ここだけギラが17年前に

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:15:33

    カメジムにさらわれ>>3になり、>>10する世界

    (スレ画はなんとなく選んだやつ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:16:09

    怪ジーム

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:16:24

    5道化

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:16:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:17:12

    >>4

    取れてねぇ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:17:24

    チキューの掃除

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:17:46

    >>4

    出来てなくて草



    キョウリュウジャーのいる地球をお片付け

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:17:56

    五道化と一緒に餅つき

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:18:00

    ダグデドに反逆

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:18:03

    チーキューのお片付け

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:18:11

    五道化とダグデドとダンス

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:18:32

    他の怪ジームを連れキングオージャーを名乗りスーパー戦隊がいる地球を攻撃する

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:18:54

    あーあ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:19:05

    地獄なんですが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:19:38

    待って欲しい、呼び方からしてカーレンジャーの方の地球かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:19:46

    五道化になってチキューのお片付けをする世界、、、うん、、、最悪だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:19:58

    よく見ろチーキューだチキューじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:20:42

    チーキューってどこ!?カーレン!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:20:53

    お兄様の心がバキバキになるわ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:21:17

    >>18

    そのつもりでした・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:21:30

    シュゴッタムに有利だからと邪魔してくるシュゴッダムの王であるラクレスは置いといて五道化と五道化のリーダだと思われるギラを倒して終わったと思ったらダグデドがでてくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:21:43

    どっちにしても、なのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:22:56

    えっ!?
    激走戦隊カーレンジャーVS王様戦隊キングオージャー!!??!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:23:21

    >>20

    オッケー!

    じゃ、ギラが17年前にカメジムにさらわれ宇蟲五道化となりチーキュ(カーレンジャー地球)のお片付けをする世界ですね

    うん、字面からしてカオスだ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:23:33
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:24:26

    >>22

    ギャグ時空だし何とかなるかなって…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:24:28

    完全に闇堕ち?しているのかお兄ちゃんの教えた善性みたいのが残っているのか…
    カーレンだからギャグ堕ちルートもゼロじゃないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:24:38

    ちょっと待って急に流れ変わってない?
    シリアスが瀕死になってない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:26:03

    そういやカーレンジャーにも「宇宙ゴキブリ」っていたなあ...

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:27:51

    チーキューだからキングオージャーの星でもカーレンジャーの星でもないんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:30:24

    いや、ギラが加わるなら五道化じゃなくて六道化になるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:31:35

    しまった!!!!カーレン時空だ!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:03:26

    >>30

    >>20書いた本人がカーレンと言ってるんで・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:04:50

    ギャグパワーでギラがいい感じにならないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:06:27

    あの面子にガチの邪悪ぶつけて大丈夫か不安だが、恭介ならギラを正気に戻すポテンシャルはあるだろうという信頼もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:07:53

    >>28

    鬱なIFスレは前からちょくちょくあったから逆にその方が良いかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:10:01

    ギャグ時空で無理やり正気に戻らされるギラも面白そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:12:22

    でもどのくらい影響を受けていたか知らないけど幼少期からならツッコミ役じゃなくてボケな可能性もありそう
    そして保護?されたカーレンに変なことを教えられたりしてりして

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:13:36

    (家出を始めるシュゴット達)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:15:55

    >>38

    精神状態決めないとわからんな

    というわけでダイスするか

    ・洗脳はされていない(教育だけ)

    ・バチバチに洗脳されている

    ・半分記憶喪失

    他になんかありますか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:17:29

    お片付けを頑張れば兄の元に返えしくれると騙されている(完全に正気)とか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:19:35

    >>41

    それなんかチーキュ以外も攻めてそう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:21:08

    >>40

    まっさらな赤ちゃん(45話)状態

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:22:30

    >>40

    まってまって、教育や暴力による洗脳ってかなりヤバいよ

    魔法とか異能とかの洗脳なら魔法や異能でざっくり解けるかもしれないけれど、そうじゃないのは解けるイメージがわかないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:25:18

    ありがとう!じゃあスレ順で 1〜5でいきます

    dice1d5=4 (4)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:25:19

    こっそり冒険に出た時にカーレンの流れに巻き込まれて少しづつか負けたあとなんやかんやで記憶喪失にしよう

    >>44

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:28:30

    >>45

    わぁ、、、一番重いやつじゃん、、、

    でもそれが1番説得できるか、、、

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:32:59

    >>38

    預け先はシグナルマンの方がいいんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:42:14

    見た目が人間だからしばらく人間だと勘違いされて…みたいな?
    あるいは恭介が拾った(説得した)から面倒を見る!したか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:44:47

    >>45

    置かれた環境からして、精神の成長はあまり望めないだろうな

    となると直樹が一番距離近くなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:11:40

    大元の種族は人間だけど異世界だし芋ようかんで巨大化するんだろうか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:15:04

    また別の変な効果でも面白いし酔っ払うみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:17:53

    そういえば何かを食べて巨大化ってのは芋羊羹もシュゴッドソウルも同じだね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:27:11

    >>51

    え、うっかり芋羊羹食べて巨大化したギラ君とてんやわんやするカーレンジャーの話?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:33:14

    しばらくは人間だと勘違い?されていたからカーレンの元でお世話になっていたらなんやかんやで貰い物の芋羊羹を食べてしまい巨大化してしまうギラとどうにかしようとてんやわんやするカーレンジャーの回?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:38:50

    ウルトラマンのメフィラスのアレよりも引っ越し業者のCMみたいな流れになりそうな絵面だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:37:06

    >>53

    みんな、面白がってギラにいろいろな羊羹をたべさせそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:40:08

    >>55

    人間なのに巨大化したのが後の伏線に…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:36:18

    素朴な疑問だけどクルマジックパワーで5道化と戦えんのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:10:55

    ギラ「野生の車…シュゴットのようなものか!」
    カメジム「なにあれ 知らん こわっ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:27:28

    >>59

    多分ダグデドが転んで中身の赤ちゃんクマムシだけ出てくる事になるんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:22:38

    >>59

    ギラがクルマジックパワーとシンクロできれば問題なし!

    ・・・できるんじゃないかな

    ギラ、そういうものに関してはノリがよさそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:29:04

    >>62

    振り回されそうだけどノリは軽いイメージだよねギラって

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:05:35

    >>63

    まあキングオが一番魔窟なとこあったから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:07:00

    実績もあるからね…なんかノリでやったら出来た!みたいになりそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:33:02

    >>61

    ・・・ダグデドの場合は、記憶をなくしたらただの寂しがりのクソガキになってしまう可能性が・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:37:32

    記憶喪失のダグデドとギラがチーキューで暮らして交流

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:39:59

    >>67

    ラクレスが泡吹いてひっくり返る光景

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:43:03

    寂しいからいつもギラにくっついてるくまむしがいるのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:46:06

    >>39

    >>57

    逆に相性悪い羊羹を食った結果何故かクワゴンが手のひらサイズに縮む回

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:48:37

    >>69

    なでられるが好きでおもちゃが大好きなクマムシちゃんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:52:46

    >>70

    >>71

    梅干し羊羹だったりして。

    「こんなに美味しいのになあ」と言いながらもっと食べたがるギラ。

    「俺様も! 俺様も!」と言いながら食べたがるクマムシ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:55:24

    食べ物に襲われるギラ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:58:21

    >>72

    縮んだクワゴンに乗って大はしゃぎのクマムシまでみえた。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:00:38

    記憶喪失のクマムシと別世界から来たダデクドもありそうだしそれを追ってきたラクレスたちも来てしっちゃかめっちゃかにならないかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:07:51

    >>74

    悔しいけど超可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:37:19

    >>72

    梅干し羊羹の場合は手のひらサイズに縮む。

    梅羊羹の場合は乗用車サイズに縮む。むしろ乗りやすそう。

    とかいうのはいかがでしょう。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:04:07

    >>77

    キングスピーダーの存在意義!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:33:30

    暖かいから新兵器のなかで寝てたら間違って送られたダグデドちゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:39:01

    これもしかしてラスボスが暴走皇帝エグゾスのルートか…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:20:10

    >>69

    関係ないけど平仮名でくまむしって書くとちょっと可愛いね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:27:21

    >>67

    これだとチキューのお片付けはどうなってるんだろう

    ボス不在でも五道化は勤しむのかサボるのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:50:41

    1死んだと勘違いして別世界からダデクドを持ってくる
    2サボって自由を謳歌している
    3気まぐれで宇宙暴走族に所属したり乗っ取ったりする
    4真面目にやる
    5その他
    好きなのを選ぶんじゃ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:40:33

    >>82

    正月やってた時点でお察しでは

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:50:12

    >>83

    2番!

    鬼のいぬ間に遊んでやる!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:16:31

    もしやこの時空平和なのでは?
    ラクレスの努力が水の泡だが

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:00:30

    >>86

    ラクレスはこの間に死に物狂いで策を進めていそうな気はする

    ダグデドはいないし五道化はみんなさぼってるし情報や技術はうまいことすればいろいろ手に入りそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:08:09

    まさか弟が異世界でギャグ時空に巻き込まれているなんて知らないだろうしな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:09:01

    >>87

    ダグデドとスパイの監視がないってだけでかなり負担は減るからな

    本編よりある程度自由に行動できるはず


    一方弟は別世界の戦隊達とくまむしのお世話をしていたとさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:25:47

    >>89

    なおこれはおそらくはダグデドの長い生涯のなかでも一番楽しくて満たされている時間なんだろうねえ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:56:27

    ギラ達ってダップと一緒にペガサスで過ごしてるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:32:27

    >>54

    巨大化する羊羹があるなら、逆に小さくなる羊羹もあるのでは?

    くまむしと同じくらいのサイズになっちゃった!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:43:44

    しばらくギラは羊羹禁止令が出そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:21:18

    ギラが見た目は人間だし世話になっているからってアルバイトしている可能性もありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:23:46

    ギラさらったのカメジムだけどいまはなにしてるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:36:25

    >>95

    知らね、カメムシの苦労なんて知りたくないです

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:37:26

    >>95

    多分ダグデドについてきてはいるけど、ここまでスレがほのぼのしてると一緒にいるの想像つかなくてな


    ……本編での扱い思い出すとボーゾックに巻き込まれてる可能性ない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:39:32

    五道化が六道化になっとるけど誰かが物語開始時点で退場してたりするのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:44:56

    >>98

    チーキュに入ったのが誘拐直後ならグローディは封印されたまま放置ということに…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:48:35

    >>97

    ガイナモ「前にリッチハイカーに乗っ取られた失敗を生かして「絶対に裏切りません」がモットーの悪のコンサルタントをお呼びしたぞ!!」


    カメジム「どうも〜『悪のコンサルタント』ことカメジムと申します〜」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:13:35

    そういやこのギラ君は何歳くらいなんだろう
    さらわれてから数年間戦闘訓練みたいなの積んで本編と同じくらいの外見になってたりするんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:27:26

    >>101

    外見的には本編どおりが一番やりやすそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:56:04

    クルマジックパワーとシンクロしたギラはクワガタレーサーってこと?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:13:16

    >>103

    初期に乗ってたホバーバイクがキングスピーダーって名前らしい

    カーレンジャー達もほぼ同じ名前の乗り物持ってる繋がりからキングレーサーとかどうだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:30:12

    >>101

    お片付けの手伝いもさせられてそう…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:19:47

    >>105

    むしろ5道化のマスコットキャラになっていそう

    「実戦はまだ早い!」とか言われそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:04:09

    本編よりメンタル幼なさそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:49:31

    >>104

    お、いいじゃんキングレーサー!

    是非装甲と肩マントは残してほしい…


    でもカーレンデザインとかけ離れると数人が「なんで一人だけ派手なんだよ!」とブーブーいいそうだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:53:28

    >>94

    給料がお小遣いになってそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:04:55

    そういやどっちの星にも大塚芳忠(フォーツカ・フォーチュン)いるんだよな(シグナルマンともっふん)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:13:03

    >>110

    五道化を追いかけたたリッたんが騒いでそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:45:19

    >>68

    いや、そもそも、ラクレスに、ギラにくっついている寂しがりで甘えん坊のくまむしがダグデドだと分かるだろうか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:23:04

    >>112

    あのパワードスーツ着ているわけじゃないもんねえ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:10:14

    >>112

    チキューなら気づいただろうがチーキュに来た影響でしばらくすれ違いコントが発生する

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:22:47

    >>114

    それはありえそう

    さすがに直接しゃべれば「・・・んんん!?!?」ってなりそうだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:24:17

    いいなあ、ギャグ空間補正。心がいやされる・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:41:12

    >>115

    顔を怖くなるラクレスに、ギラの後ろに隠れるくまむし

    「・・・やっぱり気のせいか。私も働きすぎだな」

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:56:42

    さりげなくギラを連れて帰ろうとするラクレスさまはギャグ多めならいるかも…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:26:52

    >>113

    スーツ越しで石田ボイスなら、素だと声も違いそう

    誰が合うかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:44:01

    >>109

    接客対応の手伝いと掃除とかかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:12:55

    >>119

    花澤香菜さんとか、、、?

    ダメだ可愛すぎだわ、、、

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:34:16

    世話になったと言ってチキューに帰ろうとするラクレスとしれっと抱えられてるギラ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:29:01

    >>122

    いや待って待ってとみんな止めにくる

    くまむしは泣いてる

    「いやだあああ! 俺様をおいていかないでええ・・・」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:37:54

    ダグデド(ギラがアルバイトで貯めてる貯金を使って作ったかっこいいお洋服を着ながら)

    >>123

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:12

    >>123

    話し合うためラクレスには一旦落ち着いてもらおう

    ペガサス側の誰か粗茶を出すんや

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:29:22

    >>124

    そのお洋服、ひょっとしたら、ギラの手作りなんじゃない?

    もちろん、布地やらボタンやらはアルバイト代で買ったんだろうけど

    ビッグくまむしサイズの服だもんね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:11:14

    >>122

    一瞬誘拐扱いされていや兄だが?ってなるラクレスはいる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:47:47

    >>127

    「ほんとにお兄さんなの?」とギラに聞くみんな

    くまむしは泣きながら足にすがっている

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:12:36

    >>128

    なおギラは、さっぱり思い出せない

    でもラクレスは顔をみるなり好きになった

    おやつに赤いフルーツゼリーを出してきてくるギラをみて青ざめるラクレス

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:24:09

    >>129

    「なんや、ゼリー嫌いなん?」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:41:39

    多分ダデグドの元で戦っていた理由的に兄がいたのは覚えているけど今のラクレスに結びついて無さそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:48:34

    >>131

    ほんわかギャグ時空だと思ってたらやっぱりおいたわしい兄上…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:48:37

    ギラの教育についてのお話もありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:25:55

    >>133

    「ギラってさあ、いままでどういう教育を受けてきたの?」

    「えっとねえ、お片付けの手伝いができるように、いろいろ訓練してきたよ!」

    (青ざめるラクレス)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:04:42

    やっぱりギャグ時空にもラクレス様の安泰の地はないのか、、、もうラクレス様、、、うん、、、ね!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:06:22

    ギラの好物に赤いゼリーとあって理由が昔誰かに貰って嬉しかったから

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:14:02

    カーレンでの教育を聞いたつもりがそうなるのシリアスの才能あるよねラクレスさま…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:17

    このギラはダグデドをどう思ってるんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:43:23

    >>138

    誰が育てたかによると思うし、ダグデドとの接触がどれくらいあったかにもよると思う


    でも、くまむし=ダグデドだとは夢にも思ってないんじゃないかな


    くまむしはくまむし

    ちんまくて寂しがりでいつもギラにひっついていて遊んであげると喜んで美味しいものをあげるとふにふに言いながら食べるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:22:52

    >>139

    それは可愛すぎだろ…本編でもそんぐらいがよかったな…この感じ番外編みたいなの作ってほしいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:51:45

    >>140

    うんうん、わかる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:59:45

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:03:31

    >>134

    実はこのギラは、お掃除や整理整頓、料理、機械の整備などもけっこう得意

    ギラとラクレスの会話をきいて「あれ? ひょっとしたら、家事代行会社の跡取り争いかなにかなの、これ?」と勘違いするペガサスの仲間たち

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:39:37

    ヤンマが先にギラに保護?されて仲良くなってほしい
    そしてラクレスがギラ誘拐事件の時にめちゃくちゃ驚いてほしいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:59

    カーレン世界のペガサスになぜか放り込まれてきたヤンマとかでも面白そう。
    「は? 理想の自動車? すぐにでも作ってやらあ!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:01:47

    >>145

    優しさでやってるんだろうけど人の夢をそう簡単に果たしちゃったらダメ!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:32

    >>145

    まずテクノロジーのギャップに愕然としそう

    カーレンって90年代でしょ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:36:50

    >>147

    スクラップの山のそばに育ったからねえ

    ヤンマは

    古いテクノロジーとかいじりまわしたり部品を一から作り直したり加工したりするのはむしろ得意なんじゃないかと

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:11:36

    >>148

    そっか元々スラム育ちだったわ

    総長が見て驚くものってなんだろ…シグナルマン?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:58:18

    >>149

    ヤンマがシグナルマンみたら

    「ちょっとだけ・・・ちょっとだけでいいから解体させてくれ、頼む! 腕の部分だけでもいいから!」

    とか言い出しそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:56:28

    >>145

    それでまず、手始めとして、空飛ぶ自動車模型を作ってきそう

    大丈夫、ヤンマならできる(妙な信頼感)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:59:35

    空飛ぶ自動車模型にのったダグデドちゃんは大はしゃぎしそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:50:58

    ラクレスさまは五道化もダデグド(記憶喪失のクマムシになっているの知らない)もいないから無茶苦茶ギラ甘やかしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:59:13

    >>153

    チキューの外じゃ邪悪ロールも不要だしな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:07:31

    >>154

    どころが、そうしているうちになぜかほかの王様までやってきた!

    すごくギラを可愛がっているラクレスをみて愕然

    そして「そもそもギラとは誰のことだ?」と首をかしげる王様

    ラクレスの〇んだ(ことになっているだろう)弟がそういう名前だったことは知っているかもしれないけど、「ギラが5道化見習い」なシナリオだと、直接会ったことは多分ないだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:24

    >>155

    ほかの王様がやってくるのもいいけれど、スズメさまがやってくるのもいいかもしれない

    「まあ、この方がギラ様なんですの!?」

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:29

    >>153

    王の責務もないので穏やかに過ごしてそう

    しかしいつの間にかペガサスのメカニックになっているヤンマ(単純にギラに保護されて仲良し)や受付嬢手伝いスズメ(こっちはカーレンジャーに保護されたギラにラクレスを重ねている)が!?

    見たいなラクレス視点はありそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:51:08

    >>157

    ひとりまたひとりと、なにかに引き寄せられるようにペガサスにやってくる王様たち。

    しかも、なぜか、みんなクルマジック・パワーと相性がいいらしい!

    おやあ?

    カーレン世界とキング世界、なにか関係があるのかもね!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:15:02

    シリアスするなら
    ギラがチーキューのお片付けをなかなか始めないから他の人がいない時に早くするよう言いに来るカメジム
    カメジムに怯えるギラ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:00:49

    >>159

    それボーゾックのコンサルやってるカメジム?

    それとも野良のカメジム?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:33:23

    >>160

    ダブルカメジムで、「「なんだお前は!」」((あ、パラレルワールド混線状態か、めんどくさい!))ってなったりして

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:41:10

    >>160

    野良であんな奴がいてたまるか!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:54:51

    >>158

    カグラギはいつのまにやらペガサスの昔あった社員食堂を復活

    外部にも開放したらお客さんがいっぱいくるようになったりして

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:10

    ヒメノは医療系担当?
    単純に社員の健康面や車における諸々を医療面でのアドバイスと社員の美容をよりアップさせてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:26

    >>162

    いや、ボスが無力化したうえ記憶喪失なら野生化してもおかしくないかなって

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:34:08

    ペガサスに来たリタは、ペガサスのマスコットキャラをデザインしてぬいぐるみをつくりそう
    そしてその出来が予想外によかったので葛藤していそう
    「もっふん・・・ごめんなさい・・・なんだろう、悪いことしてないのになんだかやましい気持ちになる・・・!!!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:31:41

    >>166

    ついでにくまむしのぬいぐるみもつくってもらったりして

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:19

    このくまむしくん、だいぶ性格がよくなっちゃってない?
    たとえダグデドに戻っても、なにか影響ありそうだよねえ、これ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:22

    >>158

    そういやシュゴッドが一緒じゃない限り、王様側はチェンジできんな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:18

    そのうちペガサスのチキュー支店ができそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:11

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:52

    >>159

    そうだなあ

    シリアスにするなら

    むしろカメジムはあえてギラがペガサスのみんなと一緒にいるときに現れて、「さっさとお片付けをはじめなさい!」とおびえるギラに発破をかけ、無理やり怪人形態に変身させるとかいうのはどうだろう

    それをきいたペガサスのみんなが「・・・お片付けってそういう意味だったのか。そりゃあ、ラクレスさんも青ざめるわ」となるという

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:37:12

    >>168

    元のボディに戻って五道化もオツブどももひれ伏してるのに何処か満たされないダグデド


    お片付けを楽しめば気も晴れるだろ!とチキューに来たはいいけど向けられる感情が愛情ではなく恐怖と畏怖と絶望なことに突っかかりを感じるダクデド


    急いで戻ってきたラクレス達に剣を向けられ咄嗟に「ごめんなさい!」と謝ってしまうダクデド


    うぅ〜ん、美しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:29:36

    >>172

    で、今後ギラをどうするのかで揉めそう

    実とかはギラの人柄と正体のギャップで板挟みになるんじゃないかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:34:04

    ギラ怪人化のゴタゴタでラクレスと"お兄ちゃん"が結びつくといいな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:51:44

    >>173

    いま思いついたんだけど

    そうこうしているうちに、「なんだよそれは。お前なんか・・・お前なんかもういらん!」とダグデドのスーツからくまむしがぺっと吐き出されてしまう

    それをみたギラが

    「え? え!? お前、ダグデド様の本体ってことじゃなかったの!?!?」

    「・・・俺様、よく覚えてないけど・・・誰よりも大きくて強くなりたかったのは覚えてる。踏みつぶされる前に、踏みつぶせるように!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:39

    >>176

    これはつまり、くまむしが一応本体ではあるんだけれど、その分身(?)の「宇蟲王ダグデド」のほうがいまやずっと強くなってしまっているとか、そんな感じかも

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:45

    >>177

    (ギラ)「よし、そういうことなら遠慮はいらないな!」

    くまむしの頭をぽんぽんして・・・

    (ギラ)「オレがダグデド様ーじゃなくて、ダグデドの野郎をぶっとばして、代わりに宇蟲王になってやる!」

    (ペガサス一同も王様一同も愕然とする!)

    「「「おいおいおいおいおいい!」」」

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:40

    ラクレスがペガサス一同に三者面談を要求してそう…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:50

    >>179

    逆にダップからギラについて説明責任を問われそうだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:02

    >>180

    ラクレス様は…うん…仕方なかったんだよ…

    ほんとメンタル心配だよこの最悪の王

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:33:45

    >>181

    (くまむし)「あー、えー、ギラのこと? ギラはねえ、俺様がパパでママなんだよ、ラクレス兄ちゃんの弟でもあるけどさ。ラクレス兄ちゃんの父親がどうしても滅びの力が欲しいっていうからさ、俺様が・・・っていうか、ダグデドだった俺様が、いろいろこね合わせてね、作ったげたの!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:11:15

    そこに捕捉を入れる形になるのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:46:27

    >>182

    >>183

    頭を抱えるラクレス、そういうラクレスの胸元を締め上げるヤンマ!

    「・・・貴様あ・・・一族あげてずっと侵略者の手先やってたのかよ、このスカポン王族めがあ!」


    カグラギあたりは、もう、「あー、あー、あー・・・」ってなってそう

    (ラクレスをすごく気の毒そうな眼でみているんだけれどそれはそれとして頭のなかは超高速で思考を回転させてなにか企んでいる感じ。カグラギだし)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:39

    ギラはラクレス庇いそうだしヒメノは神の怒りを聞いてきそうだしペガサス面子ははてなだろうしリタが頼りだ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:20

    >>184

    >>185

    いや、リタはリタで神の怒りとか消えた天秤とかそっちで愛する人たちを失っているからなあ

    とりあえず、ここまで来たらラクレスだって情報を隠していても仕方がないと思うし・・・

    リタの怒りの尋問モードが発動しそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:43

    大したことではないけどボシマールは生きてそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:46

    >>187

    いや、大したことがないことはないと思う

    本物のボシさんが生きているってことは、それだけラクレスの心労が減りそうだし

    たしかにギラが五道化見習いな世界なら、ボシマールはそもそも衛兵に化けたカメジムに遭遇すらしていない可能性が高そう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:19

    スパイの心配が減ることになるのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:04

    シデジームもいなさそうだね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:03

    >>185

    ギラは確かにラクレスをかばいそうだけれど、そもそもあまりにも当事者すぎるんだよなあ。

    このときに、せめて、ラクレス兄ちゃん=子供時代のお兄さんって気づければいいけれど。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:38:30

    >>191

    気がついてくれるかな…17年も会ってない人のこと思い出せるかな…?せめて写真とかあればな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:19:03

    えーと、とうとう190超えちゃったし、そろそろ次スレをたてるのはどうだろう?(チラッチラッ)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:39:54

    ダデグド思い出して言えばワンチャン?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:16
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:08

    次スレ、サンクス!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:53

    くまむしちゃん=ダグデド様になってない状態でダグデド様()にお片付けするよう言われるギラ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:52

    >>197

    「わかった!!(遊んでいたおもちゃを片付けるギラ)」

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:32

    ギラが巨大化するなら社員旅行中かな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:25

    ギャグ+シリアス=カオス!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています