ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その37

  • 124/04/05(金) 21:36:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:36:26

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:36:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:37:57

    縦乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:40:29

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:41:55

    盾乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:42:12

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:42:41

    おつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:46:59

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:47:05

    立て乙

  • 1124/04/05(金) 21:48:43

    前スレで疑問として上がってたけど本来なら極秘中の極秘である真祖化実験の事まで知ってる人間はどれだけいるのか?

    dice1d3=3 (3)

    1.エレイシアとさっちんだけ

    2.エレイシアを通してナルバレックも把握している

    3.ナルバレックの他にも才能の化物である秋葉も藤丸先生から密かに聞かされている

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:50:13

    わーお

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:09:50

    ナルバレックには一応話を入れてるのね
    秋葉はエレイシア程の適正はないけど一応伝えた方いいぐらいな感じか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:41:50

    後は千年城を顕現できる三人の真祖達も気になる
    おそらく他の真祖と異なる真祖の王族枠だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:18:59

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:21:48

    アルヴィシアさんは吸血衝動がなくなった後には地上に自由に出れそうよね
    やろうと思えばカルデアに同行できそう

  • 1724/04/06(土) 12:22:47

    >>14

    その三人の真祖はそれぞれどういったタイプか?

    dice3d3=3 1 1 (5)

    1.アースが展開した固有結界の中で最初期に創られた個体

    2.突然変異で生まれつき他の個体より数段高い純度を持っている

    3.元々は力自体や純度そのものは他の一般アース型個体と変わらなかったが物事に対する興味関心の意欲が特別高く、地上で様々な人・モノ・事に触れ続けて『成長』していった結果、真祖としてのレベルも向上していった。要は努力でのしあがってそれをアースに認められた個体


    あと秋葉は真祖化実験の件についてどう思っているのか?

    dice1d3=1 (1)

    1.今のところ特に興味なし。あくまで人間として兄と添い遂げたい(そもそも元々の時点で半分吸血種のようなものだし)

    2.同じく兄に矢印向けてて普通に自分以上の力を持つ輩(エレイシア)もいるのでそれを黙らせるには、さて……という感じで要検討中

    3.他の女に奪われるかもしれない上に兄は先生に夢中で自分にはそういう感情を向けられないのなら、いっそ真祖と化して魔眼で魅了するなりして奪ってしまえばいいと受け入れるつもりでいる。ぶっちゃけヤバイ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:27:27

    3.元々は力自体や純度そのものは他の一般アース型個体と変わらなかったが物事に対する興味関心の意欲が特別高く、地上で様々な人・モノ・事に触れ続けて『成長』していった結果、真祖としてのレベルも向上していった。要は努力でのしあがってそれをアースに認められた個体

    この真祖はおそらくアースのお気に入りの真祖だな
    自分が目指している成長する真祖の形に一番近い個体だろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:44:55

    >>18

    追加でこの真祖にはおそらくアースみたいに人の心が芽生えてるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:10:40

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:30:53

    >>18

    その個体、もしかして旧真祖と駆け落ちして月まで逃げた奴だったりしないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:38:21

    >>21

    ありそうですね

  • 2324/04/06(土) 20:43:46

    >>21

    >>22

    実はその努力で王族入りした真祖は旧き真祖と月まで駆け落ちした個体だったりする?

    dice1d2=2 (2)

    1.yes

    2.no


    仮にそうだとしたらアース的にはまさか駆け落ちするとか予想外すぎて見事にしてやられたって感じに思ってそうね

    まあ月に行ったわけだから地球には特にこれと言って何も影響がないし特別に御咎め無しって判断下したかもだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:50:40

    驚きの結果‼

  • 2524/04/06(土) 21:02:56

    あ、どうやらそうではなかったみたいだな

    ただ地上で成長している以上は少なくとも人の心が芽生えてるのは確実だろうし何れは誰かと恋に落ちるかもね

    ところで今は巡霊第8弾の配布メンバーで水着虞っさんが出てるけどアースからみて第一印象はどうだった?

    dice1d3=3 (3)

    1.おもしれー女がクッソおもしれー女になった。見ていて飽きない

    2.生まれてから1382年の中で初めて『必死に笑いを堪える』という行動をした。そして殴られた

    3.てっきり全裸で来ると思ってただけに普通に水着の装いをして来た事に内心驚いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:04:03

    パイセンをなんだと思ってるんだww

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:06:19

    >>26

    おもしれ―女

  • 2824/04/06(土) 21:12:34

    >>26

    >>27に加えてストレスフリーで気軽に話しかけられる数少ない同胞

    なおパイセン側

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:12:03

    パイセンのあれはそもそも水着なのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:27:56

    アースやアルク、ルージュ、アルヴィシア、真祖の王族に囲まれるパイセンとかがいてもいいと思うの

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:01:37

    パイセンはアルヴィシアさんの事はどう思ってんのかな?
    人間が自分と同じ領域、更には最高位の真祖にまでなってるし

  • 3224/04/06(土) 23:59:21

    >>30

    六人の真祖たちに色々と話しかけられたりとで揉みくちゃにされて胃にダメージが入る虞っさんが見える見える


    >>31

    パイセンはアルヴィシアさんの事はどう思ってんの?

    dice1d3=1 (1)

    1.特にこれと言って。ただアースが選んだという事はそれだけマシな性格なのだろうなと思ってる

    2.元人間の癖して自分たちのような上位種の中でも最高峰の域にまで成り上がってるというのが信じられないし気に食わない。正直言って関わりたくない

    3.人間としての文明的生き方を捨てて真祖としての在り方に努めているその姿勢はまあまあ評価してる。愛を理解できないアースに恋慕を寄せてるのは哀れとしか言いようがないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:08:07

    パイセン的にはあんま気にしてないのね
    アルヴィシアさんって人間時代だった頃魔術世界からしたら存在そのものが超希少なのよね
    無属性持ちって虚数属性よりも希少で今までに備わっている人間が発見された例はないって言われてぐらいだし、真祖化して以降は言わずもがなだけど

  • 3424/04/07(日) 00:26:23

    ちょっと思ったけど虞っさんて人間の文化的な生態そのものを嫌っているわけじゃん
    ならそんな人間の文化的生態を肯定しているアースの事も滅茶苦茶気に食わないと思ってるのでは?
    というよりあの人からすれば同じ星の触覚でありながら時には自然を破壊する事もある人間の科学技術を良しとしているって感じに見えるから人間より嫌ってる可能性さえあるよね
    まあ実際はアースもアースで人類がいつまで経っても星に居座り続けるようであれば相応の動きを見せるんだけど(参照:鋼の大地での彼の行動)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:44:00

    アースはアラヤ的な要素も入ってる点で他のガイアさんサイドの勢力とは異なるからね
    アースにとって科学ってなんなんだろうね?
    個人的には自然科学による物理法則が星の理ではなく、その外側の宇宙の理で宇宙進出のために必要不可欠なものだからこそ、人が宇宙へと旅立った後にでも再生できる自然については現状科学の発展のための仕方ない犠牲だと思ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:09:15

    シンの時のパイセンはアースの事をどう思ってたんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:05:18

    アースは立場的に路地裏ナイトメアに登場して真祖アルクェイドと同じぐらいかそれ以上の型月世界の真理について知識はあるんだろうけど、肝心のきのこが設定を開示してないのがなんともなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:28:33

    そもそもアースとパイセンだと自然への認識がズレてそう。アースの場合アラヤも混ざっているから人類文明すら自然の一部と考えても可笑しくないよね
    なんならパイセンはアラヤが混ざった新しい真祖達も嫌がってない?

  • 3924/04/07(日) 11:34:33

    >>38

    パイセンは新しき真祖たちの事をどう思ってるのか?

    dice1d3=2 (2)

    1.彼らもアースの思想に肯定的な節が全体的に感じられるので好きではない

    2.大半は文明社会と隔絶された星の内海にて一生懸命に星の管理・運営をしているのでそこは嫌いじゃない。でも地上で文明社会に触れながら生活している一部の個体に関してはお世辞にも良い印象はない

    3.霊長の抑止力であるアラヤの要素が混じっている、というだけで印象は良くない。何故ならそれが意味するところは何かの切っ掛けで異常な愛欲が芽生えた白き姫や人類文明が好きになった王族の一人のように何処かが壊れてしまう可能性を常に孕んでいるからである(でも白き姫の愛は異常ではあるが一途でもあるのでまだ共感・理解できる)


    こう考えるとアース型でありながら人類文明否定派のルージュに関してはパイセンからすれば共感できるところが多いかもね

    星の影法師である死徒たちをむやみやたらに好き勝手させずに律しているところもアースを人類側に肩入れする事がないように監視しているところもポイント高そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:37:52

    パイセン的にルージュはルージュで吸血衝動とかいうカモフラージュとはいえ外来のインベーダーの要素がある事についてはモヤってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:01:03

    >>39

    文明は嫌いだけど人類そのものは嫌いじゃないパイセンらしいな

    ルージュと気が合いそうだけどルージュの方はアースと気安い仲のパイセンに嫉妬してそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:13:24

    >>41

    ルージュさんやっぱアースの厄介ファンでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:19:37

    つかパイセンはアースがコヤンの育て親だって事はしってるのかな?
    アースが中国異聞帯に訪れる原因になったのって、コヤンの仕掛けだし

  • 4424/04/07(日) 20:16:23

    >>43

    パイセンはアースがコヤンの育て親だという事は知ってるのか?

    dice1d2=1 (1)

    1.当時から知ってた

    2.クリプターと異星の使徒として対面した時に彼女から聞かされて初めて知った

  • 4524/04/07(日) 20:17:14
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:25:32

    マキマさんじゃねぇか!?

  • 4724/04/07(日) 20:33:14

    当時から一応知ってはいたのね

    中国異聞帯での同窓会ぶりが更に加速したな


    >>46

    厄介オタクで例えやすい人物は誰かなと考えて真っ先にこの人が思い浮かんだから……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:33:32

    支配の悪魔で草
    アースに抱きしめて欲しいんですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:41:53

    ルージュ「これは命令です、契約すると言いなさい」
    マジでエレイシアやパイセン、気に入らない連中に対してこういう事は言う上に実行してそう
    ルージュの別名に「血と契約の支配者」っていう異名もあるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:23:52

    >>45

    マシュ辺りに言ってそうかもだが

    七天の虹のグットエンド以降だとすると言わなそうな気もするんよね

  • 5124/04/07(日) 23:17:47

    >>49

    新しき真祖たちからしてもルージュは恐怖の女王という認識らしいし彼女に対して素直に言うこと聞かせられる相手はそれこそアースやアルクしかいなかったんだろうな(実際はアルクでさえ怪しいけど)

    >>50

    まあグッドエンド以降だとある程度は丸くなってるだろうしそこまでキツイ振る舞いは控えそうではある

    それはそれとしてマシュがアースに取っての特別という事実には青筋たててそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:30:48

    >>50

    カーンイベとかでアースの隣に相応しいか試すつもりで言ったりするかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:29:46

    実際ルージュはブリュンスタッド時代は朱い月消滅後に実質的に活動停止状態で、アースが肉体と精神を再編しなかったらそのまま消滅してそうだしね
    ルージュからしたらアースに特別が出来てしまった場合、死徒の王で忌まわしき朱い月の要素を持つ自分に対してアースが更に振り向いてくれなくなる事を恐れてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:41:03

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:05:30

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:48:02

    てかルージュの騎士二人も血の契約で主従を結んでる感じなのかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:02:27

    なので志貴に頑張って貰う。

  • 5824/04/08(月) 10:12:37

    アルズベリの乱での戴冠式で死徒の王としての権能を手に入れてからはわざわざ血の契約をしなくてもほぼ無条件で従わせる事ができるだろうし死徒相手に限定すればますますマキマさんぽく見えるな


    >>56

    ブリュンスタッド時代から仕えていたのだとしたら十中八九契約を結んでるでしょうね

    まあこの二人に関しては忠誠を誓う意味も含めて自ら結ぶ事を望んで受け入れただろうけど


    あとルージュってネコ族についてはどう思ってる?

    dice1d3=3 (3)

    1.ただのトンチキな怪生物。ぶっちゃけ星側の同胞とは思えないし思いたくない

    2.意味不明、理解不能。妖精の癖に宇宙空間に飛ばされても平気な上にさも当然の様に平行世界干渉もできる。アースとは別の意味で敵わないと思ってる

    3.↑両方。世界が生み出したバグだとさえ思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:46:28

    つかアルクとルージュが互いにどう思ってるかって出てたっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:07:59

    >>44

    中国異聞帯でアースを呼び寄せたコヤンスカヤにキレてるだろうな

    虞美人「親子喧嘩に巻き込むな!」

    コヤンスカヤ「ち、違います!仕事です!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:21:33

    >>58

    この世界だとネコアース、ネコアルク(アースの姿)、ネコルージュがfgo内に出没してそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:19:53

    ルージュはアルクのような豊満な体形なのか、それともスレンダーなモデル体形なのか。

    ルージュと秋葉は同族嫌悪になりそうな予感。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:41:44

    >>62

    この世界の志貴のアルク枠でもあるから

    アルクみたいな豊満体型である事に賭ける

  • 6424/04/08(月) 19:36:36

    >>62

    >>63

    公式の設定資料によると14歳くらいの見た目だから言うてそんなナイスバディじゃない可能性……と言いたいがどっかのフランス生まれは12歳の時点で出るとこ出てる年齢詐欺な肉体を誇ってるしなあ

    この世界のルージュはどんな体型か

    dice1d2=2 (2)

    1.アルクみたいに豊満なスタイル

    2.秋葉様みたいなモデル体型


    まあどっちにしろルージュもルージュで二段階に分けた変身ができるくらいだしその気になれば体型の微細な調節だってできるでしょうよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:43:42

    >>64

    型月世界の肉体年齢は信用してはいけない(シエルとノエルの死徒フォルムを見ながら)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:50:40

    14歳状態が秋葉体型か
    この世界だと2段階変身の1段階目が死徒の王としての姿で2段階目がアースの面影を強く残すアルトルージュ・アースとしての真の姿かな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:46:26

    ルージュに関連してなんだけど
    ルージュは月の王の証である虹の魔眼持ちだけどアースには魔眼はない
    もしも神代回帰を引き起こした際は、魔眼ではなく純粋に眼の色が従来の琥珀色からアースアイみたいなのに変化したりしないかな?
    地球の王の証として眼が地球を鏡映しみたいになってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:57:53

    そういえばルージュはアースが人類側に行かない様に監視する役割があるけど、実際にアースが人類側に寄ってきたらどうするんだろう?
    アースの心に干渉する権限でもあるのかな。
    それともこの世界のルージュにはプライミッツ・マーダーの絶対殺 害権利みたいな人理を侵食・破壊する機能でもあって、万が一の時はアルトルージュとプライミッツ・マーダーでアラヤ・人類の両方を壊し尽くす気なのかな?(まあこの世界のプライミッツ・マーダーはフォウ(幼体)のまま力を失ったけど)

  • 6924/04/08(月) 20:58:29

    >>67

    滅茶苦茶前のパートで↓の空想具現化で蛇野郎を蘇生魔術ごと消滅するシチュの絵を描いた事があったけど見ての通り意図的に瞳を蒼くしてるんだよね

    これはスレ主が本気出す時は赤でも金でもなく地球を象徴する蒼色に輝いたりしたら良いなぁという個人的妄想だったんだけど、真面目に考えるなら魔眼の類は持ち得てないが空想具現化の出力を上げて一時的に星と同化した際に身体的特徴の変化で瞳が蒼くなる………とかだったら良くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:08:41

    アースの眼が琥珀色から蒼色(地球を鏡映しにした)に変化するのはおそらく蒼星の紋章が本格的に稼働した場合じゃね?
    蒼星の紋章っておそらく地球がセファール(遊星ヴェルバー)由来の超技術を地球用にアレンジしたものだし、文明吸収だけじゃなくて、従来の月姫アルクが行使してた空想具現化や光体また別の聖剣や聖槍なんかに超絶ブーストを掛けられそう
    なので普段は文明吸収だけで紋章本体を本格的に起動する事すらないから眼は琥珀色のままとか?

  • 7124/04/08(月) 22:17:30

    >>68

    仮にもしアースが人類側に肩入れするようになりだした場合ルージュはどのような措置を取るのか?

    dice1d3=2 (2)

    1.そうなった場合はガイアからアースの精神に干渉して人への興味関心をリセットするだけの権限を与えられる

    2.人類に対する絶対的な殺 害権を一時的に得る。ただし直接的な行使はせずにあくまでアースに対して『これ以上人の側に歩み寄るな』という最終警告に留める(それで本当に人類を殲滅しようものならアースがアラヤからの助力を得て逆にルージュが破壊されかねないから)

    3.↑両方。なのでルージュ側に取ってもアースへの措置はかなり危険な橋を渡るリスキーな抑止行為だったりする

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:22:42

    あくまで警告だけなのね
    アースの場合アラヤの援護だけでも木星級かそれ以上の規模になって地球の規模の318倍位以上になるなるから
    ルージュが手出しした場合、100%破壊されるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:46:48

    >>71

    つまりこんな感じですか

    ルージュ「これ以上人間に肩入れするなら人類滅ぼすわよ!仮に私を瞬殺してもその隙に部下とワンちゃんが人類を……あら?ワンちゃんは?」

    マーダー「美しいものを見た」(浄化)

    アラヤ「ありがとうカルデアの善き人々!」

    ガイア「マジで?やっべ詰んだ」

    地球「うちの子も遂に独立かぁ…」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:14:35

    アルトルージュの役割は明確になってきたけどアルクェイドの役割ってなんだろ?
    アースの事実上のバックアップみたいな感じなのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:52:16

    >>74

    話し相手が欲しいって理由で作られたけど、存在し続けてる以上なにか役割は与えられてそうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:54:00

    アースがアルクェイドを製造する際にガイアだけじゃくてアラヤの要素も組み込んでるから
    立場的にはアースと結構近いのよね

  • 7724/04/09(火) 11:49:04

    >>74

    >>75

    アルクェイドってアースの話し相手以外に何か役割あるの?

    dice1d3=3 (3)

    1.特に何も。アースが休眠時期に入る際に交代で地上での活動を行うとかそういう臨時のバックアップくらい

    2.大体アースと同じ地上の観察・偵察で、必要とあらば人類文明に直接的に接触したりもする

    3.妖精域にあるラナの本城及び地上にある影の管理。それ以外は基本的にフリー

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:06:48

    アルクは実質的はセレスフィア本家の当主…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:31:53

    ラナ離宮の主がアルクなのね
    アルズベリの地はthe dark sixの抜け殻があるから、アースが管理してんのかな?ルージュは少し危ないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:42:37
  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:15:16

    >>80

    これをルージュに言える奴誰だよ

    英雄王か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:43:02

    >>80

    その返しはズルい吹いたわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:08:07

    >>81

    ギルとかの人類トップ層なら言うかはともかくとして言えそう、あと初恋拗らせたカール大帝が大人気なく言いそうだわ

  • 848024/04/09(火) 20:13:24

    >>83

    個人的にコレを言うのは巌窟王だと思う。だって共犯者であり運命であり父親でありよすがなんだぜ?アルテミット・ワンになっていようが藤丸立香の理解者と言えば彼以外におらんだろう。あのアースが「やだやだ!行っちゃダメ!大陸ピンボールされたくなかったらカルデアに戻って!」って駄々こねるくらい特別な存在だしね。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:46:30

    成程、"藤丸立香"の理解者なら確かにエドモンだわ

    もし言うとしたら千年城イベの謎のトンキチ対決の時かカーンイベでイドモンがガイアの意志の元アースの人の心を消そうとするルージュと対決する時とかかな


    >>84

    これが生涯初の駄々こねなんだろうな。微笑ましいね!(規模が酷い)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:46:30

    アルクェイドから見てアーキタイプ:アース(第三再臨)はどんなふうに思ってるんだろ?
    自分の同位体でもあるけど同じヒトに思いを寄せてるわけだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:52:42

    >>86

    既にアルヴィシアさんっていう激重感情持ちの真祖がライバルにいるしね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:52:13

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:22:22

    >>73

    プライミッツマーダーことキャスパリーグことフォウくんはこの世界だとルージュの配下なのかね?

    ルージュの活動停止中にマーリンの下にいて、アースにもあったりしてそうだが

  • 9024/04/10(水) 09:37:53

    >>86

    アースアルクは三臨アルクをどう見てるのか?

    dice1d3=1 (1)

    1.ノーマークで別世界の自分、という程度にしか見てなかったがバレンタインでのやり取りを知ってからはある意味最大の壁として見てる

    2.別世界の自分。時折社交場を開いてそれぞれの世界について等で盛り上がってる

    3.急に現れた新たな恋のライバルだが、同時に初々しさのある気の合う同位体。二臨を交えて恋と愛の素晴らしさについて説いてる


    >>89

    この世界のフォウくんとルージュはどういう関係なのか

    dice1d2=1 (1)

    1.月姫世界と同じく主人と飼い犬

    2.同じガイアの怪物としての対等な協力関係を築いてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:58:25

    ルージュ→マーリン→アース(カルデア)みたいに移っていったかんじかね?
    アースは霊長ではないからヒトに対する絶対的な殺.害権利は効かないだろうし、出力で圧倒できる上に比較の性質って文明吸収で無効化出来そう
    アースは主として仰ぐなら十分ではあるが

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:46:28

    胡散臭さの塊の夢魔に飼ってたペットを勝手に外に放たれた挙句、究極の一へのセーフティすら失わされてるってかなりルージュからしたら踏んだり蹴ったりだな
    見つけ次第千年城に封印、或いは消滅させようとしてきそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:23:08

    >>92

    ルージュ「藤丸立香を骨抜きにした挙げ句に私の犬をただのリスにしたですって…?

    よくも私をここまでコケにしてくれたわね

    殺してやる…」

    ダヴィンチ「まずいよマシュ!」

    マシュ「く…!」

    マーリン「大変だね君たち」


    ルージュ「殺してやるぞアンブローズ・マーリン」

    マーリン「なんで!?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:58:04

    >>90

    これはアーキタイプ:アースのバレンタインに乱入するアルクェイド:アースが見られるのでは…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:18:48

    >>93

    「フォウw(特別意訳:マーリンザマァw)」

  • 9624/04/10(水) 20:31:35

    3臨アルクについての基本的な認識はわかったけど2臨のアーパー姫君に対してはどう思ってるのか?

    dice1d3=2 (2)

    1.気の合う友達。よく恋バナで盛り上がってる

    2.とても感情豊かで話しかけやすい。恋愛相談であれこれと意中の相手と添い遂げるための心得を教わっている

    3.↑両方。それぞれの世界でどんな事を体験してきたかについての会話をすることもある

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:23:45

    第二再臨とは恋バナをする仲なのね
    第一再臨は両方とも最終的には私のモノになるとかいってるけどアースアルクに行き遅れって煽られてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:08:08

    アース的に第一再臨は手間のかかる素直じゃない子って感じなんかね
    第二再臨はメルブラ時空で死ぬ程扱いてそうだし
    第三再臨はまだまだ無垢で純粋って感じかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:44:39

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:03:18

    アルクェイドはラナ離宮の管理者なら北欧異聞帯の攻略後の彷徨海に到着する前にノルウェー付近に立ち寄って挨拶ぐらいはしてそうよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:13:07

    蒼星の紋章を月姫のアルクェイドやアルトルージュ、古き真祖に刻み込んだらどうなるんだろ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:40:28

    そういやアースさんって久遠寺有珠とも繋がり、面識があるみたいだけど
    これって第一魔法関連じゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:46:40

    暇があったらステイナイトのストーリー絡みのダイスもいくつか振ってくださいスレ主様

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:50:09

    話は変わるけどさっきApocrypha見たんだけどさ
    こんな存在であれ、と望まれて生まれて、疑問も迷いもなく「分かった」と受け入れるアースと、「嫌だ」と拒否して悩みながら生き方を探すジークってなんかアースの反対側にいるよね
    こう、同じ場所から真逆に進んでる感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:05:15

    アースが座の正規干渉権を行使する
    すさまじいまでの駄々こね
    アヴェンジャーの皆様方は反応できない
    拒否する暇もなく、皆様はカルデアに召喚されていく

    ぶっちゃけ駄々こねするまでもなく座への正規の干渉権行使すればアヴェンジャーたちの逃げ場なくせるよね

  • 10624/04/11(木) 21:03:21

    三女に対しては唐突に現れたある意味で最大の恋ライバル

    次女に対して恋愛相談の先生

    では長女に対しては?

    dice1d3=1 (1)

    1.唯我独尊で傲慢なところが多少なりとも鼻につくが、それもまた王族らしいなとは思う。でもアースを見下したり無礼を働くような事をすれば即ぶちのめす

    2.例えるならアースに傲慢と利己的独善を付け足して利他的慈善と繊細と慎重を引いたような性格。王として見るなら独裁主義、恐怖政治に区分されるタイプだろうなぁと思ってる

    3.その傲慢すぎる性格が災いして運命と思えるような存在と出逢った事がない行き遅れの長女。可哀想に……(他人事)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:16:58

    なんかアースアルクさんヤンデレになってない?
    アース的にはアーキタイプの長女はまだまだ子供扱いしてそうだが

  • 10824/04/11(木) 21:39:00

    傲慢な在り方もまた王らしいと認めている一方でアースに対して何か粗相を仕出かしたら容赦しないと見てるんだね

    >>104

    始まりは同じ場所でも当然ながらその過程はあまりに違いすぎるよね

    ジークは元々は戦闘力がないどころか1人じゃ日常生活すら送れないほどの欠陥を抱えた肉体だったけどアースは生まれながらにして地球と抑止力の想定を超えるほどのほぼ無敵に近い完成された肉体を持っていた

    でも人の心に芽生えたのはジークが圧倒的に早くて、反対にアースは自我こそ持てど人の感情に真の理解と共感を得るまでには約1400年近くも要した

    こう書くとこんなところでも真逆であることがわかるよねこの二人

  • 10924/04/11(木) 21:54:44

    >>73

    地球さん相変わらず前向きに達観してて草

    まあ自分の子どもたち(人類)の手によって自分が子どもたちごと滅びるのをそれもまた良しと考えるような在り方だからなぁ

    鋼の大地で人類滅ぼしてくれーって他の星々にsos出したのも自分が死んだ後も生存し続ける人類の生き汚さに恐怖したからである訳だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:16:09

    アルヴィシアさんはアーキタイプの長女からしたら気に食わない存在だろうな
    ただのヒトが浅ましくも真祖、その中でも最高純度の真祖となっただけでなく吸血衝動をアースによって取り除かれて、ある意味で自分よりも洗練された存在になってるし

  • 11124/04/11(木) 23:09:19

    >>102

    彼はどういう理由で有珠に接触したのか

    dice1d4=4 (4)

    1.第一魔法関連についての情報を得るため

    2.橙子さんからの紹介で興味を持った

    3.彼女の使役する童話の怪物が如何ほどのモノなのかを直接見て体験してみたかったから

    4.↑全部

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:19:10

    有珠って時計塔の植物科(ユミナ)の創設者で第一魔法創設に関与したとされるマインスターの魔女の末裔なのよね
    魔術世界の「魔女」は超自然的存在で妖精でもあるから有珠の母親とアースは元々面識がありそう

    有珠がどれぐらいマインスターを受け継いでいるかを橙子からの紹介を機に確認しようとしてる感じ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:10:55

    >>112

    プロイキッシャーは先代から受け継いだものをチューンナップして自分用に改造していくから

    もしアースさんが先代のマインスターの魔女と面識があった場合、グレートスリーの出来具合で有珠の成長具合を推測したりして?


    またちょっと話がズレるけどアースもグレートスリー級かそれ以上のプロイキッシャーを戯れに作ってたりしないかな? 

    七天武装を見るにアースって対惑星礼装を製造できるぐらいの技量はあるし、手作りストラップ的な感じで沢山作ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:11:30

    ほしゅ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:43:30

    もしアースがプロイキッシャーみたいな礼装を作ってたとするとその一部をエレイシアやコヤンにお守り代わりに渡してそうだし、
    無属性という滅多に見られない属性持ちで魔術の才能もあるであろうアルヴィシアさんも作り方を教えてそうよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:03:20

    アースって魔女達とも交流があったりしないかな?
    魔女って妖精とも言われてるし
    クリプターならベリルが魔女の子だから初対面やオリュンポスの時に「『垢溜まりの魔女』の子か」みたいな事を言ってくれそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:52:04

    ここまで来たらもう一人くらいネームド真祖生やしたいな…女性ばっかだからここは男で。その上アースに気に入られてないといけないから…
    俺は科学に魅せられてエンジニアの第一線でバリバリ働いてるぐるぐるメガネつけた男真祖を提案したいな。魔術が大嫌いで全てを科学で説明したいタイプの…アスクレピオスの科学者版みたいな。
    「この人工血液生産機によりオイラ様は真祖ぢからを全てこの頭脳に動員することができるのだ!今はオイラ様の汚れた魔王衝動を抑えるのには忌々しき魔術基盤を組み込んだこの「洗脳くん一号」が必要だが…いつか全てを科学の力のみで組み上げて見せる!そしてあの庭に囚われた同胞を再びこの日の下に連れ出してやるのだあ!
    …我が同胞は愚かだ。自らの滅びを受け入れて何もしようとしない。アース…王に従うのみだ。
    それに比べ我が優秀な助手達を見よ!限られた命の中で知識を身に着け、新しいものを次々と生み出していく!オイラ様に知識で並ぶ奴も出てきたぞ!
    オイラ様はコイツらと一緒に同胞達を救い出し、そしあの同胞(バカ)共を人間に救わせることでその凄さを見せつけ鼻を明かしてやるのだ!あの城でふんぞり返ってる王を含めてな!」
    こんな感じの。名前は…トランジスタとかどうかな?

  • 11811724/04/12(金) 16:55:46

    画像は思い浮かべたビジュアル。勿論個人のイメージですので、あしからず。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:13:01

    >>117

    つまり独自の方法で吸血衝動を克服してアースから外出許可をもぎ取って、人間かき集めて科学研究してる旧真祖のトランジスタ君?

    確かにアースが気に入りそうな感じだけどよくアースから地上での活動許可が出たな

  • 12011724/04/12(金) 18:56:16

    >>119

    そんな感じ。助手達もイカれた天才集団で、本人含めて何人か彷徨海からスカウトを受けてるけど「断る!お前たちのようなオカルトとつるむなんざお断りだ!オイラ様達は科学の力のみでお前達を超えてみせるぞ!」って言って断ってる。

    実際アトラス院の武器にも勝るとも劣らない兵器を科学力で作れはするが「そんなもん造ってなんになる。それよりもワクチン!それよりも美味い米!それよりも発電機!実用性があるものこそ作らねばならぬだろうさ!」

    ってなってるから彷徨海みたいにヤバいブツが眠ってたりはしない…故に表社会でもそれなりの地位がある。科学イカレポンチの集団と会社としての体制をどうにか整えてる苦労人のお世話係(士郎イメージ)で成り立つ会社の科学者のイメージ。

    …でも、実は過去に一度だけアースに「試験」と称して襲われた際に創り上げたブラックホールをも消し飛ばす「コズミックプラズマ砲」や、誰でもネロ・カオス状態になれる「ドロドロくんマーク2」、対粛清防御だろうが「守護」であるなら引っ剥がす「シールドとりがみ」があったりするのかもしれない。

  • 12111724/04/12(金) 19:03:44

    >>119

    吸血衝動についてはどっかで昔アルクを洗脳できる魔術師がいるとか聞いたから、その理屈でいくなら案外外付けのアタッチメントさえあれば魔王化しても理性保てるしフルパワー使えるんじゃないの?

    という妄想を形にしました。トランジスタにはエレイシア真祖化ルートの救いとなって欲しい…。

    なお、他の真祖(アルク、ルージュ含む)からは遂に頭がおかしくなった哀れな奴としか見られておらず、気にもされてない模様。

  • 12224/04/12(金) 20:52:56

    メンテ後のお知らせに新情報が出るとか書かれてたけど巷ではまほよコラボ来るか?って言われてるね

    >>113

    アースもプロイキッシャーを創ってたりする?

    dice1d2=2 (2)

    1.創ってる 2.創ってない

    >>116

    彼は魔女たちとも交流したことがあるのか?

    dice1d3=1 (1)

    1.ある 2.ない 3.何ならベリルの母親とも面識がある


    >>117

    >>120

    >>121

    これまた唐突に濃いキャラが出てきたな

    旧き真祖の立場でありながら吸血衝動をある程度は克服することに成功して、その上でアースによる管理統制とただ座して死を待つだけの同胞に不満を覚えて科学でもってそれを打破せんと奔走しているタイプのトランジスタ博士か

    ベクトルは全く違えど吸血行為を一切せずに人間社会で相応の立場を確立させている点で言えばフェムと共通しているな

    エレイシアが真祖化した世界線だと彼女に取っての救いになれるかもしれないけど、どっかのタイミングでエレイシアに対する扱いに関しての意見の相違から一回アースとガチめに衝突する羽目になりそう

    「王よ、彼女を解放するべきだ!オイラ様ならそれができる!いや、やってみせる!」「いいや、人の血に酔い狂う魔王にさせぬ為にもあやつは最期を迎えるまで内海へ居なければならぬ。断じて解放などしないしさせん。今回ばかりは些か愚行が過ぎるぞ、トランジスタ?」っていう感じで

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:01:48

    プロイキッシャーは作ってないんか
    残念…
    でもグレートスリーに並ぶかそれ以上の魔術礼装をアースには作って欲しいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:11

    >>123

    プロイキッシャーみたいな礼装は作ってたのかもしれん

    dice神に祈ろう

  • 12524/04/12(金) 21:30:10

    >>123

    >>124

    プロイキッシャーレベルの神秘を備えてる礼装は創ってるか

    dice1d3=2 (2)

    1.研究の一環として創った事がある

    2.ない。わざわざ創る必要性と合理性が見出だせない

    3.何個か創った事があるし七天武装の自律AIであるソーレも元々はその内の一つだった

  • 12624/04/12(金) 21:34:57

    🎲「アースなら礼装製作より科学の研究に集中するだろうしそもそも七天武装がある時点で極まった感があるし他の礼装やら何やらとか要らなくね?」
    こういう事なのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:22

    やっぱりあくまで科学重視で神秘100パーはあんまり好きじゃないのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:42

    >>111でのアースが有珠に接触したのも第一魔法に興味があるかららしいけど、アルヴィシアを引き取ったのもポテンシャルだけじゃなく魔術属性が無という第一魔法に関連するものであり、成長する真祖になれば第一魔法に至る可能性があるっていうのもありそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:03

    >>128

    ソロモンも無って言われてるし、

    アルヴィシアさんはソロモンに縁がある家系かもしかしたら有珠とはまた別のユミナの系列の末裔なのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:45:14

    やっぱアースのスタンスとしては神秘はあくまで科学によって解析されて再現する為のサンプルであり、補助用のレールでしか無いっていう感じなんだろうな、だからこそ地球の運航に関わるようなもの以外で神秘を使った物を作る必要が無い

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:18:24

    >>128

    >>129

    アルヴィシアさんのお母さんってもしかして第一魔法に関わったユミナの魔女の系譜だった…?

    それならさっちんに匹敵もしくは上回る霊的才能があるのは納得だが

  • 13211724/04/12(金) 23:22:38

    >>122

    以下、やり取り妄想…

    ???「おい!オマエ!エレイシア…と言ったか?」

    エレイシア「あ…はい。貴方は…?」

    ???「オイラ様はトランジスタ。トランジスタ=ブリュンスタッドという者だ。ふむふむ、やはりいい目をしているな…よし決めた!オイラ様はオマエをスカウトすることにしたぞ!」

    エレイシア「え…?あの…私、ここから出るわけには…」

    トランジスタ「そうと決まれば早速部署を決めねばな…

    電子回路科か?いや…バイオテクノロジー探求科も捨てがたい…。」

    エレイシア(き、聞いてない…!というかブリュンスタッドって…この人旧真祖なの!?いや人じゃないけど…!)

    アース「…おい、トランジスタ。」

    トランジスタ「フン…どうした高慢なる王よ。オイラ様は今絶賛スカウトアタック中なのだ。話なら後にしてもらえるか。」

    アース「相変わらず雑な対応だな…。まあいい。お前が推し進めた研究には目を見張るものがあるからな。」

    トランジスタ「あ゛あ゛?違うだろ王よ。オイラ様の研究成果は我が人間の助手達抜きには達成できなかった、人間の研究であると何度も言っただろう。称賛されるべきはオイラ様ではなく、人間達だ。」

    アース「全く、妙な所に拘る…。まあ、とにかくだ。エレイシアを連れ出すことは赦さん。」

    トランジスタ「…なんだと?」

    アース「エレイシアは私が手ずから育てた自慢の弟子。それをみすみす魔王化させろというのか?お前のように。」

    エレイシア「お前のように…?」

    アース「エレイシア…こやつは少し特別でな。魔王化しながらも理性を保っていられる特異な真祖なのだ。」

    トランジスタ「オイラ様が特異な訳では無い!オイラ様達の発明にかかれば、真祖の吸血衝動を抑え込むなど朝飯前だ!今は魔術の手も借りなければならぬが…いつかは科学のみでこの理論を組み上げて見せる!」

    アース「…こんなふうに、一応功績は大きくてな。始末するのも惜しいし…という訳だ。」

    トランジスタ「御託はいい。オイラ様の発明により魔王化が抑え込めることは他ならぬオイラ様自身が証明している。さあエレイシア!オイラ様と共に地上の青空を再び見に行こうではないか!」

    エレイシア「いいん…ですか…?」

    トランジスタ「無論だ!そもそもこんな辺鄙な所で朽ち果てるのを待つなど退屈にも程がある!」

    アース「…ならん。それ以上の無礼は許さんぞ、トランジスタ。」

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:25:12

    トランジスタは吸血衝動がある時点で真祖の王族ではないな
    千年城を顕現できる真祖の中で平凡な真祖から王族にまでのしあがった個体はアースからも気に入られてそう

  • 13411724/04/12(金) 23:47:11

    トランジスタ「無礼もへちまもあるか!自分の都合で勝手に才能ある人間を真祖に堕とした挙げ句、その自由まで奪いこの様な箱庭に閉じ込めるなどいくら王であっても限度というものがある!お前が剣に絵にとうつつを抜かしている間、彼女が地上を恋しく思って流した涙の数も知るまいに!」
    エレイシア「トランジスタ…さん…」
    トランジスタ「タイプ・アースとして人間の進歩を、変化を祝いておきながら、我々真祖自体の変化は恐れるのか!?それとも自分の立場を脅かすような存在が現れるのを防ぎたいのか、この意気地無しが!」
    アース「図に乗るなよトランジスタ。お前の攻撃手段が全て科学である以上、お前は私に勝てん。」
    トランジスタ「だからどうした!このトランジスタ、今更命など惜しくはない!より可能性がある未来に我が技術、我が研究を託せるならば悔いはなし!」
    エレイシア「…いいんです、トランジスタさん。確かに、私は地上への未練がない…と言えば嘘になります。だけど…こうしてここに居る事ができるのも師匠の心遣いの一つですから。だから…」
    トランジスタ「だから?その程度のことで懐かしき地上への郷愁の念を消えんだろう。…ああ、よく理解できる。よく理解できるとも。オイラ様もオマエと同じだ。嘗ての様に、あの陽の光を浴びたいという思いのみでここまで走り抜けた。そして…それこそが、この思い、執念こそが我々真祖に足りぬ者であると、人間が霊長たる最たる理由であることを理解した。
    エレイシア!オマエも足掻け!望め、吠えろ!手放したくないものが、取り戻したいものがあるならば!相手がどれほど強大であろうと吠えるがいい!それこそが人間(オマエたち)の強さであるが故に!」
    アース「……どうする、エレイシア。お前が本当に望むならば、私はお前の覚悟を試す。それを突破したならば、或いは…。」
    トランジスタ「さあ、今こそ選択の時だ!我が手を取り、遥かなる未来へと歩みだせ、エレイシア!」
    …私は、彼の手を
    →とる
    とらない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:18:44

    まほよコラボ来たね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:20:25

    >>128

    魔法の中でもかなり謎が多いものだから、観測に成功すれば第一魔法に至る経緯とかそもそもどういうものなのかを完全に理解した上で人類に対してどういう影響を与えるかとか対処出来るもんな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:59:20

    あちらの世界だとアースがぽろっとマインスターとか魔女の情報を出してて、今回のコラボでようやく種明かしされてる感じになるのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:32:49

    まほよコラボか
    つまりアースは初めて魔法使いに会うのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:56:02

    >>134

    トランジスタくん凄えな、アースの恐ろしさ、強さは誰よりも分かってる旧真祖の立場でありながら物怖じせずズバズバ言うじゃん…。アースもなんだかんだそういう所を気に入ってパイセンに次ぐおもしれー奴判定してそう。

    アース「おい、トランジスタ。来てやったぞ構え。」

    トランジスタ「ぎゃああ!研究室に入るときは殺菌消毒してからにしろと何度も言っただろうが(Fワード)!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:05:18

    アルヴィシアさんの無属性って特別な血筋な気がするんよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:37:42

    トランジスタのラボで作業着着てスパナ片手に手ぬぐい頭に巻いてネジ咥えて油で汚れてるエレイシアちゃん…?見たい!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:14:46

    >>126

    七天武装自体も最低限の素質は必要とするもののエクスカリバーとかエアみたいにこの人しか使えませんっていうものじゃ無いし、特定の人物しか使用、再現が出来ないものというのは科学を重視するアースとしては意味無いって結論なのかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:33:03

    アースって科学を重視してて魔術はからっきしになりそうだけど
    実際は冠位魔術師級のロアや冠位である橙子さんの魔術を簡単に不完全だと言い切れるぐらい魔術の技量も天井級にヤバいのよね
    魔術のレベルで言ったら朱い月やゼルレッチ並みかそれ以上、下手したらグランドキャスター級までありそう

  • 14424/04/13(土) 18:18:33

    やっと巻き込み規制が解除された

    で、さっそく例のコラボについてだけど……

    いやあ~~~~~~直前まで噂されてたけどマジでまほよとコラボするとはね!!!!!

    長いことこのシリーズを追ってる人ならわかってるだろうけどアースは青子の関係者である橙子さんや有珠には面識があるものの青子を含めた魔法使いとは誰一人として遭遇したことがなかったんだよね

    だから>>138の言うように今回のコラボでようやく生まれて初めて蒼崎青子という『本物の魔法使い』と接触する事になると考えると物凄く感慨深いものがありますよ

    個人的にアースには青子の使う第五魔法を前にどういう仕組みなのかは理解できてもどういう原理で成り立ってるかが解析できずに困惑と驚愕を交えながらも興味津々になってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:45

    >>143

    ちゃんと極めて理解した上で「これは今の時代に要らないな」と判断するの合理的なのに変に律儀な所あるよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:46

    >>143

    アースの場合は魔術基盤といった魔術を発動する際のプロセスが一切必要無い魔術だから既存のもので評価しようというのが少し間違いかも、まあ知識自体は豊富だから充分エレイシアとかに教えられるんだろうけどね

  • 14724/04/13(土) 21:14:26

    >>128

    >>129

    >>131

    ほうほうなるほど

    アルヴィシアさんが無の魔術属性の適性を持っているのは実は特別な家系の血筋であるからという考察は非常に興味深いね

    ではさっそく振るけど彼女の魔術属性が無なのは何か特別な家系が関係してるのか

    dice1d4=1 (1)

    1.第一魔法に関連する家系、即ちユミナの系譜だった

    2.有珠とはまた別のユミナの家系だった

    3.ソロモンに縁のある家系だった

    4.↑の何れでもない。天然の無属性への適性持ちという希少中の希少体質

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:05

    マジか

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:59

    この世界のまほよコラボだとアルヴィシアさん確定で出てくるじゃん

  • 15024/04/13(土) 22:02:56

    あー……彼女の住んでた家がセレスフィア家と縁のある家系だったってつまりそういう事?
    巡りめぐってここで伏線と繋がりを回収してくるとかさてはこの🎲意思を持ってるな??
    という事はアレか、この世界線だと同じユミナ繋がりでアルヴィシアさんが有珠と絡むかもしれないのか
    有珠からしても元人間の真祖でしかも自分が属してる家系と同じ系譜で更に無属性持ちとか何から何まで驚愕しかないだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:45

    もしかしてプロイキッシャーの現物でも持ってるの?

    だとしたら>>125も納得だわ。作るまでもなく継承者本人が居るんだし


    となるとアルヴィシアのプロイキッシャーってどんな感じ何だろ?継承すると自分用に改造するらしいけど

  • 15224/04/13(土) 23:11:35

    >>151

    アルヴィシアさんはそもそもプロイを何個所持しているのか

    dice1d10=6 (6)

    またその中に初代から継承されてきたグレートプロイ、或いはグレート級のプロイはあるのか

    dice1d3=3 (3)

    1.グレートがある

    2.グレート級ならある

    3.グレート及びグレート級もない

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:35:25

    これ感じだと分家の子なのかなアルヴィシアさん

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:07:59

    アルヴィシアさんが真祖化した後にプロイキッシャーを自分用に改造した場合、有珠のグレートスリーを裕に上回るバケモノが出来そう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:16:39

    継承されたプロイは6個か
    アルヴィシアさんは手先が器用そうだし、元々ある魔術の才能的に新しいプロイを筆頭に魔術礼装を星の内海にいる間に作りまくってそう
    なんなら自分の血肉や妖精郷の素材だけでヤバいモノ作れそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:17:56

    >>154

    それもいいけど真祖用に合わせて単純な上位互換ってよりは派生進化系みたいな感じになってても面白そう

    空想具現化に合わせて童話+自然ベースになってるとか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:24

    >>156

    そうなると元々のプロイキッシャーの弱点である文明の光が無効もしくは文明吸収によって長所になるかも?

    アルヴィさんって真祖化する際に七天武装からアースら由来の蒼星の紋章のコピーを受け継いでる可能性があるし

  • 15824/04/14(日) 01:57:43

    >>134

    ちょっと117氏のこのSS見て思ったけど仮にエレイシアがトランジスタの手を取ってアースと闘うことになったとして、向こうが蒼星の紋章による文明吸収を使用しない+一度でも膝を付かせられたら負けを認めるというハンデを課した上でならどこまでやれるんだろうね

    スレ主は二人が死に物狂いで頑張れば何とか打ち勝てると信じたい


    >>154

    >>155

    >>156

    アルヴィシアさんは自分のプロイをどう改造しているのか

    dice1d3=2 (2)

    1.星の内海にある花や土、建築物の一部等を使って改造してる

    2.自分の体液や髪、爪や歯と言った身体の一部を使って改造してる

    3.↑両方を使って自分という真祖の肉体に合わせて調整しつつ改造してる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:02:29

    自分の真祖の肉体ならその後の属性や指向性は好きに弄れるよね
    実際、七天武装とかはトンデモ性能になってるわけだし
    有珠は受け継いだプロイ20個と自作したプロイ10個があるから、アルヴィさんも自作で新造する際には一から作る以上星の内海の素材も使ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:17:42

    保守

  • 16111724/04/14(日) 09:40:04

    >>158

    自分のイメージではトランジスタは以前にアースの襲撃(アースはちょっとした試練のつもりだった)を受けて、対アース用の武装を幾つも用意してガンメタしてるので文明吸収がなければそこそこやりあえると思ってます(ケルヌンノスの呪いっぽい対アース分解毒素弾みたいな)。

    空想具現化で頭にある設計図どうりに単純な部品を組み合わせて具現化させ、「自然のもの以外は難しいといってもネジ一本とか鉄板一枚くらいならOKだろ?じゃあそれを組み合わせて具現化するね」という屁理屈の元ガンガン兵器を出して弾幕を張る遠距離タイプで、近接はエレイシアに頑張って貰うんじゃないかなあ…。

    まあ、本人も魔王化真祖なんで単純なスペックもそこそこはあるし、パワードスーツみたいなので底上げもしてるのでアースの不意打ちくらいなら対応出来るとは思いますけどね。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:42

    星の内海での強さは

    アース>>>アルクェイド>>アルトルージュ>七天武装の真祖化>真祖の王族>>アース真祖>古き真祖

    かな?

    アースとアルクェイドはある意味別格だろうし、ルージュは真祖以外にも死徒の王や月の王として側面もあるから通常の真祖の天井である七天武装の真祖化を上回りそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:38

    >>162

    星の内海では純正真祖の方が上だけど文明圏では七天武装の方が上回りそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:27

    >>162

    アース真祖は吸血衝動がない上に、アースが素体である以上基本性能は魔王となった古き真祖を普通に上回ってそう

    アース真祖>古き真祖(魔王)ぐらいかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:06

    >>164

    素体がアースだからこそ戦闘能力はあんまりってパターンは?アースさえ居れば他はどうでもいいからアース産真祖はアースが手ずから強く作ろうと思ったりしない限りスペックはそこまで…って感じかも。まあここは1の見解を聞くのが早いか。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:38

    一応ダイスでアース真祖は平均的に古き真祖より少し強いって出てたからアース真祖>古き真祖(魔王)でいいんじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:38

    そういえばアルヴィシアとトランジスタの料理の腕ってどんなもんなんだ?最悪二人まとめてアースに七大地獄へ道連れされてる可能性も…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:13

    アルヴィシアさんはアースに武芸や魔術を含む技術一覧に関しては全部仕込まれてそうよね
    元々のユミナの魔術や第一魔法の一端はアースが教える前にある程度はマスターしてそうだが

  • 16924/04/14(日) 22:37:27

    >>162

    えー個人的に基本的な序列は概ねこの通りだと思うけど七天武装で成った真祖(以下七天真祖)に関してはアルヴィシアさんの場合はルージュとほぼ同等でエレイシアに至っては七天武装有りとはいえ結果的にルージュを倒してる訳だからそれらを考慮すると

    アース>>>アルク≧エレイシア(七天武装装備)>>エレイシア(素)=ルージュ≧アルヴィシア>王族>>その他真祖

    という風になるとスレ主は見解してる

    そもそもエレイシアは月姫時空でロア化(=死徒化)した当時は長髪状態のアルクェイドを敗北寸前まで追い詰めるくらいヤバかったらしいしそんな超人がアースから魔術やら武術やら色々教わった上で死徒どころか真祖になったらマジでルージュを凌いでても全然おかしくないと思う

    ましてその上で七天武装を担いだら総合力で見ればアルクさえ超えてても不思議じゃない

  • 17024/04/14(日) 22:55:18

    より具体的に言うと七天武装で真祖化した者は当然ながらそれだけの絶大な才能を秘めてるけどそれでも“本来なら”(エレイシア除けばアルヴィシアさんしか例がないとはいえ)真祖の王族クラス程度で収まるけどエレイシアはそれにも増して肉体スペックが化け物すぎたから突出して異常な強さを得るに至った………という解釈
    要するに『七天武装で成った真祖』の枠組みにおける例外枠

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:36

    アルヴィシアがプロイキッシャーなんかの魔術礼装を改良・新造してるのって真祖の素の状態じゃルージュや恋敵のアルクに敗北する可能性が高いから手数を増やす意味(ついでにアースへの贈り物)行ってるのかな

  • 17224/04/14(日) 23:30:46

    >>163

    あともうひとつ付け加えるならこれも該当してると思う

    だからこそ田舎町での戦いの時に二段階変身したルージュ相手にも勝てたんだろうと妄想してる


    >>167

    料理の腕ねぇ………一応振ってみるけどこれで二人共下手くそだったら笑う

    アルヴィシア dice1d5=5 (5)

    1.普通。可もなく不可もなく 2.得意料理に関しては特にできる方

    3.凄く上手い。コックとして働けるレベル 4.下手くそ

    5.キャストリア

    トランジスタ dice1d5=4 (4)

    1.普通。可もなく不可もなく 2.得意料理に関しては特にできる方

    3.凄く上手い。コックとして働けるレベル 4.下手くそ

    5.キャストリア

  • 17324/04/14(日) 23:34:05

    はい七大地獄行き決定
    紅ちゃんのお世話になってきな!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:25


    アルヴィシアさんはまあ貴族の子女で14歳なら料理は一才やった事はなさそうだが…
    練習すれば上手くなりそう、そうならなきゃアースさんにチョコを渡せないぞ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:49

    下手とキャストリアは草枯れる
    七代地獄どころか紅閻魔先生が匙を投げるわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:20

    アルヴィシアさんの料理を初見で見た時のアースさんは絶対頭抱えてる
    おそらくプロイキッシャーを作るのと同じ工程で料理をしたせいでキャストリアのチョコみたいに動き出したな?
    このせいで本来教えるつもりがなかった人間の料理の技能を教え込む羽目になってそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:46:33

  • 17811724/04/15(月) 07:41:47

    トランジスタ→ビーカーとかでしっかり調味料を計りすぎたりする
    アルヴィシア→武装と料理を同一視
    だめだこりゃ。
    トランジスタ「料理?うむうむ。人間の文明の結集とも言える素晴らしき文化だ。オイラ様も鼻が高い。
    え?オイラ様にやってみろって?フフン任せよ!この文明を築いた全ての料理人…人間たちに敬意を払い、一グラムのズレも赦さぬ料理を作ってやろう!」
    トランジスタはこんなイメージ。アルヴィシアさんのエミュは…自分には難しいっす。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:37:44

    アルクェイドからアルヴィシアさん料理の事でめっちゃ煽られてそう

  • 18024/04/15(月) 10:22:11

    >>178

    アルヴィシア「料理を作ってみろ、ですか?そうですね……私は元は貴族の出なのでそういった事は経験がないのですが、勝手は把握しているつもりです。

    要はアレ、プロイを調整したり改造したりするのと同じように順を追って工程の一つ一つに細心の注意を払えば良いのでしょう?

    初めての作業故に上手くはできないかもしれませんが、最低限料理と言える形には仕上げてみせますね!」

    【30分後】

    アース「……で、完成したのが現在進行形であそこの厨房付近で真祖たちを相手に暴れているプロイもどきの異常生命体と?」

    アルヴィシア「すみませんすみませんすみません!ああ、なんで!?どうしてこうなったの!?」

    アルク「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」



    って感じの光景になるのを妄想した

  • 18124/04/15(月) 10:57:12

    あと今のうちにまほよもう一回プレイして復習しておこうかな
    その方がいざコラボイベントが始まった時に10割増しで楽しめるからね
    あと思い出したけどコラボイベでルゥが出てきたらアースにとっては彼とも初めて顔を合わせるんだよな
    前に🎲振った事があったけどルゥとの直接的な面識はなかったみたいだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:11:31

    >>180

    通常真祖より強いアース産真祖を多数相手にできるとか、それはもう料理と呼べるのか?(哲学)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:33:34

    これを見るにアルヴィシアさんの通常のプロイでアース真祖数人で対処しなくちゃいけないのはヤバいだろ
    この中で初代から継承して真祖チューンナップされた6個のプロイキッシャーは真祖の王族並みになりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:41:58

    >>183

    いや流石にそこまではいかないんじゃない?ほら、多分エロダコみたいなのができて真祖達もまともに戦えなかった感じでしょ…多分。

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:34:37

    アルヴィシアには有珠のロビンみたいなプロイはいるのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:38:34

    思いついたアルヴィシアのプロイキッシャーの妄想
    ・命の水
    モデル:勇士と若返りのりんごと命の水
    材料:竜の涙
    木のバケツから湧き出る水。飲むと体が活性化して温まり、凡ゆる傷や病は直ぐに治る。要は飲む仙豆。一日に湧き出る量は限られているが寒い冬にはよく飲んでいた。

    ・変身の泉
    モデル:兄と妹
    材料:虎、狼、鹿、人の硝子体
    ガラスのコップで出来た道具。コップで水を掬い、水を物や生き物にかけると虎・狼・鹿のどれかに変身し、もう一度かけると人間に変身する。変身した者は使用者に服従し、その効果は使用者が解除するまで解けない。水以外だと効果が変わり、上記の命の水でかけると幻獣や妖精に変わったりする。なお直接飲むと好きな動物にできて、真祖になった後に吸血衝動を誤魔化す為に人間に変身する事もある。

    ・預言の舌
    材料:魔女の歴史
    舌そのものがプロイキッシャーであり、様々な物語で預言する魔女の概念をカタチにしたもの。親切な者には素晴らしい未来を、横暴な者には恐ろしい未来を与える魔女の言葉。即ち言った事を本当にする力であり、預言というより現実改変に近い。発する言葉の一つ一つが詠唱となり、夜の饗宴の様に他のプロイキッシャーの力を底上げも出来る。

    ・黒白鳥
    モデル:鵞鳥白鳥
    材料:ライ麦パン、りんご、プディング、ミルク、鵞鳥と白鳥と渡鴉の羽、自身の血
    偵察用の二羽の使い魔。名は鵞鳥がフギン、白鳥がムニンと言う。探す事に関しては飛び抜けて優秀で、魔術や神秘による結界すらすり抜けて探し物を見つけ出す。モデルが「鵞鳥白鳥」の関係でかまど、りんごの木、岸、川を認識し辛く、此れらが二つ以上揃うとその場所を知覚出来なくなる。

    ルビは思いつかなかったので好きに入れて下さい

  • 18711724/04/15(月) 15:29:20

    >>186

    じゃあ自分はトランジスタの武装を…

    粒子解剣(フォトンゲイザー)

    照射した相手を粒子単位まで分解し、斬る…様に見えるが実際は分解しているだけのレーザーソード。某宇宙戦争の剣に憧れたイカレ研究者達の産物で、相手がORTのような怪物でも一度分解、ほつれさせることでくっついて再生することを防ぐ事ができる。しかし新たに体を生やすタイプの再生には無力である弱点がある。

    星砕き

    トランジスタが戦闘になると纏うアーマー。普段はスマホの形でポケットに仕舞われており、普通にスマホとしても使える。アースの聖剣を腕をクロスさせて受け止める事ができる程の強度がある…訳ではなく、実際はそれに接触した相手の神秘を全て引き剥がすバリアを発生させ、纏っているだけである。なので聖剣はその時だけアースの加護を失いただの鉄剣になっていたので受け止められていた。仮にエクスカリバーを打たれてもただの強めのスポットライトとしてしか効かず、アースにぶん殴られても普通の人間に殴られたときと変わらない…かと思いきやシンプルにアースは重い(物理)のでしっかり神秘抜きでもそこそこ食らうらしい。殴り、蹴りでも神秘によるシールドは貫通できる、正に星(アース)砕きの名にふさわしい対アース用装備。なお文明吸収。

    因みに他人にも瞬時に解析、最適な形状に変化させて纏わせることができる。決戦ではエレイシアに神秘解析バリアのみを纏わせていた。アースが起こした嵐、雷、空想具現化したモノによる質量攻撃は神秘判定で効かないが、大陸ピンボールされると神秘とは関係ないモノによる攻撃カウントされまともに食らってしまう。

  • 18811724/04/15(月) 15:46:27

    コズミックプラズマ砲
    周囲のエネルギー全てを吸い上げ、熱エネルギーへと最大限還元して撃つ大砲…現在は小型化してピストルになってたりする。ただそれだけ。トランジスタは制作に魔術を使ったという点を嫌っており、ホントにヤバい時しか使おうとしない。しかしその火力はブラックホールを消し炭にする程強烈で、シンプルイズベスト、とりあえずバーサーカーで。に通ずるモノがある。その火力の秘密は簡単で、
    ①人体は宇宙
    ②人体には宇宙と同じリソースがある
    ③FIRE!
    の3ステップ。置換魔術云々を組み合わせて、人間の中に擬似的根源を生産するとかいう魔術師大目玉の技術だが、トランジスタ含む研究者達からすれば魔術に頼った時点で自らの敗北である。現在は科学的に宇宙からリソースを引きずってくる研究を進めている。
    お察しの通り空想樹とほぼ同じ理屈であるため、もし彼がカルデアにいたならば2部はRTAになっていたと言われる理由の8割を占めている。使用にはトランジスタ含む研究者達全員からの承認が必要。要はエクスカリバー。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:01:31

    >>188

    割と斬撃皇帝で草枯れる。エネルギー吸収率次第ではマジで斬撃皇帝みたいな星の命を削る物としてアースに壊されかねないな

    >>187

    アースだと剣術(事象飽和現象)だけでアーマーをバラバラに出来そう。魔術でも何でもない技術たから普通に通じちゃうんだ

    トランジスタ「ハアァ?!ふざけんな!なんだそれオカルトだろ!」

    アース「いいや、これもまた人の技だ。極めた果てに私に届いた人の可能性の一つ。

    剣や絵にうつつを抜かすと言うが、剣も絵も、終わりゆく魔術すらも科学と同じ人の業だ。科学以外を敵視するのはそなたの悪い癖だぞ、トランジスタ」


    てかこんな兵器を作る組織が一般企業って本当に大丈夫なのか?アトラス院だって世に出ない様に自主的に隔離してるのに…いや、アトラス院ならもっとヤバい世界崩壊幇助器具みたいな物を作ってるか。

    二千年以上前から世界を救おうとして発狂して世界滅ぼす物作り続ける天才狂人集団だと危険性が比較にならねえ

  • 19011724/04/15(月) 17:23:17

    >>189

    トランジスタ「な〜に言ってんだ遂にボケたか王よ。オイラ様たちが削っているのは宇宙の命。星の命とは関係なアーッ!?」

    アース「より大問題だバカタレ!人類が宇宙の恥なのソレのせいじゃなかろうな!?」

    ※コズミックプラズマ砲は宇宙の恥案件とは関係ありません。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:32:44

    >>189

    どうでもいいけどアースさんが学習したのは燕返しの方だから事象飽和現象じゃなくて多重次元屈折現象じゃない?

    事象飽和現象は沖田さんのやつだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:53:13

    >>191

    アースは生前の沖田さんやハジメちゃんと面識あるし、事象飽和現象って多重次元屈折現象の応用みたいなものだし使えてもおかしくはないかなと思いました

    でもアラヤや英霊の座に接続出来るなら、剣術に興味を持った時点で人類史に記録されてる対人魔剣みたいな剣術や武術は粗方学習してる可能性も…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:56:34

    >>186

    命の水:「aqua vitae(アクア・ヴィータ)」or 「quinta essentia(クィンタ・エッセンチア)」前者はラテン語の直訳、後者は中世ヨーロッパの錬金術の第五精髄から概要はwikiで


    変身の泉:「Quelle der Metamorph(クヴェレ・デア・メタモーフ)」ドイツ語の直訳、個人的に変身譚は神・人間に関わらず世界各地に存在するその中でもオウィディウスの「変身物語」から採用しました


    預言の舌:「Venefica Ex Ors(フェーネフィカ・エクス・オース)」魔女のラテン語訳でもっといいのがありそう


    黒白鳥:「Riversi Raven(リバーシ・レイブン)」19世紀のイギリス発祥のボードゲームのリバーシ(日本のオセロ)から取りました。鵞鳥白鳥が元ネタですが二羽の名称からオーディンのワタリガラスが源流だと思ったのでカラスを意味するravenに

  • 19424/04/15(月) 18:37:06
    ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その38|あにまん掲示板かつてのタイプ・ムーンこと朱い月と第二の魔法使いであるゼル爺の戦いでは朱い月が魔法という概念に対して勉強不足だったが故にゼル爺に敗北し消滅させられたそしてアースもまた魔法使いにはそれまで一度も遭遇した…bbs.animanch.com

    次スレ貼った


    >>186

    >>193

    凄くセンスがあって良い(語彙力無)

    恐らくは黒白鳥と変身の泉を用いてルージュの城から簡単に脱出してるんだろうなぁ

    命の水に関しては真祖化してからは少なくとも自分に対して使用する機会はなくなってそうね

    預言の舌はアースやアース姉妹に対してちょくちょく使ってそうだしエレイシアが真祖化した√だと彼女にも幸福な未来を預言してそう


    >>187

    >>188

    何だろうねだんだんトランジスタがドラえもんに見えてきた

    トンチキかつトンデモチートな科学兵器を作ってる変わり者という意味ではコイツはネコ族と相性よさそうだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:43

    >>194

    そういえばネコアースはトンチキ発明品を作ったりするんだっけ…

    まさか既にトランジスタと関わりが…!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:10

    建て乙
    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:20

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:31

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:44

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:11

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています