🎲 私はアリウスの備品でした 9スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 06:44:26

    初めまして、無能だった為にかつてはマダム…ベアトリーチェに備品としての役割を与えられていた大貫レンカと申します。
    今は……備品ではなくなり、トリニティに保護されたアリウスのみんなとも一緒に歩むようになりました。今の私はアズサの、トリニティで知り合った人たちの、アリウスのみんなのお友達です。

    能力や才能はこちらです、思わぬ才能も眠っていました
    戦闘8
    学力29
    交渉90
    家事3
    事務54
    医術95
    神秘79
    隠密工作49
    電子工作61
    ばにたす2
    大体30〜40でモブ並み
    また、私が優しい気持ちになるとレンカニウムという粒子が発散されて周囲の人間の心を癒し、気持ちを落ち着かせることが出来ます。

  • 2◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 06:45:47
  • 3◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 06:46:11

    それと友好度ですが
    サオリ82
    ヒヨリ76
    ミサキ51
    アツコ70
    アズサ92
    先生53
    ウイ33
    サクラコ100
    ヒナタ62
    マリー85
    テレサ(オリシスター)81
    ヒフミ62
    コハル13
    ハナコ73
    ナギサ111
    ミカ96
    セイア75
    ツルギ87

    他、全体的な特徴としては
    年齢は13歳で身長146cm
    胸はなくもないが全体的に痩せ型
    ロイヤルブラッドの遠縁
    武器はパイルバンカー(威圧目的で当てる事は期待されていない)、装甲展開によりベルゼルガ+アルトアイゼンの如きパワードスーツが手脚と頭部に装着される

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:54:26

    アズレンてぇてぇアリウス生の為に頑張るレンカちゃんと無理をしすぎないように定期的に息抜きに誘うアズサとかもう最高としか言えないな

  • 5◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 06:55:21

    自治区からトリニティへと収容されたアリウス生。虚しさを振り払い、幸せを知った彼女達の受け入れ事務を引き受けたレンカでしたが、無理をしてはいけないとアズサにお昼寝するよう勧められ……



    レンカ「でも、早く終わらせればそれだけ皆さんが……」

    アズサ「そんな事を言ってしまうのが無理をしそうになっている証拠だ、いいからお休みしよう」

    レンカ「…わかりました、アズサがそう言うのなら」

    アズサ「私の言葉、信じてくれるんだな」

    レンカ「だってアズサですから」

    アズサ「そうか……ありがとう」


    二人でお昼寝する事にしたアズレンですがdice1d4=3 (3)

    1やはり疲れていたのか、ぐっすりと眠るレンカ

    2そんな二人の間には今日もペロロ様がいらっしゃいます

    3あまり眠る必要もなかったらしいレンカ、無理してしまう前に休ませる事が出来たようです

    4念のため様子を伺わせていたナギサ様、報告を聞いてテンションが上がる

  • 6◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 07:06:23

    「ん……」

    腕の中で目を覚ましたらしいレンカ、無理をしているようならもう少し…と思ったらその顔は元気そうで

    「おはよう、これなら私の心配は杞憂だったかな」

    「そんなこと、ないよ…アズサの気持ち、とっても嬉しい……」

    寝起きだからか、普段より少し砕けた口調のレンカ。私の前ではいつもそうしてくれても構わないのだけど…そう言ったところで遠慮してしまうのもレンカだって知ってるから

    「……もう少し、休む?」

    「うん、もうちょっとこうしてる……えへへ、アズサと一緒♪」

    だからその返答は予想外で…とても嬉しいものだった、レンカはもっといっぱい甘えるべきだと思うから

    だから、レンカ

    「これからも一緒、だからね」

    「うんっ、一緒♪」


    のんびりとした時間を過ごせたレンカでしたがdice1d4=4 (4)

    1早速作業に戻りますよ

    2勉強も忘れてはいけません

    3+…そういえばアリウスのみんなって、お勉強は大丈夫なんでしょうか

    4ナギサ「こちらがある程度片付きましたので、以後は私たちが引き受けます。レンカさんは生徒として、楽しい日々を送ってください」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:09:32

    たておつです!
    アズレンてぇてぇ…(語彙力低)
    これからも仲良しでいてね
    ナギサ様ナイスフォローです!きっと急ピッチで片付けたんだろうなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:13:22

    ティーパーティー3人組と案内役の子がやるとして、暇を見つけてはサクラコ様も協力してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:15:53

    アズレンてぇてぇ……アズサちゃんとこれからも仲良くね……久しぶりに二人でどこか出かけるといいよ……

  • 10◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 07:16:45

    レンカ「え……いいんですか?」

    ナギサ「勿論です、そもそもレンカさんがこなす必要もなかった…私たちがこなすべき処理でしたからね」

    ミカ「それよりも、いっぱい遊んで、その様子を報告してくれると嬉しいかな☆」

    セイア「とまあ、二人がこの様子だからね。私も力を貸す事になった」

    ミカ「セイアちゃんだって中学生に無理させるのはよくない、って言ってたじゃんよ」

    セイア「あくまで一般論に過ぎないのだけどね?その辺りの区別がつかないうちはミカもまだまだ…」

    ナギサ「お二人とも、そこまでです。…レンカさんは何も気にせず、楽しんでくださいね?」

    レンカ「は、はいっ!」


    時間の空いたレンカですが…dice1d4=4 (4)

    1他の学区に遊びに行ってみようかな

    2古聖堂で協力してくれたゲヘナの人たちにお礼を言いに行こう

    3ペロロさんのライブを見に行きます

    4サクラコ様「私もレンカさんに会いたいです」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:19:26

    ミカとセイアの二人すっかり気安い会話出来るようになって一安心ね
    ミカも負い目あっただろうし
    サクラコ様とのコミュか…楽しんでねレンカちゃん
    ケーキとか食べに行っても良いのよ?

  • 12◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 07:21:21

    サクラコ様の活動にはレンカニウムが必要不可欠ですからね、仕方ありません

    会って何をするのかと言うと…dice1d4=3 (3)

    1いつもと同じ、お喋りしつつのお茶会

    2二人でこっそりお出かけして、外でケーキとか食べちゃいます

    3炊き出しなどの際にレンカニウムを散布してみて欲しい

    4──これが、私の覚悟の証です

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:22:13

    サクラコ様とコミュか楽しんでね……どこか二人で出かけたりするのかな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:22:23

    なんで覚悟が混じってんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:23:34

    炊き出しの時にかぁ
    きっと効果絶大だろうね
    …危うくレンカちゃんに覚悟見せつけるサクラコ様になるところだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:24:09

    サクラコ様と炊き出しか……まだ家事はできないけどこれで少しできるようになるかな……レンカニウムで周りを癒してあげてね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:25:29

    >>12

    レンカニウムと言う愛情を込めるだって?これを経て料理に興味を持つレンカちゃんとか?

  • 18◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 07:32:17

    レンカ「炊き出しの時に…?」

    サクラコ「環境によるものか、どうしても気持ちの荒んでしまっている方も多いですから…少しでも癒せるのなら、それに越したことはないと思いまして。もちろん無理にとは言いませんが……」

    レンカ「やります、やらせて下さいっ。前の私もみなさんの優しさで元気になれました、今度は私の番ですっ」

    サクラコ「レンカさん……ありがとう、そしてよろしくお願いしますね?」

    レンカ「はいっ」


    炊き出しに参加したレンカですがdice1d4=3 (3)

    1レンカニウムによりみんな笑顔で炊き出しを受けてました

    2なんかみんなに混じって炊き出し食べてるレンカ、幸せそうなので問題はありません

    3調理のお手伝いもして、家事スキルがdice1d70=36 (36) 上がった

    4食い詰めた不良生徒たちのアイドルになる



    >>14

    私のスレだからです

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:35:30

    おお大分家事も上がった……今度アズサちゃんやナギサ様、ミカ様達に手料理振る舞ったら喜んでくれそうだなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:36:05

    家事大幅アップおめでとう!
    やっぱり環境が悪かったんだなぁって

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:36:19

    家事スキル大分上がったね
    これで人並みぐらいになったのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:38:11

    一般並みに家事ができるようになったな。いや、元々の環境的に家事が壊滅的だったのは仕方ないのだけどね。これはアズサに毎日手料理を振る舞うようになって、慣れてきたらスクワッドのメンバーやティーパーティーやサクラコ様に振る舞うんだ。美味しさ的には一般的なものだけど、レンカちゃんが必死に頑張って作ったものだから、ほかの何よりも美味しく感じるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:38:28

    やっぱベアおばひどいな……もういないから安心だけど……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:40:08

    ワンチャンアズサちゃんやナギサ様、ミカ様たちから、毎日料理作ってくださいって告白みたいなことされそう……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:49:12

    >>24

    いい・・ですけど・・?(よくわかってない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:54:31

    >>25

    そうなったらもう皆で暮らすしかないな

  • 27◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 07:56:53

    サクラコ「ありがとうございます、今回の炊き出しは和やかに進んでいたとシスターから報告を受けました。これもレンカさんの協力によるものでしょう」

    レンカ「私の方こそ、お料理について教えてもらいました。前は全然駄目だったんですけど、ちょっとは出来るようになったんです!ありがとうございました」

    サクラコ「ふふ…レンカさんの為にもなったのなら、こちらとしても嬉しく思いますよ(前は全然…ベアトリーチェ、あの異形はどこまで…!)」

    レンカ「…?サクラコさん、何かあったんですか?なんだか雰囲気が……」

    サクラコ「何でもありませんよ、お話しの後に待つ仕事を考えたら少し憂鬱になってしまっただけです(いけません…聡い子ですからね、落ち着いていなければ)」

    レンカ「そうですか…お手伝いとかは、しちゃいけないから出来ませんけど……えっと、頑張ってください!」

    サクラコ「ありがとうございます、元気が出ましたよ」


    さて、料理がある程度出来るようになったレンカですがdice1d4=2 (2)

    1誰かに作ってみよう

    2それよりも他の学区に行こう

    3噂を聞きつけた誰かが作ってくれと頼んできたぞ

    4料理修行をします!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:00:20

    他の学区かアズサちゃんも一緒に行くのかな……色んなところ行って色々学なんで他の学区の人と仲良くなって友達も増えると良いな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:00:57

    >>25

    多分、毎日料理を作ってください。(毎日料理を作ってください)だと思ってるな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:05:00

    他の学区かミレニアムとか行ったらまた自称お姉ちゃん出来そうだな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:10:34

    >>27

    レンカちゃんの戦闘力的に護衛は必須になるから、アズサと一緒やろうな。いや、寧ろ他の学区でもアズレンてぇてぇを提供してくれないかな。地区限定のモモフレグッズ(あるかは知らない)に目を輝かすアズレン。ファウスト様、ブラックマーケットとか教えてないよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:18:22

    レンカニウムやアズレンてぇてぇでゲヘナとトリニティが友好関係結べるようになったら良いな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:27:43

    レンカニウムで、疲れてるヒナちゃんを癒すレンカちゃん?その内、レンカちゃん吸いが流行りそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:38:39

    他の学区かぁ…ミレニアムとか良さそうね
    パイルバンカー展開時の装備とかエンジニア部興奮間違いなしだろうしなんなら改良出来るかも
    それに開発部のみんなと友達になるのも良さそうだし
    …ワンチャンリオ会長とも友達になったりして

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:05:07

    一つ思ったことがあるけどあのパイルバンカーって無名の司祭が作ったやつじゃないのかな?

  • 36◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 12:17:46

    アズサ「他の学区に?」

    レンカ「うん。お仕事も手が空いたし、頼まれている事も今はないので……見聞を広める?ためにも、色んなところに行ってみようと思いまして」

    アズサ「なるほど、いい事だと思う。私も同行しよう」

    レンカ「え、だけど……」

    アズサ「安全面が心配なのもあるけど、それ以上に私がレンカと一緒にいたいんだ。…嫌か?」

    レンカ「そんな事ないです!よろしくお願いしますね、アズサ!」

    アズサ「ああ!それで、どこに行くのかは決めてあるのか?」


    dice1d4=3 (3)

    1古聖堂の戦いで共闘したゲヘナ

    2楽しいものが沢山ありそうなミレニアム

    3トリニティとは犬猿の仲なゲヘナ

    4観光地として高名な百鬼夜行



    >>35

    dice1d4=4 (4)

    1無名の司祭が作ったやつだよ

    2実は黒服がこっそり趣味で作ったやつだよ

    3無名の司祭謹製の兵器だよ

    4かつて全知の学位を得た生徒が浪漫で作り上げたモノだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:21:33

    ゲヘナかぁ…喧騒に驚きそうね
    爆発とか日常茶飯事だろうし
    イブキと仲良くなれたら良いなぁ
    あのバンカーミレニアム生まれだったのか…これはミレニアム行った時どんな反応になるか楽しみですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:22:22

    ミレニアム製かあ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:23:03

    ゲヘナかアズサちゃんいるし面倒なことにはならないと良いな...ゲヘナでも仲良くなれる人ができると良いな....

  • 40◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 12:30:41

    レンカ「トリニティとは仲が悪いと聞いてますけど…それでも古聖堂では一緒に戦えたんです。一度きちんとお話しをして、出来ればお友達になりたいと思ったんです」

    アズサ「…そうだな、行ってみよう(何があっても私が守るから、だからレンカはそうして優しい理想に向かって欲しい)」


    いざ、ゲヘナ自治区へと向かいましたがdice1d4=1 (1)

    1しょっちゅう発生する爆発にびっくり

    2とりあえず学園に向かってみよう

    3早速カツアゲを仕掛けてくる不良生徒が

    4dice1d4=4 (4) (1美食2温泉3便利屋4全部)だー!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:33:08

    レンカちゃん良い考えだね
    そのままその理想叶えるために頑張ってね!
    早速ゲヘナの洗礼受けてるみたいだけども…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:36:03

    そりゃ驚くよね.アズサちゃんもいるし安心かな..レンカちゃんの理想少しずつでも叶えるために頑張ってね..

  • 43◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 12:41:20

    レンカ「と、勢い込んでやって来たのはいいんですけど……」

    アズサ「もしかしなくてもアリウスより危険だな、あちらは物資が限られていたから無意味な爆破などはなかったが(暴力がないとは言っていない)こちらは爆発が日常の一つになっているようだ」

    レンカ「トリニティって、平和だったんですね……」

    アズサ「多分だけど、ゲヘナが例外なんだと思う」

    レンカ「そ、そうですよね!他の自治区がどこもこんな状態だったらキヴォトスはもっと大変な事になってます!」

    アズサ「きっとそうだと信じよう、多分大丈夫だと思いたい。私も他の自治区は知らないけど」

    レンカ「やっぱり不安になってきました…!」


    それでもすぐに回れ右なんてしません、ひとまず誰かと話がしたいところですが…dice1d4=2 (2)

    1エリカ「あれ、その羽根…トリニティの子?なんでウチの学区なんかに……」

    2イオリ「そこのトリニティ生、待て!ちょっとこっちで事情を聞かせてもらうぞ!」

    3メグ「ねーねー!この辺りで温泉の気配とか知らないかな!?」

    4ヒナ「貴女、確か古聖堂の……」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:43:47

    イオリならまあ大丈夫か
    アリウスより危険言われてるゲヘナェ…百鬼夜行の修学旅行での描写見るに納得だけども
    他の学区はここまで危険ではないから安心してね二人とも

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:44:30

    イオリか話せばなんとかなりそうかな...このまま仲良くなれると良いな....

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:48:19

    アリウスより危険と言われるゲヘナぇぇ....イオリか事情話してそのあと他の風紀委員にも会って仲良くなれると良いな

  • 47◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 12:49:33

    レンカ「あ、はい。なんでしょうか?」

    アズサ「攻撃してくるなら応戦するが、対話を望むなら交渉の余地はあるな」

    イオリ「な、なんか調子狂うな……ともかく!こっちで落ち着いて、目的やらなんやら話してもらうからな!」

    レンカ「わかりました、よろしくお願いしますね」


    改めてゲヘナに来た目的を話すレンカでしたが…

    イオリ「dice1d4=3 (3)

    1嘘、ではなさそうだけど……大丈夫か?ここ危ないぞ?

    2信じられるわけがないだろ!吐くならもう少しマシな嘘を吐け!

    3それじゃ、私が案内しようか。ちょうど非番の時間になったし

    4そういう事なら委員長に紹介してやる。委員長、エデン条約にも熱心だったみたいだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:51:49

    イオリも一緒なら頼り甲斐ありそうね…搦手さえなければ
    ゲヘナでの初めての友達はイオリとになりそうだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:53:29

    2を引かなくてよかった名イオリ

  • 50◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 12:57:34

    レンカ「いいんですか!?」

    イオリ「言ったでしょ、非番の時間だって。それに守ってあげないと危なそうだし……」

    アズサ「とてもよくわかる」ウンウン

    レンカ「それは…どうなんでしょう?確かにすごく弱いですけど……」

    イオリ「弱い時点で守られないと危ないのがゲヘナだからね?」

    レンカ「力と混沌の学園自治区というのは事実だったんですね…!」

    イオリ「…うん、そこは否定出来ない」


    イオリに案内されてゲヘナを巡る事になったアズレンでしたがdice1d4=2 (2)

    1イオリ「ゲヘナの食事は美味しいんだぞ!…美味しくないところは爆破されるからなんだけど」

    2イブキ「あれ?イオリ先輩と…知らない人?」

    3イオリ「ああアコちゃん、実はこういう訳で…え?すぐに戻って報告しなさい?」

    4ヒナ「イオリ、その子たちはどうしたの?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:58:54

    そこは否定できないよねうん
    そしてイブキ登場!ゲヘナの光組の一人!
    これは仲良くなれそうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:08:08

    イブキ相手なら、レンカちゃんがお姉ちゃん出来るな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:10:09

    今度は3でアコが余計な真似をするフラグか
    常に問題発生の判定が入っててヒヤヒヤする

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:16:57

    レンカお姉ちゃん...
    魅惑の響きだ...

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:26:26

    >>53

    ゲヘナだから仕方ないね


    レンカちゃんは家事も覚え始めたし、名誉美食研究会のフウカから料理を教わるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:05:31

    イブキちゃんか仲良くなれそうかな...このままゲヘナでもいろんな人と友達になれると良いな...イブキちゃんにレンカお姉ちゃんって呼ばれたらどうなるかな...

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:27:01
  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:56:22

    そういえばレンカちゃんがイブキちゃんの初めての同年代の友達になるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:24:02

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:29:31

    >>58

    イブキちゃん11歳じゃなかったっけ

    まあどっちにしても2人には仲良くなって欲しいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:45

    (そういや主のオリキャラにノゾミとヒカリいなかったっけ?)

  • 62◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 19:33:06

    イオリ「イブキちゃん?一人でなんて珍しい……っと、この二人は」

    レンカ「トリニティ総合学園から遊びに来ました、大貫レンカです」

    アズサ「レンカの友達の白洲アズサだ、よろしく」

    イブキ「よろしくねー!イブキは丹花イブキって言うの!」

    レンカ「はい、よろしくお願いしますね。…あの、この子って初等部じゃ?」

    イオリ「飛び級で高等部に来てるんだ、万魔殿の一員でもあるからゲヘナじゃ有名人だよ」

    アズサ「なるほど、中等部なのにティーパーティーのレンカとは少し近いかもな」

    レンカ「かも知れませんね。イブキちゃん、私とお友達になってくれますか?」

    イブキ「お友達!?うん、なるなるー!早速遊びに行こー!」

    レンカ「はい、行きましょう!」


    イオリ「…ひょっとしてアンタも中等部?」

    アズサ「私は16歳の高等部、レンカが13歳で中等部だ。身長差がないから勘違いされやすいけども」

    イオリ「な、なるほど……」


    そんなわけでイブキに連れられ遊びに行くのはdice1d4=3 (3)

    1風紀委員会本館、ヒナちゃんやアコちゃんに会えそうです

    2万魔殿の本部、イオリは入れないので離脱です

    3旧校舎の探検、規則違反者が出てくるかもしれません

    4給食部でご飯を食べます、多分トラブルが起きます

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:35:36

    イブキちゃんと仲良くなれそう良いな……旧校舎の探索かこれでもっと仲良くなれると良いな……

  • 64◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 19:40:43

    イオリ「旧校舎って、また治安の悪いところに……」

    アズサ「問題ない、何が出てきても私が守るからな」


    イブキ「ここはねー、何があるかわからないから探検するの!」

    レンカ「何があるかわからない…つまり、宝物があるかもしれませんね」

    イブキ「そういう事!早速行くよー!」


    年少組二人は楽しそうな探検ですが…dice1d4=2 (2)

    1特に何も見つからず、思い出が宝物です

    2突入してきたマコトにビックリ、イブキが心配だったようです

    3規則違反者な不良生徒たちを発見、戦闘になるかも?

    4本当に宝物がありました!



    >>61

    いましたねえ、何の偶然か二人ともパテル分派です

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:48:30

    レンカちゃんイブキちゃんと仲良しで楽しそうだね……アズサちゃん写真とか撮ってたらあとでナギサ様達に見せそうだな…マコトに会ったかこのまま仲良くなれるかな……

  • 66◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 19:52:03

    マコト「イブキィィィ!」

    レンカ「!!??」

    イブキ「わっ、マコト先輩だー」


    イオリ「また面倒くさいことに…!」

    アズサ「誰だ?」

    イオリ「ウチと犬猿の仲の組織、万魔殿の議長だよ」

    アズサ「生徒会と風紀委員会が犬猿の仲…なるほど、混沌だな」

    イオリ「理解が早くて助かる……」


    何故かイオリの胃にダメージが入りそうな展開、何やらかしても違和感のないマコトは何をするのかdice1d4=4 (4)

    1とりあえずイオリに因縁をつける、だって風紀委員会だもの

    2イブキと手を繋いで仲良しのレンカに嫉妬する

    3レンカを丸め込んでティーパーティーへの埋伏の毒にしようとする

    4マコト「キサマ…!トリニティのティーパーティーがイブキに何をするつもりだった!?言え!事と次第によっては絶対に許さんぞ!!」

  • 67◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 19:54:47

    レンカ「え、と…それは……」

    マコト「それは、何だ!?さっさと言え!」


    頭に血が上ってるマコト相手に交渉を試みます、冷静さを失ってるのでマコト側の補正が低いです


    レンカdice1d100=87 (87) +45

    マコトdice1d100=62 (62) +20

    二倍以上だと熱い手のひら返し

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:01:18

    手のひら返しまでは行かなかったけど
    説得はできたかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:11

    説得出来たし少しは仲良くなれそうかな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:42

    説得完了ヨシ!
    とりあえずマコトは落ち着いてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:04:01

    え?イブキの友達に疑いを向けるマコト先輩は嫌いって言われて石化するマコトだって?

  • 72◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 20:07:04

    マコト「なるほど、イブキと友達にな……何ぃ!?イブキと友達だとぉ!?」

    レンカ「あ、はい。…何か変でしょうか?」

    イブキ「今日はレンカちゃんと遊んでたんだー!」

    マコト「む、むむむむむ…!イブキの笑顔は全てに優先される、そしてコイツはイブキと楽しく遊んでいる…!」

    マコト「……一緒に遊ぶのは許すが、危ない事をしたりさせたりしたらトリニティまで抗議してやるから覚悟しておけ!?」

    レンカ「は、はあ……わかりました」

    イブキ「お話し終わった?それじゃあ探検に…!」

    マコト「いや、それはそれとして時間だ。もう帰らなければならん」

    レンカ「え?…あ、本当です。そろそろ帰らないと心配される時間になっちゃってました…!マコトさん、ありがとうございます!」

    マコト「私はイブキを迎えに来たのであってお前はどうでもいい!勘違いするな!」

    イブキ「そっかー……ね、レンカちゃん!また今度、一緒に遊ぼう?」

    レンカ「そうですね、また機会があったらこちらに来ます。その時はよろしくお願いしますね?」

    イブキ「うん!約束だよ!」

    レンカ「はい、約束です!」


    アズサ(それで、いつまで隠れているんだ?)

    イオリ(議長がイブキちゃん連れて帰るまで!その後二人も送って行くから!)

    アズサ(そうか、助かる)


    今日は猪突猛進せずに気苦労ばかり多かったイオリですが、たまにはこんな日もあります

    そんなわけで今回のゲヘナお出かけの成果、知り合った相手との友好度は

    イブキdice1d40=35 (35) +60

    マコトdice1d100=27 (27)

    イオリdice1d80=55 (55) +20

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:32

    イブキとイオリの二人と仲良しヨシ!
    マコトは平常運転だけどもイブキと仲良くなったから下手に手を出せないヨシ!(下手したらイブキが泣くため)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:01

    >>43

    ミレニアムのエンジニア部という物があってだな。更にはアビドスでは、銀行強盗(の計画を立てること)が日常茶飯事に(アビドスへの熱い風評被害)


    イオリとも悪くないな。マコトとの友好度低いのは納得

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:56

    イブキちゃんとイオリとは大分仲良くなれたみたいで良かった……マコトはいつも通りだな………帰ったらナギサ様達にゲヘナであったこと話すんだろうな……

  • 76◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 22:39:12

    イブキとは親友と言っても良いほどの仲良しになれたレンカ、この二人の絆がいつの日かトリニティとゲヘナを繋ぐ架け橋になるのかもしれません


    そして、イオリに送ってもらい無事にトリニティまで帰ってきたレンカはdice1d4=3 (3)

    1なんだか疲れました……寝ます

    2興奮冷めやらぬ様子でティーパーティーに、話したいのを我慢出来なかったようです

    3アズサ「楽しそうな二人の様子は撮っておいたぞ」

    4ゲヘナに行ったと知って心配で仕方なかったらしい上層部の面々が揃って待っていました、心配性…とも言い切れませんか、ゲヘナですし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:40:53

    きっとなれるよ架け橋にね
    そしてアズサナイス!記録は大事だもんね

  • 78◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 22:46:43

    ナギサ「なるほど、確かに……これなら問題もなさそうですね」

    ミカ「このちっちゃい子も可愛い☆え、ホントにゲヘナ?すごい無邪気に見えるんだけど」

    アズサ「見えるのではなく実際無邪気だ、あれで実は腹に一物隠し持っていると言われたら私は人間不信になる自信がある」

    ナギサ「そこまでですか……」

    アズサ「そこまでだ。そして報告も終わったので私は帰る、レンカが起きて待っているだろうからな」

    ミカ「いいなー、レンカちゃんと毎晩添い寝出来るなんて」

    アズサ「これだけは誰にも譲れない。私だけの特権だ♪」

    ミカ「むぅ…そんないい顔されたら何も言えない」

    ナギサ「ふふ、二人が仲良しならそれでいいではありませんか」

    ミカ「それはそうなんだけどさー…」


    アズレンの間に入れるのはペロロ様とヒフミさんくらいですからね、仕方ありません

    さて、レンカの方はdice1d4=4 (4)

    1我慢できなかったのか、先に一人ですやすや

    2ちゃんと起きて待ってました、寝る時は一緒です

    3むしろ興奮して中々眠れない、楽しかったんですね

    4必死に眠気と戦っていてぽやぽや、欠かさず動画に記録されました

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:48:58

    アズサ可愛い動画ナイス!
    イブキだったらミカも仲良くなれそうだし気にいるよね
    凄い良い子だもん
    レンカちゃん今度はキララやエリカとも会ってほしいな
    この二人もゲヘナの光枠だから

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:49:18

    レンカちゃんきっと架け橋になれる……アズサちゃんが記録したやつはナギサ様達に見せるのかな……しっかり眠気と戦っていてぽやぽやしてるレンカちゃん撮られてるこれもナギサ様に見せるのかな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:56:37

    >>78

    え?帰ったらスカルマン着ぐるみパジャマを着て眠そうにアズサの帰りを待ってるレンカちゃんが居るだって?

  • 82◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 22:59:41

    「ただいま……」

    あまり大きな声にならないよう気をつける。先に寝てしまっていたのなら起こしたりはしたくないから、そう考えた私の行動は見事正解だったようだ

    「んみゅ…あずさ、おかえりなさぃ……」

    眠いのに我慢して待っていたからか、舌も微妙に回っていないし目つきもトロンとして今にも眠ってしまいそう。それでも待っていてくれたのが嬉しくて……これも記録に残すべきだな、カメラを回しておこう

    「んー…?なに、してるんですかぁ……?」

    「気にしなくてもいい、寝るための支度だ」

    「ふぁい……」

    横目で確認してみると頭はぐらぐらして今にも倒れそう、というか倒れた。すぐに起きて私を待っているが

    ……ちょっと可愛すぎる気がする、大丈夫なんだろうか?何が大丈夫で駄目なのかもわからないままに自問しつつ準備を済ませると、そのままレンカの待つベッドに飛び込む

    「やっぱり、あずさがいないといやです」

    「…うん、私もだ。待たせて済まなかったな、おやすみ」

    「ふぁい…おやしゅみなしゃ……くぅ」

    よほど我慢していたのか、あっという間に寝入ってしまったレンカ。今日も楽しかったし、明日もきっと楽しいぞ。…だから、これからもずっと一緒だ♡



    いつものように二人で眠る。明日は何が待っているのか、今はそれが楽しみになっています

    そんな二人の次なる行動はdice1d4=2 (2)

    1ナギサ「やはり生レンカさんとのお茶会が一番です」

    2ヒフミ「ペロロ様のライブに行きましょう!」

    3サオリ「その、なんだ……よかったら私と…」

    4匿名Y.H「良かったらミレニアムにも遊びに来るといいと思うわ!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:01:49

    ロリコンユウカ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:02:39

    可愛いなぁ二人とも…微笑ましいね
    明日はペロロ様のライブか
    目一杯楽しんできてね!
    ユウカはまたチャンスあるからもう少し待っててね…ユウカも仲良くなれるし癒される事確定だから

  • 85◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 23:03:49

    ペロロ様ライブが待っているところで今宵はここまで、アビドス3章読む時間が欲しい

    最後に、おねむなレンカを見たナギサ様の反応はdice1d4=1 (1)

    1撃沈してしまった

    2血走った眼で食い入るように見つめていたためミカとセイアに突っ込まれた

    3なんか泣き出した、尊かったらしい

    4ナギサ「レンカさんは夜も私の相手を務めるべきだと思います!!!」地雷が起爆するかもしれません

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:04:56

    アズレンかわいいな……ペロロ様ライブ行くのかアズサちゃんも一緒かなたのしんでね……(流石にヒフミテストぬけだしてじゃないよね)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:31

    >>82

    これを友好度100行っている組が見たらあまりの可愛さに気を失いそう。ペロロ様のライブか補習部組と一緒に行ったりするのかな?サオリはというよりは、スクワッド組は何時かレンカちゃんと一緒に出かけられる日が来るといいね。それはそれとして、セミナーオオフトモモ流石に学区外のロリにまで手を出すのはどうかと思うぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:06:32

    やっぱ撃沈してるなナギサ様でもかわいいから仕方ないよね……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:06:45

    乙です
    撃沈だけでセーフ…4だったら下手したらナギサ様がまた泣く事になるところだった…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:12:27

    >>85

    本人にはそんなつもりは無いんだろうけど、4番だとアズサから冷たい目で見られるし、明かされることに全員凍りつくな。スクワッドメンバーにも映像送ってたりするのかな?送ってたら日々を幸せそうに過ごすレンカちゃんを見てサオリの口元が緩んでそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:23:17

    早め保

  • 92◆opgHw0Hi/M24/04/12(金) 06:38:27

    ヒフミさんで、ペロロ様のライブ……そうですね、確認が必要です

    Hey!ヒフミ?テストは!?


    ヒフミ「dice1d4=4 (4)

    1大丈夫です、補習授業部のみんなも誘ってますよ!

    2流石にいつもサボったりはしてません!レンカちゃんとアズサちゃんとで行きましょう!

    3テストはちゃんと受けましたけど、アズサちゃんは予定が合いませんでしたか……レンカちゃんと二人だけですね

    4テストはまた受けられますが、ペロロ様のライブは今日だけなんです!あ、中等部とは日程が違うのでレンカちゃんは大丈夫ですよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:47:53

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:51:12

    おいヒフミィ!?また補習授業部になるぞ!?

  • 95◆opgHw0Hi/M24/04/12(金) 06:55:53

    レンカ「……あれ?今日って高等部はテストじゃありませんでした?確かアズサがそう言っていたような……」

    ヒフミ「あはは…大丈夫ですよ、さあ行きましょう!」

    レンカ「は、はあ……(本当に大丈夫なんでしょうか…?)」

    実際は全然大丈夫じゃないんですが、ヒフミさんがトリニティ屈指のアウトロー気質の持ち主だとは知らないレンカに止める根拠はなく……結局二人でペロロ様のライブに向かうことに

    そこでは…dice1d4=2 (2)

    1すごい熱狂具合で人に酔ってしまうレンカ

    2初めてのライブに大興奮のレンカ

    3ヒフミさんと二人でノリノリのレンカ

    4ライブ後に発生した限定グッズ争奪戦に参戦させられてしまうレンカ


    あと、保守は時間を見て行っていただけると…流石に10分経ってないのに保守は意味ないです……

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:01:08

    >>92

    >>95

    ファウスト様の何がタチが悪いかと言うと、補習になっても受かる知力がある上でサボってる事なんだよな………あれ?そもそもテストは無いもののレンカちゃんも授業があるから授業サボってる?レンカちゃん大好きなナギサ様がこれ知ったら、レンカちゃんが不良になったとか言い出すのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:01:24

    やっぱテストヒフミ抜け出してたか……レンカちゃんは初めてのライブ楽しそうで良かった……今度はアズサちゃんといっしょに行けると良いな……アズサちゃんにライブグッズお土産に買うのかな……

  • 98◆opgHw0Hi/M24/04/12(金) 07:07:36

    ペロロ様「〜〜♪」


    「キャー!」「ペロロー!好きー!」「こっちに顔向けてー!目は向かないのわかってるからー!」

    ヒフミ「ペロロ様ー!」

    レンカ「わぁ…!ペロロさんも、ファンも、みんなとっても楽しそうです!」

    ヒフミ「そうですよ、みんなで楽しむのがライブです!さあ、レンカちゃんもこのサイリウムを振って!」

    レンカ「はい!ペロロさーん!好きですー!」ブンブン


    楽しく盛り上がったライブでしたが、楽しい時間はすぐに終わってしまうもの……ライブの終わった後はdice1d4=3 (3)

    1近くの喫茶店で興奮そのままにペロロトーク

    2物販でアズサへのお土産を買っていく

    3ちょっと寂しくなってしまったレンカ、アズサに会うために早めに戻ります

    4ヒフミ「近くでゲリラライブ!?はしごしますよレンカちゃん!」


    それと、レンカの方は授業などはdice1d4=4 (4)

    1ちゃんとお休みの日ですよ

    2実はこっそりサボっちゃいました

    3高等部のテスト期間中は中等部が休みなんです、中等部の期間中は逆に高等部が休みですね

    4サボりを知ったナギサ様、レンカを緊急招集

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:11:36

    あぁナギサ様知られた……ヒフミ一緒に叱られような……アズサちゃん早く会いたいレンカちゃんかわいい……

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:28:24

    レンカちゃん楽しめたみたいで何より
    ただはしゃぎすぎちゃったね…ヒフミコースは不味いから次はサボらないでね…
    ナギサ様怒るより心配してそうね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:31:52

    叱ろうとして呼び出したものの、楽しそうに何があったか語るレンカちゃんを見て叱れなくなるナギサ様?

  • 102◆opgHw0Hi/M24/04/12(金) 07:41:07

    レンカ「終わっちゃいましたね……」

    ヒフミ「はい、今回も素晴らしいライブでした!…あれ、レンカちゃんどうしたんですか?」

    レンカ「なんだか、その…終わっちゃったと思うと無性に寂しくなって……私、先に帰ってます……」

    ヒフミ「あっ、レンカちゃん!?ええと、帰るって事は大丈夫だとは思うんですけど…念のため見守りつつ私も帰りましょう!」


    で、帰ったらナギサ様に呼ばれたレンカでしたがdice1d4=1 (1)

    1素直に反省してごめんなさい、行くならちゃんとお休みの日にすると約束しました

    2楽しそうにライブについて語るレンカに叱るに叱れなくなってしまったナギサ様、仕方ないのでセイアちゃんが代わりに言い聞かせてくれます

    3今度はナギサさんと行きたいです!と言われて許しちゃうナギちゃん、一応行くなら休みの日とは言えました

    4寂しくなっちゃったレンカに甘えられてしまうナギサ様、果たしてどうなってしまうのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:44:28

    レンカちゃんちゃん反省できてるみたいでよかった……レンカちゃんヒフミのことは話したのかな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:45:06

    ちゃんと反省できて偉い!やっぱりレンカちゃんは良い子だね!
    楽しむのも良いけども節度は大事だもんね
    ファウストさんも見習ってもろて…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:50:41

    >>104

    ファウスト様も反省はする。した上で、ライブの日とテストが被ったらライブを選ぶだけの普通の人なんだ

  • 106◆opgHw0Hi/M24/04/12(金) 07:52:33

    ナギサ「いいですか、レンカさん?貴女が何かを楽しめるようになったのはとても良いことだと思いますが、それで学業を疎かにしてしまうのは良くないことです。わかってくれますね?」

    レンカ「はい…ごめんなさい、もうこんな事しません。行くのなら、きちんとお休みの日に予定を決めて行くようにします」

    ナギサ「そこまできちんと出来るのなら、私からはこれ以上言う必要もありませんね。きちんと反省出来て偉いですよ、レンカさん」

    レンカ「そんな…!そもそも反省しないといけない事なんて、したら駄目なのに」

    ナギサ「理想はそうですが、人間とはそう簡単に理想通り生きられるわけでもありません。過ちを認め、反省して前に進むのが大切なのです。…私も、間違えてしまった事がありますからね」

    レンカ「あ…!(そっか、補習授業部の……)あのっ、今日はこの後ナギサさんのお手伝いしちゃダメですか!?」

    ナギサ「私としては構わない…むしろ嬉しい提案ですが、贖罪のつもりならそこまでする必要は」

    レンカ「そうじゃなくて、ナギサさんと一緒にいたいんです。…駄目、ですか?」

    ナギサ「っ!…い、いえ、そういう事でしたらぜひお願いしますね(危うく顔が大変な事になるところでした…!レンカさんの上目遣いは凶器なのでは?)」


    そこまで刺さるのはナギちゃん……以外にも割といそうですね

    それはともかくお手伝いする事にしたレンカでしたがdice1d4=1 (1)

    1ヒフミさんもサボってたと伝えておく

    2紅茶を淹れる練習をしてみる

    3堅実な仕事ぶりが評価される

    4ナギサ様によりメイド服を着る事になる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:56:05

    >>105

    普通かなぁ!?それ普通かなぁ!?


    ナギサ様経験から諭す事出来るの良いね

    そしてナギサ様と一緒にいたいって言うレンカちゃん可愛いね…

    さらっと伝えられたヒフミどんまい…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:56:12

    ヒフミのことも報告したかまぁそうだよね……これナギサ様色々大丈夫かな……ナギサ様の手伝いがんばってねレンカちゃん……

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:52:18

    >>106

    ナギサ様以外にはミカ、サオリ、サクラコ様で刺さるけど耐性があるのがアズサかな。ヒフミに関してはまぁ、レンカちゃんだけじゃそこまで情報得られるとは思われないだろうし何となく察してるんじゃないかな?テスト受けてない報告も来てるだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:08:03

    上目遣いとはあざといなレンカちゃん
    レンカちゃんは個人的に上田麗奈さんみたいな透き通るような声してるイメージがある

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:17:48

    ミレニアム行くの決まったら装備の更新イベとかあったら嬉しいな低めの戦闘を装備で補う形で

    とりあえずスコープドッグみたいにターボカスタムとショルダーミサイルポッドと付けれないかな

    ベルゼルガまんまのアーマースーツではないし改良案としては良さそうかなぁとは思うけども

    参考はこちら


    「スーパーロボット大戦T」戦闘演出集:スコープドッグTC・LRS


  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:21:11

    連投申し訳ないが或いはこの中のやつのどれか採用みたいな感じも良さそうかな


    | スーパーロボット大戦30 | スコープドッグ高火力装備 | 全武装 |


  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:40:37

    >>110

    石見舞菜香さんみたいな庇護欲を掻き立てるような声だったりもしそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:44:36

    >>110

    ここは南央美さんとかどうだろうか?ルリルリみたいな可愛い声で

    或いはゆかなさんとか

  • 115◆opgHw0Hi/M24/04/12(金) 19:11:51

    「……ヒフミさんが?」
    出てきた名前の意外さに驚くと同時に納得もする、ペロロさんなるキャラクターのライブ…仮に知ったところでレンカさんが一人で授業をサボってまで見に行くとは思い難いでしたから。ですが
    「テストを受けていないとは報告にありましたが、まさかそのような理由だったとは……」
    「え、と…やっぱり大丈夫じゃなかったんですか?ヒフミさんは大丈夫だって言ってたんですけど」
    「駄目ですね、それもレンカさんとは比べ物にならないくらいには駄目です」
    授業を一日サボる、も良くないのは事実ですが…まだいないわけではありません。常習犯になってしまっては困りますが、一日くらいそんな日があったりもするでしょう。
    ですがテストがあるのにそれを投げ出すというのは流石に……ん?テストを投げ出す…?
    脳内を過去の情報が駆け巡る、私に取っては過ちの記憶ではありますが…それでも情報自体はそこまで間違ったものは入っていなかった、私が歪んだ眼でしか見ていなかっただけで。となると……
    「レンカさん、一つ聞きたいのですが……ペロロさん、なるキャラクターはグッズなども沢山…それこそ絶版になってしまった様なものまで沢山あって、ヒフミさんはそれも探していたりはしませんか?」
    「はい、限定品なども多いから色んなお店を巡って探してたりする、とは聞きましたけど……」
    ……これはつまり、そういう事なのでしょう。
    ヒフミさん、ブラックマーケットに出入りしてまでグッズを探し求めるレベルのマニアですね貴女!?
    「なるほど、わかりました……ヒフミさんとは一度じっくりとお話しをしなければならないようです」
    「え…?えっと、その、私が何か……」
    「レンカさんは何も悪くありませんよ。…ただその、ヒフミさんはこれ以前にもテストをサボっていまして」
    私が疑惑を持った一因ですからね。最終的には信じきれなかった私に非がありますが、それでテストのサボりが免罪されるかと言えばそんな事はありません。
    「そ、そうだったんですか……私、もうサボったりしないって約束します!」
    「ええ、お友達との約束は守るもの、ですものね?」
    「はいっ!」

  • 116◆opgHw0Hi/M24/04/12(金) 19:12:04

    さて、ヒフミさんの方はこれでいいとしてレンカさんですがdice1d4=3 (3)

    1真面目にこなしてくれていますね、助かります

    2後から来たミカさんとセイアさんにも構われています。…少々面白くありません

    3膝の上に乗せて作業してみました、捗りますねこれ

    4+さらにレンカさんを吸う事で素晴らしい気分になります、最高ですね!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:15:49

    そこに辿り着いたかナギサ様…ヒフミ頑張ってね
    おそらくそれで止まるような子ではないけども
    そしてナギサ様が嬉しそうで何よりです

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:16:26

    ヒフミの方はまぁそうなるよなぁナギサ様との話し合い頑張ってね……ナギサ様レンカちゃんを膝に乗せてるのか仕事も捗ってるしナギサ様嬉しそうだね……

  • 119◆opgHw0Hi/M24/04/12(金) 19:26:48

    レンカ「あの、重かったりとかは……」

    ナギサ「しませんね、きちんと食事…は摂っているのですよね?ならばもっと美味しいものを食べるべきです」

    レンカ「は、はあ……」

    ナギサ(これは…!思った以上に快適で捗りますね、素晴らしいですよレンカさん!)

    ここまで捗るのは111なんて意味不明な友好度してるナギサ様くらいです、そんなレンカはお手伝いも終えて…dice1d4=2 (2)

    1今夜はスカルマンパジャマでアズサをお出迎え、またレンカフォルダが潤ってしまうな……

    2アズサに授業をサボってしまった事を正直に言いました、ヒフミさんが原因だと一発でバレました

    3ナギサ様の膝の上、レンカの寂しさを癒す効果もあったみたいです

    4それでも無性に感じた寂しさは消えなかったのか、アズサ相手に甘えたになるレンカ。記録はしないぞ、レンカを甘やかすのが優先だからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:31:42

    アズサちゃんにもサボったことちゃんと話したのね原因がヒフミって一発でバレてる……これはナギサ様とヒフミの話し合いにアズサちゃんも参加しそうだな……

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:31

    流石アズサ鋭い
    友達だし妥当だけども

  • 122◆opgHw0Hi/M24/04/12(金) 19:45:31

    アズサ「どうしたんだレンカ、そんな真面目な表情で」

    レンカ「その、実は今日……」


    アズサ「なるほど、ヒフミか」

    レンカ「え…!?私まだそこまでは言ってな……」

    アズサ「ヒフミのモモフレンズ好きはよく知っているし、レンカ一人でペロロのライブの情報なんて手に入らない、仮に入ったとしても授業を優先する。となると誰かが手を引いた、そうなるとまあヒフミだろう」

    レンカ「な、なるほど…!」

    アズサ「ナギサに謝って、もうしないと約束したのなら私からは言うこともない。今日はもう寝て明日からまた頑張ろう」

    レンカ「アズサ……はいっ!」


    ヒフミさんはまあ、何とでもなるでしょう、ヒフミさんですし

    そんなわけで次にレンカに待つのはdice1d4=4 (4)

    1中等部もテストの時期です

    2お料理の練習…いえ、メイドの修行をしてみます!

    3ナギサ様のお膝、どうやらハマってしまったようです

    4どうにかしてレンカに会いたいセミナーオオフトモモ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:22

    ちょっと待てやおい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:48:22

    ミレニアム回来た!是非とも友達沢山作ってね!
    ユウカや開発部のみんなと仲良くなれたら良いなあ
    なんなら会長とも友達になって良いのよ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:48:47

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:50:56

    今度はミレニアムに行くのかな今度もアズサちゃんも一緒かな……ミレニアムでも色んな人仲良くなって友達出来ると良いな……(ユウカ流石に下心ないよな)

  • 127◆opgHw0Hi/M24/04/12(金) 19:58:30

    アズサ「なるほど、ゲヘナには行ったから次はミレニアムか」

    レンカ「イブキちゃんと約束したからゲヘナ…とも思ったんですけど、色々な場所を知ってみたいという思いもあって……」

    アズサ「それ自体はいい事だと思う、今回も同行しよう」

    レンカ「いいんですか?治安も良さそうだし、今回はアズサが無理に来なくても……」

    アズサ「私も色んな場所を見てみたいんだ、出来ればレンカと一緒に」

    レンカ「……はいっ!」


    仲良し二人でミレニアムへ、最初に遭遇するのは…dice1d4=3 (3)

    1冒険中の勇者

    2装備が気になるマイスター

    3可愛い子が気になる会計

    4装備の出処に気づいた会長


    ちなみにパヴァーヌ二章はdice1d2=2 (2)

    1終わってるよ2まだ始まってないよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:00:59

    冷酷な算術使いさん、可愛い子レーダーを最大出力で稼働させていた模様…
    (ミレニアム生で最初にレンカとエンカウント)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:01:10

    先ずはユウカか
    ユウカにとっても癒やしになりそうだし是非とも友達になれると良いね
    パヴァーヌまだなら会長とのコミュの機会まだまだありそうね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:01:14

    仲良しアズレンてぇてぇ……最初はユウカか仲良くなれると良いな……これワンチャンパヴァーヌ二章に巻き込まれるかな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:02:35

    セミナーオオフトモモさんレンカちゃんが可愛いのは同意だがそのセンサー稼働させすぎではないか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:47:51

    ロリコンなセミナーオオフトモモ体重は100キロ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:22

    そういえばアルトアイゼンのパイルバンカーはビーム的な装備みたいな話があるけどレンカのバンカーはどうなるかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:35:08

    >>133

    あれ?炸裂による~みたいな感じだったと思うんだが

    ビームだったっけ...?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:38

    >>134

    機体の突撃力を活かして敵機に強固な金属製の杭を打ち込み、その反動で内部フレームに仕込まれたピストン機構が働き杭が後退。下がったを杭をシリンダーの実包で撃発し装甲を撃ち貫くコンセプトの武装。リボルバー式の回転弾倉を採用している為、敵を突き刺したまま更に撃発し、追撃を行う事もできる。最大装弾数は6発。


    使用後は回転弾倉を解放して廃莢し、スピードローダーを使用して速やかな再装填が可能。

    ピクシブ百科事典より

    だそうです

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:46

    調べたら大体そんな感じですね
    刺してから追撃できるから火力もバッチリなんですよね
    ただし6発しか使えなかったり武装が重かったりリーチが短いのが欠点ですけども
    でもtheロマン武器って感じで好きなんですよねリボルビングステーク

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:43:51

    そんなかっこいいアルトアイゼンの勇姿がこちらです

    レンカちゃんが今後使うかもしれない武装の参考にどうぞ


    | スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ | アルトアイゼン・リーゼ | 全武装 |


  • 138◆opgHw0Hi/M24/04/12(金) 22:14:20

    レンカ「まずは生徒会に挨拶しに行きましょうか」

    アズサ「ゲヘナでは無用の混乱を招きそうだからと自重した結果がアレだったからな…立場を考えると半ば公式の訪問になってしまうし、そうしておくのが賢明か」

    レンカ「一応ティーパーティーに所属……うーん、正式な親善は荷が重いですけど、私的とも言い難い。今くらいが仲良くなり始めるのにはちょうどいいんでしょうか…?」

    アズサ「そこまでは私も……ただ、他の自治区に行って欲しくないのならゲヘナから帰った時に言われているだろうし、レンカは気にしなくてもいいんじゃないか?」

    レンカ「そう、ですね。それじゃセミナーに、行ってみましょう!」


    で、ユウカが出迎えてくれたわけですがdice1d4=4 (4)

    1変なことをしないのなら歓迎するわ

    2これは…ものすごく可愛いやつだ!

    3トリニティからのお客さん…満足させられるような紅茶はないのだけど

    4とりあえずdice1d4=4 (4) を抱っこしてナデナデする(1レンカ2アズサ3レンカ4両方)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:15:58

    強欲なフトモモ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:06

    初っ端からアクセル全開ですなぁー(遠い目)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:18:00

    わーお最初からアクセル全開だ(まぁそうなるよなぁ……)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:14

    ユウカ…気持ちはわかる…!撫でたくなるよね二人とも!
    癒しが欲しかったんだろうなぁきっと…日々の仕事に疲れてるだろうし
    これは仲良くなれそうだね

  • 143◆opgHw0Hi/M24/04/12(金) 22:21:39

    ユウカ「……………」

    レンカ「あ、あの…トリニティから遊びに来た、大貫レンカです……」

    アズサ「友達で護衛の白洲アズサだ」

    ユウカ「……………」

    レンカ「あ、あのー…?」

    ユウカ「……可愛い」

    レンカ「ふえ?」

    ユウカ「かーわーいーいー!何この二人!どっちもすっごく可愛い!」ぎゅぅっ!

    レンカ「わ、わわわっ!?」

    アズサ「待て、レンカならともかく私はそんな…!」

    ユウカ「何言ってるの、二人とも最高に可愛いわよ!?」ナデナデナデナデ…!

    レンカ「そうです、アズサは強くて可愛くてカッコいいです!」

    アズサ「そ、そうか…?いや、そうじゃなくて…!」


    アクセルベタ踏みなユウカですがdice1d4=2 (2)

    1助けてノア

    2何とか自力で落ち着いてくれました

    3アズサチョップにより冷静になってくれた

    4そのまま二人を両脇に抱えて仮眠室に連れ込む

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:32

    セミナーオオフトモモに悪意は無いからな多分……ただ可愛がりたいだけで小さい子が大好きなだけで

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:39

    素数でも数えて落ち着いたか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:26

    なんとか落ち着いたかこれはユウカともすぐに仲良くなれそうだな……このまま他のセミナーのメンバーとも仲良くなれたら良いな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:27

    アズサのこと力説してるレンカちゃんいいぞ
    とりあえず落ち着いてくれてよかったよかった
    ここから友達になれたら嬉しいところね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:16

    しれっとアズサちゃんはレンカちゃんをレンカちゃんはアズサちゃんを褒めてる良いな……

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:36

    >>143

    レンカちゃんに褒められて満更でもないアズサかぁいいねぇ

  • 150◆opgHw0Hi/M24/04/12(金) 22:29:27

    ユウカ「あー、癒される……このまま仕事も消えてなくなってくれればいいのに………仕事?」

    レンカ「あ、あの…?」

    アズサ「動きが止まったな」

    ユウカ「仕事、そうよ仕事が待っている、つまりこれは現実で目の前にいる可愛い二人も………っ!!??」

    ユウカ「ご、ごめんなさい!?」

    レンカ「忙しくて冷静さを失ってたみたいですね」

    アズサ「仕事という現実を認識して正気に戻ったか」

    ユウカ「すっごく冷静に現状を分析されてる!?ごめんなさい!その、悪気はなくて…!」


    dice1d4=4 (4)

    1レンカ「大丈夫です、自分で過ちを認められるのは偉い人の証拠ですから」

    2アズサ「ならお詫びに他のセミナーメンバーも紹介してもらいたい、私たちは友達作りに来たんだ」

    3レンカ「それじゃ、私とお友達になってくれますか?友達同士なら楽しいスキンシップでしたもんね♪」

    4アズサ「安心していい、すぐに正気に戻れるならまだ大丈夫だ。……それと、その、貴女も…可愛い人だと、思うぞ?」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:43

    >>150

    あかんユウカが暴走するぅ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:24

    そっか今ユウカあれかどこぞの会長せいで仕事溜まってるのかならアズレンで癒されてね……それにさらっとアズサちゃんユウカの事可愛いって褒める……(これユウカまた暴走しそうだけど大丈夫かな)

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:57

    最高の誉め殺しな言葉!純粋な褒め言葉がユウカにクリーンヒットだよこれ!
    これはユウカ感激の余り抱きつくのでは?

  • 154◆opgHw0Hi/M24/04/12(金) 22:35:00

    レンカ「そうですね……ビックリして慌ててたり、顔が赤くなっちゃったり…とっても可愛い人だと思います!」

    ユウカ「─────」


    どうする、どうなるユウカdice1d5=5 (5)

    1無理矢理自己紹介に持ち込んで有耶無耶にする

    2アズサにオチる

    3レンカにオチる

    4アズレンてぇてぇ…!

    5再び暴走開始、二人に抱きついて離れなくなる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:36:06

    ですよね!誰だって抱きしめたくなりますもん!
    これは二人と完全に友達ですね!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:42

    まぁそうなるよなぁ……これもどこぞ会長(リオ会長)せいで色々ゴタついてるからだよな……ユウカはアズレンで癒されて仕事頑張ってね……

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:39:03

    このままユウカと仲良くなれそうで良いな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:39:12

    ユウカ大分疲れてる?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:40:29

    ここはレンカニウムで癒してあげなきゃ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:41:40

    多分某セミナー会長の横領云々が発覚したからじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:41:58

    >>158

    パヴァーヌ二章前なのでおそらく…

    しかもまだ晄輪大祭も開催されてないからここから更に疲れ溜まると思われる

  • 162◆opgHw0Hi/M24/04/12(金) 22:45:51

    ユウカ「うぅ…アズサちゃん、レンカちゃんっ!」抱きっ

    レンカ「わわっ!?」

    アズサ「む、再び現実を直視したくなくなってしまったのだろうか」

    ユウカ「だって、だって何故か予算が足りないんだもの…!資産運用してポケットマネーで賄ってるけど」

    レンカ「ミレニアムの予算って、個人が自腹切って何とかなる額じゃないような……」

    アズサ「本人が言っている以上、実際何とかはしているのだろうが……」

    レンカ「うーん…でも、そうだとするとここは」


    dice1d4=3 (3)

    1レンカニウムを放出してみます

    2とりあえず、しばらくはこのままでいましょうか

    3ユウカ「…ありがとう、落ち着いたわ。それでその、さっき言った事は聞かなかった事には……」

    4レンカ「よしよし、よく頑張りましたね…えらいえらいですよ」なでなで……

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:45

    ユウカ落ち着いたみたいだね……多分レンカちゃん事情聞いたからには手伝いたいって言うんだろうな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:48:43

    >> 資産運用してポケットマネーで賄ってるけど

    うーん強い

    本当なんで賄えるんですかね…

    ユウカも吐き出したい時あるだろうし吐き出し切って落ち着いたみたいでよかったよかった

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:52

    これはもうレンカちゃんがメイド服を着て癒してあげるしかないな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:33

    もしかたらレンカちゃん横領云々気付けたりするか?

  • 167◆opgHw0Hi/M24/04/12(金) 22:55:28

    レンカ「確かに、財政状況を他校に知られるのは不味いですよね……」

    アズサ「ああ、兵站についての情報は秘匿されなければならないからな」

    ユウカ(う、ここまで理解されちゃってるトリニティ生相手となると……)

    レンカ「無償の約束だと信頼出来ませんし、条件があります」

    ユウカ「(まあ、そうなるわよね……)わかったわ、私に出来ることなら……」

    レンカ「それじゃあ、名前を教えて私のお友達になってください!」

    アズサ「うん、友達同士なら秘密の約束くらいあってもおかしくないからな」

    ユウカ「………えっ、と。ミレニアムサイエンススクール2年、セミナー会計の早瀬ユウカよ。よろしくね…?」

    レンカ「はい、よろしくお願いします!」

    アズサ「これで内緒は守らないといけないな」

    レンカ「お友達との約束、ですもんね!」

    ユウカ(天使かな?天使よね!)


    大体合ってます、そんなアズレンとユウカですがdice1d4=1 (1)

    1レンカ「少しでもお手伝いしたいです!」

    2ユウカ「それにしてもすごい武器ね……」

    3アズサ「このままミレニアムを案内してもらいたい、ユウカにも気晴らしが必要だと思う」

    4ユウカ「仮眠したいから一緒に寝て……最近は予算に追われる夢ばかりなの…!」


    ちなみにユウカとの友好度は

    dice1d50=15 (15) +70です

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:22

    友達になれてよかった!ユウカの言う通り二人とも天使ですねわかります
    さてお手伝いだけどもどうなるかな

  • 169◆opgHw0Hi/M24/04/12(金) 22:57:58

    レンカのお手伝いで今宵はここまで、本当に誰かのために動きたがる子です


    最後に、横領についてはdice1d4=3 (3)

    1全く気づきません

    2ちょっと違和感が…?

    3流石に無理ですよ

    4ガッツリ見抜きました

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:04

    乙です
    流石に気づかないかぁ…流石会長手強い
    会長とも友達になれたら良いなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:16

    レンカちゃんユウカ仲良くなれたし良かった……レンカちゃんは天使これナギサ様も思ってそうだな……レンカちゃん少し手伝いって言ってるしワンチャン某セミナー会長の横領に気付けるかも?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:00:19

    さすがに無理か……レンカちゃんそういば電子工作高かったなようなそっちからは行けないかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:01:35

    ユウカに熱いコーヒーを入れて、お疲れ様ユウカお姉ちゃんって言ってあげたら、ユウカの疲れは吹き飛びそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:03:47

    このままユウカの手伝いしながら他のミレニアムの人仲良くなれると良いな……

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:27:04

    レンカちゃんにTSCやらせよう

  • 176◆opgHw0Hi/M24/04/13(土) 08:14:08

    ユウカ「手伝い…?その、気持ちは嬉しいんだけど……」

    アズサ「流石に会計の仕事に触らせるわけにはいかないか」

    ユウカ「ええ、だから私のことは気にせずミレニアムの中を見ていってくれれば」

    レンカ「それじゃ、身の回りのお世話します!」

    ユウカ「!!??」

    アズサ「なるほど、ティーパーティーでも仕事中の給仕などをこなす役割の生徒がいると聞いたが…」

    レンカ「はい、そういった人たちにも支えられてるってナギサさんも言ってたので!」


    身の回りのお世話をする、なんて言われたユウカですがdice1d4=3 (3)

    1それじゃあ、コーヒーを淹れてちょうだい

    2頑張れって応援してくれれば無限に頑張れそう…!

    3メイド服を着てご奉仕して…なんて、流石に無理よね

    4私だけのメイドさんになって、コーヒー淹れながら「頑張ってね、お姉ちゃん♡」って言ってちょうだい!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:15:41

    アリス「ばんぱかぱーん!アリスのパーティーに
        ヒーラーとアサシンが加入しました!」

    みたいになったらいいなぁ(´・ω・`)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:17:12

    この2人ならメイド服きてくれそうだし、
    メチャクチャ可愛いだろうな...

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:18:17

    多分普通に着てくれるなこれは
    想像したら可愛すぎたのでちょっと天国行ってくる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:20:49

    メイド服着る二人良いぞ!
    アズサはミニスカやセーラータイプとかでレンカちゃんはクラシカルタイプ似合いそうね!

  • 181◆opgHw0Hi/M24/04/13(土) 08:22:11

    レンカ「メイドさん、ですか?」

    アズサ「そういえばここにはメイド部なんて部活もあるらしいな、来る道中で耳に入ってきた」

    レンカ「なるほど…それじゃ、着てみますね!」

    ユウカ「え、いいの!?それじゃこれを…!」

    アズサ「…?見たところちょうどいいサイズのようだが……何故こんなものが?」

    ユウカ「二人ともメイド部の部長と身長が近いのよ。あわよくばいつか着せ…じゃなかった、色々と用意しているから、その一環ね」

    ネルパイセンと身長同じなんですよね、レンカ

    そんなわけで着てくれたアズレンですがdice1d4=4 (4)

    1めっちゃ捗って速攻で仕事が終わったユウカ

    2とりあえずメイドレンカを記録しておくメイドアズサ

    3何故ウチのメイド部はああなのかと遠い目になるユウカ

    4なんか一目見ただけでユウカが撃沈したのでメイド服のまま校内探検に向かうアズレン

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:23:55

    可愛さに撃沈したかぁ…気持ちは分かるぞユウカ
    そしてそんな可愛い二人がミレニアムを巡るのか…撃沈する子増えそうな予感が

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:26:12

    >>179

    気持ちは分かるが戻って来いまだまだ可愛い姿見れそうだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:31:44

    じゃあただいま、いやごめんもうかわいいからもう一度天国行くわ
    わりぃ、可愛さが上限突破してるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:32:44

    ……(高二どころか中学生と同身長かネルパイセン……)

  • 186◆opgHw0Hi/M24/04/13(土) 08:34:10

    レンカ「その、どうでしょうか…?」

    アズサ「よく似合って可愛いと思うぞ、むしろ私が着る必要はあったのだろうか……」

    レンカ「アズサもとっても可愛いから必要だと思います!」

    アズサ「そ、そうか…それでユウカは」

    ユウカ「ごめん…ちょっと可愛すぎて直視出来ない……っ!(これで内面は天使とか駄目よね!?いや最高ではあるんだけど!)」

    レンカ「そ、それじゃやっぱり着替え」

    ユウカ「その必要はないわ……ただ、私が慣れるまでミレニアムを探検でもしてきてちょうだい…!落ち着いたら連絡するから…!」

    レンカ「は、はあ……」

    アズサ「わかった、それじゃ行こうか」


    可愛いメイドさん二人の校内探検ですがdice1d4=1 (1)

    1ウタハ「なるほど…やはりメイドにゴツい武器は浪漫だね!」

    2アカネ「随分と堂に入ったメイドぶり……失礼ですがどこでそれほどの技術を?」

    3アリス「あ、野生のチビメイド様です!」

    4可愛さのあまり次々と撃沈していくモブたち

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:35:56

    おっ!バンカーというかアーマースーツ強化イベ来るかな?
    ウタハとも仲良くなれると良いね
    ユウカの言葉に完全同意ですね!この二人可愛すぎません?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:37:10

    そのゴツい武器(パイルバンカー)の生まれ故郷でしたね、ミレニアムは

  • 189◆opgHw0Hi/M24/04/13(土) 08:44:05

    ※自己紹介はカットします、いちいち入れるのも冗長な気がするので


    レンカ「ロマン、ですか?」

    ウタハ「ああ、本来なら日常にあるべきメイドと相反する巨大な武器……その調和もまた、一つの浪漫だよ」

    アズサ「なるほど…エンジニア部のマイスターともなると考えが深いんだな」

    レンカ「う、うーん?」


    レンカにはちょっと早いお話しだったようですが…dice1d4=2 (2)

    1とりあえず装甲展開してみせてみる

    2次の主砲はレールガンではなくパイルバンカーにしよう!とか言い始めてるエンジニア部一同

    3一目見てパイルバンカーの出処に気づいていたらしいウタハ先輩

    4なんか勝手に弄られてる!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:47:41

    主砲がパイルバンカー…ビームラムみたいに敵艦に突撃でもするおつもりで?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:48:51

    あの、戦艦で近接戦闘するおつもりで?
    (奇しくもミレニアムという名前の宇宙戦艦が衝角突撃を行ったアニメ映画がありまして…)

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:50:26

    >>191

    かっこよかったですよねミレニアム

    劇場で見て惚れましたもん

    後はvガンダムのリーンホースですかね突撃あるの

  • 193◆opgHw0Hi/M24/04/13(土) 08:53:44

    ヒビキ「なるほど、巨大な衝角で突撃してのパイルバンカー…!」

    コトリ「説明しましょう!衝角とは古代より軍船の固定装備として有用とされ続け……」

    ウタハ「ふふふ…!久しぶりに素晴らしいインスピレーションを貰ったよ、ありがとう!」

    レンカ「あ、はい。……大丈夫なんでしょうか?」

    アズサ「楽しそうだから大丈夫だろう、次の場所に行ってみよう」


    果たして先端に付くのは衝角かドリルか、エンジニア部なのでどっちが付いても驚きません

    そしてレンカたちそっちのけで大興奮が始まったのでそっとしておく事にして次を目指したアズレンでしたがdice1d4=2 (2)

    1冒険中の勇者にエンカウント

    2アカネに目をつけられる、歩きざまが素晴らしいそうです

    3気づけばゲーム開発部でゲームしてました

    4ユウカ「そろそろ戻ってきても大丈夫よ…!」

  • 194◆opgHw0Hi/M24/04/13(土) 08:56:05
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:56:11

    パイルバンカーじゃないけどアルカディア号も確か船体の下に衝角あったよな...

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:57:00

    たておつです
    アカネか…家事関係でいろいろ学べる事ありそうですね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:58:47

    とりあえず埋め立て

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:59:20

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:03:14

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:03:33

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています