今日もあにまんホスト規制部〜12夜目〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:31:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:32:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:32:14

    IP規制:荒らし行為・掲示板のルールに則っていない行為(と管理人が判断した場合)に適用されます。
    自分のレスが消えていたら恐らくコレです。

    ホスト規制:広域範囲の規制です。荒らし行為を行っていない場合でもプロパイダによっては適用されます。
    過去に書き込んだ自分のレスが消えたりしていなければ恐らくコレです。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:32:24

    ⚠注意⚠
    IPアドレスは共有されている為自分が荒らし行為等を行っていない場合でも巻き込まれて規制を受けるケースもあります。

    その場合は機内モードにすると通信がリフレッシュされ新しい動的IPアドレスが割り当てられ書き込みができるようになる場合があります。

    ホスト規制の場合は固定IPアドレスが規制されている為この対応を行っても改善されません。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:32:41

    ・お問い合わせ、XのDMへの返信は基本なし(過去にスレで晒された為)。期待しない方が良い

    ・現在は荒らしが増えたためか0時〜8時ごろにおおまかな広域ホスト規制が多い(自宅wifiの巻き込まれも多数)。
    手動らしく、時間が前後(23〜朝10時?)することも多い。日によって規制の有無は変化している。

    ・時間帯規制の場合、ジャンプ発売日の0時は時間帯広域規制なし。

    ・VPNは規制強化中。英語版少年ジャンプを読むか日本でブロックされているYouTube動画を見る気でもない場合は購入推奨せず。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:33:20
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:34:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:35:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:36:45

    すいません、バグってたようで色々と連続投稿されてたみたいです
    気にしないでください

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:45:38
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:50:08

    >>10

    去年12月から“シリーズ化”して続いてるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:33:17

    >>10

    スレのURLが複数だと変換表示されないみたいね今

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:36:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:50:45

    >>11

    よほどみんな鬱憤が溜まってるんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:45:44

    質問いい?
    前スレの168のレスでホスト名添えてお問い合わせしたらすぐに解除してもらえたって書き込みがあったんだけどホスト名って規制されてる回線のIPアドレスのことなのか教えてほしい
    前スレの168かそういうのに詳しい人いたらお願いします

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:53:00

    >>14

    規制されてると「うち何かした?」って不安になるから情報が欲しいのもあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:15:58

    >>15

    このスレの>>6とか見たらいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:06:43

    だいぶ規制時間がわかって来たのが哀しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:52:37

    ウマ娘カテは荒らしが活発に活動しているというのになぜ規制されないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:30:53

    いつか解除される日は来るのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:10:55

    規制がないって素晴らしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:16:04

    >>19

    ウマカテどころか他のカテにも増えてきてるんだ、どうしようもないのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:34:56

    何故か今日規制されてない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:38:28

    ホスト規制の人は3ヶ月ぐらい後にお問い合わせしてみると良いかも
    俺はそれで解除された

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:30:37

    これから出かけるのにモバイルの方規制されちょる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:50:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:55:17

    >>26

    同じく規制されてた

    今は解除されてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:57:44

    3時ごろに急に巻き込まれ規制されて参ってたわ
    やっと解除されたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:47:14

    この掲示板って最低限あってくれてもいいはずの機能がないよね
    それでその対策が広域規制というか今はホスト規制か
    なんとも不思議な掲示板だよ
    荒らしは悠々と暴れてるのに違反してない人達はどんどん規制されてるっぽいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:50:39

    携帯は巻き込まれで結構規制されるけど、自宅Wifiはたまに規制くらう
    原因は自分だろうなって時に規制されるけど、1週間以上規制された事は無いな
    管理人ちゃん一個一個ちゃんと見て内容によって規制期間変えてる気がする
    何か月も規制するのがどんな違反なのか気になる所

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:03:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:54:07

    携帯は大丈夫なのにPCだと規制される
    なんだこれ初めてのパターンだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:45:11

    スマホの方のIPがころころ変わるんだけどこれ何…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:47:08

    頻繁に規制されるから初期はスレ立てしたり書き込んだりしてたけど、今や完全に見る専になった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:29:12

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:12:33

    真っ昼間に規制すんの本当やめろ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:42:04

    自分の建てたスレ落ちないよう書き込みたいってときに限ってホスト規制あああああああああああああああ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:08:04

    自宅WiFiが初めて規制された
    一応問い合わせはしたけどいつまで続くんだろう…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:09:08

    今あにまんに書き込みに使える”無料VPNソフト”は8個ある
    それだけ伝えとく。じゃあな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:28:11

    まる3日くらい規制されてた
    こういうときって問い合わせしたほうがいいのかな
    でも俺が書き込めない間カテにいる荒らしも書き込んでなかったようだし俺が解除お願いしたことでホスト規制から荒らしも解き放たれるかもしれんと思うと二の足を踏むな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:42:00

    問い合わせしても解除されない…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:23:03

    >>15

    俺さっきWi-Fiが規制されたからホスト名と一緒にお問い合わせしたら飯食ったら解除されてた

    意外といけるかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:57:12

    規制来るな…来るな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:09:08

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:36:48

    去年の12月中旬から規制されて4ヶ月近くか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:35:11

    明け方久しぶりに鯖落ちに遭遇した
    理由のよくわからないホスト規制は人減らして鯖落ち回避しようとしてるんかと思ってたけど違うんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:42:36

    >>33

    自分も似たような状態になった事ある

    Wi-Fiを切り替えたり電源が落ちたわけでもないのに、掲示板を開く毎にIPアドレスが変わって自分の書き込みや立てたスレが削除できなくなって、履歴に知らない書き込みばかりが表情される現象

    別の端末で同じWi-Fiから開いたら今まで通りのIP履歴が表示されたから、端末の異常かと思って試しにウイルスバスターをインストールしたら改善した

    でもウイルスに感染したのが原因かと思って調べても違うみたいなんだよな

    その後ウイルスバスターの無料期間終わったらまた同じ異常が起きたので、別のノートンの対策アプリをインストールしたらその後無料期間が終わっても異常は起きなくなってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:24:29

    ウマカテまた荒らしのスレ立ってて草
    管理人しっかりとしてくれませんかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:17:50

    最近は規制・鯖落ちより処理落ちの方が多い気がするような

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:56:31

    今日はモバイルの方が一日中規制されてる
    最近は夜しか規制されてなかったのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:13:16

    もう諦めてVPN使うしかないのかね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:16:57

    >>51

    VPNは大抵荒らしと被るから結構な確率で自分の書き込み消えるんだよなぁ

    VPNで長期スレは立てない方が良いぞ。自分のレスが消えて荒らし扱いされて最悪その界隈に悪い印象持たれる(1敗)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:24:22

    俺が使ってる奴は俺以外の書き込み見かけたことないな
    レスが消されたかどうかまでは覚えてないが

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:04:01

    0時回ってホスト規制。

    ホスト名添えて出来るだけ丁寧にお問い合わせ

    今、解除されてる。

    時間で解除されたのかも知れないけど、ホスト名添えるの結構効果あるかも。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:01:05

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:36:23

    猿を用いた動物実験で不定期に餌の量もその時々に変えて与えた猿と定期的に一定数の餌を与えた猿とでは前者の方が餌を食いっぱぐれないように餌への執着が強くなり周囲への攻撃性も強くなるってのがあって…
    管理人ちゃんは荒らしが別のとこ行ってくれるの期待してるんだろうけど、初期はともかく今の荒らしはここに特別執着してる奴らしか残ってないんじゃないかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:27:56

    規制と解除が繰り返される

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:38:12

    >>52

    vpnはipアドレスがコロコロ変わるから

    書き込みはともかく建てたスレでも削除が出来なくなると聞いたけどどうなんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:01:20

    Wi-Fiの方のホスト規制が一向に解除されずたまにモバイル通信で書き込める状態が続く
    お問い合わせするの考えてるけどホストIPを人に教えるって大丈夫?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:24:36

    荒らし云々関係なく鯖への負担減らすためだけの規制だろう
    二週間くらい前まで鯖落ちすさまじかったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:25:10

    平日は今くらいの時間に解除→昼過ぎに再び規制
    書き込みできる時間がほぼない
    休日は一日規制

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:21:09

    なんか書ける

    この状態に疑問持つようになってる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:28:07

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:28:41

    建てたいスレがあるんだがこの状況じゃ無理だわ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:17:20

    金曜夜22:30辺りから規制かけるのやめて欲しい
    金ローのクライマックス辺りの実況できないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:27:11

    規制されっぱ組と規制解除の繰り返し組は何が違うんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:21:47

    とりあえず保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:46:51

    荒らしは野放しで闇雲に規制しては支持を下げて管理人はどうしたいんだか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:48:02

    0時にホスト規制されたのに40分ぐらいには書き込めてるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:29:07

    なんか知らんが書けるので維持できる時に維持してえく

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:00:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:47:47

    au回線なんだけどずっと規制されてたのがここ最近朝の7時から8時の間に解除されて日中ずっと使えるんだよね
    急にどうしたんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:14:32

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:02:56

    ずっとホストなんですけどお!!
    飛行機連打してもかわんねぇんですけどお!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:33:04

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:57:18

    予備にもう一個スマホ契約しようかな
    2社とWi-Fiならどれかがいけるだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:13:26

    おかしいモバイル回線は書き込めるのに自宅WiFiは規制されてる
    同じ人いるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:19:34

    >>77

    こちらも自宅WiFi規制されてる

    固定回線で更新出来ないのつらい…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:34:57

    >>76

    LINEMOは止めとけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:29:15

    こっちはモバイルも無理だ
    つらい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:43:24

    朝すぎても規制だと時間帯規制なのか巻き込まれ個別規制なのかわからんね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:46:55

    今日出先で書き込みたいけど荒らし対処が遅めなあたり問い合わせしても解除の対応してもらえない可能性高そう
    はー

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:36:09

    ホスト規制で小手先の対応してないでさっさとクソ長サムネの根本対応してくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:14:16

    うちの固定回線のホスト規制続いてる(普段は朝8時頃解除される)
    問い合わせ掛けても解除される気配なし
    縦長サムネの荒らしも出てるし対応で忙しいか、用事で離れてるとかだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:15:26

    何もしてないこっちは規制されてあっちは乱立荒らし
    意味がないぜ、管理人ちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:51:26

    vpn使われてて荒らしを直接規制するのが難しいのはまだ分かるよ
    だがcssにmax-heightを指定するだけで終わる簡単な縦長画像対策をなぜ管理人はやらないのか。荒らし関係なくそもそもバグだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:57:10

    >>84

    自分もそうだわ

    いつもなら解除されてるのにまだ規制されてる

    忙しいのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:39:08

    ようやっと規制解除された…長かったな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:39:41

    やっと自宅Wi-Fiの規制解除された。昨日の23時から17時の18時間規制されてスレの保守出来なかったよクソが
    いつもは朝8時になったらホスト規制解除されたのに今日だけはホスト規制の時間が長かった。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:40:11

    管理人が管理してない時間帯が広域規制の時間説
    でも深夜でも規制されてなかったりするんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:40:16

    0時にホスト規制されてよーーーーやっっっっと解除されたわ
    クソアホボケカスファッキンうんこ!!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:40:19

    >>88

    え!?と思って♡押したら押せた・・・!!

    やったー!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:42:53

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:43:59

    規制解除された…!
    同時に縦長荒らしも消えてたし、とりあえず管理人さんお疲れ様です

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:50:40

    もう金曜23時以降に規制されるのはお決まりだけどいつもは次の日の朝8時ぐらいに解除されるのに今日は全然されなくてついさっき解除されたわ。よく分からんな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:52:30

    四六時中管理できないのは当然なんだがだからといって広域規制してても荒らしが野放しで悪手にしか見えないけどそれとも規制しないともっと酷いのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:53:11

    こっちも帰省解除された、良かった良かった
    最近は夜9時頃から規制入るし結構長いこと続くから困るな…
    もう好きなスレは書き込める時に書いとかないと

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:59:14

    悲報、ワシまた規制に入る

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:04:41

    なんか一瞬だけホスト規制されたな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:06

    おホスト規制解除されたわ今日は長かったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:41

    よかった…また規制されたかと思った…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:47

    一瞬また規制入ったな
    なんか設定しなおしてんのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:06:31

    管理人にもて遊ばれてる…悔しい…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:07:47

    やっと解けたと思ったらまた規制されたりするなぁ
    家WiFiもモバイルもコンビニも公共施設も全部ダメだから勘弁してほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:15

    >>98

    解除された!と思って♡押してレス書いてボタン押したらホスト規制表示で泣くかと思った

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:43

    深夜12時から早朝ぐらいまでならこの規制もまだ許せるんだけどな…
    荒らしが活発化するのはその時間帯だし、その前の時間に好きなスレに書き込めばいいし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:09:52

    IP規制は本人の問題だからいいとしてホスト規制に巻き込まれるのはたまったもんじゃないからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:11

    極論管理なんてしなくてもお前ら群がって来るやろで完全にナメられてるよね
    荒らされようと気にもしてないだろうし適当に広域規制でポーズとってるだけよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:41

    やっと解除されたぞーーー
    好きなスレが落ちそうでヒヤヒヤしたよ
    保守してくれる人がいてよかった…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:41

    昔は決まった時間にIP規制って表示されてたけど今のホスト規制との違いがわからん
    どっちも深夜からの広域規制じゃないの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:21

    規制されて解除されたと思ったらまたされて今解除された
    もうわからん怖い

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:32

    >>108

    そしてそういうスタンスがまた余計な敵を増やしてく悪循環…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:21:28

    解除されてホッとした…モバイルで保守は出来たのは運が良かった

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:32

    なげ~~~~
    ほんとに1日中規制されるんじゃないかと思ったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:23

    auもSoftBankも息してないから死を覚悟してたよ
    保守ありがとう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:05

    冗談抜きに何かやっちゃったのかと不安だったよ
    と思ったら同じように今日翻弄されたっぽい人が多くてホッとした

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:41

    せめて上の方で予告でもしてくれるんならまだいいんだけどな
    「何時から何時の間ホスト規制します」って
    いきなりされてずっとヒヤヒヤするのは嫌だよ…
    荒らしなんかしないから好きな時に好きな話題を語りたいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:06

    俺が広域規制くらってる間も縦長荒らしとか出てたみたいだけどこれ本当に効果あるのか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:02

    >>117

    その間やりたい放題できるって荒らしが酷くなるだけかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:28

    規制されてると荒らしの報告もできないから余計酷くないかと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:47

    今日は本当に長かったな
    何時もなら直ぐにホスト規制解除してくれるのに

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:26

    解除されたと思ったらまた規制されてその後解除されてなんだったんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:32

    思ったけど荒らしにとってホスト規制激しい時間は管理人いないよって言ってるようなものだから分かりやすく荒らそうと思われてしまうんじゃないだろうか
    家の扉に「只今留守にしています」て看板かけるくらい不用心だし今いるのかどうか分からない方が荒らしも出にくいと思う

    ただ、これからやるとなると完全に管理人の活動時間把握されてるから無駄だと思うけどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:44

    土曜日なのに書き込めるやったーーー!!!
    お問い合わせはしてみるもんだな!!!(昨日だけど)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:32

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:44

    >>120

    わ か る

    寝てたから分からんけど解除されたの18時くらいかなぁ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:54

    ここ二三週間ほどyモバuqドコモソフバンラインモその他いくつか使ってるがほとんど駄目だったなあ
    今は解除されてるのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:52

    規制中にも普通に書き込んでた人いたけど逆に何使ってるのか気になる
    自宅Wi-Fiも自分のスマホ(UQ)も家族のスマホ(ドコモ)もコンビニWi-Fiも全部駄目だった

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:38

    広域規制中は3大キャリアのモバイル回線ぜんぶ駄目だったと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:28

    >>120

    まあ酷かったらお問い合わせしろってことなのかな。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:48

    かろうじてyuモバイルだけ書き込めた、今もそれで書き込んでる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:44

    てすと

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:20

    なるほど、uq久々に書き込めた

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:20

    荒らしが暴れているから規制するのはいいんだ

    規制しても荒らしが暴れてるから意味ないんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:04

    それって荒らしを規制できず関係ない人だけ規制されてるんですよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:20

    荒らしなんてどうでもよくて鯖への負担減らしたいだけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:24

    がるちゃんエラーが出たので規制ばっかだったここきたんだけど珍しく規制されてなくてよかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:36:51

    今日めっちゃ久しぶりにホスト規制されたわ
    最近なかったから油断したわ〜

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:23

    解除されたら見事に鯖落ちしてたな
    こりゃすぐにまた大規模ホスト規制されそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:01:32

    ホスト規制長い

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:46:46

    もしかしてこれって荒らし対策の広域規制だけじゃなくて鯖落ち防ぐ為の規制もしてるの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:54:51

    鯖落ちしてて寝て起きたらやはりホスト規制されてて笑った


    >>41

    もしかしても何もそのためだけの規制っしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:58:37

    三大キャリアやはりアウトか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:46:52

    最近規制酷すぎだろ
    スレ立てられないよ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:01:03

    規制されてたからIPガチャ回してたら荒らしと同じIP引いたし書き込めたから規制の意味合いねーじゃねーか!
    荒らしのレスは削除したわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:05:32

    >>139

    大正解

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:35:38

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:33

    規制解除と思ったらまたホスト規制されとるやんけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:57:39

    自宅Wi-Fi3週間前に規制くらって、問い合わせしてもホスト名表記しても全然解除されん
    今はモバイル回線使えてるが夜になったらまた規制されるだろうし
    これ問い合わせって件目なににすりゃ良いんだ?
    いつもその他お問い合わせにしてるが、不具合?ご意見?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:41

    >>145

    良い仕事したな

    お疲れ様

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:47

    固定回線まで巻き添えで規制されたらスレ管理できねーよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:59

    こっちのスレも住民の規制で落ちそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:42

    規制食らう前に保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:45

    規制されてるって声はこのスレ以外でもちょいちょい聞くがその割に荒らしはいつでも元気だな
    規制の仕方を見直したほうが良いとは思うんだけど実態として今どうなってんだろ
    管理人ちゃんが手動で規制対象を設定→書き込もうとしたやつのホストを都度確認→設定された規制対象(リスト)の中に確認したホストと完全一致するものがあればNG
    みたいな挙動になってんのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:52

    あれ?!規制ない!!ヒャッフー!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:47:55

    >>154

    荒らし関係なく鯖への負担減らすためにユーザーが多いキャリアスマホ回線を規制してるから

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:56:54

    実際はどうかわからないけど鯖の負担軽減の為に規制してるなら説明が欲しいしその規制の対象になるのが違反してない利用者が少なくないであろう現状
    かつ荒らしはお咎めなしだとそれは変でしょって思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:18:00

    テスト

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:42:05

    このぐだっぷりを見ると鯖落ち対策説の方が納得できるな
    縦長サムネなんてすでに解決法出されてるのに実行してないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:21:03

    ドコモWi-Fi使っているけど今ホスト規制解除された
    でも前も解除されたと思ったらまた長期間の規制かかったからまた規制かかるんだろうな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:05:28

    良かった…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:26:34

    たとえ今は規制解除されててもゴールデンタイムにはまた鯖落ちして規制再開

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:26:55

    お、ソフバンいけた
    でもuqあかんか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:41

    朝からキャリア回線使えると思ったらこの時間帯に規制とかさ…控えめに馬鹿じゃないですか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:57:22

    まーた規制すか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:58:45

    荒らしは規制されずまーたいつもの荒らしかってレスしてしまった自分は規制された なぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:11:27

    規制解除イェーイ
    昨日の昼からさっきまで規制されてたわ…長かった…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:31:20

    あれ自宅のwifiが急に規制解除された

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:50

    やっぱり人や場所によってされてる・されてないの差が激しいのな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:08

    長いねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:55

    月曜日はあまり規制されないな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:28

    月曜日はジャンプの発売日だから0時規制はされないとか何処かのスレで見た気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:32

    鯖落ち対策に規制している説あるけど俺のWifiは平日昼には規制されているのにゴールデンタイムの今は書き込めるとかいう謎の時間配分なんだが…
    ネカピン何も考えてないと思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:46

    夕方?からこの時間までホスト規制されてるのは初めてだ
    もしかして俺なんかした?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:34

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:28

    急にホスト規制入った
    いつもはもっと遅い時間からなのに
    今日は広域規制早い?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:35

    俺もだ
    急すぎて保守できるか心配なんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:47:14

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:02

    自分の規制解除されたけど管理人ちゃんにお願いしたからか規制直ったからか分からねえ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:37

    自分も急に規制されて急に解除された
    お問い合わせはしてない

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:06

    規制されてたんじゃが

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:57:10

    やっと解けたけどまたすぐに規制されるんだろうなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:08:01

    やっぱり俺が解放されると荒らしも解放されてる…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:32:31

    ホスト規制かけてはいるから間違いなく荒らしは減らせるんだろうけど、それはそれとしてかけても沸く荒らし共もどうにか出来ないものなのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:51:09

    普段ほとんど規制入らない家のWi-Fiがホスト規制されたが代わりに普段なら規制されてるモバイル回線で書き込める謎

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:21:38

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:38:38

    そろそろ次スレな訳だが、次から通常スレのその他話題の方でやらない?
    通常スレなら落ちるまで3日の猶予があるから、保守に神経質になる必要ないし

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:43

    2日続けてホスト規制されてる
    こんなの初めてなんだけどこれって解除されるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:46

    ホスト規制でそれなりに荒らしが減っているんだろうけど、割合的に荒らしをしない人が多いんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:26:29

    規制タイム

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:11:22

    >>187

    これ賛成だな

    カテゴリー移動したことに気付かない人が出るかもしれんけど規制で書き込めないことが多い現状で12時間縛りはちょっときつい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:03

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:50:15

    早くに規制解除されたな
    地震のせいか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:52:29

    こういう非常事態に規制されると困るわ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:54:18

    >>193

    最近は0時40分〜1時30分には解除される気がする

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:01:43

    なんか割と変な時間だな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:02:33

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:02:43

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:02:56

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:03:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています