ここだけ逆転裁判7が発売された世界Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:28:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:30:08

    周りが殆ど歴代犯人という異常すぎる絵面のせいであまり語られない逆転の監獄の犯人…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:30:12

    8話くらいあったよね確か

    ブレイクもだいぶまとまってたか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:33:08

    チュートリアルの犯人のカンダヨリ刑事割と好きだよ
    豹変後に一々ロシアンルーレットする所とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:33:47

    >>3

    相棒枠や検事とか意外と主要メンバーは妄想で掘り下げられそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:35:19

    >>4

    一章で刑事枠が出るんだって思ってたら騙された。何気にコイツが逮捕するつもりだった殺人犯について音沙汰ないの怖すぎるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:39:58

    逆転のいじめの母親のブレイクシーンが印象深い
    「貴方…私の弁護士でしょ…?どうして私を追い詰めるの…?誰か…誰でも良いから…私の味方を…誰か誰か誰か誰か誰か誰か誰か誰かぁぁぁぁっ!!誰かのせいにさせてよぉぉぉぉっ!!」
    この叫びの後に吹っ切れたように謝罪するから受け入れたのではなく完全に心が壊れてしまった説あるんだよな…背後のモニターが全部壊れてるの含めて

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:46:15

    >>2

    まあ、真相が偶然と勘違いが重なってでぶっちゃけ犯人自身は擬装ぐらいしかしてない上、バレたら素直に「すいませんでしたあああああっ!」と謝ったからな。

    そりゃ濃いの濃い周囲の歴代犯人と比べたら…そりゃねえ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:48:41

    ラスボスについて

    実はプレイヤー視点では一瞬で「コイツだ」とわかるけど
    ソウカちゃん視点では終盤まで分からない

    だからプレイヤー視点でずっとソウカちゃんが騙されて上手い事動かれてる歯がゆさを感じさせられ続けるという

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:54:36

    >>9

    ナルホドやソウカパパとかは確信はないけど大なり小なりの不信感はあったけどソウカは若いから。

    あそこら辺は人生経験の差がでてたな。


    だから、ラスボスもナルホドたちの前じゃかなり慎重に立ち回りしてた。

    ソウカには相手がすごい人だから緊張するとか言って誤魔化して、いや、半分ぐらいは本心だったかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:25:38

    ちょろっとだけだけど美雲ちゃんが出てきて嬉しかったよ
    あと相変わらずぬすみちゃん便利すぎるな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:32:22

    >>11

    7は気づきにくいところ歴代キャラがいたりするから探してみるのも楽しみ方の一つ

    背景にあのキャラがいた!や会話であのキャラのことっぽいな感じに

    個人的に一番、驚いたのはあの或真敷バランがみぬきと一緒にマジックショーしたと思われるポスターがはられていたことだったね

    モブのセリフ的にも好評だったみたいでバラン本人はでてないけど経緯が知りたかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:29:44

    やっぱ主人公の自宅の庭に弁護士事務所も建ってるのおかしいって!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:45:45

    7は今まで黒幕やラスボスになりがちな権力者たちが善人ばっかなのが意外性あった。
    第二話の校長とか特別編その2の政治家とか、逆に今作では一般人のネットを使った無責任さや身勝手さ、ネットを使うことで権力者でも追い詰められる可能性があるという一種の風刺になってたな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:46:13

    主人公の姉が法廷見に行く時に一緒に行く友達って明言はされてなかったけどまぁアノ人だよね?ってのとその時に出た話と刑事課訪れた時に背景調べるで聞ける今回も見かけないどこぞの刑事さんの話を総合するとまぁそういうことらしいねってニヤニヤできましたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:48:53

    来るとは思ってたけど終盤でオドロキくんが颯爽と法廷に現れた時はテンション爆上がりしたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:49:34

    政治家の人って人相悪いけどめっちゃくちゃええ人だしずっと可哀相なんだよね。

    そして燃え尽きた逆転では燃やされた側の1人でもある…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:56:20

    >>13

    ああいうの憧れたりするよね、学校の近くに家があるから遅刻はしないみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:06:07

    政治家センセイ何が酷いってさ、主人公側との最初の関わりがナルホドを清木の顧問弁護士として記憶していたのがマジで嫌味とかの悪人フラグじゃなくて例のアレが酷すぎただけで清木家自体は本当に太い政治一族だったから政界にいれば自然に耳に入って来てたってマジかよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:43:24

    ナルホド君に弁護士バッジ突きつけた時の会話好きよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:47:17

    >>16

    クラインの小物とかをつけているのがポイント高かったな。

    会話から見るにクライン王国も大分、たてなおせているらしいし。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:56:01

    ブレイクシーンまとめをつくろう(提案)

    逆転のいじめ
    モニターが割れて破損
    穏やかに謝罪

    逆転のVtuber
    燃え上がった匿名掲示板が静まり返り、対象的に真犯人が発狂

    逆転の矢張
    「こいつに罪を着せるんじゃなかったああああああああああああああああ」

    涙の逆転
    不気味なほど静かにあっさりとした呪いのような一言

    燃え尽きた逆転
    いろんなものを燃やし続けた真犯人が自分自身も焼いてしまい灰になっていく。
    取り返しのつかない事を示すようなシーン

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:51:19

    >>16

    3話証人、6話みぬくパートからのDLCでの劇的登場だったからな…ちゃんとナルホドオドロキココネの三人全員目立っててよかった。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:51:48

    >>22

    ブレイクシーンはギャグ要素も強かったな

    いじめの母親なんてモニター破損による大爆発で黒焦げで焦げたまま穏やかに涙の謝罪で反応にちょい困ったわ

    だからこそギャグのない涙の逆転のブレイクシーンは重かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:22:39

    今作、大衆が敵になるシーン多いよね

    学校の学生たち
    モニター
    匿名掲示板の愉快犯
    ラスボスに扇動された大衆
    炎上事件の愉快犯

    ざっとあげるだけでこれだけある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:40:24

    >>25

    その中でも学校の学生たちは言いがかりつけられたから敵対してるようなもんでラスボスに扇動された大衆の中には最後までラスボスを支持し続けているものもいてと大衆の敵対化もマンネリ感ださないためか色々と工夫しているのが見て取れた。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:25:23

    >>26

    あの学校の生徒のキャラ可愛いの多かったよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:26:36

    相棒がフィジカルモンスター過ぎて裁判ものじゃなかったら暴力で無双してたよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:52:34

    >>27

    自分は茶道部の子が好きだったな。

    茶道で抹茶ラテをだすぐらい抹茶ものが大好きでお菓子も抹茶系という抹茶っ子。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:25:31

    >>28

    アイツを逮捕したカンダヨリとかいう化け物

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:27:04

    ソウカちゃんの三大災難
    初法廷で犯人が銃を乱射
    匿名掲示板で煽られくる
    後一つは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:41:34

    >>31

    そりゃ矢張の弁護したことやろな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:16:23

    >>32

    >>31

    一体ソウカちゃんが何したっていうんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:29:06

    >>33

    それが弁護士の宿命…割とあってるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:31:05

    >>33

    弁護士になった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:32:45

    >>32

    これやろ


    ナルホドも苦い顔だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:33:18

    >>22

    これ他にブレイク上がってたっけ?

    良かったら教えてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:48:47

    >>37

    新たなる逆転

    銃、乱射で跳弾で自滅


    逆転のトノサマン再び

    操演用のサメの人形に食われる


    逆転の監獄

    真実が勘違いと偶然だったことでまさかの検事がツッコミブレイク

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:33:24

    >>32

    赤の他人から見た矢張とかいう予測不能の存在

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:34:28

    >>38

    よく死ななかったなチュートリアルの刑事…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:35:39

    プレイヤーには刑事枠と見せかけてどさくさに紛れて偽装した証拠提出してくるカンダヨリ刑事はチュートリアルに出て良い犯人じゃないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:15:17

    1話で証拠品偽装してきて
    証拠を疑い理論で戦うことになるのって多分検事2の1話の再現ちゃうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:02:43

    >>40

    他も爆発、出荷、サメ(等身大人形)に食われるで割とみんな、頑丈

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:15:34

    25周年記念作品だから歴代キャラいっぱい出る作品なんだけど新キャラも過去作のキャラに負けないぐらい濃ゆいのいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:18:19

    アニオリキャラや漫画オリジナルキャラまでだすとは思わなかったな。
    名前だけなら舞台のキャラまでだしたし。
    いや、豪華豪華。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:01:55

    >>41

    逆転裁判特有のガバガバ捜査かと思ってたらね…

    「いくらなんでも!証拠品に誤りが多過ぎます!!」

    っていう反論にはそうかな…そうかも…ってなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:02:23

    ユガミの斬撃を目視で避けられる相棒ほんとなんなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:32

    大逆転裁判のキャラの子孫っぽい人が出るのいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:11

    >>49

    メングダルそっくりな人がでた時はびびったな。

    …そういえばメングダルって結婚してたっけ?

    もし、死んだ時、子供作ってなかったなら、ほんとに彼が子孫なら…メングダルはあの時、本当に死んだのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:23:15

    ヴォルテックス卿の子孫的な人がいるらしいが……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:27:15

    >>50

    あの花火職人の女の子ね。

    卿と似た時計を持ってたし連続爆発しようと歩き続けるが家訓とかあのブレイクシーンだよね、その家訓ってなった。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:33:11

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:41

    あの世界の検事が皆物騒って言われてるの笑う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:22

    >>53

    そんな、亜内検事は物騒じゃない真っ当な検事じゃないか。

    他の検事は?う〜ん…基本、物騒。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:50

    検事もコンビ組んでくるのは良かったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:25

    お姉ちゃん検事、バイザーつけたり、鞭ふったり、ギターはできないからウクレレだったり、頭、壁にぶつけたり、鷹のぬいぐるみだしたりとかなりフリーダムなリアクションしてたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:26:39

    過去作キャラは出るけど基本的に新キャラを中心に話が進むから初心者でも入りやすいんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:44

    検事も犯人もかなりクセが強いし口が悪い奴も多かったけどソウカちゃんが正論や皮肉でバッサリ切り返してくれるおかげでかなりスッキリするよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:44

    >>58

    反面、危うさも感じられるけどそこは相棒や先輩や家族のおかげでうまくカバーできてたな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:26:33

    二周目の逆転のいじめはメンタルにくるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:06:49

    お父さん捜査パートのアウチなんか強くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:39:30

    キャタツとハシゴ問題
    ソウカ以外の家族で二分化されて
    たまに家庭内で討論が行われるのが法律一家らしいとは思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:41:33

    お前らが一番手ごわいと思った犯人は誰だい?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:10:22

    >>63

    自分はVtuber回の犯人かなよく地味って言われるけど個性なさ過ぎて最後まで容疑者に上がらなかったし

    モブかと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:43

    >>63

    いじめの母親。

    厳密には犯人とは言いづらいが精神的に手強いというかきつかった。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:58

    ほぼ出てくるキャラが濃いのすごいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:41

    >>61

    あそこら辺は漫画版亜内なんて言われたりしてたね

    千尋と裁判した時もナルホドいたし、ナルホドが天敵でナルホドがいると調子が狂うとかでナルホドいないと強いみたいなのかも?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:45:12

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:52:26

    >>63

    そりゃラスボスかな……ただ大衆を扇動するんじゃなくてED後も感化された人々が冤罪の解明等の社会問題解決の為の行動に移している事が分かる本当のカリスマと説得力で世界を変えようとしたんだから

    皆も知っての通り権力には頼らずだから草太系統なんだよな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:18:18

    >>63

    犯人じゃないけど、ある意味、矢張が一番、手強かった…!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:42

    ギャルの尋問二周めだとホンダ申し訳なくなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:17

    >>70

    定期的にこれまでの証拠が無意味になるのほんと酷い…

    歴代で一番やばい矢張だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:57

    >>72

    ソウカ「???????」

    サイバンチョ「???????」

    犯人「???????」

    ナルホド「???????」

    ミツルギ「???????」

    全員宇宙猫になってたの笑う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:51

    >>73

    ヤハリ「………………………え〜と…まあ、そういう訳だ!」

    ソウカ「(なにがどういう訳!?)」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:18

    ヤハリ今回は犯人もろともハメて自爆したから功績者でもあるにはある

    あるけどね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:26

    歴代で一番暴れたヤハリだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:46

    そういえば、お姉ちゃん検事。
    みんなが呆れ疲れ果てる中、これが「事件のカゲに、ヤッパリ矢張」と一人、感動してたな…。
    ある意味、名物になってたのか、あいつ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:13

    そういえば体験版ってどうだった?
    こたけ正義感さんが実況動画上げてたとか完全オリジナルストーリーでナルホドくんが主人公ってのは聞いたけどやってなかったから気になってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:41

    7で裁判所を新しくしたから新機能やその試運転のための架空の事件を題材にした裁判をすることに。
    ナルホドは色々あって急に弁護士役で呼ばれて検事役が亜内。
    亜内は新機能を熟知していて新機能をよくわかってないナルホドは苦労する、という感じだった。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:00:36

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:44:43

    >>79

    美味いチュートリアルよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:22:59

    >>81

    バイトで被告人役が須々木マコだったから「失われた逆転」を思い出したな。

    裁判長も前にもこの面子で裁判した記憶がありますねって懐かしそうに言ってたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:52:34

    犯人じゃないのにブレイクのあるキャラ、
    多分4の河津教作や5の大河原あたりからなんだろうけど
    7も豊作でしたね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:21:23

    >>83

    犯人以外だとどのブレイクが好き?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:53

    >>84

    ギャルの子かな

    ついに犯人が折れた瞬間かと思ったら無実の子を追い詰めてたっていう…

    ギャグ系ならチュートリアルのアイボウ君かな。

    「俺は無実なんだァァァッ!」って叫びながら被告人席の柵みたいなやつ壊すの

    笑ったけどソウカはこのシーンをキッカケに覚醒するんだよね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:45

    ブレイクとは違うけどソウカパパのダメージモーションも割と好き。
    娘と同じ動作なとこが親子ってわかる。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:42

    独牙検事のダメージモーション好きだわ
    ソレ以外は何かしらの歴代キャラ意識してるのに素が出てるそこだけオリジナルなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:20:31

    最新技術での歴代キャラのダメージモーションも面白い
    初めて3D化した亜内とかあのリアクションが令和で!みたいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:58

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:06

    逆転の監獄だけど改心したビヨウインや変わらない山野、なんか一緒に行動するアイガと印象深いけど、個人的に志乃山金成も印象あったな。
    いや、志乃山金成と決まった訳じゃないけどあれ、檻の中ですっかり真っ白になって背景となっていて、会話もできないけど近くにいる刑務官の「元はマスコミ関係者で今や俳廃人みたいなもんさ」というセリフからあれは志乃山金成と思ってる。
    廃人化してるのはやっぱ、あの後、オドロキの正体を誰かから教えられたんじゃないかなと思う。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:03

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:02

    虎狼死家左々右エ門が普通に出てきてビビった……
    オートロはやっぱ殺られたんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:42

    >>92

    さすがに7になると完全に白髪で咳こんでいたけど…奴が引退するのはいつになるんだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:16

    >>93

    実は後継者を育ててるらしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:11

    そういえば了賢のお気に入りが了賢の牢屋を受け継いだって話
    名前は出てないけど間違いなく草太だなって確信がある

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:32

    >>90

    或真敷一座にはライバルである一座が存在していたとかいう新しい情報も出てきたよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:09:23

    >>96

    あれは続編フラグみたいなもんかね?

    8がでたらそこと絡むのかしら

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:20

    >>90

    何者かとの会話でとある人物の話を聞いてああなったからあの人物がヤマシノで間違いないと思う

    問題はナルホドやラミロア以外にオドロキの素性を知っている何者かがいるということなんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:52

    犯人ポジの豹変このモチーフが
    カンダヨリ 保安官
    母親 ジャンヌダルク
    操演スタッフで厄介ファン トノサマン
    てな感じで本来正義側の印象が強いものを使ってるって聞いたけど他のやつのモチーフってわかる人おる?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:40

    >>99

    ラスボスのモチーフは革命家と聞いたことがある

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:41

    >>90

    まさかビヨウインが本作のテーマである間違えてしまった人の救済と更生にもっとも当てはまるキャラになるなんてな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:14

    >>99

    カンダヨリは赤いマントと白目のアイマスクつけてたしアメコミヒーローもモチーフにあると思う

    Vtuber事件の犯人は特殊部隊とか警備員みたいな感じだと思うからネットの〇〇警察がモチーフなんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:48:36

    >>102

    カンダヨリはブレイクモーションでアメコミ風フォントのSMASH!CRASH!ってエフェクトが出てるから間違い無いと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:29

    >>97

    なんでも或真敷一座は昔その一座と共同マジックをしたことがあったんだけど或真敷側のミスで向こうのマジシャンが亡くなってしまったらしくてその一件でかなりギクシャクしてていまだに和解できていないらしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:38

    逆転の矢張は矢張も大概なんだけどオバチャンやオオサワギも大概酷いと思う!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:12

    >>105

    一応オバチャンは活躍したから許してあげて……

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:02

    >>106

    対して大沢木ナツミは今回はあんまいいとこなかったな。

    最近のネットニュースなどネット関係について色々と教えてくれたのは勉強になったが。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:58

    >>90

    実はヤマシノ関連は「オドロキ」のプロフィールを持ち込める話で

    この背景がある状態で刑事に突きつけると…


    「この事件とは全く関係ないが…」

    「印象的な事件があってな」

    「殺人犯が"その場にいない"殺人事件」

    「それを担当した弁護士が、そんな顔をしていたよ」

    「その事件が起きた時もう一つ面白い事があってな」

    「その法律事務所の主力の弁護士は海外にいってやがったんだとさ…」

    「うおおおおおおおおおおおおおお!!!あるまじきいいいいいいいいいい!!!」

    「な、なんだなんだ?!やかましいな…ちょっと注意してくる」


    なんて会話が聞けるはず

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:11

    >>101

    ビヨウインとの会話で自分の罪を暴いてくれたオドロキたちに感謝してるってのがすごくよかったな。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:50:43

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:46:41

    >>104

    まーた或真敷が問題起こしてるわ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:16:22

    逆転裁判7といえばドラマCDも面白かったな
    殺人とかじゃない日常ものの事件内容だったけどまさか、裁判長が容疑者になってソウカ一家がその場で疑似裁判を始めて事件の真実を探るなんてね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:22:19

    もし8、9が出たら将来的に『逆転裁判789 ソウカセレクション』も出るのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:27

    ソウカの家族総出の裁判でまさかサイバンチョが証人になる日がくるとはな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:31

    >>114

    サイバンチョウ「疑似裁判とは言え、まさか、私が証人になるとは………証人の多くが芸に長けている理由がわかりそうです」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:57:06

    >>95

    ミツルギが牢越しに交流あるって匂わせてたから、今回明言されてないけどユガミ検事の収監の時とかで協力してたのかもなって想像したな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:36:37

    >>115

    一々なんかしようとして咎められてしょげてるのなんか可愛いよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:07:27

    >>117

    驚き顔で「うむぅっ!」とか言うのおもろいよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:57:49

    ドラマCDは人里、離れた温泉宿で土砂崩れで警察が来れないという王道パターンだけど事件内容を日常ものにし疑似裁判をすることで見事なギャグになっていたな。
    それでいて疑似裁判でも裁判はしっかりしているのがいい。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:10:49

    好きなbgmある?
    自分は7の『成步堂龍一~異議あり!2026』が今作で一番好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:04:23

    >>120

    フクミでソース。

    まあ、曲よりギースの醤油みたいなタイトルだから好きって理由だが

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:07:10

    そういや7でもガリュー霧人一切出なかったね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:44

    >>120

    『追憶~匿名のマジョリティ』も個人的には好きだけど

    やっぱり『追求~納得したくて』が一番かな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:21

    基本、ラスボスはださないんだと思う。
    検事とか外伝系はまだだせてもほのラスボスは。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:06:06

    >>103

    カンダヨリはなんか他の犯人と違って根本からイカれてる感じがして怖いんだよな。

    証言するたびにロシアンルーレットするし

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:14:12

    逆転のいじめ
    確かキャラ名こんなんだっけな…

    死んでしまった娘
    重茂 喜利(おもい きり)

    母親
    重茂 小海(おもい こうみ)

    体育教師
    原 力(はら ぱわ)

    校長
    田貫 権蔵(たぬき ごんぞう)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:14:33

    >>124

    過去作のラスボスは基本出さない方針っぽいね

    多分今作で初めて逆転裁判をプレイした人がネタバレを喰らわないようにという公式の配慮

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:04

    >>126

    原力先生名前に反してあんな良い人だと思わないじゃん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:19

    >>125

    で、ブレイクシーンではロシアンルーレットをやめて、全弾発射によって跳弾で自滅という。

    ロシアンルーレットでは一回、外さなかった男がロシアンルーレットをやめたことで自滅というのはある意味、皮肉だったな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:10:30

    いじめ回の賛同者の罵詈雑言や匿名掲示板の荒れようで証言が見づらくなるシステムの名前が「正義の盾」なの中々な皮肉な気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:11:04

    匿名掲示板のやつは画面の向こうでソレなりの人数がブレイクモーションみたいなことになってる疑惑あるんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:15:26

    >>128

    料理クラブの


    海地 麺太郎(かいじ めんたろう)

    か(いじめ)んたろう


    とか名前にいじめの文字が入ってたりと7は名前にミスリード要素も入れてたよね

    これでひっかかる人、結構いたな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:24:29

    ナルホドくんももう40代か……

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:56:22

    >>133

    ベテラン弁護士だけど未だにノリは変わらないから安心して見れる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:45:26

    モチーフがアレだからか豹変後の犯人のデザイン普通にかっこいいの多いんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:51:05

    >>128

    パワハラ先生、初回は顔を真っ赤にしてブチギレる豹変シーンがものすごく怖かったけど

    二週目をプレイすると凄い可哀相に見えてくるよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:59:25

    >>126

    逆転の矢張の犯人の名前、一野秀剛(いちの しゅうごう)は1の犯人たちの要素を持っているからってコメントを見て、ああ、なるほどってなった。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:28:40

    主人公であるソーカちゃんの家族の名前って改めてみると

    父:利海 南斗(りかい なんと)

    母:利海 真亜(りかい まあ)

    姉:利海 羽明(りかい はあく)

    ソーカ:利海 創果(りかい そうか)

    妹:利海 風夢(りかい ふうむ)

    で全員理解した時のリアクションなのが面白いよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:30:24

    逆に燃え尽きた炎上やVTuberの犯人は普通の名前だったな
    あれは炎上を起こすのはどこにでもいる人、という意味合いなんじゃないかと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:34:17

    燃え尽きは 山岡裕也
    Vtuberは 田中謙介
    だったか
    山とか田とか何か普通な名前だなーと思ったらそういう…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:45:56

    名前と言えば逆転のVTuberの容疑者になったVTuber名だけど、あれって実在のVTuberとは被らないようにかなり苦労したらしいな。
    今やVTuberもたくさんいるから被らず逆転らしいのにしたくて試行錯誤したって解説本に書いてた。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:16:46

    >>126

    校長先生は対になるキツネモチーフが転業したとはいえ極道一家で過去に出てるからその辺も疑っちゃったよ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:00:37

    >>142

    そんな校長の好物はきつねラーメン。

    >>132の子に作ってもらっているとか。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:36:45

    >>135

    いじめのお母さんはなんかセクシーよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:41:53

    ブレイクではないけどミトケさんのキーッ!って感じのモーションが好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:10:12

    >>145

    荷星さんのモーションもいいよね。

    久しぶりの登場かつ初3D化で年期を感じるモーションがよかった。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:40:56

    7の法曹界でも法の暗黒時代の名残がまだ残ってるんだなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:32:48

    >>148

    今回の検事と言いモブや掲示板にも当時を匂わすセリフがあったりで暗黒時代の残滓を感じられる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:21:46

    >>148

    今回の検事は傍聴席で亡霊の裁判見ていたからなんとか疑心暗鬼になりすぎてない感じはする

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:05:11

    >>149

    暗黒時代と言えば亜内検事がソウカパパとの会話の中で自分の弟もまた暗黒に道を間違えた一人っていうセリフがあったな。

    法の暗黒時代、5より7の方がその暗黒っぷりを実感できる。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:07:55

    >>150

    5で弁護士資格を剥奪された汚職弁護士が100人以上いたっぽいからね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:35:42

    >>7

    どんな凶悪犯にも弁護士がつけられる裁判所で味方どころか敵すらいないという


    >>130あそこだけダンガンロンパだった

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:41:22

    >>22

    燃え上がった掲示板が沈黙

    なおがりゅうのパソコンがショートすることによる模様

    あそこ可哀想だけど笑った。経費で保障されればいいけど

    >>77あとから聞くぶんには楽しいのかなんだかんだ女に好かれる男ということなのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:44:04

    >>152

    今までだと真犯人のトリックを解いて決着をつけるだったけど、いじめのは娘の死因が事故であったという真実を証明するもので新鮮でもあったな。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:10:51

    >>152

    誰かのせいにさせてってセリフで嫌悪感抱いた人もいるらしいけど、もし同じ目にあったらって考えると責められないよな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:22:48

    >>151

    そこら辺、燃え尽きたに登場した政治家さんも言及してたな。

    まあ、そりゃそんなに問題行為していた奴らがいてやめさせたら色んなとこに影響やら色々することになるって話だわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています