【クロスオーバー】海軍本部のペット 罰鳥

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:58:06

    悪者を罰する事が自分の使命だと思っている自信に満ちた可愛い小鳥
    海賊やチンピラを見かける度にクチバシでつつきまくっている
    鳥かごに入れてもいつの間にか脱走している事が多い


    尚つついて来た罰鳥に攻撃をした者の姿を見た人は居ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:11:55

    出たな害鳥

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:12:58

    逆説的に黒い森がある島があるっとことなんよなこわぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:16:03

    「悪い事は駄目だよ!」とつついてくるの可愛いね

    戦ってる時に乱入して来るなら一気に害悪度増すが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:31:10

    単体ならまあ反撃しなければいいけど長いのとデカいのが一緒にいたらまずい……
    パニック回復はしてくれるしメンタルケアには多少いいのか? 対象が海賊であってもあのバッカルコーン見たらむしろパニックになりそうではあるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:32:29

    ‪‪✕‬攻撃した奴を見た事が無い
    ○攻撃した奴は懲罰を受けるのでその後見る事が無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:12:59

    >>3

    嫌だよ悪者に殺される前に殺せば問題ないと思ってる鳥と傾いた天秤使って確定で有罪にしてくる鳥ペットにしてる海軍本部

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:01:31

    これは徹底的な正義

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:02:50

    これ元ネタ何?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:05:32

    >>9

    「Lobotomy_Corporation」というゲームに登場する小鳥

    簡単に言うとゴジラやモスラみたいな得体の知れない怪物を収容しつつソイツらから抽出したエネルギーを他方に供給している電力会社を管理するシミュレーションゲーム

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:12:14

    つまり終末鳥が最終手段になっている世界か

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:18:20

    >>11

    本編からしてもう終末が近いようなもんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:26:21

    「悪い事だと知ってるのに何で皆やるんだろう?」と疑問に思っているらしい罰鳥くん
    この世界だと悪い事しないと生きていけない奴ごまんと居るんだが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:29:32

    ルッチが海軍本部に来た時にハットリと仲良くなってくれたら可愛いなーと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:34:43

    >>14

    ハットリをいじめたハトを腹のクチバシで【規制済み】する罰鳥

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:41:28

    え…つまり審判鳥と大鳥もいるんすか?巨大な鳥が素でいる世界だからあんま目立たないかもな……いや鳥にしては凶悪すぎるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:49:12

    >>16

    「悪い怪物がいっぱい居るなんて大変!先に殺して助けてあげないと!」

    「絶対にどちらにも傾かない天秤を使えば誰が悪者か分かるよな!」


    うーんこの

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:55:06

    >>17

    今気づいたがどちらにも傾かないんじゃなくてどちらかに傾かないと駄目だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:59:58

    エニエスロビーに置かれる審判鳥
    インペルダウンを徘徊する謎の大鳥
    海軍のペットクソ害獣鳥か……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:47:26

    >>19

    罰鳥だけ恨み物凄いの草

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:39:47

    ちなみに言うと小鳥って言うには割とサイズはデカい
    フクロウレベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:11:05

    >>9

    ついでに言うとスレ画は管理するモンスターの一体で、しょっちゅう脱走しては職員をつつきまくる。放置していればそのうち帰るが、もし攻撃してしまうと腹部から発生した巨大な口で食い殺される。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:38:45

    G5とかいう毎日つつかれてそうな奴ら
    でも割と可愛がられてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:27:45

    目を離した隙に悪い事してるかもしれないから仕方ないね
    故意であろうとなかろうと攻撃した奴は間違いなく罪人だから処罰しないとね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:28:56

    >>22

    あの花柄口なんか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:32:48

    >>25

    元々は腹の口は無かったんだけどな…

    住んでた森に恐ろしい怪物がやって来ないよう罪人を処罰してた鳥だったんだがクチバシでつつかれたぐらいじゃ全然怖くないと言われて腹を引き裂いたとの事

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:55:26

    この三鳥衆は会わせちゃ行けないから別々の遠くのところに置くってのは正解なんだよな

    >>19

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:01:08

    エニエス・ロビーで好きなだけ死刑判決しまくってる長鳥
    獄卒獣の凄惨な拷問から囚人を救済する為に毎日インぺルダウンを偵察している大鳥
    海軍本部で海賊達や風紀を乱している海兵をつつき続ける小鳥

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:32:16

    むかしむかしあるところに〜〜から始まる終末鳥伝説の絵本が有害図書指定されてるや〜つ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:37:22

    三鳥の目には天竜人はどう映るのだろうな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:40:36

    >>30

    「死刑!」

    「怪物!」

    「懲罰!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:31:09

    頼むからお目目が沢山ある鳥と天秤持った鳥もペットにしたりしないでね海軍、いやフリじゃなくてマジで止めた方がいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:03:13

    実は口の攻撃は割と短いから逃げながら遠距離攻撃したら倒しやすいという
    なお海軍と連携を取られると無理

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:13:11

    「この組織は広すぎて僕たちだけじゃ守れないよ」
    「でも僕たちは皆を守りたいよ」

    「「「僕たちが力を合わせればもっと強くなれるはずだ!!!」」」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:19:04

    >>20

    だってダメージ反射でも真っ赤になるし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:25:59

    >>34

    やめやめろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:34:46

    >>34

    うーんこの

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:19:56

    >>31

    大鳥にすら見捨てられてて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:40:49

    >>35

    1部EGO着れなくなるどころか部屋にいる敵全体を攻撃する某最強武器すらまともに使えなくなるのがクソ鳥ポイント

    こいつを収容するならどつかれ係用意しないとな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:45:44

    なんというかワンピ世界ってトンチキ生物が普通にいるせいでそこまで脅威的と思えないのよな…
    まぁ抑制効いてないから罰鳥相手でも一般海兵だと頭数回叩かれたらミンチになりそうだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:47:31

    >>40

    ちょっと反撃しただけで腹を裂いて頭おかしい火力叩き出してくる小鳥この世界にも居んのかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:56:34

    >>41

    人面獣とかブルゴリとか他色々いるし探せばいるんじゃなかろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:59:35

    何がモヤるかって鳥達は最初から過激な訳じゃなかった所
    罰鳥はただクチバシでつつくだけだったし
    大鳥はただ朝や昼に見回るだけだったし
    目を捨てる前の審判鳥はきちんと公正だったんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:33:50

    >>40

    「クチバシ小さいから全然怖くねぇ」と言われてたレベルだしあまりダメージ無さそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:35:07

    根は善なのが憎めない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:22:53

    審判鳥の攻撃ってゲーム媒体だと割合ダメージだったけどこの世界だとどうなるんだろう
    …まさか即死か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:51

    >>46

    その場で即【死刑】でしょうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:29:24

    40パーくらいの割合ダメージ持ってくみたいな攻撃方法にナーフされただけで昔は部屋に居る奴全員即死みたいな訳分からん攻撃する鳥だったんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:54:37

    >>43

    あれ等もナニカあった未来で済ませられるのひどくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:56:01

    >>34

    頂上戦争後半で合体して白ひげ海賊団を追撃してきそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:22:52

    >>50

    なんでエニエスロビーにいるはずの審判鳥とインペルダウンにいるはずの大鳥がマリンフォードまで来てんだよ!!もしかして囚人と一緒に出てきた??

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:34:50

    >>50

    阿鼻叫喚やめろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:10:21

    正直終末鳥よかよっぽど怪物じみてる奴結構居るよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:19:51

    他のアブノーマリティ(幻想体)もどっかに居そうで嫌だな。フレバンス辺りに発生した笑う死体の山とかどこぞの島に現れ着々と信奉者増やしてそうなペスト医師もとい白夜とか悪がたくさん居るから魔法少女も現れそうだし死んだ方が良い世界なら……って人々を眠らせてくる死んだ蝶の葬儀とか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:24:49

    >>54

    絶望ちゃんが絶望してしまう!!!


    この世界なら多分憎しみの女王は平常で居られるだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:13:46

    アブノマ死は救済だと考える奴ら多すぎ問題

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:52:46

    >>54

    どこかしらの教会でひっそりと信仰されている罪善さん

    過激派集団により崇め奉られている蒼星様

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:46:05

    >>51

    あの鳥達が泳げないとも飛べないとも言われて無いのだ…

    しかもオオトリや審判鳥はフィルターでデフォルメされてるから実際は翼まで目玉タップリの怪鳥であってもおかしくは…


    おかしいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:47:50

    >>55

    ウォンテッドな憎しみの女王

    賞金稼ぎの魔法少女か

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:49:31

    >>56

    でも元ネタも死んだほうがましな事案多いし、ワンピの方がマシまである

    死なないとか一番惨い

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:50:51

    この世界ですらクソザコナメクジになりそうな捨てられた一般人
    頭金属にしてぶん殴った位で人は死なん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:34:05

    >>60

    弱ェ奴は死に方も選べねェを体現したL社

    最早怪物へと成長していくエージェントに比べてオフィサー共はゴミのように死んでいく

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:35:32

    >>61

    むしろ、彼を武器にした方が良い

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:57:27

    つつくだけつついて満足したら勝手に帰っていくクソ鳥
    俺はお前を罰したいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:01:33

    >>61

    可哀想な一般人…!!ひとえにてめェが弱ェせいだが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:03:36

    >>65

    「しかし君は本当に哀れだ 私に殺されるのだから」

    こんなんアブノマ側が職員に言ってるんだと思うじゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:22:56

    賞金稼ぎやってる赤ずきん
    フレバンス生まれの黒鳥の夢
    海王類と一緒に泳いでる夢見る流れ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:25:20

    >>67

    多分PHかどっかで被検体だった過去持ってる夢見る流れ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:37:21

    今日もどこかで何かを撃ちまくってる魔弾さん
    マモレナカッタ…と嘆きまくってる絶望ちゃん
    救済を求める人々から贈り物を貰いまくってウハウハしている貪欲ちゃん
    倒すべき悪のバーゲンセールで調子に乗っている憎しみちゃん
    インぺダウンでウロウロしてる捨てられた一般人

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:51:57

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:50:42

    誰かにジャスティティアか黄昏装備して欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:00:42

    >>69

    一般人レベル1に居るんだろうなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:01:33

    >>71

    CP0辺りが装備しててもええかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:44:28

    エレジア海域近郊で偶発的に聴こえるトットムジカ&静かなオーケストラのハーモニー……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:48:34

    1部の管理人はエネルギー全部かっ攫っていくとかいうアホみたいな事しでかすのに気を取られて最終楽章時点でパニックになっていた職員を全部持っていくという害悪さに気づかない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:41:16

    👼「全人類を救済しなければ!!!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:06:49

    >>76

    💀✙『裁かな』

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:24:30

    審判鳥とかいう三鳥の良心枠
    但し攻撃属性が希少かつ高火力なせいで一部ボス戦の時に暴走すると手がつけられなくなる強い子

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:42:56

    流石に他アブノマはいないだろ…いないよな…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:44:50

    グリーンビッドにちゃっかり生えてる畜生樹
    スリラーバークにご出張している山田

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:54:08

    危険性が強すぎるアブノマはインペルダウンに収監しとこうぜ?
    氷の女王とか歌う機械とか

    レベル6にお前ハゲだよとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:55:54

    >>81

    大体PHかエッグヘッドに収容されてるのがしっくりくる

    エッグヘッドならツール型でPHなら動物やら人型やら



    ペスト医師?知らね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:01:10

    >>81

    何でや!!クソ機械はともかく雪の女王は勇気高い職員用意出来りゃ絶対安全に扱えるやろがい!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:26:51

    スパンダムの部屋に「触れてはならない」置いとくか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:50:25

    >>84

    インペルダウンの囚人全員脱獄しそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:26:03

    PHに収容されている溶ける愛ちゃん
    尚接触した奴らからバイオハザード勃発

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:26:24

    一つの島に一体ずつ幻想体がいたら面白そうだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:32:31

    >>87

    魑 魅 魍 魎

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:57:14

    DRに紛れ込む幸せなテディ
    海軍本部で罰鳥と共に暴れ散らかしている憎しみの女王

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:59:47

    >>87

    東の海の島ではザインかそれ以下みたいなのばっかで偉大なる航路の島ではWOW、ALEPHが住むんですねクソわよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:03:11

    >>90

    そのシステムで言うなら何処にでも現れるじゃねーかペスト医師

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:41:21

    元神の騎士団所属だったとかの経歴持ちそうな絶望ちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:40:05

    ここの世界では映画『ONEPIECE FILM DOCTOR』でローとチョッパーの活躍が…!?って期待させておいて出てきたのはペスト医師とかありそう
    ある島で一味と知り合った子供が真っ白になったペスト医師の洗礼をうけ12番目の使徒になるっていうとこまでは妄想したが…罰鳥関係ないな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:43:42

    >>93

    そこはfilmblackみたいな感じで終末鳥の話をフォーカスするとか…ペスト医師の話をするなら罪善さんも登場させないとだし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:55:37

    溶ける愛が居る島とか見た目愛の街みたいなのが出来てそうで嫌だな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:58:35

    幻想体ではなくなるけどEGOやねじれ(及び例の声)があったらヤバそうだなワンピ世界

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:53:45

    この世界のタッチにアレンジされた悪堕ちダークヒーローの魔弾さんや異形頭の蝶の葬儀屋を見てみたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:46:54

    >>96

    大多数ねじれて世紀末になるだろ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:04:50

    >>98

    イヤねじれ切る前ならまだEGO発現で戻って来れる…けど…あの世界だとなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:06:48

    罰鳥は攻撃さえしなければただの可愛い小鳥だしあまり憎めない
    つつかれる為の職員用意しといたらかなり被害は減るし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:21:09

    >>100

    つぶらな目とぽてっとした体がかわいいよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:17:29

    >>100

    海軍内に周知しとかんと死人出るんだって…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:19:12

    何故飼おうと思った!!言え!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:29:28

    多分インペルダウンに盲愛様がいる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:31:07

    同じ兵隊仲間としてピンクの兵隊も海軍に入れるのはどうだろう
    守ってくれるし役立つぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:45:21

    >>101

    収容室でぐねんぐねんしてるの可愛い

    たまに首がみょんみょんしてるのも可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:06:41

    >>105

    あの…リスクレベル……

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:13:08

    >>105

    優しくて優秀だからついつい何回も頼ってしまうんだよね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:01

    >>94

    ロビンが黒い森の物語を語る声をバックに終末鳥降臨してほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:22:20

    こんなところにいられるか!俺はシェルターに引きこもらせてもらうぜ!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:42:53

    大鳥をモフろうとする監獄職員達もいるのかなと思いつつコイツ羽全部ぶっこ抜いてるからザラザラしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:13

    >>111

    実際最終観察でゾッとするほど恐ろしい手触り的なこと書いてるから触り心地は良くないと思われる

    でも撫で続けると1個また1個と目を閉じて最終的におねむになるぞどうだ可愛かろう(なお)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:27:04

    >>112

    短いしっぽと小さいあんよが可愛いよね

    こっちが見つめてると大鳥もこっちを凝視してくるんだよね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:57:25

    オオトリがフィルターで真っ黒なのが
    素肌が黒いのか、血が固まって黒いのか、黒塗りモザイクなのかが気になる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:12:32

    鳥たちと海軍元帥の相性はどうなんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:54

    もう2羽が揃った時の被害がデカすぎるんだよなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:49

    >>116

    「「「悪い怪物は僕たちがやっつけてやる!」」」的な行動理由だからモーマンタイだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:23:55

    >>115

    徹底的な正義がお気に召しそう


    だらけきった正義は三鳥が難色示しそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:24:23

    >>117

    悪い怪物(四皇)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:27:00

    >>110

    やめろバカ!!!!

    他アブノマが次々と脱走を…!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:29:38

    Alephクラスはもうインペルダウンレベル6に収監した方がいい気がしてきた……脱走しても犠牲になるのは囚人と看守数人だから…それだけの規模じゃすまないやつもいる?まあはい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:12:10

    >>121

    大丈夫?囚人に協力して大脱走起きない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:37:24
  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:28:49

    一言にAlephと言っても色んな奴がいるからなぁ
    単純に戦闘能力が強い奴だったり管理が面倒臭い奴だったりダメージの範囲がえげつない奴だったり

    例のアイツ?全部乗せだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:32:19

    マゼランなら強引に鎮圧出来そうなやつも多いとはいえ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:33:40

    ベガパンク達なら別アプローチで幻想体から色々抽出出来る設備作れそうだな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:34:09

    笑う死体の山とか世界観的に大量発生してそうだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:35:19

    そもそも幻想体って実験で生み出されたやつ以外ってどれくらいの数だっけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:41:01

    >>128

    ロボトミーの世界観設定だと天然モノの怪物が普通にうじゃうじゃいるらしいし数え切れないだろう

    恐らく怪物から逃れた結果形成されたのが都市だろうし

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:50:23

    >>128

    天然モノの幻想体自体はいっぱいいるだろうけど、L社が収容してるやつの中には5体ぐらいしかいなかったはず

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:48

    憎しみちゃん正義の名の下に戦ってくれるのは有難いんだが戦ってる最中に人が一定数死ぬと暴走して滅茶苦茶しまくるんだよな
    だからやっぱり大人しくしといてください

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:58

    >>123

    物騒な方の野生のボンちゃんじゃねぇか!!

    インペルダウンめちゃくちゃになるどころじゃ済まないだろこいつが脱走したら

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:14

    山田「屍肉いっぱい!」
    大鳥「このままじゃ皆が怪物に殺される!先に殺してあげないと!」
    兵隊「マモレナカッタ」
    餓鬼「仏舎利うめえ!!!」

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:00:13

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:25

    天竜人この鳥のせいで何人か死んでそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:25

    >>135

    つついてくる→煩わしくて殺そうとする→懲罰で返り討ちにされる

    のコンボ説

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:32

    >>125

    溶ける愛の体とマゼランの毒が混ざったらなんか大変なことになりそう(小並感)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:07

    >>135

    命令した天竜人じゃなく命令された黒服の人の方がお亡くなりになる展開も多そう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:44:41

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:11:49

    >>118

    センゴクさんの時はなんだかんだ面倒みてもらってそれなりに懐いてそう。

    大鳥の「ゾッとするほど恐ろしい手触り」も気にせず撫でてくれるイメージがある。


    それ以上に徹底的な正義に意気投合しそうなのもわかる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:10:55

    誰かに絶望ちゃんや貪欲ちゃんと共闘して欲しいが適当な奴が思いつかない
    憎しみちゃんはじっとしててくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:09:58

    >>141

    バギーと貪欲ちゃんで金銀財宝ウッヒョ~!四皇になって名声ウッヒョ~!ってくっそ騒がしくしてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:45

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:45:31

    >>58

    大鳥が海にぷかぷか浮かびながら海軍本部まで泳いで来てたらかわいいかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:29:49

    >>144

    あれだけ目があったら海水でしみてかなり痛そう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:32:14

    囚人を救済しようと見回りしてたら扉に挟まって動けなくなる大鳥
    ゲームでも割とよくあるバグ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:02:37

    憤怒の従者ちゃんはお友達と仲良くやっててほしいよ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:27:33

    罰鳥のつつく音ってバシバシじゃなくてゴスゴスに聞こえる
    つついてると言うかどついてるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:37

    そういや罰鳥もバグあったな
    顔と翼のパーツが位置ずれして虚空に浮くやつ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:04

    >>149

    パーツずれなんてあのゲームでは日常茶飯事だ

    職員のギフトがズレてとんでもない事になるのはあるある

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:07:27

    泣きヒキガエルもどこかの島にいるといいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:12

    >>151

    何となくアッパーヤードにいそうな気がする

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:16:46

    >>152

    木々のたくさん生えた温かい森だからね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:27:29

    >>90

    原作ではクリフォト抑制無しのWAWクラスで8万人の被害出てるんですが...

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:07:00

    どこまでも遠くを見通せる目と何でも飲み込める口と誰でも裁ける天秤もったパーフェクトバードだぞ
    喜べよ(白目)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:50

    この世界でもギフトをくれるとしたら、罰鳥のネックレスを下げた赤犬が見れるのか……。
    憤怒の従者のギフトをもらうのは誰かな、たしぎちゃんとか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:14:07
  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:11:47

    >>121

    heLLo?GoDdByE

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:57:34

    >>157

    >>158

    >>123

    何もないが脱走?なーに少し囚人をやったら帰って…くれ……くれない!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:37:12

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:56:53

    傭兵と賞金稼ぎ家業の赤ずきんとか世界観的に合いそうだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:09:45

    魔弾の射手とオーガーを会わせたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:18:39

    怒るとアホみたいな攻撃してくるのはまぁ恐ろしいんだがそれ抜きに考えると外見がただのぐうかわバードだからな罰鳥…
    海兵の女性陣メロメロになってそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:21:47

    >>93

    白夜本体と使徒達の攻撃をかいくぐりながら第十二使徒を罪善さんの所まで誘導する一味か

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:19:19

    スレ画が推しゲームだったの見て叫んじまった一般クロスオーバー大好き字書きだぜ…(似た話書いた事ある、ハマったきっかけは白夜スレイヤーな菌類さん)
    個人的にオハラにアルリウネ、エレジアに陰陽、シモツキに壊れゆく甲冑、フレバンスに黒鳥が居たらいいな
    E.G.O装備着けてる皆クソかっこいいと思うんですよ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:37:16

    ちなみにゲームにおいてブチギレ罰鳥の攻撃は前方の狭い範囲にしか当たり判定がないせいで職員に指示出して反復横跳びさせるとあっさり回避出来る
    しかも疲れたのか一定時間経つと勝手に帰るので暇な人はやってみると面白いかも

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:17:05

    ルフィがこの鳥食べようとして逆に食われないか心配だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:34:31

    >>166

    常時引き勢故に時々ブラスワとか魔弾で事故るからこういうテク情報助かる…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:37:26

    >>168

    ブラックスワン職員は収容場所から遠い部門に所属させるかそもそも着せない手もある

    コントロールチームや設計チームに収容してるならRED弱点の職員用意すれば鎮圧で事故らなくなるからオススメだ


    魔弾さんの武器は…ちょっと扱いがムズすぎる

    武器使うよりか魔弾さんに2回依頼してとっとと帰ってもらった方がいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:31:53

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:01:59

    レティシアと仲良くなるナミさんが見たい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:22:42

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています