モブ山賊「クソ生意気なガキを捕まえたぜ」

  • 1124/04/08(月) 14:38:04

    え?こんなガキどうするのかって?そりゃお前…


    1.親に身代金請求

    2.こいつの兄貴に恨みがあるのでボコる

    3.売り飛ばす

    dice1d3=3 (3)


    ※あにまんでよくセコムと言われてるキャラはしばらく下手すりゃ最後まで出てきませんご了承ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:40:05

    能力者だから高く売れそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:40:59

    まぁゴア王国の外にいるガキなんざ身代金要求より売り飛ばす方が金になりそうだよな

  • 4124/04/08(月) 14:48:10

    女やガキは金になるからな!


    ってワケだ

    さぁこのガキ、いくらで買う?


    モブ「そうだなぁ…」

    dice1d100=24 (24) 万ベリー

    モブ「なら買ってもいいぞ」


    1.1〜20:やっす…え、止めるわ

    2.21〜50:もう一声!→ダイス

    3.51〜80:よし売った!→ダイス

    4.81〜100:なんでこんなガキにそんな値段出るんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:48:47

    安いのか高いのかわからん

  • 6124/04/08(月) 14:54:19

    もう一声!


    モブ「あァ?…仕方ねェな」

    dice1d100=33 (33) 万ベリー

    モブ「色つけてやるよ」


    1.1〜20:えー、それしかならないんなら止めるわ

    2.21〜50:もう一声!→調子に乗るなと叩き出される

    3.51〜80:よし売った!→ダイス

    4.81〜100:は!?なんでいきなりそんな上がった!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:55:06

    色の方が高い…

  • 8124/04/08(月) 15:15:30

    くそ、何も叩き出すことねェだろあのジジイ!

    しかしどうするかな、このガキ…


    1.とりあえず連れて帰る

    2.他の業者にあたる

    3.八つ当たりにボコる

    4.金にならないならいらねェ、どっか行け!

    dice1d4=3 (3)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:18:19

    ここで能力者と気づくか?

  • 10124/04/08(月) 15:36:27

    モブ山賊

    dice1d100=22 (22)

    ルフィ

    dice1d100=45 (45)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:38:08

    っょぃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:38:19

    弱っ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:08:51

    約二倍も強いルフィをどうやって捕まえたんだよこの山賊
    獣用の罠に肉を仕掛けたら偶然かかったのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:13:43

    寝てたんじゃね?

  • 15124/04/08(月) 16:34:13

    な…なんだごのガギ、づぇぇ…ボロッ

    あ゛?おっさん弱ェな、だと!?


    1.ばーかばーか!手加減してやってんだよ!!

    2.このクソガキ…責任者の親に身代金請求してやる!

    dice1d2=1 (1)

  • 16124/04/08(月) 17:25:21

    くそ、えらい目にあった…あのガキぜってェ泣かせてやる…!

    ん?どうしたお前ら、何を騒いでやがる

    …なんだと!?


    1.あのガキがうちの食料食い尽くしたァ!?

    2.うちの野郎どもがあのガキとタイマン勝負してる!?

    3.あのガキの保護者がきただと!?

    dice1d3=2 (2)

  • 17124/04/08(月) 17:29:21

    モブ山賊の部下

    dice1d100=40 (40)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:37:11

    >>13

    ルフィならそれで捕まる

  • 19124/04/08(月) 17:38:56

    現在のルフィの戦績

    dice1d40=31 (31) 人に勝った

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:41:38

    強いな?!いや、山賊が弱いのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:45:33

    ボロ負け!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:27:39

    このまま全員ぶっ飛ばして帰りそうな勢いだ

  • 23124/04/08(月) 18:28:07

    わーっ!!やめろやめろ!ウソだろほとんど負けてんじゃねェか!!

    何やってんだお前らこんなガキ1人にみっともねェ!!

    …あ?頭だって負けたじゃねーかって?うるせェ黙れ!!


    おい、このガキ!もう勘弁ならねェ!!

    お前なんか…


    1.海に捨ててやる!

    2.猛獣のいる山に捨ててやる!

    3.怪物のいる山に捨ててやる!

    dice1d3=3 (3)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:41:06

    五老星じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:16:54

    怪物(怪物)なのか怪物(人)なのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:04:23

    保守

  • 27124/04/09(火) 08:46:55

    …お?なんだビビったか?
    そうさ、あの山には俺たちみたいな山賊だけじゃねェ、とんでもねェ怪物が2頭もいるって話だ
    でけェクマやらトラやらワニまで殺して食っちまうってんだから、さぞ凶暴なんだろうなァ!
    せいぜい猛獣やら怪物から逃げ回るんだな!あばよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:28:43

    セコムなしで無事帰るルートいけそうか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:53:57

    その怪物って捕まえたその子の兄だったりしませんかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:02:16

    どう見ても虎も食い殺す狂犬の兄2人です
    ありがとうございました

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:05:22

    グッバイモブ山賊

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:26:40

    めでたしめでたし?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:08:18

    出だしの割にはずいぶんと平和だな……

  • 34124/04/09(火) 14:38:27

    〜コルボ山〜

    「いねーな…ルフィのやつどこにいったんだ?」
    「まだこの山で迷子になるのかよ、あいつは」
    …~イ…
    「ん?」
    「なんか聞こえたな」
    オーイ!エース-!サボー!
    「あっ、ルフィ!」
    「おいルフィ!お前どこに…」
    「ただいま〜〜〜っ!」ガバッ
    「おかえり!また勝手にはぐれやがって!」
    「無事でよかった…どこで迷子になってたんだ?」
    「まいごじゃねェ!ボーケンだ!」
    「はいはい…で、どこだよ?」
    「しらねェオッサンたちと遊んでた!」
    「知らない」
    「オッサン」
    「100人くらい倒したんだ!よわっちかった!」
    「(…今のルフィが大人に勝てるか?)」
    「(その辺のフツーのやつなら…まぁやられたフリしてくれたんだろ)」
    「(だよなぁ)」
    「たのしかった!」
    「…そっか〜、そりゃァよかったな!」
    「おう!あ、でもハラへった…」ギュルルル
    「じゃあ晩メシ獲りにいくか」
    「おう!」
    「メシィ〜〜〜〜!!」

  • 35124/04/09(火) 16:00:50

    〜モブ山賊サイド〜

    ったく、この前はガキ1人に無駄な労力をつかっちまった
    …ん?なんだお前ら、どうした

    …は?コルボ山の怪物を海軍の英雄が倒した!?
    マジか!!じゃあ行ってみるか…俺たちのナワバリを広げるチャンスだぜ!


    おわり

  • 36124/04/09(火) 16:41:25

    今回のダイスは子どもを危ない目に合わせたくないマンだったらしい
    ただただルフィが知らんオッサンたちと遊んでコルボ山まで送ってもらって終わった
    山賊は頭含めて32人も倒されたというのに…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:17:28

    ルフィが楽しそうでなによりだ
    うん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:25:32

    ルフィってエースサボと出会う前ですら自分と同じかでかい猿(野生)に勝てるくらいには強いからな普通の大人相手にならそらまけんだろう
    ……山賊達が弱さゆえに賊にならざるをえなかった感するしその弱さゆえに見逃されてるだけなきもしてきた

  • 39124/04/09(火) 21:40:07

    まさか50もいかずに終わると思わなかった

    リベンジしようかな


    誰でやるか

    1.エース

    2.サボ

    3.ルフィ

    dice1d3=3 (3)

  • 40124/04/09(火) 22:12:19

    主人公コノヤロウ

    前の山賊と同じ奴らか否か

    1.同じ

    2.違う

    dice1d2=2 (2)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:16:21

    おっと今回の山賊は前のより強いのか弱いのか

  • 42124/04/09(火) 23:19:36

    2人目のモブ山賊はどんなやつか

    1.男

    2.女

    3.ニューカマー

    dice1d3=2 (2)


    ルフィを捕まえた理由

    1.親に身代金請求するため

    2.ルフィの身内に恨みがある

    3.売り飛ばすため

    4.安価

    dice1d4=4 (4)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:27:28

    安価なら気に入ったから心を折って部下にしよう

  • 44124/04/09(火) 23:28:56

    今回は女山賊か

    理由

    >>49

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:31:18

    女山賊はダダンのライバル
    ダダンたちの縄張りが欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:36:44

    実はヒグマの妹で兄の仇を討つため

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:37:51

    シンプルに金

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:44:48

    女版バルトロメオ
    ヒグマに喧嘩売った瞬間にファンになったから崇めたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:45:10
  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:45:29

    エースと間違えた

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:20:39

    おっとこれは

  • 52124/04/10(水) 16:52:18

    モブ山賊2√開始



    聞いたよ、お前1人であのいけすかない野郎どもをぶっ飛ばしたらしいじゃねェか

    まだガキだが見所があるね

    どうだい、ウチにはいらねェか?


    「はなせーっ!おれは山賊キライだ!」


    はっ、その強がりがいつまで続くか…

    おいお前ら!


    1.あれ(猛獣)を連れてきな!

    2.あれ(肉料理)を持ってきな!

    3.ちょっと躾けてやんな!

    dice1d3=2 (2)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:03:04

    …マジに気に入ったんか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:20:33

    …薬とか変なものははいってないよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:25:41

    これは縛って目の前で食うやつ

  • 56124/04/10(水) 20:55:21

    手下山賊「へいお待ち!!」

    ジュワ~

    「!肉!!」ジュルッ


    さぁ、この肉を…


    1.食べたかったら手下になりな!

    2.食わせてやるよ(薬入り)

    3.目の前で食べる

    dice1d3=3 (3)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:56:20

    >>42

    今更だけどなぜニューカマーを選択肢に入れた

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:42:33

    ほのぼのだねー

  • 59124/04/10(水) 22:09:54

    ガツガツモグムシャ

    「かぁ〜っうめェ!やっぱ肉だよ肉!」チラッ

    「塩胡椒だけなのにうめぇんだよなあ!」チラッ

    「…!」ダラダラ

    「(すげぇよだれ…)」

    「(わかりやすいガキだなオイ)」

    「もったいねェなァ、ウチに入りゃあ毎日こんな肉が食えるのによォ!」

    「まったくだ!こんなに美味ェ肉食える山賊なんざウチくらいのモンだってのになァ!」

    「…!!」ダラダラ

    「(頭、もう一押しッス!)」


    (よーし、そんじゃあ…)

    なァ、お前…


    1.素直にウチに入りゃあ毎日美味いモン食わせてやるぜ?

    2.どうせロクに美味いモン食ったこともねェんだろ?

    3.お前みてェなガキはよ、ウチに入った方が長生きできるぜ?

    dice1d3=1 (1)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:02:47

    ルフィははいらないというからその間手を変え品を変えするのかそれとも13選択肢両方をみたしてるから余った2をするのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:21:35

    目をキラキラ輝かせてよだれで水溜まりつくりながらいやだ盗賊は嫌いだしてそうだがどうなるかな

  • 62124/04/11(木) 08:19:10

    なァ、お前

    素直にウチに入りゃあ毎日美味いモン食わせてやるぜ?

    「それに山賊は楽しいぞ〜」

    「やだ!おれは山賊きらいだ!でも肉は食う!」

    「なんつーワガママだ」

    「うーん、この身勝手さ…山賊の素質があるな」

    「や!だ!おれは!海賊になるんだ!!」

    「はァ!?」

    「海賊ゥ!?」

    海賊って、お前…


    1.爆笑

    2.止める

    3.怒る

    dice1d3=3 (3)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:11:09

    ルフィ君拷問の時間です始まってるの草

  • 6424/04/11(木) 17:59:03

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:05:18

    山賊に勧誘したのはおいといて海賊なんて危ないことはやめるよう怒ったりもある

  • 66124/04/12(金) 01:44:48

    海賊…海賊だと!?ふざけんじゃねェ!!
    お前ェ海賊がなんなのかわかってんのか!?
    「えっ」
    いいか、何を勘違いしてんだか知らねェが海賊なんかロクなモンじゃねェ!!
    好き勝手暴れて何もかも奪ってく、卑怯で横暴なクソ野郎なんだ!!
    「シ、シャンクス達はそんなんじゃねェ!」
    シャンクス?シャンクス…まさか赤髪か!?
    「えぇ!?赤髪ってあの赤髪!?」
    「10億の首じゃねェか!」
    …こいつはますます帰すワケにはいかなくなったな
    おいお前ェら、こいつ裏に放り込んでおけ
    「へい!」
    「うわっ、なにすんだはなせーっ!」ジタバタ

  • 67124/04/12(金) 02:03:43

    ついでにエースとサボはこの時ルフィがいないことに気づい


    1.ていた

    2.ていない

    dice1d2=1 (1)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:41:38

    思いの外ガチのお怒り

  • 69124/04/12(金) 12:19:39

    現在の時間帯

    1.朝

    2.昼

    3.夜

    dice1d3=1 (1)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:24:41

    朝起きたら弟がいないって感じかな…

  • 71124/04/12(金) 18:02:21

    エースとサボの心配度

    ※100に近いほど強い、90以上で探しに行く

    dice1d100=52 (52)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:54:55

    前回のは知らないオッサン達に遊んでもらった認識なんだっけ

  • 73124/04/12(金) 20:40:15

    ギャーギャーガシャガシャ

    「だーーーせーーー!!肉くわせろーーー!!」

    「うるさっ」

    「元気だなァお前」

    「おれは!山賊になんかならねェからな!」

    「おい、もう少し静かにしろよ」

    「あっお前ら!ここからだせーーーッ!」

    「お前本当に逃げる気かよ」

    「止めとけ止めとけ なあ、マジで海賊なんかよりおれらんとこの方が楽しいぞ」

    「あぁ、酒は美味いし気にいらねェ奴ァぶっ飛ばしゃいいからな!」

    「やだ!おれは海賊がいいんだ!いつかシャンクスをこえる大海賊になるんだ!」

    「大海賊ねぇ」

    「そんなこと言ってるうちは、頭はお前を解放しやしねェだろうよ」

    「?なんでだよ、海賊のなにがわるいんだ」

    「言っとくが海賊も山賊もカタギから見りゃ悪いモンなことには変わりねェからな」

    「だとしても山賊のがまだマシさ」

    「?」

    「頭はなぁ、昔海賊に…」


    1.村を焼かれたんだ

    2.宝を壊されたんだ

    3.子どもを奪われたんだ

    dice1d3=3 (3)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:08:56

    おっと

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:00

    いまのルフィぐらいの時に

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:37:24

    そりゃあ海賊なるの止めるよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:23

    たまたま出会った善良な海賊に感化されて海賊になるんだと公言していた今のルフィぐらいの子どもが奪われたのか

  • 78124/04/12(金) 21:52:36

    ダイスがシリアスに舵きろうとしてる…

    奪われた、意味は?


    1.銃で(非生存)

    2.憧れで(生存)

    3.人攫い(不明)

    dice1d3=1 (1)

  • 79124/04/12(金) 21:53:24

    はい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:04

    はい、じゃないが

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:04

    ありそうな過去が生えかけてるんだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:29:38

    おれの中でのお頭のビジュアルイメージが決まった……元ネタキャラは別に子供失ってないどころか子持ちですらねえけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:31:31

    一番きっついやつ引いてる…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:56:21

    決して銃で奪われることのないゴムの子供(ただし無邪気に海賊という存在に憧れてる)かあ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:01:32

    子どもは泣き虫で甘えん坊なやんちゃ坊主だった気がしてきた

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:11:34

    ワンピ界の銃は最悪の確定演出

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:33:35

    最初の山賊のこときらいそうだったけどあいつ子ども(ルフィ)売ろうとしたしな…そりゃきらいか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:37:27

    ヒグマみたいなやつなんだな……

  • 89124/04/13(土) 16:45:04

    「頭はなァ、むかーしガキを海賊に殺されてんのさ」
    「えっ」
    「ちょうどお前くらいの年のガキだったらしいぜ 聞いた話だからおれ達も詳しくは知らねェけどよ」
    「そっから住んでた町捨てて山賊になって、行き場のねェおれ達みてェなのを拾っては、なんだかんだ面倒みてくれてんだ」
    「…」
    「あんなところにいたってことは、お前も親なしだろ?」
    「悪いこたァ言わねェからよ、うちに入っときな」
    「…おれ、あのおばちゃんの子どもじゃねェぞ」
    「はははは!違ェねえ!」
    「じゃあまた明日な 後で肉持ってきてやるから大人しくしてろよ」
    「!!いいのか!?ありがとう!✨」
    「お、おう」
    「ホントに肉への食いつきがいいなこいつ…」

  • 90124/04/13(土) 17:39:33

    「なぁ、いくらなんでも遅くないか?ルフィ」

    「また迷ってんじゃねェだろうな…」



    エースとサボの心配度

    ※100に近いほど強い、90以上で探しに行く

    dice1d100=99 (99) +52

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:43:37

    すごい心配されてるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:36

    99は草
    兄弟を合流させようという強い意志を感じる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:16

    こいつなんかダダンと同じく育ての親2号になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:00:26

    お母さんのようなダダン
    兄のエースとサボ
    修行をつけてくれるじいちゃん
    がいるよ!

  • 95124/04/13(土) 21:36:59

    「やっぱり探しに行かないか?これ絶対迷子だろ」
    「ほっとけ!どうせ腹が減りゃ本能で帰ってくるさ 確かにルフィは泣き虫でガキだけどな、いつまでも面倒みてられるかってんだ」
    「(って言いながらずーっとソワソワしてんだよなァ、エースのやつ)」

    ピーヒョロロ…

    「いやルフィが昼メシの時間まで戻らないなんてあり得ないだろ!!どこ行きやがったあのバカ!!」
    「そういうわけだからおれ達ルフィ探しに行ってくる、もしあいつが1人で戻ってきたら狼煙で教えてくれ!」
    「ちょっと待てどういうことだオイ!!」
    「もう行っちまったぜ、お頭」
    「あいつらあああァァァァ!!」

  • 96124/04/13(土) 22:17:27

    エースとサボはすぐにルフィの居場所を突き止められ


    1.た

    2.なかった

    dice1d2=2 (2)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:24

    探しには行かせるけど合流はさせないダイス神

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:18:14

    ダダンはこの山賊についてなにかしってないかな

  • 99124/04/14(日) 15:24:00

    「せ〜…のっ! フンッ!」

    ガシャンッ

    「うりゃっ!てやっ!」

    ガシャンッガシャンッ!

    「うへェ…ためかァ〜…うーん… あっ、そうだ!」

    ギュ~~ッ…グニニ…



    ルフィは檻を抜け出せ

    1.た!

    2.なかった!

    dice1d2=2 (2)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:42

    楽しみ

  • 101124/04/14(日) 16:36:54

    グニニ…ニ…
    「ぐぬ〜〜〜〜っ…」
    ギチギチ…
    「んぎ〜〜〜〜っ…!!」
    ズルッ
    「うわっ!!」
    バチンッ ゴロゴロドサッ
    「いっ… たくはないけど、びっくりした!くっそー!あとちょっとで抜け出せそうだったのに!」
    「なんとかここを出る方法をかんがえねェと」ウヌヌ
    「じゃねェと…」
    「エースとサボにメシ全部食われちまう!そんなのヤダーーーー!!おれのメシーーーー!!!」
    メシー!
    メシー!
    メシー…

    「まーだなんか叫んでやがるぞあのガキ」
    「声がここまで聞こえらァ…元気だなァ」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:35

    脱出がんばれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:08

    ゾオン系は燃費が悪そうだし時期に空腹で動けなくなりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:59:32

  • 105124/04/15(月) 09:10:44

    〜兄サイド〜


    「ルーーーフィーーーー!!どこだーーーー!!」

    「お前の分のメシ食っちまうぞーーー!!!」

    ルフィーーーーー‼︎

    オーーーーイ‼︎

    「見つからねェなあ」

    「返事ができない状態かこの辺りにいないか…」

    「なあ、サボ」


    1.「もっと奥まで行ってみるか」

    2.「人にあたってみるか」

    dice1d2=2 (2)

  • 106124/04/15(月) 16:01:22

    「人?聞くったってこんな山で誰に聞くんだよ」

    「いやほら、あそこにちょうど山賊らしい野郎達が」

    ザワザワ…ガサガサ…

    「ホントにいた…」



    エースが見つけた山賊の数

    dice1d10=7 (7)

  • 107124/04/15(月) 19:27:49

    どうやって聞く?

    1.言葉で

    2.拳で

    dice1d2=1 (1)

  • 108124/04/15(月) 19:28:34

    山賊達はどう返してきたか

    1.言葉で

    2.拳で

    dice1d2=1 (1)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:49

    温厚!

  • 110124/04/15(月) 19:36:39

    「おーいアンタら、ちょっといいか?」

    「あ?…って、ガキ!?」

    「おいおい何でこんな山ん中まで来ちまったんだ」

    「あ、おれらこの山に住んでんだ」

    「ヘェ、物好きだな で、迷子か?」

    「おれらじゃなくて弟がな」

    「ルフィってんだ左頬にキズと、あと麦わら帽子かぶってる 見てないか?」

    「傷と麦わら帽子…?」

    「(それって…)」



    山賊たちはルフィのことを

    1.教える

    2.教えない

    dice1d2=1 (1)

  • 111124/04/15(月) 19:45:39

    「もしかしてお頭が拾ってきたガキか?」

    「ああ、うちに入れるって言ってたあいつか」

    「"うちに入れる"!?」

    「ふざけんなルフィはやらねェぞ!!」



    エースとサボは山賊に攻撃を

    1.した

    2.踏みとどまった

    dice1d2=1 (1)

  • 112124/04/15(月) 19:47:51

    「このヤローッ!!」

    「ルフィを返せ!!」

    「うわっ!?」

    「待て待てお前ら!!」



    山賊達は2人の攻撃を

    1.防いだ

    2.防げなかった

    dice1d2=2 (2)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:57

    山賊達ー!!

  • 114124/04/15(月) 19:51:08

    (1が続いたからまた1だろと思ったのに…)

  • 115124/04/15(月) 20:06:49

    ボコボコ…
    「ったく、ガキを誘拐なんてするからだ」
    「じゃ、お前達の寝ぐらに案内しろ」
    「「「あ゛い゛…」」」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:21:21

    哀れな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:43:52

    っょぃ

  • 118124/04/16(火) 15:28:28

    〜山賊サイド〜


    バタバタバタ…

    「お、お頭!大変だ!」

    なんだい、騒々しいね

    「お頭の拾ってきた…!」


    1.あのガキが逃げやがった!

    2.あのガキがうちの食料食い尽くしそうだ!

    3.あのガキの兄貴だって奴らが来やがった!

    dice1d3=3 (3)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:10:42

    乗り込んできた

  • 120124/04/16(火) 16:54:21

    女山賊の手下

    dice1d100=89 (89)

  • 121124/04/16(火) 16:55:02

    エースとサボが倒した人数

    dice1d89=39 (39)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:30:31

    ガキとは思えない強さ

  • 123124/04/16(火) 18:57:13

    「ぬ゛ぁ゛…」

    「が、ガキのくせに強ェ…」

    「さぁ!これ以上ムダに怪我したくなかったら弟を返せ!」

    「返さねェってなら力尽くでいくぞ!」

    「くそっ…!」

    ーー止めな、お前たち

    「あっ、お頭!」

    「お頭…!?」

    「え、女…?」

    なんだい、ウチのを片っ端からのしてるっていうからどんな奴らかと思えばずいぶんチビだね

    「「チビじゃねェ!!」」カチーン!

    はいはい ーーで、要件はなんだい?

    「弟を返せ!」

    弟?



    1.お前らあのチビの兄貴かい?

    2.なんのことだい?

    dice1d2=1 (1)

  • 124124/04/16(火) 19:31:09

    お前らあのチビの兄貴かい?

    「そうだ!」

    ーーなんだ、ひとりぼっちじゃなかったのか (ポソッ

    「ん?今なんて言った?」

    なんでもないさ

    しかし、兄貴ねェ…

    「な、なんだよ」

    別に?…それはそうとお前ら、人の寝ぐらでずいぶんと暴れてくれたじゃないか

    さて、どう落とし前つけてもらおうか…

    「そっちが先に弟を拐ったんだろ!!」

    それで済んだら山賊やっちゃいないよ

    そうだね…


    1.返して欲しかったら力尽くで奪い返しな!

    2.か、頭ーーーー!!!

    dice1d2=2 (2)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:57

    頭どうしたー

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:31:17

    保守

  • 127124/04/17(水) 12:33:52

    「か、頭ーーー!!」

    なんだい次から次に!今取り込み中だよ!💢

    「すんません!!でも今隣山の奴らが攻め込んできて!!もうすぐそこまで…!」

    はっ!?



    攻め込んできた山賊

    dice1d100=87 (87) +30人

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:53:01

    約30人差…しかもエースとサボに倒された連中もいて余計に人手が減ってる時に…

  • 129124/04/17(水) 14:59:15

    「別の山賊?」

    「よくある縄張り争いだ つってもあっちはそんなに人数いなかったはずだが…」

    「それが、ザッと見ただけでも100人はいて…」

    「100!?」

    「もしかするともう一つ向こうの奴らと手を組んだかもな…頭、どうします?」

    決まってる…おいお前ら!迎え討つぞ!!

    \オオオオォォォーーーッ‼︎/

    「ちょ、ちょっと待てよ!その前に弟を返せ!」

    あ?ああ、そうだな…おい

    「いいんで?…わかりやしたよ ほらよ、坊主」


    1.持ってきな

    2.ついてきな

    dice1d2=1 (1)

  • 130124/04/17(水) 16:10:53

    「持ってきな」
    ポイ
    「え?」
    「あ、カギ」
    「奥の檻ん中だ 巻き込まれねェうちにさっさと逃げな」
    「えっ、あ、おい!」
    「行っちまったな…とりあえずルフィを迎えにいくか」
    「…そうだな」
    タタタッ

  • 131124/04/17(水) 17:52:46

    エースとサボが檻に着いた時、ルフィは


    1.寝ていた

    2.泣いていた

    3.笑っていた

    4.いなかった

    dice1d4=3 (3)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:46

    なんで???

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:28:11

    お腹減りすぎてワライダケ食べたのか
    それともあまりの空腹に幻覚でもみてるのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:24

    ダイスは話をどうしたいんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:56

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:01

    なるほど

  • 137124/04/17(水) 21:02:01

    ルーーフィーーーー‼︎
    「ルフィーー!どこだーー!」
    「ルフィーーー!!」
    …ヒャヒャ…
    「ん?この声…!」
    ダダダダ…
    「ルフィ!」
    「ここか!!ル…」

    「あひゃひゃひゃひゃひゃ!」

    「「 」」
    「あひゃひゃひゃひゃ!」
    「…」
    「…」チラッ
    「エース、あれ」
    「…食いかけのキノコだな」
    「「…」」
    「あひゃひゃ…あ!エース!サボ!ひゃひゃひゃ!なんでいるんだぁ?ま、いっか!たのしーし!」
    「こ、の…」
    「「馬鹿野郎!!💢」」
    ゴンッ×2

    「いっ…てェーーーー!!!?」

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:43

    放置されてて1人で寂しかったのかな…まあ迎えに来た側からしたらもうちょい真面目にやれ案件だけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:02

    それは怒っていい…

  • 140124/04/17(水) 22:13:05

    「バカ!大バカ!なんでこんなもん食った!言え!」
    「だ、だっておれずっと1人で…ハラもへって…」グスッ
    「どんなに腹がへっても毒キノコは食うな!お前いつか死ぬぞ!!」
    「いいかルフィ、どんだけ寂しくなってもヤケ起こして自滅してたら意味ないだろ?毒キノコは危険だから毒キノコなんだぞ?知ってるよな?じゃあ食っちゃダメだってわかるよな?」
    「ずびばぜんでじだ…」
    「2度とすんなバカ!!」
    「エース、お説教の続きは後だ 今は急いで帰るぞ」
    「チッ…わかったよ」
    「カギ開けるぞ」
    カチャカチャ…ガチャッ
    「開いたーーー!自由だ!!!」
    「はいはい、ほらさっさと行くぞ」
    「おう!」
    タタタタタッ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:37:15

    ルフィはアホの子元気な子

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:22:04

    このまま脱出か?
    それともまだイベント起こるか?

  • 143124/04/18(木) 12:22:18

    タタタッ…

    「!待て」

    ガキンッギィンッワーワードスドスギャーギャー

    「ええっ!?なんだよこモガッ!?」

    「静かにしろ… 思ったより派手にやってるな どんな感じだ?」

    「そうだな…」



    戦況(100に近いほど女山賊側が優勢)

    dice1d100=91 (91)

  • 144124/04/18(木) 12:53:17

    「…あのおばさんの方が余裕で強いな」

    「へえ、やるじゃん」

    「よし、今のうちに通り抜けるぞ」

    ガサガサガサ…



    隠れて移動中

    1.「おっとそこまでだ、止まりな」

    2.山賊の下っぱがピンチだ!

    3.女山賊が戦ってた

    dice1d3=2 (2)

  • 145124/04/18(木) 13:27:51

    「あっ!あいつら!」

    ガキンッギィンッウワァァニガスカァ!

    「っと、待てこら止まるなルフィ!どこ行く気だ!」

    「でもあいつら!」

    「ほっとけこれは山賊の戦いだ!」

    「けどあいつらメシくれたんだ!」

    「そうかよ!そいつは…」



    1.「弟が世話になりましたァァ!!」

    2.「お前を絆すには最適だっただろうなこのバカ!」

    dice1d2=1 (1)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:25:07

    勢いよくて草

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:35

    お礼言えてえらいねお兄ちゃん

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:55

    なんとなくで開いたら序盤から結構平和だしほのぼのしてるし2番目の女山賊に関しては普通になんかいい人たちっぽそうだしちょいシリアスだし憎めない……なんならちょっと好きになってきたし普通に女山賊好きだよもう
    「ひとりぼっちじゃなかったのか」で撃ち抜かれたし部下もいい人たちっぽそうだし(場所教えてくれたり話し相手になってあげたり向こうから暴力そんな振るってないし)ダイス神いい仕事するなぁ……

    このまま優勢で勝ってルフィたちと仲良くなってほしい………

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:42:34

    おれの中でのお頭(♀)はこんなイメージだ
    とあるゲームのスクショなので自分で描いたわけじゃない

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:47:21

    >>149

    あらやだ美人さん

  • 151124/04/19(金) 17:18:57

    ガキンッギィンッ
    「うわっ!」ドサッ
    「もらったぁぁぁ!」
    「ゃべっ…」
    「うおりゃぁぁぁぁ!」ドスッ
    「ぐぁっ…」ドサッ
    「あ…あ、お前ら!?」
    「まだ逃げてなかったのか!早く行け!」
    「うるせェなやられそうになってたくせに!」
    「なってねェ!まだやられてねェからな!」
    「はいはい、とりあえずこいつら片づけんのが先だろ」
    「大丈夫だ、おれ達強ェからな!」
    「いやお前はまだまだだルフィ」
    「なんでだよ!」ムキーッ
    「え、ちょっと待てよ、なんでお前らが助太刀みたいなマネ…」
    「…」ハーッ…
    「こいつがな、メシ食わせてもらったって言っててな」
    「となりゃあ兄貴として言うことがあるからさ」
    「言うこと?」
    「ってェと?」
    「「そりゃもちろん…」」

    「「弟が世話になりましたァァ!!」」

    ワーッ⁉︎ナンダコノガキドモギャーッ⁉︎
    ワーワーギャーギヤー

    「…おいチビ、やばくねェかお前の兄貴」
    「にっしっし!自慢の兄ちゃんだ!」
    「ああ、そう…」

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:22:21

    >>151

    嬉しそうな寂しそうな微笑みが見えそうだ

  • 153124/04/20(土) 11:07:17

    ワーワーギャーギヤー

    ドサッ

    「うぅ…」

    「なんなんだあのガキども…」

    「くそ、こうなったら…」

    ジャキッ



    敵山賊は銃で

    1.女山賊を狙った

    2.下っぱ山賊を狙った

    3.ルフィを狙った

    dice1d3=3 (3)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:23:35

    あっ…

  • 155124/04/20(土) 14:14:52

    「(もうこっちの負けは決まったようなもんだ…だったら最後に…)」
    「(…ん?あんなガキ、あの女の手下にいたか?)」
    「(いや、そういえばあの女、昔ガキを海賊に殺されたとかって噂があったな…ちょうどいい!)」
    ソローリ…コソコソ…
    「(…よし、ここだ!)」
    カチャッ
    「悪く思うなよ…!」

    ドォンッ‼︎

    「!?」
    「銃声!?」
    「どこから…!?」

    ドサッ

    「 」

    「えっ」
    「は?」
    「ル…」
    「ルフィーーー!!!」

    ーーーあ…
    あ、あぁ…!!

    グ…ググ…

  • 156124/04/20(土) 14:26:05

    ググッ… バチンッ

    「き かねェーーーーー!!!」

    「 」
    「え」
    「えっえっ はっ!?」
    「「弾いたーーーー!!!?」」

    …は?
    「ぎゃああああなんだこいつ気持ちわりィ!!!」
    「化け物だーーー!!」
    「待てコラ逃すかテメェらーーーー!!💢」
    「よくもおれ達の弟を撃ちやがったな!!ボッコボコにしてやる!!!」
    ギャーギャーワーワードカバキボッコボコ

    「え…いやお前、大丈夫なのか?撃たれたよな今?」
    「にししっ!おれはゴムゴムの実をたべたゴム人間なんだ!銃の玉くらいへっちゃらだ!」
    「ゴム…まさか、悪魔の実のことか!?」
    「伝説じゃなかったのか…本当にあるんだな…」

    銃が、きかない…


    …はっ、なるほどね
    まったく、とんでもないガキがいたもんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:43:49

    なんか上手い具合に王道ストーリー生み出されとる…!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:43:07

    綺麗にまとまった

  • 159124/04/20(土) 18:49:12

    ザワザワ…
    「頭、よかったんですかい?」
    なんのことだい?
    「あのガキですよ あの後ホントに返しちまって」
    あいつか…いいんだよ
    それにあいつを置いといたらウチの食料食い尽くされちまう
    「ああ、まあ確かに…」
    「あの後の宴会での食いっぷり、凄まじかったッスね…」
    「それに結局最後まで海賊になるってきかなかったしなあ」
    「あんなチビが海賊なんてなれんのかねェ」

    いずれ手配書でも出ればわかることさ
    どこまでやれるか、お手並み拝見といこうじゃないか

    (なぁ、未来の大海賊サマよ)



    おわり

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:13:24

    >>159

    割と真面目に泣いた


    ねぇこれ公式じゃない?

    実は本編にあったんじゃない??

    回想シーンにちょっと違う装いの山賊とかいたんじゃない??いたって絶対いたよ!!


    メイ見たもん!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:56:25

    いい話だった...

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:46:08

    追ってて楽しかった
    良い話だな〜

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:10:10

    一話目のドタバタも二話目の感動話もほんと良かった
    スレ主さんダイス神さん、ありがとうございました!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:14:55

    よきよき

  • 165124/04/21(日) 10:43:43

    なんかいい感じにまとまった
    ダイス神に感謝
    ここまで読んでくれた人たちにも感謝
    残り微妙だしいい感じのまま終わります
    ありがとうございましたー!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:16:16

    ありがとダイズ神
    ここに神殿を建てよう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:52:33

    >>160

    このメイちゃんトトロ見えないだろだってあにまん民なんだぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:43:16

    >>167

    トトロ見えるタイプのメイちゃんは多分上質な幻覚吸えないだろうから一長一短ってやつだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:38:26

    幻覚を吸うというパワーワード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています