【MD】有翼幻獣キマイラデッキ組みたい

  • 1キマイラ組みたい124/04/11(木) 13:49:41

    とりあえずジェム10000ある。
    紙のほうはあんまり知らないんだ。これ入れとけ!とか、回し方のコツとかあると嬉しい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:57:07

    デストーイパッチワークとエッジインプシザー。あとはガーキマとか超融合とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:58:15

    楽しみー
    結界像とかワンフーとか置けるらしいじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:58:15

    >>2

    エッジインプシザーじゃなくてエッジインプチェーンだった。シザーもお好みで入れても良い枠だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:08:04

    とりあえずガチると有翼幻獣キマイラとかの超古代組は抜けるぞ

  • 6キマイラ組みたい124/04/11(木) 14:08:43

    >>2

    >>4

    デストーイの融合出張ね。魔玩具補綴がSRだから生成すればいいかな?

    ガーディアンキマイラは相手ターンに合成獣融合で出す妨害で強そう。2枚あったほうがいいかな?

    超融合持ってねえ!これを機に作るかぁ~


    >>3

    スレ画の幻獣王キマイラが深淵の結界像(悪魔族)や王虎ワンフー(獣族)を組成する感じかな?

  • 7キマイラ組みたい124/04/11(木) 14:11:52

    >>5

    やっぱ幻獣王ガゼル、バフォメット、有翼幻獣キマイラ採用はファンデッキ寄り?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:24:47

    合成獣融合や融合強兵で引っ張れる強みはあるけど、デッキのかさ増し感が否めない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:27:11

    キマイラというか幻想魔族デッキは今後ずっと新規出て強化されていくの確定してるからいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:28:33

    【#遊戯王】モンスター達よ、迷宮フィールドを突き進め!!!『ゲートガーディアン』vs『有翼幻獣キマイラ』【#爆アド】

    動き方何も知らないなら紙の対戦動画見るといいぞ

    追加のカードがどれくらい来るか分からないけどこのチャンネルは新弾出るたびに動画出してるからどれかには引っかかる

  • 11キマイラ組みたい124/04/11(木) 14:31:02

    >>8

    幻獣王ガゼル、バフォメット素引きがなー・・・

    融合素材にはなるけど、それなら新規のほうが強いだろうし

    有翼幻獣キマイラがEX1枚埋めるのも悩ましいね


    >>9

    幻惑の見習い魔術師ちゃんかわいいよね・・・

  • 12キマイラ組みたい124/04/11(木) 14:54:57

    >>10

    この動画見てみた。

    ミラーソードナイトが1枚初動なんだね。ついでみたいに墓地からモンスター効果無効使えるの強いな。リクルートにうらら喰らったらキツそう。

    大翼のバフォメットの効果凄いな。融合素材と合成獣融合をサーチで有翼幻獣キマイラを融合召喚できるのか。サーチにヴェーラー、夢幻泡影喰らったらキツそう。

    ガーディアンキマイラを相手ターンに簡単に出せるの良いな。

    幻想魔獣キマイラ通れば、最初の攻撃で攻撃力0にして、残りの連続攻撃でライフ削りきるフォニッシャ―だね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:55:43

    マグナムザリリーパーとかいうフュージョンをデッキに戻せる融合モンスターを入れてた記憶がある
    普通に汎用リンク積んだ方が強いかも知れないけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:01:16

    ミラーソードナイトにうららは本当に無理だね…
    バフォメットへの無効はキマイラフュージョンで躱せる可能性はあるとはいえそこだけは明確に弱点
    代わりに通った後のリターンは大きいし少ない手数でのワンキルも可能だから面白くて強いデッキだと思う

  • 15キマイラ組みたい124/04/11(木) 15:05:11

    >>13

    マグナム・ザ・リリーバー効果見てみた。

    魔玩具補綴でサーチする融合を戻すのに使うのかな?

    あと、無効効果持ってるんだ。合成獣融合2枚あったら、相手ターンに効果使ったガーディアン・キマイラを素材に融合するかも? 妨害が一つ増えるし。

  • 16キマイラ組みたい124/04/11(木) 15:10:51

    >>14

    先に魔玩具補綴とか使ってうらら誘うしかねぇなぁ~

    合成獣融合でヴェーラー回避!速攻魔法だからできる芸当!これは合成獣融合3枚採用かな?レアリティSRだといいなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:18:51

    キマイラフュージョンSRでありますように…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:21:54

    後攻でできる事ってガーキマくらいなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:22:53

    烙印とか混ぜるのもあり……というか初期の主流はそうだった気がする
    ちょうど大翼でキットサーチできるし

  • 20キマイラ組みたい124/04/11(木) 15:28:48

    >>18

    妨害踏み越えて幻想魔獣キマイラワンキルとか・・・?


    >>19

    烙印ってEXカツカツな印象あるけど、有翼幻獣キマイラ入れる隙間あるのかな?

    作るにしても、烙印融合は確か持ってるけど、烙印融合体含むURSR全然持ってねえ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:30:49

    ガーキマの破壊、コアトルミラソの無効はある
    バトルフェイズに幻獣王で幻想魔族蘇生して戦闘での突破阻止したりとできることは結構あるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:33:42

    【#遊戯王OCG 】環境大注目!「粛声」vs「キマイラ」【RAMチャンネル】

    かなり最新のカードプールだしMDで再現出来るか微妙だけどこれも参考になるか

  • 23キマイラ組みたい124/04/11(木) 15:38:46

    UR 幻獣王キマイラ、大翼のバフォメット、ミラー ソードナイト、(幻惑の魔術師、融合強兵)
    SR 幻想魔獣キマイラ、幻獣魔王バフォメット、幻爪の王ガゼル、コーンフィールド コアトル、合成獣融合
    さらにガーディアン・キマイラ再録!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:43:03

    >>23

    融合キマイラ2、バフォメット2、ミラーソード3?融合強兵はいるのかな

  • 25キマイラ組みたい124/04/11(木) 15:46:22

    よっしゃ回すぞー!

  • 26キマイラ組みたい124/04/11(木) 15:49:30

    新規バフォメット!

  • 27キマイラ組みたい124/04/11(木) 15:50:11

    ぐえー! まあ合成獣融合あるから・・・(震え

  • 28キマイラ組みたい124/04/11(木) 15:51:47

    新規バフォメット2枚目!
    ミラーソードナイト!

  • 29キマイラ組みたい124/04/11(木) 15:53:13

    融合強兵かぁ~。使うか分からんのよね

  • 30キマイラ組みたい124/04/11(木) 15:54:48

    幻想魔獣キマイラ2枚同時!コーンフィールドコアトル!

  • 31キマイラ組みたい124/04/11(木) 15:56:25

    なんか知らんカード光ってらっしゃる―!!

  • 32キマイラ組みたい124/04/11(木) 15:57:38

    うーむ、なかなか当たらないな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:57:57

    ヴェーダさん!世壊シリーズのラスボスっぽいのにヴィ様鑑賞モードに入られて、音沙汰無しのヴェーダさんじゃないか!

  • 34キマイラ組みたい124/04/11(木) 15:58:54

    爆死の予感・・・(汗

  • 35キマイラ組みたい124/04/11(木) 16:00:22

    お兄さんお呼びじゃないんですけどォー!?

  • 36キマイラ組みたい124/04/11(木) 16:01:48

    ガーディアンキマイラ来た!大翼3枚目!!!

  • 37キマイラ組みたい124/04/11(木) 16:03:06

    ミラーソードナイト2枚目!!ついでに幻惑の魔術師も!

  • 38キマイラ組みたい124/04/11(木) 16:06:24

    幻獣王キマイラ・・・出なかった・・・(´・ω・`)

  • 39キマイラ組みたい124/04/11(木) 16:12:15

    とりあえず有翼幻獣キマイラ関連はこんな感じ。
    ここからデストーイとか増やしてみるよ!

  • 40キマイラ組みたい124/04/11(木) 16:22:19

    てか幻想魔族少なくね!?4種類しかいないんだけど!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:27:25

    初期の幻想魔族は四種類だったからね
    これから少しずつ増えていくよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:40:45

    ていうか融合バフォメットもおるのか全然戦えそうじゃんね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:40:45

    自分は幻獣王もガーキマも三枚出たから一枚ずつスレ主にあげたいくらいの引き…
    これは頑張って生成かあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:44:26

    >>40

    タオくらいは収録されると思ったんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:46:42

    相手ターンにガーキマはやっぱ無法だと思う

  • 46キマイラ組みたい124/04/11(木) 16:49:40

    >>44

    大陰陽師 タオ、普通に強いな?

    墓地に落とせば幻想魔族蘇生とは…。ミラーソードナイト蘇生してあーだこーだ出来そう

  • 47キマイラ組みたい124/04/11(木) 16:57:47

    とりあえず色々削ったり突っ込んだりした。
    改善案とかあったら教えてくれ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:53:26

    バフォメットは二枚でいいかな
    使い方難しいけどスモールワールドがあれば初動へのアクセス率高まる
    EXはトロイメアフェニックスとかダルクとかでお茶を濁そう
    ミラソへのケアを厚くしたいなら無限泡影の代わりにPSYフレームギアセット入れるのもアリ
    ていうか強兵で素のキマイラ出しておけばコアトルで誘発弾けるのいいコンボだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:58:59

    ガーディアンキマイラ5枚も当たったわ、いらんし、幻獣王の方よこせ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:12:34

    >>7

    ガゼルとバフォメットについてはリンクマーカー数増やせるからどうしても出したいリンクとかいるならロマン寄りにはなるけど採用価値はある

    手札にガゼル・バフォメット来ちゃっても一枚ならエッジインプシザーで戻したりそもそも融合素材にしちゃえば良いだけだからね

    ただキマイラフュージョンの墓地効果で出すから相手ターンにガーディアンキマイラの布陣はキマイラフュージョンがもう一枚いるから注意が必要


    有翼幻獣キマイラは…融合強兵で出せるぐらいかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:18:25

    ガーキマで戦う都合上泡影増やすより先にヴェーラー3枚にしないとダメだぞってレスしようと思ったけど、レスするまでもなくちゃんと3枚になってた
    やるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:22:55

    超融合入れないんだな

  • 53キマイラ組みたい124/04/11(木) 19:10:31

    IN▷幻惑の魔術師(1)
    大翼のバフォメットの蘇生先、幻想魔獣キマイラの融合素材として採用。コントロール奪取がいい感じ。
    IN▷墓穴の指名者(2)
    なんで入れてなかったの。
    IN▷トロイメア・フェニックス(1)
    IN▷暗影の闇霊使いダルク(1)
    EX枠に出せそうなカードを突っ込んだだけ。
    OUT◀融合(1)
    OUT◀大翼のバフォメット(1)
    OUT◀夢幻泡影(1)
    ソロモードで数回使ってみて、2枚で十分かなと思った。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:11:47

    タオは幻想魔族だから許されてるだけで割とやってる方だからなあれ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:13:16

    個人的に破壊神ヴァサーゴをおすすめしておくぜ!
    こいつを使えば融合素材を片方だけ指定されてるけど片方の条件が緩いやつを出せるようになるから面白いことができるぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:15:14

    >>55

    そしておすすめはリンドブルムだぜ!


    融合条件も噛み合ってるから余裕あるなら作ってみるといいぜー!

    あとヴァサーゴじゃなくてイリュージョンシープなんかでもいいとおもうぜー!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:17:58

    タオすげぇな…これ次のパックでURで混じってそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:34:37

    ネタ要素だけどコレがあると幻想魔獣が破壊されると破壊された幻想魔獣をそのまま復活させられる
    なぜなら有翼幻獣キマイラだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:36:21

    超融合は相手ターンに引いても使えないのがどうなのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:51:05

    ここのレシピ参考にちょっとランクマ潜ったけどなかなかいいデッキだな
    アホほど融合出来るの楽しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:18:28

    バフォメット2で良いのか助かった

  • 62キマイラ組みたい124/04/11(木) 20:41:55

    >>61

    個人の感想だけど、大翼のバフォメット3枚採用ならロングゲームで安心できると思う。

    けど、私のデッキ幻想魔獣キマイラでワンキルするつもりだし、そもそも特別手札に来てほしいカードでもないから2枚でいいと思った。ミラー ソードナイト使って自分・相手ターンに1回ずつ特殊召喚する感じ。

    1枚はあり得ないね。引いた時のリカバリが効かないし、そもそも自分・相手ターンの2回使うんだから。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:49:04

    烙印混ぜってどうなの?
    召喚権競合する?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:57:37

    ガーディアンキマイラ5枚当たったんだが、前から一枚持ってて再録カードなんて欲しくないもんだと思って5枚どころか1枚残して6枚換金したんだが、もしかしてこのキマイラ2枚は使う?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:05:46

    >>53

    なんじゃこりゃ高すぎる

    高級デッキじゃん

  • 66キマイラ組みたい124/04/11(木) 22:10:37

    >>63

    混ぜたことないから想像の話になるけど、MDはアナコンダ生きてるから、ミラジェイド出すための烙印融合1枚とアルバスの落胤1枚だけ採用とかするんじゃない?


    >>64

    相手ターンを渡すときは『こちとらいつでもガーディアンキマイラを出せるぞ?覚悟はいいか?オレはできてる…』って気持ちでいるために2枚は欲しい。なんなら、相手ターンにガーディアン・キマイラ出して荒らした次の自分ターンにもう1度出してがら空きにしてゲームエンドすることもある。EX枠に余裕がある今なら3枚あっていいかもしれない。


    >>65

    汎用除けばUR9-10枚(大翼のバフォメット2-3、ミラー ソードナイト3、幻獣王キマイラ2、ガーディアン・キマイラ2)とSR12-13枚(幻爪の王ガゼル3、コーンフィールド コアトル3、合成獣融合3、幻想魔獣キマイラ2、幻獣魔王バフォメット1-2)ってところか……。

    そう言われると高ぇなこのデッキ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:12:13

    融合強兵ってどう使うの?

  • 68キマイラ組みたい124/04/11(木) 22:12:46

    >>66

    SRの中身ちょっと間違えちゃった。すまん>>65

    誤:幻想魔獣キマイラ2、幻獣魔王バフォメット1-2

    正:幻想魔獣キマイラ1-2、幻獣魔王バフォメット2

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:22
  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:15:11

    URの多さはこんくらい普通くらいじゃね?と思う
    メインの専用URは若干多いかもしれないけどEXなんか大分安いし

  • 71キマイラ組みたい124/04/11(木) 22:21:05

    >>67

    有翼幻獣キマイラを出して、コーンフィールド コアトルの発動条件を満たす。

    単純に獣族として使う。リンク召喚の素材になることもある。

    正直、超融合あるならスターヴやドロゴンと入れ替えてもいいと思うよ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:30:45

    クロシープをすすめてみる
    上手くいけばリンク値伸ばせて強いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:16:50

    >>71

    超融合3あるけど10連で2枚出たんだよな……なにかしらの墓地効果があるのはキトカロスだけど墓地肥やしの恩恵それほどでもないよなこのデッキ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:24:16

    紙でキマイラ使ってるから組んだけどやはりタオと見習いいないのがしんどすぎる...
    見習いはともかくタオは実装してくれてもいいじゃん...

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:04:57

    自分でも分かんなくなったので誘発からコアトルサーチのスモワ対応表
    ナイト直接サーチの場合はうらら、ヴェーラー、チェーン、ガゼルからいける
    やっぱりタオ欲しかったな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:30:41

    >>51

    ワイポンコツデュエリスト、教えてほしい


    ガーキマで戦う以上、抱擁よりヴェーラー優先というのは

    ガーキマの融合素材をなるべく引き込むためと思ってOK??

  • 77キマイラ組みたい124/04/12(金) 12:34:15

    >>76

    ①ガーディアン・キマイラの融合素材になる。

    ②ガーディアン・キマイラのドローで、ヴェーラーはすぐ使えるけど、夢幻泡影はすぐには使えない。

  • 78キマイラ組みたい124/04/12(金) 12:52:04

    >>53のデッキにスモールワールドを入れる場合、こんな関係になるらしい。

    https://pystyle.info/apps/yugioh-small-world-searcher/?card_id=6882,8933,9455,11688,12950,18790,18791,18792,18793,18812

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:53:41

    スモワなぁ
    意外と枠きつきつで入れられん
    壊獣どころか結界像ワンフーもかなり際どい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:00:59

    まだまだ動き全然わからんけど最初は2100融合出して2400融合出しておろ埋して相手ターンにガーキマと2100除外しておろ埋したやつを蘇生、で良いのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:03:46

    使ってると融合バフォメットが割と小回り効いていいね
    確かにタオ欲しくなるなこれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:06:31

    タオが今回入らなかったのUR予定で今回のパックにUR枠割けなくて次回に送ったんじゃって邪推するくらい欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:07:29

    気になってるんだけど使い心地はどんな感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:10:10

    初動細いのが気になるなぁ
    あとあんまり理不尽押し付けられるデッキではまだないのが気になる もっと後の新規が来た方がストレスなく回せそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:10:14

    手札がいっぱい増えてハッピーって感じ
    マジでこれ
    全然わからずに融合ポチポチしてるだけでも手札増えるし戻ってくるしサーチしてくる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:13:26

    モンスター召喚の緊張感が半端じゃない
    これ通らなかったらバニラぼっ立ちでおしまいという虚無感
    融合出来ればなんとかなることもあるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:13:48

    キマイラ(幻想魔族)は最初こんなもんじゃね?感ある
    タオとか見習いちゃんは確か後っしょ?別にURにはならんと思う(見習いちゃんは流石にURだろうが…)
    ミラーソードがURなのがビックリしたけども…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:16:52

    見習いは期待してなかったがTGスネークアイ罪宝と同期だからタオは期待してたな
    まぁ来月来るでしょ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:19:01

    >>87

    タオが出たのは後だけど同期の融合バフォだけが何故か先行実装されてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:19:38

    このレスは削除されています

  • 91キマイラ組みたい124/04/12(金) 13:23:17

    >>83

    融合通ればいける。

    先攻取ったらとりあえずバフォメット+ガゼル→幻獣王キマイラを融合したい。

    そしたらミラーソードナイト蘇生、コアトルサーチ、合成獣融合回収セット、エンド相手ハンデス。

    んで、相手ターンにミラーソードナイト効果→バフォメットで2枚サーチ。

    そして相手の出方を見てから合成獣融合発動。私は2つのどっちかにしてる。

    ①ガーディアン・キマイラで除去&ドロー。

    ②幻獣王キマイラを素材に幻獣魔王バフォメットで深淵の結界像を落とし、幻獣王キマイラで結界像蘇生。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:24:43

    >>89

    ま、まぁ融合2種類だとあんまり楽しくないと思ったのかもしれないね?

    でも流石にタオがURは無いんじゃないか?とは思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:24:54

    >>63

    烙印混ぜは気炎で獣族を捨ててブリガンドを落としてキットをサーチ。キットSSからのサーチで烙印融合。烙印融合でアルバスとガゼルでリンドブルム出してガゼルの融合時効果で幻想サーチして幻想の普段の動き

    エンドフェイズに墓地のブリガンドでメルクーリエサーチみたいな感じになる

  • 94キマイラ組みたい124/04/12(金) 19:46:33

    >>53からちょっとデッキ編集した。

    IN▷PSYフレームギア・γ(2)

    最強誘発。後攻はもちろん、先攻はミラー ソードナイトに対するうらら対策になる。

    IN▷PSYフレーム・ドライバー(1)

    PSYフレームギア・γのために必要なやつ。

    IN▷PSYフレームロード・Ω(1)

    先攻PSYフレームが決まった時に出す。1ハンデス追加。

    OUT◀夢幻泡影(2)

    相手ターンのガーディアン・キマイラでドローした時に悲しくなる。

    OUT◀融合強兵(1)

    実はそこまで強くない説が浮上している。いずれ超融合になりそう。

    OUT◀トロイメア・フェニックス(1)

    ダルクと迷ったけど、ダルクは相手からパクってヌギャー出来るから残した。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:01:39

    ナイトメア・マジシャンとかいう無能いる場面あるか?
    そもそも場に出す手段がアドバンス召喚オンリーとかいくら何でも論外では

  • 96キマイラ組みたい124/04/12(金) 22:17:36

    >>95

    アドバンス召喚はほぼないね。大翼のバフォメットや幻獣王キマイラで蘇生してる。

    あとは、幻想魔獣キマイラの融合素材として使ってる。幻想魔族の数が足りねぇんだわ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:49:29

    幻惑の魔術師は出れば強いんだがな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:18:47

    幻想魔族足らんのと出れば強い
    出れば

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:28:07

    幻想魔族に触る効果多いけど結構持て余すんだよな
    なんなら幻惑やディアベルゼ来た後も微妙に性能活かしきれてない感がある

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:46:10

    ディアベルゼだけじゃなくてタロンズ・オブ・シュリーレンとか幻蝋館の使者とかいろいろあるけどなんかビシッと決まらない感じはある

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:06:21

    うららが痛い痛すぎる
    こんなにうらら効くテーマ初めて触ったかも知れない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:29:22

    現状うららが重いわ、初動が安定するわけでもないわで先手も後手も不安定なデッキであれなのよな
    とにかく幻想魔族の頭数と足回りを増やしてもらわないとどうにもならない 一応烙印混ぜはパワー補強にはよさそうだがまぁなんだかなといったところ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:53:02

    中々の苦行で苦笑いしてる
    バフォメットかガゼルのどっちかにでも手札切ってSSが欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:56:51

    圧縮とドローは出来るけど汎用詰めたらガーキマにもいけなくなるくらい事故る不具合

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:57:23

    幻想魔族の頭数は本当足りない
    地味に質のいい新規を地道に貰ってるんだけど……本当に地味!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:04:12

    まぁ将来性はあるよね
    将来性にかけてクソ高いの今から集めないといけないとか誰もやんねーよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:06:13

    エクソシスターとかダイノルフィアくらいの塩漬け期間になりそうだ
    よほどクレーム来るとかでもなきゃ見習いちゃんとベルゼさんは早くても秋後半、11月くらいだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:44:48

    幻想魔族の種類がそもそも足りてないからマジでタオと幻蝋位は入れとくべきだったよね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:33:43

    回転率はマジで凄いんだけどね……
    すんごい回るよね、デッキに触る手段も多いし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:49:05

    回るけど誰一人として自力展開する能力がないので手札が貯まる一方なの切ないよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:16

    誘発少なめのレシピが珍しかったので共有

    手札溜まるのとコアトルとかの素引き幻想魔族墓地に置けるから一滴は確かにありかも

    【#遊戯王マスターデュエル 】剛なる力で炎の世界を粉砕せよ!10連勝でマスター1達成『キマイラ』


  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:18

    海造賊と混ぜると妨害増えて誘発にも強いんだけどあれ海造賊がメインなんだよな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:13

    結局ミラーソード通らないと3枚初動だからな…
    混ぜ物するとここが結構足引っ張る

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:29

    キマイラメインの混ぜ物とするならうらら釣れるコンパクトな出張になるけど罪宝になるんだろうか
    ガーキマには使えるけど融合素材にした時の旨味少ないのは入れづらいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:55

    誘発受けだと今はベイゴマゴシップ試してるな
    コンパクトだし相手のプレイング関わらず誘発受けれて割と良さげ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:26

    >>114

    罪宝は原罪宝入れないと誰もうらら撃ってくれないし

    原罪宝とそのリクルート先はキマイラとシナジー0だしで相性全くよくないと思う

  • 117キマイラ組みたい124/04/14(日) 09:25:59

    知らないんだろうな、って相手だと魔玩具補綴にうらら打ってくれるんだよね。まぁ、幻爪の王ガゼルを持ってればエッジインプチェーンと合わせて幻獣王キマイラ出せるんだけど。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:11

    烙印融合になら撃ってくれるだろうけどピン差しじゃな
    アルベル入れたら召喚権食い合うから本末転倒だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:13

    エクストラ2枠食うけど強兵でナチュビ出して
    融合バフォメットでファーファレル落として一時除外すると効果有効になるの
    相手によってはそれだけで勝てるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:41:06

    良くも悪くもミラーソードのリクルート一辺倒なのがなあ
    今後の追加カードで動きや構築に幅はできるんだろうか

  • 121キマイラ組みたい124/04/14(日) 11:26:41

    >>120

    有名なのは幻想の見習い魔術師(☆6闇)+ミラー ソードナイト(☆4光)=完全体カオス・アンヘル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています