋を用意し湯を張り髪を浸けます。
    調理の際にリーググローブを外してはいけません。
    すると髪に住むキラーメ達が飛び出してくるので容赦なく取り除き、キラーメの自然生成を防ぐためにサイコフィールドを張っておきましょう。
    30分以上揉み解し、湯を変え
    色が青く染まるようであれば再度浸け直し
    色が変わらなくなるまで繰り返します。

    下処理後は一口大に切り、
    柑橘や香辛料等お好みで和え、
    よく冷やしてから召し上がって下さい。
    暑い時期の晩酌のお供として優秀です。

    小鉢やカラトリーは銀製の物を使うことをおすすめします。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:06:39

    >>107

    チャンピオン戦で「昔の俺はいらない!だから変わった!」って言ってるくらいだから林間学校から戻ってからのスグリは周りにスグリを振る舞う時も今までとは全く違う味付けでお出ししてただろうしな…

    それに加えて肉の味自体も変質してるしそりゃカキツバタも動く

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:54:25

    >>104

    魚さばいてる時に寄生虫いたみたいなノリで嫌な感じになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:20:11

    カキツバタの留年したメンタルによる臭みが調理前に宿題やらせることで多少取れるならタロちゃんでお菓子作る時とかも調理前のタロちゃんに可愛いもの浴びせて「可愛すぎますよー!」させまくっといた方がより甘くなりそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:26:05

    >>102

    ファングッズとしてその人の身体から採れる食物が買える世界観なのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:03:04

    ハイダイさんはたぶん内臓が栄養豊富、ミネラルめっちゃありそう
    脂肪は油として使えそうだし、厚みのある筋肉を低温でゆっくりと調理したら美味しそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:03:23

    ズミさんについて改めて調べたらこの服の襟、袖、エプロン部分はミルククラウンがモチーフらしい
    そう言われてみればそうとしか思えないが、ずっと「なにこのウネウネ」と思ってたよ…
    つまりズミさんの髪はミルクになるってことでいいですかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:06:16

    >>101

    てっチリ(ふぐ)ってこと?!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:12:48

    ペパーはジャーキーにして食べたい
    お茶にするのもアリだけどホームウェイ組で一番保存食になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:13:26

    >>117

    もうトレーナーの画像を見るとどの部分で何が作れそうとか性格やメンタルの味への影響について考えるようになってしまった

    精神がトレーナー=食材思考に呑まれつつある

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:23:05

    >>120

    ふふふ…楽しくなってきたね…

    「この痴れ者が!」なズミさんは常に眉間にシワがあるからメンタル面的な美味しさは大丈夫なのか

    快活で感受性豊かなハイダイさんは言わずもがな、ブラックな面を抱えながらもおっとり優しいカエデさんはどんな味だろう…と妄想は終わることを知らないよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:42:54

    ポケスグリ概念を見かけるたびうまそうだなと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:43:26

    料理人といえばデコポのことを忘れてた
    デントが「最高の茶葉」を選びコーンが「最高の水」を用意、ポッドが「最高の火加減でお湯を注ぐ」ことで「最高のティー」が完成するらしい
    なんか3人とも髪は茶葉になりそう
    身体はどうなんだろ、ポッドはアニメではドーナツをやけ食いしてたからアメリカンなドーナツが採れるのかな
    デントはクッキーでコーンはビスケットだといいな
    にしても立ち絵のポーズの統一感の無さ可愛いな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:43:15

    >>123

    誰の髪を茶葉に混ぜ込むかはお客さんが選べるんだろうな…

    デントの髪は最高の茶葉と1番マッチして香り高いティーになりそう

    コーンの髪は最高の水と1番マッチして喉通りの良いティーになりそう

    ポッドの髪は最高の火加減で注がれるお湯と1番マッチして温かな余韻が残るティーになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:06:49

    ユウリのゼリーアラモード

    まず初めに匂いと内臓を取り除きます。この際に開いた後を隠すため服を捨てないでおきましょう。お好みで他の服を用意するのも良いです。帽子はユウリをゼリーに入れる際に外れることがあるのでお勧めしません。服を着せたら型崩れを防ぐために冷蔵庫でしばらく冷やします。この際に髪やスカートに溶かしたゼラチンを塗っておくといいでしょう。
    まずは通常のゼリーを作ります。今回はグレープ味です。ゼリーの液が用意できたら、容器に少しだけ注ぎ固めます。固まったら冷蔵庫からユウリを取り出して容器に入れましょう。初心者の方は体育座りさせるように入れると失敗しません。そしたら二層目、この場合は膝くらいまで注ぎます。二層目も固まったら今度は最後まで注ぎ冷やします。この間に生クリームやお好みのフルーツを用意しましょう。ゼリーが固まったら、器にゼリーを出します。ゼリーの中でユウリがひっくり返ってたら成功です。最後にデコレーションをして完成です。
    余った帽子はスプーンおきにするとエコです。
    慣れてきたら、開いた際にクリームやフルーツを入れたり、ゼリーの容器に頭から入れて出すときに座ってる状態にしたりと試すのも良いでしょう。

  • 126ニ次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:01:48

    カミツレさん、可食部あんま多くなさそうだけどその分身が引き締まってて輝いてそうな感じがある
    御造りにして、金髪を結んで作った菊でも添えてあげればもう高級料亭の品よ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:53:23

    >>54

    「ネリネがこれから入りますね」

    絶対生きては帰れない機械の中に入っていくネリネ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:32:09

    >>127

    すぐ再生する世界観だから…

    調理されても誰も死なないやさしいせかいだから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:19:28

    人型のキャラに対して「こいつ食ったら美味そうだな」という感情をアンパンマンじゃない作品で感じるとは思わなかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:39:06

    >>128

    再生どころか自分を調理した料理を自分で振る舞ってる奴もちらほらいるしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:50:47

    マサルくんは運動能力が高く、高低差の多いワイルドエリアを走り回っているため肉質がぎゅっと引き締まっています。また、隅々まで可食部位であるため無駄なく美味しくいただけます。
    個体ごとに好みがあり普段食べているきのみの種類によって甘味・辛味・酸味等の偏りが異なるため一般的にはカレー粉、もしくはカレールウと共にコトコト煮立たせて食すことが多いとされています。
    市販品をそのままカレーの具材にしても美味しく食べられますが、個体を捕獲し自分好みの味の餌を与え続け肉の味を変化させるという踏み込んだ楽しみ方も存在します。たとえば甘味の強い個体は肉からも甘味がじわじわと染み出すため、煮物など甘味も含む料理によく合うとマニアの間では密かなブームとなっております。
    ただし、野生のマサルくんを捕獲する場合は狩猟許可証等さまざまな資格が必要となります。初心者は市販されているマサルくんを購入しましょう。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:53:05

    ボタンの衣服と内臓を優しく剥いて丸ごと取り出しましょう。水で洗い、水分をよく拭き取りましょう。
    クリームチーズ、グラニュー糖、卵、ヨーグルト、レモン汁を攪拌して滑らかなチーズクリームを作りましょう。
    小麦粉とバターを混ぜて、サブレ生地を作ってください。
    耐熱容器にサブレ生地を敷き詰め、その上に加工済みのボタンを並べましょう。
    チーズクリームをボタンにかけ、180度のオーブンで30分焼きましょう。
    冷めたらレモンの皮を飾って完成。
    ボタンの中は甘く柔らかな食感で、チーズクリームとの相性抜群です。サクッとしたサブレの食感とボタンのプニプニ感が絶妙なコントラストを生み出しています。形はそのまま、爽やかなレモンの香りが全体を引き締めてくれます。野菜を食べていない個体との違いをお楽しみください。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:24:24

    カミツレの手羽元を使った唐揚げ
    まずカミツレを捕まえて手羽元をむしります。
    この時間違えて黄色い頭のカミツレを捕まえる人がいますがその場合は
    アンテナ部分を使ったフライドアンテナが作れます。
    手羽元をとるときの注意点として、他の部分まで取って料理にはせずにしておきましょう。
    この黄色い手羽元はそのうち生えてきます。
    この手羽元を使って下味をつけて揚げましょう。食べると一般的な唐揚げとは違って
    ふわふわとした綿あめのような触感と衣のサクサクとした触感が独特な風味を生み出します。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:14:31

    冷静に想像するとどう頑張ってもグロいはずなのにグロく見えない…みんな描写うまいね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:04:24

    ペパーの肉は直接手で引き裂き、4~5cmの大きさに分割しましょう。骨や脂身は取り除いておきます。
    岩塩をたっぷりとした肉の表面に擦り込みましょう。次にハーブの葉を肉にまぶしていくのもアリです。
    太陽の光が良く当たる場所で、肉をラックの上に広げて置き、燻しましょう。
    完全に乾燥したら、ペパージャーキーの出来上がりです。

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:04:45

    多分アンパンマン的な優しい世界なんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:26:49

    きっと骨さえ残ってれば肉付けて還ってくる世界なんだ
    シンオウ昔話にもそう書いてあったし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:31:18

    >>137

    「ただいまー」って海から上がってくるシロナさんが思い浮かんで草

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:13:44

    >>138

    その横に現れるウォ・ロさん

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:32:51

    >>139

    シロナ「ただいまー」(海からザパァ)

    手持ち「おかえりなさいご主人」

    ウォロ「ここは一体…」(海からザパァ)

    手持ち「えっ誰?ご主人そっくり」

    シロナ「あら貴方私そっくりね。味も同じなのかしら?興味が湧いたわ。一緒に来て頂戴」

    ウォロ「えっ…?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:47:26

    アオイ・ハルトは、人を選ばない風味から味の濃い食材の付け合わせとして選ばれます。
    味の濃いネモ、ペパー・ボタン、癖のあるスグリ・ゼイユなどと取り合わせると、非常にバランスのとれたメニューに仕上がります。

    メインにする場合はその優しい風味から、生か、グラッセがオススメです。急激に熱し過ぎると味が飛んでしまうので、調味料は最低限に、じっくりと調理しましょう。
    旬は春〜夏にかけて。
    長い冒険をしてよく実ったアオイ・ハルトを選びましょう。旅が長かったものほど、さっぱりとした優しい味わいと鼻を抜ける爽やかな香りが強く豊かになっています。

    頭頂部の一房出た髪束やアオイのみにある三つ編みは甘みが強く、スイーツ等に向きます。
    パウンドケーキなどに仕上げると、髪の持つ美しいヘーゼル色と花のような香りが楽しいですよ。
    アオイの三つ編みはその見た目を活かし、そのまま飴などでコーティングしたものを乗せたケーキなどが洋菓子店で売られていることがあります。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:41:52

    前後編番外編スグリとか通常リーリエ→がんばリーリエとかは同じトレーナーでも味違うんだろうな
    リーリエはレモン風味のケーキにして食べたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:14:52

    >>140

    自レス

    このウォロさんが「アンパンマンかおでんくん的世界観のヒスイ」から来たか「本編世界観のヒスイ」から来たかはご自由にお選びください

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:32:27

    「わやじゃ…顔が濡れて力が出ない…」
    「スグ!新しい顔よ!」

    こうして交換されたスグリの頭からとれたものはクリーミーな珍味として活躍します

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:48:13

    ハッサク先生の肉は適度に脂が乗っていてみかんブリのように生臭みが無くほのかに柑橘の香りがする
    食べ方は刺し身、寿司、しゃぶしゃぶ、照り焼きなど

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:44:58

    肉のパックに証明写真を貼って食人鬼ごっこするっていう狂った遊び思い出した

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:18:40

    >>146

    この世界観では肉パックに「わたしから作りました」とか「わたしから採れました」って生産者の顔写真が付いてるんだろうね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:22:56

    わたしから作りました

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:49:19

    アオイの頭部と足の部分を切り落とし、身を4-5cmの輪切りにします。
    切り口を塩水に浸し、30分ほど軽く下茹でします。これによりアオイの臭みが取れます。
    冷水に取り、よく水気を切ります。

    米酢、塩、砂糖、昆布を鍋に入れ、軽く煮立たせて冷ます。
    下処理したアオイの輪切りを漬け込み液に入れ、密閉容器に入れて冷蔵庫で1週間以上漬け込みます。
    アオイには独特の歯ごたえと風味があるので、酢の物や低温調理が適しています。漬け込み期間中に、アオイの細胞が酢によって軟化し、独特の食感が生まれます。

    また、塩と酢のバランスを調整し、昆布の旨みも加わることで、アオイそのものの力強い味わいが引き立ちます。

    完成したらアオイの漬物は、サラダやおつまみなどにも使えます。普段とは違う食感と風味を楽しめる、ユニークな一品になるはずです。

    是非、この機会にアオイの漬物を作ってみてください。きっと新しい食体験が待っているはずです。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:43:53

    >>148

    このスレに毒されたおかげでマジでうまそうな食材に見えるわ

    蒸していただきたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:25:24

    あと50レス経ったらトレーナーたちを食材として見てしまったことはスッパリ忘れなければならない現実
    カキツバタはたたきにしちゃいけないしペパーの髪から作られるあの髪色が再現された良質なミルクティーなんて存在しない世界に帰るんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:32:04

    >>151

    そんな残酷な事言うなよ!お前も食うぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:42:19

    ピーニャとメロコは皮を剥いで1cm角に切っておきましょう。
    シュウメイは毒抜きの必要があるので注意してください。オルティガの下準備は縦半分に切ってからのほうが簡単です。
    ビワも肉を1cm角に切ることになります。量が多いのでここが正念場です。
    全ての切り込んだものを容器に入れ、砂糖、テキーラ、ウオツカ、ブランデー、そしてイチゴやライムなどの果物をお好みで加えてください。
    さあこれで完成です。ピーニャの酸味、メロコの甘み、シュウメイの薬味、オルティガの香り、ビワの食感が奇跡的に調和した、まさにクレイジーなフルーツパンチが仕上がりました。さぁお召し上がりください。アルコール度数は40%を超えていますが。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:48:36

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:01:28

    画像上手く貼れてなかったああああ ので上げ直し
    完走する前に推しについて語らないと…
    推しズの髪はワインベースのおしゃれカクテルになると思います
    調理したらおしゃれおつまみになりました
    左がトマトのおつまみで右が桃のおつまみです

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:08:44

    ミクリさんは身体から白身魚、髪からはなんかオシャレ野菜が採れるんだ
    そしてオシャレ料理を作るんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:58:17

    >>151

    妄想は自由だから無理にこの世界観を忘れようとしなくていいんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:45:14

    ルチアちゃんからは綿あめが作れそう
    こういう可愛くてオシャレなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:02:16

    >>155

    うまそう

    エスパー使いトレーナーはお洒落なバーに出てくる料理に向いてそうだね


    身内や仲良いキャラは組み合わせたらより美味しいんだろうなぁ

    デンジの髪ビールとオーバのカルパッチョ注文したい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:00:53

    >>159

    はい

    ちなみに国産ビールの本場は札幌で、シンオウ地方に当てはめるとコトブキシティになるそうだ

    カルパッチョは魚のがポピュラーだが元々は牛赤身肉のものらしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:10:20

    キハダ先生って食ったら意外とまずいんじゃないか…?と思ってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:16:36

    コルサさんは植物的なアクが凄くあるので下処理しないと食えたもんじゃなさそうだし可食部位少ないと思う(例えるならアーティチョーク)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:18:18

    >>161

    身が締まってそうなのとキハダマグロのイメージで美味しそうな印象がある

    いや植物の方のキハダなのは分かってるんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:28:42

    >>161

    主食がプロテインぽいからプロテイン独特の味がしそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:35:39

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:40:54

    途中送信してしまった
    メロンさんからはメロンが採れる
    青肉のも赤肉のも採れる(右半身と左半身で違うのが採れる)
    マクワさんからはマクワウリが採れる
    マクワウリの味はあっさり目のメロンという感じ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:57:23

    トレーナーか美味しそうに見えてきてやばい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:12:53

    鶏肉と獣肉の中間みたいな味がするアオキさん(触覚部位は貴重な部位で美味)
    シンプルな味付けでどうぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:50:58

    クララは美意識高そうだから食生活にも気を使ってそうだけど、それはそれとして甘ったるい味しそう
    外国製の甘過ぎるお菓子みたいな味しそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:08:52

    セイボリーを使ってきえちゃう!キャンディ作る
    キャンディが走って逃げてきえちゃうんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:14:11

    >>170

    セイボリーキャンディ「セイボリーテレポート!」

    なお本当はテレキネシスの応用で走ってる様子

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:25:59

    ちょうど最新作が学園名はフルーツだしパケ伝は食いしん坊だしDLC伝説もフルーツと高級食材ウミガメで幻もフルーツかつ餅をばら撒いてるしやたら食と結びついてて草
    サブリミナルだったんだね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:07:24

    >>170

    金箔入りゴールドセイボリーが入ってるよ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:11:15

    >>172

    ウミガメのスープ…


    テラパゴスのスープ…!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:16:34

    チリ(唐辛子)、ポピー(ケシ)、ハッサク(柑橘類)
    アオキ以外の四天王メンバーは七味の材料なので粉末にしてスパイスにしましょう
    入れすぎて激辛ドラゴーン!!!!にならないように注意が必要です

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:03:03

    マスタード師匠はグルメ漫画で「なんだこの熟成肉は…!」みたいなリアクションをされる枠になりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:30:43

    ソニアの髪飾りの既視感
    ソニアのカラーリング的にはカラフルで爽やかなシャーベットになりそうだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:53:42

    >>175

    四天王スパイスをさっと焼いたアオキ肉にかけて召し上がれ

    シンプルな肉の味にスパイスがからんで極上の味わいです

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:08:22

    四天王全部使うなんて贅沢だなぁ
    高級料亭なんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:53:19

    その名の通りダンデを焙煎すればノンカフェインのコーヒー風飲料ができる世界

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:09:03

    ムショでは飯が一番の行事だ、サイトウは剃刀で超薄切りにするんで溶けちまう
    ソースの担当はルリナとカブとヤローのソースを作ってる オニオンを入れすぎな気もしたがいいソースだ
    二缶だ オニオン3つは入れすぎな気もしたがな
    グリルはなかったから全部フライパンで焼いた ムショ中すげぇ煙が立ち込めたがステーキの味は抜群だった
    でもワイズガイにとっては違う

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:13:50

    前後番外編スグリ三人重ねて大ボリュームキタカミバーガー作りたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:15:41

    >>180

    そういや弟はビールに使えるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:22:05

    ウォロは早く調理せずに置きっぱなしにしてるとタマネギの芽が出るノリで頭が例のアレになってる
    こうなったらもう毒性出てるから帰ってもらう形で捨てるしかない

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:35:32

    >>183

    作ってる間にポップが酔っ払っちゃいそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:50:29

    ジニア先生の髪はラムネの味しそう
    飲み物じゃなくてお菓子の方のね
    調べたらブドウ糖補給に適してるらしくて研究者キャラに合ってると思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:00:14

    髪食われてるキャラはブワブワブワッ!って髪が再生しそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:13:39

    >>187

    ジニア先生で想像したら効果音が合いすぎてて草

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:45:38

    ホップはビールに、マリィはハーブティーに、ビートは角砂糖にされるんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:50

    各地方ジムリーダー+四天王+チャンピオンのフルコースは旨そうだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:26

    >>190

    それを食べることが許されるのは、ここに列挙する全員を打ち倒した者のみ…

    1人じゃ食べ切れないだろうな、絵面がすごい豪華そう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:30

    ダイゴさんからは琥珀糖が取れそう
    宝石の国みたいに砕けた体の一部がそんな感じ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:13

    スレ冒頭であんだけ異常性癖扱いしといて普通に完走目前は草

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:29:50

    もうペパーがマトマ片手に立ってる立ち絵も「おっ、マトマとペパーをことこと煮込むんか?」って感想になってくる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:06:15

    完走間近なので最後にゼイユとスグリの姉弟丼食べにきた
    ちょっとピリッとくる辛さの姉と、甘みがある弟の組み合わせが美味しいんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:05:36

    >>193

    この世界観に一回慣れてしまえばむしろ楽しかったよ

    >>192

    想像したらめちゃくちゃ綺麗ね

    ユウキハルカをポケモンの技から庇って身体が砕けて琥珀糖の断面図が見えるんだ

    「大丈夫ですか?!」って言われるけど「大丈夫だよ、食べる?」って身体砕けたままだけど2人を安心させるために笑顔なんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:39:58

    最初は驚いたけど面白く素晴らしい概念をくれたスレ主さんに感謝
    マイちゃんとゲンさんから採れたお米と玄米で作ったおにぎりをどうぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:39

    歴代主人公のママで一番うまそうなのはサトシのママ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:42

    感謝の気持ちを込めていただきます

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:54

    完食

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています