ポケモンスリープ134

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:29:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:29:57

    たておつとフレコ
    4852-7263-9624

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:53:04

    たておつですー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:05:04

    たておつ寝
    なかよしかわいい寝

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:25:24

    保守だ寝
    次のイベントはGWあたりか寝?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:42:07

    たておつ保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:43:59

    4月はこれといったイベント無しで終わりそうだ寝
    夏が来る頃にまた大きなイベントがありそうだけど寝

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:45:11

    春のロードマップ公開も待ち望んでますぞ〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:52:45

    新フィールドも期待してる寝
    できればラピスラズリを超える鬼畜難易度じゃなく、既存のフィールドの固定きのみを変えただけくらいの難易度にして欲しい寝

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:53:52

    これでとりあえず10まで保守できた寝
    やっと寝れる寝

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:41:56

    かなり良いミルクックスが来たんじゃない!?と思うんだけどカメックスのスキル発動系ってどうなの…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:51:31

    >>11

    カントー御三家は元が2〜3%程度なので性格補正程度は誤差の範疇

    とはいえ1.5倍程度の食材補正かかるなら十分強いと思う、その初期レベルならやり込んでる人だろうしEXP↓もそこまで気にならんっしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:31:09

    パッと見優秀なサブスキル+性格↑補正も良好な色ヨーギラスだがEXP↓性格
    なんかこう、この子育てるのは老後の趣味みたいになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:16:43

    今いるプクリンのスキル確率が足りない気がして、もっと良い個体が来たら乗り換えようと思ってたんだけど

    「コイツに乗り換えるべき!」って個体いますか寝?

    金種も銀種も大いに突っ込めます


    これが今使ってるプクリン

    良さげに見えるププリン達

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:30:07

    >>14

    その中では一番下のしんちょうの子かなと思うけど

    どうせヒーラーを乗り換えるなら同じプクリン族じゃなくてニンフィアかサーナイトの方が良いと思う

    種もだけど月の石の交換スリープポイントもちょっと勿体無い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:05:36

    >>15

    イーブイもラルトスも並行して厳選してるんですがスキル確率が10、25にある子が来ないんですよ寝

    FL10をとっくに越えてるどころかイーブイはFL40も近いのに…

    でも確かにアイテムやポイントがもったいないしもう少し厳選頑張ってみます

    ありがとうございました

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:27:37

    手持ちのニンフィアがSP3700に対してサーナイトがSP4500だから、その分確率高いんだろうか
    体感でもサーナイトの方が発動しているように思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:43:56

    金枠でスキル確率Lが欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:02:11

    >>18 分かる

    FL進んだらスキル型と食材型の厳選厳しくなるのゲームシステムと噛み合ってないと思うんだよね 取り返しつかない要素だし

    1周年記念で実装してくれないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:04:25

    サナギラス育成中にサラダ引いたから、ニンジャサラダ狙ってみてるけど、ネギが足りん…
    ダグトリオ初期に育てた粘ってない個体だから確率低いぜ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:14:02

    >>17

    SPはレベルとスキレベ次第で上がるから有用性とは関係ない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:37:18

    自分をスキル型と思い込んでいるヨーギラスくん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:43:36

    >>21

    スキルレベルはどっちも6でレベルも大差無いのよ

    金スキルで800差が付くとも思わんし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:04:03

    SPの基準がマジでわからん
    サーナイトのレベル上回っていて同じスキルレベル6なのに、なんでこんなに差があるんだ?
    食材?性格?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:05:09

    ボックス整理してたらあれ?このコイルちょっと強くね?と思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:13:53

    >>24

    ヤルキモノ<ケッキングらしいから、SPはスキル関連で一気に上がるって予想されてる(ケッキングは発動率が高いと予想されてる)

    >>23のサーナイトはスキル上昇の性格だからその分の補正かねぇ

    逆にEXPはエナジーに直接かかわらないって考えたらSP補正は無いのかもしれないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:14:41

    ありゃ...喧嘩でもしたのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:56:33

    昨夜寝る直前がこれだったので10分就寝が遅れました

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:17:39

    虫眼鏡無かったら完全に見失うよこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:04:06

    待望のきのみSヒノアラシが来てくれたけど圧倒的所持数に笑ってるところ
    1つたりとも取りこぼしてなるものかという執念を感じる
    性格がなーおてスピ下がってるのイヤだなー

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:25:51

    鍋拡張して次週に備えるぞと思った途端スキル発動しなくなって拡張が88とかで終わると悲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:49:05

    >>30

    まあきのみSついてればおてスピ↓でも平均以上なんだけどね(おてスピ↑+おてスピMより上)

    もったいなく感じるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:24:30

    最近朝ご飯あげられない…ごめんなカビゴン

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:14:49

    次のアプデは不具合修正だけどver1.5.0に上げる大きめのアプデが決まってるってことなのか
    楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:23:22

    なんかいろいろネギにされたんだけど………

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:24:52

    >>35

    風邪でも引かれました?


    次のアプデはポケモン追加とかあるかな?春だしチェリンボチェリムとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:31:37

    なんか色々調べて向いてる向いてないとか理解できてきたのに、結局きのみS持ってたら強い!って脳筋になりそう

    うっかりやきのみS食材M持ちフシギバナが食材もきのみも持ってきてくれてラピスで鍋が安泰だしエナジーも申し分ない
    スキルはあんま発動しない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:35:00

    >>36

    草ポケ来てほしいよね

    草って回復わざのイメージ結構あるからヒーラー欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:42:50

    余程の事がない限りはニンフィアをパーティに入れてるけど、それならとっととLv55にして飴生産してもらった方がいいような気がしてきた
    どうせイーブイの飴は有り余ってるし寝

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:14:34

    >>37

    きのみSが食材・スキル得意に好まれないのは、所持数が一杯になってしまうときのみしか持ってこなくなるせいで、食材獲得数もしくはスキル発動に支障が出るため

    一杯にならない頻度でタップできるのであればデメリット無しだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:20:13

    無課金勢なんだけど、金種は3個あるのに銀種1個しかない
    銀種のほうが使いたい場面多いんだけど、どこで貰えるのかな?課金しかない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:25:49

    >>41

    無課金だとアチーブメントと寝顔図鑑290種類達成の時くらい?

    あとパックも無料石で買えるといえば買えるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:34:10

    >>42

    なるほど、多分そのアチーブメントで貰ったんだと思う、寝顔は240種類だし

    ライコイベで銀種も交換できたら良かったな~

    微課金検討しようかな

    返信ありがとう!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:41:17

    >>43

    プレミアムパスに加入すると毎月のショップだけじゃなくて3か月継続特典でもサブスキルの種貰えるから、入るなら早めの方が得よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:41:36

    タネ関係に便乗してずっと気になってたこと質問する
    げんきオールがレベル6で、解放済みのサブスキがスキレベs・スキ確sのとき、
    銀種使うとスキレベsが選ばれて無駄になる可能性はある?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:46:23

    >>45

    wiki見た限り特に言及はされていないから、スキルレベルアップがMにならないってことはないと思う

    無駄をなくすならメイン使う前にサブを使っておくのをお勧めする

    あと順次6→7に最大レベル上がるらしいから、その時には無駄にならないだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:21:33

    食材得意な電気ポケモン来ねえかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:45:15

    >>45

    一時的に無駄になって、上限解放されたときに勝手にレベルが上がるんだって

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:01:33

    眠れないので今まで出会った数が1番多い子を調べてたけど、コラッタだったわ(次点はイーブイ)

    ラピスラズリにはあんまり行ってないので、よく行く人はまた違う結果なんだろう寝

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:32:06

    >>47

    モルペコとかありそうよね

    もしかしたら悪になるかもしれんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:27:01

    かわいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:36:26

    結構いい感じのマネネじゃね?と思うんだけどバリヤードってウツボットと比べるとポテトの供給率どうなの?使ってる人いたら使用感教えてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:43:22

    ヘラクロスは寝顔見れただけで喜んでおこう
    結構レア…なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:43:43

    やっとおてスピが一時間切った!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:44:13

    ラルトス厳選始めたところなんだけど、もしかしてもうゴールしていいかな?銀種は使う
    再育成きつくてほぼほぼチームにいることになる子ならおてスピかスキ確もう1個か、おてボ持ってる子か、性格補正引くまで粘った方がいい?
    厳選どこまで拘るかは人の好みだとして、自分ならどうかって忌憚ない意見が欲しいです

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:51:44

    トープ久しぶりに来てるけど全然エナジー貯まらないなぁ…きのみsのヒノアラシ来てくれて〜

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:13:03

    >>55

    スキ確Mの性格スキ↑スピ↓で使ってる(その子よりやや期待値低い)けどスコア大分増えたしゴールも無くはないかなと

    ただうちの子は週に2~3回は2回発動の下振れしたり、逆に7回発動と無駄にしたりはするので、お手ボがEXPボはあったら安心感あったなと言う経験談

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:17:18

    完全に趣味の問題だけどスキルタイプは発動回数下振れて置物化した日も
    まあ置物としての仕事はあるしなと心安らかでいられるからおてボは欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:30:36

    >>57 >>58

    ありがとう

    今のヒーラープクリン、きのみS持ってて所持数に気を付けないといけないけど適正きのみ得意の次にエナジーを稼いでくれるって安心材料があるんだ


    サーナイトの方が確率高いなら安心できそうって思ってたけど発動しない時の心の保険はやっぱり欲しいから、この子はキープしてキテルグマやカイリュー厳選しつつもっと探してみる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:04:42

    >>52 自己解決した

    2進化のバリヤードと3進化のウツボットだとウツボットの方が所持数優位

    スキルも元気チャージで高稼働を維持できるウツボットとエナジーSのバリヤードだとウツボットに軍杯が上がる

    お手スピも同じ

    データ的に見ると圧倒的にウツボットの方がいい…

    ウツボットでこのスペックだったら迷わず採用だったか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:09:19

    ラピスラズリ解放されてウキウキで乗り込んだけど厳選したい三種が全然出でん寝…
    来週は違う場所でいいスコア目指しながら鍛えなおそうか迷うレベルだ寝

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:30:04

    >>61

    ラピスラズリに限らず、新フィールド初回はだいたい爆死確定だからしょうがない寝

    チコリータとかマンキーは現地調達できるし、FB20%くらいまで積めれば割と楽になるから、他で鍛え直さなくてもそのまま居続けて良いと思う寝

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:11:05

    スコア稼いだら稼いだで今度は進化後しかいねぇ!ってこともちょいちょいあるからスコア関係なくシンプルに出にくいだけなのよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:35:37

    なるほど単純に出にくいのか…ボーナスの存在も忘れてた寝
    来週も湖で頑張ってみる寝

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:24:09

    ポケスリGooglefitとかその辺のアプリと連携できるようにならんかな
    スマートウォッチで睡眠計測できるようになったら色々楽なのに…GOプラ買ってほしいだろうし無理か…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:26:52

    圧倒的芋不足!芋ーニャだけじゃやっぱキツいか
    芋ボット欲しいなぁ…レベル60解禁されたらまた違うんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:28:26

    1種類特化型の食材とくいポケモン(第1と第2食材が同じ)、一通りいたら便利だ寝〜と思って、
    出会いやすさを加味して食材ごとに適任を決めるとしたら

    ミルク…カメックス
    大豆…ゴローニャ
    トマト…ウツボット≧バリヤード、ダグトリオ、ユキノオー
    ミート…リザードン
    エッグ…デリバード
    ハーブ…ゲンガー≧カイリュー
    ミツ…フシギバナ≧カイロス
    ジンジャー…バンギラス≧ガルーラ
    カカオ…アブソル
    コーン…キテルグマ
    オイル…ドクロッグ≧メタモン

    こんなところだろうか
    ジンジャーやカカオはAB型のリザードンやカメックスで十分そうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:30:25

    >>65 別にGOプラ買ってもいいんだけど不正睡眠やりやすいのがな…誘惑に弱い俺みたいな人間には強制的に寝かしつけられる方法が必要なので正直ポケスリだけだとより良い眠りの強制力が足りない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:40:12

    >>67

    アブソルは所持Lがないとカカオ・りんご特化、どちらでも厳しいのが悩みどころだ寝

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:44:45

    今週2回目のウノハナなんだけど、ユキカブリって食材はトマトオンリーかトマトたまごかどっちのほうがいいの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:07:41

    トマトオンリーはマダツボミ2体目やバリヤードで出来るから現状はトマタマが人気

    トマ卵を同時に使う料理が無いとはいえ卵要因は貴重なのもあってね

    >>70

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:13:19

    >>71

    なるほど、教えてくれてありがとう!

    トマトたまごのユキカブリを見つけることにするよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:16:36

    >>70

    どちらが欲しいかによる

    タマゴ担当は他にデリバードくらいなのでタマゴ優先する意見が多いと思う


    トマトはトマト個体ウツボットにリーフの石を買いたくないなら選択肢に入る

    おてスピはウツボットより遅いが食材確率は高いのでメインスキルを差し引けばトントンくらいになる(次点で食材確率はやや物足りないが進化は楽なバリヤード)

    進化が遅いのが難点

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:27:39

    1枠目にたまご、2枠目にネギを背負ったカモネギが貧相な食材バッグを前に泣いている俺のもとに颯爽とかけつけてくれねえかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:32:58

    カモネギは1枠目ネギ1個、料理チャンスのスキルタイプで実装されるような気がする
    ながねぎの道具効果(急所率アップ)に引っ張られて

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:36:45

    散々言われてると思うけどたまごの要求量と供給量のバランスおかしくね?っていうのはどのメニューでも思う寝
    ちゃんと供給してくれるやつが簡単に確保できる下手なレア食材より難しい寝…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:56:22

    このミニリュウどうかな?
    食材確率高いのが出るまで粘るべき?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:09:06

    >>77

    俺なら育てるわ

    銀の種も投入する

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:17:06

    新しく始めました
    フレンド0なのでどなたでもよろしくお願いします
    これから毎日寝る予定です
    9320-8534-1001

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:38:54

    >>76

    ユキカブリが比較的出やすいとはいえウノハナ限定だからフィールド解放まではほとんどまともな手段がないよ寝…

    カカオもだいたい同じ存在感してると思う寝

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:49:33

    >>71

    とけるオムカレーを忘れないであげてください…

    (トマト×6、卵×10)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:52:02

    >>76

    その割に料理レシピの他食材が低エナジーだから苦労に見合う料理エナジーにならないという二重苦

    ウノハナでタマゴ担当厳選が終わる頃にはラピスラズリ解禁されて育成する前にコーン厳選が始まるのではなかろうかという疑念もある

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:24:03

    >>67 の者だけど飽くまで食材得意でAA個体が欲しいなら、という前提なので、

    1匹目はABの方が使い勝手良いってポケモンもいます寝(カカオックスや芋ボット、ネギトリオ等)


    エッグは食材得意且つ第1からエッグ持って来れるのが現状デリバードしかいないので、第2食材で拾える量で十分というのならABユキカブリの方が出会いやすくて良いという事です寝


    最近カカオックスだけだとミルクが不足しがちなのでこれを機に調べてみた次第でした

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:32:11

    同時期に始めた妹の方が色ちがい出ててうらやましいー!
    この色ちがい二匹目だからいいやってできるぐらい出てるのいいなー!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:48:34

    たまご要員誰がいいか分からんね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:49:53

    デリバード&ユキノオーが出るまではチルタリス、デンリュウ、トゲキッス辺りが上がってたレベル
    デリバードでAA引けたら一番それが良さそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:55:52

    うちはユキノオーが卵要因としているけど1日入れておくだけでも大量の卵持ってきてくれるから重宝してる
    デリバードなかなか出てこないしユキノオーおすすめ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:54:16

    食材↑だー!食材Mだー!
    ようやくタマゴ不足から解放され…(AAB)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:44:47

    ノオー育てるのとデリバード捕まえるのどっちが楽かなあ…
    デリバードはワカクサでも出るけど、ユキカブリのアメってウノハナでしか集まらないしエナジーかなり稼がないと進化後出ないし行ってるフレンドさんもいないし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:16:33

    マジで神な個体
    強いて言えば所持数アップがちと遠い所

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:18:33

    >>89

    デリバード(無進化レアポケ)厳選は厳しいのでやめたほうがいい

    ウノハナ解禁してユキカブリ厳選まで待ちましょう

    あと食材だから進化後直接は微妙

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:12:58

    デリバード厳選キツイけど運良くいいデリバードGET出来たらものすごく強いから厳選やめられねえ!ってなるんよねー
    いいAA個体デリバードGET出来たらユキノオー厳選(たぶん)いらなくなるもん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:12:42

    新ポケでキュワワーが来るってよ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:14:18

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:14:54

    フレンド枠まだまだ余ってるので募集
    9320-8534-1001

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:15:56

    キュワワーってポケモンいるんだ!調べよ!ってなったらこの見た目でくさタイプじゃないんだ?!?!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:17:57

    >>91

    いや、ユキカブリ既に育て始めてるんだけどアメが全然ないの寝…

    進化後寝顔も出ればアメも多いけどエナジーしんどいし、>>92さんの言うとおりいい個体に当たればノオー苦労して育てなくても良いしという話なの寝

    愚痴ってごめん


    キュワワーはどんなポケモンなのか寝?

    GOでも会ったことないから楽しみなの寝

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:18:02

    >>90

    じゃあうちの子も

    キャンチケ使って毎食マカロン作っててもタマゴが余ってくるヨ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:18:07

    グッスリデーはトープのつもりだったけどラピス初挑戦するかな
    開放できたばかりなので適正メンバーがいないか弱いかなのでハイパーも無理と覚悟して来週行ってみよう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:21:15

    追加は嬉しいけど無進化ポケモンかー
    22だとグッスリデーの週か、どうするかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:22:23

    図鑑見る感じだと無進化フェアリーヒーラーって感じか寝……?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:22:59

    キュワワーは本編だと分かりやすいヒーラーポケモンだが、フェアリー元気オール3匹目は流石に多すぎるよな。
    となると元気エールか? 進化無しで育成大変な分スキル発動率は高そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:23:07

    キュワワーはなんとなく回復のイメージあるけどまたヒーラーなのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:23:14

    フェアリーのヒーラー枠はもう十分だから別のスキルだと嬉しい寝

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:24:28

    みんなヒーラーだと思うよね
    俺もそう思う
    なんかスキル型って感じもするし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:24:58

    ヒーラーっぽいポケモンだけどフェアリーのヒーラーは過剰気味だし回復スキル持ちならきのみor食材タイプだといいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:26:50

    フェアリーヒーラーなら厳選する必要なさそうだけどフェアリーは食材タイプいないしそろそろ食材タイプでくるかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:30:08

    ラピスのすやすやにまた追加されるん……?
    しばらくトープコモルーつもりだったけどラルトス早めに捕まえとくべき?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:30:33

    プクリンがノーマル枠だったらまだフェアリーヒーラー多すぎって言われなかっただろうけど…

    もう各タイプヒーラー実装しようぜ()

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:33:31

    もうヒーラーでもいいからスキルタイプ以外にしてくれればいいや
    無進化のスキルタイプなんて育成コスト重すぎてどのみち育てられないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:46:22

    きのみだとしてもフェアリーだからシアン向け
    あんまり旨味は無いな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:47:44

    トープでやっとマスター1か…
    これマスター3間に合うのかな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:49:06

    キャライメージ的にはげんきオールorげんきエール
    あり得そうなラインで実装して欲しいのは料理チャンス
    かなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:50:33

    >>112

    日曜の料理次第?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:55:05

    はなみつポケモンって言うくらいだから蜜持ってきてくれる食材タイプの可能性があるっちゃあるかな
    ただその場合はフシギダネでいいんじゃね疑惑が出てくるんだよな
    これで新しいスキル持ってきたらワクワクする

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:01:13

    キュワワー知らなかったけどなかなか可愛い見た目してるじゃない
    レアポケっぽかったらシアン行って普通に捕まえられそうならラピスかなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:10:47

    食材タイプなら嬉しいんだけどなぁ
    フェアリーはスキルタイプが多すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:13:10

    性能はわからないけどカビゴンや他ポケの周りにお花飛んでるの可愛すぎるからゲットします(鉄の意志)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:13:23

    ユナイトのせいでげんきオールよりはげんきエールになりそうと思ってしまう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:14:08

    >>115

    食材タイプなら組み合わせかな

    デザートに多いミツでいい料理の組み合わせがあれば採用検討できる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:26:40

    グラフィックかわいいけど無進化が続くな
    デデンネもでんきフェアリーだし公式がフェアリータイプ好きな印象がついてきた

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:28:46

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:29:24

    >>115

    現状は選択肢がないから食材得意のきのみ気にしてないけど、将来的にはきのみで臨機応変に選べるぐらい食材タイプは被って増えてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:39:20

    フェアリー食材タイプ+新スキル食材ゲットM

    これなら頑張るがキュワワーのイメージではないな…
    無進化の方がゲームバランス調整しやすいのか寝?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:48:26

    >>124

    寝顔含めて実装が1匹で済む

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:48:54

    最近ラピスラズリに行けるようになったからラルトス厳選始めたんだけどこの子ってどうだろうか?
    やっぱりヒーラーはスキル発動アップ性格のほうが良いのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:51:05

    最小ポケモンの1匹なんだよねキュワワー
    おそらくサブレ16個分食べるんですけども

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:52:49

    キューッワッワッワ!
    未進化スキル型で頭を悩ませてやるキュワねぇ!みたいになる図が見える

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:56:23

    有名な最小ポケモンといえばバチュル
    最小ということでフレンドポイントも3とかにならんか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:11:12

    >>126

    やや晩成だけど良いラルトス。

    お手スピアップは実質スキル確率アップだから問題ないと思う寝。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:27:33

    ベビィポケモンを下げて欲しい
    ピカチュウ5でいいじゃんか

  • 13212624/04/12(金) 14:28:14

    >>130

    ありがとう、問題なさそうなのでこの子を気長に育てることにする寝

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:57:34

    来週と再来週はラピスラズリにまた行くかー
    キャンプチケット無しでマスター3届くように頑張らねば

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:04:50

    フラワーフェスティバルまであるとは
    これはラピスに行くしかないか寝?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:05:10

    フラワーフェスティバルときたか
    今度はサラダ固定1.5倍で草・フェアリーピックアップ

    どこに行くか悩むな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:16:37

    フラワーフェスティバルか
    草もフェアリーもいらないし闇鍋のイワーク狙いでトープに行こうかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:21:04

    フェアリーはヒーラーの厳選は頑張ってたけどくさは結構厳選サボりがちだったんだよな
    捕まえるか……きのみSチコリータ……!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:23:05

    せっかくのイベントだけどきのみSメガニウムは2匹いるし芋ボットとトマボットに密バナもいるから厳選するポケモンいないな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:26:16

    サラダイベントか。とりあえずラピスでキュワワー狙いかな。
    ところでデザートの時のマカロンみたいな花咲く〇〇サラダみたいな新レシピ来ないの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:26:51

    推しの星3寝顔を拝むためにシアン行く寝
    ついでにキュワワー捕まえれると嬉しいの寝

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:28:58

    キャンペーンやったーと思う心と先週きのみSチコリータやイモボット厳選しまくったのは一体…という心の2つある

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:29:51

    >>138

    トープ…トープにおいで

    ゆびふるPを作ろう…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:31:08

    サラダだとやっぱりめいそうスイートコーンサラダが作りやすい
    2枠で作れるし、ラピスラズリだとメガニウムがミツ持って来てくれるから、食材が足りやすい
    ヒーラーがサーナイトならそっちの食材も無駄にならないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:32:14

    こういう料理強化イベントあるとデデンネの存在感がマシマシになるな。ワカクササラダ作れる人なら特に(自分は事前準備込みで数回作れるかどうかだが)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:41:01

    ヒトカゲ捕まえたんだけど
    食材枠で慎重は不味いかな…
    スキル発生率upだから使いたいんだけど…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:44:16

    サラダ向けって何の食材溜めこんだらいいのかな?
    イモとハーブとショウガ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:45:58

    >>145

    御三家はスキル確率低いらしいのでスキル目当てなら他のポケモン使った方がいいそうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:50:55

    >>146

    サラダの何作る予定なの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:51:01

    >>147

    なるほど...トープ厳選辛いぜ...

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:52:29

    オイル欲しいからウノハナがいいかなグレイシアもいるしって思うけど欲しいポケモンはラピスにいるジレンマ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:56:39

    ヒトカゲで困ってる
    性格補正のみか、大器晩成だけどそれまでsのみか、お手スピのみのちょっと育成リザードか
    次から金スキル確定なんで食材アップがますます厳しくなるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:03:02

    フラワーフェスティバル、キュワワーとチコリータ目当てにシアン行こうと思ってるけど
    作れるサラダがムラっけチョコミートorゆきかきシーザーサラダしか思いつかない寝…何かもう少し効率の良いオススメのレシピないですか寝?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:03:15

    ピィとキュワワーも狙いつつオイルグレッグルとワニノコを狙ってシアンに行く予定

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:07:51

    >>148

    トマボットは固定だからオバヒサラダか

    エーフィとオイルプクリンでカプレーゼ狙いかなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:16:25

    >>152

    始めたばかりならチョコミートが作りやすさとエナジーがそこそこなので便利

    ゲンガーがいればきのこメインで時々オーバヒートが作りやすい

    ラピスまで行ってコーン用に熊かカイリューがいれば瞑想が作りやすい

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:32:24

    きのみSチコリータとキュワワー欲しい〜でもメガニウムの寝顔やミニリュウラルトス(他睡眠タイプ寝顔)も狙いて〜でシアンとラピスの間で延々と首振ってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:39:06

    >>155

    回答ありがとうございます、キテルグマは一頭いるので基本チョコミート時々瞑想狙ってみます寝

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:58:48

    突然のイベントで予定が少し狂っちゃった
    睡眠計測としては無意味だけどヒノアラシ狙いでここ暫くの期間はうとうとぐっすり偏らせてからすやすや狙うつもりだったんだ
    ちょうどイベント週ですやすや出すつもりだったからまいったな
    来週ダメ元ですやすや狙うか…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:03:11

    ちょっとワガママかもしれんけど来月の予定一覧とか出してくれるととても嬉しい寝
    突然イベント発表される衝撃と興奮は確かにあるんだけど同時にフィールド選びもう少し考えたかったなという気持ちもある寝
    今週草タイプ厳選しないで後に回して別のタイプ厳選しすればよかったなとかあるから寝〜基本1週間変えられないから寝
    いや突然の発表はもちろん嬉しい驚きがあったけど寝!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:03:38

    ライコウイベで始めた友達がコーンを入手するまで先が長いって言ってて確かに今だとラピス解禁しないとコーン集める子ゲット出来ないのか…ってなった
    そういう人達向けにキュワワーが第2でいいから食材コーンにしてあげて欲しいと思ったけど無進化ならゲットも大変そうで難しい寝…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:08:32

    >>151

    自分だったら真ん中育てるかな

    スキ確盛るよりもスキルレベル上がる方が嬉しい

    確率は……しょせん確率なんですよ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:17:24

    ラピス開放できてるけどラピス担当がロクに育ってないからシアンで星3寝顔回収しつつキュワワーいたらラッキーくらいの気持ちでいようと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:26:05

    今週入れて3週連続サラダだったのに再来週もサラダ確定で笑った
    来週こそはトープ行きたいのでカレーでますように…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:32:02

    ゆきかきシーザーサラダ
    ヒトカゲとゼニガメで作れる初心者向けレシピ

    ムラっけチョコミートサラダ
    カカオカメックスがいるならお手軽レシピ

    うるおいとうふサラダ、ねっぷうとうふサラダ
    イシツブテとマダツボミorゴース等で作れるトープ民向けレシピ

    めいそうスイートサラダ
    カイロスとキテルグマがいるなら激強お手軽レシピ

    みだれづきコーンサラダ
    スイートサラダが不発時のサブプラン、オイルは毎食でなければオーダイルやトドゼルガでも可

    このあたりが比較的作りやすそうだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:34:21

    図鑑と飴稼ぎたいからワカクサで進化後狙いに行くかなー
    今週でワンチャンラピス解放できそうなぐらいまで来たけど仮に来週行けたとしてもフィールドボーナス0%の魔境ラピスでイベント迎える勇気は無い寝…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:53:21

    ピィ厳選しようかな

    きのみSのピクシー使ってる人いる?
    使用感聞きたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:53:25

    油断すると食材バッグが溢れまくるようになってしまったから1000ぐらいに拡張して欲しい寝
    笛をあまり吹かない自分でもこうだから笛をいっぱい吹く人たちは食材どう管理してるのか気になる寝

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:00:28

    >>165

    草ピックアップあるし、むしろ厳選チャンスでは?

    サラダ1.5倍があるから前週に準備しやすく通常よりエナジーを稼ぎやすい

    ラピス三人衆が出なかったとしてもピックアップだからなー仕方ないなーでダメージ軽減できる


    キュワワー狙うならシアンの方が良さげではある

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:05:10

    シンクロ寝

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:12:58

    >>169

    ヒノアラシ、トープでも割と出にくいのに2匹って凄い寝

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:18:50

    >>160

    始めたばっかりなら仮に解放できてもコーンサラダ以外は作れない気がするし、焦らなくてもいいんでないかなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:35:29

    >>170

    トープですやすやすると毎回2匹以上来てくれるからヒノアラシに好かれてるのかも寝


    ヒノアラシの寝顔どれも可愛くて癒やされる寝

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:04:24

    カイロスのアメ集めるならどこがおすすめ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:18:38

    ちょっと気が早いけど来週はどこいこうかなぁ
    卵要員いないからユキカブリ会いにウノハナ行くか、もう何週と行ってないトープに行くか迷いどころ
    あと14種でラピス解禁だからフラワーウィークにラピス間に合わせるならあまり行ってないトープかな…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:23

    >>173

    まずワカクサかシアンしか選択肢が無い

    シアンの方が星3寝顔があるのでそっちの方が良さげ


    それはそれとしてカイロスはレアなので飴はばんのうあめ使うのを検討したほうが良いと思うが

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:32:23

    図鑑埋め的な意味で全ポケモンの寝顔1種類ずつは集めたいけど、マスター以上解禁の最終進化系とかはなかなか出てこないな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:26

    >>173

    多分シアンだと思うけどカイロスは出現数かなり低いからどこ行っても飴の誤差5〜10個以内ぐらいになると思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:05

    >>175

    >>177

    ありがとう!

    万能アメも検討します

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:17

    うーんシアンに行くかラピスに行くか悩む寝〜
    ワンチャンラルトス狙いでラピスか寝

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:50

    初めて来た時はボロボロだったトープも、ウノハナやらラピスで鍛えられた後に久々に来ると好物きのみ得意入れなくてもマスター3くらいなら余裕だなぁ
    気付かないうちに成長してるものだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:56:13

    イベント、木の実とサラダの相性がいいラピス行きたいけどFBまだ全然溜まってないのよ寝…
    キュワワーのおこうミッションの内容が「カビゴンをマスター/ハイパー〇にしよう」系だったら詰む

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:26:52

    チコ厳選でシアンか素直にピックアップ勢の寝顔集めでラピスかどっちにしようかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:16:14

    >>174

    奇遇にも俺も残り14でラピスだけど解放間に合う気はしないな

    1日に寝顔1つでも増えればいい方だし、低ランクの寝顔は殆ど制覇したせいで週明けエナジー低いうちは期待できないし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:33:45

    再来週はイベントのためのシアンと決めてるから来週は久々にウノハナ行こうか寝

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:35:54

    >>166

    ラピスにすら辿り着いてない人だけど基礎スピードはそこそこだし自分の中では結構頼もしいよ


    そしてそこにゆびをふる楽しみが加わる

    最近抽選されるスキルも増えたしこれからも増えていくだろうからそういう楽しさがあると思ってます

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:13:31

    もうわしは疲れた
    もう何ヶ月も採用個体に出会えてないし
    延々ムダな厳選作業させられて心が荒んでいく

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:25:02

    ぐっすりかすやすや狙いで足元置いたら変なタイミングで計測終了してた……。今後はベッドの頭の出っ張ってるトコに置くか……?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:55:08

    悲報:いつもと違う時間に起きた僕、
    ゴープラを止めないまま外出する
    21時頃まで帰宅できない模様

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:57:22

    このカイロス、悪くはない個体だと思うんだけど
    もっといい子が見つかりそうな気もするし、厳選の難しさ考えれば御の字な気もする
    メインスキル下降なのにスキル2つがレベルアップで無駄にしてる感がある
    皆はどうジャッジしますか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:07:43

    ちょいとお待ち

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:09:57
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:15:41

    >>189

    食材タイプだしスキル関係の上昇下降はそこまで気にしなくて良い

    (勿論スキルレベルアップが食材アップだったらベストだったけども)

    個人的には蜜はフシギバナに頼れるしりんご要因として使うかも

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:33:37

    >>191

    立て乙〜

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:44:35

    ヨーギラス狙いのトープ滞在なのにすやすやがよく出る寝
    ヒノアラシの厳選はもう終わってるの寝…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:11:02

    埋めます寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:11:13

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:11:23

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:11:33

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:11:45

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:12:10

    来週はどのフィールドに行こうか寝?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています