アルキャスゲットだやったぁぁぁぁ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:02:45

    自分はサムレムコラボを機にFGOを最近始めて数ヶ月ちょっと前にスレ立てした初心者

    自分はサムレムコラボを機にFGOを始めた初心者|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    終わったぁぁぁぁぁぁぁ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    色々教えてもらいバレンタインイベントや騎士道イベントにエイプリルフールも何とかクリアし

    色んな人が別の所で回せ回せと言っていた噂のキャストリアさんをゲットすることが出来ました

    ありがとうございました!


    それで毎度の如くで申し訳ないんですが(前スレ立てした時に聞きそびれたまま過去ログ行きにしちゃったのもあるので)色々感想とか質問するのでよろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:03:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:05:18

    過去スレ含めどんだけ回線弱いんだよ

  • 424/04/09(火) 12:05:18

    あっ早速ありがとうございます
    なんか重くて全然スレ立て出来ないな〜って別で見てみたらちゃんと建てれて良かった

  • 524/04/09(火) 12:13:13

    取り敢えずスレ画の予定だったキャストリアさん
    興奮のあまり写真を撮り忘れたたり上手くスクショ出来なくてこうなりました

    石を全部使ってあまりにもガチャ画面の片側のピックアップされてる英霊ばっかり出たので
    石の欠けら全部使い、アルキャスの可愛い所の切り抜きとかすーぱーあふぇくしょんをフルで聞いた後に引いてやっと一体来てくれました


    それで…ここからどう育成すればいいんでしょうか?

  • 624/04/09(火) 12:14:36

    そもそもキャラの育成方法って素材使う以外分からないんですけどそれ以外でレベルアップ方法ってあります?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:14:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:15:16

    スキルマ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:15:27

    流石に特別再臨は無いよね…?

    キャストリアは早めにスキル3まで習得させたいから
    遠慮なくピュアプリズム使っての再臨をやって良いぞ
    それくらいの価値があるサーヴァントなので

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:17:40

    >>6

    サーヴァントのレベルアップ→種火

    再臨→素材

    スキルレベル上げ→素材


    だね

    スキルレベルに使う素材は再臨より量を多く要求されるから

    始めて日の浅いうちはあまり急がなくていいよ

    それでもスキルレベル上げるならやっぱりキャストリア優先かな

  • 1124/04/09(火) 12:18:27

    そもそもプュアプリズムがよく分かって無いんです
    ごめんなさい
    よく交換とかで貰える緑色の緑色のやつでしょうか?

    再臨は多分レベルアップの後にイラストが変わるやつなんでしょうけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:18:53

    >>10

    あとどれもQPがいるね

    ☆5ともなるとしっかり育てると合計で億で消費するから注意

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:18:57

    種火を使ってレベルアップ
    素材を使ってスキルレベルアップ

    基本的に育成はこの2つをやる
    ただキャストリア育成で厄介な所は、彼女の強みを最大限生かすには3つあるスキルを全てレベル10にすべき所
    特にスキル1と2はレベル10にしないとNPが足らなくて困る事になりかねないから注意
    Lv90・10/10/10を目指してガンバレ

  • 1424/04/09(火) 12:19:13

    >>9

    特別再臨って何?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:19:20

    >>11

    あーごめん

    ピュアプリズムは白い方だね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:20:55

    特別再臨は任意のひとりを最終再臨までもっていける機能だ
    はじめてから3ヶ月使えるから使ったことないなら残ってるかも?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:22:37

    よーし、ではFGOの先輩である我々で、何がどう転んでも勘違いできないくらい丁寧に教えようぜ皆!

    まずサーヴァントの育成方法として、下にあるメニューからダ・ヴィンチ工房に移動するんだ
    右側にメニューが出るから、そこの1番上にあるボタンから育成できる

    サーヴァント一覧画面に飛ぶから、そこに移動したら育成したい子を選択
    今回はアルトリア・キャスターを選ぼう

    すると左側にサーヴァントの絵、右側によく分からないスペースが出る
    右上に20マスに区切られた黒い場所があるから、ここをタップ

    まずはここまでやってみて

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:22:53

    >>14

    特別再臨はサーヴァント1人を手順を踏まずに一気に最終再臨にまで進化させられる特別アイテムで

    プレイ始めた時に1回だけ貰える


    最初の方で無料配布☆5サーヴァントを貰った時に一緒に貰ったはず

    誰かに使った覚えあるかな?

  • 1924/04/09(火) 12:24:47

    あーこれか!今見て来たら55個もあった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:24:57

    >>11

    そうそう再臨するとサーヴァントの絵が変わったり喋ったりするやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:25:56

    その白いのはストーリーを進めるといっぱい貰えるけど、交換素材は補充されないみたいだから注意してね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:26:22

    >>19

    ピュアプリズムはかなり貴重で

    最新まで進めてるマスターでも足りてない状態だから気をつけてな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:32:50

    連投すまない
    特別再臨は画像の場所のことだね
    もしまだ使ってなかったらそろそろ期限切れるだろうから
    キャストリアに使っていいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:39:11

    そうだな
    キャストリアの再臨には種・頁・根に加えて煌星が必要になる
    始めたばっかじゃ手に入らないから、特別再臨を使って良いと思うよ

  • 2524/04/09(火) 12:39:48

    >>17

    自分が想像してる1番上のボタンと多分違うんでしょうけど、サーヴァント一覧が出てくる霊基変換(売却)では無いですよね?

  • 2624/04/09(火) 12:41:04

    >>25

    あーーこれショップか!?

    通りで無いわけだ同じ画面だからすっかり間違えたけど強化だ強化

  • 2724/04/09(火) 12:43:25

    >>17

    遅くなってすいません!なんとかこれました

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:45:00

    >>27

    スレ主ちょっと待った!

    さっき言われた特別再臨って残ってる?

  • 2924/04/09(火) 12:47:33

    >>28

    ありますあります!!

    残り14日でした

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:48:33

    >>29

    使おう!特別再臨!

    今が使い時だぞそれ!

  • 3124/04/09(火) 12:48:43

    つまりこういう事ですね!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:49:32

    >>31

    その通り!

  • 3324/04/09(火) 12:55:16

    ぐわぁ〜〜よく見る可愛い衣装になった!!?
    可愛いな…

  • 3424/04/09(火) 12:58:40

    >>33

    めちゃくちゃ再臨するんですけどこれ普通にレベル上げしたらどれぐらいかかるんですこれ…?

    そして衣装がよく見ない方に!?


    あとなんか口調とキャラ変わった

    あの子ってもしかしてアルトリアな事なのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:00:33

    いいタイミングでお迎えしたな主!!
    キャストリア特別再臨は良い判断だ!!

  • 3624/04/09(火) 13:01:02

    >>34

    横のイラストの方も変わった…

    さっきの凛々しい雰囲気の口調がなんか柔らかくなっててピクニック?ってずっと言ってるのが可愛くてなんか好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:06:34

    このレスは削除されています

  • 3824/04/09(火) 13:08:25

    この雰囲気からして再臨するとイラストや衣装が変わったり、スキルが増えたりするって事ですよね?

    もしかしてアルキャスって本当にめちゃくちゃ育成が大変なキャラだったりする?

    あと主戦力に宮本伊織がいるんですけど、上級者の人が赤い背景のイラストのやつ使ってるのはこれをしたって事ですよね?あと配布キャラだから流石にこんなに再臨はしないですよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:08:40

    再臨おめでとー

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:09:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:10:58

    >>38

    配布だから衣装は変わらないね

    特別なイラストは最後まで再臨すると全サーヴァントにある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:25:41

    伊織がまだレベル上がりきってないから>>17の育成やってみようか

    右の20個ある四角いマスを適当に触ると画面が切り替わるはず

  • 4324/04/09(火) 13:32:13

    ちょっと外しますね!すいません

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:37:07

    >>38

    先輩マスター達がサポート欄に出してる状態のキャストリアまで育てるのは初心者だと大変だね…

    なので色んなことに慣れながら気長にやっていくでいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:05:55

    >>33

    アルキャス可愛いよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:41:26

    取り敢えずアルキャスゲットおめでとう
    4、5年くらい前に実装されたキャラだけど今でも全然使える性能してるから良かったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:45:12

    アルキャスの育成難易度は再臨・スキル上げ共に必要とされる素材が金素材メインだからイベントをこなしてない初心者ほどストックないだろうから半年くらいのプレーヤーには厳しいね
    金素材はフリクエだとAPを使い切って1つ得られるかどうか、それを大体20~30後半づつ要求される。それ以外にもキャスター育成にほぼ必ず要求される頁、幅広いキャラにニーズのある種…。
    そもそも卵やカケラを得られるフリクエが2部中盤以降にならないと解放されないので今すぐ育てようと思ったらどうしてもピュアプリズムに頼らなくちゃいけないだろう。それも特別再臨を使ったとしてスキル上げに要る金素材分だけで123個、銀素材も補うなら99個要る。これ以外にも各種術石が51個づつと

    ピュアプリズムはストーリーを進めると手に入る、術石の輝石・魔石・秘石は金曜日と日曜日に開く術訓練場をひたすら回れば銀素材の頁とともに手に入れられる。イベントを抜かすならこれが最効率だろう。

    辛いだろうけど頑張れ。一度育て切ったアルキャスは決して期待を裏切らないぞ

  • 4824/04/09(火) 16:56:12

    少しどころかめちゃくちゃ想定以上に遅れましたけど戻りました!

    >>47

    なるほど〜特別再臨使わなかったら本当に物凄く時間がかかる所だったんだ

    というかこの感じ普通のレベル上げで出来る最大まで行ったけどまだまだ先がある感じですよね?

    >>46

    今でも全然使える!?

    それってつまりたった今時点で最新ストーリーとかイベントの最前線でも使えるって感じでしょうか!?

    4年くらい前のキャラなのに?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:59:51

    FGOは低レアでも古めのキャラでも育てて特性に応じて使えばどのキャラも活躍してくれるよ
    キャストリアは抜きん出てて、どこでも活躍してくれるキャラ筆頭だね

  • 5024/04/09(火) 17:03:07

    >>38

    >>42

    これってなんか効率の良いレベル上げの仕方ってありますか?

    手動で一個一個選ぶのは今までやって来たんですけど星が多くてレベルが上がりやすいのと星が少ないのをを何となく組み合わせてレベル上げしてるんですけど


    例えるならモンストで言う強化素材ってボタンをポチッと押すと必要な分を綺麗に選んでくれるみたいな感じの機能

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:04:36

    >>48

    アルキャスはスキルと宝具をざっと見るだけでも

    攻撃バフを3個

    敵の攻撃無効手段を2個

    味方1人にNP最大50%チャージ

    他2人(アルキャス含)にNP最大30%チャージetcと

    支援範囲が広く多くて現在も絶賛過労枠だね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:04:57

    自動選択機能は無い
    ひとつを長押し→スライドで広範囲一括選択はできる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:07:08

    >>50

    ここを押すとも少し楽になるね

  • 5424/04/09(火) 17:07:14

    イベントとかでもらえる聖杯って何に使えば良いんでしょうか?
    あと誰と交換すれば良いかわからなくてプレゼントボックスにずっとこのカードみたいなアイテム溜まってるんですけどどれを選べば良いでしょうか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:07:41

    >>48

    >>54

    聖杯を1消費することで90LVがマックスのレベルキャップを2、最大で100レベルまで上げられるよ。更にサーヴァントコインと聖杯を突っ込めば最大120レベルまで成長可能

    サーヴァントコインは絆を上げる毎に手に入るが普通にやってたら絆10でも120LVまでの必要枚数は足りないのでアルキャスを更に引く必要がある。

    まあ120まで上げるのは完全に趣味の世界だよ、レベルが上がったところで上がるのはHPと攻撃力だけ。アルトリアキャスターはサポーターとして抜群に優秀だがアタッカー運用する意味は薄いので火力が上がってもそこまで美味しくない。死ににくくなるのはメリットだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:09:47

    交換券は1枚ごとに月毎の選ばれた5種類の素材を1つ交換できる
    金素材は今のところ交換できないが頁や種はその月に候補があるなら選べるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:10:39

    >>54

    聖杯は最終再臨までレベルカンストしたサーヴァントのレベル上限を解放することが出来る特別アイテムだね

    サポートでレベルが100以上のを見たことあるかな?

    あれは聖杯を使って上限解放&レベル上げしてるのです

    ただ、これは手に入る数が少なくて基本的にはシナリオ1つに1個の報酬(たまに例外あり)


    貴重なアイテムなのでご利用は計画的に

  • 5824/04/09(火) 17:11:17

    モルジョワ騎士道に出て来たシャルルマーニュがめっちゃカッコいい…やっぱりセイバー枠のキャラの宝具ってカッコ良くて見てて飽きない!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:15:28

    それとご存じだろうが何をやるにもQPが要る
    スキルを最大値の10まで上げる為には星5サーヴァントだと1種につき約5000万QP、3つとも上げきると1億5000万要る
    恒例通りならゴールデンウィークにレイドイベントというQP・素材を共に大量に稼げるイベントがあるのでその時に稼げるだけ稼ぐといいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:19:38

    スレ主、今なら種火を集めることが出来る曜日クエストがAP半減キャンペーン中だから(~4/17まで)
    今のうちに種火収集するのもいいかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:22:57

    スレ主は攻略サイトの初心者向け記事を見た方がいいんじゃない?

  • 6224/04/09(火) 17:23:11

    >>49

    >>51

    攻撃バフ3つ!!!??

    味方単体にNP50%チャージに味方全体30%チャージっていくらなんでも破格の化け物過ぎません!?

    それは今の環境でも使えるスペックしてる…

    アルキャス一体でも自分の戦うステージは難なくクリア出来そう


    サムレムコラボやバレンタインイベみたいにチョコレートの渦のラスボスにクーフーリンやエミヤが倒されるのを見る心配も無限聖晶石コンティニュー作戦する必要も無くなりそう


    いやそもそもチョコレートに倒されるクーフーリンって何やねんって話だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:28:27

    スレ主にアドバイス
    キャストリアはスキルマするまではフレンドに出さない事
    レベル上げ切ってないんだったら一目で初心者だなってわかるけど、特別再臨してレベル90だからフレンドのサポ選ぶ時に影響するかもしれない
    未スキルマキャストリアは、結構な割合で切られます

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:31:06

    聖晶石をコンティニューに使ってるの?
    初期のうちから使うのはかなり贅沢な使い方だけどスレ主はそういうの気にしないタイプならまあ…
    (初期じゃなくても普通はガチャの為に取っておく人が多いけど)

    因みに「霊脈石」というコンティニュー専用の石がショップにあるよ
    (※ただしイベントでは使えないメインストーリー限定)
    霊脈石も聖晶石も一応有限だから気を付けてね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:32:02

    手持ちはどうなってるか分からんが、とりあえず種火集めて使ってるメンバーのレベル上げや再臨をしよう
    あと、引いたサーヴァントの宝具上げはしてる?
    あとはフレポは引いてるかい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:36:01
  • 6724/04/09(火) 17:39:30

    >>52

    >>53

    なるほど…取り敢えずそこは頑張ってみます

    >>55

    レベル90以上は本人の匙加減ってことですね

    >>57

    めちゃくちゃ貴重だから本当にどうしてもってキャラを選ぼうと思います

  • 68124/04/09(火) 20:47:10

    >>61

    >>66

    ありがとうございます!

    >>63

    フレンド関係よく分からなくて説明に言われるがまま数名の人をフォローしましたけど、自分側からどうこうした事がないというかフレンドへの出し方がそもそも分かってないから多分まだ大丈夫だと思います

  • 69124/04/09(火) 20:55:21

    >>42

    一応レベル60まで行きました

    何というか星の数の多い素材沢山使い過ぎててもしかして勿体無い事して無いかって不安になります

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:57:33

    >>69

    あー待て待て、フォウくんは育成素材じゃないぞ

    フォウくん入れたサーヴァントはステータスが+される強化素材だ

    普通に手に入る素材とはいえ、序盤だとポンポン手に入るものでもないから使う先は考えたほうがいいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:57:58

    >>69

    レベル60(上限)までいったのなら再臨出来るようになるね

    画面右下に再臨アイコンが出るはず

    伊織の再臨用素材はイベントで手に入るから持ってるはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:59:29

    >>69

    フォウくん(白い生き物イラストのやつ)は経験値じゃなくて

    他RPGでいうステータス底上げする為のドーピングアイテムだね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:00:17

    >>72

    あ、いやフォウくんも経験値ちょっと入るんだっけ…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:00:55

    >>73

    入るけど、本当にちょっとだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:03:31

    フォウはこの鯖は使う!って鯖の最初に入れるとレベル2位にはなる

  • 76124/04/09(火) 21:05:37

    >>58

    シャルルマーニュ想像以上にカッコよくて本当に良かった!!

    特に劇の中で一旦退場した後に過激派結末改変絶対許さんマンのラスボス戦で登場して


    「ここにいるのは王ではなく、騎士シャルル!美しき結末を、不遜にも穢しに来た者なり!」


    って言い放つシーンがあまりにもカッコ良すぎて思わずうぉぉぉぉぉカッケェ!!って思った!


    みんなで協力して作った劇を最後までやり遂げる為に自分自身を美しき結末を不遜にも穢しに来た者って表現するのマジでカッコいい…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:06:26

    >>68

    ごめん、「フレンドに出す」じゃなくて「サポートに出す」と書いたつもりが混ざってた

    フレンド、サポートがちゃんとわかったら意味はわかるようになるとは思うけど

  • 78124/04/09(火) 21:14:03

    >>70

    やっぱり勿体無い事してましたかぁ…

    取り敢えずこれからはフォウくん使わずにこの星5の素材使った方が良いって事ですかね


    でもこの星5のやつめちゃくちゃレベル上がりやすいからもしかして貴重だからあんまり使わない方が良いかなと思ってフォウ君とか他の少ない星の素材と混ぜて使ってたんですけど、これは遠慮なく使う以外道はない感じでしょうか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:15:36

    種火クエストに行ってる?
    種火クエストの極級で手に入るから普通に使っていいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:19:04
  • 81124/04/09(火) 21:19:23

    なるほど〜普通に集められるから使って大丈夫なんですね

    種火クエストって言うのは多分数回行っただけな気がしますけどそこも周回頑張ります

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:22:07

    星5種火はクラス別になるけど種火の極級やイベントでの交換、マナプリ交換とかで簡単に集まる(マナプリ交換はコスパ悪くてオススメしない)
    フォウ君は金枠の奴以外はそこそこの頻度で手に入る アタッカーに優先してバンバン使っていい

  • 83124/04/09(火) 23:54:44

    今更だけどバレンタインってなんか当たり前の様に全キャラフルボイスでマジでビビった
    FGOってめちゃくちゃ神ゲーじゃん!!

    そこ代わりめっちゃ時間掛かっちゃって途中からボイススキップする羽目に…来年はもう少し早く受け取ろうと思います。アルキャスのボイス楽しみだな〜!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:04:22

    >>83

    因みにチョコ渡した(貰った)サーヴァントのならマイルームという場所でいつでも再生出来る

    もちろんボイスも聴ける

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:38:03

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:46:00

    宮本伊織の再臨は出来たのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:55:47

    このレスは削除されています

  • 88124/04/10(水) 18:57:24

    何とか宮本伊織再臨出来ました!

    >>64

    バレイベもサムレムコラボの時もそうだったんですけどどっちも時間ギリギリになってしまって

    殆ど何も知らない状態だったのでレベル上げとかもあまりせずに全クリと伊織をゲットを優先してある程度使っても大丈夫なくらいには溜まってたので何が何でも進める戦法として使ってました…

    今はあんまり全員死ぬ事が減ったのでやってないです

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:59:26

    >>87

    なるほど

    まだ右も左も分からずイベント期限あったから仕方ないか

  • 90124/04/10(水) 18:59:57

    なんか強いキャラによく着いたらイメージがある強そうなスキルが増えた

    3色全部のカードにバフ付けるって強!?
    やっぱり伊織君って強いんだ…

  • 91124/04/10(水) 19:02:13

    >>89

    そろそろやらないとストーリー終わらないぞって他のスレの人達が言ってるのを見て

    じゃあこのタイミングでやってみようかなって始めたのがきっかけです

    最初のスレの人には本当にお世話になりました

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:03:51

    戦力強化するなら画像の紫髪以外のサーヴァント3人がお勧め
    ついこないだ巡礼の葉(伊織と同じ無料配布サーヴァントが置かれてる場所)に追加されたばかりで
    経験値2倍&攻撃力1.5倍のボーナスキャンペーン中だから
    育てやすく即戦力になってくれるよ
    (※紫髪の子は入手条件にストーリー進める必要があるので今は交換出来ない)

  • 93124/04/10(水) 19:04:51

    >>84

    なんだと…取り敢えずスキップしてでも受け取れって言ってたのはそう言うことだったんだ

  • 94124/04/10(水) 19:09:41

    >>92

    前スレで巡礼の葉は集めた方が良いって言われてたんで集めてたんですけど

    最近過去キャラと交換できるって聞いて無料枠にノッブにグレイに水着邪ンヌも交換可能って分かってコラボイベント限定配布キャラ交換出来ちゃって良いの!?マジかよって思いました


    葉はだいぶあるので参考にします!

  • 95124/04/10(水) 19:16:48

    あとサムレムコラボイベントをやる前にした序章でオルガマリー所長があまりにもあっさり殺されたのが「えぇ!!?所長…」って結構ショックでした

    流石にあとで出番あるよね…?

  • 96124/04/10(水) 19:40:31

    あと実はバレンタインイベント期間中?くらいの時期にロード・エルメロイ2世の事件簿のアニメ見たんですけど魔眼収集列車の話でちっちゃいオルガマリー所長が出て来て思わず「ハァッ!?所長ォォォォ!!?」ってガチで叫びました!!

    事件簿がstay nightとほぼ同じ世界線とは聞いてたんですけど、FGOとは別の世界線かもしれないけどFGOで所長になる前の時期だからちっちゃくて可愛かったです

    仕えてくれる人が殺されるし、何と言うか所長になる前のこんな時期から泣き顔が似合うと言うか可哀想が似合う幸薄い属性をしてるんだな…所長

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:45:12

    いいぞ……とても良い兆候だ…… 手探りでもいい、ぜひ型月の作品たちを楽しんでくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:57:54

    このレスは削除されています

  • 9924/04/11(木) 08:05:36

    今更ですけどバレンタインイベでちょっと前にガチャから出てきた牛若丸さんが出てきたけど牛若丸さんは何故にこんなに上半身が素っ裸な格好なんだ!?

    もっと鎧の下に着るものとかありそうなのに

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:26:07

    >>99

    (なんでやろうなあ…)


    因みに同社が開発した別ゲーム作品(機種はPS4やSwitchなど)でゲスト出演した際には

    流石にまずかったみたいで黒インナー着ています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:02:00

    牛若が素っ裸で困惑するのは全マスターが通る流れ

  • 10224/04/11(木) 20:04:15

    >>100

    別の場所ではちゃんと服着てるんだ

    良い…凄く良い!!こっちの方がめっちゃ好き

    もしかして再臨しても素っ裸のまま?


    顔目隠しして等身が高くなってる方はちゃんと鎧の下に黒インナー着てるのに

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:19

    このレスは削除されています

  • 10424/04/12(金) 11:01:30

    >>65

    フレポ?もしかしてこれですか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:08:37

    >>96

    事件簿のアニメの続きが気になったら原作小説があるよ

    グレイちゃんがなんでアルトリアそっくりの顔なのかもわかる

    『アトラスの契約』編でだけど

    コミカライズもあるけど、まだアニメ化範囲までなんだ

  • 10624/04/12(金) 11:21:57

    >>104

    これって何をしたら貯まるんでしょうか?

    それとこのポイントって使う所このガチャだけって感じですか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:24:42

    >>106

    サポート欄に置いてるサーヴァントを『借りられた』らフレポはふえます

    フレポガチャにしか使わないです

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:33:49

    >>104

    こんな感じで戦闘でサポート借りる時に貰える

    フォローしてる人なら+25ポイント

    フォロー外の人なら+10ポイントで

    借りた側も貸した側もどっちもフレンドポイントが入るwin-winなシステム

    これがあるからフォローは歓迎されるのだ


    因みにストーリー上のゲストサーヴァントだと+200ポイント貰えたり

    この他にも沢山フレポが貰える方法はある(その辺はまあおいおい)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:38:25

    連投ですまないが今日はもうすぐメンテナンスでプレイ出来なくなるので注意(~18時までの予定)

    ちなみにメンテナンス中もAPは自然回復するので

    APは予め消費しておくか青銅の果実を作成してAP貯蔵しておくと良い

  • 11024/04/12(金) 11:51:06

    >>107

    >>108

    あーなるほど!確かにサポート枠に置いてあるキャラゲストサーヴァントもフォローした人のも借りまくってますね


    便利なガチャもあるんですね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:51:40

    >>104

    それだよー

    毎日無料で引けるから引いておこう

    低レアでも使える子もいるし、貯めとくメリットは序盤はほぼ無いから回せるなら回した方がいいよ

    そこそこつよい礼装もあるし、種火も手にはいるよ

  • 11224/04/12(金) 11:53:28

    >>109

    今日お昼から夕方までちょっと忙しくなりそうだから多分丁度いいタイミングでメンテナンスが来ますね

    逆に言えば何も出来ないって事なんですけども

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:03:49

    スレ主は青銅の苗木って使ったことある?
    余分なAPを回復リンゴに変換していつでも使えるようになるんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:04:32

    レアプリ交換にある旅の始まりはもう取ってる?フレポ増やせる礼装だけど低コストだからパーティーに無理なく入れられて便利だよ
    絆増える英霊肖像もオススメ

  • 11524/04/12(金) 12:18:48

    なんか通知が来てる…多分番組入らないだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:26:44

    >>113

    APはゲージ空けておかないと自然回復しないのと

    今はレベルアップでAPすぐ増えるけど

    レベル100とか行くと何日もレベル上がらなくなる=APが増えず枯渇する

    から今のうちになるべく余ったAPは貯蔵した方が良い


    >>115

    通知設定してるとプレイヤー全員に来てるぽいね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:08:05

    このレスは削除されています

  • 11824/04/13(土) 00:18:08

    もうすぐ25時
    何かしらイベントがあるんだろうか
    あ、そう言えば通知にオルガマリークエスト追加って書いてあったけど自分のところには何も来てなかったから最新のストーリーを全クリした人向けの追加クエストって事かな…?

    オルガマリーって…あのオルガマリー?
    事件簿見た事もあって所長の事なんだかんだで結構好きだから出番はあるみたいで嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:20:46

    >>118

    頑張って進めて自分の目で確かめてみてくれ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:03:30

    このレスは削除されています

  • 12124/04/13(土) 22:43:28

    モーツァルトが出てきた…
    あの音楽室とかで飾ってあるくらい有名な筈のモーツァルトが星1だなんてFGO世界って手厳しいな〜!
    英雄王の声がするけど関智一さんって英雄王以外にもキャラ担当してたんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:46:04

    >>121

    ☆1だけど性能は中々のものだよ

    サポートタイプでアルトリアキャスターと一緒に

    アーツ(青カード)アタッカーを支援すると強い

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:26:12

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:46

    >>121

    べつにレアリティが高いからなんか強いとかそういうのではないわよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:40:44

    FGOの低レアはこんな強いスキルor宝具持ってていいの…?というか
    低レア(ステータス低)だから許されてるぶっ飛び性能がチラホラいる

  • 12624/04/14(日) 19:48:17

    うわぁ〜見たことあるキャラいっぱい出てきた〜!!?


    バーソロミュー?絶対バレンタインイベントで黒髭と一緒にオタクやってた人だ!!

    ワンピースのくまの元ネタの人かな?

  • 12724/04/14(日) 19:51:22

    シェイクスピア!?
    面白いからに決まってるじゃ無いですかとか周年PVで言ってた覚えがあったり、ロミオをジュリエット作ったあの有名なシェイクスピアだ…なんか嬉しい

  • 12824/04/14(日) 19:52:38

    また何処で見たことある人!!
    意外と声が野太いな…チュートリアルにいた気がする

  • 12924/04/14(日) 19:56:28

    フレンドガチャって凄いお得だね

    >>122

    >>124

    >>125

    なるほど…★が多ければ多いほど強いけど少ないから弱いってわけじゃ無いんですね


    それぞれに強みがあって好きなキャラを強く出来るシステムのゲームなのか、まあ一体一体が歴史や伝説に名を残した英雄だし当然か

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:57

    アーラシュさん、来てるじゃん
    その人、すっごい便利で場合によっては星5より使われるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:01

    アーラシュは宝具が☆1なのに強いです、ただし宝具使用後はお亡くなりになりますが

  • 13224/04/14(日) 20:05:49

    >>131

    えぇ…宝具使うと亡くなっちゃうのか…

    宝具全員分溜まったらバフかけまくって一斉に連発する派の人間だからバトルの途中で死ぬことはないだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:06:36

    >>132

    逆に言うと宝具使うと退場して次の控えの子を引っ張り出せるから、サポーターの子だったり第二アタッカーだったりを無償で出せるという事でもあるのだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:08:13

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:13:03

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:59:45

    別にスレ主が人に聞きながらやりたいってスタンスならそれで良いんじゃない?
    躍起になって自分で調べろ、攻略サイト見ろだなんて言わんでもさ
    気に食わんならスレミュートにでもしとけって話でしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:53:55

    >>132

    宝具一斉に撃つのなら選ぶ順番を意識するといいぞ

    宝具カードにも「宝具チェイン」というボーナス効果がある

    各サーヴァントの宝具説明文で<オーバチャージで○○アップ>の部分がボーナス効果対象になる

    アルキャスは特にボーナス効果の恩恵がでかい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:35:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています