【クロス注意】シャーレの先生小町小吉 パート2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:18

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長

    想定以上にキヴォトス適性が高かった模様

    もう少し語れそうだったので続行

    前スレ

    【クロス注意】シャーレの先生小町小吉|あにまん掲示板火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長スレ画はアロナの制止無視して過剰変態でベアトリーチェ相手に殴り掛かろうとしてる姿bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:19

    前スレ200艦長多分本編でも幸せは幸せだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:15

    スレ立て乙!
    まさかここまでキヴォトス適性高かったとはこのマコトの眼を以てしても……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:50

    >>3

    節穴じゃねぇか!!!

    ……それはそれとして地味に気になるキャラとしてマコトはともかくとして、ヒナ

    エデンでの限界の時はしっかり大人として受け止めてくれるんだろうけれど一章時点だと艦長に対してどんな印象もってんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:50

    >>4

    ヒナも多分最終的にはハナコと同じで“父性”で満たされて成長するんだろうけれど、

    出会った頃のヒナは艦長の中の無限のバイタリティを見て「なんでこんなに頑張れるんだろう?」って思ってそう

    そしてその命を燃やしているのが一人で無いのを知って「先生、頑張ったね……頑張ったね!」って抱き着いて泣く

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:29:27

    >>5

    あー、確かに面倒くさがりなヒナから見ればモチベーションの理由が不明に見えるのか……

    先生だから―っていうの、艦長、言いそうで微妙に言わなさそうな気がするし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:43

    だからこの世界のヒナは、かなり早い段階で原作以上に活動的になってると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:06

    >>7

    原作以上に活発的になったところでエデン条約台無しにされて艦長が銃撃されるシーン見ちゃうってこと!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:19

    父性の方向性行く先生って珍しいし良い味出てるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:28

    >>8

    多分、手術無しだったらアリスクの生徒皆〇しにしてると思う

    バッドエンドスチルは倒れたヒナじゃなくて、屍の山の上のヒナなんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:25

    >>10

    ミネシス+バグズ手術受けてるアリウス相手に艦長守りながら戦うとかできずに(艦長も生徒相手だし薬使うの躊躇って)決死で撤退で終わってるなこれ……

    (この後ハナコが艦長が銃で撃たれたのを知ります)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:13

    >>11

    ハナコが何したって言うんですか!?

    自分の経験から他人を救える機会があるのを、生来的には善性の持ち主なのに見過ごしてきた?

    もうちょっとその……手心というものを……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:28

    >>12

    状況考えると、本編もそうなんだけど素の自分で甘えられる相手ができたところでこれである

    すぐ知れたハナコは何ならマシな方で、ホシノに至ってはニュースで情報受け取って先生なら大丈夫だよねって思った瞬間に銃弾でうたれたの知って、その後の流れ考えると全部終わってからようやく会えるくらいだぞ(この後間髪入れずにシロコが行方不明になります)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:05

    >>13

    なお、ハナコたちはハナコたちで、このあと艦長の過去を暴露される模様

    ただでさえ重苦しいエデン条約編が、この辺はみてられないよぉっ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:43

    昔の荒れてた時期のミッシェルと上手くやってるからキヴォトスの面倒な連中とも上手くやっていけるイメージはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:51:59

    >>13

    薬打てば銃創程度治癒するけど先生が異形の蟲になって戻らないかも知れないって言うのをヒナかミカ辺りにやって欲しい


    てかそもそもどの段階で生徒は小吉がバグズ手術受けてること知るんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:06

    >>16

    テラフォーマーの事案が知れ渡ってる世界なら情報知ってる人間なら小町小吉の存在と手術は知ってると思われる

    それの効能がどれほどかを詳しく知ってるなら数が減る

    キヴォトスまでMO手術が広まってたらもう誰もが知っててもおかしくはない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:45

    救護騎士団は“症例”として、SRTは“前例”として、それぞれ知ってるだろうしねぇ
    ……これ多分、ミネ団長がメチャクチャ艦長へ巨大感情抱いてるな!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:00

    なんで一スレ終わった後に新たに脳焼かれた被害者が出てくるんだよ!!!(((

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:09

    だって団長の性格でこの世界の歴史踏まえて艦長と対面したら、テンションMAXになるにきまってるじゃん!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:08

    >>14

    なんと、ヒフミに関してはつい最近、私たちの青春には人殺しとかそんなのはいらない!!!って言ったばっかりである

    多分先生はしっかりとそれに対して頷いた後だ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:15

    >>19

    原作でもいろんな人に矢印向かれてるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:01

    完全に偏見だけど一番重たい視線向けてるのは生徒じゃなく黒服だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:00

    >>23

    まぁ、原作もかなり重いしな……

    なんなら、我々と同じになるもめっちゃ重い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:03

    ハナコが覚悟ガン決まり終えてなかったらヒフミが精神崩壊ルートだったじゃんね……
    ここのハナコとコハルは補習授業部の圧倒的光になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:44

    火星に行った艦長とか宇宙船だかを作る事目標にしてたエンジニア部とか喜びそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:20

    >>23

    前スレでもなんか関係あるっぽかったんだよな、黒服……

    先生からどれだけぞんざいに扱われても友好的に接し続けるゲマトリアの鑑

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:29

    なんか艦長の人間性や歴史に触れていくと普通に生き方を考えさせるものがあるな…

    子供達にとって大人であり善であるが、◯人を犯した。だがそれは大切なものを守るためであった
    それをあるきっかけで失った

    濃密すぎてひとつの教科書みたいだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:09

    >>28

    大体ジョーがくらった愛の教科書である

    まともな人はまず真似ができないお手本すぎて脳が焼かれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:45

    銃を撃つのはコミュニケーションだが、死と喪失への忌避と恐怖は外よりも強い
    そんなキヴォトスの生徒たちだからこそ、学べるものもあるのかねぇ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:18

    歴史というか艦長知ってる組が事前に脳焼き食らってる可能性が高まってきたな、なんか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:28

    ナギサ様がメチャクチャ悲痛な覚悟で「ゴミ箱」発言してた可能性出てきたな
    艦長のことを知ってて、ブチ〇されることすら本人は覚悟して露悪的な印象見せて、
    “次”にホストになるであろうミカの味方に「あいつよりはマシだ」となってもらおうと……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:57

    >>32

    大丈夫……?これ、全部終わった後に受け止めてもらった結果で脳ウェルダンにならない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:28

    ナギサ様の脳は完全にやられちまった……
    スパダリを越えた漢の背中だ、疑心暗鬼の闇の中に子供に、頼れる大人の背中は劇薬なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:14

    >>34

    ただの頼れる大人じゃねぇ……人類の希望と九十九人の命を背負い生き残った大人の背中だ……

    そこらの大人とじゃあ骨太さが違う……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:13

    >>34

    うーんこれは多くの人を導いた灯火ですわ

    疑心暗鬼の子供をすごい納得力で落としたのは初対面の時の燈重なる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:39

    >>36

    問題があるとしたら燈火が強すぎて目指す場所どころか存在が焼け付いちまうことだな……

    え?この子たち、艦長よりも魅力的な男性探さないといけなくなるの?????

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:29

    まあ、そこはその、ナギサ様はミカなりヒフミなりって選択肢もあるから……
    ホシノ?ヒナ?そうね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:02

    シャーレ常駐してそう組
    現在はハナコ、ホシノ、ナギサ、(ヒナ(したいけど仕事でできない)とサオリあたりか?
    なんか話してるうちにどんどん増えそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:26

    >>37

    原作の子達を....いやもう取られてるしな...うん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:49

    >>40

    チャンプなんかハーレムだしな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:12

    >>41

    一番じゃなくって王者だからな……

    野獣のようなスター性とは別なところで脳焼いてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:34

    >>39

    暇さえあればくらいの頻度なら、リオ、ヒマリ、ニヤ辺りも該当するね

    ……ナギサ様といい、なんで権力者が集まるんです?

    そう言えばこの人、権力者にも(色んな意味で)モテるんだったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:05

    >>43

    班長は全員艦長好きだし、部下も艦長好きだし、裏切り者も艦長大好きだ

    政治組はちょっと出てないからわからんが(((

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:18

    リオ、ヒマリ、二ヤは、話題に出てなかったけどどんな感じだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:52

    リオヒマは前スレだと艦長のこと事前に知ってる組で「この人の前で争うなんて無様なことできない」って、
    艦長の前でだけ互いの実力を認め合った対等な友人に戻れるとか言われてたと思う
    ニヤは確か「私が居れば、この人を犯罪者になんてしなかった(隠蔽するから)」って超重い感情向けてるとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:38

    >>46

    思い出した、そういえば一レスあったな……

    もうちょっと二人含めた関係性掘り下げれそうかな?

    面白そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:26

    パヴァーヌがより地獄を見せるのか、それともビッグシスターと全知がアリスを救うためにタッグ組むのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:47

    なんだぁ?あにまん民は艦長のこと好きなんかぁ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:17

    >>49

    大好きだろ♡

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:41

    >>48

    序盤地獄見せた後にアリスを救うためのタッグをするのがテラフォーマーズ感あるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:35:44

    恋人枠狙ってるのは少ないけど娘枠を狙ってる生徒が異常なまでに多い先生艦長

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:08:58

    記念写真とか撮るときでの左右の位置取りがめちゃくちゃこっそり白熱してそう
    白熱した結果艦長が俺みたいなおっさんの横嫌だよなぁとか思ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:11:23

    >>52

    まぁ恋人枠はそもそも勝ち取れなさそうだしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:18

    艦長以外のアネックスメンバーだと
    スミレとトレーニングするミッシェルさん
    ミレニアム野球部にドン引きするアレックス
    ネルと喧嘩するマルコス
    忍術研究部と燈
    カンフーマスターの劉さんとレイジョ
    アドルフさんの前でデンキウナギを調理する美食研
    シグレの密造酒を飲むイワンとアシモフ
    が思いついた。

    後関係ないけど、テラフォーマーズってピラミッドが重要ファクターだけどエジプト出身者いないね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:00:09

    アロナのロリ具合も本編以上になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:17:51

    >>56

    ハナコ、ヒナ、アロナ「だっこー!」


    そう言えばサヤに人体実験被害者説とかあるけれど、その場合はサヤから艦長にも艦長からサヤにも感情重そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:30

    ホシノに生徒を導く小吉と後輩を導いたユメ先輩を重ね合わせて少し甘えて欲しい

    あと小吉とホシノの共通点として過去に大切な人無くした以外にも二人とも割と一人で抱え込む所があるよね
    この二人の自分の過去を告げるとこを見てみたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:20

    >>58

    理念自体は死者の影響が多分にあるけれど、行動は残された生者の為にっていう共通点もあるね

    過去をお互いに告げ合って、艦長に認められたホシノは数年ぶりにヘイローが見えなくなる熟睡が出来るんだ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:39

    >>59

    そんな大切な先生が自分たち守るために過剰変態して蟲になって行くのがみてぇ


    また大切な人が居なくなるじゃないかってなるホシノがみてぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:21:05

    生徒が無力じゃないってのも悲壮さに拍車かけてるよなぁ
    ネルやツルギ、過去おじなら互角クラスだろうし、艦長の指揮あれば上まである
    じゃあ子供に任せられるか?ってなると……何も言えん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:50:28

    >>60

    プレ先ならぬプレ艦ルートが正にそうなったんだろうからな

    目覚めたら自分の胸に頬を預けて動かないハナコと、傍らの椅子で俯いて呼吸を止めているホシノ

    けれど将来の善意に翻弄されて傷つき孤独の闇に居たその顔は

    けれど大切な人を失い「そこが終わっていない」ことに縛られてきたその顔は

    それぞれにヘイローが消えているのも手伝って、心から憩うているように穏やかなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:22

    >>62

    周りに慕ってた子全員いるけど全員二度と醒めない眠りについていてそこに現れるクロコ……か

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:25:26

    本人に色彩との接触はなく、ただただクロコの為に本編世界へやって来たプレ艦
    史上最“哀”の決戦が始まる……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:25:43

    >>62

    またこの人託されてるよ

    そういや自分を慕う年頃の女の子を看取るのはシーラがゴミムシに撃たれた時と重なりますね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:08

    >>64

    ここまで本編とほぼ同じなのに最後の最後仮面外したプレナパテス艦長が託す先である艦長に戦いを挑む……アロナとプラナが吹き飛ばされて互いの気力も限界に達したとき、最後に拳を振るうプレナパテス艦長の腹部に打ち込まれる転送前にホシノから投げ渡されてたアイオブザホルスによるゼロ距離射撃

    そこからの一本

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:33:46

    >>66

    最期の決着を分けたのが「生徒から託されたか生徒を守り抜いたか」なの、あまりにも残酷かつ美しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:39

    >>67

    そこからプラナ連れて行って帰還

    急速落下と位置による死亡をアラプラに守られて数十メートル上空で過剰変態により生えた羽と甲殻でボロボロながら生還

    なお全裸なのは本編通り

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:42:33

    ようやく託せる側になったのはプレ艦の救いなんだ
    生徒に託させる訳にはいかなくなった艦長の阿修羅地獄はまだまだ続くんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:47:20

    艦長VSプレ艦のブルアカにあるまじき死闘は凄い見たい

    >>61

    経験と武術と言う子供には埋められない強さを持ってるのいいよね...

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:02:53

    両方異形と化してるのに、凄い静かに、ふっと気が付いた瞬間には両方とも前に出てて前蹴りがかち合った瞬間から
    始まるスズメバチカラテの応酬

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:19:40

    銃弾飛び交うキヴォトスの戦闘よりも“速度”自体は遅いはずなのに、
    “視線”や“聴音”を置き去りにした応酬が繰り広げられてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:06

    前スレで黒服が劉さんが裏切った時のセリフを言ってたし黒服が主に敵になるアビドスのテーマが故郷という劉さんが裏切った理由だしで
    これは完全な与太話何だけど黒服と劉さんの艦長に移植しなかった方の死神転生が関係ある説とか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:27

    >>73

    !!??

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:58

    >>73

    その場合契約に滅茶苦茶こだわるのって臓器提供の意志とかそういう話に絡んでくる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:54

    色彩に触れた白狼シロコを転送した時点で、二人の小町小吉の肉体は限界であった

    こちらの世界の先生と呼ばれた男は、一週間前の色彩により目覚めたものたちとの戦いに肉体的にも精神的にも疲労を強いられその度に打ち込んだ薬の疲労が、未だ抜けきっていない

    そして、プレナパテスと呼ばれた仮面の彼は、先ほどまでの戦いによって、こちらへの移動前に彼の生徒たちによって再起動させられた移植された心臓が限界を迎えていた

    片や、先に送り届けた生徒たちのため、片や、この世界へとつないだ生徒たちのため

    「「人為変態」」

    戦場を駆けるのは二つの異形。
    過剰に打ち込まれた変身薬は彼らの肉体を人間の側から蟲の領域へとより深く誘う

    様子見など一切ない、彼らのベースとなった生物すらも恐れるような命の奪い合い
    技術は互角、覚悟も互角

    互いの消耗具合すらも互角であった

    だからこそ、勝負を決めたのは。『遺志』ではなく、『意志』

    戦いの終わり
    こちらの世界の小町小吉が握っていたのは、拳ではなく――――――
    転移前、彼を慕う小鳥遊ホシノがこの場に遺したショットガン『Eye of Horus』であった

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:05

    ホルスは天空の神、その瞳は空高き場所で加護となる
    ……今度こそ大切な人を守れたんだな、他の世界の大切な人を撃つ形で

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:54

    >>77

    アロナ以外にいない戦場に遺された生徒の目だからな……

    そんなものがある場所で先生である艦長は負けるわけにはいかなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:58:59

    ところでこの後地上に戻った時に艦長の艦長を見ることになる最終戦メンバー

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:01:17

    連邦生徒会組が全員真っ赤になる中、わあわあ泣きながら一切気にせず抱き着くハナコ
    父親に欲情する娘なんて居る訳無いじゃないですか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:16

    恐らく帰ってくる間は燃えたし仕方ないかくらいで艦長は思ってるけれど、そのあとクロノスに放送されてことあるごとに全裸で走っていた姿がみんなに知られてるとなるとさすがに「その話はよそうな」っていうようになってしまう艦長
    それはそれとして、抱き着いてきたハナコ相手に父親力百パーセントで対応してる艦長はいる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:18

    >>80

    それはそれとして、父としても男としても見てるホシノがテレビで流れた艦長の艦長みたせいでしばらくドギマギしてるのはよくないか……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:43

    ハナコ相手にはガチのパーフェクトコミュニケーションしかしないことに定評のある艦長

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:37

    >>82

    ホシノとヒナはちょっとドキドキしてしまうところあると思うなあw

    男としても魅力的だから仕方ないですね!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:01

    逆に艦長の男としての欠点初恋引きずってる以外なんだろう……

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:14

    「自分はもう、どこかの段階でケジメをつけて終わらせよう」って意識があるから、
    生徒視点からは「信用されてないんじゃ?」って思うような行動があることですかね……
    現場を任されるレベルで信頼されてるホシノ、ハナコ、後はミヤコ辺りは別として

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:53

    先生に今までのやり取りで信頼勝ち取って「アル、任せた」されて嬉しそうにアウトローっぷり発揮してくれるアルちゃんと便利屋メンバーもいいのでは?(マルコス感)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:22

    艦長に任せたされるの生徒たちの間で一種のステータスになってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:29

    時系列戻るけれど最終編の先生誘拐シーン自力で突破しそう(誘拐された前、後問わず)いや、誘拐された後だと薬も没収されてそうだからきついか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:31

    >>89

    薬無くてもバグズ手術のおかげで火星で自由に活動できるくらいの心肺能力と空手六段があるから割と行けそうなんだよね


    アビドスの時も艦長が遭難するイメージがないんだよなぁ

    砂漠で遭難せず普通にシロコと遭遇しそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:58

    >>90

    でもよぉ……艦長。アビドスまでの距離よくわからずによし、行ってみるかで、スーツで砂漠地帯に行くか行かないかでいったら行ってしまう想像つかない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:48

    >>89

    いつかの虎杖先生概念みたくヘリで暴れて回って墜落しても這い出てきてカイザー兵士をしばいてなくしてしまった(どさくさ紛れに奪われた)アロナをさがしだすためにヴァルキューレにやってきそうな感じはある

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:19

    >>91

    まあ、頼りになる男なのは前提として、遭難するかしないかで行ったらしそうという奇妙なイメージはあるw

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:55

    この人はどっちかって言うと遭難しそうな方ではある

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:43

    ある程度準備はしてるけれど、危険地帯とも聞いてないしある程度装備してるし大丈夫だろうからのトラブルで遭難してるイメージがあるんだよね……

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:12

    >>92

    カイザー兵士くらいなら変態なしでも行けるかぁ……

    銃は怖いけれど普通にやって負ける気がしない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:47

    結果的に「遭難してシロコが連れてきた」って流れが、ホシノの警戒を呼んで逆転ホームランで完璧な信頼につながるとこあるしね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:03

    この世界線で一番変わってそうなキャラはおそらくハナコだろうけれど先生がいなくなった時のハナコがめちゃくちゃヤバそうなんだよね、普段安定している分輪にかけて

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:26

    >>98

    だから補習授業部とサクラコ様でがっちりガードしつつ、ホシノとヒロイン同盟で絆を作っておく必要があるのですね

    ……まあ、そこまでやってもプレ艦ルートだと「全部あげます」してくるんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:06

    >>99

    プレ艦ルートはたぶんホシノとハナコが全力で艦長守り切って眠りについてるから言ってしまえばヒロインがヒロイン完遂しきって死んでるルート……

    何があったんだろうなこの世界線

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:17

    >>96

    >>89

    薬も隠し持ってそうなんだよな

    蛭間首相の時計みたいな感じで

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:59

    >>101

    カイザーに誘拐くらいなら薬使わなくても行けるんじゃないかなぁって思うんだよなでも

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:06

    艦長の空手に対する熱い信頼がある

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:26

    薬はそれこそ山海境でサヤから入手でもいいかなと思う
    なんならサヤだけ先行登場してシャーレ訪ねてくるかもだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:36:48

    >>103

    いいだろ?人類最強を打倒した空手だぜ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:21

    すげえ個人的な話だけどせっかくブルアカとのクロスなんだから大人のカード使って手に入る感じが個人的に好み


    あと本編後艦長にあんま前線はって欲しくねぇーって気持ちがある


    >>104

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:21

    戦うのはあくまで生徒達の手に余る時とかだったら最高に渋い

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:22

    >>106

    ブルアカクロスでよく問題になる「先生は別に戦う必要は無い」問題に対して、

    「そもそもこれ以上は無理に戦ってほしくない」「もう、もういいじゃないか……」になるのは、

    1スレ目で言われてた「明るい熱血漢はゲマトリアの餌説完全否定」に通ずるものがある

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:28

    艦長は戦わなくても美味しいし戦ってもおいしいからヨシ!
    それはそれとしてお労しい状況にしてもおいしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:39

    ほんとこの人の先生としての親和性ここまで高いとは思わなかった
    原作先生とは違う感じのハマり方するのも面白い

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:19

    原作の時点での父性と信頼具合がね……
    あと作中のキャラがかなり癖強めな分ブルアカ生徒に対しての振る舞いが多分ブレなくてもあんまり問題ないんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:22

    >>108

    もう艦長はずっとホシノと水族館行ったりハナコと一緒に駄弁っててくれ‥


    カイ将軍から解放された後の艦長はさ本人はまだまだ戦う気だけど薬の副作用のせいか白髪になってるしボロボロだし痛々しいんよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:57

    こう、艦長の茶目っ気考えるとホシノにもハナコにもデートって使いそうなんだよなお出かけのこと

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:48:38

    >>113

    理解しつつ喜ぶホシノと艦長とのお出かけという一点でめちゃくちゃ喜んで明日の服を選んでるハナコ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:11:32

    >>114

    なにこの子たち、平和!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:53:47

    この人もサオリに撃たれても助けを求められたら迷わず助かるイメージがある

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:57:32

    ヒナも原作より活動的だしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:43:12

    お休みです読んできた
    艦長といるときだけかわいい格好するのは誰かな

    あと艦長の思い出話でリーとアドルフは愉快な人になってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:54:45

    ホシノ:艦長に“女の子”として意識して欲しくて、時どき化粧とかしてる
    ハナコ:娘が「パパ、お洋服に合ってる?」くらいのノリで着飾ってくる
    ミカ:トリニティの制服ばっかりじゃなく色んな私を見て欲しいじゃんね!
    コユキ:艦長相手で自己肯定感盛り盛りなので、色々お洒落してくる

    うーん、この桃髪率!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:11:33

    そういえばミカに関しては割と先生と変わった対応になりそうな気がする艦長

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:15:26

    だってここのナギサ様>>32っぽいのに、ミカは原作の動きするし

    そりゃあミカが腰抜かすほど叱りつけてナギサ様への謝罪を確約させた上で、

    しっかり抱き留めて「後は俺に任せろ」してくれるって、アリウスも放っておけないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:26:38

    >>121

    ミカに関してはあそこまで走った後に戻れないだろうからナギサが艦長来た時点でより悪辣になっても基本の動きは変わりにくいんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:28:49

    >>122

    でも艦長「とんでもないことをしてしまったから、もう後戻りできない」ってメンタルの奴ら、割と慣れてるぜ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:40

    >>123

    そもそもアネックスでそうじゃない奴らはいなかっただろうからなぁ

    そりゃ慣れてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:44:24

    >>119

    本編後も艦長の心の中にいる秋田菜々緒に負けずに頑張ってもらいたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:48:32

    >>125

    難敵ってレベルじぇねぇ過ぎる……

    絶対に振り向かないからむしろ安心!大好き!なハナコはまだしも、ホシノやヒナ、ミカやネルは大変だ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:09:17

    >>126

    そら小6からの初恋をずっと引きずってたオッサンだからね仕方ない

    まぁ15でクズとは言え人を殴り殺して親にも見捨てられ人生のドン底にいた小吉にずっと笑顔で寄り添ってくれた人だから強いのも仕方なし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:02:54

    >>126

    大丈夫、多分高度に艦長に脳焼かれた時点で他の男が恋愛対象に入ることが難しすぎるから(四十代父性爆盛り艦長が比較対象になる)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:19

    >>128

    ホシノ、ヒナ、ナギサ様辺りは本当に生涯捧げてしまうからアカン!w

    (ヒナはワンチャン父性ルートもある)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:28:40

    >>129

    大丈夫艦長はちゃんと諭すよ

    ……諭して効いてくれる相手か……?

    (目そらし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:27

    なんで特に意固地っぽい層にばかり刺さるんです、艦長……
    面倒くさい輩に好かれるのは性分?そうでしたね!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:25

    >>131

    意固地じゃない層はたぶんアキちゃんの話聞いて折れる

    だから残ってるのは意固地で、うるせー!!しらねー!!!ブルーアーカイブ!!!!してるメンツか娘のハナコだけなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:46:54

    >>126

    本編後ならある程度踏ん切りを付けてるからワンチャン振り向いてくれるかも知れない


    艦長が未成年に手を出すかは不明

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:47:11

    >>132

    ブルアカクロスにおいては基本味方サイドの「うるせぇ!ブルーアーカイブ!!」が、

    敵に回るとこんなに厄介だったなんて……w

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:49:55

    艦長に張り合えるの奴は原作にもいるんだけど問題は全員相手がいる..ていうか艦長原作でもいろんな人の脳を焼いてるの何なの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:42

    >>135

    各国が様々な思惑抱えて縛られる中一番自由だった男だからな

    その様は、艦長を好きになった人間にとってあまりに眩しすぎたんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:59

    ホントに、なんなんでしょうねぇ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:38

    >>134

    理屈で覆らない時の究極の切り札だからな

    敵に回して初めてわかる厄介さよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:04

    燈火という名のクソデカキャンプファイアーなので羽虫の如く人を寄せて焼く

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:09

    これまで言及されなかっただけで、ドデカい感情持ってそうな生徒はまだまだいそうだしな……
    コタマとか原作通りの動きしてるなら重力確定だし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:22

    アリウス組はミカ共々脳焼かれてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:38

    >>139

    そうか、燈火だからそりゃ、人は集まるし脳焼かれるよね……

    ゲームと父ちゃんな艦長によって脳がバグるアリス

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:36

    >>141

    アリウス組からすれば艦長が生きてまだ戦ってること自体が「この世は虚しくなんてない」証明だからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:42

    艦長は艦長でこの世を空しいというアリウスの生徒たちをみるとティンの最期を思い出して、そんなことはないって正面から否定しそうだしなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:21

    搾取の為に子供から気力と未来と幸福を奪う妖怪ババアの妄言
    VS
    阿修羅地獄が眼前に広がっても生きて時に笑ってきた男の背中

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:50

    >>145

    これ艦長の方にはやったこととして仲間とともに地球の未来と幸福を命がけで掴みに行ったがはいるんだよね艦長本人の意思はともかくアネックスの目的はAEウイルス対策だから

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:27

    本編の先生がキリストの象徴じゃないかって言う考察があるけどそれに当てはめるなら小吉はモーセだったりするのかね

    まあ根拠なんて誰かを守るために人を殺した事と常に人を導き続けた事位だけどさ
    あと最初に過剰変態した時の聖書の引用繋がり

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:41

    聖書の引用の部分考えると艦長は何物にも縛られず、敵を殲滅せし者。そして、願われたのは誰かを導く燈火
    確かにモーセかもしれない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:29

    ずっと心の中には穴が空いていて楽になりたかったのにそれでも戦い続けてたってのは全部虚しいと思いながらもスクワッドを守ってたサオリと同じなんだよな 

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:31

    >>149

    そして、サオリたち、スクワッドを立ち上がらせたのは、その守るべきはずのものはもういないのに今もなお戦い続けてることなんだよね。彼女たちからしてみれば、隣で今一緒にいるメンバーを失ったようなもののはずなのに

    だからこそ、仲間が生きている自分たちは折れてはいけない。ベアトリーチェという悪意に迎合してはいけない、呪いを断ち切らねばならないと奮起できる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:48

    >>144

    大事なものは最初に失いその後得るものも守るものも何もなくそれでいて

    生きようとする意志がある艦長たちを好きになったから命投げだして戦ってくれた友達の言葉があるからな…

    生きようという意思がある限り無意味だったりむなしいなんてことはないって言いそうだね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:37:18

    ゲヘナに行ったときにアカリに反応してしまう艦長はいそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:08:48

    >>151

    こういう時に「戦える先生、戦ってきた先生」の意味が生まれるのいいねぇ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:13:05

    艦長はピンク髪キラーだけどセリナとかはどうなんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:15:57

    救護騎士団が艦長への感情が浅い理由、見たらないからなぁ……
    テラフォの事件が“症例”になってるであろう時代の、生ける伝説な訳だし

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:26:39

    >>155

    というかずっとボロボロだしね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:36:26

    そりゃもうオールウェイズ救護よ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:52:13

    艦長ピンク髪特攻説がどんどん補強されるな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:57:39

    これでナツ辺りに何かしらの因縁が生えてきたら、桃髪を引き寄せるフェロモン的なのが出てる可能性が高いな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:18:18

    >>159

    あとはピンク髪だけどあんまり話題に出てこないコハルもだね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:24:36

    >>160

    コハルはブルアカ宣言が実は艦長を後ろからぶっ刺してたことが明らかにされてしまうヒフミや、

    アリウス絡みの懊悩がMO手術の導入で更に深いものになってしまうアズサのフォローしてるっぽくて、

    艦長と絡むまで中々いけなさそうなのがな……ハナコ、ちょっと一緒に連れてらっしゃい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:10

    こう、ミッシェルさんみたいな気安くて遠慮のない娘はいないのだろうか
    流石にある程度年月とか事前の関係性が必要かな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:03

    >>162

    ハイネとか?

    連邦生徒会からの連絡役で、体育会系同士だしマイペースだから、メチャクチャ気安くやれそう

    艦長がキヴォトスに慣れて「三年生だろうな」って思い始めた時に「僕、一年生だよ」ってされるの

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:12:18

    エデン条約編で艦長大好き組が桃髪を見たら艦長に惹かれると思えという標語を建ててからの特にそういうのがないカヤが出てくるの混乱の元では?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:18:29

    >>164

    いや、カヤが原作通りの動きするか怪しいぞ、これ

    前スレで連邦生徒会長がテラフォ側とのミッシングリンクの可能性指摘されてたし、

    カヤにとっての超人ってバグズ手術(orMO手術)+キヴォトスの神秘の可能性がある

    アリウス生たちの一件でキヴォトス内でのMO手術一般化が難しくなったエデン条約後なら、

    バグズ手術適応者の艦長+彼を慕う神秘を持つ生徒たちを「疑似超人」として祭り上げてくるんじゃ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:32:29

    >>165

    桃色髪勢……そういえばモモカもいたな……

    原作だとお世話になりっぱなしだが(ディスクやら教科書やらクレジット

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:38:46

    >>166

    リンちゃんがいきなり代行を下ろされて、新代行になったカヤがシャーレに交渉してくる

    原作だと敵対してたモモカがカヤの側に居て、ハイネもちょっとバツが悪そうに控えてるんだ


    「先生……いえ、小町小吉さん。今日はあなたに“キヴォトスの王”になってほしくて、お呼びしました」

    「先生、なっちゃおうよ! あたしたちも手伝うから、みんなでキヴォトスをよくしていこう!」

    「僕は……でも、先生の味方はしたいし、カヤ先輩にはお世話になってるし……」


    “害虫の王”を下し、異界の自分をも屠った艦長が「得体の知れない善意」と相対する流れ、よくない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:09

    >>167

    見える、めちゃくちゃ困惑してるスーツ姿の館長が

    本人は普通に辞退しそうだけど選挙とかしたらキヴォトス人への先生の好感度考えると艦長も勝手に票がめちゃくちゃ集まりそうなところ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:46:23

    カヤは自分も権力の側にあろうという野望はあるけれど艦長への好意も敬意も本物
    モモカもハイネも艦長のことが大好きだし、かつ最終章を経て艦長のことを案じて協力してる
    リンちゃんたち旧生徒会やRABBITを含めた「超人がいればもういらない」とされた元SRT、
    それらの為に偽りの平穏をかなぐり捨てて立ち向かえるか?というこれまでのカウンターのようなシナリオ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:48:46

    >>169

    経験考えるとトップも全然できるのが困る

    いや、あくまでさらに上はいる立場だったけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:28

    カルバノグ一章で兎小隊と交流して無きゃ、いいとこしか見えないんだよな……
    でも実際には切り捨てられる善良な生徒が元SRTやヴァルキューレに山ほどいる
    こっちの場合はカイザーが「もういらない」されて攻撃仕掛けてくるだろうしね……

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:02:30

    国の都合が無ければマジでアネックスの99人を纏め上げられる人望あるからね艦長
    普通にカリスマなんよね……時々ぶっ刺さり過ぎてどちゃくそ重くなる人たち居るけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:24

    愛する(父性)生徒たちと協力して“国”を作ろうって提案自体は悪くない
    艦長にはそれだけの能力があるか?と言われればあるし、リオやマコトやニヤの協力もある
    でもカヤの思想が不穏な上にリンちゃんや兎小隊は見捨てるのか?って問題がな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:25

    >>172

    裏切ってなお艦長はあなたでしたって言い切る上に撃ち殺されることさえも覚悟、というか、なんなら銃渡してくるバーチくん重くない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:22

    ところで全く話は変わるけれど普段この艦長スーツ姿なんだよな
    頼れる大人感バリバリしない?(人格含む)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:01

    >>175

    この見た目でお茶目なのは情緒バグる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:56

    >>176

    このキャラと動きのブレのなさから警戒心マックスなホシノ

    …ギャップにやられる一ヶ月前くらいの話である

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:55

    艦長はシリアスもギャグも行けるのが強いわ
    カラオケで変な歌を歌ってたりしてもイメージ崩れない

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:49

    >>178

    海パンアロハでもまぁ、お休みですできてたしなで済むからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:44

    ハナコが完全にパパっ娘になってまうレベル
    元からそう?いいんだよ、ファザコンはどれだけ深度深くても

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:19

    >>180

    何が悪いって艦長ハナコが腕に抱きついて甘えても仕方ない奴だなくらいで流すタイプなことだ

    やりすぎてクロノスが熱愛発覚!とかのやつも流さないレベル

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:27

    ハナコのあのボディを完全に受け流せるからこその信頼関係なんだけれど、それでも端から見るとすげーよ
    逆に一緒にいると娘っぽくみられるホシノが淡くだけど恋愛よりなの面白いよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:02

    >>182

    うへーとか笑いながら陰で泣きそうになってそうなホシノ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:55

    信頼はもらってるからそれでいいとは思ってるだろうけど、
    三人で居てハナコ=母親、ホシノ=娘とか言われると傷つきそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:55

    >>184

    そんなタイミングで胸にスッと入ってくるような言葉を投げ込んでくれるのが艦長

    なお恋愛に応えてくれるわけではない

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:43

    そういえば、丁度別スレでの拾い物だけどあと艦長に適応しそうなのはだれだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:26

    ミモリは百鬼夜行編で思いっきり絡んでくると見た

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:06

    >>187

    百鬼夜行での桜の木に絡んでの交流とかありそう

    先生も桜が好きなんですか、と何気なく聞いてどこか悲しみのある笑顔でのうん、好きなんだという返答からの

    すさまじく重い思い出を読み取ってしまうミモリみたいな感じで

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:21

    シャーレの小吉の執務室にある水槽を見にホシノに自分でも水槽を初めて見る事を進めて二人でペットショップに行く概念

    水槽に必要なものとか親切丁寧に教えてくれそう
    絆ストーリーでホシノが難しいって言ってた海水の水槽も趣味がサンゴ飼育の小吉は行けるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:40

    >>188

    家の近くの桜並木の話をするときすっごく寂しそうな表情の艦長は、レアだろうなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:57

    桜並木はね……「こめかみに電撃を受けると人は神とか崇高なもの、凄いものを垣間見る」とかいう解説が入る中、
    「彼女」と歩いた道の桜が見えた男だ、重さが違う

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:44

    バグズ2号の最後の話的に帰還後に皆んなの墓を作った所も桜並木ぽいしね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:57
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:47

    もしかしてミモリ、ホシノやハナコとは違う感じのコミュニケーションを艦長と狙える……?
    本物の大和撫子だしな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:55

    桜やら墓とかの話はしないだろうしなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:36

    >>195

    話さないからこそ生徒の側が察するんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:29

    >>196

    本当に踏み込んできたらしみじみと話そう

    全部終わった段階なら機密とかなさそうだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:42:02

    テラフォの無料公開の影響もあるんだろうけどこんなに艦長が語られるとは思わんかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:45:12

    キヴォトス適性が生えまくる艦長が悪いところある

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:45:40

    200ならピンクキラー小町の被害者拡大中

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています