【閲覧注意】ここだけヒロアカ世界のブルーロックス【クロス注意】

  • 1124/04/09(火) 18:16:09

    春に映画エピ凪とヒロアカ7期が来てるので盛り上がるかと思って建てました


    下スレの設定の続きでも

    新しく無個性か個性持ちか妄想するのもOKです

    【閲覧注意】ここだけ個性を持ったブルロキャラ【クロス注意】|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:23:24

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:30:53

    とりま10まではレスせんとすぐ落ちるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:40:57

    懐かしいな、格好良いSS多かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:55:07

    乙夜は影分身も似合うけど武器生成の個性持っててほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:59:11

    >>5

    ヤオモモみたいな?良いね格好いい

    クナイとか出してほしい

  • 7524/04/09(火) 19:03:24

    >>6

    まさにそんな感じ!

    ヒーローを目指すかは置いておいて、八百万と違って武器類しか出せないけど

    格闘技で戦うと思いきや途中で武器召喚して戦うの忍者らしくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:27:16

    イガグリはイガグリみたいな棘を出す個性

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:35:08

    我の強過ぎるエゴイスト達をまとめる為にも絵心さんは相澤先生と同じ「抹消」の個性がいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:35:10

    >>8

    ネタ個性で草

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:02:29

    >>8

    出し入れ可能なスパイクって考えると汎用性高いな

    氷の上を走ったりできそう

    範囲内の任意の場所にトゲを出し入れできるタイプだと、相手の衣類や靴の中にもトゲ生やして隙を作ったりギリギリの状況で味方の勝機作れるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:52:47

    馬狼の個性、
    X戦の時の印象だと「(馬狼)自身に1度でも恐怖を感じた対象をごく一定時間行動を制限することが出来る」
    ライバルリー以降だと「挫折する度に身体能力が超倍増する」とかかっこいいかなーと思ったけど発動がムズすぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:00:30

    我牙丸さんは口田くんと同じ個性でもいいし体の一部もしくは全身を熊にする系でもいいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:07:25

    >>13

    個性「熊」!!

    熊っぽいことは大体できるぞ!!


    強すぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:10:05

    剣城斬鉄とかいう折角のヒロアカ向きすぎるネームを活用しないでどうするという気持ちと斬鉄はスピード系の個性持ちであってほしい気持ちが戦ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:14:30

    黒名、二度言う口癖が特徴的だから言霊系な個性だと面白いしかっこいいな
    ちょっと狗巻棘っぽくなるけど、自身の体力を代償に、二度繰り返して発した言葉を対象に強制させる個性とか

    発動条件は
    ①二度同じ言葉を言うこと
    ②対象に発した音が直接届いていること
    ただ言葉が強ければ強いほどその時の体力→生命力を削ることになる
    とか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:25:25

    >>15

    わかる!スピード系なら飯田君みたいなターボ付きそうなのと

    元ネタのルパンの五右衛門みたいに何でも剣で斬れる能力も捨て難い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:30:06

    國神のトラックパワーは素で本当は別の個性があっても面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:30:32

    >>15

    瞬足は純粋に身体能力とかでも良いのかなって思った個性は腕あたりをめちゃくちゃ硬くて鋭い刃に出来る力で、自慢のスピード+足の速さを補強するサポートアイテムなんかで刃に速さ(=重さ)を乗せて戦うみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:07:20

    愛空はDFだしオリヴァ(オリヴァー)の語源?がオリーブで平和の象徴(勝利)だから、守る系の個性がいいなー
    ただ具体的なのは思い浮かばない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:02:27

    オリーブなら治癒とか、呪いの除染、安全地帯の確保とかでもアリかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:18:13

    二子一揮…名前的に自分のコピー体?クローン?1人みたいなのを作り出して操れるみたいな能力かな?
    と思ったけどこれトゥワイスに近いな…まぁ無限増殖しそうな感じではないし個性の暴走とかは多分無いかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:24:15

    >>1 の引用スレでもちょっと言われてたけど蟻生は茨ちゃん的な髪を操れる個性だと良いなって思う

    加えて茨ちゃんみたいに殺傷能力があったほうが強いし、髪を操れる+任意のタイミングで髪を鋼鉄の強度に出来たりしたらカッケーな 攻撃にも防御にも良しで結構汎用性高いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:25:30

    >>22

    文章おかしくなってた…

    「クローン?みたいなのを1人作り出して…」が正しいです

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:33:55

    成早朝日という名前がヒロアカ的に考えると植物を成長させる個性っぽい
    毎日野菜の根っこから栽培して食費確保しそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:01:01

    成早は味方にスピードバフかけそうなイメージもある
    どちらにせよ本人はそんなに強くない系かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:29:27

    千切は前スレでもあったけどスピード系か、豹馬と言う名前から個性:豹とかの可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:40:10

    前スレでひおりん轟家と親戚説あったけど、焦凍くんとひおりんに面識あったらなんか…良いな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:55:47

    氷織の個性は氷系だけどオーソドックスじゃない戦い方するとかだと個人的に好き
    個性婚の両親から生まれて両親の意向で氷漬けにする戦い方で個性伸ばしてたけどあまり馴染まなくて色々あってブルーロックに来るんだけどそこでドリンク冷やしたりケガした患部を冷やしたりしてたら物体の温度下げることが得意なのに気づくとか
    それからは戦闘に巻き込まれたら相手の体温急激に下げて眠らせる(羊って名前から連想)ようになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:00:41

    まだ見てたいので保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:27:16

    斬鉄は体の好きな部分から剣を出せる能力がいいな、足の裏から剣を出して爆発的加速力を得たり腕から出して盾みたいに扱ったりもできる感じで
    あとこの剣で物を斬る時はイメージに左右されるとかだと「テンカムソウっしょ」のノリで名前の通り鉄でもなんでも自在に斬れるし仲間や守るべき人は絶対に斬れない優しい個性になるな(フリーレンのユーベルみたいな感じのイメージ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:46:06

    士道の推しヒーローはかっちゃんだろうな感

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:49:55

    ヒロアカクロスって見て今の社会基盤ヒーローズタボロ状態にブルーロックス入るのかきついなと思ってスレ開いたら平和なやつだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:17:11

    >>32

    誰がどんな個性か談義だけじゃなく原作の誰が推しになりそう?もアリなのいいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:07:21

    潔はパズルバラバラかな?
    ネタ個性と思いきや頭の回転が早くなる効果が付いてるとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:53:37

    潔は取蔭さんのトカゲのしっぽ切りみたいになるかも?
    ある程度組み替えてなんか武器っぽくできるかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています