🎲 私はアリウスの備品でした 8スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M24/04/09(火) 22:27:50

    初めまして、無能だった為にアリウス分校では備品としての役割を与えられていた大貫レンカと申します。
    今は……備品である事を捨てて、アリウスとも訣別する事になりました。今の私はアズサの、トリニティで知り合った人たちのお友達です。

    能力や才能はこちらです、思わぬ才能も眠っていました
    戦闘8
    学力29
    交渉90
    家事3
    事務54
    医術95
    神秘79
    隠密工作49
    電子工作61
    ばにたす2
    大体30〜40でモブ並み
    また、私が優しい気持ちになるとレンカニウムという粒子が発散されて周囲の人間の心を癒し、気持ちを落ち着かせることが出来ます。

  • 2◆opgHw0Hi/M24/04/09(火) 22:29:17
  • 3◆opgHw0Hi/M24/04/09(火) 22:29:42

    それと友好度ですが
    サオリ82
    ヒヨリ68
    ミサキ22
    アツコ46
    アズサ92
    先生53
    ウイ33
    サクラコ100
    ヒナタ62
    マリー85
    テレサ(オリシスター)81
    ヒフミ62
    コハル13
    ハナコ73
    ナギサ111
    ミカ96
    セイア75
    ツルギ87

    他、全体的な特徴としては
    年齢は13歳で身長146cm
    胸はなくもないが全体的に痩せ型
    ロイヤルブラッドの遠縁
    武器はパイルバンカー(威圧目的で当てる事は期待されていない)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:30:32

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:30:48

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:31:02

    たておつです!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:36:59

    抜け出したアズサと一緒に向かうのかな?無茶してる訳だし、足としてアズサを支える役割を

  • 8◆opgHw0Hi/M24/04/09(火) 22:39:14

    私を庇って大怪我をしたアズサ、目が覚めたら救護騎士団で治療を受けていると聞かせてもらい会いに行くと、こっそり病室から抜け出そうとしている姿を見かけました。

    「どこに、行くつもりですか?」

    「っ、レンカ……私は、その」

    「サオリさんに会うつもりだった……ううん、サオリさんを、一人で止めようとした。違いますか?」

    「……その通りだ、私を止めるか?」

    「止めません、その代わり私も行きます」

    「それは……っ!」

    「受けられないと言うのなら人を呼びます、今のアズサでは逃げ切るのは難しいはずです」

    「………わかった、行こう」

    「はい(リーダー…!)」



    向こうは元気そうなスクワッド、こちらは怪我の治っていないアズサと戦えない私。その気になって襲われたら一たまりもない状況ですがdice1d4=4 (4)

    1サオリ「話すことはない、さっさと立ち去れ」

    2アズサ「頼む…もう、辞めてくれ……っ!」

    3サオリ「…聞いたぞレンカ、お前は人質として有効な存在になったと」

    4レンカ「まだ続けるのなら、私のヘイローを壊してください…!出来るはずでしょう!?本当に全てが憎いと言うのなら!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:40:44

    サオリに特攻が入る言葉...!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:42:16

    サオリ特攻言葉入りまーす

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:42:27

    目を逸らしていた頃の友好度なら兎も角、今の友好度だともう撃てないやろこれ。レンカちゃんサオリを抱きしめて救ってやってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:43:46

    これは痛すぎる言葉入った…!
    サオリの心この時点でボロボロでは…?
    しかしレンカちゃんかっこいいなぁ…啖呵の切り方が中学生とは思えないよ
    別作品だけどもラクスやリリーナみたいな啖呵ね
    レンカちゃんの将来は普段は優しく純粋で腹黒くないけどもいざという時は覚悟を決める女傑だった…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:43:59

    >>8

    誰よりも守りたい子にこんな発言をされたら脅してでも帰らせないとサオリの心が保たない...!

    でも、サオリの方も計画が失敗したらアツコを守れなくなるし板挟みだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:44:00

    レンカちゃんアズサちゃんと一緒にサオリの説得に来たか……レンカちゃん全て虚しなら私のヘイローを壊してくださいかこれサオリに響いて止まってくれるよね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:44:59

    >>13

    良い提案をしよう

    みんなまとめてトリニティで保護されないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:46:07

    あのレンカちゃんにここまで言わせたんだここで止まらないとサオリ本当に後戻り出来なくなるぞ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:46:34

    >>15

    牢屋にいるアリウスなら兎も角、巡航ミサイル使って、ゲヘナとトリニティ双方に被害出して、何より先生に重傷を負わせちゃってるからスクワッドは今は無理だと思う...

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:47:06

    交渉の場でなくても言葉が通じるなら説得出来る土俵にまで引きずり込むの強い…!

    >>13 >>15

    実際いいアイデアなんだよなぁ

    あの作戦自体はベアおばが建ててアリウススクワッドもとい生徒達に実行させたものだし責任者がいるなら

    そっちに余罪が行くよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:47:55

    全部ベアおばのせいにすればいい定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:48:27

    >>17

    トップというかベアおばの存在把握してるからそっちに矛先いくし大丈夫だと思う

    原作は誰も把握してないかったし

  • 21◆opgHw0Hi/M24/04/09(火) 22:49:54

    サオリ「……っ!?」

    ヒヨリ「れ、レンカちゃん…!?」

    ミサキ「…何を言って」

    アツコ「……………」


    アズサ「待て、レンカ!そんな事私が許すとでも…!」

    レンカ「今のアズサは、大怪我したばかりでそれが治ってもいません。…本気なら、私たちに対抗する術は何もありません」

    サオリ「わた、私、は……」

    レンカ「……………」


    dice1d4=3 (3)

    1私に、どうしろって言うんだ…!

    2それでも、私は……っ!

    3……来るな!こっちに来るなぁ!

    4レンカ………助けて…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:51:37

    錯乱したか…こうなったらもうアツコにまとめてもらうしかなさそうね
    アツコ頼んだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:53:00

    サオリ戻れ、まだ間に合う戻れ、本当にこれ以上そっちに行くな帰って来れなくなる……レンカちゃんやアズサちゃんの事考えて戻ってきてくれ頼む……

  • 24◆opgHw0Hi/M24/04/09(火) 22:54:40

    アズサ「サオリ…!?」

    ヒヨリ「サオリ姉さん!?」

    ミサキ「リーダー…!」


    サオリ「来るな!来るな来るな来るなぁ!もう私は止まれない、止まるわけにはいかないんだ!だから、だからぁ!」


    dice1d4=4 (4)

    1姫の言葉

    2信じる心

    3姉妹の温もり

    4癒しの粒子

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:55:34

    ここでまさかのレンカニウム...!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:56:32

    レンカニウムが活性化してる!?
    …もしかして先生のケガも…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:56:39

    お労しやサオリ…レンカニウム出てるならレンカちゃん優しい気持ちになってるって事よね
    レンカちゃん心強い…立派になったなぁ…(後方保護者面)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:57:16

    レンカニウムかこれで少しでも止まってくれるよね……お願い……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:00:09

    壊れそうな心を救うレンカちゃん………またレンカちゃんへ落ちる人が現れるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:01:47

    サオリ一人で背負うな、周りを頼ってお願い…アズサもレンカちゃんもスクワットもみんな協力してくれるから周りを頼って……レンカニウムお願いサオリに周りを頼る気持ちを与えてくれ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:13:32

    レンカちゃんは今まで色々な人の心を救ってきたんだ。きっと、ここでも

  • 32◆opgHw0Hi/M24/04/09(火) 23:18:31

    レンカ「大丈夫、落ち着いて……」


    ミサキ「え…何、これ」

    ヒヨリ「何だか気持ちいいです…」

    アズサ「これは…レンカから?」


    サオリ「来るなと、言ったはずだぁ!」

    チュイン!

    レンカ「大丈夫です、怖くなんてありません。だからどうか……」

    ぎゅ…!

    レンカ「もう一度、みんな一緒に過ごしましょう?今度は私も備品じゃなくて、お友達として」

    サオリ「だが、私はもう…!」

    レンカ「困った時は助け合うのがお友達です、何があってもみんながいれば大丈夫です」

    サオリ「レンカ……私の、ことを…?」

    レンカ「はい、大切なお友達です!」

    サオリ「う……うぁぁぁぁ……っ!」


    アツコ「…決まりだね、降伏しようか」

    ヒヨリ「い、いいんですかぁ…!?」

    ミサキ「何とかなるでしょ。…あの頑固なリーダーが、素直に泣けてるんだから」

    アツコ「だよね。…ミメシス、どうしよ」

    アズサ「みめしすが何なのかは分からないが、そういう時はみんなで協力すれば解決するんだ。私は詳しいからな」

    アツコ「そっか、なら大丈夫かな」


    頑なだった心は、銃口を前にしても優しさを失わない心によって解きほぐされた。スクワッドは降伏し、この後は…dice1d4=2 (2)

    1先生の作戦により無事突破

    2ヒフミさんの見せ場がなくなってしまいました

    3アツコ「あれ、なんかその気になったら消せちゃった」

    4+丁度いいからこのまま総戦力でヒエロニムスぶっ倒しに行こうぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:19:50

    ファウストェ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:19:51

    ブルーアーカイブ宣言ならず!?

  • 35◆opgHw0Hi/M24/04/09(火) 23:22:13

    青春宣言がなくなってしまったところで今宵はここまで、まあアズサも曇ったりしてませんからね、戦力も潤沢ですし無理せずゴリ押しで何とかしたんでしょう


    最後に、サオリは今後dice1d4=2 (2)

    1自罰的にウジウジしてしまう

    2レンカやアズサとの距離を掴みかねている

    3どけ、私はレンカの姉だぞ!

    4レンカに完落ちしてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:23:13

    レンカニウムとレンカちゃんの説得でサオリ止まってくれたか……ブルアカ宣言無くなったけどミメシス大丈夫かな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:23:31

    でも実際問題スクワッドのみんなが投稿してと他のアリウスもミメシスも残っているからそっちの問題は解決してないんですよね...

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:25:35

    乙です
    サオリ…!よかった…!ここから再びみんなで歩いて行ってね!
    距離感については…レンカちゃんとアズサに任せるかぁ(楽観)
    とりあえずトリニティにてベアおばについての証言とアリウスの現状の全て話せばなんとかなりそうね
    ヒフミは…どんまい
    おそらくブルアカ宣言とは違う形で条約締結し直してETO奪取したんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:26:11

    ゴリ押しで戦えるな。アリウス生たちを解放して戦おう。解放したアズレンてぇてぇ!って叫びながら、ガバおばを倒しに行くんだ

    >>35

    これはスカルマン着ぐるみパジャマのレンカちゃんとペロロさま着ぐるみパジャマのアズサで抱きしめて一緒に寝るしかないな。なんなら、スクワッドメンバー全員で添い寝を

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:27:05

    ブルアカ宣言は多分スクワッドが降伏しても徹底抗戦を崩さないアリアスの生徒たちに対して言いそうだな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:30:50

    サオリまだレンカちゃんやアズサちゃんと距離を掴みかねているかそれでも少しずつでも良い距離を縮めていっって仲良くなれると良いな……ヨシ、アズレンてぇてぇの写真や動画をサオリやスクワットに見せればバニタスも解放されて前を向けるようにならないかな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:27:11

    信じられるか?レンカちゃんまだ13才なんだぜ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:39:30

    保守

  • 44◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 06:46:59

    トリニティ・会議室──
    無事に救出された面々を含む主要派閥のリーダーに、サオリたちスクワッド、そしてレンカとアズサが一同に集まっていた

    ミカ「………それで、助けて欲しいって?」
    サオリ「ああ、恥知らずなのは承知の上だが……」
    ミカ「別にいいよ。サオリも、私も、マダムとか言う赤いのに踊らされてただけなんでしょ?」
    サオリ「マダムの事まで…!?いや、そうか、レンカなら……」
    ナギサ「そういう事です。そしてそのような事情があったればこそ、私たちも貴女方を許すと思えました」
    セイア「レンカの境遇は例外に近いものだとしても、誰もまともな環境で育ってはいないからね。トリニティ的に言うのなら…救護が必要な環境でしかなかった、といったところか」
    ミネ「ええ、スクワッドの皆さんにも、今も古聖堂周辺を占拠しているアリウス生にも、自治区に残った生徒たちまで…!全員揃って救護が必要です!」
    サクラコ「ですが、その為にはユスティナ聖徒会…正確にはその複製、ミメシスでしたか?それを何とかしなければなりません」
    サオリ「こちらの切り札たる存在だ。その成立過程からトリニティ・ゲヘナ両校に属する者相手の場合には特に強化される」
    ミカ「でもさ、乗っ取ったのはサオリたちの仲間のアツコなんでしょ?命令出して言うこと聞かせたりとか出来ないの?」
    アツコ「試してみたけど駄目だった。多分、アリウス分校が乗っ取った時点で生徒会長であるマダムに最終決定権が渡ってしまってる」
    セイア「ふむ…そうなれば手は一つだね。古聖堂地下に移されたエデン条約の契約書、それを手に入れて破壊する」
    アズサ「契約書を、破壊…?そんな事で解決するのか?」
    セイア「普通は無理だね、一度発効された契約はそう簡単に破棄出来るモノではない。…まるでこの為にあつらえたような、特殊な存在でもなければ不可能だ」

  • 45◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 06:47:26

    レンカ「……私、ですね」
    セイア「話が早いね、気づいていたのかい?」
    レンカ「アツコさんの目の色と、マダムの言葉、私の武器からの推測です」
    アツコ「マダムの、言葉?」
    レンカ「備品になる前、実験体としても扱われていたんです。『遠縁のスペアなのだから、壊しても構わないというのは気楽ですね』……そう、言われたことがありました」
    ミサキ「待って、それじゃレンカは…!」
    ヒヨリ「姫ちゃんの親戚って事ですかぁ…!?」
    ミカ「それよりも、スペアって何!?レンカちゃんは壊されてた…殺されてたかもしれないってこと!?」
    ナギサ「そうなっても構わない、とは認識していたようですね。そして実験が終わり、用済みとなったので備品として扱う事にした……生徒を、何だと思っているのでしょうね?」
    セイア「驚きも怒りも当然の感情だが、今は話を戻そう。古聖堂を乗り切らないと、マダムとも戦えない」
    サクラコ「そうでしたね…生徒会長の血筋、ロイヤルブラッドの遠縁であるから契約に干渉出来ると言うのなら、直系であるアツコさんが失敗している以上破綻しています」
    レンカ「その為の私の武器…パイルバンカーです」
    セイア「本来なら武器としての使い勝手は非常に悪い、むしろ武器として扱うのが間違っている代物だ。…だからこそ、本来の役割を果たす場合には概念攻撃として機能する」
    ミネ「本来の、役割?」
    レンカ「"穴を開ける"、ですよ。これによって契約書を穿つ事で、契約に穴が開く…つまりは不完全な契約になってしまいます」
    セイア「何度も穴を開ければ、それだけ契約の穴も増えてゆく……やがては契約として最低限の形すら保てなくなり、消滅してしまうだろう」

  • 46◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 06:47:49

    ミカ「……よくわかんないけど、ものすごくゴリ押しで解決しようとしてるのはわかった」

    セイア「大人はズルいからね、我々子供は子供らしい屁理屈で対抗してやろうじゃないか」

    ナギサ「そうですね、子供らしくイタズラで滅茶苦茶にして差し上げましょうか」

    サクラコ「ミメシスはそれで解決するとして…アリウス生はどうしますか?話を聞く限りでは自爆すら視野に入れた戦いを行うと……」

    ミネ「まとめて救護したいところですが…手が足りませんね。私が二十人もいれば足りるのですが、無理にミホを投入しても二人分にしかなりません」

    ミサキ「大隊規模の戦力を無力化するのに二十人で足りるんだ……」

    サオリ「そちらは遅滞戦闘で互いの被害を抑えつつ時間を稼ぎ…レンカに説得を任せたい。あの安らかな気持ちになる何か……私やアツコの呼びかけにあれが加われば、きっと上手くいくはずだ」

    サクラコ「ああ、レンカニウムですか。素晴らしいですよね、癒されます」

    全員『え?』

    サクラコ「はい?」

    レンカ「え、私そんなもの出してたんですか!?」

    サクラコ「あくまで私の経験則から名付けたものではありますけれどね?それでもレンカさんから癒しの力が発散されているのは確かです。アリウス組も体験したようですし、実在は証明されていますよね」

    ナギサ「……今回の件が解決したら、レンカさんについての情報を共有・整理する場を設けようと思います。異議のある方は?……いらっしゃらないようですね。では、明朝よりの作戦に備えて各々休息を取ることにしましょう。特に前線に出る方々はしっかりと休んでおくように、激戦が待っていますよ」


    思わぬ形で対アリウス・ETO特効札としての適正が見出されたレンカ(なんで適当に入れたパイルバンカーまで噛み合うのか)、そんなレンカは決戦を前にしてdice1d4=2 (2)

    1アズサと一緒にモモフレパジャマでゆっくりお休み

    2サオリに対してグイグイと距離を詰めていく

    3目が魔女モードになってるミカからトリカスについて質問される

    4一同の要望によりモモフレパジャマ姿を披露、全員の士気が上がったしサオリは撃墜された

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:55:22

    遠縁と判明してお姉ちゃんになるアツコだって?その内、お姉ちゃんに相応しいのは誰かって言う言い争いが始まりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:56:51

    さすがレンカちゃんもうサオリに距離を縮めにいってるこれはすぐ仲良くなれそうかな……ヨシ、スクワットメンバーやサオリにお姉ちゃんって言ってみよう

  • 49◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 07:05:14

    サオリ「私たちにまで休憩室を用意してくれるとはな……」

    ミサキ「戦力として期待されてるんだろうけど…それでもここまで厚遇されるのは予想外だったね」

    ヒヨリ「ベッドはふかふかですし、食事も美味しかったです!」

    アツコ「レンカたちはこれを知っていたから、呼びかけを続けてくれたのかな……苦しみながら、憎しみと虚しさに囚われる必要なんてないって」

    サオリ「……レンカ、か」

    ミサキ「会いに行かなくていいの?向こうは気にしてるみたいだったけど」

    サオリ「これまで備品か敵として扱ってきた相手だぞ…!?一体どんな顔をして会えと言うんだ」

    アツコ(抱きしめられて泣いちゃってもいたんだけど…これはまあ、話が別だよね)


    レンカ「お邪魔します、お話しに来ました!」

    サオリ「レンカ…!?」

    ヒヨリ「こうやってお話し出来るのは久しぶり…初めてですかねぇ……」

    レンカ「だと思います、あの頃の私は備品でしたから。だから、今度はお友達として話をしに…」

    サオリ「私に!そんな資格は……!」


    レンカ「dice1d4=2 (2)

    1ありますよ、私がそう決めました

    2それじゃあ、まずはアツコお姉ちゃんと仲良くなります

    3こういう時は、ぎゅーってするといいんです!

    4駄目、ですか…?サオリお姉ちゃん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:08:25

    まずはアツコかもっと仲良くなれる良いな……これで少しずつでもみんなもっと前に進めるようになってみんなで楽しい思い出作れるようになってね……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:09:40

    ヒヨリとは元々仲良かったぽいしそこは問題なさそうだね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:13:21

    ふと思ったがガバおばところアツコいないから色彩云々の儀式できてないよね?

  • 53◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 07:14:34

    アツコ「私が、お姉ちゃん…?」

    レンカ「遠縁の親戚で、年上ですから!」

    ミサキ「言われてみればそう呼んでもおかしくはないのか…」

    ヒヨリ「姫ちゃんでお姉ちゃん……つまり、レンカちゃんも姫ちゃん?」

    ミサキ「遠縁だし、姫よりはお嬢様じゃない?…トリニティってみんなお嬢様らしいけどさ」

    アツコ「うん…それじゃレンカ、改めてこれからよろしくね?」

    レンカ「はい、よろしくお願いします!」


    臆することなく距離を詰めた結果、サオリ以外のスクワッドとの友好度が

    アツコ(現在46)dice1d44=14 (14) +10上がった

    ミサキ(現在22)dice1d58=9 (9) +20上がった

    ヒヨリ(現在68)dice1d32=8 (8) 上がった


    そして、肝心のサオリは…dice1d4=3 (3)

    1踏み出す一歩が、どうしようもなく重い

    2気持ちは揺らぎつつある、けれど、どうしてもまだ…

    3恐る恐る手を伸ばす、それをレンカは逃さない

    4全面降伏、私はレンカに敵わない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:17:14

    みんな大分上がったねヨシ……サオリ確保さあレンカちゃんに癒されてもっと前向いて進めるようになってね……

  • 55◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 07:28:43

    サオリ「………その、レンカ…」

    レンカ「はい!仲良しの握手、です!」ぎゅっ

    サオリ「!!……私と、私のこんな手、と…?」

    レンカ「大切な人の手です。…私を、決して殴ろうとしなかった優しい手です」

    サオリ「私は優しくなんて…!」

    レンカ「優しいです、いい人です。…植え付けられた憎しみに、ずっと苦しんでいた人です。虚しさで堪える事をせずに、真正面から向き合い続けてしまった人です。そんな貴女を、少しでも癒すために……」

    アツコ「また、これ……」

    ミサキ「レンカニウム、だっけ?」

    ヒヨリ「気持ちよくてこのまま眠ってしまいそうですねぇ」

    サオリ「レンカ……っ!」

    レンカ「お休みなさい、また明日」


    与えられた快適な部屋、心落ち着くレンカニウム、それらが合わさって……dice1d4=1 (1)

    1ぐっすり眠って全快のスクワッド

    2眠るスクワッドを優しく見守っていたレンカ

    3スクワッドと一緒に眠るレンカ。…同じ人間としては初めて、ですね

    4開き直ったのかレンカを抱き枕にして熟睡してるサオリ、レンカの方も幸せそうです

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:28:49

    >>53

    ミサキも友好度50越えたな。最後はアズレンのパジャマ姿の写真で癒されてもらうしかないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:34:59

    おやすみみんなゆっくりレンカちゃんに癒されて休んでね……サオリもう大丈夫そうかなもっと前向いて進めるようになって陽だまりをみんなで歩いていけるようになったらいつかみんなで海とかいけると良いな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:37:51

    アリスクと仲良くなれたしサオリとも距離縮まったヨシ!
    よかったねレンカちゃん!
    アリスクの士気も万全みたいだし本番も大丈夫そうね
    しかしパイルバンカーがここで大活躍とは…孤狼目覚めるかな
    それにレンカちゃんの情報共有…ガバおばへの怒りが止まらなくなりそうね
    おまけに爆弾(性的虐待)もあるとか…先生ブチギレ案件だよ…

  • 59◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 07:42:22

    サオリ「僅かな睡眠でここまで回復するか…!」

    アツコ「すごいね、レンカニウム」

    ミサキ「…名前だけはどうにかならなかったのかな」

    ヒヨリ「それよりも、どうしてこんなのがあるのにレンカちゃんの扱いはあれだったんでしょう…?」

    アツコ「気づいていなかったとか?」

    サオリ「マダムがか?あれほど多くの事を知る大人なのに……」

    ミサキ「でも、ストレス発散用の備品としてならどう考えてもレンカニウム出させてた方が有用だよね」

    サオリ「私としては、虚しさと憎しみを薄れさせないためと考えた方が辻褄が合うように思えるが…」

    ヒヨリ「確かに、それもあり得そうですね……」


    実際はガバおばがベアっていただけなどとは気付けるわけもなく、>>52のように本命の儀式すら崩されてしまっている事も未だ知らない舞台装置は、やがて来る先生を待つしかなさそうです

    さて、しっかり休めたトリニティ。先生とも情報交換を行い、どのように動くとしても古聖堂への到達は絶対条件との意見で合意、集まった戦力は…dice1d4=1 (1)

    1トリニティ総戦力に加えてゲヘナ風紀委員会

    2+ヒフミさんと覆面水着団も呼んでいたようです

    3+捕虜アリウス組、てぇてぇを布教してやると参戦

    4+なんか進むごとにこちら側に寝返ってくる襲撃部隊、レンカニウムってすごい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:44:32

    >>46

    レンカちゃんについての情報共有・整理ってことはトリカスが金をまきあげたことや混乱をいいことにレンカちゃんを攻撃したことも伝わるってことか

    >>58

    爆弾に関してはレンカちゃんが黙っててガバおばが発してくれても良いな。先生ブチ切れ案件だし、聞いてなかった仲間もブチ切れる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:45:34

    風紀委員会だけか…でもなんとかなりそうね
    アビドスも来てくれれば盤石だったけども無理は言えないもんね
    ガバおばガバ極まりすぎてゲマトリアのメンバー観戦しながら腹抱えて笑ってそうよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:49:24

    >>60

    そっかガバおばが意気揚々とそれで煽る可能性高いのか…地獄見そうねガバおば

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:51:07

    アビドス来ないか・・この世界双翼いんのかな?

  • 64 24/04/10(水) 07:56:52

    アリウス解放戦戦にトリニティ総戦力に加えてゲヘナ風紀委員会かこれはなんとかなるなヨシ……どうせガバおば煽って色々暴露して先生達のガチギレするし万が一まだなんか奥の手あってもどうせ潰されるだろうな……ワンチャンレンカちゃんかアツコの確保して儀式をしようとか考えてそうだな(できるとは言ってない)

  • 65◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 08:01:08

    ナギサ「…流石に壮観ですね」

    セイア「トリニティが一つにまとまって行動しているからね、これだけの戦力が集まる事態など初めてかもしれない」

    ミカ「じゃ、指揮はお願いね☆私は前に出て暴れてくるから!」

    サクラコ「確かに有効なのでしょうが、分派の長がこれでいいのでしょうか…?」

    セイア「そこについては今さらだよ、何故なら……」


    ミネ「救護が必要な場所に救護を!」

    ミホ「はい、団長!」


    ナギサ「最古の派閥の長は指揮権すら無視して突撃しますからね」

    サクラコ「ミネ団長……!」

    イチカ「それより、自分はここにいていいんすかね…?」

    ナギサ「ツルギ委員長は突撃しますし、ハスミさんは療養中ですからね。正義実現委員会の方は任せましたよ」

    イチカ「は、はいっ!(胃が痛い…!)」


    そんな、少しばかりの悩める中間管理職も含めつつ…古聖堂での決戦、その緒戦が始まりました

    dice1d4=2 (2)

    1思った以上にユスティナが手強い…!

    2遅滞戦闘で膠着させている隙に突入していく

    3むしろ若干だが押している…?

    4ミネ「救護波ァ!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:07:46

    突入ヨシ!これならいけそうね
    ミホと団長は相変わらずだなぁ…ミホもこの時点で団長レベルに強いから頼り甲斐ありそうね
    イチカは胃が痛いだろうけども頑張ってね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:07:55

    ひとまず順調に進んでいるが大丈夫かな?ベアおばなんか仕掛けてたりはしてそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:16:11

    なんやねん救護波って

  • 69◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 12:36:55

    サオリ「よし、戦線が膠着した…!」

    レンカ「なんとしても、この間に!」

    アズサ「私は足手まといになってしまいそうだ…レンカを、頼む」

    アツコ「任せて」

    ミサキ「これで終わりにする」

    ヒヨリ「辛いのも、苦しいのも……これで!」


    突入に成功したレンカとスクワッドでしたがdice1d4=4 (4)

    1内部の守りは薄い、一気に突破します!

    2しっかりと戦力が配置されていましたが、屋内戦はスクワッドの土俵です…!

    3ミメシスまで置かれていた…!?少し、苦しいかもしれません

    4青の騎士

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:38:35

    来た!バンカー覚醒来た!
    アルトアイゼンじゃなくてベルゼルガだけどもベルゼルガもかっこいいから無問題!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:42:57

    覚醒来たヨシ……まだ可能性としてアツコが攫われるとか起きそうだが多分大丈夫だよな……

  • 72◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 12:47:59

    サオリ「やはり戦力は配置されていたか…!」

    ミサキ「時間をかけるわけにはいかないんだけどね」

    レンカ「…アツコさん、契約書の位置と内部の間取りはこれで正しいんですよね?」

    アツコ「うん、そのはずだけど……何をする気?」

    レンカ「ようやく分かったんですよ、コレの真価が!」


    展開していくパイルバンカー、余りにも巨大で扱いきれないと思われたソレから一部のパーツが剥離してレンカの脚部にて結合する……!


    アツコ「なに、それ……どうしてそんな…?」

    レンカ「マダムも知らなかったんでしょう。このパイルバンカーはただの武器ではなかった……名前も知らないナニカの力を、再現するために作られていたんです!」


    ローラーダッシュで駆けるレンカ、そのスピードを捉えることは何人たりとも叶わず…目指す契約書へと辿り着いてdice1d4=2 (2)

    1見事に穴を開けて、契約を破棄させてしまった

    2何度も打ち込む必要がありましたね、ですが成功です

    3全弾、持っていってください…!

    4一撃で契約という概念ごと破壊してしまっていた

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:51:09

    ローラーダッシュかっこいいよね!ターンピック冴えてそう
    ガバおば良いもんくれてありがとうな!またガバったみたいだけども!
    ベルゼルガのバンカーはATサイズで小型だから取り回し良くなってそうね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:53:33

    レンカちゃんパイルバンカーの扱いまだ慣れてない感じだけど少しずつ慣れていけそうだね……てかこれ作ったの誰だろ……(やっぱベアおばはガバおばだった)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:56:00

    >>74

    案外大聖女バルバラが大聖女と呼ばれる前の1兵卒だった頃に愛用していた銃器改め武器だったりして…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:56:47

    前も載せたけどもベルゼルガの参考がこちら

    バンカーは最後の方ですね 


    「スーパーロボット大戦T」戦闘演出集:ベルゼルガDT


  • 77◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 12:57:23

    レンカ「これで…!」

    幾度となく穿たれて穴だらけとなった契約書、時を同じくして通信が入ってきて

    サオリ『聞こえるかレンカ?外からの連絡でミメシスの消滅を確認した、作戦は第二段階に移行する』

    レンカ「わかりました…すぐに追いつきますから、スクワッドのみなさんは先に外に向かっていてください!」

    サオリ『あの機動力だからな……了解した、待っているぞ!』


    アリウス生たちを説得するため地上を、外を目指すレンカでしたが…dice1d4=3 (3)

    1特に問題ありませんね

    2ちょっと腕が痺れてます……

    3多分肩が外れてます、この場ではめ直してから向かいますよ

    4腕が曲がっちゃいけない方向に曲がってますね…後できちんと治療しないと

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:59:01

    流石に反動は大きいよな…戦闘も低いわけだし
    まだはめ直せるみたいで良かったけども

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:59:45

    やっぱ負担大きいかレンカちゃん無理だけは絶対にしないでレンカちゃんになんかあったら周りが悲しむからね……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:03:21

    あれこれレンカちゃん今一人になったか?大丈夫だと良いが……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:06:32

    4じゃなくて良かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:54:33

    ベルゼルガというかATのローラーダッシュなら逃げ切れるだろうから大丈夫だと思う
    気になったから調べてみたけどもベルゼルガの巡回速度が42km/hで最高走行速度が69m/hだったし
    おそらく生身だし速度は落ちてるだろうけどもそれでも早いから捕まることは余程のことない限りないとは思う
    余談だけども一般的なスコープドックが巡回速度41km/hで最高速度が82.3km/hでレッドショルダーカスタムが巡回速度がベルゼルガと同じで最高が98.7km/hだったね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:56:19

    そのうちベルゼルガの機動力+アルトハイゼンの攻撃力とかになってくれねぇかな、わくわくする

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:59:54

    >>83

    わかる(わかる)

    やっぱりローラーダッシュとパイルバンカーってかっこいいよな!

    リボルビングステーク取り回しはともかくかっこよくて良いよね

  • 85◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 19:02:16

    「痛い……でも、これくらいなら」

    今だけ"かつて"に心を戻す、毎日の当たり前、傷つけてノルマを達成しては自ら処置していた頃に

    「〜〜っ!入り、ました…!」

    ここまで反動が大きいとは思いませんでした。普通に打ってもこうなるのか、契約を破棄しようと連発したからか、それともこの状態…脚部にパーツが装着されている時は反動なども上がるのか……

    「…今考えることじゃありませんね、残っているアリウスのみなさんを説得しないと!」


    dice1d4=4 (4)

    1地上へは何事もなく

    2「大聖女の遺産を振るう高貴なる血……ベアトリーチェの捨てたもの、私が拾っても問題はないでしょう」

    3「クックックッ……せっかくのロマンを込めた発明品、マダムに捨て置かれるのは惜しいと思っていましたが……思わぬ形で世に出るとは、これは重畳。……カッコいいですよね、ベルゼルガ」

    4「何だアレは…!?太古の教義?否、それとも違う不可思議なる存在…!嗚呼、ゴルコンダがいたのならなんと名付けてくれたのだろうか……あの、赤きツノ持つ青の機人を!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:06:09

    楽しそうだなマエストロ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:06:29

    これユスティナ聖徒会もゲマトリアも関係なそうかこれ?……赤きツノ持つ青の機人なんだろ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:06:33

    マエストロさん喜びのあまり凄いハッスルしてますね
    同僚の黒服に聞いたら教えてくれると思うよ
    鋼鉄の孤狼ことアルトアイゼンと蒼き騎士ことベルゼルガってね
    そのままスパロボやボトムズに是非ともハマってくれ
    これ喜びすぎて捕まえる発想なさそうね

  • 89◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 19:09:17

    マエストロ「我が知を以てしても窺い知ることすら叶わぬ未知…!実に残念です、教義が目の前になければすぐにでも調べに向かっていたものを!」

    ちなみにこのツノはdice1d2=1 (1)

    1アルトアイゼン

    2ベルゼルガ=テスタロッサ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:09:38

    >>87

    多分アルトハイゼン+ベルゼルガのことを差してるかと

    ちなみにアルトハイゼンはこんな見た目

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:11:33

    >>89

    そういえばアルトハイゼンの角ってヒートホーン(格闘兵装)なんですよね

    つまるところこれで攻撃するレンカが見れる可能性が...?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:13:34

    おお!やっぱりアルトアイゼンだったか!

    ベルゼルガ=テスタロッサってわからなかったから調べたけども凄いかっこいい…

    これレンカちゃん顔だけ出してる状態でアルトアイゼンとベルゼルガの特徴併せ持った装備を身に纏ってる感じになってるのかな?


    >>91

    ベルゼルガの最大速度で相手に突っ込むのか…生徒相手には使えなさそうなぐらい殺意高そうね…

  • 93◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 19:14:15

    テスタロッサではありませんでした、パイルバンカー一発で地割れを起こしたりする心配もなくなって一安心ですね(使い手への負担がクソでかいのは変わらない模様)


    そして、レンカが地上に出た時には…dice1d4=4 (4)

    1未だ激しく交戦中

    2サオリが必死に説得を試みている

    3ミメシスの消滅により混乱したところを鎮圧中

    4撤退のため古聖堂に向かってきたアリウス生とレンカがバッティング

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:16:05

    テスタロッサやばい…それ本当にATですか…?(震え声)
    そしてアリウス生と対面か…頑張ってねレンカちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:16:54

    うーん...スパロボよく知らない...
    型月はよく知ってるんだけどな...(下記有名なパイルバンカーの洗礼詠唱)
    『命は燃える人は病む。
    血肉は脆く知恵すら溶ける。
    なれば救いは土の中、安息こそ我が故郷。
    花は胸にーーー"聖女の祈りを贖いに(クレアトゥーラ・デル・シエロ)』

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:17:10

    これは説得できればなんとかなりそうかな失敗したら最悪ベアおばのとこ連れていかれそう……レンカニウムバニタス解放頼む……

  • 97◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 19:22:05

    「くっ…!撤退だ!何としてでも自治区まで…!」

    サオリ「待て!もう戦う必要はどこにも!」

    「黙れ裏切り者!もはや貴様らに安住の地などないと思え!」

    サオリ「くっ……!」

    アツコ「諦めるのはまだ早いよ、…まだ、レンカが出てきてない」



    レンカ「貴女たちは…!こちらに来るという事は撤退のため?だったら!(心を落ち着かせて、優しい気持ちに……何とかして説得してみせます!)」

    dice1d4=1 (1)

    1言葉は届かず……

    2裏切り者への制裁

    3癒しの粒子と説得の言葉

    4癒すもの、その真髄

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:23:09

    やっぱまだだめか最悪の事態は避けられると良いが……

  • 99◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 19:29:32

    「なんだ、これは…!」「虚しさが、憎しみが薄れていく…!?」

    レンカ「(効いている…!だったら!)お願いします、戦いをやめてください。もう苦しむ必要なんてないんですから…!」

    「黙れ…!虚しさと憎悪こそ我らの根源!」「邪魔をするな、機械人形!」

    レンカ「待って…!お願い、話を!」


    言葉は届かず、その結果dice1d4=4 (4)

    1何も出来ませんでした……

    2裏切り者と、そう罵る瞳が酷く悲しく見えて……

    3残っていた弾薬による集中砲火を受けてしまいました

    4+そのまま鹵獲され、アリウス自治区に

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:29:32

    説得は失敗かぁ…
    戦力差的に奪還すぐされそうだしそもそも振り解けそうだしで捕まりはしないだろうけども
    おそらくそのまま撤退優先って感じかな
    本番は自治区開放戦ってところね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:32:28

    うわぁ…そのまま捕まっちゃったか…
    これはこのまま立て続けに4章突入ね
    もうこの場の面子全員で乗り込めば良いんじゃないかな
    アリスクが知ってるであろうカタコンベの入り口はまだ変わってなさそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:32:55

    ボコってそのまま連れ去ったって、お前トリニティ首脳部の逆鱗に触れたぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:33:05

    まずい最悪な状況になったレンカちゃんロイヤルブラットの遠縁だから最悪ベアおばの儀式の贄にされる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:36:18

    >>103

    まぁここまでの流れ見るに致命的なところでガバりそうだから何とかなるよ多分…

  • 105◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 19:38:57

    「戦果が必要だ…!」「お前を差し出し、我らは戦いを続ける!」「攻撃しろ!残りの弾薬は全て使って構わん!」

    レンカ「あ、ぁぁっ!?」



    鹵獲され、アリウス自治区へと連行されてしまったレンカ。カタコンベの内部構造はスクワッドが理解しているためそのまま自治区制圧作戦へと移行するトリニティですが

    先生はdice1d3=2 (2)

    1いる2いない3ゲヘナ側はヒナに任せて来る


    トリニティ首脳部は

    dice1d4=2 (2)

    1まだ冷静

    2マダムは叩き潰す

    3やり過ぎてしまうかもしれん

    4瞳孔ガン開きになってるのが数名


    そしてレンカはdice1d4=2 (2)

    1その辺に捨てられていた

    2自治区に戻ったことで虚無に囚われてしまう

    3アツコの代替として儀式の生贄に

    4ベアトリーチェとの対峙

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:39:35

    肝心なときになぜ居ない先生!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:42:18

    またしても虚無にか…でも一度振り払えた虚無なんだまた振り払えるって信じてるよ…
    トリニティはガバおばのみ絶許状態だから大丈夫そうね
    先生いないとなるとこのまま蚊帳の外で事件解決しそうね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:44:05

    儀式の贄にされることはなそうベアおばのことだし救助隊の目の前で贄するとかやりそうだけど………あぁまたレンカちゃんがバニタスにアズサちゃんテレサちゃん、みんな助けて……

  • 109◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 19:50:43

    「ここは……」

    打ち捨てられたのはマダムの御前。ここが私の帰るべき場所だと、何をしても無駄なのだと、……全ては虚しいのだと、そういう事なのですか?

    「アツコが裏切った、となると"コレ"を用いる必要が……ん?これはこれは…!裏切り逃げたネズミが向こうから帰ってくるとは、やはり私は恵まれているようですね」

    「その『備品』はもはや不要です、路傍に打ち捨てて朽ち果てるに任せなさい」

    「承知いたしました、マダム」

    動く気力もないままに引きずられて、捨てられる。ああ、ついに私には何の価値も無くなってしまったんですね。処分する手間すらかける価値がない、ただの廃棄品に……


    dice1d4=2 (2)

    1『それでも、今を諦める理由にはならない』

    2『ようやくまた会えたんだ、今度こそ離さない』

    3『私、もう逃げたりなんてしないから!何があっても貴女に寄り添ってみせるから!』

    4毒婦の奸計、立ち上がる屑鉄

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:51:39

    ん?誰だ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:53:14

    ようやくまた会えた?最初アズサと思ったが違うよなこれ誰だ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:53:33

    サオリかな?
    とにかくなんとかなりそうで一安心…一度振り払えたんだものきっかけさえあればまた振り払えるよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:56:00

    あのベアおばだしまだなんかたくらんでそうなんだよな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:57:59

    もしかしてトリニティとアリスクが乗り込んでくる前に儀式やってパワーアップ出来る絶好のチャンスだったのにみすみす無駄にしたガバおば痛恨のベア?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:59:40

    >>114

    もしかしなくてもそう

    わざわざ代用品使わなくとも良い存在が帰ってきたのに備品としてしか見てないから利用するって事すら思い浮かばなかった渾身のガバだね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:00:08

    ワンチャン目の前で儀式やって全ては虚しいとかで煽ろうとしてるかもしれん(まあガバってるけど)

  • 117◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 20:02:58

    サオリ「レンカ!……っ!」

    レンカ「さおり、さん…?どうしてここに、わたしに?わたしにはもう、いみなんて……」

    サオリ「意味なら作る、これからいくらでも!だからもう、そんな顔をしないでくれ……っ!」

    レンカ「…なみだ?わたしに……?」

    サオリ「もう離したりなんかしない…!アツコも、ヒヨリも、ミサキも、アズサも……レンカも!だから戻ってこい!私の妹!」

    レンカ「………!!」

    レンカ「はい…!大貫レンカ、今度こそ戦います!マダムとの決着をつけるために!」

    サオリ「ああ、行くぞ!」


    大切に思ってくれていた相手、癒し救った相手に今度は救われたレンカ、ベアトリーチェの元へと向かい…dice1d4=3 (3)

    1決戦の始まりです

    2大聖女バルバラ…!

    3一気に本丸まで突入しましたよ

    4ベアトリーチェ「『備品』がそんなに恋しかったのですか?閨での使い心地も良好だったようですね、サオリ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:03:28

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:04:59

    さぁ最終決戦だベアおば(ガバおば)倒してレンカちゃんを救ってみんな一緒に帰るぞ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:05:25

    サオリありがとうね!レンカちゃんも復活したし一気に本丸に突入出来たしいけそうね!
    …頼むからガバおば余計な事言うなよ
    いやでも言ってくれた方が心置きなくボッコボコに出来るか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:05:32

    先生不在だけど4引かなくてよかったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:06:18

    あとはベアおばがなにもしなけば良いが……どうせガバる……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:08:30

    レンカちゃん救出できたサオリありがとう〜…サオリしれっと妹って言ってるけどもしかして本当に姉妹だったりする?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:09:26

    >>123

    他のアリスクメンバーと同じ感じだと思う

    血は繋がってないけども家族的な感じで

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:30:31

    レンカちゃんは妹ってのに何名か自称姉になりそうなのがいるんですがね

  • 126◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 20:37:53

    レンカ「着いた…!」

    サオリ「全てを終わらせに来たぞ、マダム……いや、ベアトリーチェ!」

    ベアトリーチェ「名を呼び捨てるとは、随分と思い上がっているようですね…アナタに全てを与えたのは誰なのか、その恩を忘れたのですか?」

    サオリ「何が恩だ…!お前が与えたのは虚しさと憎しみ、今も残る心の傷!そんな相手、打ち倒す以外に考えなどない!」

    ベアトリーチェ「ガキが…!大人を舐めるのもいい加減に」

    セイア「その程度で逆上か、これまた狭量な事だ。大人を名乗る資格もなさそうだね」

    ミカ「わー、セイアちゃん相変わらず毒舌☆」

    ナギサ「ですが、正しい意見です。…人としての器において、あの異形は先生の足下にも及びません」

    ベアトリーチェ「……私が、誰に及ばないと?」

    セイア「ふむ、どうやら私の言葉よりもナギサの方が効いていたようだね、少し残念だ」

    ミネ「貴女が及ばないのはシャーレの先生!そして、キヴォトスに数多いる大人たちです!」

    サクラコ「こうして多くの子どもに反抗されている、それだけでも貴女の器は窺えます。…大人ならば、子どもを導くのならば、押さえつけるのではなく受け入れるべきです」

    ベアトリーチェ「戯言を…!子供は大人に搾取されるべきもの!大人はそれにより、より良い世界へと向かうもの!子供の我儘に付き合ってなどいられません!」

    ツルギ「……これ以上の問答は無意味だな。トリニティの、友達の敵として、お前を潰す。げひゃひゃひゃひゃ!」

    サオリ「これで全て…!」

    レンカ「終わらせてみせます!」


    dice1d4=1 (1)

    1サオリ、決別の弾丸

    2キリエ・エレイソン

    3最期に遺した呪いの言葉、隠しておきたかった過去

    4貫け、奴よりも早く

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:40:10

    サオリが決めたか……これでレンカちゃんたちと一緒帰ってみんなで楽しい思い出作っていこう……

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:40:43

    ベアおば静かに撃破

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:43:00

    ベアおば最期に余計な事言わなかったヨシ!あんな過去知らない方が良い事よね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:43:57

    サオリが最後に決めた……あとは残ったアリウスメンバーのバニタス解放か
    レンカニウム頼む少しずつでも良いゆっくりバニタスから解放してみんなで陽だまりを進めるようになって楽しいこといっぱい知ってね……

  • 131◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 20:53:50

    サオリ「どんなものでも、いつかは滅びる……たとえどんな存在であろうとも、そこからは逃れられない…!その事を思い知れ!」

    ベアトリーチェ「馬鹿な…!?私が、わた、し、が………」


    ツルギ「……終わりか」

    ナギサ「ええ、永きに渡る因縁と憎しみの連鎖も…今日ここから、終わりへと進ませてみせます」

    ミネ「救護が必要な場所に救護を!すぐに参りますよ!」

    サクラコ「……本当にブレませんね」

    ミカ「ブレたらそっちの方がびっくりするけどね」

    セイア「違いない、それでは私たちも自治区の鎮圧に移ろう。戦う理由は、本当に無くなったのだからね」


    レンカ「………行きましょう、サオリさん」

    サオリ「……ああ、これからは私たち自身で選び、進んで行くんだ」


    アリウス自治区は無事に制圧され、生徒たちは残らず捕虜となりましたがdice1d4=2 (2)

    1未だ虚しさに囚われている

    2呆然として動くことが出来ない

    3トリニティで出される食事に喜びを見出す者が現れ始めた

    4レンカニウムバースト

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:54:54

    流石にか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:56:08

    レンカニウムで足りないと言うならば、アズレンてぇてぇを供給するんだ。この決戦終わったら、アズサは完治してないから病室送りでレンカちゃんに看病してもらうしかないな。レンカちゃんの医療技術的に救護騎士団に駆り出されるかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:56:53

    ガバおばも倒せたしこれから先もなんとかなりそうね
    サオリかっこよかったよ!
    捕虜のみんなは呆然としてるか…これは先に捕まってた子達が頑張るところかな
    とりあえずアズレンを見せるんだそれで解決しそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:56:54

    呆然としてるかレンカちゃんゆっくりしも少しずつレンカニウムで癒してバニタスから解放してみんな一緒に前を向いて進めるようになって楽しい思い出をいっぱい作れると良いな……

  • 136◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 20:58:54

    ──かくして、アリウス自治区とそこに巣食ったベアトリーチェによる一連の事件は幕を閉じた

    未だ問題は残るものの、それでも陰謀渦巻く暗い時間は終わりを告げ…生徒としての日々が、戻ってくる!


    そんな中、レンカはdice1d4=1 (1)

    1アズサにつきっきりで看護しています

    2情報を整理するための会議に呼ばれてます

    3救護騎士団でお手伝いをしています

    4姉を自称する人間が現れました

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:59:33

    そういえばベアおば儀式してないから色彩いないから最終章ない感じかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:01:27

    レンカちゃんアズサちゃんつきっきりで看護してるのか早くアズサちゃん元気になってまた二人で色んなのところ行けるようになってね……

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:02:22

    アズサにつきっきり良いね!アズサの事癒してあげてね
    情報の整理のための会議への参加は看病が完全に終わってアズサが回復した後でも大丈夫だから

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:05:49

    ゴルコンダがベアおばの回収に来てない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:10:59

    そういえば倒したベアおばそのままなのか確保したのかな?

  • 142◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 21:12:52

    アズサ「いいのか?私を優先したりして…現状把握のための会議が開かれるはずだったんじゃ」

    レンカ「アズサの身体の方が心配なので後回しにしてもらいました。怪我人の治療やアリウスの受け入れなどで忙しいのも事実なので、アズサは何も気にせずお世話されていればいいんです!」

    アズサ「そう、か……ありがとうレンカ、嬉しい」

    レンカ「はい!ずっとそばにいますから、困った事があったらなんでも言ってくださいね。約束ですよ?」

    アズサ「うん、約束する」


    大怪我した後で無理に動いたため入院が長引く結果になったアズサでしたが…dice1d4=3 (3)

    1お見舞いにかけつけた補習授業部

    2スクワッドもちょくちょく顔を出すようで

    3アズレンによるイチャイチャ

    4貴女のための、特別な癒し



    >>140

    サオリに撃ち抜かれて消滅しました、回収されてもボッシュートされて終わりなだけなのでここで退場です

    …"先生の舞台装置"にすらなれずに退場、というのも中々に効くかなと思いまして

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:15:49

    イチャイチャ良いぞ!どんどん仲良くしてね!
    ベアおば敵対してた先生にすら会えずに終わりとはベアおばの精神に効いてそうですよね確かに

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:17:36

    じゃあ何が原因で色彩がこの世界を見つけるのだろうか
    プレ先が来ない世界もアリとは思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:19:37

    アズレンいちゃいちゃ良いぞ……これをまだバニタス解放してないアリウスメンバーに見せてバニタス解放してアズレンてぇてぇにしよう……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:22:09

    レンカちゃんアズサにこっそりお姉ちゃんって呼んでみよ…

  • 147◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 21:27:40

    「……ね、レンカ」

    何でも言って欲しいと言ったのはレンカだから、私もこんな事を言いたくなっちゃうんだ

    「今、一緒に寝てくれる?」

    少し驚いた様子のレンカ、珍しかったかな?でも、今の私が一番欲しいのがレンカだから。そう伝えると嬉しそうに微笑んでくれて

    「それじゃ、ちょっとだけ一緒にお休みです♪」

    ベッドに入って、傷に障らないような姿勢で抱きついてくれる。ああ、これは……

    「うん、安心する……」

    「私も、すごく暖かいです……ねえ、アズサ?」

    「どうしたんだ、改まって」

    「これでもう、怖いのも、辛いのも、終わりと思って……いいん、ですよね?」

    体格も変わらない、頭も回る、勇気もある、そんなレンカが年下なんだと分かる瞬間……多分、私しか知らない姿

    その事にほんの少し優越感を覚えながらも、答えは真摯に返す

    「大丈夫、もう終わったんだ。これからは、楽しい学校生活が待っている」

    簡潔に、ともすれば無味乾燥とも言われそうな言葉で伝えると、レンカにとってはそれで十分だったようだ

    「ふふ…そっか、そうですよね……あずさ、あり、がと……」

    「……眠ったか」

    疲労もあるだろうし、この事が精神的な負担にもなっていたんだろう。それを解消出来たのなら何よりだ。

    「私も眠ろう。お休み、レンカ……」

    やっぱり、レンカがいるとよく眠れる。これだけはずっと変わらない真実なんだ♪


    ちなみに、仮にレンカからお姉ちゃんと呼ばれたらアズサはdice1d4=2 (2)

    1優しく微笑んで頭を撫でてくれる

    2感極まって抱きつく

    3ちょっと鼻血出ちゃう

    4姉妹よりも恋人になりたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:29:40

    全部終わったんだもんね…ゆっくり休んで明日から楽しい学園生活送ってね
    アズサ姉って呼ばれた時の反応可愛いね
    今のところ暴走するのはナギサ様だけか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:30:06

    アズレンてぇてぇ……これから何回かお姉ちゃん呼びしたら凄いことにになりそうだな……

  • 150◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 21:32:51

    アズレンはどこまでも仲良しです

    そしてレンカの能力等を確認する会議が開かれましたがdice1d4=1 (1)

    1情報を整理した結果お通夜ムードにしかならない

    2レンカニウムに可能性を見出した蒼森ミネ

    3今が幸せだから大丈夫と語るレンカ

    4閨での技術についても喋ってしまったレンカ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:34:23

    あかん空気が重いレンカちゃん来てレンカニウムで少しでも空気を明るくして………

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:35:41

    そりゃお通夜にしかならないよ…夜伽までうっかり言わなくてよかったというべきか後からバレた時が大変というべきか…

  • 153◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 21:53:24

    サクラコ「ストレス発散のため殴られるのが役目…?そこまでは聞いていませんよ…!?」

    レンカ「その、あの頃は怪しまれるわけにはいかなかったので……」

    ミネ「スクワッドのメンバーは良心から避けていたものの、その場合はノルマをこなせなかったとして処分される…それを避けるために自傷行為に走った結果があの負傷…!」

    サオリ「言い訳にもならないが、あの時の私には他にどうすればいいのか思いつかなかったんだ…!」

    セイア「いや、これは状況が悪すぎる。サオリ達は何も悪くないよ」

    ナギサ「ですね…状況を動かすきっかけを作ったミカさんと、機転を効かせてトリニティに連れてきたアズサさんを褒めるべきというだけです」

    ミカ「それよりもさ?トリニティに来てからも酷い目に遭ったって本当?」

    ミホ「はい、一度目は不良生徒による金銭の強奪…こちらは犯人不明ですね。二度目はレンカさんを妬んだ生徒による集団暴行未遂、こちらは犯人達を救護して学籍を確保してあります。付け加えるなら二度目の方は調印式の際の混乱に紛れて行われたものです」

    アズサ「レンカ、本当にこれで全部か?隠したりはしていないか?」

    レンカ「はい、その二つだけのはずです」

    ミカ「ふーん…そっか、ナギちゃんが大変な事になってる時に、自分もアズサちゃんが心配だろうに頑張って情報を届けようと駆けつけてくれたレンカちゃんを嫉妬して袋叩きにしようとしたんだね?」

    セイア「端的に言えばそうなるね。知らなかったとは言え…いや、それは違うか。妬んでいた、つまりはティーパーティーで役割を持っている事を認識していながら緊急時にその行動を私怨で妨害した……参ったね、歯止めが効かなくなりそうだ」


    カツアゲの方は過度に罰を与えたら権力者の私怨になりますが、こっちはむしろ容赦したら駄目な案件になってますからね

    そんなトリカスたちへの罰は…dice1d4=2 (2)

    1ティーパーティーの三人に招かれての"お話し"

    2+サクラコ様に招かれての"お話し"

    3+主要な派閥・組織のどこにも入れなくなる

    4+原作ミカのような奉仕活動に従事

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:56:37

    非常事態のタイミングでやらかしたトリカスはサクラコ様とティーパーティーメンバーとの"お話し"かどうなるかな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:57:26

    サクラコ様の「お話し」とか怖いやつ!?
    トリカスどんまい自業自得だ、甘んじて受け入れてくれ!
    レンカちゃんの過去改めて聞いても辛いよなぁ…その分今を幸せに生きてくれ
    ここに更なる爆弾あるんだもんな…本当碌な事しないよなベアおば…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:03:35

    >>147

    アズレンてぇてぇ!スクワッド以外のメンバーにレンカちゃんがお姉ちゃん呼びしたらムッとするアズサを見てみたいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:04:00

    倒されてな碌な事してないせいで爆弾が残るベアおばえぇ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:07:54

    そういえば今レンカちゃんの自称姉何人いるんだろ?

  • 159◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 22:13:07

    後日……


    ナギサ「ええ、詳しく事情を聞かせてもらいますよ」

    ミカ「嘘とか無意味なのはよくわかってるよね?」

    セイア「さて…言い分があるのなら聞こうか」


    サクラコ様「……誤解しないで欲しいのですが、私は必要以上の罰を望んでいるわけではありません。ただ…しっかりと反省をしていただく必要はあると考えている、それだけの話ですよ?」



    ……結果を語る必要はないでしょう、犯人達はトリニティでまともに生活出来なくなった、それだけです

    自主的にそこまでするところまで追い込むのだからトリニティしぐさは恐ろしいですね

    そして、そんなん知らされないレンカに待っているのはdice1d4=1 (1)

    1捕虜アリウス生たちの慰問

    2息抜きが必要、という事で休暇です

    3救護騎士団からの勧誘

    4アリウス分派首長への就任要請

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:15:44

    うーんこの四人怖いなぁ!!まぁこの四人に詰められて開き直れる奴いたら凄いけどもさぁ
    レンカちゃんは慰問に行くのね
    とりあえず思う存分アズレンを見せるんだそれだけで良い慰問になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:16:24

    捕虜アリウス生の慰問レンカニウムとアズレンてぇてぇでバニタスか解放されてみんな一緒に前に進んで陽だまりを下で笑い合えるようになれば良いな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:18:23

    >>153

    ベアおばから性的な知識を与えられたことは話してないのか。いや、話したら話したで空気重くなるけどね

    >>159

    この前何でもすると言った結果、アズサと一緒に寝た話をするんだレンカちゃん

  • 163◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 22:27:47

    アズサ「慰問、か…どこまでも寄り添うんだな」

    レンカ「私も寄り添ってもらいましたから、今度は私の番なんです」

    アズサ「やっぱりレンカはレンカだな、だけど心配だから私も一緒に行く」

    レンカ「はい、よろしくお願いします!」


    気力を失い、目的を見失い、ただ呆然としているアリウス生たち……その慰問に向かったレンカとアズサでしたがdice1d4=4 (4)

    1殆ど効果がなかった……

    2少し前向きになる者も出てきた

    3全体的に目に生気が戻ってきた

    4『うおおおお!アズレン最高ーー!』

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:29:12

    アズレンてぇてぇすごい……ヨシバニタス解放されたこれからもっと前に進めると良いな……

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:29:21

    やっぱアズレンすげえ!!
    虚しさにはそれを上回る幸せぶつけるのが最適解なんだな!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:30:13

    「何が起きてるんだ…?」と宇宙猫になるしかない

  • 167◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 22:30:36

    ……えーっと、これはdice1d4=3 (3)

    1もうバニタスなんてどうでもいい!

    2+もっとアズレンが見たいぞ、画像でも動画でもいい!

    3+そうか、わかったぞ…!これがてぇてぇ、幸せという感情なのか!

    4+アズレン分派の結成だぁーー!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:32:08

    とりあえず虚しさ消えて幸せを知ったからヨシ!
    映像とかは先人(先に捕まってた子達)から見せてもらってね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:32:44

    先生「そう言うと思って海に行った時の写真と動画を持ってきたよ」ってするんですね。先生出番ですよ。後、ナギサ様!どうせ、買い物をストーキングしてた時盗撮したんでしょ、パジャマや水着選びアズレンを見せてやってください(ナギサ様への熱い風評被害)

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:33:12

    多分アリウス生全員アズレンてぇてぇに目覚めたぞこれ……もしかしてアズレン➕レンカニウムだったりする?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:33:17

    てぇてぇはすべてを救う、古事記にもそう書いてある(大真面目な顔)

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:35:39

    もうアリウス生の中でアズレンファンクラブできてそう……

  • 173◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 22:40:29

    虚しさは無くなり、幸せを知りました。もうアリウス生たちは大丈夫でしょう

    ちなみにこれを見たアズレンはdice1d4=1 (1)

    1元気になったのでヨシ!

    2自分たちは一体何なのかちょっと疑問に思う

    3ファンサとして生ハグとかも見せちゃう

    4揃って宇宙猫になる、なおそんな姿もてぇてぇと好評な模様



    >>169

    こんな事言われてるナギサ様ですがdice1d4=1 (1)

    1流石にそんな事はしていませんよ!?

    2私をなんだと思っているのですか!?

    3撮ったのはヒフミさんだけです!

    4くっ…!何故バレてしまったのですか!


    >>172

    "中で"は出来てません、全員アズレンファンクラブです

    …だって先陣含めて今捕虜にしてるのがアリウスの全校生徒で、その全員がアズレンにハマりましたから

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:20

    もうファンクラブあるのかナギサ様たちしったら入りそうだな……

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:53

    流石にナギサ様盗撮はしてないよね!俺は信じてましたよ!
    これでみんな元気になったし本当よかったよかった
    後はトリニティで暮らすための手続きだね
    ファンクラブ出来てるの流石だなぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:46:13

    むしろ、裏でティーパーティーのナギサ様とミカが率先してファンクラブ作ってない?なんなら、シスターフッドも巻き込んでない?

  • 177◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 22:49:23

    レンカ「元気になったみたいでよかったです!」

    アズサ「ああ、ここからは楽しいことばかりが待っているからな…!」


    ちなみにファンクラブですがdice1d4=3 (3)

    1アリウス生たちが勝手に名乗ってるだけだよ

    2ナギちゃんが会長やってるよ、副会長はミカだよ

    3+シスターフッドも参加してるよ

    4+クラブ会員みんな集めたらトリニティのdice1d100=95 (95) %になるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:51:03

    ナギサが会長だったかぁ…ミカにシスフもいるのね
    活動内容は推し語りかな
    …これ4だったら凄い事になってたな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:52:16

    やっぱりナギサ様が会長かみんなアズレンてぇてぇを語ってるのか良いいな……これアズレンでトリニティひとつにまとまる?

  • 180◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 22:53:10

    …まだセーフな規模でしたね!!


    そんなレンカに次に待つのはdice1d4=1 (1)

    1アリウス生受け入れのための手続き

    2息抜きのためのお出かけ

    3忙しいみんなのためにお茶会に出席

    4dice1d4=3 (3) をお姉ちゃんと呼んでみる

    1アズサ2サオリ3ミカ4ナギサ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:55:09

    手続きかぁ…レンカちゃん頑張ってるね
    でもたまには息抜きしても大丈夫だからね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:56:14

    >>177

    4だったら、レンカちゃんから金をまきあげたトリカスや混乱に紛れてレンカちゃんをボコろうとしたトリカスたちとミネ団長やセクシーフォックス等の比較的関わりが少なめのトリニティメンバー以外アズレン沼に落ちてない?ナギサ様は友好度100オーバーだからいつ奇行に走ってもおかしくない(未だまともなような言い方)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:56:15

    ”まだ“セーフってことはファンクラブトリニティに広まる可能性あるのか……アリウス生徒の手続きが済めばみんなで色んなところ行って色んな思い出作れるかな……

  • 184◆opgHw0Hi/M24/04/10(水) 22:57:10

    どこまでもアリウス生のために頑張るレンカで今宵はここまで、これはファンになっても仕方ないのでは?


    最後に、この手続きはdice1d4=3 (3)

    1みんなを応援して頑張ってもらう

    2先生にお願いしに行く

    3そこそこの事務と根気強い性格で頑張る

    4自分で何とかしようと決意を固めて事務(現在54)をdice1d46=6 (6) 上昇させる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:58:35

    乙です
    根気強くか…根を詰めすぎないようにしつつ頑張ってねレンカちゃん

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:59:04

    少しずつでもゆっくり進めて根を詰め過ぎないで頑張ってね……

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:02:00

    アリウス生はアズレンの輪を広げるために創作活動に出るんだぁ。ところで、レンカちゃんと今のところ関わることの無いロリコ………セミナーオオフトモモはレンカちゃんをどう思うんですかね。今後は学区外の人達とも関わりあって色々楽しいことを経験して欲しいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:06:07

    アリウス生の問題ってあと学力とかもあるよねベアおばのせいでろくに勉強してないはずだから今のトリニティの授業についていけるかとかもあるよね……

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:25:31

    案外レンカチャンが高校生になった頃には特例でティパーティじゃなくてレンカちゃんを生徒会長にした新しいトリニティの仕組みが誕生してもおかしくなさそうですね...!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:38:21

    ゲヘナ風紀委員も戦いに参加してたしそれのお礼を言いに行ったりはするのかな?なんか、ここの主のアコは変になるのをよく見るけど、流石にお礼言いに行くだけなら大丈夫だろ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:07:53

    そもそも尊いって感情すら今までなかったからこれが初めての喜びの感情ではあるのだなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:49:14

  • 193◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 06:42:22

    ナギサ「受け入れの手続き事務を行いたい…ですか?確かにレンカさんになら任せても問題ないと言えるくらいは信用していますが……」

    セイア「かなりの量になる、現状ではこちらの手が空いていないとは言え、無理に君がこなす必要もないと思うのだけど?」

    レンカ「それでも、少しでも早くアリウスのみんながトリニティで楽しい生活を送れるようにお手伝いがしたいんです…!以前の私が救護騎士団やシスターフッドの皆さんに助けてもらったみたいに」

    ミカ「…無理して根を詰めすぎたりしたら駄目だよ?頑張りすぎてレンカちゃんが倒れちゃったりしたら、すぐにお仕事取り上げちゃうからね?」

    レンカ「わかりました、約束します!」

    ナギサ「…でしたら、任せるとしましょうか。書式などはこちらに従うように」

    レンカ「あ、ありがとうございます!」



    セイア「全く、お礼を言うのは猥雑な処理を引き受けてもらったこちらだと思うのだけどね」

    ナギサ「相変わらず繁忙なこの身が恨めしいです…」

    ミカ「でも、レンカちゃんが相変わらずで安心したかな。…本当に、よくあんなに酷い境遇からここまで」

    セイア「過度な同情は侮辱にも繋がりかねないよ、ミカ。気持ちはよくわかるけどね」

    ミカ「……うん、わかってる」


    一人コツコツと事務処理を進めていくレンカでしたがdice1d4=3 (3)

    1約束通り、無理せず少しずつ進めていく

    2少し根を詰めてしまっているような…?

    3アズサ「偶には休憩が必要だ、一緒にお昼寝しよう」

    4夜もろくに寝ないで作業している……

  • 194◆opgHw0Hi/M24/04/11(木) 06:44:56
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:58:58

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:02:30

    たておつです
    アズサっていうストッパーがいて良かった〜

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:07:09

    たておつです
    アズサナイス判断ありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:27:01

    うめ〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:27:24

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:36:12

    200なら諸々の秘密がみんなにバレる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています