5号×ノレア総合スレ part65

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:23:46

    一周年おめでとう

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:24:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:25:30

    たておつ

    その日、運命に出会う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:32:57

    たておつ
    13話放送日に新スレ突入はめでたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:33:11

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:43:38

    立て乙
    ここでノレアの名前先に呼んでるの細かい
    あと小説でノレアが5号見てるのもしっかり描写されてて良き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:46:25

    スレ立てありがとうございます
    一年経っても5ノレ全く飽きる気配がない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:49:59

    立ててから思ったがこのスレ画だと一瞬ヌーノ×5号スレに見えるな⋯すまない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:57:30

    それならティコも…なんでもない
    無意識にいちゃつく5ノレに対してヌーノは冷静かつ鋭いツッコミを入れて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:07:50

    お前らまだ付き合ってないの?とかズバッと切り込んでくれそう>ヌーノ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:27:51

    遅くなったがたておつ
    まだまだ5ノレは終わらない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:58:30

    前スレ終盤の恋愛ゲームネタ面白かった
    お互いしか攻略できない5ノレ草

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:11:22

    5号はガチでノレア以外眼中にないからね…
    ノレアも恋愛対象の異性なら5号にしか落ちない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:19:09

    よく考えなくても今日が13話記念日なら来週以降15話と16話以外の放送日は毎回5ノレ記念日なんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:36:46

    14話=きみもなかなか鬱陶しいよ&ランブルリングでの戦闘
    17話=格付け部屋スタート、仲良くしようよ
    18話=素直になろうよ命の安いもの同士さ
    19話=衝撃!バックハグ&指絡め
    20話=伝説のプロポーズ回
    21話=行きたいところができた…ほーんなるほど
    22話=あいつだって!?うらやましいな!?
    23話=今度は…殺させないよ…ウッ
    24話=もはや説明不要

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:14:18

    途中で泣いてる?尊死?してて草
    しかしまとめると強すぎるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:32:21

    >>14

    >>15

    season2の12話中10話で5ノレ供給があるって凄い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:56:20

    エリクトにパメ焼きされてガンダムへの恐怖と嫌悪感が更に増したにもかかわらずウルに乗ってノレアを助けに向かった
    っていうのを考慮すると16話も20話5ノレの前振りになってるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:32:58

    >>18

    という事はある意味12話中11話が5ノレ要素ありか

    打率9割超えてやがる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:28:00

    パーメットの痛さと苦しさを体感してもなおノレアが撃たれた衝撃でスコアアップしたという事実よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:10:58

    けど俺はもっと5ノレが欲しい(わがまま

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:55:10

    とりあえずまたセットで絡んでくれればいいや

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:24:14

    >>18

    この解釈好き

    5号の愛どこまで深いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:14:43

    他作品でポメガバースネタ見かけて5ノレでも見たくなっちゃった
    ストレスでポメラニアン化するが5号にいっぱい甘やかされてぎゅっしてもらうノレア…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:45:40

    悠木さんもインタでノレアのことを怖がってキャンキャン吠える小型犬って言ってたしぴったりだな
    あれはポメじゃなくチワワだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:38:34

    5号はポメ化したらここぞとばかりにノレアに抱っこしてもらいたがるだろうな
    めって叱られたらきゅう〜んとあざとく鳴いてノレアの庇護欲を煽る

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:42:03

    5号は大型犬でも小型犬でも想像できる
    ノレアを見ると尻尾ブンブンになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:48:17

    耳もヒコーキ耳になってて、めちゃくちゃ嬉しそうな顔してそうな5犬

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:07:24

    5号と犬化の相性良すぎるんだ
    ノレアが泣いてたら涙を舐めとるしそっと寄り添って一緒に寝てるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:58:18

    >>26

    ノレアの「めっ」破壊力高すぎない?

    5号犬が喜んじゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:12:52

    ひっくり返ってお腹見せてそう
    急所は晒さない方針なのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:51:06

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:51:43

    お腹を撫でてもらえるとワクワクしていると徐にノレアがその姿をスケッチし始めて動くに動けなくなる5号

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:57:46

    5犬「へっへっへっへ(なでて)」コロン
    ノレア「そういえば、犬のスケッチはしたことなかったかも……」カキカキ
    5犬「……(なでて……)」シュン

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:15:41

    >>34

    かわいそうかわいい

    これは後で責任持ってノレアになでなでしてもらわなければ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:16:30

    忠犬ハチ5う…(?)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:55:13

    5号はノレアのものでノレアは5号のもの
    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:09:30

    まぁペット的な意味でなくとも「僕のノレア」発言する5号は想像に難くない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:10:40

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:19:52

    >>38

    ノレアも勇気出して私の◯◯(本名)って言おう

    ほら、頑張って

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:02:21

    集会時空のノレアは5号に本名教えてもらってるといいな
    人前では絶対に口にしないけれど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:09:50

    全校集会時空ならほぼ間違いなく知ってるだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:25:16

    パネルボイスからして既にかなり心を開いてるしお互いの身の上話はしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:53:40

    あの無自覚マウント匂わせ彼女ヅラ一歩手前ノレアほんとすこ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:09:03

    敢えて個人名は出さないのがニクいよね
    加えて「鬱陶しい」と日常的に絡んでる事をちらつかせ不在の理由も聞いてますよアピール(違

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:28:17

    ヤンデレも似合うというか裏切ったら刺しにきそうな気もする

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:12:21

    >>46

    ヤンデレノレアは見たいが5号がノレアを裏切る図が想像できない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:24:11

    裏切られたと誤解したノレアが刺しに来るのはどうだ
    うーんでも病むより一人で体育座りになってぐすぐす泣いてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:30:04

    刺した後泣いて謝るノレアと意識が飛びそうになりながら大丈夫だよとなだめる5号(大丈夫じゃない)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:28:17

    5号、何かで大怪我しちゃっても、ノレアのために大丈夫しか言わなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:49:51

    ノレアが悲しむことや苦しむことが5号にとって最もきついだろうしな
    どこまでも"光"の男

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:16:09

    精神が強靭すぎて闇堕ちとかヤンデレから一番縁遠いのが5号だと思ってる
    ノレアを大切に想いながらしっかり前を向いて歩いていける、そんな強さが眩しい

    だがそれはそれとしてヤンデレ5号の二次は大歓迎だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:59:52

    ノレアを守るために監禁する5号はあってもいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:24:11

    離れるとノレアが不安がるからずっとそばにいてご飯食べたり遊んであげる5号
    監禁というより同棲では?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:06:39

    そもそも閉じ込められていることに気がつかないノレア

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:01:44

    監禁やヤンデレにはならないだろうけど逃避行後のノレアは5号にべったりにはなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:21:49

    懐いてくっついてくノレアとめちゃくちゃ過保護になる5号
    かわいいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:30:02

    旅の道中出会う人たちからは微笑ましい兄妹っぽく見えるのに実は付き合ってるんだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:34:14

    ところで魔法ファンタジーでカードダス外伝やるらしいね
    4弾まであるし5ノレ展開あるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:15:19

    本編準拠ならあるかもね
    他ガンダムだと結構コメディ寄りのストーリーみたいだから程々に期待

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:14:36

    ストーリー性あるみたいだから新たな妄想の種になればよし
    ファンタジー風衣裳の5号とノレアが見られるのはほぼ確定だろうからそれだけでも十分

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:48:28

    5号やノレアも魔道士設定なんだろうか
    黒魔道士とか合いそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:30:06

    FFの白魔導士の格好したノレアが浮かんだ
    可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:49:42

    敵対していた魔道士の二人で手と手を取り合って駆け落ち成功ルートが見たいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:35:54

    5号ノレアソフィで同陣営もアガるし今のうちに夢見まくっておくわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:25:00

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:25:32

    企画がいつから進んでたのかわからないがまだ水星グッズ出て安心したよ
    この調子で3年後グッズもたのんます

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:42:10

    一つはペアグッズ出て欲しいなあ
    もしくは5号と同じグッズでノレアも出て欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:26:48

    なんだかんだ繋がるアクスタ、ゆれるアクスタ、一番くじのアクスタとタオルとか同ラインナップのはちょくちょくあるんだけどね
    バトスピもカードダスも5号はほとんどノレア関連だし
    でも出来れば5ノレ告白シーンダイアログアクスタかバディコレは欲しいね(なのでプレバンで購入する度アンケートを送信)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:13:10

    >>63

    検索したらすごい可愛い衣装だった…

    ノレアああいう格好ぴったりだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:26:08

    付き合いだしてからノレアにいろんなコス着せてる5号
    押し切られて渋々受け入れるも「かわいい」と褒められると嫌な気分はしないノレア

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:17:28

    5号に押されると言うこと聞いちゃうノレアちょろかわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:26:57

    逆にノレアの方は甘え下手であんまり頼み事はしなさそう
    その分たまに何かお願いされたら喜びと衝撃でなんでもしてあげる5号(幻覚)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:14:55

    フードかぶってるの可愛いよね
    本編だと防御本能ぽくて痛々しいけど可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:07:43

    これまでスペーシアンへの復讐や上からの命令に従うだけでノレア個人の『やりたいこと』ってなかったろうから5号と一緒にゆっくり増やしていけるといいよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:55:54

    >>72

    何でも言うことを聞いてくれるノレアチャン?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:33:35

    >>75

    まさに「生き方がわからないなら一緒に探してやる」か

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:06:32

    カプファン目線でなくとも何回考えてもやはりプロポーズにしか思えない台詞…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:20:35

    たぶんノレアもそう思ってるよ
    不束者ですがよろしくお願いしますな心境だよ(パメスコ8)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:57:01

    ノレアが自分の道を見つけられたらその時は身を引くつもりだったのに一緒にいればいるほど愛情と独占欲があふれて手を離せなくなる5号〜

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:26

    集会円盤まであと二週間か
    緊張してきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:45

    もし何もなくてもSDガンダムのカードみたいにたまに新しい何かがあるから希望はまだある

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:49:21

    小説版でまた5ノレの挿絵くるかもしれないしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:51

    また5ノレのイラストがあった場合→ありがとう…
    5号もノレアも今後描かれない場合→各回1枚の貴重な挿し絵ノルマを5ノレのシーンにしてくれてありがとう…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:12:07

    >>80

    生きることにしか執着してこなかった男がたった一人の女の子にこだわってしまうんだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:35:17

    あの状況で僕と来いなんて言った以上ちゃんと責任は取らないとダメ
    具体的には家族になって添い遂げて

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:16:20

    ただの義務感で私の世話をしてるのかもしれない…と曇るノレアと、他に頼る相手がいなかったから僕についてきてくれたのかな…と葛藤する5号のすれ違い両片思いラブコメが見たい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:55:42

    地球に到着即エンダアアアアアして結ばれる5ノレもちょうだい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:24:59

    >>87

    2人ともただこれからも隣にいたいだけなのにもどかしいのぅ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:35:59

    本音を話さないと出られない部屋にでも放り込もう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:24:55

    真意が伝わってドアが開いてからも出てこなさそうだ…
    ※健全にいちゃいちゃしてるだけです

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:59:48

    恋人繋ぎして満たされた顔してるのが目に浮かぶ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:56:52

    僕と来い!をプロポーズだと判断したぽんこつノレア
    しかし貞操観念は高いので「まずはお友達から…」と言い出す

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:29:31

    >>84

    どう転んでも5ノレ燃料!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:33:04

    真面目な話、5号もノレアもノベライズで挿絵化するなら初登場の場面や編入してきたところかな?と2巻発売時くらいに予想してたからいきなりセットできてびっくらこいた

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:47:39

    >>93

    5号には他人と群れない・信用しないイメージあったからあの言葉にはびっくりした

    なのでそのくらい重く受け取るのも間違いではない気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:38:45

    あそこで説得成功すればそれで終わり、じゃなくてその後もお尋ね者になるとわかったうえで共に逃げようとしたんだよな…すげえな…ってずっと咀嚼してる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:42:18

    自分からやっかい背負い込むわけだからなあ
    5号の自分の生存優先のスタンスと真逆

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:26:28

    5号本人もどうして自分がウル乗ったのかよくわかってないといい(それは恋だよ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:54

    半分何やってんだ!?と混乱してたかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:39

    体が勝手に動いたのかも
    理性じゃなく本能で行動した感じ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:52

    つまり、本能レベルでノレアが好きと……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:48

    >>102

    なにも間違ってないな(錯乱)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:37:35

    いのちだいじになら学園テロなんて構わずさっさと逃げるのが得策だったもんね
    5号の信念を曲げさせたノレア…罪な女だ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:53

    スケッチを通して伝わるノレアの弱さや繊細さに惹かれた部分も大きいだろうから本能レベルで好きってのはいい線いってるかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:25

    誰かを好きになるのに理屈は必要ないしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:10:34

    ノレアが絡むと「馬鹿」になっちゃう5号尊い
    (馬鹿なの、あなた)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:30:43

    5号→ノレアの「あのバカ!」も心配と親愛こもってたね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:33:47

    うーんこの似た者同士破れ鍋に綴じ蓋カップル

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:32

    気になったきっかけは境遇が似てそうだから、なんだろうけど最終的にそんなの関係なく「あれが君だろ」と手を伸ばした5号パーフェクトコミュニケーション

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:45

    今日はついに夢に5ノレが現れた
    並んで何かを話してたけど会話の内容は聞こえなくてかなしみ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:13

    マジかよいいなぁ…
    枕の下に二人のネップリでも置いておけばラブラブ5ノレの夢見れるかしら

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:42

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:25

    夢の中とはいえラブラブしてる時のノレアの可愛い姿を5号が他人に晒すわけがないと思うの(パメスコ10)

  • 11511224/04/14(日) 12:41:10

    説得力ありすぎて草
    でも諦めないぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:57:34

    5号はノレアがモテない方が嬉しそうな気がすると不意に思った
    あんな無愛想な子のどこがいいんだよ?とか聞かれると(わかってないなぁ)って鼻で笑ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:35

    5号「素人は黙っとれ――」…ってコト!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:19

    ノレアに片想いしだした段階から、ノレアに悪い虫が寄ってこないようにめちゃくちゃ周りを牽制してそう
    そして鈍感ノレアに(何やってるの、この人……?(呆れ100%))と思われる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:46

    >>116

    素でこの思考回路の5号かな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:50

    >>119

    ライバルいっぱいいて草

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:32:02

    ノレアって後方理解者ヅラを生みだしやすい性格してるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:51:24

    親友のソフィもドラマCDでやっぱりあたしがいないとダメだねノレアは、と言ってたしな
    守ってやらねばと思わせる何かがある

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:09

    いつも無表情で態度が冷たい子がだんだん自分だけに心を開いていってある日朗らかに笑ってくれたら感動もひとしおだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:32

    19話でノレアが暴れてるのを抑えてる時の5号(´・ω・`)←こんな感じの顔してて好き
    今まで煽りすぎた…って後悔してたのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:32

    からかうとその都度反応してくれるから面白ぇな〜って調子に乗ってたら本当に泣かせてしまってしょぼんな小5号かわいいよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:34

    >>119

    貼っといてなんだが同作品ならこっちの方が5ノレっぽかったかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:36

    「君のその目、僕の知ってるやつにそっくりだ」やんけ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:05

    あの子を理解できるのは僕だけだと思ってたのに…と焦る展開が見たい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:27

    BSSな5号か

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:54

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:48

    保護者枠のナジやオルコットも牽制する5号が見たいか見たくないかといえば正直かなり見たいです

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:04

    ノレアが笑顔を取り戻して5号以外とも交流するようになったことは嬉しいけどもう僕がそばにいなくても平気なんだろうなと寂しさを感じる5号はいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:34:11

    >>132

    なお全然平気じゃないノレア

    5号がいなくなろうとしたら怒るし号泣する

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:54:50

    ノレアが精神的に自立するのとそれでも5号のそばにいたいと思うことは両立できるからね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:21:26

    >>131

    自分はセドとか小さい子どもにも大人気なく張り合ってるのを見たい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:36:32

    ノレアの彼氏(仮)だよとフォルドメンバーに勝手に自己紹介を始める5号

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:10:36

    外堀をちまちま埋めていく作戦か…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:25

    そういえばスタッフ本でもちゃっかりフォルドの中に混じってたな5号
    なるほど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:25

    非常時にはイケメン化するけどある程度落ち着いたらまた小5号に戻ってほしさもある
    子供相手にも大人気ない姿見たい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:06

    ノレアとのふたり旅の最中、子供ながらになかなか良い目を持った現地の男の子がノレアに一目ぼれしてプロポーズ、5号が大人げなくその子供とノレアを巡って大喧嘩、とか?
    なお、ノレアはアイスクリーム食べるのに夢中で一切その様子を見ていないものとする

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:56:58

    >>139

    小5号がアホやってるのを見ながら(あの時のかっこよさは一体…)と首を捻るノレア

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:41:40

    忘れた頃にイケメンぶりを見せつけてくる5号の振り幅が大きすぎてノレアがギャップで風邪をひいてしまう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:43:57

    でも風邪引いたら5号はイケメンモードになるからお得だね(?)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:14:11

    風邪引いたノレアにりんごすり下ろしたりおかゆ作ってあげたりする5号
    自然にあーんもできてお得

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:15

    ノレアは熱出したら心細くていつもより弱々しくなりそう
    寝てる時も5号の服の裾つかんで離さないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:18

    5号に手握ってもらってると安心して眠れるノレアはいる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:24

    風邪が移って熱にうなされる5号の胸元にすがりついて死なないでって泣いちゃうノレア

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:25

    ノレアに泣かれたら気合いで熱も吹っ飛ぶだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:43

    >>146

    安らかに寝息を立てるノレアが可愛すぎてついもう片方の手で頬に触れてしまう5号もいそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:37

    ノレアってほっぺもちもちして気持ちよさそうだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:56

    手持ち無沙汰になると無意識にほっぺをムニムニしてくる5号と余計にプクーと膨らむノレア…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:19:22

    5ノレはスキンシップ多い夫婦になるだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:54:22

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:39

    今日は14話から一年
    ノベライズも順調に進めば今月号で14話
    5号とノレアのシーン補完されてますように

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:44:03

    14話といえば懐かしい5ノレのギスギスや鬱陶しい発言が印象的だけど何気に「ノレア・デュノク」「エラン・ケレス」とフルネームで互いを呼んだ貴重な回だったりする

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:01:26

    スコアを上げなければあなたも死にますよって追いかけていったシーン好きだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:37:30

    >>154

    ノレアとそっくりな目っていうのが誰のことなのかくらいは明かして欲しいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:42:58

    >>155

    ノレアが5号をエランと呼ぶのあの一回だけなのがいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:55:31

    14話は5ノレ的に見どころしかなくて何度もリピートした

    13話だと5号がノレアに一方的に興味を抱いたけどこの回でノレアも5号をイラつく奴と認識したんだよね

    >>156でロックオンしてたのもここでの仕返しと考えると可愛い

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:14:58

    イラつく!↔︎うっとうしい
    だったのに短期間で惹かれ合っちゃってあらまあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:53

    当たり障りなく周囲に溶け込んでた5号からこの態度と言葉を引き出す時点ですでに特別

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:14

    ノレア相手の時は天使のような笑顔が早々に崩れてるもんな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:20:34

    >>160

    20話後の相関図なら♡⇆♡になっててもおかしくない(末期)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:49

    周囲の5号評にノレアだけはどこが…と思ってるやつだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:40:16

    周囲の「エランさんって王子様っぽいよねー」という評価に(あの人、そんな立派な感じしないし、むしろすごい子供っぽいと思うんだけど……)と内心首を捻るノレア
    ノレア、気付け、5号がノレアにしか素を出していないということを

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:46:23

    むしろ自分にだけ態度が酷いと勘違いしてるノレア

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:56

    ノレアみたいな自己肯定感低い子は自分が好かれてるなんて思いもしないタイプが多いからな
    はっきり言わないとあかんぞ5号

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:37

    >>166

    これはすごいありそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:56

    「付き合って」って言ったら「いいですよ、どこに行くんですか?」とかベッタベタな返しをしそうな雰囲気あるある

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:06

    >>166

    みんなに優しいくせに私のことはからかってばっかり…とモヤるノレアか

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:14

    好きな子にだけちょっかいかけるなんてやっぱり小学生じゃないか(歓喜)

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:23

    愛してるから結婚してくださいレベルにストレートじゃなければ伝わらないのね
    5号がんばれ5号

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:32

    僕と来い!はかなりストレートだったのではないだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:26

    プロポーズじゃああああ!は一旦横に置くけど
    あの「バカなの、あなた」の声色と最期の嬉しそうな笑顔を見るに5号の想いはちゃんと伝わってたよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:31

    キャラコメにノレアが出演してたらそのへんの心情を聞けたかもしれないのに惜しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:34

    みんなの前で堂々と「忘れられない出会いがあった」ってノレアの方見ながら言う5号だって!?(幻聴)
    絶対恋愛探偵リリッケちゃんに「あら~」って言われそうだし、ノレア顔真っ赤にしながらぷるぷるしてるんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:57

    キャラコメ凄かったよな
    まさかあんなに5ノレ匂わせしてくるとは…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:02

    >>177

    なにしろ「忘れられない」って明言してきたからね

    5号がノレアを忘れることなんてありませんよとお墨付きをもらったようなもの

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:43

    3年見つからなくても諦める気ゼロだし重すぎるんよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:07:51

    >>176

    5号は隠す気ないしノレアはわかりやすくて草

    その場の全員察してしまうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:04:13

    真っ赤になってあわあわするノレアはイメージし易いので次は5号を照れさせたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:21:18

    ノレアがデレれば5号を照れさせるなど楽勝よ
    と思ったが「あのノレアが僕に…」って感涙する可能性も高いか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:51:20

    嬉し泣きする5号いいなー見たいなー
    作中唯一泣いた疑惑のシーンは辛すぎたし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:26:49

    ノレアに告白されて泣く5号を見て貰い泣きするノレアでいこう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:37:31

    >>184

    笑い泣きするノレアの涙を拭う5号を幻視した

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:01

    5号を怒らせるのも泣かせるのも心の底から笑わせられるのもノレアだけってコト…!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:33:27

    >>186

    何も間違ってないな(曇りなき眼)

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:05:21

    5号の演技じゃない満面の笑顔ってエンドカードでしか見られなかったからね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:29:58

    でも最終回でノレアとソフィに会えた時の穏やかな笑顔も良かったよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:43:30

    >>189

    あの穏やかな顔も好き

    本人も驚いたんだろうけど、困ったような感じだったけどノレアが笑っているところを見れてきっと嬉しかったんだろうなって思ってる

    お互い満面の笑みではないけど、あの境遇と環境からお互いの素の笑顔を引き出したのはお互いだけなんだよ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:50:56

    年相応の満面の笑顔で向き合わせてあげたかった

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:53:25

    つまり全校集会描き下ろしノレアは5号の前だけで見せる年相応の姿だし、全校集会円盤特典描き下ろし5号は後夜祭でノレアを迎えに行く年相応の姿ってわけか……(パメスコ10)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:11:58

    次スレ立てようか

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:15:09
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:27:53

    たておつ

    あと10日で全校集会かぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:59:07

    おつおつ

    >>192

    割と真面目に特典描き下ろし5号はノレアに向けてじゃないかと思ってるぞ

    あんなイタズラっぽい笑顔を他に見せるか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:08:31

    あのぽわぽわノレア最初は笑ったけど相棒が生きてて彼氏もいるリアル充実世界だとああいう子になるよと示唆されているのかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:55:17

    たておつです

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:32:22

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:52:26

    他の男にも優しく接してるぽやノレアが心配で気が気でない5号の世界線くだちゃい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています