「この属性の組み合わせは珍しいな」ってなったキャラっている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:18:59

    見た目の話でも中身の話でもいいよ
    スレ主はセレスさんの「黒髪」×「縦ロール」でなった
    意外といないんだよね黒髪縦ロールの組み合わせのキャラクターって

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:19:50

    そういえば縦ロールは何故か金髪が多いな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:32:47

    ゴスロリ繋がりで黒魔女の黒鳥千代子の「ボサボサショートヘア」×「ゴスロリ」

    ゴスロリ着てるキャラって大抵キメキメの格好してるから、お洒落に無頓着そうな見た目とゴスロリ衣装の組み合わせのギャップが珍しく感じた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:33:22

    忍たまの七松小平太で「元気!体育会系!」で「一人称私」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:52:27

    まどマギの美樹さやか
    水、治療、青髪で陽キャで恋する乙女
    青髪キャラってクールキャラや優等生インテリキャラに多い印象あったからびっくりしたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:58:39

    健気なお世話系ヒロインだけど身内とかには砕けたどころかかなり雄々しい口調になるという

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:02:25

    黒子テツヤ
    影薄いキャラにしては自己肯定感が強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:12:58

    どっかのスレでも言われてたけどぼざろの喜多ちゃんの明るい陽キャ女子と貧乳スレンダー体型の組み合わせは結構珍しいと思う
    喜多ちゃんみたいな性格のキャラって大抵巨乳になりがちだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:20:59

    槍戦士×しましま靴下…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:23:28

    オッドアイで唐笠お化けでポンコツで特技が鍛冶でベビーシッターしてるっていう属性事故はこの娘しか知らん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:39:36

    自分が一番カワイイと思ってる自信家キャラ+ボクっ娘
    長らく唯一無二だと思ってたけど最近だとぷにるとかもいるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:16:53

    キュアブロッサム
    主人公ピンク属性で気弱引っ込み思案キャラなのは珍しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:18:25

    >>2

    なぜかと言うか現実のロール髪が西洋白人由来なんだからそりゃあブロンドが基本になるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:31:36

    >>2

    実際の所、黒髪は立体感とか輪郭が損なわれやすくて描くのが難しいからだと思う

    色素薄めのだと巻き具合をくっきり描きやすい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:43:54

    ギルティギアの名残雪
    黒肌×サムライ×吸血鬼(×マッチョ×操られ)は盛りすぎじゃねえか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:52:12

    ONE PIECEのブルック
    音楽家+骸骨の組み合わせはまあまあある
    音楽家+紳士服+丁寧語もある
    紳士服+仕込み杖もある
    音楽+アフロもある

    骨で音楽でアフロで仕込み杖を全部乗せとなると流石に他に見たことない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:39:59

    金髪×三つ編み×ツインテール
    それぞれ少なくない属性で2つずつはよく揃うけど3つ全部は意外と珍しいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:13:02

    バトルフィーバーJの闇将軍ことセミキラー怪人。犯罪組織のボスをセミモチーフにするのは面白い発想

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:15:09

    >>16

    まず骨とアフロの両立が難しいからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:19:48

    セーラームーンの亜美ちゃんはショートカットでありながら大人しくて頭脳派というのが当時としては画期的だったという話を思い出した
    ショートカットだとボーイッシュや行動的というのが当たり前だったから

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:50:41

    コナンの安室透
    褐色金髪っていう組み合わせだとチャラ男になりがちなところを公安警察っていうガチガチの職なのは新鮮だったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:07:00

    織田信長をギャルにするとか初めて知人から聞いたときはこの人なんの話を俺にしてるんだろうと思ったけど、最近の信長わりとギャルだから時代と認識は変わるものだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:12:23

    大食いキャラであると同時にガチ料理人キャラなのは意外と少ないなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:45:19

    ゾイドジェネシスのデッドリーコング
    本体ボディはゴリラ、パイロットもゴリラ
    一方で武装は謎の棺桶、棺桶の中の斧・大鎌など、そして封印された左腕

    邪気眼とゴリラのミスマッチ
    でも、これがもっとスマートな恐竜型やオオカミ型で、パイロットもクールなイケメンとかだったら、ちょっと浮いちゃったりするかもしれないから、バランスは取れてると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:03:45

    メダロットシリーズの純米カリン
    ツインテールで性格はふんわり天然なお嬢様

    ツインテールキャラは基本的に快活だったり勝気だったりツンデレだったりなイメージがあるので、物腰柔らかでふわふわしているキャラは珍しい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:52:07

    「中東諸国出身」の「主人公」って日本じゃまず見ないよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:56:44

    >>26

    しかもクルド人 今の所唯一無二だが……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:18:09

    アイドルマスターSideMの天道輝
    「アイドル物の主人公」で「28歳顎ヒゲ」は多分この人くらいしかいないと思う
    元弁護士・童顔・ヒーロー好きの3コンボも2つずつはあっても3つ全部乗せはあんま見ないような

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:19:40

    >>26

    イスラームの主人公ないるんだがな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:27:13

    黒髪縦ロール…プリパラのガァルルとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:30:43

    リゼロのエミリアは個人的にミニスカと燕尾服って両立するんだって衝撃的だった
    振袖みたいな袖が燕尾服とベストマッチなのも衝撃

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:10:05

    デレマスの高森藍子
    見た目が茶髪のゆるふわガーリーで性格も天然でおっとりしたキャラなのに貧乳貧尻
    大抵こういうキャラて巨乳にされがちなのに貧乳なのは珍しい
    しかもちょっと膨らみがあるとかじゃなくてマジもんの絶壁でW60B74のAAAカップしかない
    更に貧乳キャラで盛られがちなヒップサイズも身長155cmでH79しかなく体の起伏の乏しさから世界一かわいいドラム缶て言う残酷過ぎる蔑称をつけられる始末
    二次元の美少女ゲーで無乳レベルの貧乳と貧弱なお尻というトップレベルに重いハンデを抱えて他にも似たようなゆるふわキャラで巨乳も巨尻もいるのに人気では以外にも上位の方に食い込むキャラ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:24:18

    ゴミの塊×ラスボス×ティラノサウルス体型
    おまけに無邪気で純真

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:02:28

    まず星々を渡るエイリアンという高い科学力を有する存在でありながら
    昆虫の顔&手がハサミという一切の知性的・文明的要素を廃したデザイン
    しかし我々日本人にお馴染みのセミと忍者をキャラクター性に組み込む事で
    人類と話が通じえない異質さとある種の親しみ安さを両立している
    ウルトラ怪獣の中で頭一つ抜きん出る知名度を有するのも納得の最高のキャラだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:19:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:22:56

    GAのキョージュ
    動物と話せるという自然属性と無感情で関節から金属音がするというロボ属性を兼ね備えているんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:24:10

    ジャンケットバンクの天堂弓彦

    神父キャラって、神や人や教えといった自分以外を盲信するキャラが多数派だけど、この人は登場時から自分の中の「神」っていう、言わば自己愛や自分軸を信じて生きている神父だから結構珍しい

    ジャンケットバンクはこんな感じのキャラ割といる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:33:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:43:50

    丁度今日出た絵だが

    電波系不思議ちゃんのキャラが雨の中泥にまみれながら全力疾走するという図は普通のコンテンツではまず見られず、ウマ娘ならではだと思う


  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:40

    「普段着がスク水」ってキャラは何人かいるだろうがその理由付けとして「可動式のスライムを用意してその中で泳がせる」って解法を出したのは大道寺きら以外知らん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:34:20

    ながされて藍蘭島の「しのぶ」
    元忍者で現在は侍の修行中。ただ、忍者の技を捨てたわけでもなくて、忍術を剣技に組み込んだりしている

    だいたいの和風キャラが忍者か侍のどちらかできっちり分かれるから、ハイブリッドなのは珍しいと思う
    あと、このビジュアルでドジっ子属性

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:47:14

    デレマスの及川雫ちゃん
    今でこそ牛関連属性と巨乳という好相性の先駆者的キャラって感じするけど
    酪農周りの設定とか顔立ちとかも含めて考えると
    「ボーイッシュ」と「おっとり系」(と「巨乳」あたりも?)をここまで上手いこと調和させたキャラって珍しい気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:49:29

    >>41

    あと思い浮かぶのはルパン三世の五右ェ門とかかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:50:17

    のたうつ居住区、ハンウィアー
    「のたうつ」「居住区」とかいう絶対に相容れない属性のキャラクターは後にも先にもこいつくらいだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:51:40

    Fateシリーズの玉藻前
    狐娘にピンク髪って珍しいんじゃないかな?
    他所だとだいたい金・銀・黒の3択になると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:48:33

    >>45

    黒よりは茶の方が多いイメージだけどそうやな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:57:14

    100カノは属性過多なヒロインが多いけど
    その中でも特に「ゴスロリハーフ美少女」+「祭り好き江戸っ子娘」+「後輩中学生」属性を組み合わせた出井祭李ちゃん
    初見はその属性組み合わせられるんだ!?って衝撃を受けた

    でもかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:53:44

    からくりサーカスの加藤鳴海
    少年漫画らしく熱血系でムキムキマッチョマンなのに髪の毛が長いのってよく考えたら珍しくないかな?

    マッチョで髪が長いのは他のキャラでもあり得るけど、そういう場合は大抵後ろで束ねてるだろうし、長髪の時点でクール系のほうが多いと感じる
    主人公として活躍するほどの熱血系筋肉が長い髪を後ろにたなびかせてるのは珍しいと思ったな


    前作うしおととらの潮も熱血で長髪だけど、人外感の演出としての長髪だしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:06:11

    氷使い×短気
    氷のようなクールな性格とは程遠い精神性からよくあのスタンド発現したなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:12:58

    >>49

    ポケモンのスズナも氷使いで熱血キャラだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:14:14

    >>49

    東方のチルノもそうだな

    そう考えると意外とマイナー界のメジャーなのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:30:19

    主人公と初代ラスボスの娘
    ライバルの妻
    人外ハーフで実年齢は9歳

    主要人物の子とか人と怪物のハーフって物語で割といいポジションが得られる属性だけど全部組み合わせてるのは中々珍しいなと思った

    格ゲーのキャラは属性が強いキャラが多いけど鰤とか名残雪みたいにGGは特に属性の絡ませ方が上手い印象

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:58:56

    >>26

    しかもそいつはテロリストに洗脳されて母親射殺してその上洗脳は早い段階で解けたけどまだPTSD治ってないとか、おそらく中東の創作物漁っても似たようなやつは出てこないだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:37:35

    BLEACHの井上織姫
    作品のメインヒロインで、わかりやすく可愛い女の子な見た目(長髪巨乳でバトルスタイルも守護や治療)だけど、「一人称があたし」で、所謂「女言葉(〜だわとか、〜よね)を使わない女キャラ」だったりする

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:55:25

    >>49

    ジャンプ漫画だとシャーマンキングのホロホロとかもかな

    でもこのタイプは激しやすい性格の割に根っ子は冷静でクレバーだったりして属性の噛み合いとしては結構良いのよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:56:36

    >>49

    ギアッチョは自分なりのこだわりやキレる瞬間速度が凄まじいだけで

    バトルではクールで素早い頭脳戦ができるから十分冷静キャラという意見を見たな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:05:38

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:09:47

    >>51

    ギャップ狙いで使いやすいのかもね

    昔から雪女みたいに情熱的な氷属性もいるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:15:35

    >>45

    妲己ちゃんがいたから気にしなかったけどまあ珍しくはあるのか


    そういや妲己のメインヒロイン兼ラスボスって当時は珍しかったけど最近は増えた気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:05:13

    >>32

    意外と合うんだよね、おっとり系に貧乳という組み合わせは

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:22:05

    >>2

    黒髪縦ロールだとロールのボリュームでどうしても画面が重くなっちゃうんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:13:53

    仮面ライダーカブト主人公の天道総司

    ハイスペ俺様イケメン×シスコン←ここまではまあある
    作務衣×豆腐片手持ち×「おばあちゃんが言ってた」が口癖のおばあちゃんっ子
    は属性濃すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:27:14

    男の娘(がっつり女装してるタイプ)×金髪 で

    キューティクル探偵因幡の佐々木優太

    どっちもメジャー属性な割に他に思いつかない
    男の娘(女並にかわいいだけ)や女顔や美少年なら金髪も沢山いるんだけど
    女装キャラはなぜか黒髪・青髪・ピンク髪が多い気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:00:16

    >>10

    鍛冶の神は片足隻眼が多いのでそこから唐笠お化けやオッドアイと結びつくのはわかる

    ポンコツベビーシッターはどうしてこうなった

    隻眼やオッドアイってミステリアスな強キャラ属性になりがちでポンコツ属性との組み合わせは珍しいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:43:39

    閃乱カグラシリーズの「詠」
    ですわ口調、ふんわり金髪ロング、巨乳(これはシリーズのキャラだいたいみんなだけど)
    いかにもなお嬢様スタイルだけど、貧乏な生い立ちで好物はもやし

    あえて真逆なイメージの属性を組み合わせた感が強いけど、そういうキャラの中でもかなり極まっている部類かと思う
    ファンから「その食生活でどうやってその乳を育てた」と、突っ込まれることしばしば(大豆もやしなんかはタンパク質とかビタミンが豊富で、意外とおっぱいや美肌を育てるのに向いている説もあるが)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:53:02

    猫属性だけど大人しい聖人キャラの猫田悠一くん
    猫系は性格悪かったり落ち着き無かったりしがちだから珍しいはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:04:27

    着物×ジャンパーという和洋折衷

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:07:36

    デュラララの平和島静雄
    常時バーテン服だけど落ち着きもなければ渋さもないしクールキャラでもない
    切れ者というか抜き身の刃みたいな破壊神っぷりは珍しい組み合わせだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:10:33

    ダークギャザリングの詠子

    ヤンデレストーカー幼馴染という負けヒロイン属性全部を有効活用した上で本編開始から数話で両想いになってヒロイン街道を独走してるのは凄い

    恋人の社会復帰は応援するし、周りの人間とのコミュはちゃんと取るので隙がなさ過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:22:15

    >>59

    結果的にラスボスになるヒロインは今や珍しくもないと思うけど

    最初からがっつり悪役ボスキャラでありながらヒロインっていうのは他に浮かばないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:12:30

    そもそも俊逸で斬新なキャラが多いハズビンホテルシリーズだが
    その中でも外伝のヘルヴァボスに出てくるクィーンビーは天才の所業

    蜂+狐獣人+多腕+ギャル+悪魔というモチーフの過積載でこんなにも上手く纏まってるのが凄まじい
    しかもノリで生きているようで他人を気遣える良い子という

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:20:47

    FEエンゲージのパンドロ
    ウェーイ系聖職者なんて見たことないわ
    しかも結構真面目な理由だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:21:00

    ブルーロックの千切豹馬
    髪長くて中性的なキャラはたくさんいるけどデフォルトの髪型が編み込みで女顔と性格由来のあだ名であるお嬢呼びを許容してるのがすごいと思った
    この手のキャラにありがちな女扱いされてキレるシーンがないのも新鮮

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:30:10

    >>63

    まりあほりっくの鞠也もかな

    でも言われてみると確かに金髪でかわいい男の子は多い割に女装男子の中の金髪率は低い気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:53:40

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:38:59

    忍たまの今福彦四郎
    みんなを引っ張ったりまとめたりする学級委員長というポジションで「頼りない学級委員長」キャラは割と珍しいような

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:41:22

    >>8

    他に挙げるなら春日部つむぎもそうかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:40:06

    3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代から
    田中七郎十五世名人

    最強棋士キャラ×羽生善治十九世名人“以外の”モデル

    で、名人連続二十期の文字通りの怪物


    特に2000年代以降連載開始の作品だと顕著だけど、最強の棋士や現名人は羽生先生がモデルになってることが多い

    この田中七郎名人は作中年代や作中でのオマージュを見るに故大山康晴十五世名人がモデル

    めちゃくちゃ面白いし灼熱(あつ)いので本編と合わせて是非読んでみてね〔ダイマ〕

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:51:23

    ドルフィンウェーブの都条みちる
    「クール」「メガネ」「先輩」 × 「バカ」
    実はお嬢様疑惑も出てきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:01:39

    >>71

    蜂と獣混ぜるデザインが凄いよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:07:47

    最近わかったのだとワンピースのイーザンバロン・V・ナス寿郎聖もなかなか盛ってると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:40:33

    >>52

    格ゲーの場合、複数いるキャラクターの中でデザイン面と性能面の両方である程度バランスを取らなきゃならないからな。

    その上で競合他社も含めた既存キャラとの差別化は求められるから、濃いキャラが生まれやすい土壌はあると思う。

    >>40のきら様とかもパワータイプの投げキャラ枠が必要だった都合もあるだろうし。


    鉄拳の一八やDOAのかすみなんかも、

    ストファイのリュウやバーチャのアキラが先行して存在していたのもあってか、

    "格ゲーの主人公"というポジションでは中々ないキャラ付けされてる。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:45:46

    >>81

    あの世界で一番金持ちの天竜人でしかも財務武神とかいう金と縁深い役職なのに

    金霊とか毘沙門天じゃなくて“馬の骨”の妖怪にするセンスがまずすごい

    (慣用句では価値が無いものを「死馬の骨」と称し、中国では役に立たないものを『一に鶏肋、二に馬骨』とまで言いつたえられる代物)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:11:12

    >>63

    アイチュウって作品には桃・青・金髪の男の娘アイドルが出てくる


    桃髪→自信家で自分が世界一可愛い男の娘だと言って憚らない、自分磨きにも余念がなく誰よりも努力家。小さい頃から女装している筋金入りの男の娘(華房心)

    青髪→桃髪に誘われてアイドルしてる。政治家の息子でクレー射撃が趣味な文武両道、3人の中で1番雄みが強い(神楽坂ルナ)

    金髪→青と同じく桃髪から誘われた。お花が好きでおっとりした性格。女装がまだ恥ずかしく意識しないとがに股になり自分を僕と呼んでしまう為、桃髪からリスのぬいぐるみを持たされ一人称を「桃」にするよう言われている(及川桃助)


    この中だと1番珍しいのは青かな

    女装を桃髪のためにやってる所とか女装にあまり拒否感は無いが男を出す時はガッツリ出す系な所とか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:16:56

    ワンピースで言えばやっぱしらほしはすごい

    世間的な「人魚姫」のイメージはアリエルみたいな歌が好きで明るくて色んなことに前向きなキャラだと思う
    その点、しらほしは泣き虫で引っ込み思案でまだデリカシーが成長しきってなくて、何よりデカい
    13mの人魚姫は自分なら絶対に思いつけない発明だわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:37:47

    >>82

    ババアです

    溜めキャラです

    変身します

    普通はネタキャラ枠なのになんか主人公張るという

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:00

    女好きとかムードメーカーとして見るとあんま違和感ないけどレイピア使いのキャラとして見ると露出度高いのあんま見ないよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:25

    遊戯王SEVEVSの六葉アサナ
    男の子向けホビーアニメのボスキャラなのに女の子、しかし使うカードはメカ&ドラゴン
    あと西洋風の貴族の令嬢っていうキャラで褐色肌なのもあんまり見ない気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:21

    >>11

    プリパラのドロシー・ウエストもそれでは

    10年前からいるキャラ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:01:02

    海のトリトンの六蔵
    「おっさん」×「体に正の文字」
    エッッな漫画がでよく見かける要素だがさすがに両方合致しているキャラは見たことない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:05:44

    >>89

    幸子も10年以上前のキャラだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:24:14

    黒バスの緑間

    堅物メガネの文武両道
    占いを信じてて毎日ラッキーアイテムを持ち歩く
    10年に1人の天才なのに「人事を尽くして天命を待つ」が座右の銘な努力家
    語尾が変
    緑髪×眼鏡×高身長×下まつげ
    プレースタイルの3pシュートにたどり着いた理由が「1回のシュートで2点より3点取れた方が強いから」という脳筋
    料理下手
    口下手でベジータレベルのツンデレ

    1個1個はまぁあるよな、くらいだけどそれを全部のせしてるのはコイツくらいしか見たことない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:39:53

    >>76

    クラス全体から嫌われてて最初から信用ゼロな上に開幕まとめ役放棄して逃亡した奴ならいたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:37:28

    要素が2つくらいの組み合わせでこの組み合わせ珍しいねはわかるけど
    4個も5個も要素持ち出して組み合わせて珍しい!はそりゃそうだろとしか言えねえ
    そこまで詳細に要素持ち出したらそりゃ基本そいつしかいねえのよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:45

    「かわいい」を全面に押し出したキャラ造形でパンツスタイル
    まぁ制服がパンツスタイルだからっていうのもあるんだけれど「かわいい」を強調したいとやっぱスカート履かせがちになるよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:19

    >>19

    尾田先生の何が恐ろしいって、単なる見た目のインパクトってわけじゃなくて理由付けまでしてるとこだよ

    「残してきた仲間(ルフィ達も会った)と再会した時自分とわかるように唯一生前の面影を残している部分を守っている」っていう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:31:50

    この顔面とキャラ造形の男子高校生に半ズボンを!? なキャラが多すぎる水星の魔女

    特にエランさん

    無感情無口系美少年18歳(推定)×常時膝上半ズボン

    は他に見たことない

    信じられるか “氷の君”ってあだ名までついてるほどに周りに無関心な高貴系美形なのに膝小僧や膝裏が丸見えな上に太もももチラ見えしてるんだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:34:34

    ヘイルマン/キン肉マン

    陽気で仲間想いな熱い性格氷使いって珍しいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:35:01

    .

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:50

    ダンガンロンパだと辺古山も実は結構珍しいのではないか
    「三つ編み眼鏡女学生」って暗い性格だったり大人しい優等生だったりすることが多いけど意外と「寡黙なクール女子」属性のキャラは見ないような

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:23

    狼ゲームの米森サトル
    「メガネをかけた医者(精神科医)」と聞くと地味な見た目が多いけどこの人は「髪を染めてピアス開けてる」という
    本編でも「ホントに医者か?」と言われてた

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:38

    >>48

    えっ普通におらん?

    メイドガイとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:30

    艦これのコンテ・ディ・カブール
    ロリBBAかつロリ巨乳って複合はシンプルだけど珍しい気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:34

    ボーイッシュなのに茶道部

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:29

    >>45

    狐は通常の毛の色が黄色なのと、霊狐や妖狐は白か黒って相場が決まってるからな。お稲荷さんの色合いを見ればわかりやすい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:59:15

    >>103

    確かにロリ巨乳ババアってあんま見ないな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:27:03

    >>103 >>106

    フリーレンのゼーリエとか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:52:39

    >>102

    イロモノ属性が強すぎて色々霞む

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:07:09

    >>95

    今年のプリキュアの主人公がかわいいに加えて幼い・わんぱく(実は犬)属性の為か(男子用制服のブレザー風+長ズボンではなく)女子用制服の半ズボンだったのは主人公なのもあって意表を突かれたな


    2次元では作画パターンが増えるせいか女子スラックスの採用描写が少ない印象だったから珍しく感じる

    加えて女子が制服でスラックス履いてるのは男装か宝塚の男役的な麗人のパターンしか見たことないから、かわいい女の子+制服ズボンはとってもイマドキ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:09:02

    青い主役ライダー
    フォームチェンジならともかくメインフォームが青はガッチャードまで剣以外なかったはず

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:54:40

    >>100

    辺古山は1番珍しいなと思うのは三つ編みの位置かなって思うわ

    腐川みたいなおさげタイプじゃなくてツインテールの位置で三つ編みなのが属性的にかなり珍しいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:27:50

    ズボラ+真面目+マメ
    会社で真面目なあの人が私生活では……!?というタイプではなく私生活含め全部それ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:57:12

    >>98

    だいぶ有名なX-MENのアイスマンがいるからそう珍しく感じないな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:35

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:56

    メガネでオールバックで堅物というのはよくある
    なのに好物が駄菓子(ラムネ)というのも結構あると思う
    そこに同性愛まで載せてる(脚本家曰く面白そうだから)

    大河内監察官って結構レアだったのかもな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:50

    鬱病の子持ちホモ貴族

    夫婦仲は最悪だけど、子供との仲はそこそこ良いし、浮気相手の男とは既に肉体関係あるのに恋愛クッソ初心だし、そもそもヤる時は『受け側』という意外性の塊。
    しかも何もない休日は抗鬱剤服用してて、シリアルに牛乳注いだだけの物を食いながら安っぽい恋愛ドラマ観て無駄に共感してたり異様に解像度高い庶民感ある

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:41

    子供向け特撮番組で悪役でヒトラー出したいな ←分かる
    でもちょっと濃すぎるな・・・ ←分かる
    ヒトデと合体させたろ!! ←天才

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:51

    「感情の起伏が激しい人間味が強いキャラ」で「出生が綾波系(疑惑)」

    実験槽とかで培養された同じ顔が何人もいる(いた)クローンキャラってそれこそ綾波レイみたいな感情希薄なイメージがあったから出生が判明した時は驚いた
    自分が知らないだけでそういうキャラは他にもたくさんいるのかもしれないけど
    あと彼本人がオリジナルの可能性もあるから、その場合はとあるシリーズの御坂美琴とか前例がいる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:42

    shadowverseのタケツミ

    「華の大将」の異名を持ち
    口は悪いが義に篤く、困った奴はほっとけない
    お祭り大好きでみんなから慕われている

    けどラスボス

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:53:05

    >>119

    社会の基本ルールに従えなくなるような話なら典型的なヒーロー像が立ちはだかるのは普通じゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:08:35

    >>120

    いや普通にヤベェ奴

    こいつディストピアの管理人になったし、舞台となる旅館を維持する為に人の認識を弄って生贄にした

    そしてヒーローっぽい人格を取り繕っていた訳ではなくて、それも素の人格だった


    まあ

    とりあえずこういうタイプのラスボスって見たこと無かったから、面白いなーと

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:20:29

    忍たまの七松小平太と無印アイマスの高槻やよいみたいな元気さや明るさ、人としての可愛げや皆の末っ子的な存在のキャラが実は多人数兄弟の一番上は珍しいと感じた
    多人数兄弟の一番上の子って、男も女も仲間とかに対しても普段から精神年齢の高さや包容力、生真面目さやメンタルの強さが目立つ人物の方が多いから

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:08:18

    犯行現場で犯人の精子から情報を割り出し自分も犯行現場で射精する探偵役

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:19:41

    アイ★チュウのバベル(画像左)やFGOのアステリオス(画像左)のような
    高身長/見た目は大人/精神が幼い/ひらがなしゃべり
    のキャラはこの2人以外は見たことない
    似たキャラ知ってる人居たら教えて欲しいくらい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:29:37

    >>123

    それは属性云々ではなくそのキャラを象徴する珍シーンだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています