マハト、なぞなぞしましょ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:14:46

    「ち」から始まって、「こ」で終わる、固くなったり柔らかくなったりする3文字の言葉なーんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:17:32

    チョコ
    コーヒーにも紅茶にも合うからたまにグリュック様からいただくことがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:19:55

    セクハラを仕掛けたら惚気を食らったソリテールに悲しい過去…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:21:52

    でも正直ビスケットを浸して食べるのが1番美味い、グリュック様にはいまだに分かってもらえないが
    おすすめはハーベストの香ばしセサミだ


    あとバタートースト味は普通に食べた方が良いぞ
    脳が溶けると錯覚するほど美味い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:22:28

    庶民派!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:23:52

    単体で食べるのならミレービスケットもいいぞ
    程よい甘味がちょうど良い
    たまに形が悪かったり割れてしまったものがお徳用パックで売られているとテンションが上がる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:24:53

    ………

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:25:00

    カントリーマアムも美味いが、柔らかめで割とほろほろするから浸すとすぐにカップの底に落ちてしまう
    だが、飲み終えた後にティースプーンでそれを掬って食べるのもまた乙なものだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:25:14

    最近スギ薬局で見つけたココアピーってのが美味い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:26:31

    無印のてんさい糖ビスケットも美味いぞ
    熊柄が可愛いしローソンで売っているのも見かけたことがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:27:00

    とにかく俺が伝えたいことは一つだ
    ハーベストのバタートースト味はマジで美味い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:27:20

    >>10

    無印なら豆乳ビスケットもほのかに甘くて好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:28:54

    (おかしいな…こんな流れ望んでないのに…)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:29:39

    ビスコは生地部分まで甘味が強いから牛乳や砂糖少なめの飲み物とよく合うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:30:51

    ビスケットサンドも美味い
    あれはサクサク系ではなくしっとり系だが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:32:04

    俺が思うクラッカーの最強の相方はクリームチーズだ
    異論は認めるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:35:47

    なんだ?そうか、チョコの話が良いのか
    最近チョコレートボムという菓子にも手を出したのだが、なかなか良いものだな
    飲み物と合わせることが前提として作られているだけあって見た目も可愛らしく美味だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:36:12

    この顔で庶民派な食べ物の話してるの笑うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:36:51

    高いチョコレートも良いが、無性に安い板チョコを頬張りたくことはないか?
    一枚食べると腹一杯になるしすごく悪いことをした気分になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:38:04

    ブラックサンダーをチョコ菓子として認知していたのだが、よく考えたらチョコは外側をコーティングしているだけで、中はほぼココアクッキーだということに気づいてしまった
    まあ美味いからなんでもいいんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:41:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:43:19

    勿論高いチョコレートをいただくこともあるぞ
    ただ、高級の味に慣れすぎると安いものを美味しく感じられなくなるんじゃないかと不安になる時がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:44:56

    チョコフォンデュをしたい時は素直にお徳用詰め合わせチョコを買え
    あれはチョコの味そのものというよりマシュマロや果物とのマリアージュを楽しむものだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:47:19

    キットカットのあのジャリジャリ感は粗挽き砂糖を頬張っている気分になって俺は楽しい
    実際はそんなことないから安心して食べるといい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:51:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:52:41

    >>12

    てんさい糖の方が容量が多いからよくそちらを買ってしまうが豆乳の方も美味い、なんとなくビスケット感が増している気がするのは気のせいだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:58:57

    ラミーとバッカスをむさぼれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:59:49

    >>9

    まちおかにはなかった

    残念だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:01:07

    >>27

    メルティーキッスと同じく冬季限定発売だから、もう少し待てば値下げ価格で店頭に並ぶかもしれないからおすすめだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:02:31

    こいつ割と街に出かけてるな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:03:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:04:04

    ラミーもバッカスも、同じ会社から出ているティーロワイヤルもグランマルニエも洋酒チョコだから運転時や未成年は注意しろ
    メルティーキッスは問題ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:07:50

    きのこたけのこ戦争?
    おいおい。人類はそんな小難しいことを考えながら菓子を食べているのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:08:41

    (そんなにチョコが好きなのねマハト……口を挟む暇がないわ……)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:10:44

    ス モ ア

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:12:19

    >>34

    お菓子は大体好きだが?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:14:54

    ところでレクテューレ様はデンケン様とポッキーゲームはなさらないのですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:16:21

    >>37

    ポッキーでもプリッツでもトッポでもなさらないのでしたら、こちらではどうでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:17:21

    >>19

    なるほど

    悪いことを理解出来たからこんなにも満ち足りて幸福そうなのか

    そりゃソリテールにも引っかからないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:18:22

    >>38

    短い!近い!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:19:48

    マハトの反撃回。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:19:55

    これ美味いからおすすめだぞマハト
    その辺に売ってて価格もリーズナブル

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:21:10

    >>39

    これで石環反応したらどういう顔をすればいいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:24:43

    (……! そうだわ)マハト、欧米ではポッキーが「ミカド」って名前で売られてるんだけどなぜだか知ってる?


  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:27:49

    >>19

    安い板チョコで罪悪感を知るマハトwwww

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:29:18

    本日のマハト幸福スレはここですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:31:02

    >>44

    確か、細い竹籤を使った欧米の玩具であるMIKADOと形状が似ているからだったか

    竹籤を使ったジェンガのような遊びで、その中で1番得点が高い棒をミカドと呼んだのが定着したらしいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:31:51

    ( ^ω^ )

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:32:38

    >>43

    「ヴァイセの民」が悪意や罪悪感の対象ではないから石環は発動しないはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:32:55

    >>44

    なぜ「ポッキー」ではダメだったのか

    ということですね先生?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:32:56

    >>44

    それくらい知ってるじゃない

    欧米ではポッキーが男性器や痘痕の隠語だから変更されたじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:33:01

    >>47

    …………チッ。まあ、そういうことにしておいてあげるわ


  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:34:44

    グリュック様と一緒にお菓子を食べながら、ああでもないこうでもないってお菓子の美味しい食べ方について議論をしているマハトを想像して笑顔になった。可愛い。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:38:22

    >>28

    まちおかヴァイゼ店でお菓子物色してるマハト想像してワロタ

    かわいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:39:57

    >>51

    アウラよくやった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:40:28

    普段ゴミのような情報やジャンクフードをバカみたいに詰め込まれてるから、キッチリ反撃してて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:42:21

    >>53

    オレオを牛乳につけて食べることは貴族がやっていいのかどうなのか熱く議論してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:45:25

    >>51

    つまりポッキーゲームは男女が一本の肉棒を咥え合うってこと!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:45:50

    >>57

    私は悪い貴族だから問題ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:47:21

    (……! こうなったら)ねぇ、こんな話を知ってる?

    コーンフレークの開発者の一人であるジョン・ハーヴェイ・ケロッグ博士は同じく開発者の一人だった弟のウィルと、

    コーンフレークに砂糖を添加するかどうかで揉めて裁判にまでなったのよ

    博士は「砂糖の摂取が性欲を増大させ、健康を損なう」と考えていたの。つまり、そんなに砂糖菓子ばっかり食べてるマハトは……


  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:08:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:14:18

    そもそも魔族の繁殖方法is何

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:14:50

    >>60

    その説は科学的根拠が見つかっているのか?

    そういえば、元々菜食主義の病院食として出すはずだったがトラブルで乾燥してしまったパン生地が患者に好評で、その経験を元にケロッグ兄弟が開発したのがコーンフレークだ

    失敗から生まれるお菓子は意外と多いようだな

    有名どころだとチョコチップクッキーやアイスキャンデー、タルト・タタンなどもそうらしい

    あとはそうだな、ポテトチップスは失敗作というか嫌がらせから生まれたと聞いたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:17:14

    魔族は案外卵生かもしれない
    適当な場所で卵産んで放置しとけば孵って子供が生まれるみたいな
    孵っても親は側にいないから父母の概念がない魔族

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:18:00

    本日のソリテール不憫(?)スレはこちらですか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:18:10

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:18:47

    >>63

    ……真逆の話をするわね。最新の研究では甘い物の摂り過ぎはEDを招くと言われているの

    EDは何のことだか分かるわよね? そう、勃起不全ね


    これには医学的根拠がちゃんとあって、砂糖の過剰摂取は動脈硬化、肥満、糖尿病といったEDの危険因子に繋がるし、

    糖質を毎日約65g以上摂取した男性は糖分の摂取量が約40g以下の男性に比べて、何らかの精神疾患を発症する可能性が約23%も高いという研究報告もあるの

    つまりはうつ病になるわけね。うつ病になったら当然性欲も減退するし、性的興奮もしなくなるから心因性EDになってしまうのよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:20:14

    魔族で動脈硬化とかがあったらリュグナーの魔法に影響するんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:21:11

    (そもそも医学的根拠があったとしても魔族は人間とは身体や脳の生物的な構造が違うんだからそれがマハトにも当て嵌まるかどうかは分からないのでは?)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:21:44

    >>3

    んなもん無いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:21:59

    アウラ
    リーニエの食ってるリンゴを梨と取り替えろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:22:25

    そもそも死んだら塵になる上に肉体が非常に丈夫な魔族に健康を維持するという概念ってあるの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:23:29

    ソリテール、もう諦めろ。今日のマハトには勝てない。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:24:00

    >>69>>72>>73

    黙りなさい、私はマハトと遊んでいるのよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:24:12

    >>67

    それは大変だな

    グリュック様やデンケン様、お嬢様にはしっかり伝えておかないとな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:25:22

    マハトが幸せそうで何より

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:26:20

    >>74

    今回に限っては遊ばれてるんじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:27:10

    マハトと遊んでるんじゃなくてマハトで遊びたいの間違いだろうがよえーっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:29:23

    マハトは遊んでる気なんて一切ないと思うぞ
    自分の好きな物を語ってるだけだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:30:52

    ドーナツはそのままでも美味しいですがもし他にも美味しい食べ方があるなら教えてもらえないでしょうか?マハト様

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:32:46

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:33:34

    >>80

    基本的にドーナツは砂糖やチョコでコーティングされているものが多い、だからシンプルに牛乳が合う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:35:41

    >>80

    よ、妖怪両手でダブルドーナツ……!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:36:45

    なるほど、牛乳ですか
    美味しそうですね。試してみます

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:37:22

    オメーかよ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:39:27

    >>85

    むしろ誰だと思ったの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:46:50

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:57:07

    >>86

    ラオフェンじゃない?

    彼女はカゴ持って片手ドーナツだったけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:17:33

    もしかしてこのパフェも知ってるのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:21:42

    ここまで幸せそうなマハト見たことねえ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:24:25

    洋菓子もいいが東洋の菓子もいいぞマハト。
    亀田製菓の贅を尽くした梅ざらめせんべいを食べたんだが、ざらめと紀州梅の甘酸っぱさに醤油の塩っぱさが加わりあとを引く味わいだった。ザクザクとした歯ごたえもよくて無限に食べられる。最後に袋に残ったざらめまで美味い。
    セブンに寄ることがあれば買ってみて欲しい。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:38:39

    なるほど……なるほどのぅ。
    菓子の世界、奥が深い。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:52:23

    カ カ オ 99 %

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:23:19

    チェルシーはもういないじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:44:59

    >>91

    東方菓子もいいよな

    最近初めて希少な羊羹を食べたが、ゼラチンで誤魔化した羊羹風ゼリーのようなものではなくしっかりと豆をこしたような食感で、口の中で溶けて驚いた

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:47:27

    >>92

    クヴァール、煎餅とカンロ飴食わんか?

    トートが日本茶とやらを淹れてくれたぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:09:48

    ソリテール
    何をしたいかは知らんが菓子ならたくさんあるぞ
    とりあえずお前も食え

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:51:58

    これは定期的に魔王城でお茶会が開催されている世界線ですか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:11:53

    >>96

    チョイスがおじいちゃんなんよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:19:21

    不憫スレじゃないだと…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:19:38

    なぞなぞが1レスで終わってて草

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:24:08

    >>99

    マジでおじいちゃんだから…!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:26:40

    リヴァーレにチャイナマーブル食べて欲しい
    あの硬くて激甘いやつ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:29:54

    選択を間違える魔族ちゃんがグラブジャムンを持ってきました

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:31:24

    >>97

    優しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:29:32

    ここまでムーンライト無し
    やっぱり魔族は駄目だね。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:32:21

    深夜に食べる菓子は美味いな
    食べ終わった後の歯磨きは忘れずにな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:44:29

    >>104

    確かにとても甘いが香辛料が効いている分思っていたよりも良かったな ただシロップはとても甘かっく練乳を飲んでるような感覚だったかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:52:46

    スレは>>2で決まるって本当なんだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:53:33

    >>95

    羊羹は餡を固めただけに見えて千差万別だから奥が深い

    口溶け滑らかなものもいいが、私は砂糖の結晶化したものが好きだな

    ジャリジャリとした食感がいいアクセントになる

    カステラのザラメのようなものだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:41:54
  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:05:38

    >>109

    >>2で方向転換して>>4が完全に道を決めた

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:10:21

    >>109

    めっちゃ跳ねそうなスレタイなのに時間帯や>>2がノリ悪かったりするとしょぼく終わることもザラだしな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:33:41

    >>109

    今回は>>2のお陰でマハト不憫スレルートから外れ、グリュックルートかお菓子ルートに定まった

    >>4がお菓子ルートを選んだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:31:09

    おススメのチョコと合う酒を知りたい

    ちな俺は高カカオチョコとウイスキー
    あのクソ苦チョコがウイスキーの甘みを引き立てるのよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:39:04

    >>97

    完全敗北だろこれもう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:47:02

    ソリテールは臆病だから反撃されると弱いのよね
    昆虫みたいな目で捕食者のような顔してるが、壁ドンとかされると一瞬で大人しくなるタイプ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:49:05

    >>115

    クラッカーは何か載せてもそのままでもビールと合う

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:55:27

    >>117

    そんなユーベルじゃあるまいし…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:06:10

    アウラ この状況からやらしい雰囲気にしろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:07:59

    >>120

    ソリテールが全身チョコ塗れになってマハトに私を食べて♡すればいいじゃない

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:08:34

    >>115

    ペドロヒメネスと抹茶アイスが美味しいわよ 黒糖みたいに甘いワイン(シェリー酒)と抹茶アイスがすごく合うのよ

    飲みながら食べるのも良いけど少し垂らすのもアリよ 

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:09:12

    >>122

    もう教える側になっちまったよソリテール

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:32:33

    まずソリテールに壁ドンできそうな相手がそういない、っていうのはあるけど壁ドンされて大人しくなるソリテールとか普通に可愛いと思っちゃって悔しい。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:12:11

    >>121

    アウラ…食べ物をそんな風に扱うのは良くないわ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:47:32

    デンケン様とレクテューレ様がお土産に
    琥珀糖という菓子を買ってきてくださった。
    初めて見たがこんな綺麗な菓子もあるのだな。
    飲み物は何が合うのだろうか?
    まだまだ俺の知らない菓子がたくさんあるようだ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:57:08

    >>126

    琥珀糖は砂糖の塊だ、食べすぎない方がいいぞ

    俺は糖分補給によく利用するがな

    飲み物はそうだな…微糖や無糖のサイダーはどうだ?見た目も美しいぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:08:05

    >>125

    案出してあげたのに今更まとも面するのやめるじゃない

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:14:43

    >>127

    三ツ矢サイダーとウィルキンソンの両方を用意した

    食べ比べるのが楽しみだ

  • 130二次元好きの魔族24/04/08(月) 23:00:15

    ここまでマハトが楽しそうなスレは久々

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:09:15

    >>128

    ここから軌道修正なんて不可能なんだから仕方ないじゃない…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:33:42

    >>74

    気になる子にちょっかいかけるけど軽く受け流された小学生のクソガキみたいなムーブしてる…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:34:02

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:11:26

    ゴミの様な情報!クソ映画!ジャンクかつ超高カロリーなのを流し込まれ続けたマハトだ、面構えが違う

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:14:38

    >>134

    要するにソリちゃんの自業自得って事だよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:18:28

    >>126

    >>127

    琥珀糖自体はシンプルな味で

    磨りガラスの様な表面の歯触りが心地よい。シンプルなものならどんな炭酸でも合うだろうな。

    夜中に誰もいない台所でアレンジメニューを考えたが、よく冷やしたグラスに何粒か琥珀糖を積んで好きな炭酸飲料を注ぐんだ。砂糖の層がとかされて白い泡が沸くんだが、それを見ているのも綺麗だと思う。磨りガラスみたいだった欠片が磨かれて宝石が沈んだグラスに、丸くくり抜いたバニラアイスをのせてみた。琥珀糖のクリームソーダだ。

    バースプーンでアイスの隙間からカラフルなゼリーになったそれを掬い上げて食べると爽やかな味がした。バニラアイスでできた浮島の縁が少し熔けて炭酸と混ざると、この飲み物だけが持つ不思議な喉越しになると思う。夜中に1人で特別な美味しいものを頂くのは悪いことだろう?

    グリュック様や、デンケン様、レクテューレ様が。

    俺が汗をかいたグラスをバースプーンでかちゃかちゃやっている姿を見たらどう思うやら。どんな顔をするやら。

    悪事に付随する感情は罪悪感の筈だよな?悪い事を人に唆すのはもっと悪いことのはず。人間と魔族では感性が違うから、より正確に検証するには過程を共有する事も大切だ。3人の前でこれを作って、弾ける泡の音だとか、解けた宝石の色が綺麗だったとか、アイスは意外と食べづらいとか、それでも美味しかった事を伝えたい。今度は3人が揃う時に琥珀糖のクリームソーダをお出ししたいと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています