おっ!可愛い子発見

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:55:38

    初々しくてエエのう!エエのう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:56:24

    ヘラクレス!!親父さん何とかして!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:56:40

    ギリシャ勢が総出で止めるレベル

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:56:56

    ゼウス普通に男もイケるからおしまいだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:57:13

    この画像擦られすぎてそろそろ向こう側が透けてきそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:57:22

    一度ゼウスを追い払った実績のあるメディアさんなら...

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:57:36

    そういやゼウスって男もいける口だっけ
    ギリシャ神話自体がそんな感じとも言うか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:59:41

    型月だと機神設定だから
    手を出す=クリロノミア注入になるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:00:33

    なんならギリシャ神相手だと女に性転換されるまである

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:15:16

    >>7

    ゼウスに攫われた男の子がみずがめ座

    トロイアの王子だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:19:40

    >>10

    ガニュメデスだね

    ヘクトールやパリスの曾祖父の兄弟にあたるんだっけ

    愛人っつか、ヘラクレスと結婚して寿退職した女神ヘベの仕事だった給仕の後釜として攫われたらしいが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:24:00

    エウロペー!助けてくれー!それかオリオン!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:25:07

    >>10

    自分の星座調べたらこれでマジでええ…ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:39:31

    ケイローン先生貴方のお兄さんでしょなんとかして!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:43:23

    見境無さすぎだろ引くわー

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:48:23

    >>15

    つ 鏡

    つ 息子達

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:54:46

    >>5

    えっ?!服が透けて涙目で慌てるぐだ?!(難聴)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:12:18

    >>15

    ????「テメェが言ってんじゃねぇクソヤロー!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:34:39

    >>13

    ちなみに水瓶を抱えた人物、というイメージは古代バビロニアが起源なんやで

    「あの辺を太陽が通る時期は雨が多いな…せや!あの空に水の神様描こ!」という感じで描かれたグラ神がもとの形

    エンキ(fateで言うとエア)にも関わりがあるらしい偉大な神様だそうな


    ギリシャ神話が星座を取り込んだタイミングで女神は少年になり、グラが持つ治癒の側面はアスクレピオスに引き継がれ、みずがめ座は水と治癒を司る神様ではなく給仕の美少年になったのじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:23:46

    えーと
    「神の子を産め!!」展開?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:49:40

    不甲斐ない弟(兄)たちで申し訳なく思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:59:34

    >>21

    この流れもお約束になってきたな…

    まあ権能的にゼウスやポセイドンは血を残すのも仕事のうちだし、ハデスは逆に現世利益が薄く何も生まない神なんで

    現代の倫理で良い悪いを判断できるものでもないし

    実際ハデス自身も淡々と犠牲者を受け入れるだけで、兄弟の浮気を咎めるようなそぶりは見せてないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:01:09

    >>15

    サーフィンしてんの草

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:05:33

    ぐだの旅はこうして終わるのか……ギリシャによる神隠しエンド

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:09:54

    ゼウスにうつつを抜かさせた愚か者がまた出てきたのですか。
    許しま………………………え?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:12:40

    雨になって降り注いで妊娠させたのゼウスだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:18:57

    >>26

    そんな薄い本でも絶対やらないのやるのゼウスくらいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:19:56

    >>26

    ペルセウス「で、俺が産まれたってわけ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:22:14

    >>24

    閲覧注意付いてないので残念ながらそういう展開には…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:23:34

    >>23

    波打ち際の岩の上に立ってるんだと思ってた

    そうかサーフィンしてるようにも見えるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:24:21

    >>28

    やーい!お前の父ちゃん精子ー!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:50:48

    >>31

    いや黄金の雨だが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:51:41

    えっこの流れでアケルイデス実装?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:00:39

    >>29

    え?単に神々の世界に攫われるってオチのつもりで言ったんだけど……星座にされる的なやつで……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:01:15

    >>32

    ……え、小便……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:02:23

    >>35

    小便で産まれたのはオリオンだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:03:19

    12星座で言うと牡牛座もね…うん
    誘拐するために変身した牡牛ってなんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:04:17

    そうして誘拐されたのがエウロペです

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:06:54

    やっぱりギリシャってとんでもねーな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:09:03

    つまり水瓶座グッズを買うだけで推し活になるわけですよ……(頭トロイア)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:44:32

    >>11

    ガニュメデスが攫われた時、既にヘラクレスはヘベと結婚して天上の神になってる筈なのに

    その孫世代にあたるプリアモス(ヘクトール達の父)の時代に、ヘラクレスはまだ人間として暴れ回っててトロイアを滅ぼしてるから時系列的に訳わからんことに

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:49:57

    >>41

    普通にガニュメデスの誘拐自体はヘラクレスが死ぬ前からあったんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:55:02

    >>41

    んなもん時空を超えてヤっちまえばモーマンタイだよギリシャだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:34:03

    >>13

    >>19

    ワイも水瓶座で、昔星座を調べたとき

    ええ……と子供心にドン引きしたのでちょっとタメになったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:37:23

    >>15

    一応和姦主義のゼウスに比べてお前なんでそんなに暴力的なの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:42:50

    >>44

    うお座よりはマシだと思うぞ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:12:07

    >>46

    エロスとアフロディーテだから魚座は

    テュフォン関連だったはず

    なお山羊座

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:19:24

    >>38

    エウロペおばあちゃまは特に不幸になってないんだっけ?

    とすると止める理由がない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:32:31

    ギリシャ勢が総出で止めるかぐだ男が禅城の体質になるかの二択しかない…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:41:26

    >>48

    家族の元から拉致されてヨーロッパへ連れていかれ、孕ませて色々プレゼント貰ってポイだったはず

    これが不幸かどうかは本人の主観だろうけど…うん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:42:15

    >>49

    テティスママの依代になってもらうか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:08:12

    >>46

    アフロエロスの親子愛の美談を星座にしただけじゃないの?

    なんかマイナス要素あったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:21:50

    >>50

    まあ主神に身絞められてってのは当時の価値観的にも誉れだろうしセーフでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:39:44

    ケイローン「まぁ馬に化けてヤッた神様もいらしゃいますからね(暗黒微笑)」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:16:48

    >>51

    アキレウス「えっ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:32:40

    >>45

    海神なんで、海の脅威がそのまま擬人化されて描かれてる部分もあるからかも

    カイニスの逸話も「よせばいいのに危険な波打ち際を歩いた娘が変わり果てた姿()で返ってきた」と書けば海難事故の教訓話だし

    正妻へのプロポーズは三兄弟の中で一番マトモだったりするし、(女側にも落ち度のある)カイニスの件とか引き合いに出されやすいだけで、必ずしも暴力的なだけの神でも無いとは思うが

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:41:34

    割とみんな星座で微妙な思いしてるんだな

    一説投下しておこう

    >>46

    うお座は親子愛と表せるのでギリシャ神話の星座の中では真面目に話せる部類

    これも起源はメソポタミアで、2匹の魚とそれを結ぶ紐は交わる2つの川、ユーフラテス川とティグリス川を表してるのだ

    メソポタミアの豊かさの源、恵みの象徴がうお座


    >>47

    やぎ座はすごい

    これまたメソポタミア由来で、当時から魚山羊(スマル・マシュ)という上半身山羊、下半身魚の姿だった

    そして当時のメソポタミアで山羊と魚といえばエアなのである

    やぎ座=乖離剣でおなじみ、アヌ、エンリルに並ぶバビロニア神話の最上位神なんだわ すごい


    ギリシャ神話が許容できない神性、地域特有の要素は削り落とされて、その分後付けで話を作るからトンチキになるんだな


    でも水瓶座の女神を少年にしたのはギリシャ人の性癖以外に理由がないと思います

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:43:46
  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:52:04

    天秤座の俺、高みの見物アストライア

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:52:54

    >>58

    蟹座はヘラクレス二度と踏み潰されたか叩き切られたというエピソードしかないな…それでも子犬座のエピソードと比べたらマシなのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:05:47

    >>60

    中国では蟹座の星団は積尸気と呼ばれる死者の霊が…


    蟹座って逸話を捏ねて強くしようとするとどうしても聖闘士になるな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:47:23

    >>58

    セーラームーンのうさぎちゃん蟹座だったし…(フォローかこれ?)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:49:56

    >>58

    ヒュドラ「カルキノスくんは私を守ろうとしてくれたヒーローなんですけど!??」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:08:18

    >>57

    ギリシャ神話のみならずメソポタミア神話の解説までしてくれるとはありがてえ

    山羊座の印象だいぶ変わったよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:44:57

    >>56

    普段レしまくりの海神が正妻にはまともにプロポーズして普段はまともな冥界神が正妻に対しては初手誘拐してしまうの好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:51:34

    >>65

    尚、母ちゃんからはハデスがいきなりそんな事をする訳ねえだろ!お前ら(兄弟)が唆したんだろ吐け!された

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:08:13

    >>66

    デメテルがハデスを信用してたエピソード、どうも信憑性怪しくて現代になって付け加えられた脚色では?って話を聞いたことあるけどどうなんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:34:04

    水瓶座の女神→美少年変更が

    本当に当時ギリシャ人の好みによるものだとしたら…

    >>1

    は女の子と思いきや女の子♂でむしろ大喜びされるのではないか!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:49:21

    >>63

    ヘラクレスが死ぬヒュドラの毒に耐性あるカルキノスくん凄くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:57:27

    >>58

    型月ではヘラクレスの超必になって優遇されてるから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:51:09

    >>22

    実はあんなだけどポセイドンのとこが一番夫婦円満なのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:03:19

    >>71そうかな?………そうかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:24:11

    >>67

    ペルセポネがアルテミスやアテナみたいな処女神に憧れを抱いていて

    それを知ったアフロディーテが怒ってハデスがペルセポネに恋するように仕向けてた話もあったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:36:04

    >>17

    それは大変だ!!

    ギリシャでとれた海水をかけないと!!(錯乱)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:55:31

    >>21

    あんたも誘拐してなかったっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:11:15

    >>59

    そんなお前さんに

    てんびん座はかつてはさそり座の一部、爪の部分だった

    と教えてあげよう…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:19:17

    >>76

    つまりアストライアか掲げているのは蠍の爪…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:05:59

    >>77

    宝具でサソリの爪を手に飛びかかるアストライアさんがどこかの異聞帯にいるかもしれん


    てんびん座として独立は果たしたものの

    まださそり座認識が強かった頃のてんびん座をどうぞ(wikipediaより)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:00:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:31:46

    >>74

    真水につけろ?(メーデー民並空耳感)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:03

    >>71

    奥さんが性格はぐう聖なんだけどそれはそれとして大波を起こせるとか怪魚や海獣飼ってるとかやっぱりポセイドンの妻らしく必ずしも人間の味方ではなさそう感も

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:46:59

    あげ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:31

    >>81

    夫婦円満であることと人間に友好的でないことは両立するから……

    身内にだけ優しいタイプなのかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:35

    >>83

    その二柱から産まれたトリトンは親しみやすさあるんだけどねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:34

    男かい!!

    まあええか!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:22

    >>83

    ごめんポセイドンの妻らしく人間に害を与えることもありそうでお似合い的な意味で言ってた

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:02

    >>85

    古代ギリシャはさぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:43

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:43:03

    >>15

    アレス「おう、お前の息子がアルキッペに乱暴したこと許してないからな」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています