今回の無料公開から読み始めた人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:31:38

    前々から気になってたから読み始めたんだけどメチャクチャ面白いねこの作品
    作者が逢魔ヶ刻動物園の人だって知って驚いたわ(そっちは読んでた)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:56:09

    たしか他のスレでおそらくそんな感じだろうなって人はいた
    新規の方の感想はとても助かるので良ければ書いていってほしいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:34:23

    新規読者ありがたい…好みはあるだろうけど作品のテイストはずっと変わらないと思うから長く楽しんでほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:41:32

    アニメOPED担当ミュージシャンの何人かも
    「逢魔ヶ刻動物園のときから堀越先生のファンでした」って言ってる人いたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:41:52

    映画は近いし本編はクライマックス
    アニメも漫画もボリュームたっぷり
    今から触れるのは最高のタイミングだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:42:28

    オールマイト活躍目当てで読んだら出番がほとんどねぇ!

  • 7124/04/11(木) 15:57:29

    推しができたと思ったら死んだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:59:02

    サーは新キャラのイタコの個性でシャーマンキングするから

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:59:07

    アニメは三木眞一郎さんが声やってて演技もの凄かったのでよかったらそちらも…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:05:56

    >>7

    心を強く持ってね

    詳しくは言わないがサーナイトアイはその後も効いてくる大切な存在

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:06:24

    >>7

    oh...

    たしか本編開始後の味方陣営のネームドとしては初の死亡キャラだよね

    それまでなんだかんだ死なないからそういう作風かなと思ったころに死ぬのがなかなか

  • 12124/04/11(木) 16:13:08

    オーバーホールも敵としてはいいキャラしてたからあの末路は因果応報とはいえきついもんがあったわ
    一瞬「死柄木テメェ!!!」ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:15:51

    オバホも後々ヒーロー側にもヴィラン側にも尾を引くから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:17:29

    >>13

    オバホという人格はオマケだからキャラファンにとって救いになるかというと…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:20:47

    動物園は打ち切りくらってるけどしっかりとファンが居るんだよな
    ニッチな層に刺さってる

  • 16124/04/11(木) 16:20:59

    映画って原作の時系列と繋がってるって聞いたけど実際どうなの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:27:57

    >>16

    堀越先生が3作とも深く関わってる

    時系列も先生がパラレルでないことにこだわってて

    3作品とも原作のどのタイミングに入るエピソードかしっかり言及されてる

    映画キャラも本編に出る カメオ出演したり存在が示唆されたり

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:28:43

    >>16

    繋がってるよ

    見ておくと「あっ!」ってなることはあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:30:16

    >>12

    出てくるたびにてめーって事だけしてくのよね…

  • 20124/04/11(木) 16:42:18

    >>17>>18

    ありがとうございます。

    無料公開で原作読み終わったら過去作観てみようかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:44:37

    >>16

    原作者がシナリオを書いてるわけじゃないから少し物議醸したアニオリ的キャラ解釈とかはある

    でも既出の通りにパラレル扱いや黒歴史扱いにはせずに原作と繋げてる

    気になるなら見て損はないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:27:06

    >>20

    ぜひ

    3作とも違う魅力があって面白いぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:27:41

    ho

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:46:06

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:41:48

    とりあえず文化祭まで読み終わったけどピースサイン聞いてずっと泣いてる

    この曲いろんなキャラの関係や心情にマッチしすぎじゃない?

    『僕のヒーローアカデミア』×米津玄師「ピースサイン」スペシャルミュージックビデオ


  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:29:19

    >>25

    米津玄師の解釈力に勝てない定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:32:28

    >>16

    キャラ解釈の違いが結構ある

    所詮原作者が作った物ではないので仕方がないけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:25:27

    >>27

    強火のキャラファンが言ってるだけで大したこと無いから普通に楽しめるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:34:50

    気になる人には気になるがならない人にはどこのことか分からないレベルだしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:06:03

    グラブルコラボで興味持って読み始めた
    ヴィジランテの方を先にちょっと読んじゃったからインゲニウムでショック受けた

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:15:46

    ヴィジランテショック受けてる人ちょこちょこいて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:19:35

    >>27

    これから見ようって人にわざわざネガティブなこと言わんでも…


    自分は全く気にならなかったし3作ともめちゃくちゃ面白かったよ

    特に3作目が好きでアマプラで配信始まってからは定期的に見てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:33:42

    原作途中で止まってたけどアニメの無料配信きっかけに一期から観直し始めてこの間読んでたとこ追い越した
    読むのがしんどかったとこ(てんこオリ)もアニメだと一気に観れたのでまたコミックス買い揃えようかと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:56:04

    感想スレにランブルきっかけで見初めた人もいたし連載期間長いけど今でも色んな方面から新規が増えていくのはありがたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:59:32

    何年も前にこの↓ホークスに一目惚れしたのがヒロアカの入り口。
    漫画読み始めたのは少し前だけど序盤のUSJでもう挫折してしまった。で、今無料公開されてるアニメ挑戦したらハマった!動きがある方が楽しめた。5期の轟家での食事まで進んだよ。
    漫画も今回の無料公開でまた読み始めたよー!読む量多すぎて時間足りない!ページめくるだけで必死。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:10:47

    アニメの方が継続しやすいって人もおるんやね
    そう考えると現在7期に至るまでアニメ製作されてるのも新規入門としては手堅いものなのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:16:45

    半コテ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:27:05

    Xでもちょいちょい無料公開してるから追っかけてみた旨のポストしてる人見かけてホッコリしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:54:18

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:58:41

    自分も最近見始めた新参なんだがかっちゃんのイントネーションってかっ↑ちゃんなんだね
    アニメ見るまでかっ↓ちゃんだと思ってたよ
    同じ人おる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:00:17

    最近ってか今の無料公開に合わせて読んでるんだけどナイトアイとルミリオンでガチ泣きしかけた
    ルミリオンがヒーローになるまでヒロアカやって欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:56

    >>40

    8年前のアニメ初期ドラマCDで現声優陣が同じ話してる「あれ?どっちだっけ?こっちだよね?」みたいな

    当時の製作からは恐らくか↑っちゃんじゃなくてかっ↓ちゃんと指導されてたらしく今と正解が逆のテイで話してるのが面白い

    その後たぶん堀越先生とのすり合わせが進んで今のか↑っちゃんに落ち着いた

    でも今でも声優やイベント司会者YouTubeでヒロアカの話する有名人など人によってけっこうあやふやで

    か↓っちゃんと呼んでる人もけっこういる 案外どっちでもいいのかもしれない


    同じ系統だと「僕のヒーローアカデミア」のイントネーションもけっこう人によってさまざま

    僕の"ヒーローアカデミア"をひとまとめに平坦に言う派と

    "僕のヒーロー"アカデミアとわけてヒーロー本来の正しいアクセントで言う派がいる

    ヒーローのイントネーションが変わる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:48:08

    >>43

    どう感じるかは人それぞれだけどあなたのお気持ちをわざわざ新規の立てたスレでやるなって話

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:38

    堀越先生の絵って書き込みすごくてコマも結構詰まってるときは詰まってるから
    アニメのほうが入りやすいっていうのはわかるかも
    効果音も英語だったりするから入りにくい人もいるだろうし
    ちょっと情報量が多いよね
    群像劇みたいなところもあるから余計に

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:25

    >>1

    自分もヒロアカ連載開始のときオーマガ作家の新連載と聞いて読み始めた

    まさかこんなにハマると思わなかった

    あれ以来漫画も円盤もフィギュアも買い続けてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:56

    自分はオーマガがはまらなくて、絵はめちゃくちゃ好きだったからすごく残念だったんだけど、マジで折れずに漫画描き続けてくれてありがとうと心の底から思う
    本屋に吊ってある1巻の試し読みがあまりに衝撃でその場で2巻まで買って翌日既刊分揃えた思い出

  • 48124/04/14(日) 22:54:15

    ストーリーだと神野事件の話が好き
    ああいう作中最強レベルのキャラが有終の美を飾って次代に託す展開が好きなんだ
    ここ最近映画の予告で見たシーンもあって「あ!」ってなった

    あと「次は君だ」は間違いなくコイツに言ったわけじゃないってのもわかった↓

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:57:04

    読者にすら満場一致で「お前じゃねえ」と言われる男
    それがダークマイト

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:26

    ho

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:03:21

    shu

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:56
  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:14:21

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:53:46

    >>12

    とはいえオバホも全方位に喧嘩売りまくってたからな

    こうなるフラグは積みまくってたというか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:40:17

    漫画の無料期間知らずに最近アニメを一から見始めてはまった人間なんだけど爆豪が前情報でいじめっ子としか知らなかったから見ていて凄く好きになった
    今三期のデクと爆豪の喧嘩終わったところまで見たけど面白くて見るの止められない助けて

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:44:19

    アニメ4期くらいまではちょっと足りない説明や脇役のちょっとした活躍が足されてたりとにかく丁寧なアニメ化だよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:46:20

    逢魔時のトイプードルのキャラがヒロアカ序盤に出てたよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:00:30

    まさに自分だ
    前にも軽く読んだことはあったけど改めてしっかり読んだらめちゃくちゃ面白すぎて困る もっと早くに読んでおけば良かったと後悔してるまである

    第一弾の範囲でもうどハマりして第二弾の範囲公開を心待ちにしてたし先が気になりすぎてコイン使ってその先の単行本も集め始めちゃった
    このまま本誌に追いつきたいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:17:33

    第2弾今日までなのにあと30話近く読めてない、、第3弾なんてもっと範囲多すぎて絶望。
    サンイーターが好き。これ同じことしてる?指のマジック?あとミリオがパックマンにしか見えない。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:29

    >>1

    同じく無料公開で読んでいます!!第3弾が待ち遠しい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:19

    >>1

    自分は何なら無料公開のこと今知ったから96.97を読んだばっかりだけどもう既に泣いた

    年を取ると親の愛に弱くなるんだ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:01:26

    第三弾始まったぞー!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:58

    第2弾ギリギリ読み終えたー!!
    ラストスパートで読み込んでるときに地震きてめちゃくちゃ揺れて焦った。第3弾早速読む!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:36:47

    保須

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:40:07

    3弾は一気に暗くなるぞ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:47:52

    ヒロアカに限らずだけど無料公開って結構過密スケジュールよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:42:48

    焦凍くんとエンデヴァー好きになったから第3弾で掘り下げられて嬉しかった!地獄だったけど!
    なんだよ「火の不始末」」って酷いサブタイは

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:01:45

    なお単行本2巻の裏表紙の方の袖を見てみると……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:01:17

    バックドラフトは知っていた

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:01
  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:40:57

    ゆっくり読みたい人読み返したい人には買ってもらいたいんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:42

    トゥワイスが敵なんだけど仲間思いすぎて辛い…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:08
  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:20

    >>73

    対抗戦読み返しててこのシーン出てきた時にホシュを思い出して笑っちまったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:42:19

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:30:31

    >>67

    轟家は「地獄の轟くん家」とかインパクトの強いサブタイが多いよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:17:47

    ホシュ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:31:04

    >>73

    >>74

    作ったコラが活用されてるの見るの超嬉しいし笑って貰えて良かった

    どんどん使ってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:52:10

    >>76

    地獄の轟家ってネットのネタかと思ってたけど公式でびっくりした

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:17:43

    感想期待

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:47:53

    轟くんちは確かに地獄だけど冬美さんの四川麻婆に胃袋掴まれてたり「客招くならセンシティブなとこ見せんなや」と正論でキレてる爆豪が面白かったからあの回好きだわ
    「ニラ切った奴誰だ!」「おれだ!」「姉ちゃん泣くぞ!!」もだいぶ笑わせてもらった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:51:24

    空気の気まずさが地獄感ある
    家族がガチあの世に行ってるのは志村転弧
    原作ではヴィランアカデミアが先だけどアニメじゃ後になってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:54:22

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:19:32

    歯茎剥き出しで吠えてるイメージしかなかったからなんで爆豪が人気なのかわからなかったけど、このシーンから、良いじゃん!!爆豪!ってなった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:21:13

    >>84

    >>歯茎剥き出しで吠えてるイメージ


    それといつもギロ目だからコレ見て(無料公開じゃなくてGIGAだけど)コイツマジでイケメンだったんだなって今更本気でビックリした

    俺みたいに気付いてなかったの他にもいるだろうから普段からもっと穏やかな顔見せてればいいのにちょっともったいないなって思ったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:14:55

    .

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:45:46

    もし言っちゃいけない的な界隈の空気あったら消してくれていいけど
    初めて読んだけどこの作者ヴィラン側とか正義の陰の部分書いてる時の方が生き生きしてない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:47:56

    >>87

    美形よりおっさんとか表情派手に崩して良い奴描くのが楽しいらしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:24:01

    上手く言えないがこの作者の描く人妻と人妻じゃないのに人妻凄い好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:35:26

    今回の無料公開タイミング的にも量的にも
    アニメ7期
    夏の映画
    本誌
    どこにどう転んでもいい事尽くしハッピー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています