プリコネ総合133

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:23:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:26:02

    今回のバトルスタジアムもすごい並びだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:28:39

    やはりユイは幸せそうな顔してるのが一番だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:30:41

    こうしてみるとユイの星3以上星6未満の衣装ってなかなかに大胆よな…
    他だとだいたいインナーで谷間隠してるのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:33:06

    前回のアストラルの並びも好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:35:12

    4コマ

    マコトって女の子にモテるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:37:11

    ナイトメアって女の子のモブも多いんだな…
    LoAの魂のほとんどが女の子らしいからそんな変な話でも無いんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:39:09

    なんか公式のナイトメアのお花見イラストとかも上がってたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:40:23

    団長が花見酒勧められて困ってるシーンなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:42:07

    キャンプイベントでジュンさんお酒弱かった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:46:19

    花見酒だなんてクリスもずいぶん日本人っぽいことするよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:10:41

    アイドルプロデューサーのイメージが強くてクリスティーナの所属ギルドが王宮騎士団なのをいつも忘れそうになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:24:14

    >>12

    っていうか正式に抜けてるはずなのにいつまでたってもナイトメア扱いを受けているというかカルミナに入れてもらえないというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:19:26

    まあ本来組織に所属しそうな人じゃないし
    ネカマぐらいの実力持った人じゃないと従わないのだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:45:42

    バースデイ公式が動画出してくれてるけどやっぱキャラによってだいぶ時間違うな
    ペコ 2:30
    ミミ 2:00
    ユイ 3:11

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:31:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:33:28

    >>15

    メインストーリーで出番がほとんど無いなかよし部とシャドバ組とジータちゃん達はミミちゃんより短くなりそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:18:10

    リノちゃん専用2もらってからアリプリ大活躍してくれてるな
    相手の数関係なしに全体高火力出せるのすごい助かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:05:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:25:32

    んほってるとか優遇とか臭い言い回しキッツイなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:31:33

    まあいつものやつ
    黙って対処

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:35:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:01:05

    >>15

    3つのギルドの顔3人ではあるが残りのメンバーの基準の時間になるのかどうか

    ぺコリーヌとユイに関しては作品の顔も兼ねているからコッコロやレイは短くなるかもって危惧もあるんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:50:22

    メインストーリー見てて真那が下水道や街道の整備や、三部でランドソルでは人の住みやすい街作りを優先してた話が出たり
    真那が乗っ取る前から政務をやる王宮の貴族が汚職や腐敗してたり、ランドソルの街で人種差別や治安が悪いとか
    プレイヤーの記憶がアストルムに影響してるみたいだから、現実のアストライヤ王国も似たような感じなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:06:55

    六凶のモンスターモチーフはサイゲの作品モンスター括りで行くか
    アラクネ プリコネ カレイドフェニックス 神バハだから
    残りはドラガリ グラブル シャドバ ワーフリから出そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:11:06

    サイゲのロゴだしどっかでバハムートだしてきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:13:56

    バハムートはそれこそ最後の七冠がそうなんじゃないかと予想してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:14:42

    本気になったら神バハのアラクネみたいに人間の上半身が生えてきそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:43:12

    六凶は妖魔人って言われてるからほーちゃんみたく人の姿はあると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:27:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:27:29

    そもそも六凶ってなんだろうな
    パッと思いつくのは作成したけど採用されなかったモンスターデータとかなんだけど、人格はプレイヤーっぽいんだが
    天使もいたから不死鳥もアラクネもいますとかなったらカオス

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:37:03

    実は王家の装備に共通して六凶の不死殺しの機能がありますとかありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:18:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:02:24

    プリコネ世界は大昔から吸血鬼がいたり、ミヤコ以外の女性の幽霊も騎士君の街にいて騎士君にたまに憑りついてるから
    海外や日本の人気のない森や山に魔獣や神獣的なのが昔から生息してたり
    人に擬態して人に紛れて普通に生活してるのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:18:25

    ミヤコはなぜか見えてるってだけで騎士クンって他にもけっこう取り憑かれ体質っぽいしな
    シノブのキャラストでオカマ?の霊が出てきたのがすごい印象に残ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:21:02

    ミヤコって一現実でも般人にも見えてるんだっけ?
    カメラには普通に映るっぽいことは言われてた気がするけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:32:10

    >>36

    千歌には見えてなかったような記憶がある

    騎士くんが言うならいると信じるとは言ってくれたけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:45:41

    >>36

    見える人と見えない人がいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:59:47

    吸血鬼や天使もいるからなぁ、六凶も現実にいる存在でおかしくない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:31:23

    ミヤコがトラックに轢かれそうになる話あったよね
    幽霊だから轢かれても平気なのにって

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:17:06

    僕はオニギリ、実は六凶の一匹ぴぎゅ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:33:28

    仕留めたぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:59:55

    自分がスレ立てる時はそういう輩見かけたらなるべくすぐ消すようにしてるんだけど
    最近はこの掲示板も妙なコピペ野郎がちょくちょく現れるよな…
    困ったもんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:54:19

    >>43

    推しをageたいのは良いとしても他をsageて来るのが不愉快極まりないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:46:53

    >>44

    コピペ野郎って推しを装って印象を悪くさせようとしてるのが本当に許せない

    本気で言ってるヤツ(コピペ元)はマジで同担から疎まれるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:57:00

    コピペか元か知らんが時々スレ立ててるけど、どれくらい自演で成り立ってるんだろう
    同担で書き込んでるやつ居るなら見下げ果てる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:24:39

    このコピペ野郎がどんなやつでどこの掲示板出身なのかも見当ついてるけどマジでどこにでも湧いてくるからびっくりするわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:38:40

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:45:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:31:05

    誕生日おめでとう!
    アユ...アユナ...サユリ...アサミ...イサミ...?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:07:13

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:26:57

    >>50

    勇気爆発だ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:28:08

    アサミはユカリさんの中の人
    サユリはヨリの中の人

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:03:44

    アユミも3分あるみたいだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:15:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:16:20

    >>52

    チエルが死んでなかよしXに転生してノゾミを乗せるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:46:59

    チエルは推しに特別認知されたいって訳でもないけど認知されたくないってタイプでも無いって印象だけど…どうだったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:47:44

    ナナカは推しに認知されたくないタイプだろうなって気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:48:55

    チエルは認知はされたくないけどアイドルのプライベートには割と関心があるタイプな気がする(プールで泳ぐカルミナをストーキングしてた)

    だから脳破壊が映えるんですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:53:25

    チエルがカルミナ全員騎士君ラブ勢でキャラストでデートやイチャイチャしてたり
    推しの歌も歌詞も騎士君へのラブソングなのを知る展開はいつか見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:25:20

    >>56

    デスドライブスの中にルルじゃなくてチェル人形入ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:53:35

    いまさらスタジアムやったんだが、エリスのやつけっこう大変だった
    自力でなんとか出来たけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:49:00

    チエルはペンネームの主張が強いから認識はしてもらいたいんだろうなあって思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:56:42

    「適切な距離感を保とうとする誠実な心が云々かんぬん」とは言われてるけども

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:13:52

    プリ―ナ5日間連続で粘着されてようやく突破された
    何がそうまでお前を駆り立てるんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:49:32

    いっつも泥タブでやってるんだけど、スマホ用なのを引き伸ばしてるだけだからかプレイ中の画面の画質がいまいち良くない気がするんだよね…
    公式YouTubeチャンネルに上がってる動画を見て思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:54:22

    (発狂)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:01:43

    >>63

    カルミナを前にするとすこすこ侍になるのは間違いなくあるからなあ

    普通にPN聞いたらギョッとするけど本人のデュフフ笑いを目の当たりにすると納得しかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:14:35

    速度変化系の仕様が変わるっぽい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:19:06

    倍率低い行動速度アップが倍率高い行動速度アップを上書きしないように変更か
    前スレでも言われてたけど実質味方にデバフ撒いてるに近かったからな…めちゃくちゃありがたいわこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:06:23

    >>70

    オーエドクウカあたりにもうすぐ専用2がつくだろうしそれを見越した調整だろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:26:16

    スピードアップ、そんな強化されねえか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:49:06

    先月のクラバトでクリアヤネのぷうきちエールキャンセルを多用するTLがあったけどアプデでなくなるかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:52:05

    タイムトラベルカヤぴい超強くなったな
    自己速度バフ4倍とかじゃなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:52:02

    ペコシリーズって大体不遇性能にされるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:46:54

    ペコはまだマシなほうだぞホントにヤバいのはアキノ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:03:58

    >>76

    マシとは言っても仮にメインヒロインで種類も多いからこそ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:16:01

    ペコで死産だったのはプリペコくらいだろそれも度重なる調整でプリーナの防衛に突っ込むくらいはできるようになったし他は何だかんだで出番あったぞ
    ペコの性能で文句言うならもっと文句言いたいキャラいくらでもいるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:33:49

    クリアキノに専用2が付いて暴れてくれないものか
    二回攻撃でもいいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:55:39

    アキノさんは星六やクリスマス版、ペコリーヌも色々バージョンが昔クラバトとかで活躍してた記憶あるけど
    ミソギとスズメとカヤぴぃは今でもずっと不遇な印象がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:07:30

    ミソギはなんだかんだで妙なところで出番がある・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:08:25

    ペコは(コロ助とキャルと比べると)不遇って感じな気がする
    ニャルとプリコロは人権だった時期があるからなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:12:39

    水着は強かったし正月とオーバーロードとクリスマスは出た時点では素で強いし☆6の二つもちゃんと活躍したのに不遇と言い張るのはいい加減しつこいぞ
    それより上のキャラだけ見て不遇と騒ぐならネネカ以外のすべてのバージョン違い持ってるキャラが不遇になるわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:24:57

    美食殿内だとコッコロが一番不遇というかイマイチな気が
    水着だのプリンセスだの長持ちするのは居るけど反面儀装束は空気だしレンジャーは初手から専用待ち扱いだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:18:19

    レンコロはそもそも遠距離物理がろくにいないのがね
    属性導入でスズカさんが他所に行ってますます

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:18:55

    >>76

    アキノはこの前のクラバトでも使ったしアキサレもちょくちょく要求されるからなんだかんだ出番はある

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:32:19

    あまり性能恵まれないなあって思うのは個人的にはスズメかなあ
    ストイベでの出番は昔多かったし、全く使われないってほどでもないけどね
    後はチエルも1年後の水着の性能にかかっているかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:36:25

    >>81

    プリレイが来るまでのEX4はハロミソゲーだったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:13:27

    出た当初は何をするにも星6アキノ!って感じだったな
    ルナの塔でアキノを酷使しててアキノの塔だなんて言う人もいたくらい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:16:41

    >>85

    スズカって何の略…?スズナの別バージョンのどれか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:34:41

    ようはぶっ壊れサポを1つもらったら長年活躍する、ぶっ壊れアタッカー貰ったらド派手に活躍する
    対してペコはコンセプトが殴れるタンクなんでそういう派手なパターンが回って来にくい
    オバペコが現役で使われてるけど
    コッコロは一番数貰ってて内2つが未だに現役なんだから不遇とかいったらコロされるわ!
    通常の専用2とレンコロ専用が控えてるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:21:06

    不遇ネタは愚痴に抵触しているから他所でやってくれないかな
    こちらにとって何ら面白くないし同意しかねる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:45:20

    >>88

    ミソギは素は微妙だけどハロミソも水着も配布のくせに目茶苦茶強いんだよな

    ハロウィンはしばらくアリーナの支配者だったし

    UB発動=アタッカー死

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:13:41

    今日スズナの誕生日でおめでたいんだけど来週のホマレの誕生日どうなるんだろう
    本人がLoA不在でパーティやれるのか...?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:42:45

    >>94

    まあホマレさんならどうとでもするやろうという謎の信頼がある

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:41:57

    もしもの時の為にギルドハウスの隠し部屋にタイムラーベで本人とほぼ同じ思考と人格をもったNPCを作ってたり
    アメス様の夢世界のシステムに干渉や死んでもロストするのだけはギリギリ回避してる人だしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:26:55

    なんなんだあの漫画家・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:50:16

    最高だクローチェ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:12:18

    >>98

    ミヤコが幽霊蹴散らしたのは見たことあるが色々と有るんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:19:08

    クウカのやつも失敗と見せ掛けて成功になる演出が付かないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:38:27

    深域たまには進めるか~と思いつつクリアしてる分で10回スキップしてしまう…
    火と水とか全然進んでないや

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:49:44

    >>101

    なるべく奥まで行っといた方がいいぞ

    シャードの差が馬鹿にならない

    手持ちが二人以上いなくて動画の編成をなぞれないとかなら諦めるしかないけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:05:00

    風1-10をようやくクリアしたんだけどほんとギリギリだった
    残り1秒とかそんくらい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:51:05

    >>103

    風はシオリンのキャラストやっとかんと間に合わねえからな

    今は行けるのかな?あれからレベルと装備上がったし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:02:40

    そういや2-10を放置したマンマだわ
    目押しめんどいねん……

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:06:50

    さっさと終わらせたから気楽
    深域追加があるとしたら次の周年とかになるのかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:45:39

    神域の推奨レベル詐欺はいい加減直してほしいわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:40:23

    深域やってて思うのが、ダメージ吸収の恩恵ってやっぱ大きいな…って
    タンクやヒーラーの役割を強化したいんだろうけど、火力不足になりがちなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:01:48

    >>106

    200超えた辺りから上がりにくくなってきたしもっとドロップ数が多い深域奥地も追加されるんだろうな

    まあ攻略大変だから言うように年1くらいにしてほしいもんだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:10:35

    >>107

    深域は推奨通り騎士くんのランクが20や30になれば相応に楽勝になってるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:20:05

    多分今やれば普通にクリアできるやつ多いんじゃね?
    実装当時はそりゃギリギリだったけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:45:14

    クリダメ3%アップの前後でダメージめっちゃ変わるしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:24:43

    ようは推奨に全然足りないのを無理矢理クリアしてるだけだからね

    そいやリリって一人だけ実装早かったな、もう専用装備1か

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:49:44

    深域は騎士くんのレベル云々よりも必要なキャラ持ってるかだと思う

    いや、擁護したいんだが水攻略にニューイヤーホマレが安定って今も変わらないの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:12:58

    >>114

    最近更新されてないから知らん

    皆キャラ持ってる人はさっさと3-10までクリアしてるしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:48:43

    >>114

    魔法編成はともかく今は水物理で水クロエとか星6正月レイ様使う編成出てるし多分そっちのほうが楽

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:40:26

    風2-10はいまだにオートじゃ無理
    UB気絶で遅延させられまくるから、クソ面倒な目押し不可欠

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:20:22

    >>117

    今はもうスズメ使えば簡単なセミオート編成あるよ

    目押しなんていらない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:26:23

    ただスズメは用意するのがめんどくさそう
    クリサレン以外のピースは簡単に手に入るからスズメに注力するのもいいか
    専用は付けるだけで大丈夫かな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:47:20

    スズメってクランコイン勢だから一から育てるのは確かに大変かもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:10:24

    スズメのピース集めに苦労した記憶無いとおもったら、リゼロコラボでドロップしたのか
    あれもいい加減再復刻して☆6実装しる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:46:31

    スズメはダンジョンでメモピがドロップする可能性があるのが救いかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:14:58

    >>110

    嘘つけ

    プリンセスランク30までいったのに、未だに推奨ランク10の水1-10クリアできないんだが?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:50:22

    >>120

    最初期実装なんだが☆1で性能低めでその上クラコ

    マコトがクラコだったのも合わせて☆3にすることすら物好きの証とか言われたんだよな素ズメ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:18:32

    ダンジョンコインもアリプリコインも恒常星3キャラが2人追加されてクランだけクリサレン1人だから、ステージのどっちかとか怪盗イノリあたりで2人目来そうな気もする

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:17:52

    >>121

    リゼロとデレマスだっけか

    外部コラボは復刻も簡単にできないらしいしなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:51:39

    駆け込みガチャしたら虹4枚抜きしてビビった

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:29:05

    専用装備…なんともいえねえ強化だな
    リリはまあ人数に応じて強化だから分身も含めて悪くねえか
    レッコロはバフ範囲広がってたらまあ良いか
    レオリはコレ誤差だろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:33:08

    元から一線急だったレンシオと実装以来深域でちょっと使われたくらいのレンコロでは専用の上げ幅に差があるのはしょうがねぇべ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:37:05

    使われないキャラの救済って側面強いしな専用装備

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:42:40

    マジで誤差で草

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:35:27

    レンシオに関してはスキル内容より物理クリティカルがきつかったからそこまで誤差でもないぞ
    マックス強化で2000乗るし

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:01:33

    怪盗アユミ…悲しみの子…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:16:37

    >>133

    カノリはそこそこ出番あるのに……

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:24:49

    >>134

    カノリは使えるなら今でも上位の火力だからな

    範囲攻撃使ってくるやつ相手だと機能停止するだけで


    カユミはモーションとルーチンの問題という数値弄ってどうにかなる問題じゃ無かった…

    あとこのゲーム後衛のほうが硬いんです

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:11

    レオリンはバフが永続だったら良かったんだけどね
    それか武器性能をもっと盛って防御を上げるとかして欲しかった
    まあリリよりはマシかな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:01:27

    いやはやレオリとリリは強化がマジで誤差も良いとこだからなー
    リリは人数バフになって強くなったように見せかけて一人につき300程度しか変わらんとは

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:19

    リリのあの誤差レベルのバフ強化ではちょっと……そのバフが永続になるとかなら悪くなかった(それでも微妙)けどいくらなんでもこれじゃあな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:22

    >>135

    専用2でhp3万物防魔防500ずつくらい上げてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:35

    レオリもそうだがクリティカル盛って強くなったんですーアピールはアピールになってねえ!
    肝心なのはスキルなのにほぼ無強化て

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:12:34

    >>138

    エリス範囲に入らねえし最大でも6…一人300で1800て…

    素の攻撃力5万行ってる現代でこれとか舐めとんのか!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:14:19

    最近露骨に専用装備弱いよなー

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:14:51

    今からでも一人につき3000増加にしてくれていいんだぞ
    これならエリスが入らなくても納得するし

    レオリは今からでも永続にしてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:15:46

    >>142

    というか、外れ担当の時と当たり担当の時の差が酷い

    正月とか元々強いのに普通に強いのもらったが、直前のクリスマスは外れで

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:18

    頼むからもう少しちゃんと調整して欲しいかな……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:28:41

    もう何年も前のジュンやノゾミの頃からずっとそうなんだけど、活躍してるからって露骨に弱い専用渡されると一気に陳腐化すんのよ

    ガチャ引かせたいのが露骨すぎるとモチベ削れるんだぞマジで
    まあこんだけ長くやってきたの見捨てるつもりは無いが文句は言うぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:34:04

    まあ今月のは無理して専用付けなくてもいいや……って感じだな
    来月のグラブルトリオには期待したい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:36:21

    全く役割的には変わらんし出来ることも増えんからな
    付けて数値にして数百万程度スコアが変わるか変わらないかくらいの差しか出ない

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:51

    >>142

    この前の闇姉とかカマキなんかは順当に専用で強くなったぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:45:11

    >>117

    コッコロに専用ついてついにフルオートでクリアできるようになったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:57

    >>146

    そんなこと言われても強いやつに強い専用渡したらぶっ壊れるのはわかりきってるってわけで

    フェス限とかならまあそれくらいやる価値あるしそれでもいいけどそんなことより問題は全く使い道がないくらい弱いのが専用で救われないというか差が縮まらないことの方がアレ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:04

    まあ流石に今月ほどの無強化は久しぶりだったから文句もでらあな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:04:17

    どうせリリは恒例のメイデン三人編成やマコトと組んで活躍することがわかりきってるからなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:11:12

    >>126

    シナリオとかは見れなくていいからステージだけ回れるようにできんもんかねえ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:11:24

    メイデン3人編成は
    飛行にも当たるの一文加えられるだけで優位性消えるからなー

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:29:44

    >>151

    強い正月ネネカに強い専用渡したりしてるわけで

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:37:45

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:38:12

    >>156

    それももう3年以上前の話で実際壊れたからもう今になってそこらのキャラで似たようなことはせん

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:57:37

    まだ先だが水着ネネカの専用はどうなるかなあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:44:50

    リリは分身二人だすからなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:06:09

    >>159

    攻撃バフ+TP上昇+継続HPTP回復フィールドで現段階でぶっ壊れてるから攻撃が上がるくらいで終わりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:54

    ぶっちゃけ装備ステでクリティカルが400くらい上がればそれでいい
    シークレットフロートでの上振れ下振れって見てて分かりやすいからイライラする

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:02

    強いキャラが専用でちゃんと強化される時もあれば弱いキャラがほぼ無風の時もあるから運

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:21

    水着組だとアキノもユカリも微妙だな
    アキノは本人が柔らかいからせっかくの火力を活かし切れない
    TP回復も付けて攻撃ガン回し出来ればワンチャンあるかもしれない

    ユカリはどうすればいいのか
    水弱点で魔法攻撃が痛いマルチボスとかにしないと無理か?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:10

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:15

    >>165

    水魔法のためにはその方がいいんだけどキャラ格差がえげつないよなぁ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:35

    まあ人気キャラだし七冠だしまだ納得できるほうではある

    七冠というと陛下はもっと強いのほしいなあ
    使えないというわけではないのだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:18:05

    ネネカだけだよ属性前から同キャラ編成が当たり前に使われてるのは属性後はシオリもやってるけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:20:36

    >>168

    コッコロも属性前だと水コロプリコロ同時使用があったりアリーナだとダブルカスミ編成が猛威を振るってるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:21

    ラブリーモニカが出た頃は
    ダブルモニカ編成とかもあったなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:43:46

    正義の女神アストライアーの絵と正義の女神ユースティティアの像だか、ペコリーヌの本名にその女神の名が元ネタになっている名前が入っている。共に剣と天秤を持っているから実はペコリーヌ本人には天秤絡みの固有能力があるのでは無いだろうか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:24:35

    エッッッッッッッッ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:04

    親御さんびっくりするやろ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:54

    3歳でも遊べる健全なゲームだぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:37

    コマエリコとエリスで耐久支援、水シノとクリアでダメージ肩代わり、コママコトで攻撃大ダウンと闇物理パーティもかなり戦えるレベルになりそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:18

    スケベなイラストだ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:50

    味方の数で効果アップはリリや水着シノブあたりの組み合わせかなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:17

    >>175

    味方の人数でって文章からしてリリと組み合わせるの想定した接待ボスが来るだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:39:33

    揃ったな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:08:24

    >>179

    王家の装備を持ってるプリンセスが4人

    七つの大罪がモチーフならあと未登場の所持者が3人はいるのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:21

    フレイヤが一つ王家の装備持ってるらしいから後二つかな?
    ヴァイオレットもとんでもスペックの超人なんだろうな・・・死神とかかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:10

    そろそろジオ・ゲヘナ組が実装されるだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:42

    ゴジラだー!!
    まんま過ぎる!!
    でもモーション目茶苦茶かっこいいの腹立つ!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:31

    オープニングでキャラデザ見たときから幽霊の世界の騎士が気になってたから早くガチャで引きたい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:26

    王家の装備で
    ライラエルの傲慢が識別可能な広範囲かつ高火力な攻撃が出来る
    ペコリーヌの暴食が身体能力の向上により怪力で耐久力やジャンプ力が上がる
    フレイヤ?の憤怒が洗脳な精神操作が可能?だから
    能力的に一番ショボく見えるのがペコリーヌの奴だね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:35

    >>185

    コロキャルは七冠絡みで強化しやすいし、ぺコは暴食の真の力とかやるのかも

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:38

    >>184

    下半身がえちちだったのは嬉しい誤算だった

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:57

    ペコリーヌがたまにカニバリズムしようとするの暴食の王家の装備の副作用説を考えたことあったけど
    ただプレシアも似たようなことしてるし、その場合プレシアは副作用の影響とか関係無くカニバリズムしようとするヤバイ人間になるんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:04

    今回ラストのスカイダイビングで不覚にもテンションが上がってしまった
    なにあのかっちょいい乗り物

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:53

    絵だけ見たらプリコネと気付なさそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:27:04

    >>190

    あーしってるしってるドルフィンウェーブだろ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:25:54

    >>185

    まあ正式実装された奴だと考えれば

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:32:53

    ゲームとは言えプレイヤー達の精神操作して味方同士で殺し合いさせることが出来る装備なんか実装されたら問題になるだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:48

    >>185

    覇瞳皇帝が確実に乗っ取るためにウイルスでも仕込んで性能が下がっている説

    ・・・だとラビリスタが解除がんばれになるか

    でもライラエルで覇瞳皇帝は無理だからそんなに関係ないか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:33
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:31

    埋めておくか
    月末にプリフェス来るかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:59

    立て感謝

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:02

    無限マホの終焉を思いながらうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:35

    昨年6月プリフェスでクローチェ来たからそろそろアネモネ追加かなと思いながら埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:25

    200なら無料10連と新規プリフェスが被る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています