平成を知らなかった俺が555を初見するスレ③

  • 1スレ主24/04/05(金) 21:35:08

    これまで色んなスレを経てW、エグゼイド、ビルド、カブト、剣、龍騎、昭和を挟んで響鬼、鎧武を完走したスレ主
    本スレでは仮面ライダー555に挑みます
    保守ついでに今まで観た作品やそれに関するスレ・裏話・派生の話もありです

    現在視聴が不安定です
    1日1話で月曜と体調不良時はお休み

  • 2スレ主24/04/05(金) 21:36:41
  • 3スレ主24/04/05(金) 21:37:53

    このスレでは
    49、50話
    仮面ライダー大戦(3回目、555履修済みでの視聴は初)
    パラダイスリゲインド
    を視聴予定です
    その後はウィザードを観ます

  • 4スレ主24/04/05(金) 21:44:19

    草加も村上社長も花形も結花も
    死にそうな人があとは北崎冴子さん木場だと井上敏樹に散々やられてきたスレ主は感じている
    琢磨くんと啓太郎だけは生きてくれ 仮面ライダー大戦に出てこなかったのは尺の都合だ

  • 5スレ主24/04/05(金) 21:45:04

    琢磨くんはここで死ななければあと50年は生きそうだと思う
    そう考えないとやってられん
    第49話

  • 6スレ主24/04/05(金) 21:45:30

    もっと楽しそうなアバンにして

  • 7スレ主24/04/05(金) 21:46:16

    カイザに殺される草加まじできつい 目が開いてるのがエグい 必ず被害者の目を閉じさせるとどっかで聞いたアニメコナンくんを見習って

  • 8スレ主24/04/05(金) 21:46:59

    過度な規制という意見もあるがこうして目を開けられてるとそれはそれでしんどいんだなって思った

  • 9スレ主24/04/05(金) 21:48:40

    草加だった灰しか残っていない
    散々喧嘩して憎みあって殺されかけたりしたし三島にも強引に覚悟を迫ったりしていたけど
    戦う覚悟と己を貫くその強さは本物だったよ草加
    真理を母親だと言い始めた理由は詳しく聞きたかったな…

  • 10スレ主24/04/05(金) 21:49:12

    パラリゲに絶対草加が出てるのになんで今死んで10年後でも違う死に方してるんだろう

  • 11スレ主24/04/05(金) 21:49:39

    真理には言うな のとこ草加と同じことしてる 真理はそういうの嫌がるタイプだぞ 受け止める強さがあるかは別なのに

  • 12スレ主24/04/05(金) 21:50:29

    初めてな気さえする555で真実をすぐに話すシーンが「草加は俺が殺した」なのやめろ

  • 13スレ主24/04/05(金) 21:51:40

    木場は特別な自分たちが他を犠牲に生きることを選んでしまった
    でも人間だって同じことをしている
    何かを犠牲に生きてる

  • 14スレ主24/04/05(金) 21:52:22

    開店100周年
    1904年ぐらい!?明治時代じゃん

  • 15スレ主24/04/05(金) 21:52:53

    琢磨くんがオルフェノクの王の生贄ルートだけはやめてくれ 美味しくなさそうだよ ミミズだぞ琢磨くんは

  • 16スレ主24/04/05(金) 21:53:25

    北崎すら現実逃避をしているように聞こえる

  • 17スレ主24/04/05(金) 21:54:04

    その一言絶対にいらんて
    俺と同じオルフェノクにな のとこいらないってば

  • 18スレ主24/04/05(金) 21:55:36

    たっくんがこの場で真理を抱きしめられるとは思わなかった

  • 19スレ主24/04/05(金) 21:56:04

    灰になっても草加雅人はみんなの心の中で生きている

  • 20スレ主24/04/05(金) 21:56:46

    流星塾跡地の風が強すぎる
    強風でロケ敢行した?

  • 21スレ主24/04/05(金) 21:57:19

    季節感
    北崎の中の人は辛くないのか

  • 22スレ主24/04/05(金) 21:57:54

    てるおくんがオルフェノクの王なのはたっくんたちは知らないけど木場からあのBARで聞かされたか?

  • 23スレ主24/04/05(金) 21:58:39

    しかし今回なんかサクサク進む
    今までなら草加が死んだことを告げる流れでもっと荒れてギスってたと思う
    それだけ皆の覚悟が決まってしまったってことかな

  • 24スレ主24/04/05(金) 21:58:54

    スクリーンのようにそれぞれの心が映る演出かっけえ

  • 25スレ主24/04/05(金) 21:59:36

    そのマーク壊していいやつなのかよ
    ゼンカイジャーのロゴ攻撃みたいなものかとばかり

  • 26スレ主24/04/05(金) 22:00:15

    爆速で北崎がやられた 早いって やっぱり中盤のオルフェノク同士の人間ドラマの尺多かったんじゃないの

  • 27スレ主24/04/05(金) 22:00:51

    琢磨くんがこんなにいたぶってるのに北崎が全然傷ついてねえ

  • 28スレ主24/04/05(金) 22:02:30

    北崎がいくら弱ってるとはいえ即座に逃げるほどオルフェノクの王は強いというのか
    見た目バッタなのに
    モチーフと幻想で強さが関わるならマントがあって初代っぽくて蝗害イメージが入ってそうなもあるのか?

  • 29スレ主24/04/05(金) 22:02:58

    こんなに自分の知っていることを順序だてて話せる555のキャラを始めて見た

  • 30スレ主24/04/05(金) 22:04:16

    あれだけ恐ろしかった北崎が一瞬で喰われるのを見たら琢磨くんの心が持つわけないのよ

  • 31スレ主24/04/05(金) 22:05:13

    どう考えてもここからあと3話は欲しいんだが…今回で普段の3話は進んだ気がする…

  • 32スレ主24/04/05(金) 22:05:43

    そんなところにまでオルフェノクが!?

  • 33スレ主24/04/05(金) 22:06:16

    王オルフェノク白いな

  • 34スレ主24/04/05(金) 22:06:56

    最後の最後まで自分一人が悪を背負うことを選ぶんじゃねえ

  • 35スレ主24/04/05(金) 22:07:51

    木場カイザ強い
    木場さん結構何に変身しても強いとこある

  • 36スレ主24/04/05(金) 22:08:03

    まだ早い

  • 37スレ主24/04/05(金) 22:08:51

    やっぱり中盤のドロッドロが長すぎたんじゃないのか
    この詰め込み具合はそうなんじゃないのか

  • 38スレ主24/04/05(金) 22:30:59

    琢磨くんの心が今度こそ折れる様はしっかり描かれていたね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:26:52

    >>28

    表モチーフはバッタだけど裏モチーフが仮面ライダーそのもの(マフラーやベルト状の装飾)なんで強さに説得力はある

    あとファイズのライダーシステムの見た目は全部アークオルフェノク(王)を基にして鎧の見た目が作られてる

    オルフェノクを一番嫌ってた草加が常用してたカイザが一番王っぽい見た目してるのは皮肉を感じる

  • 40スレ主24/04/06(土) 06:48:56

    確かに王を見た時カイザじゃんと思った
    サイガとオーガはそんなに似てない気も 映画だからかな
    オーガはもはや王の風格あった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:55:17

    >>15

    ムカデだよw

  • 42スレ主24/04/06(土) 07:07:34

    >>41

    俺はもうオルフェノクのモチーフの話するのやめた方がいいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:57:29

    >>42

    でもオクラを一発で当てたスレ主は自身持って良いと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:45:49
  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:50:54

    >>42

    そういや北崎が退場したので北崎はドラゴンオルフェノク

    牛やんけ!って主さんが言ってた魔人体は両腕が龍の頭なんだね

    外殻脱いだ龍人体の方が見た目ドラゴン感あるからこっちを注視したら分かるかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:15:41

    >>42

    ちなみに花形社長(草加達の父さん)がゴートオルフェノク

    実は見返すと1話から登場してて強さもドラゴンオルフェノク龍人態やアクセルフォームより速いとかいうインチキ性能

    ヤギがモチーフだけど裏にバフォメットというヤギ頭の悪魔がモチーフで入ってると思われる

  • 47スレ主24/04/06(土) 21:27:05

    明日
    最終話見ます

  • 48スレ主24/04/06(土) 21:28:20

    >>45

    画像を見たらドラゴンのちりばめ方がハイセンス過ぎて分かるかこんなものと思った 静止画ならドラゴンだったけど動くと見えない

    >>46

    オリジナルなのだろうけど強すぎる

    やはり素体がおじいちゃんで死にかけなのが痛かったかないや本編でも強かったな

    何者なんだ

  • 49スレ主24/04/06(土) 21:41:57

    馬というそもそも強い動物+オリジナルオルフェノク+ケンタウロス&ユニコーンの幻想2種盛りという強要素のトッピングし過ぎてる木場さんに対して
    ハカイダーは当時の子供に伝わったか分からないからオリジナルではあるけど実質ローズ1本で強い村上社長が一番おかしいのでは? バラのトゲだけで頑張ったな社長…

  • 50スレ主24/04/06(土) 21:51:40

    木場さんは生前の優しさをオルフェノクガチャに全ツッパしたのかもしれない
    冴子さんを見ろ エビだぞ
    クロコダイル(鰐)は古代エジプトで神格化されてたり豊穣の神と見られたりしてたし 命の数のことは知らんがセベクという名前に妊娠するか決めるものと言う意味があるらしい
    百足はそういえば龍神を喰らう大百足の伝承とかある(でも龍と人間が勝つ)(FGOでも俵藤太さんが言ってたような)
    ドラゴンはもう言うまでもない
    エビの冴子さんはむしろどこから毒殺の能力を得た

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:41:04

    >>50

    エビさんは裏モチーフがキカイダー01のハカイダー四人衆の1人・シルバーハカイダーの怪人態・銀エビらしいんで薔薇社長と同じっぽいですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:43:10

    ちなみにハカイダー4人衆は龍、ワニ、ムカデ、エビで構成されています
    どっかで見たメンツですね

  • 53スレ主24/04/07(日) 07:15:29

    >>43

    あれはつくしオルフェノクぐらいわかりやすい方だったろ!?

    >>51

    >>52

    なぜそうまでハカイダーを推すんだ

    当時としてもキカイダーは古い方の作品なのでは…?

  • 54スレ主24/04/07(日) 07:18:22

    スレ画のパラリゲのキービジュアル
    たっくん→生きててよかった 後年で出るから生存確約されるやつ 最終回でも死なない
    真理→記号打ち込まれてるけど生きてそうでよかった
    草加→ちゃんと死んだのになぜ映ってる
    海堂→リバミスから2年くらい、相変わらず元気そうで何より
    社長っぽい人→誰
    で楽しみ
    視聴はアプリのリニューアル後になるかな

  • 55スレ主24/04/07(日) 07:48:17

    些細なことだけどリバミス海堂って偽名使ってたんだよね(リバイス図鑑では両方書かれてる)
    スレ主はオルフェノクが出たことと中の人が唐橋充さんなことしか覚えてなかったので即座に海堂生きてるじゃんとなったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:54:18

    保守

  • 57スレ主24/04/07(日) 20:11:33

    最終回
    第50話
    観ましょう

  • 58スレ主24/04/07(日) 20:12:25

    たっくん生きてる!真理生きてる!草加生き返る!海堂生きてる!(自己暗示)

  • 59スレ主24/04/07(日) 20:12:47

    木場がわざわざベルト使うのは王を守るための物だからか?

  • 60スレ主24/04/07(日) 20:13:29

    手が灰色なんだが
    ここからどうやって最低でも10年もつんだよたっくん

  • 61スレ主24/04/07(日) 20:14:24

    スマートブレインタワー建設予定地の看板がコラ画像すぎやしませんかね

  • 62スレ主24/04/07(日) 20:14:56

    ここオオナマズいなかった?

  • 63スレ主24/04/07(日) 20:15:49

    木場は結構都合よく世界を見ていたのだと今更気付かされた

  • 64スレ主24/04/07(日) 20:16:49

    RHCPやばすぎんだろ
    オルフェノク殺すのと言えばフォトンブラッドじゃないのか

  • 65スレ主24/04/07(日) 20:17:25

    アイロンで

  • 66スレ主24/04/07(日) 20:17:58

    海堂は戦うのオルフェノクで良くないか
    人間として戦うという現れ?

  • 67スレ主24/04/07(日) 20:18:37

    てるおくんの自我と肉体を残して利用しながら生贄を集めるオルフェノクの王は風格の割にいやらしい

  • 68スレ主24/04/07(日) 20:19:11

    琢磨くんはあれでフェードアウトと信じてたのに
    めちゃくちゃ嫌そうな顔してるけど死の恐怖には抗えない

  • 69スレ主24/04/07(日) 20:19:28

    人間に支えられるたっくんを見て嫌そうな木場

  • 70スレ主24/04/07(日) 20:21:03

    最後は2人で戦う
    映画ではオルフェノクの世界で観衆に憎まれながら
    今はたった2人で

  • 71スレ主24/04/07(日) 20:22:54

    守る価値のない人間は確かにいる
    オルフェノクが快楽殺人をするのを見て人間の時からクソだった治安が悪いとスレ主も言った
    でも木場は自分たちを受け入れてくれる人間だから守って、乾巧はまず自分が人間を守りたいと思って…上手く言えないがやはり何かが違うんだ

  • 72スレ主24/04/07(日) 20:23:35

    ライダー同士、オルフェノク同士で
    それぞれの流儀で闘っている
    ちなみに今日スレ主はガチャガチャでウルフオルフェノクのフィギュアを当てた

  • 73スレ主24/04/07(日) 20:24:38

    このフォーム5回も出てないんじゃね?出る度最高にかっこよくて辛いけど

  • 74スレ主24/04/07(日) 20:25:41

    世界が変わったことをネット1枚でこれほどまでに表すとは

  • 75スレ主24/04/07(日) 20:27:51

    冴子さんの意思が王の下僕として消えるように…

    てか琢磨くん今のは逃げてよかったの?死なないチャンスだったぞ
    琢磨くんは北崎の頃から恐怖の対象に触れるのがダメだから王に死なないようにしてしまうのもNGだったのかな

  • 76スレ主24/04/07(日) 20:28:23

    最期まで忠実に戦い続けたバイクロボくんこの地下にどこから入ってきた

  • 77スレ主24/04/07(日) 20:29:21

    同時変身かつ直接最強フォームの余韻に浸る間もなくベルトを一撃で破壊した

  • 78スレ主24/04/07(日) 20:30:34

    王は死んだ
    このままオルフェノクは滅びるのだろうか

  • 79スレ主24/04/07(日) 20:31:36

    人格が引き継がれる以上、変わった体をどうするかは本人の意思一つというのは最初の方からそう見せられ続けてたな

  • 80スレ主24/04/07(日) 20:31:48

    刑事さんが生きててよかったよホントに

  • 81スレ主24/04/07(日) 20:32:21

    琢磨くん生きてる 思ったより前向きに生きてる!!よかった!!!大丈夫だ琢磨くんはなんとなくだがあと60年いける

  • 82スレ主24/04/07(日) 20:33:18

    そういえば冴子さん倒されてなかったし元流星塾もそのままだったけど!!
    王いいのかそれで!
    20年後のために置いてたのか!?そんなわけないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:34:05

    琢磨くんどついてる監督どっかで見覚えない?(小声

  • 84スレ主24/04/07(日) 20:34:08

    なんかもう主人公と大切な人が一緒にいられるENDってだけでスレ主は良かったと心から思う

  • 85スレ主24/04/07(日) 20:34:58

    オルフェノクの灰色で歪んだ世界の隙間に人間の心を尊ぶ者たちの美しい世界があるようだ

  • 86スレ主24/04/07(日) 20:35:15

    >>83

    無い

    監督なんだ

  • 87スレ主24/04/07(日) 20:37:33

    総評は後々まとめられたらまとめるけど肉体がどうあれ最後に己が何者か決めるのは心って作品だったと思う

    ツッコミたいところとして冴子さんと王どうすんのと
    スマートブレインにガサ入れが入ったような雰囲気はなくもないけどレディお咎めなしというかあの人は本当に美人でセクシーでおちゃめな秘書キャンペーンガールだったのか…?

  • 88スレ主24/04/07(日) 20:39:27

    たっくんは死なないと言いつつ本当は不安だったんだ…なぜなら間に平成1期ライダーがいっぱい出てくるらしいディケイドを挟むから…もしかしたらそこで灰を上手いことして生き返ってるのを挟んでの鎧武な可能性があるかもと…

    えっ寿命問題が解決してないだって
    そんなこと知るか
    この後オルフェノクの王を漬け込んだ寿命汁がスマートブレインを通じて行きわたったりするんだよきっと

  • 89スレ主24/04/07(日) 20:40:30

    このあとは鎧武映画→パラダイスリゲインド(有料)
    時間を取れた日に見るので気長にお待ちください
    他に今の時点で観れそうな関連作品があれば教えてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:44:00

    >>62

    首都圏外郭放水路

    数年後にオオナマズの魔化魍が出る場所だ

  • 91スレ主24/04/07(日) 20:44:40

    (アプリリニューアル記念の有料作品セールやらないかな)

  • 92スレ主24/04/07(日) 20:53:06

    次に予定しているウィザード実況のスレ画
    本編と映画その他の時系列、視聴順なども教えていただけるとありがたいです

  • 93スレ主24/04/07(日) 21:39:27

    普段は最終回が近づくにつれ怖いんだけど555は中盤がキツすぎて草加が死んだところで何かのネジが壊れて最後もはや冷静だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:02:50

    最終話、最後のたっくん手だけじゃなくて視界も霞んでるのよね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:35:54

    そういえばもうサ終してしまったシンフォギアXDってスマホゲーの公式コラボでヤクザがお話書いたファイズコラボはクオリティめっちゃ高かった
    シンフォギア主人公は誕生日が9月13日で声優さんが子供時代の真理役の人だから縁もある作品コラボだったし
    たっくんと草加がお互いに悪態付いてるのは相変わらずだけどめっちゃヒーローだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:23:14

    >>95

    https://youtube.com/playlist?list=PLHhAktgepH37KhpIQLxenFgCqwaXNdlI-&si=A62p-lkO1hwBb5xv

    YouTubeで当時のシナリオを保管している人がいたので

  • 97スレ主24/04/08(月) 06:44:13

    >>94

    やめるんだ

    たっくんは20年後も元気なんだ

  • 98スレ主24/04/08(月) 06:45:16

    https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1059

    井上敏樹じゃねえか


    ナイフ舐めてる写真と村上幸平さんの耳食べてる写真しか知らなくて…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:33:36

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:39:02

    >>92

    これとか?


    時系列はこれですかね

    ①テレビシリーズ第1~13話

    ②映画「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」

    ③テレビシリーズ第14~33話

    ④ 映画「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」

    ⑤ テレビシリーズ第34~41話

    ⑥映画「劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land」

    ⑦テレビシリーズ第42~53話

    ⑧ 映画「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」

  • 101スレ主24/04/08(月) 19:42:47

    ここ数作品は完走記念に辛味噌グルメを食べていたので今回も行きます
    でも熱々はたっくんに悪いので洗濯物みたいに真っ白で幸せになれて熱くないものを考えた結果
    アイスも用意している

  • 102スレ主24/04/08(月) 21:21:39

    冴子さんはあのあとどうなったのか図鑑を読んだら
    王に永遠の命を与えられ、王の亡骸を大切に保管して復活を信じているというような文があり
    過去の平成ライダーに植え付けられたトラウマがいっぱい出てきた

  • 103スレ主24/04/08(月) 21:52:15

    実はスレ主は這いよれニャル子さんという今となっては懐かしのラノベを持ってるのですが
    時折どころではなく挟まれたライダーネタ(当時はライダーなのも知らなかった)を現在答え合わせしている感じです
    サイクロン!と鳴る掃除機とか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:03:15

    >>102

    ちなみにディレクターズカット版だとあの後に王の遺体は灰になって冴子さんは発狂する

  • 105スレ主24/04/08(月) 22:09:22

    >>104

    なにそれ怖いDVD特典収録とかの話…?

    王を喪った世界を永遠に生きることを強いられる影山冴子

    頭痛い

    あの人1人でスレ主のトラウマ原因を何人分表してるんだ先に出てるのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:23:34

    >>105

    監督がカットした映像があるって話があって公式ムック『555補完ファイル』で収録されてるらしい


    人間態を失ってるから人間社会に居場所は無いし生き地獄よね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:26:12

    パラダイスロストのディレクターズカットだと啓太郎は変身一発1本飲んだだけだと実は変身失敗してて変身成功したシーンは、皆を守る為なら死ぬ覚悟で更に追加で1本飲んだシーンだったりする

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:31:32

    明確に没になった話だけど初期案だとカイザ使用者のジンクスや変身一発のオーバードーズでたっくんと別れた後に啓太郎も灰になってたとか…
    この案が採用されてたらパラロスは二度と見れない映画だった

  • 109スレ主24/04/08(月) 22:34:32

    >>107

    そこは見た ギャグっぽいけどやってることやばかった

  • 110スレ主24/04/08(月) 22:38:01

    ある日を境に琢磨逸郎が無断欠勤を続けていて

    強面の監督が様子を見に行ったら安アパートの布団の上に灰とウィリアム・バトラー・イェイツの詩集だけが

    という日を想像して今日とても悲しくなった


    >>106

    人間態に戻れなくなってるのは知らなかった

    もはや面識があるのは人間として生きることを選んだ琢磨くんだけだし

    冴子さんのロブスターオルフェノクは深海の水圧でも生きる能力を持つらしいから身投げしても溶けることすら出来ない

    そんな生き地獄がカットされてよかったよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:39:00

    変身一発って擬似的な簡易使い捨てオルフェノクの記号だよなぁ…あの博士ヤバいよ
    オルフェノクの王を守る鎧を人間側が使用できる確立を0%から1%以上にしてるんだから超発明なんだが負荷でベルトが消滅するのはコスパ悪過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:42:40

    >>110

    オルフェノクの王が与える不死はオルフェノクから人間の姿を失わせる代わりに短命を克服させる能力なんだ


    あと放送時の都合でカットされただけで没案じゃないので王は灰になってるし冴子さん生き地獄は確定です…はい…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:50:30

    薔薇社長の行動的にオルフェノクの王は死んでも同一個体が子供の中から低確率で発生するっぽいから冴子さんはそれを待つしかないんだろうな

  • 114スレ主24/04/09(火) 06:22:30

    >>112

    確かにカットということは台本に載って撮影された…もう少し尺があったらお出しされてた…この話やめよう

    王に自我あんまり無さそうだったしあと数十年もすれば子供たちから生まれるんじゃないかな 冴子さんはずっとあの研究所にいて灰の前で狂っているかもしれないけど

  • 115スレ主24/04/09(火) 06:23:45

    ちなみに王を倒して不死を与えられなくなっただけで、人類からオルフェノクが生まれる現象そのものが止まったわけではなくない?
    今後も死んだ人は一定確率でオリジナルのオルフェノクになるし、シンプルに殺人が好きなオルフェノクがまだ生きてる可能性あるよね…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:03:59

    >>115

    はい、その通り

    あれだけの激闘と悲劇を重ねても世界単位だと主人公周りが落ち着いただけなんですよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:05:17

    海堂の指を駄目にしたヤツとかスマートブレイン関係なく暴れてたケースだしね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:43:56

    >>85

    ここでもわかるようにオルフェノクの世界が無くなったわけではないから

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:11:24

    >>53

    ハカイダーの映画ってヤクザ脚本だったんだよね

  • 120スレ主24/04/09(火) 20:50:37

    >>100

    ありがとうございます

    フォーゼとの映画はフォーゼ視聴時に見ます

  • 121スレ主24/04/09(火) 20:52:17

    >>116

    今後まともに運用できる仮面ライダーが三島デルタしかいないというのに

    ところでカイザは中途半端に記号に適合した草加は1年経たずで死んだが完全なオルフェノクが使えば死なないでいいんだろうか 木場死ななかったし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:01:40

    >>121

    オルフェノクならベルト使用では死なないですね

    啓太郎と冴子さんを除いた使用者は全員死んでる呪いのベルトですが

  • 123スレ主24/04/09(火) 22:04:16

    スレ主の中で盛り上がっていたパラリゲの社長っぽい人は誰なのか予想
    候補が全員死んだので大穴の村上社長が人間だった時に生んだか例の養護施設からオルフェノクになったのを引き取った、実はいた後継者くらいしか残ってない
    そしてオートバジンくんは最終回で爆発したけど最前にいるから生きてるっぽいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:08:07

    デルタドライバーの付けた人の闘争本能を促して性格を変え最悪精神崩壊させる初期搭載機能『デモンズスレート』は図鑑の雰囲気だとオルフェノクでも効く時は効きそうだよね

  • 125スレ主24/04/10(水) 07:44:20

    >>124

    そんなものをなぜ搭載したんだ 仮面ライダーになるアイテムを使う時点で闘争本能あるだろ

    こう見るとファイズの完成度高い デメリット無いし人間はちゃんと弾く

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:33:27

    >>125

    日本語訳すると「悪魔の脅し」だから王を守らせる為に強制的に戦えるようにする機能でしょうね、はじめの1本目ですし


    デルタ→カイザ→ファイズの順で開発した際に出力を落とす代わりに武装の拡張と変身認証判定を改善

    ライオトルーパーはフォトンブラッドをオミットで量産可能に

    映画だとファイズ開発までで得たノウハウからデルタをベースに改善して出力が高いまま完成度高い帝王のベルトが完成したと

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:21:53

    保守

  • 128スレ主24/04/10(水) 19:26:52

    祝 TTFCリニューアル
    どのくらい使いやすくなったのかはこれからだけど

    555本編を完走したのでたっくんに注目して視聴します
    『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊』

  • 129スレ主24/04/10(水) 19:27:22

    鎧武懐かしいね

  • 130スレ主24/04/10(水) 19:27:59

    声は結構違うけど序盤のカブトがキャストオフしてストロンガーと戦うとこ何回見ても超好き

  • 131スレ主24/04/10(水) 19:29:17

    地面から全体に電気を流すことでクロックアップに対抗するストロンガーいいよね
    この見た目ででんきタイプなのわからんけど
    そしてJは今日も巨大化している
    このスーツは当時の物なのかな

  • 132スレ主24/04/10(水) 19:29:43

    人間だった頃の紘汰さん…

  • 133スレ主24/04/10(水) 19:30:39

    Jが怪獣みたいな勢いでビルを壊してるが実は当時の映画でも工場に容赦無かった記憶がある
    でもよく見たらちょっと広いところで戦う優しさがある

  • 134スレ主24/04/10(水) 19:31:36

    3回目かつ前回見たのが数ヶ月前なので結構記憶あるけど555のところは草加が性格悪いのが最も印象に残ってる

  • 135スレ主24/04/10(水) 19:32:39

    舞さんも人間だった頃…
    このあと世界の滅びはもはや避けられなくて人類を救うためにこの2人が神と始まりの女になって別の星へ移住すると誰が思っただろう

  • 136スレ主24/04/10(水) 19:33:56

    このひっくり返す力と最後の手紙のところ、まだどう返したらあの文字になるのかよくわかっていないので今回こそ理解してみせる

  • 137スレ主24/04/10(水) 19:35:04

    靴に鉄板入ってそうな足音を響かせて現れる本郷猛

  • 138スレ主24/04/10(水) 19:35:44

    登場の尺の取り方が圧倒的にレジェンド
    ツーカイザーに召喚されたビッグワンがゆっくりと歩いてくるみたいな

  • 139スレ主24/04/10(水) 19:38:11

    このお年になっても及ばずながらと己を過大評価しない初代仮面ライダーにとって、ライダーの力をステージで無双してはしゃぐために使っている頃のアーマードライダーはひよっこに見えるだろう
    この頃ってもう少し進んでたっけ?ミッチと兄さんが仲良かったような記憶があるから少なくとも撮影はかなり早そう

  • 140スレ主24/04/10(水) 19:38:58

    もちろん昭和ライダーにも考えはあるが序盤のアーマードライダーは結構ライダー舐め腐ってたりはするからな…もしかして2回目と違う感想言ってるかも

  • 141スレ主24/04/10(水) 19:40:09

    555の後に見る紘汰さんの変身の動きの多さ 派手さ うるささ

  • 142スレ主24/04/10(水) 19:40:35

    トランプが敵になる演出は昭和でどうやってたんだろうと気になる この敵は誰?

  • 143スレ主24/04/10(水) 19:41:32

    まだ人間だった頃の駆紋戒斗…!!!

    なぜか人前で貴虎を兄さんと呼び普通に一緒に行動するミッチ そんな絆はかなり最後まで無かったような

  • 144スレ主24/04/10(水) 19:43:03

    何度観ても顔に十五と書く暴挙とそれをデザインにするのがすごい。
    そして普通に味方みたいな貴虎 そんな時期かなり後まで無かっただろ

  • 145スレ主24/04/10(水) 19:43:47

    兄さん!と心配して駆け寄るミッチとか本当に希少だよね…その辺が定まる前に書かれたのだろうけど…

  • 146スレ主24/04/10(水) 19:44:16

    このフォーム、赤い輝きはウィザードか
    次に観るのが楽しみだな

  • 147スレ主24/04/10(水) 19:45:50

    ドルーパーズのこの果物が街を襲われた後は瓶詰めの保存食に変わるんだよね

  • 148スレ主24/04/10(水) 19:46:03

    何度見てもでっけえパフェ

  • 149スレ主24/04/10(水) 19:47:05

    出た
    この映画でも一番よくわからないナルタキおじさん

  • 150スレ主24/04/10(水) 19:47:32

    普通にこの世界年号があるのに数年後にアフタースカイウォールが出てくる

  • 151スレ主24/04/10(水) 19:48:10

    紘汰さんの「平成とか昭和とか何なんだよ」はこの話に年号がどう関係あるのって意味か?それとも年号無いのか?

  • 152スレ主24/04/10(水) 19:49:20

    翔太郎が出てくるたびうわーってなるこの気持ち

  • 153スレ主24/04/10(水) 19:50:12

    この映画のディケイドと戒斗は髪型も顔立ちも似てる
    本編ディケイドは髪型が違うかもしれない

  • 154スレ主24/04/10(水) 19:50:32

    風都の人のためならどんな依頼も受けるが自分でやるとは言ってない

  • 155スレ主24/04/10(水) 19:51:01

    啓太郎のクリーニング店が110周年を控えてるのになぜお休み…!?

  • 156スレ主24/04/10(水) 19:51:32

    最後に爆発したオートバジンは10年の間に治ったんだな てかたっくん本編のままの顔してない?若くない!?

  • 157スレ主24/04/10(水) 19:51:55

    >>155

    100周年でも両親がアマゾンに行って帰ってこないような店だった

  • 158スレ主24/04/10(水) 19:52:47

    どこかたっくんと同じ匂い
    もう死んでるってことなのかなあ
    リバミスを見た頃にオルフェノクだけ知って登場人物全員死んでるんじゃねと言ったけどまさか本当に大半が一度は死んでると思わないじゃん

  • 159スレ主24/04/10(水) 19:53:12

    おかしい 画質が上がってるのにたっくんの若さがそのままだ
    この頃もうアラサーだろう

  • 160スレ主24/04/10(水) 19:54:02

    強さを示すための場を用意されたらそのルールには結構従う男 駆紋戒斗

  • 161スレ主24/04/10(水) 19:54:29

    この食堂もしかして第1話で真理と来た…?

  • 162スレ主24/04/10(水) 19:55:26

    違うか あのとき郷土料理っぽいの食べてたし ここはさすがに都内だろう

  • 163スレ主24/04/10(水) 19:57:05

    強盗でさえも心を揺さぶられる仮面ライダーXの生き様、何度見ても感動する

  • 164スレ主24/04/10(水) 19:58:50

    たっくんは夢を守るために残りのわずかな時間を生きて、仮面ライダーXは子供の未来を守るために生きている
    たっくんはどこか重なるところを感じたのかもしれない
    しかしたっくん最終回の灰になりかけてた頃から生きてるんだよな
    やはりアークオルフェノクを漬け込んだ汁が出回ったか

  • 165スレ主24/04/10(水) 19:59:34

    血にまみれた手…!!
    あのときは灰だったけど…

  • 166スレ主24/04/10(水) 20:00:09

    知らないシーンがまるで過去映像のように流れた
    冷静に考えたら画質が2003年じゃないわ

  • 167スレ主24/04/10(水) 20:00:48

    たっくんの口から命なら救ってきたって言うの重い そんなこと思ってないだろ たっくんは落としたものの数ばかり数えてそうだよ

  • 168スレ主24/04/10(水) 20:01:02

    全然知らないアークオルフェノクとの対決シーン

  • 169スレ主24/04/10(水) 20:01:42

    …ひょっとしてこのシーン、映画に合わせて新しく撮った?
    よく見たら草加がちょっと老けてるような

  • 170スレ主24/04/10(水) 20:03:26

    本編を踏まえて見ると全部知らないのにあった気がする死に様
    パラレルでもたっくんの心に塗りたくられた幻覚だとしても、死に際ですら乾巧を思う言葉など出ないという認識なんだな…
    あと真理はお前のこと好きじゃないよとか言ってたのは勘違いだったか?守るもののないお前がなぜ生き残る、とさらに酷いことを言ってた
    たっくんには守るものあるから みんなの夢が

  • 171スレ主24/04/10(水) 20:04:45

    アークオルフェノクにぶっ壊されたとは思えない元気なオートバジン
    スマートブレインが修理したとも思えない
    思えばファイズを庇ったりしつつずっと元気だったので自己修復機能が付いている可能性出てきたな

  • 172スレ主24/04/10(水) 20:05:34

    でもこの後草加の幽霊を見るんだよねたっくん
    命なら救ってきた、とかも、その場で自分を強く見せて取り繕う言葉にも聞こえる

  • 173スレ主24/04/10(水) 20:06:23

    ファイズの高速とクロックアップが戦うの見たいから平成VS平成も…

  • 174スレ主24/04/10(水) 20:07:39

    10年前あんなに戦ったのに「子供の未来ぐらい守ってみせる」ってさ〜10年前のも数に入れようよ
    確かにオルフェノクがいなくなったわけじゃないけどたっくんの守った小さな未来はクリーニング店が健在という形で今も根付いているじゃないか

  • 175スレ主24/04/10(水) 20:08:30

    昭和ライダーってみんなメンタル強いの?
    大切な人の死を胸に刻み、戦う理由として受け入れられるタイプ…?

  • 176スレ主24/04/10(水) 20:10:11

    柊の家の門から家までのアプローチが豪邸

  • 177スレ主24/04/10(水) 20:10:44

    やっぱり「ら」が「す」にはなら…なる…東映がなると言ったんだからなる

  • 178スレ主24/04/10(水) 20:11:10

    自撮りは反転するのがヒントだったのだろう

  • 179スレ主24/04/10(水) 20:13:05

    この計画は柊の7次元の力が無かったらどうするつもりだったんだろ
    生前からそんな子じゃなかったろ

  • 180スレ主24/04/10(水) 20:14:14

    生きている人の未来を奪うなんて許さない
    そう言うのは話数で考えたらヘルヘイムに溺れて奪われた初瀬ちゃんを見たあとの紘汰さん…

  • 181スレ主24/04/10(水) 20:15:59

    紘汰さんがディケイドのことツカサって呼ぶの今更気づいたかも 先輩をおそらく下の名前で呼び捨て

  • 182スレ主24/04/10(水) 20:17:28

    BLACKとRXは
    続編っぽいのに別人…どういうのだったか聞いたような気もするが思い出せない

  • 183スレ主24/04/10(水) 20:18:53

    ハードボイルドに黒合わせする翔太郎
    真っ黒ライダーが3人絡んでも見分けがつくデザインの違い、に混じる派手な黄色

  • 184スレ主24/04/10(水) 20:20:00

    この映画をメインに登場するライダーを知ってから見るたび解像度高いな…良い映画だな…ってなる ミッチが兄さんって言うのと最後はともかく

  • 185スレ主24/04/10(水) 20:22:11

    数が多いだけで偉そうに
    後に…いや以前に?カードショップフォームを持つライダーのセリフである

  • 186スレ主24/04/10(水) 20:22:53

    ディケイドになりながら響鬼の武器を持てるのがフィフティーンの強み
    ディケイドは一度に一人のライダーの力しか使えない?

  • 187スレ主24/04/10(水) 20:25:06

    やっぱりかっこいいよカチドキのこの銃
    火縄大橙DJ銃だっけ?

  • 188スレ主24/04/10(水) 20:25:38

    やっぱカブトのアンダースーツ死にかけてる

  • 189スレ主24/04/10(水) 20:26:36

    背景にいる中身が人間のエボルト怪人フォームみたいな人と白いローブ来た緑の人が何者か気になってきた

  • 190スレ主24/04/10(水) 20:27:58

    電王が唐突なのは否定できないが、おそらくここまでのライダーの中では屈指の機動力かつ規模を持ち別の世界から来れるっぽい乗り物は明らかに有利なので同じく電車属性なトッキュウジャーの敵が潰す、合理的だ
    最悪デンライナーでJに突進とかされたらヤバい

  • 191スレ主24/04/10(水) 20:28:21

    ディケイドも先輩を呼び捨てにする

  • 192スレ主24/04/10(水) 20:28:46

    声低い
    でも顔がほぼ同じ

  • 193スレ主24/04/10(水) 20:29:21

    全員来ると人数がね…ちょっとリンチな雰囲気になる…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:30:39

    >>186

    ディケイドは平成10周年なんでクウガ〜キバまでの能力が使える。例外はあるけど基本的に対応するライダーに変身しないと能力は使用できない


    フィフティーンは平成15周年としてクウガ〜鎧武までの能力をアーマー装着で使用可能。ディケイドアーマー使うとディケイドの例外状態が常に適用されて他のにならなくてもクウガ〜キバの能力が使用可能に

  • 195スレ主24/04/10(水) 20:31:23

    死者を蘇らせたいという思い、最初に見たことはそんな気持ちばかりのライダーじゃないだろと思ったけど、ここでたっくんは確かに真理を甦らせるために行動したのがちょっと効いてくる

  • 196スレ主24/04/10(水) 20:31:54

    鎧武の変身シークエンスに合わせるため
    フォトンブラッドの線が念入りに光るファイズ

  • 197スレ主24/04/10(水) 20:32:25

    よく見たらウィザードがすごい魔法使ってたんだなこのとき…
    なんだその手…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:33:22

    >>195

    フィフティーン役の人は本当にお子さんが亡くなってるんですよね…

  • 199スレ主24/04/10(水) 20:33:43

    死んだ人を振り切って進むだけが強さじゃないのはそう
    このときはどっちも事情があるからチクチク言葉で言い争ってるが

  • 200スレ主24/04/10(水) 20:34:30

    ゼクロスの変装は当時から出来たのか?
    そして生身の手裏剣の爆発じゃなくない?

  • 201スレ主24/04/10(水) 20:35:00

    気づいてたと言う割にかなり泳がせている

  • 202スレ主24/04/10(水) 20:35:46

    >>194

    ディケイドだけズルくない?

    と思ったけどお互いの強みを殺す組み合わせもあるかもだな、パンチが得意なライダーで音撃棒持つとか

  • 203スレ主24/04/10(水) 20:36:33

    ヘルヘイムの森は避難所になるようなところじゃないのよ
    誰かがお腹空かせてたら詰んでたぞ

  • 204スレ主24/04/10(水) 20:37:26

    ヒャッハーな見た目の怪人なのにマシン起動という結構な大役を担っている

  • 205スレ主24/04/10(水) 20:38:39

    じゃあ響鬼さんがドラスを倒すところ観ましょう

  • 206スレ主24/04/10(水) 20:40:30

    春映画って全部このレジェンド必殺技リスペクト具合なのだとしたら当時の作品のファンも楽しかっただろうか
    少なくともスレ主は進化した映像テクノロジーで当時をアップデートしながら再現していただけるの最高だしあえて当時に寄せた撮影でも好き 現代ならCGで出せそうな武器出現を明らかなカットでやるとか

  • 207スレ主24/04/10(水) 20:41:04

    真はいつかまた動ける日が来たらいいね

  • 208スレ主24/04/10(水) 20:41:45

    よく考えるとキョウリュウレッドだけなんで来たんだろう

  • 209スレ主24/04/10(水) 20:42:32

    ウィザードは剣と魔法と蹴りのライダー?
    腰のマントが映える

  • 210スレ主24/04/10(水) 20:44:11

    この映画で一番存在しないシーン
    「行くぞ光実!」
    「兄さんと一緒なら負けはしない!」

  • 211スレ主24/04/10(水) 20:44:31

    もしかしたら本編後のまだ見てないスピンオフではこのくらいの絆が

  • 212スレ主24/04/10(水) 20:45:59

    知らなかった頃はここまで酷い人間が仮面ライダーに!?と思いました
    草加ならギリ言います

  • 213二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:46:22

    >>173

    詳しくは言えないけどいずれ見られるよ

  • 214スレ主24/04/10(水) 20:46:50

    >>213

    ディケイドとジオウに期待

  • 215スレ主24/04/10(水) 20:47:53

    このあと恐竜や巨大ライダーに襲われた沢芽市の市民をユグドラシルがどう宥めたかは考えてはいけないんだ

  • 216スレ主24/04/10(水) 20:48:19

    1号のご尊顔を最も殴られそうな部位につけるフォーム

  • 217スレ主24/04/10(水) 20:49:05

    ディケイドの空を飛べるやつってクウガみたいな色してるんだな
    クウガがそういうのに乗っててカードの力で借りてる?

  • 218スレ主24/04/10(水) 20:50:08

    何気にウィザードはオリキャスが出ているし
    なんか重要なこと聞いてしまったな
    多分コヨミって人が死ぬ
    名前的に2号かその辺の男性キャラかな?

  • 219スレ主24/04/10(水) 20:50:33

    早く死んでくれないかな>何回か言ってた

  • 220スレ主24/04/10(水) 20:50:51

    声低すぎてXかと思ったらたっくんだった

  • 221スレ主24/04/10(水) 20:51:12

    輝くウィザードの希望に浄化される草加

  • 222スレ主24/04/10(水) 20:52:02

    このキラキラ〜って声ウィザード…さてはウィザードの変身は賑やかなやつだな

  • 223スレ主24/04/10(水) 20:53:01

    ガブティラは生き物っぽい巨大枠なのにほかの世代に合わせて合体できてすごい

  • 224スレ主24/04/10(水) 20:55:03

    気になるやつから見ているせいで客演の順番が狂って死ぬキャラだけ踏まえて視聴することが多いスレ主
    ウィザードのコヨミがどういう立ち位置でいつ出るのかだ

  • 225スレ主24/04/10(水) 20:56:53

    すだけ無理があると今回も思った

  • 226スレ主24/04/10(水) 20:58:29

    ここからよくわからないところ

  • 227スレ主24/04/10(水) 20:59:17

    1号は風を受けて変身するので風都と相性がいい

  • 228スレ主24/04/10(水) 20:59:39

    平成の皆さんは15人もここに集まって何を話してたんだろう

  • 229スレ主24/04/10(水) 21:00:28

    スーツが限界な人も多いからこんな濡れたところで戦わないで

  • 230スレ主24/04/10(水) 21:01:20

    アギトはクウガと違って角が開くから実はクワガタムシ以外にも見えるよね
    意外とヘラジカモチーフな可能性はまだあると思うんだ
    この話前もしたな

  • 231スレ主24/04/10(水) 21:02:36

    JやZOを平成に入れて、ちょうど1組ずつ握手できるのがこの年だった

  • 232スレ主24/04/10(水) 21:03:39

    死に場所を探す旅も気になるけどディケイドを見るのはクウガ〜キバまで見終わってからなんだ
    あとはクウガ、アギト、電王、キバの4作品

  • 233二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:42:20

    このレスは削除されています

  • 234二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:13:15

    >>232

    ウィザードを見ることで偶然だけどクウガ→アギトと電王→キバは年度が連続の作品だな

  • 235スレ主24/04/11(木) 06:25:42

    555視聴前→この幽霊ボロクソに言うじゃん…バダンの力で主人公にダメージを与える発言をするよう仕組まれたのかな…
    555視聴後→生前そのままで出されてました 草加はこういうこと言います

  • 236二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:52:11

    最期まで本当に仲良くならない2号ライダーとか唯一無二じゃねーかな
    その癖に戦闘になるとコンビネーションが抜群だからコイツら本当…

  • 237二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:00:19

    >>219

    草加「これも乾巧ってヤツの仕業なんだ…」→木場「何だって!?それは本当かい?」

    は言ってないの笑う

  • 238スレ主24/04/11(木) 20:32:36

    >>236

    敵に蘇らされたキャラが本当なら言わないようなことを無理やり喋らされて心を折ろうとする、そんなシーンは見たことあるけど

    まさか「死んでくれないかな」を本当に言ってると思わないじゃん

    仮面ライダーだよ

    >>237

    何かのネタの台詞?

    近しいことは言ってたか、木場さんがそう察してしまうように振舞ってたな

  • 239スレ主24/04/11(木) 20:44:54

    最後の方は逆に冷静だったけど落ち着いたらやっぱり超しんどい作品ではあった

    総評という程では無いが
    人間とは何かをオルフェノクでありながら人間として生きようとする者、人間だけど人の心がない者、オルフェノクという理を超えた力に囚われた者などいろんな形で描いていてドラマパートではとても考えさせられた
    そして異なる種族が共に生きられる世界を目指すと見せかけて
    啓太郎ですら乾巧は『友達』が先にあって何度も助けられ、そこからのオルフェノクバレだったから受け入れられただけで実は長田さんを助けてくれたオルフェノクでも事情を知らないと恐怖の対象
    誰よりも優しくふたつの種族を思っているように見えた木場は、結局のところ残忍な化け物どもとは違う、特別な自分たちだけを仲間と認めて、それを人類に受け入れてほしかったのかもしれないなど
    真に共存とは何なのかを少し悲しい形で見せられたような
    だけど本編の後もたっくんの周囲は幸せだといいな
    草加のことめっちゃ引きずってたけど
    草加は草加で自分に正直で曲がった方向に真っ直ぐな人間だった

  • 240スレ主24/04/11(木) 20:49:19

    そして20年後に世界はどうなるのか
    日曜日に視聴予定です
    1800円

  • 241スレ主24/04/11(木) 20:58:00

    ウィザードは2号が照井並の頼れるやつらしいしガワがかっこいいしアクションも期待大でワクワクしてたけどコヨミという人が死ぬらしいので非常に不安
    でも死んだ男性のキャラをやばい手段に手を染めてでも蘇らせようとするって珍しくないか
    ヒロインならわかるが(たっくんもやったし)果たしてどういう男なんだコヨミ…

  • 242二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:29:32

    >>241ってだいぶ極端に偏った予備知識持った状態で見るウィザード初見感想めっちゃ楽しみ

  • 243スレ主24/04/12(金) 06:34:59

    客演のみを後先考えずに見たせいで変に知ってる段階からの視聴は過去にもあった
    エグゼイドはスーパーヒーロー大戦+キュウレンジャー参戦回だけ見て、貴利矢が春までに死ぬ知識と永夢は中身空っぽそうに見えるという感想だけ持って挑んだ

  • 244二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:49:35

    >>238

    草加のネットスラングで実際には言ってないけど本編の状況を表したファン達の間で使われたネタ台詞だった

    ゲームとかでネタにされたり演者さんがファンサービスで言ったりしてたけど後々、CSMカイザギアの台詞に収録されたりして半公式になった

  • 245二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:35:31

    パラリゲの配信は5/28まで!

  • 246スレ主24/04/12(金) 21:01:00

    ウィザードを始めるまでに純烈ジャーを挟んでMP回復の予定
    キツい作品の推しは最終的に株がこれ以上どうなることもない面白い男に着地しがちなので推しは琢磨くんです

  • 247スレ主24/04/12(金) 21:23:32

    最近だと龍騎は須藤さんと高見沢
    鎧武は城乃内
    555は琢磨くん
    何かがわかりやすい気がする

  • 248二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:27:33

    保守

  • 249二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:48:54

    このレスは削除されています

  • 250スレ主24/04/13(土) 18:21:01

    今日はパラリゲでたっくんが今度こそ死んでも気持ちを保てるよう、事前の癒しとして純烈ジャー追い炊きが見たい
    カブトライジャー推しのスレ主にとって白川裕二郎さんがメインだという追い炊きは期待しかない
    もちろんハリケンジャー20thも観ました ブロマイドは兄者を1回で引き当てました
    10年はまだ早いけど20年も経ったらもう殺してもどうにかなるんじゃっていうか めずらしく主人公が死んでもおかしくない、なんなら何故死んでない?ってなる仮面ライダーとしては稀有な作品だから
    他の仮面ライダーの10th、20thに比べて色んな意味で安心できない

  • 251スレ主24/04/13(土) 20:26:41

    筆が波を描く東映マークいいよね(純烈ジャー追い炊きを見始めました)

  • 252スレ主24/04/13(土) 20:28:11

    でもこのメンバーは既にない(小田井さん脱退)
    しかもゲストのキャストが亡くなっている(八代亜紀さん)
    ちょっと悲しい気持ちもあるけど明るく見る映画だよな なんせいきなり巨大ロボの肩に乗って歌い始めてるから

  • 253スレ主24/04/13(土) 20:32:39

    Vシネでリアル寄りのギャグあり作品、メインメンバーがみんな中年だからかたまに下ネタっぽいのも入るし基本的に舞台が温泉なので裸が多い(変身バンクもバスタオルのみ)
    だから微妙に緊張感が無い
    なんか緩く見れる、しかしちゃんと熱くて東映特撮のお約束は押さえられてる楽しい作品なのでぜひみなさんも見てくれ純烈ジャー
    死者は出ます

  • 254スレ主24/04/13(土) 20:34:38

    何それって設定をナレーションでグイグイ進めてくとこもいいんだよね
    冷静に考えたらオフロディーテってなんだよっていうのと
    冷静に考えたらアイドルが女神=特定の女性と同棲してたりするのになんだかいやらしさが無いんだ

  • 255スレ主24/04/13(土) 20:42:35

    そして2は本宮泰風さん
    伊坂にして釘宮も出てます
    山伏の格好で訳わかんねえ企業を率いてるのでぜひ見てください
    他にも仮面ライダー経験のあるキャストがいっぱい出てます
    観てくれ
    話したいんだよ

  • 256スレ主24/04/13(土) 20:49:36

    ハリケンブルーだったりリリィ白銀だったりする長澤奈央さんも特に意味は無さそうなセクシーな格好をしておられます
    スポブラの上にメッシュのビブスを重ねてる感じで
    やたらセクシーです

  • 257スレ主24/04/13(土) 21:10:26

    前川清さんを呼べたからには歌ってもらおう!って感じでいきなりぶっ込まれるソロ歌唱パートもいいぞ

  • 258スレ主24/04/13(土) 21:22:33

    基本的には純烈がかっこいいところを観る映画なのでストーリーは王道と言えば王道、ありがちと言えばありがち
    次の展開は大体わかるしバトルは変身バトルを取り入れた純烈のMVになったりする
    でもそれが良いんだ
    555で疲れた体に染み渡る
    温泉だけに

  • 259二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:54

    このレスは削除されています

  • 260二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:18

    保守

  • 261スレ主24/04/14(日) 07:56:37

    実はまだ見てなかったレジェンドをガッチャ前に視聴しておく

  • 262スレ主24/04/14(日) 07:59:05

    この世界移動…ナルタキおじさんがやっていた…!

  • 263スレ主24/04/14(日) 08:06:17

    カイザの特徴って世にも珍しいスライド回転式携帯電話で変身することなのですかね
    レジェンドライダーの技がゴージャスになってていいな
    キバもかっこいい
    何より印象に残るのはカグヤ様の一人称がカグヤ様なこと

  • 264二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:21

    >>263

    それ言ったら鎧武もオレンジ色しか言われてないからね…

  • 265スレ主24/04/14(日) 17:17:22

    ロブスターオルフェノクが正気に戻れば王をいつまでも待てるし探せる…と言いたいが人間態が無いのは致命的だからずっとあの研究所で狂い続けているのだろうな
    今夜のパラリゲでそのあたり拾われるかな?

  • 266スレ主24/04/14(日) 19:58:53

    1800円…高ぇ…!普通に映画館で観るより高ぇ(割引利用時)
    でも
    どうしても見たいから買いました

  • 267スレ主24/04/14(日) 19:59:29

    最後の555実況です
    仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド

  • 268スレ主24/04/14(日) 19:59:48

    >>251

    純烈ジャーのこれと全然違う気持ちになる

  • 269スレ主24/04/14(日) 20:00:16

    Vシネだからって開始2秒で血を流しすぎでは?

  • 270スレ主24/04/14(日) 20:01:21

    心臓をモロに映すな
    オルフェノクは心臓を燃やして殺すよねと思ったら再生した
    やはりこの世界、オルフェノクは全然いなくなってないんだな

  • 271スレ主24/04/14(日) 20:02:01

    北崎…望…?
    北崎だけは生き返らないだろなんでだよ下の名前あったのかよ

  • 272スレ主24/04/14(日) 20:02:23

    現代的なスマートレディだった
    萌え感が昔のレディよりも強い

  • 273スレ主24/04/14(日) 20:02:55

    北崎がお口カチカチしたら通信が繋がったのはスマートブレインのテクノロジーかな?

  • 274スレ主24/04/14(日) 20:03:41

    スマホで変身してる
    現代だ

  • 275スレ主24/04/14(日) 20:04:02

    どうしてスマートブレインがオルフェノクと大々的に戦ってるんだ

  • 276スレ主24/04/14(日) 20:04:28

    スマホをその位置で使うの難しいだろう

  • 277スレ主24/04/14(日) 20:05:12

    未来予測機能の付いたライダー…たった20年の進化とは思えない…20年前は使ったら死ぬベルトとか狂うベルト作ってたくせに

  • 278スレ主24/04/14(日) 20:05:58

    灰を踏みつけている
    まだオルフェノクは迫害対象であり憎むものなんだ

  • 279スレ主24/04/14(日) 20:06:10

    今サイガ映った

  • 280スレ主24/04/14(日) 20:07:39

    草加なんで!?生きてちゃだめだろ?さすがに死んだだろ!

    啓太郎はどこに行ったんだろう
    なんで店任されたんだろ
    店舗が移転か改築してるっぽいのはロケ地の都合だろうけど

  • 281スレ主24/04/14(日) 20:08:39

    海堂だけ訳分からんエンジョイの仕方しとる
    ラーメン屋
    なんで

  • 282スレ主24/04/14(日) 20:09:39

    オルフェノクが人間として生きる場としてのラーメン屋さんなんだな
    あんた2年くらい前は変な洋館でギター教えてたのに

  • 283スレ主24/04/14(日) 20:10:33

    啓太郎は旅に出た
    親の血だ…
    このジョウタロウは啓太郎の息子だったりするのかな

  • 284スレ主24/04/14(日) 20:10:52

    デルタはやめとけ
    既に目つきがデルタに毒されてるぞお前

  • 285スレ主24/04/14(日) 20:11:11

    世界がパラロスに近づいてない?

  • 286スレ主24/04/14(日) 20:11:53

    草加が「こうして生きてた」の一言で済ますのは無理があるって
    仮面ライダー大戦はパラレルだとしても本編で灰になったって

  • 287スレ主24/04/14(日) 20:12:25

    当時のキャストが全員若くて怖い
    たっくんの声だけは超低い

  • 288スレ主24/04/14(日) 20:13:15

    10年以上も片手で灰化が止まってたの頑張った方だよたっくん…
    海堂が全然元気なのはやっぱり蛇だから?オオカミに長寿のモチーフ性があれば

  • 289スレ主24/04/14(日) 20:13:53

    ところでこのスレを見てくださってる方はパラリゲ視聴済?
    数ヶ月前に公開された映画の内容をめちゃネタバレしてるけど

  • 290スレ主24/04/14(日) 20:14:19

    人間を助けるためにオルフェノクになるようではこの世界を生きていけねえんだ

  • 291スレ主24/04/14(日) 20:15:05

    3秒で命救ったおばあちゃんに裏切られとる
    なんて悲しい世界なんだ

  • 292スレ主24/04/14(日) 20:15:57

    北崎、草加と絶対灰になったはずの面子が生きてるのでおそらく灰を上手くやったら蘇るのかもしれない
    そうであってくれ

  • 293スレ主24/04/14(日) 20:16:19

    なんで脱ぐと思うんだ
    スケベ
    でも脱ぐ雰囲気ではある

  • 294スレ主24/04/14(日) 20:16:43

    20年経った草加はキスに持ち込もうとする勇気を得ている…

  • 295スレ主24/04/14(日) 20:17:17

    さすが王を守るためのスーツふた昔前なのに結構強い

  • 296スレ主24/04/14(日) 20:17:53

    スネークオルフェノク、心做しか若い子に比べてくすんでいる

  • 297スレ主24/04/14(日) 20:18:34

    たっくん
    なぜスマホを持ってるんだ
    それはスマートブレインの最新技術…

  • 298スレ主24/04/14(日) 20:19:13

    草加さん普通にカイザになってるの今気づいた

  • 299スレ主24/04/14(日) 20:19:47

    たっくんがスマートホンファイズに
    なんで

  • 300スレ主24/04/14(日) 20:20:27

    10秒の測り方が進化しすぎてて怖い

  • 301スレ主24/04/14(日) 20:21:32

    スマートなファイズはCGモリモリの高速移動過ぎて急な足場の変化に対応できないのが弱点か
    クルミちゃんの予測機能も急なラー油は予測できなかったか自分のことしか予測できないのか…

  • 302スレ主24/04/14(日) 20:23:05

    延命注射まで開発しておきながらなぜオルフェノクを襲う…?

  • 303スレ主24/04/14(日) 20:23:36

    いやいくら延命したって草加と北崎は無理だろうが
    もう灰になって散ってたよ

  • 304スレ主24/04/14(日) 20:24:01

    よく見ると確かに北崎だ…目元が北崎…

  • 305二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:10

    >>286

    誰も実際には草加の死体を見てないから生きてたって言われたらそっちのが嬉しいから信じちゃうんだ

  • 306スレ主24/04/14(日) 20:24:47

    延命注射と冷凍保存で無理やり寿命を引き伸ばしている

    >>305

    あー…でも灰には触れてたような…?

  • 307スレ主24/04/14(日) 20:25:36

    カスみたいなこと言うけど謝れる海堂
    たっくんと真理があの本編から男女の関係になることは無いと思うんだ…

  • 308スレ主24/04/14(日) 20:26:01

    この子一人称ワシ!?クノイチオルフェノクに引きずられてる

  • 309スレ主24/04/14(日) 20:26:56

    俺だって言うと思ったら俺って言った

  • 310スレ主24/04/14(日) 20:27:27

    20年かけて死んだと思ったら生きてたイベントまでやってもこんなに嫌われてるのにまだキスしようとする草加

  • 311二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:29

    >>306

    草加の死はあの大戦映画の巧とかと違って灰からの憶測や人からの言伝なんで人は自分の信じたいものを信じてしまうんだなぁ…と受取りました

  • 312スレ主24/04/14(日) 20:27:58

    嫌われてるってか心は巧を忘れられてない

  • 313スレ主24/04/14(日) 20:28:35

    >>311

    確かにな…

    その場で爆発でも起きた、周りの岩が戦いで削れて灰に見えた、いくらでも理由はつけられる

  • 314スレ主24/04/14(日) 20:29:19

    声の低さが昭和ライダー

  • 315スレ主24/04/14(日) 20:29:42

    躊躇いのない腹パン

  • 316スレ主24/04/14(日) 20:30:14

    夜にアクセスすると眠そうに受け答えしてくれるだと

  • 317スレ主24/04/14(日) 20:30:38

    オルフェノクのF

  • 318スレ主24/04/14(日) 20:31:24

    20年前の記号でどうにかなるものなのか
    20年経てば人間の体なんて全部入れ替わってるだろ

  • 319スレ主24/04/14(日) 20:32:04

    力強く湯切りする草加

  • 320スレ主24/04/14(日) 20:32:48

    民間人をなんだと思ってるんだスマートブレイン!

  • 321スレ主24/04/14(日) 20:33:02

    九十九ちゃんだこの子

  • 322スレ主24/04/14(日) 20:34:17

    クルミちゃんは人前では恥ずかしがる
    オルフェノクを人と認めていないから恥ずかしくない?

  • 323スレ主24/04/14(日) 20:35:20

    クルミちゃんはオルフェノクなのかもそういやまだわかってないぞ
    ついにスマートブレインが人間を安全に変身させるベルトを作ったかも

  • 324スレ主24/04/14(日) 20:35:48

    肩がざっくり空いてない北崎、新鮮

  • 325スレ主24/04/14(日) 20:36:45

    ワシの子よりスマートブレインに全てを売って生き抜くことを選んだのかコウタ

  • 326スレ主24/04/14(日) 20:37:07

    北崎にあんな切断能力あったっけ…?
    ドラゴンだよねあいつ

  • 327スレ主24/04/14(日) 20:37:27

    真理がオルフェノクになってしまった
    のを
    たっくんが感じ取ってる

  • 328スレ主24/04/14(日) 20:38:30

    真理でさえオルフェノクの本能に呑まれるのか

  • 329スレ主24/04/14(日) 20:39:11

    オルフェノクの本能がホラー映画のCMみたいに訴えてくる

  • 330スレ主24/04/14(日) 20:40:40

    木場もずっとこの衝動に抗っていたなら、そうせず力に溺れた他のオルフェノクを憎むのも、人として生きる自分たちを特別に思ったのもわかるかもしれない

  • 331スレ主24/04/14(日) 20:41:12

    真理早い 自殺までが早い
    龍騎の翌年の20年後にもヒロイン自殺させる映画があるか馬鹿

  • 332スレ主24/04/14(日) 20:41:34

    もうヒロインが自ら命を絶つの見たくないって言ったじゃん

  • 333スレ主24/04/14(日) 20:42:03

    生きてた
    あれ治るんだ照明にバウンドしてたけど

  • 334スレ主24/04/14(日) 20:43:09

    オルフェノクが人間として生きることと人間のからだに心があることにはどうやっても越えられない壁が…?

  • 335スレ主24/04/14(日) 20:43:39

    ついに助けてって言えたたっくん

  • 336スレ主24/04/14(日) 20:43:57

    オートバジンに雨よけぐらいしたげて

  • 337スレ主24/04/14(日) 20:45:12

    何これ性行為の直喩?
    なんで脱いでるの?
    オルフェノクになっても服無くならんだろ響鬼じゃねえんだぞ
    これVシネだぞ
    映画館で流したんだぞ
    龍騎でも小説と17+アプリでの配信だけにしただろ

  • 338スレ主24/04/14(日) 20:45:31

    ちょっとごめん台詞入ってこない

  • 339スレ主24/04/14(日) 20:45:52

    海堂の「やらせときゃこんなことには」を実践するな

  • 340スレ主24/04/14(日) 20:46:30

    クルミちゃんはなぜたっくんを想っているんだ
    どこが良かったの
    結構面倒くさい男だよ

  • 341スレ主24/04/14(日) 20:47:13

    SEXしたよな…
    絶対したな…
    2人がいきなり山で修行して変身すると服が無くなるタイプのオルフェノクになったんでなければ

  • 342スレ主24/04/14(日) 20:48:39

    北崎って生身でこんな固かったっけ
    なんでオルフェノクにならないんだ
    こんな廃校っぽいとこ誰もみてないだろ

  • 343スレ主24/04/14(日) 20:48:51

    そっちかい

  • 344スレ主24/04/14(日) 20:49:53

    その噂は作中に一度も出てないが口動かしただけで通信を繋いでたのは伏線だったんね…
    仮面ライダーとは別でアンドロイドが開発されていたのか なぜ北崎にした?

  • 345スレ主24/04/14(日) 20:50:47

    人間が変身してた
    20年でついに安全性ってものを覚えたんだなスマートブレイン
    でも死に方がVシネでも限界の表現してる

  • 346スレ主24/04/14(日) 20:51:20

    心を入れ替えたっていうか本当にヤッたというか
    なんかすっげえ辛い

  • 347スレ主24/04/14(日) 20:51:32

    こんなに白い草加初めて見た

  • 348スレ主24/04/14(日) 20:52:48

    本編視聴者なら北崎に切断能力があったか?は思ってもそこからアンドロイドに行き着くことは無いのよ
    なんならスレ主、本編では北崎の下の名前は出てなかったから、実は中の人が同じ(ファンサービス)の親族がいたのかなとちょっと思ったよ

  • 349スレ主24/04/14(日) 20:53:13

    さすが555のライダー 誰でも変身できる

  • 350スレ主24/04/14(日) 20:53:24

    変な音したぞ

  • 351スレ主24/04/14(日) 20:54:15

    いつかオルフェノクになるの確定してたんだ
    だとしても草加アンドロイドはどうなの
    スマイルまできっちり再現して

  • 352スレ主24/04/14(日) 20:54:44

    たっくんが死ぬのは覚悟してたのに真理まで短命が確定したのは予想超えてた
    20年って怖い

  • 353スレ主24/04/14(日) 20:55:27

    ラー油を撒くんだ海堂
    おそらくだが青いライダーの予測は深刻なダメージや死に関するもの(バッド、シリアス)
    ラー油は直接のダメージにはならないから予測を弾けるかも

  • 354スレ主24/04/14(日) 20:56:32

    やっぱり草加は死んでたんだな
    アンドロイド草加が派遣されてから何年経ってるのかわからんがそもそもキャストがみんな若さを保ってるせいで加齢が無くても気づかれなかったんだろう

  • 355スレ主24/04/14(日) 20:56:54

    甥だった
    啓太郎に兄弟姉妹がいたの!?
    衝撃の事実が明かされてしまった

  • 356スレ主24/04/14(日) 20:57:43

    顔を見た事さえないオルフェノクを信じていた優しさに啓太郎の血筋を感じる…!

  • 357スレ主24/04/14(日) 20:58:45

    アンドロイドが真理にキスを迫ったり抱きしめたりしてたんだなと思うとあまりに草加で気持ち悪い
    スマートブレインに草加を完全再現できる奴がいるということだから

  • 358スレ主24/04/14(日) 20:59:26

    ありがとういつでも頼りになるオートバジン!!! やはりたっくんの戦いはファイズにオートバジンだよ

  • 359スレ主24/04/14(日) 21:00:05

    ずっと守られていた真理が残りの未来を戦い抜く力を得たとも取れる…?

  • 360スレ主24/04/14(日) 21:01:04

    これは…スマートブレインの駒として動くオルフェノクはみんな冷凍保存されてるってことか?

  • 361スレ主24/04/14(日) 21:02:01

    アンドロイドだから複製出来るんだな
    政府の駒だから世間的に知名度が無いけど仮面ライダーの戦闘経験はある人材を選んでるのだろう

  • 362スレ主24/04/14(日) 21:02:38

    オルフェノクになったら、をジョークで言えちゃうのはもう開き直り過ぎだろ

  • 363スレ主24/04/14(日) 21:03:03

    ジョウタロウの両親は気になるけど気にしないぞ

  • 364スレ主24/04/14(日) 21:03:27

    仮面ライダーミューズにワイルドキャットオルフェノク…

  • 365スレ主24/04/14(日) 21:05:36

    せっかく1800円払ってるので例のシーンもう一度観ます

  • 366スレ主24/04/14(日) 21:07:19

    一人で背負い込んで苦しんでいたたっくんが、ついに真理が同じところへ来た、死の恐怖も人で無いジレンマも共有できる存在になったという思いからの助けて、、なのかな
    本能に呑まれなかった優しい真理へ
    どう見てもSEXしてるけどこれ子供見なかったんですか?ハリケンジャー20thには10thのときも生まれてなさそうなお子様がいたぞ

  • 367スレ主24/04/14(日) 21:08:27

    この保健室なのか教室なのかよくわからん部屋で
    保健室に黒板ってあんまりないじゃん 粉飛ぶし

  • 368二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:12

    主さんは小説ファイズはどうすんだっけ
    パラリゲの後に小説ファイズ行ったら情緒ぐちゃぐちゃにならん?

  • 369スレ主24/04/14(日) 21:09:40

    あらすじ見たら条太郎のこと普通に書いてあったわ
    見ずに再生したから…

  • 370スレ主24/04/14(日) 21:10:01

    感想スレ読もう
    ちょっとこのショック一人では抱えきれない

  • 371スレ主24/04/14(日) 21:11:00

    >>368

    読みたいとは思ってるが龍騎と同レベルかそれ以上のヤバさと聞いて躊躇してる

    小説版はドライブ映画以降の時系列と聞いてる鎧武、出てないビルド、響鬼じゃないらしい響鬼以外は一応読んでるので 読み返しているとは言えないが

  • 372スレ主24/04/14(日) 21:14:16

    井上敏樹が書いてるという1点でもう無理なんだ
    龍騎も一読はしたが2回目は少し読んだだけで限界だった

  • 373スレ主24/04/14(日) 21:18:45

    スレ主は最終的に後腐れないラスボスをぶっ倒すかラスボスも救われるようなタイプのライダーが好きなんだ 具体的に言うとセイバーで救われたストリウスとかWのエナジードーパント倒してフィリップが戻ってくるやつとか
    映画で敵が増えたり生えたり復活するのはいいけどヒロインの自殺とSEXは見とうなかった
    しかし人間の弱さとオルフェノクの孤独を慰め合うどうしようもない行動という感じの描かれ方なので納得させられて井上敏樹が怖い
    ついに映画でやりやがったという思いと共に芝浦手塚よりは納得があったのが怖い

  • 374スレ主24/04/14(日) 21:20:15

    こんなのがPG12なのも乾巧って奴の仕業なんだ…スレ主は普通に成人してるから例えR18でも観れるが…

  • 375スレ主24/04/14(日) 21:24:49

    お願いこれだけ教えて
    ウィザードのヒロインはあの魔法使いか別のキャラと性行為する描写あるの?性別種族問わず
    映画スピンオフその他含めて原作に有るか無いかだけ教えてくれ
    俺はせめて次だけは爽やかな仮面ライダーが見たい
    かつては井坂と冴子(W)のカットされたキスシーンで死んだけどあれから強くなったり龍騎で何故か複数回キャラの性行為を見せられたりしたので健全な純愛なら…!

  • 376スレ主24/04/14(日) 21:26:11

    ウィザードで主人公以外に唯一知ってるキャラの死ぬらしいコヨミ
    とりあえず死にはするけどヒロインに手を出す男じゃないって信じるぞ
    あとアンドロイドにもならないで

  • 377二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:16

    >>328

    木場を皆が尊敬してた理由が今作でハッキリした

    返信直後の自分の恨み辛みはともかくとして、衝動自体は完全に自力で克服してて人との共存を目指してるから凄かったんだなって

    巧が流星塾助けた際に記憶が曖昧でいまいち自身が信用できなかった理由、木場のおかげで道を踏み外さずに済んでた海堂の終盤の吐露、恐らく衝動に呑まれる方向で安定しちゃってた長田さんや澤田

  • 378スレ主24/04/14(日) 21:28:53

    ショックで忘れてたけどまだ俺には555殺人事件がある!スピンオフがあるぞ!

  • 379二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:40

    >>375

    ウィザードはWヒロインで監督と脚本家で最後までヒロインはこの娘だから!ってある意味殴り合ってる作品

  • 380スレ主24/04/14(日) 21:30:25

    予告だけ見た限りオルフェノクはこの中にいっぱい居るんだよね
    犯人は金魚(適当)

  • 381スレ主24/04/14(日) 21:31:37

    >>377

    本能が予想の100倍激しかったことで木場の行動が補強されたよね…

    最初にいとこは殺したけどその後ずっとあれに一人で耐えながら平和を願って笑ってたのか…ってなった

  • 382スレ主24/04/14(日) 21:32:26

    >>379

    それで性行為の有無は

    無いでいい?

  • 383スレ主24/04/14(日) 21:35:14

    落ち着いたら何を気にしてるんだ…あるわけねえよ地上波だぞ…

  • 384二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:57

    >>382

    なしで良いかな、うん

  • 385二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:44

    >>383

    ヤクザが関わったら警戒して良いんだよ、安心して?

  • 386スレ主24/04/14(日) 21:38:44

    >>385

    次は井上敏樹が関わってない仮面ライダーを見せてくれ!でウィザードを勧められたのでスレの方たちを信じる

  • 387二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:34

    デルタの変身者とかいう本編にいたら木場さんの心がかなりマシだったであろう聖人オルフェノクが死んだのマジで辛い
    デルタで攻撃性増してるのに「いない人頼りにするより自分と草加さんで頑張りますから心配しないで」の言い方がキツくなるくらいで済んでるし、人を助ける為ならバレたらヤバいのに変身を躊躇わない

  • 388スレ主24/04/14(日) 21:41:27

    人を殺してないオルフェノクと言えばピザ屋のおっさんなので
    オルフェノクの衝動は料理など何かに夢中になることである程度緩和できる説がにわかに浮上

  • 389スレ主24/04/14(日) 21:43:52

    >>387

    そういえばあの人もデルタの副作用を受けなかったな…

    三原の後継者…

  • 390二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:46

    >>388

    感想スレで言われてた

    スマートブレインって会社自体が表の労働で不用意に衝動に呑まれない為の企業だったんじゃね?って説も出た

    後オルフェノク体が出てないスマートレディはアンドロイドでは?とか

  • 391二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:17

    >>371

    個人的にはファンの間で語られてる説を話したいから井上脚本ライダー本編完走してから読むとおいしいんだよね、小説版ファイズ

  • 392スレ主24/04/14(日) 21:50:06

    >>390

    なるほど

    ちなみにその感想スレはどこ?探しても出てこないんだ

  • 393スレ主24/04/14(日) 21:59:13

    無理過ぎる日曜の晩に見るものじゃない結局本編同様に主人公の周りが平和になっただけで世界は変わらず草加アンドロイドマークIIが表れ2人は抱き合ったのが変化このままだと2人のSEXを夢に見そうだし部屋に飾ってるウルフオルフェノクのフィギュアもなんか辛くなってきた

  • 394二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:28
  • 395スレ主24/04/14(日) 22:01:06

    これもまた…やむにやまれぬ人間の情…

  • 396スレ主24/04/14(日) 22:03:50

    3、4日したらウィザードスレ建てますのでここに次スレ貼ります

  • 397スレ主24/04/14(日) 22:08:12

    555の実況は今思うと全体的にボロカスに言ってしまった気がするので気を悪くさせてたら申し訳ありませんでした…

  • 398二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:21

    いえ、めっちゃ楽しませて貰いました
    ウィザードも楽しみにしてます

  • 399二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:32

    555の登場人物が打線組めるくらいアレな人ばっかりなのはみんな承知だから大丈夫だろう…

  • 400スレ主24/04/14(日) 22:32:38

    草加の悪口から始まった実況だけどそれならよかった…
    インフルとコロナを2ヶ月連続でキメた時は草加をよく知らずに悪く言った報いだと思ったけど本編の方が予想超えてた

  • 401二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:30

    草加の怨念かもしれない…

    パラリゲでアンドロイドの草加再現人格を見るに草加は嫌味言いながらも本当に人を襲わない努力をしてるオルフェノクなら真理への点数稼ぎ込みだけど助けるし仕事は手伝う、真理がオルフェノクになっても受け入れて愛そうとすることがわかった

  • 402二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:31

    怨念強すぎる…

  • 403スレ主24/04/15(月) 06:23:15

    ロブスターオルフェノクもアークオルフェノクも出てこなかったのを今思い出した

  • 404二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:57:58

    俺の事を好きにならない初見実況は邪魔なんだよ…

  • 405二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:01

    >>398

    555の初見実況はどこで新鮮な悲鳴が上がるかを楽しみにするもんだと思ってる。

  • 406スレ主24/04/15(月) 20:34:52

    やけくそな気分で聞くけど良かった悲鳴ある?

  • 407スレ主24/04/15(月) 20:35:23

    今にして思えば北崎の通信シーンだけでなく、ラーメン屋襲撃にオルフェノクの誰よりも草加が気づくのも人間らしくない伏線だったのかな

  • 408二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:18

    >>407

    だろうなぁ…そして警告するくらいだから草加人格は自覚なしで真面目に守る気だったかもしれないと思うと草加ロイドの存在はギャグだけど悲しいんだ

    少なくともパラロス草加より守る事にやる気あるもの

  • 409二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:21

    >>383

    ライダーはどうだったか分からんが戦隊ではあったよ、短いけど

    奇しくも555と同期のアバレンジャーで

  • 410二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:07

    >>409

    アバレンジャー、ファイズ、明日のナージャとかいう日朝暗黒の年

    少年、少女を全力で闇に堕とす気だったろ

  • 411二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:46

    ヒーローの恋人が自分の救出を諦めて別の女性とくっつく幻覚を見せられて心折られて敵に凌辱されて敵の子供妊娠させられる展開とかヤバ過ぎんだよなぁ…アバレンジャー…これでも悲劇の断片だし

  • 412スレ主24/04/15(月) 21:28:20

    >>408

    人間を守ること、流星塾の生き残りがオルフェノクになったら殺すことがプログラムされてたんだとスレ主は思う

    海堂には嫌味は言うがオルフェノクとしては無反応だったので

    真理に言いよる行動はプログラムなのか、本人の遺志なのか…

  • 413二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:06

    なんならロボットすらNTRされるからな、アバレンジャー

  • 414二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:48

    >>412

    真理を襲う直前の、確か「真理、君がどんな姿になったとしても俺は…」は完全に草加だと思う

  • 415二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:43:30

    ウィザード実況楽しみだわ

  • 416スレ主24/04/16(火) 06:29:16

    >>408

    草加アンドロイドってギャグだったの!?

    人ならざるものが人類社会に混ざっているのを殲滅と謳いながら同じことをしているスマートブレインの矛盾を表しているシーンではなく!?

  • 417二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:35:47

    アクセルフォームの演出やラー油で対処といいアンドロイドといいドンブラザーズに侵食されてたからな

  • 418スレ主24/04/16(火) 08:55:53

    あれってドンブラの侵食だったのか。高速移動のCGが進化したのをお見せしてたのかと
    スマートブレインは20年前に『自己判断で変形してちょっと空を飛び主人を庇うバイクロボ』とかいう訳分からんもん造ってる企業だからアンドロイドぐらい余裕か…人間を上に据えるよりも心変わりがないし替えがきくしベルトと違ってオルフェノクとやり合える力を失うことがない…と思ってたスレ主の考察は一体

  • 419二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:32:49

    たぶんヤクザの中に真面目な設定はあると思う
    それはそれとして最後のスマブレロゴ入り草加アンドロイドだけは思いっきりふざけたと思う

  • 420二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:38:39

    >>418

    流星塾生がオルフェノクになったらキルスイッチが入るアンドロイドだったから生きてるなら三原とかのとこにも草加アンドロイド行ってるんじゃないかな

    自分は元はアレ、オルフェノクが使徒再生に失敗して灰になった人をアンドロイドと入れ替えてバレないようにする隠蔽用だったんじゃないかとか考えたな

    スマートブレインはあくまで以前はオルフェノクの企業だったわけだし、延命薬も間違いなくその頃に作られた技術だろうし

  • 421二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:46

    スレ主がアギト、キバも見てからあらためてファイズの話は語りたいね
    それぞれ違う話だけどヤクザが書いてるからか共通項があるし

  • 422スレ主24/04/16(火) 18:06:20

    あと2本も100%敏樹ライダーあるんだよな
    平成1期怖い

  • 423スレ主24/04/16(火) 20:23:17

    共通項がSEXとヒロイン自害じゃありませんように

  • 424二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:50

    アギトは27話か28話の小林靖子回以外井上敏樹脚本だけどクセが割と大人しくて(特にG3パート辺りは)普通のドラマとしても見やすいよ

  • 425二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:23

    アギトは結構見やすいタイプの平成ライダーだけどあんまり報われない人が主さんに刺さりそうな予感がする

  • 426二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:05

    スレ主が怖がってるようなのは小林靖子のがやってることに気付いて笑った
    子供向けヒーロー番組で警戒する内容じゃねーな笑

  • 427二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:55

    アギトはファイズと違って見やすいと思う
    けっこう不幸なやつと不幸に首を突っ込んでしまうやつともの凄く不幸なやつとかなり不幸なやつで誰がスレ主の推しになるか楽しみ

  • 428二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:59:06

    保守

  • 429スレ主24/04/17(水) 08:31:30

    明日辺りウィザード開始です

  • 430二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:47:02

    待ってるぜ

  • 431二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:54

    保守る

  • 432スレ主24/04/18(木) 06:31:22

    ウィザードの脚本は誰なのか…
    第1話だとOPが無いから最後まで分からないかもしれないのでどきどきしながら今夜開始です

  • 433二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:26:54

    超楽しみ

  • 434二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:58

    すげぇ久しぶりにスレ主さんの実況スレにお邪魔しに来たのですが、ウィザード観るの!?
    人生最推し主人公だからめちゃくちゃ楽しみにしてます。

  • 435スレ主24/04/18(木) 19:35:58

    >>434

    2号が頼れてヒロインが性行為しないとのことなので

    あと春映画で見たガワが良かった

    個人的癒しライダーの響鬼と期待のウィザードで地獄を挟んでいくスタイルになってしまった

  • 436二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:50

    若干スレ違いだけど
    オートバジンが癒やしのヒロインキャラ扱いされた影響でバジンたん、と今でもよく呼ばれているが井上敏樹さん脚本の「日曜朝の爽やかアニメ」に出てくるランボスもランボスたん、と呼ばれているよ
    バジンたん狂いの友人がバジンたんと仮面ライダー555ロスを癒やしに555から連続して観てた

  • 437スレ主24/04/18(木) 20:50:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています