[クロス注意]ここだけ元MADに

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:25:34

    山野博士と大空博士がいたONEPIECE。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:46:02

    倫理観は最低限ある……んだよな、この二人
    (ダンボール戦記本編でのやらかしはともかく)

    子持ちなのはジャッジと同じだが実子に手を上げてないから親としてもまともだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:52:15

    倫理観はある(大空博士は悪用されると知ってて開発してるけど)し子どもへの愛情は確かにあるし、山野博士は本当に未来を案じてるんだけどなにぶん時代が追いついてなさすぎるんだよね……
    エターナルサイクラーとかマザーフレイムと同等の力を持ってるし、マザーフレイムの大きさがわかんないけどエターナルサイクラーは熱を考えなければLBXにも搭載するほど小さくできるからマザーフレイムよりもめんどくさいことになりかねないし。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:20:56

    仮にこの世界線にもLBXが存在してたらどうなるんだろ

    (限度はあるが)遠隔操作で偵察・諜報・暗殺も出来るなら誰もが欲しがるのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:36:44

    >>4

    操作距離はWからは半径1kmなので建物の外部からの偵察どころか何棟か先で操作して情報収集することができるし録音、ハッキング機能つきかつものによっては人工衛星の壁をぶち破れるので海軍、世界政府が独占したら島一つにLBXを扱う海兵を数人おくだけで海賊の検挙率がえげつなくなりそう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:40:33

    >>2

    大空博士はネグレクト気味だったけど和解後は親子の時間を取るようになってるし、山野博士は描写からして親バカだもんな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:55:39

    >>4

    普通に敵との海戦でLBXを使って船底に穴を開けて沈没させる程度のことはできそうかな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:17:23

    科学者とか研究者って好奇心のまま突き進むから周りが見えてないし、見る気もあまり無いように思える
    あと、LBXがホビーってんだから凄いよな…

    と言うか、シーザー以上のクズ科学者(研究者)はあまりいないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:34:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:35:30

    個人としては良心や情や倫理観を持ち合わせてはいるが科学者として見ると…って点で似てると思う山野博士とベガパンク

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:45:08

    ミゼルに管理された方がマシだったりしない?この世界

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:52:47

    エターナルサイクラーなんて発明したら、イムビーム撃ち放題になってしまうんですがね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:52:48

    確実にLBXを見て大興奮するルフィがいそう

    カスタマイズも自由自在だからフランキーも興味持つし、もしかしたらキッドも…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:27:11

    保守、、

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:27:20

    ワンピ世界だとLBXの攻撃を受けてもピンピンしていられる&生身でLBXを迎撃できる面子だらけだから(モブ市民を除く)、軍事兵器として運用される事は少ないかも
    もっとも、原作通り盗撮&盗聴&窃盗、自爆、要人暗殺etc.…てな感じで良くも悪くも汎用性の高い人型ドローンとしてCPや犯罪組織に利用されそうではあるが

    それはそれとして、ワンピ世界の皆さんがLBXバトルしている姿はめっちゃ見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:37:05

    サンジはやっぱり女性型のLBXに対しても攻撃しないんだろうか

    プレイヤーが男で使用するLBXが女性型だったらどうするんだ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:52:28

    >>16

    中身がオカマだとわかってるボンちゃんにも女性の姿の時は攻撃できなかったから攻撃できないんじゃないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:38:20

    ナミがLBXを持つとしたらパンドラかミネルバあたりかな(カラーリングはもちろんオレンジで)

    クノイチはしのぶやお玉に使ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:45:11

    この分だと、MADsにオタクロスが所属していても何も驚かないぞ
    MADs解散後は、雲隠れしながら政府や裏社会の情報もハッキングで集めてそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:57:15

    なんかスレタイ音MADみたいでアラマキ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:43:30

    ほどネタになってしまうがファウスト(ホーキンスのとこの船員)には是非ヴァンパイアキャットを使ってもらいたい

    …猫が猫型LBXを使うのが見たいんです、はい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:07:16

    キャベンディッシュはルシファーを使ってそう。
    結構機械に強い人はカラーリングを変えたりカスタムしたLBXを使ってそうかな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:54:28

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:22:13

    この世界観なら、CCM電伝虫も販売されてそうだ
    麦わらの一味のCCMはフランキーのお手製だったりして

    補足:CCMはLBXを操作する為のコントローラーの事。携帯電話やスマホとしての機能もしっかり完備している

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:27:14

    ローもロボには目を輝かせるから使って欲しいな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:36:10

    ワンピ世界の強豪達もLBXバトルを嗜んでそう
    ランキングバトルでは、上位に海軍大将、七武海、四皇が当然の様に居座っているかも
    五老星やイム様は、裏ランキング上位ランカーとして君臨しているだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:53:32

    保守た

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:50:17

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:52:07

    この世界のバンとヒロはどういう立ち位置になるんだろ

    海軍の所属になるんかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:17:11

    願わくば、バン達は麦わらの一味が立ち寄った島国のゲスト島民枠であってくれ…
    身体能力は一般人の範疇だからワンピ世界で戦うにはキツ過ぎるし、原作の時点で色んな目にあっているから平穏に暮らしていて欲しいんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:42:18

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:49:47

    >>29

    バンはバク転できるくらいでヒロは予知能力があるとはいえONEPIECE世界で海兵するには厳しいし一般人か場合によってはバンとヒロは山野博士や大空博士に言うことを聞かせるために捕まっててたまたま立ち寄ったルフィ達にカズ達が助けを求めて共闘する話になるかもしれない。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:36:21

    >>32

    あるいは、逆に山野博士が悪党に誘拐されて、それを知ったバン達が救出に向かう事になった所にルフィ達と合流、という展開でもいけそう


    山野博士が海軍・世界政府側の科学者という事でルフィ達は微妙そうな反応をしてそうだけど、家族が引き離されようとしているのは一味の地雷でもあるから、バン達に協力してくれそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:54:51

    >>10

    ベガパンクはリスクなしでは先には進めないって事で悪用の危険性を軽く考えてるところがあって、山野博士は人の善性を信じるが故に悪用の危険性に気づきにくいって感じだからなんか似てるところがあるよね。結果として発明品による被害が凄かったりするとことか。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:17:12

    仮にバン達が海軍に所属する√になるとしたら、SWORDみたいな感じで、LBXによる犯罪を取り締まる事を目的とした遊撃部隊「シーカー」が結成されて、そこに配属されてそう


    流石に>>30>>32にある様に身体能力は一般人レベルだから、活動する時は護衛をつけるかコントロールポッドからの遠隔操作で、原作よりは本人が前線に立つ事は無さそうだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:19:40

    個人的な願望だけど、ルフィ、エース、サボにはジライヤをベースにしたカスタムLBXを使っていて欲しいな

    ガープの手土産やグレイ・ターミナルの掘り出し物、とかそんな感じの経緯で手に入れて、それぞれの帽子やゴーグルを模した装飾を加えてそう
    マフラーの「伍」の代わりに3人のイニシャルが描かれているとなお良し

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:25:11

    >>36追記

    ジライヤをチョイスしたのは、単純に王道な主人公機としても通用するビジュアルなのと、頭部のゴーグルっぽい造形からエースやサボにも合わせられるかな、と思ったからです


    ASLなら鉄パイプ状の戦棍(カテゴリ上は槍)を共通装備として持たせてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:12:32

    この世界だと、天竜人は下界に降りては最新のLBXや最高級品のコアパーツを買い占めて回る、ホビーアニメにありがちな金持ちキャラみたいな事をしてそう

    …あれ?凄く平和だな?(感覚麻痺)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:34:58

    [急募]上位ランカーのカイドウが放つ通常必殺ファンクション『雷鳴八卦』の対処法

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:52:59

    保守な

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:44:56

    ビッグマムはLBXをホーミーズにしてそう
    自分のLBXには、ゼウス&プロメテウスをイメージしたビットを携えて戦闘しているかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:45:44

    >>38

    そんな世界線ならどれだけ平和でいたか…(遠い目)


    泥棒時代のナミは換金目当てで珍しいパーツやロボを集め回っていたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:17

    この世界の竜源(リュウビを開発した中華系メーカー)は、花の国にありそう
    サイやブーにはチョウヒやカンウが似合うかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:10:50

    保守、

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:59:32

    ゼウスって名前のLBXあったな、マムはそれを使ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:13

    魚人族や人魚達からは、水中でも操作出来ることから、ナズーやリズー、ケートスなどのLBX水泳部が好まれてそう
    もしかしたら、人魚の骨格を研究した水中専用のパンツァーフレームも実装されているかもね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:52

    この世界のLBX、謎の現象が作用して操作しているプレイヤーの技が必殺ファンクションとして再現出来る様になっていたりしないかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:24:47

    ダン戦におけるニュータイプ枠のオーバーロードは、ワンピ世界だと見聞色の覇気に特化した才能の持ち主として扱われそうだ
    オーバーロードは、判明しているだけでも周囲の時間がゆっくり流れる様に錯覚する程の情報処理能力や、ヒロの様な未来視(LBX列伝辺りで言及されてたはず)などを発現するから、ベガパンクの様な科学者も注目するんじゃないかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:59:45

    ワールドセイバーは表向きは傭兵や賞金稼ぎの組織として行動してそう
    幹部であるセレディは革命軍に接触を図っていたりしていないかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:33

    ライディングソーサーも海賊船や海軍艦船をイメージしたデザインのやつも販売されているといいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:25

    バンこの世界でアルテミスで優勝するのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:10

    ワンピ世界のアルテミス、海賊万博並みに盛り上がりそうだな
    ただ、海賊や非加盟国民はアングラ系の大会の方が盛り上がってそう
    もしかしたら、四皇のナワバリでも独自の非公式大会を開催しているかもしれんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:54

    >>49

    革命軍は無視しそうだけど炎帝シンパはワールドセイバーに取り込まれそうだよね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:43

    >>51

    なあに、アルテミスで優勝しても「公式大会での」世界一でしかないさ

    三位一体でも「世界一もただの通過点」って言っているし、ランキングバトルではワンピ世界の強豪が盛大に歓迎してくれるさ(白目)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:21

    >>47

    逆にLBXの必殺ファンクションを元に「ゴムゴムのファランクス」てな感じで自分の技に応用し出すキャラも続出してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:11:41

    体格デカいワンピのキャラがCCMを持てるのか、って思ったけど、良く考えたら原作でもテツオや首狩りガトーみたいなゴツいキャラが普通に操作してたし大丈夫かな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:28:40

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:59

    保守。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:05

    >>56

    巨人族とかは専用ゴーグルとかないと大変そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:33

    巨人族向けのCCM、ダブルベッド位のサイズになってそう

    クイーンは、自身がサイボーグなのを生かして体内の人工臓器(多分オプティマ)から脳波コントロールでLBXを操作するだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:51:18

    保守?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:12:44

    この感じだと強化ダンボールもありそう。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:00

    >>62

    この世界、強化ダンボール製の防弾・防刃チョッキが飛ぶように売れてそうだ

    良かったね、霧島さん!(白目)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:53

    プロメテウスや神谷重工は、こっちだと造船業にも手を着けているだろうな
    神谷重工の重機のノウハウがあれば、海上で船大工が活躍出来る工作艦とか開発出来るんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:53:39

    保守?、

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:43:04

    イム様とかがLBX使うとしたらオーレギオンかディ・エゼルディかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています