百合にハマったきっかけを皆んなで語らい合おう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:48:22

    百合スレはあるのでハマったきっかけやその時の感動、時期などを語ろう

    自分はゆるゆり(中2)
    さほど仲良くない人の家に遊びに行き共通の友人が来るまで気まずかったのでその知人に漫画を勝手に読んでいいと気を使われ普段読まないジャンルを読もうと思い手に取った結果がこれだよ。
    そこでさくひまの沼に入り、ゆるゆり→ゆりゆり→短編集と沼から出られなくなった
    他のも嫌いじゃないが女性同士の距離感やキスだったり何故だか心が叫んだのを今でも憶えている

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:51:23

    ガヴリールドロップアウトのSS書いて、それが光栄にも評価されたのが始まりかな
    気付いたら立派な百合豚になってたよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:52:30

    たまたま神無月の巫女を鑑賞して、更にヤミ帽を鑑賞して見事に百合好きに目覚めました

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:52:55

    東方projectの秘封倶楽部の同人誌を何気なく読んで沼に沈んだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:54:56

    一時期オリジナルのSS漁りに嵌ってて
    そこで百合物読んだのがきっかけだったはず
    不覚にも泣いてしまったからそれ以降泣ける百合を求め続ける日々…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:04:28

    一時期入間人間にはまってて安達としまむらを読んだのがきっかけだったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:39:18

    一般的な恋愛作品より前に東方の百合二次創作に触れてしまって自分の中で女の子同士のいちゃつきが当たり前になってた
    ちゃんと百合と理解して好きになったのはやが君かな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:40:15

    たまたま好きになった作品のCPが百合だった

    はダメですか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:41:58

    なんかBLの女体化百合が沼に嵌る第一歩だった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:34:44

    小学校の時に友達の女の子同士がおふざけでだけどキスし合ってていいなって思ってからかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:59:27

    青い花が最初かな
    元々志村貴子先生の漫画が好きで、単行本が出た時に即買いして即ハマった
    恋慕を決して知られてはいけないという恐怖を伴った自制と、全てをさらけ出してそれを受け入れてほしい、愛するものを求めたいという狂おしい劣情の相克。一歩を踏み出した事から変化していく関係性、相手に実際に触れる事で顕在化する自身の願望、自らの抱く感情と向き合う客観への目覚め
    決して美しいだけではない恋愛の様相と、思春期の葛藤と成長を丹念に描いていた
    全てが美しいと思う漫画だった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:20:10

    直撃したのはストロベリーパニックかな
    ただそれ以前にガンダム種デスのホーク姉妹で「姉妹良い・・・」ってなってたのはある

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:28:36

    タイトルは忘れたけど昔読んだ漫画に女同士でキスするシーンがあって目覚めた

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:33:32

    本格的に沼ったのはバンドリなんだけど昔読んでた少女漫画の百合っぽい描写をすんなり受け入れてたからそういう事なんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:36:21

    自分で気づいたのは鬼滅の二次創作でカナアオ見たとき
    でも中学生でポケモンのXやってた頃女性キャラと花火見るイベントで
    「女主人公でも見たいな」って思ったから
    多分前から素質あった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています