モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?を語るスレ102

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:55:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:56:07

    2

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:56:59

    3

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:58:46

    4

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:59:13

    5

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:59:32

    6

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:00:04

    7

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:00:38

    8

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:01:01

    9

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:02:55

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:31:33

    作者さんの事情には詳しくないけど、アポカリプスワールド書籍化できるんかな
    ぶっちゃけ売れるのはかなり厳しいと思うんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:34:54

    売れる要素ないしなぁ

    書籍化するにしてもモブ高生の設定流用の時点でブレイブ文庫以外の出版社は二の足踏むんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:20

    web小説なら前作読者を引き込める手なんだろうが、商業になると同レーベル出ない限り難しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:07:47

    人気取りのために設定流用させるのは嫌いだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:03:38

    人気取りのためだったかどうかはなんとも

    何となく過去スレ見てたけどアンナは両親と連絡とったんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:29:30

    今更だけど、モブ高生の一章はめっちゃ書籍1巻として理想的だったんだけどなぁ...
    ・あの完成度の一章を半分に割る
    (後半発売までまで2年空ける)
    ・表紙は蓮華のエロ押し
    (初見さんが敬遠しちゃうし作風が勘違いされる、あとロリエロの需要は少ない)
    ・挿絵は上手くも下手でもない人物画ばかり
    (所謂同じ顔ばっかり系のタイプ)
    ・モブ高生は世界観こそが最大の魅力なのに全く押してない
    (世界観を表す絵が無いというか背景一切なくキャラ絵だけ)
    ・WEB既読者に対しての追加サービスほぼなし
    (ファンタジーランド編とか新たな情報や世界観描写とか追加しろよ。南山との馴初めとかどうでもいいわ!)

    ・・・とまぁ個人的には1巻すぐ買って読んでこりゃダメだと思ったわ。だって普通にWEB版読み直した方がいいもん。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:07:20

    ho

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:07:47

    確かに意味のない人物画ばかりで笑える
    これなら登場人物一覧の見開きを描けば足りるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:30:20

    1巻のメインイベントのハーメルン戦でハーメルンの絵が無いのはねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:18:16

    というかキャラの1人のアップ絵ばっかりなんだよな。
    普通マロパーティ全員写ったダンジョン攻略中の絵とか、ハーメルンの領域に入って一変した雰囲気とか、ギルドでズラッとカードや魔道具並んでる所とか、学校で沢山の生徒の中で端に集まってるマロとか、ちょっと引いて全体が見える絵入れるだろうに。

    それでも全部キャラのアップ絵ばかりなのは、挿絵担当が人物以外描けない人なんだろかって邪推しちゃうわ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:32

    編集があの絵を要求したとしたら無能だな
    女の子とロリエロでいきましょう
    オタクに受けますよ
    とかだったりしてな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:39

    絵師ガチャ大外れではなかったし、普通にアタリの部類だったと思うけどなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:15:11

    やまだやまださんのファンアートが良すぎた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:34

    >>23

    それな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:46:34

    やまだやまださんはモブ高生を好きになりきっちり読んだファンだからこそ、あの絵を描けたんだろうな
    仕事として受けた絵師がどこまでモブ高生に思い入れがあるのかわからん
    絵師は当たりだと思うよ(人物画は)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:14:09

    漫画版はどう?
    最新話更新されても全く話題になってないけど...

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:48:03

    良い絵だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:53:07

    イライザさんの活躍が良く表現されているね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:11:55

    待ってた期間が長い分、大増量だったしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:10:36

    漫画版は担当が比較的当たりだと思ってみてる
    現在なろうコミカライズ界隈はチー付与のせいで大当たりのハードルがおかしなことになってるが、モブ高生は原作に忠実なコミカライズのほうが受けるだろうしこれで良いよなw

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:15

    しかし上手くなったなぁコミック作者

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:24

    地上のBランク処理完了があまりにもさっくりし過ぎたりとかそんな迷宮潰しまくっててほんとに大丈夫なのかとかはあるけど
    それ以上にドロップしなくなった現状でランクダウンさせて戻そうと考えるのはやっぱやべぇわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:50

    なろうで一気読して来たんだがスレ数すごいな…
    アマチュア杯で引き込まれたけど厄災に入ってから息切れ感が目に見えてきてちょっと残念

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:54:24

    ho

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:59:41

    マロらしくないよね真スキルのためのランクダウンって
    そんな育成に理想値求めるようなキャラだったか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:08:25

    僕の考えた麻呂ならこうするはもういらんわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:09:43

    マロは育成はもちろんだけど手数で勝負するタイプってイメージだったからランクダウンは確かにちょっと違うなとは思ったな
    てかユニークスキルは結局どうなったんだろ
    あれだけ一緒にいて修行しても目覚めたのはイライザさんのみはちょっと悲しいんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:15:41

    迷宮の召喚数決まっているんだから個別優位を追求するのは当たり前に思えるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:17:01

    戦闘にセンスがないと自覚しているマロならなおさら

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:59:22

    Aランクは手に入らないしBからの再帰も未だに引っ張りまくってる以上簡単ではない
    なら出来るのはスキルだよりしか無いって流れだからなぁ
    まぁBからのもそんなポンポン手に入るかって言われるとアレなんだが
    ネヴァンもう一回手に入れるのは確定っぽいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:25

    なんかアポの方見たらストック10話できてるな

    そんなに早く書けるならモブももっと更新しろよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:09:54

    >>23

    ちょいちょい自分のイメージとは違う部分もあるんだけど、

    ファンアートデザインはかなり嬉しかったなー


    惜しむべくは比較的ティーン向けで、インフレ巨乳系のデザインではない事か……

    お姉さん系な鈴鹿が思ったより幼い感じに思えた

    自分のイメージだと犬とハサミは使いようの柊 鈴菜とか、戦闘員派遣しますのグリムみたいな感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:42

    アテナのイラスト見たいんだけど漫画版は出番まだまだ先なんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:50

    アテナ出すには2章を乗り越えないといかんから難しくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:43

    2章コミカライズするとして、どうなるんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:47

    1章終わって俺達の戦いはこれからだみたいな感じで画面にちらっと写ってるくらいはありそう>アテナ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:45

    あのくだらん推理ゴッコは全部カットでいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:13

    ポストアポカリプスより推理の方がまだ向いてるんじゃないかと思う今日この頃
    少なくともそれに付随するキャラのやり取りはしっかりあって要点だけ箇条書きされて進んで行くようなものじゃなかったので

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:44

    不評だったのは作者も理解してたし、書籍版が出てれば改稿される可能性もあったんだろうが

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:10:54

    一章の冒険少年漫画路線からいきなり推理ジャンルに方向転換だもんな
    見たかったのはコレジャナイ感すごかったわ
    ユウキランクアップあたりは良かったけど他はなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:28:10

    >>48

    推理も正直そんなに……前提知識がないから推理に至るまでの道筋が辿れないからな

    素人が良く分からん現象にぶち当たって考察はするけど分からなくて力技で解決するのは推理ジャンルとは違うし

    ここら辺はロードエルメロイでも言われてたけど、

    魔術(超常現象)ありだとなんでもありなので素人の推理が成立しにくくなる


    個人的にはポケモンマスター的な感じで良かった気がする

    あれも悪の組織と戦ったり、劇場版では世界救ってるしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:44:58

    部活作って攻略してるところは悪くなかったけど秘密抱えすぎて結局ソロでやってるときのほうが良かったっていうのがなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:02:08

    結局青木兄弟は何者だったの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:44:39

    まぁ聖母の会の下っ端だったんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:11

    狼と七匹の子ヤギは呪いのカードで猟犬使いを操っていた
    星母の会はアンゴルモアを起こすエネルギーとためるため、下っ端どもを使ってダンジョンで次の犠牲者の情報を猟犬使いに送っていた
    ってこと?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:40

    一番の目的はダンジョンへのエサやり、二番目は自衛隊上層部に呪いカードを贈ることだけど、
    ついでにマロみたいな廃棄カードーキー持ちを狩ってたんだろうな。万が一カードキーの仕様がアンゴルモア前にバレたらまずいし。

    一番の下っ端はアヌビス渡してた何も知らせず雇ってたバイトだろうけど、青木兄弟はもうちょい上だろうな。この先出てくるんじゃないかとは思ってる。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:59

    廃棄カードキーやら呪いのカードやらをどうやって判別してたのやら

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:47:28

    そもそも狙われてた一部の被害者が呪いor破棄だったことが本編で明かされてないし
    相似迷宮もだから何だったのか解明されてないし
    ドラゴネットは故意に渡されたのか、麻呂狙い撃ちだったのか誰でもよかったのかわかってないし
    アヌビス生贄にIE召喚の謎やあのアヌビスもトークンだったのか謎のままだし
    章最後の夢は何故見れたのか。状況から聖女だろうけど確定してないし、青木兄弟っぽい人が出てたけどそれもわからず

    結局全部ぶん投げておしまい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:00:58

    青木兄弟は出るとしても眷属体になってるだろうなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:03:28

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:52:16

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:09

    ニ部はマジで何だったのか要素が多すぎるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:17

    ho

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:53:27

    結局伏線として残しているのか、放り投げてもう解説されないのかわからない未説明部分が多いよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:19:54

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:32:52

    話進めるのに必要な分だけの設定開示でいいんだろうけど、
    放課後にダンジョン潜るだけの高校生のマロと、新世界で今の立ち位置のマロでは、必要な情報量が天地だもんなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:02

    冒険者としては隠さないといけないことが多すぎて横の繋がりほぼ作れなかったからなあ
    というかロクにリーダーの経験もないモブ高校生が一年足らずで大人も含めた集団のリーダーになってることがキャパ的にかなり無理あるしキツイだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:17

    アンゴルモア展開は失敗だった気がする
    というかジャンルが変わってしまったせいで作者も読者も得してねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:17

    世界の冒険者を相手にしたモンコロ世界大会編とか見てみたかったなあ(遠い目)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:34

    五章はよかったけど、六章以降がなぁ

    まだまだ学生ネタやってくれてもいいだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:46

    今のマロに憧れる要素が全くないからなあ
    やること多いし鎖で繋がれてるしで絶対立場変わりたくねえ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:35

    アンゴルモアのダメなとこは何章もかけて何も進んでないところ
    アンゴルモアを何章やるつもりなのか計算してないな?ってなるし、たぶんどう終わらせるつもりかも想定してない
    結局は半年〜一年に一度続章公開する作者に対して、期待しすぎたってのがこの作品が良くなくなった理由だろうな
    会社員で作品制作時間が用意できない派ではなく、何ヶ月もコネコネさせたほうがいい派の作者だったわけだ
    タイプ速度が遅いわけじゃないのは5章で分かったことだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:02

    6章は学校との合流
    7章は父親との合流を目指してたからね

    ある意味では6•7章は同じ目的だったと言える
    それなのに2章連続の目的を無視して帝国討伐に動こうとしてるから余計に物語が動いてないように見える

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:29

    章ごとに書く方に向いてるってのは確かかなぁ
    やること溜まってるのに寄り道増やしてそれ必要?ってのが現状なんだよな
    帝国なんかポスアポなんだから人間同士の戦いなくちゃ位の感じで追加されてるんじゃないか説

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:23

    それはそれで1個発生したら1個解決してくれればいいんだけど
    何個もつっこむからダイジェスト進行なのに話進まないなんてことに

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:55

    モブはサポに移行するタイミングと展開がなまじ神がかってたせいでなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:42

    5章のハーメルン戦が最高だっただけに、その後の戦いはずっとグダグダやってるなって印象あるわ
    わざわざ人間相手と戦わずひたすらイレギュラーエンカウントと戦うボスラッシュなり学校での攻防戦やったほうが見応えあって熱かったんじゃないかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:30:24

    あそこの盛り上がりが最高潮だった

    だから内政編は緩やかで特に違和感なかったのに、緩急がないでボツだからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:32:06

    カーバンクルってカード取得できないの?
    コアルームにカードあったのまずいんじゃないのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:18:39

    コアルームでしか入手の手段がないって考えるなら無しってことでもないんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:45:48

    カードキーでも無理って言ってるのこれコアルームからのことじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:24:29

    設定周りはガバだ
    無意味なものは無視していい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:32:34

    コアルームにカーバンクルのカードがあったことなんか覚えてないんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:48:15

    せやなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:05

    カーバンクルはカードキーでもドロップしないってどこかの感想返しでなかったっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:09:31

    感想返しの設定は正式なものかどうかっていうのが難しいのがね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:23:45

    >>85

    なのでコアルームにカードあったらまずいんじゃないかってことです

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:52:55

    もうそんな糞みたいな事つつくのやめようや
    忘れてるって事は大筋とは関係なくどうでもいい事なんだろ

    作者も作者で適当なくせに突っ込まれると一々反応して
    また適当に考えてごっちゃごちゃのぐっちゃぐちゃになるんだから

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:50:08

    ここではつついていいんじゃない
    こういう設定漏れとか考察するのは嫌いじゃない
    カクヨム突撃はしないほうがいいけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:10:53

    実際に書かれていたことの矛盾なら普通に突っ込んでもいいんじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:33:26

    たまにそんな本編に関係ないこと聞くか?ってのあるよな。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:47:05

    グガランナ戦の流れ面白かったんでどんどんつついてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:16:55

    よし、最新話まで追いついた

    前から思ってたけどグガランナの主ってやっぱBランク迷宮の最下層に居る感じになってるよね
    迷宮の主が最下層に居たら出口ゲート開かないんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:30:52

    門番って言ってる人も居たが迷宮主みたいだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:30:57

    最近はよく感想を返すけど
    また感想だけでしか把握できない部分とか出てきそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:09:54

    神殿でパラスアテナになったって聞いてたから
    愛の死亡フラグ消えたかと思ってたらむしろ強化されてないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:21:41

    ぶっちゃけ今はモンスターになったほうがお得というか別にリスクでもないよね?みたいな流れになってきてるからな…
    そういう世界に変わりつつあるのはいいけど、マロの感性も大分変わってそうなのがちょっとついていきにくくなってきてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:50:37

    愛の場合はアテナとの融合って形になるだろうから真眷属化とはまた違うんだよね
    蘇生できる前提で死んだから悲しんだだけで疑似ランクアップ出来る様になるのはちょっとないよね

    マロのは…経験で変わった行ったんならいいんだけど頭弄られた結果だし思考も直接干渉も受けてるしで…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:08:27

    流石に今更愛死亡は無いやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:22:45

    コアルームにあるカードが全てカードキーなら
    全てのカードは元々カードキーでドロップする時に力剥奪されてドロップするのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:13:08

    巨神化に神通車って幸運量大丈夫か
    中の人はガチャ余剰分を貯めて使えるんかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:13:57

    ここ正直若干アンチスレぽくなってるよね
    だいたい愚痴しか出てこんし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:27:51

    特に目新しい情報もないし話も進まないからなあ
    アンゴルモアの大王が一応ラスボスっぽいけどイレギュラーエンカウントが眷属であること以外の情報ないしなーんもわからんからまだまだ引き伸ばされそうなのよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:37:30

    無駄に長く続けすぎたスレの弊害
    熱く語れる、語りたいときにスレなんて建てたくもんだもの
    長命スレは往々にして無自覚な粘着を生む

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:17:45

    護堂さんじゃん、10枚分?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:46:47

    アレース使えてるんだから神無月なら使えそうだな
    化身は後天スキル共有だけど影分身効率で取得できるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:53:09

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:56:07

    幸運操作持ちが居ないとほとんど役に立たないんだからさすがに前のレートは安すぎたな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:07:18

    一年は修行やってるからかなり物資充実してそうだ
    そういえば内政時にタイミング間違って消されて以来触れられてないがマジックカード量産もちゃんとやってんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:12:53

    あ、いや内政時ではなかったか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:41:32

    メスガキはハトホルではあるんだな
    それで麗格再帰も引き継いでると

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:43:00

    >>99

    そう思いたいがパラスアテナが限定的過ぎるんだよね機動神殿要塞もダメみたいだし

    それにこのままだとステ半減も消えないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:16:49

    ザオリク持ちが来た以上、使えるときに使わない手はないよね。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:19:13

    相性的に使えないとか神プラの関係上使えないとかならともかく、
    趣味で使いたくないとか優遇し過ぎるとかで死蔵するほどの余裕があるのかなぁと引っかかりはする
    小鳥ちゃんって新人扱いのはずだと思うんだけどソロで動き回ったりしてるしどういう扱いになってんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:21:16

    俺は下にB配るのはないなって思ってるのでそこは文句ない
    小鳥はもうみんな察してるんじゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:51:45

    下に配るにしても、実力・実績・相性・信用なんかの問題もでるしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:55:20

    まあ小野にアレを渡すとしたら小野グループの女の子カードが犠牲になる可能性大だししゃーない
    いや強いんだろうけども、絵面がね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:38:53

    配れないのは分かるけど、死蔵するにはもったいなさすぎる。
    使えないものは使えるように努力する、使わなさそうなものはトレード用にするなんて方法もあるだろ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:41:39

    緊急時に渡すってだけでいいんじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:48:40

    どう考えても死蔵できるほど戦力に余裕ないだろってのがな
    冒険者部二軍トップがやまらとか付喪神とかで現状明らかに力不足で何が出来るんだってレベルだからなぁ
    戦力増強のCくらいは配ってる可能性はあるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:49:07

    それはいきなり渡されてもちゃんと使えない可能性があるかな
    俺としては上がしっかり埋まってからかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:10:53

    B級カードを配って問題ないメンツ
    マロ、アンナ、小夜、およびその家族
    これは文句なしで配っても問題はない

    小鳥ちゃん
    難しいマロから見たら身内判定で配ってもいいと思ってるが対外的には新人扱い

    小野、一条さん
    個人的には二軍トップ組一枚は配ってもいいとは思う

    島の人たち
    こっちも何枚か渡すのもありだとは思う

    渡してもいいのはこんなもんだよね
    トレードは同盟国とはアリでギルドとはなしかな?
    というかギルドって今はあらゆる面で遅れてるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:12:17

    とりあえず戦力確保名目でレンタルだけでもいいと思うが

    戦力に余裕もないし、戦力確保のために学校運営してるんだし。使いこなすにも時間がかかるのなら、とりあえず持たせてみる手もあると思う。

    一方、信用がないと渡せないというのも分かる。増長されても困るしなんらかの小競り合いで器物破損されたら大損だしな。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:16:38

    要はこれ、カード10枚でも足りないんだよ
    もっとあれば余裕もできるのに

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:19:45

    出たカードは多種多様な奴らだよな
    ウルスラグナとか初めて聞いたわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:23:44

    このままだともう絶対解除手に入っちゃうんでメスガキわからせるのに手間取る感じかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:24:52

    しゃーないって言えばしゃーないんだけど、今のところマロ以外の主要陣にあまり危機感ないからな
    帝国に直接襲われたわけじゃないし最初の防衛以外は問題なくやれてるし周囲の迷宮も潰せてるとかなり順調にきてるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:33:29

    マロ視点からしてみたら真スキルもないBランクとか最上位レベルじゃないと普通に力不足になってるのがな
    惜しむようなものじゃないと言うか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:37:31

    そういや廃棄カードはランダムで使われるとか言ってたんでメスガキ渡されても解決になってないな
    これは確実にレベルクリアしてるんでこれ使うとかやれるんかな
    もしくはコアルームにはメスガキ単独で行って貰って適当なもん取ってきて貰う感じか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:41:19

    一枚適当に持ってきてもらうだけでいいんじゃないか
    まぁあのクソガキが素直に言うこと聞くかは分からんが

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:43:16

    言うこと聞かないからまた合流延びるんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:46:51

    マロから中間管理職の悲哀を感じる
    英雄って大変なんだなあ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:47:41

    もういい加減、父親との合流引き伸ばすのやめてほしい
    アレのせいでどれだけ物語の幅が狭まってるか

    伏線とか知らねぇよ。こんな不自然な形で放置して伏線だから暖かく見守って、とか作家としての敗北宣言に等しいだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:00:12

    絶対解除じゃなく沈静化での合流になるんだろうと思ってる
    キーアイテムも同時に手に入りそうだし
    しかし廃棄カードキーの温存なんてやってるのでその時にAランクカードも手に入っちゃいそうだな
    蓮華がキーアイテムでってやってるところに純正A手に入るのは微妙か?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:04:43

    合流に関しては感想でも流石にツッコミ来たな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:10:28

    まあマロの最優先方針が家族の安全だったもんな
    家族の安全のためと言いながら父親放置してのほほんとしてる現状に違和感あるのは確かだわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:12:21

    来て当然だけどな。
    なんで合流できないのは明言どころか一言も言われてない。それどころか心配も合流のために特に何もしてないし。

    星母関係やガチャとかは読者からの指摘で付け足しただけで、作者自身が考えてたのってエジプト王国ガチャたけだからな。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:17:04

    いや一応今回のカードキー貰ったのは合流の為の前進だろ
    それが上手く機能するかはわからないが

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:25:58

    >>138

    カードキーが貰えたのは確かに前進だけど、素直にメスガキがいうことを聞くのか。


    それが解決しても、絶対解除が手に入るまで適当なCランク回りをするか諸国漫遊をするのか。

    どちらにせよ引き伸ばしになる。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:29:05

    感想欄でツッコミ入れてるのは毎回文句言ってる毒者じゃねーか

    絶対結界に守られてプロも数人いるはずの会社のシェルターと色々チートな能力持っているけど星の会に目を付けられている学校
    どっちが安全かなんてすぐには分からないし、放浪時に家族との合流を最優先してたのはマロがいなくて学校の守りに不安があったからだろうに

    今となっては色々なものを抱えて何とか守ろうとしているマロに対し、合流最優先しないことを理由に文句言うならもう読むのやめたほうが良いんじゃない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:32:45

    なんか誘導されて即合流しなかった描写もあったよな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:36:14

    上手く行くかはわらんがなにもしてないは全然違うだろう
    と言うよりこのクリアランスレベルCのカードキーでCランク迷宮から絶対解除取ってくるのが確実な手段としてはかなり早いやつだと思うけど
    まぁメタ的にはきっとこのまま進まないと思うけどw

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:38:45

    グガランナがうろついててなにか起こってもすぐに迎えない状況だとか
    安全面もそうだけどそれ以上に母親目のメンタルケアの問題とかで合流後回しになってるのが不自然だとか前にも散々言われてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:47:13

    そもそもなんでこんなに揉めるのかって作者の説明不足なんだよ
    いつかの「マロが手出しできないくらいには安全だから急がない」とかイミフだし、そもそも作中では父関連一言も言われてない

    星母には父に目を付けてるも同然だから特に理由をつける意味もない。帝国と戦争しても絶対結界があるのは学校も同じ
    違いは敵がBランクウヨウヨ&Aランクか、帝国かの違い。この時点でどちらが安全かとか水掛け論だろ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:51:33

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:58:52

    >>140

    前提が間違ってる。絶対結界は学校にもあるから同一条件。プロ数人とかグガランナの前には紙くず同然。


    それなら星母に目をつけられる程度がなんだってんだよ。マロが移動して父親と合流てきないと漏らした時点でそれも同じじゃないか。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:00:26

    学校の絶対結界はなんで張ってないんだっけ?と考えたが
    マロが入れないけど帰ってきたら回復して張り直せば……ああマロが居ないと常時は無理なんだなと辿り着いた

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:25:59

    正直、読者が主人公の行動原理が分からないとかいう時点でヤバイ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:37:08

    相変わらず感想欄にもっとガシャ回せ読者が湧いてるなw
    これだけ説明されても父親優先するためにガシャ回さないのおかしいってどんだけガシャ回したいんだよw

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:43:15

    >>149

    いや、これむしろ当然なのでは?


    ガチャでしかまともに戦力確保できず、絶対解除を狙うのもガチャ


    むしろなんでしないのか、が言い訳だろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:54:29

    >>148

    マロの今の行動方針よくわかんなくなってるもんな

    永遠王国作ろうとしてるっぽいけどその時点でちょっと共感しにくいしなにがしたいんだろうとは感じる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:02:56

    誘導で父親合流は後回しにされて対帝国のため動いてるのがいまでしょ?
    ガシャはダイヤで一気に回せる分を残す方針で、アイテムやカードを交渉や迷宮消滅でいくらか手に入りそうだしガシャはその後の方がいいかな?って流れじゃないの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:04:58

    問題になってる点は「主人公の動機」
    これに反した行為を強制であれ自発であれすると読者はストレスに感じるし、解決に動かない主人公にはツッコミが入る

    当作だと作品全体を通した一貫した動機「リア充になりたい」、章を通した動機「自分の大切なもの(家族など)を守る」ってのが設定されてる
    章の動機を覆せるのは作品の動機だけだけど、そのどちらでも父親を放置する理由付けになってないし、それに関して主人公自身の意見も見られない
    そら感想でガチャしろって読者目線で出せる解答を指摘されるでしょうね

    作者のやりたい事にキャラが反するならクビにしろ、それかやりたいことをボツにする
    カクヨム行ってから動機に反してばっかよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:33:05

    イライザ達の三相を解体したら11枠になるんだがサラが残りに入ったりするんだろうか?
    個人的には微妙、と言うか間に合ってますって感じだが
    でもマロ待望のハトホルでイシス再帰?後天引き継ぎ?蘇生持ちで、ハトホルが二相なら二相合一も狙えるという戦力としては申し分ないんだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:38:06

    >>153

    「リア充になりたい」は一章で答えを得たし今は主人公の行動指針に全く関係ない。

    「自分の大切なもの(家族など)を守る」はそのために今あちこち動き回ってる。父親は現在安全な場所にいるしそこまで急がない(という誘導)と、仲間を守るために対帝国することになった(これも誘導)ので今動き回ってるんじゃん。

    ガシャのタイミングはダイヤ分を残す方針なのと、これからクリアランスレベルCでBカードキー掘るし、各勢力のアイテム交渉するから後回しなんでしょ。

    行動指針に反してるか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:55:20

    しかしマロの手札はやっぱ後衛に偏るな
    そろそろ前衛出来るカード入れといたほうよくないか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:01:14

    暇に飽かせた蓮華がガンガン前衛シフトやってるので…

    蓮華が再帰できるようになったら蘇生は多分それでやれるな
    ファラオは用済みだぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:02:19

    女性系に絞ったらどうしても後衛に寄るのは仕方ないよな
    アテネは枷外してガチガチの前衛になっただろうし、鈴鹿御前は前衛っぽい気がするので少しはマシになるか?
    今回でドレスをカードキーにできたので真眷属で前衛埋めれるか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:07:34

    アテナは神殿内でしか効果無いから武芸百般は無いしステ半減なので
    鈴鹿はずっと前衛扱いで来てるね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:14:31

    アテナは前衛出来るけど前衛してほしくないんだよな
    一番ロストしてほしくないし
    あ、でも蘇生出来るようになったから出せることは出せるのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:57:23

    改変前の世界が今のマロの行動に影響しているのは明確なんだから、マロが自分の思い通りに動かないって噛みつくのは毒者だわな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:59:27

    下手したら父親が死ぬ展開まであるかもしれないよ
    それでマロが何で俺は親父が安全だと確信していたんだと悩むパターン

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:00:19

    そうしたら作者に俺の言う通りにしなかったから父親が死んだんだと噛みつくのかね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:55:58

    ザオリク持ちが加わったのは意味深

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:06:05

    >>163

    これは今の時点で死んでも同じではないかな。

    少なくとも自分は死んでもマロの自業自得としか思わない。

    だって合流のために最善を尽くしていないのだから。


    ガチャを交渉用に後回し?

    それって父親のことも後回しにしてるよな。


    父親が安全だとなぜ過信していた?

    マロは思考誘導されてたにしてもアンナ達は指摘しなかったのかよ。



    簡単に考えてもこれだけツッコミ所がある。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:09:48

    だから自業自得とかどうでもよくて、作者の手のひらの上でしょ
    なんで自分の思い通りじゃないと噛みつくかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:11:09

    今の仲間のB戦力ってこのぐらいだっけ?
    神無月なんかはもっと持ってるかもしれないけどこっちのルートで出てるだけ

    ・アンナ
    フレイヤ、フレイ、デュナミス、スレイプニル、デュナミス

    ・小夜
    女郎蜘蛛、黄泉津大神、イシュタム、ヴァプラ、メガイラ

    ・神無月
    アラディア、アレース、ディアーナ、白虎

    ・愛
    吉祥天、スレイプニル、ヘファイストス、玄武、朱雀、白虎、青龍

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:13:49

    ・母上
    ヘスペリデス
    も追加で

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:16:42

    愛歌さんはね、なんかゴミ箱みたいになってて使えてるのどれかわかんないから省いた
    ポモナはそうだし女護島も多分持ってるだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:18:07

    でもヘスペリデスは学校拠点の中核だし、入れとこうよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:24:14

    あ、抜けてた
    ・神無月
    アラディア、アレース、ディアーナ、白虎、バフォメット

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:46:03

    なんか色々と議論がおこってるけど、これは単純に作者の責任だな。
    主人公の目標とかこれは読者の想像にお任せしますって部分でもないし。作中で明言されないのが一番の原因、感想返しでの返答は除いて。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:51:27

    主人公の目標を何故明示しなくてはならないのかわからんな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:51:37

    たしかに作者の説明不足は大きいな。

    サポ限の感想返して返答があっても一般公開になった時は同じことになる。
    サポーターも感想返しまで全部読んでね、てことになるし不親切なのは確か。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:52:28

    勝手に作者のせいにするなよ
    こちらから見ると毒者が難癖付けているようにしか見えない

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:53:18

    物語が完結してから文句を言えばよい
    何故今開示しなくてはならないのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:59:33

    Q.現在の目標は「1.帝国の打倒」「2.父親との合流」です。
    では、2より1を優先している理由を答えなさい
    また2の安全性についても同様です

    ただし作中本文のみを用いよって問題文かな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:09:05

    作者自身に文句を付けるやつは毒者とか言ってるのも湧いてるけど、難癖つけあってるだけだな

    毒者と批判してる奴なんか自分の主張もせずに作者が言ってることはすべて正しいと言ってるだけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:14:54

    批判しあってる時点で所詮同じ穴の狢か

    いや自覚ない分、毒者呼びしてる奴の方が質悪いか
    批判するにしても持論くらいは示さないと

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:15:17

    とりあえずこの程度で主人公の行動がおかしいとか作者の責任とか本気で言ってるなら毒者でしょ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:19:11

    作者相手ならいくらでも叩いて良いと思っている時点で毒者なんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:21:19

    普通さ、作品の整合性批判ってもっと情報出揃ってからじゃ恥ずかしくてできないもんな。
    誘導とどんな意図があるのか気になるな〜ぐらいの感想になるんだよ、普通は。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:24:31

    あるのかも知らない情報出し渋るのは勝手だけど作品の現状を評価するのとはなんも関係ないからな
    作者マンセーでおかしくなってないか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:28:47

    作者が「親父と合流できないのは伏線です。粗はあるけどそこまでいけば納得できます」と言ったのと同じか。

    そんな意識でやられたら整合性も何も無いのは確か。

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:29:31

    うーん、具体的にどうおかしいの?
    父親後回しにしてるの明らかに誘導されてる描写あったし、ガシャ後回しも理由あるやん。
    最適行動かどうかは分かんないけど現状そんなに変な行動してる?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:34:01

    >>185

    優先順位の問題かな?

    ガチャ後回しってキーアイテムやらトレード前提なら正しいのだろうが、父親との合流は絶対解除をガチャで出しますっと言っても自前では渋ってるから

    だから帝国か父親、どっちを優先してるのか分からないって話になってる


    後回し描写も作者が雑に治したから、もう少し考えて修正しますと言ってたからここで言っても•••

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:36:35

    結局のところ面白くなくなったのが問題だと思うんだよね
    あらゆるコンテンツでそうなんだけどつまらなくなると細かい粗がどんどん気になりだして突っ込まれるようになるから

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:56:14

    話変えるけどマロの残り3枠は
    ・サラ
    ・永久眷属化した元人間(牛倉さん他)
    ・未登場のAランクモンスター
    辺りと読んでいるんだがどうだろう

    Aランクモンスターも交渉で仲間になる設定あるんだから1枠くらい使ってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:21:35

    なんか読み直してみたけど、父親救出アンチの言い分は星母に目を付けられる、帝国が来るかもしれない
    だけど学校に愛や母親いる時点で同じじゃないのか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:29:16

    >>189

    あっ確かに!

    今までくだぐだ言ってきたのが無駄になったね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:31:20

    バカじゃね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:16:53

    引っ張られると雑にダイジェスト解決されそうで怖いんじゃね。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:52:10

    父親と合流するまでこういう指摘は来るよ。
    なにしろもう一年近く父親との合流で引っ張ってるんだから。

    もうクドいからさっさと合流しろよ、とはずっと思ってる。

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:52:53

    そろそろ埋めるか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:53:03

    次スレよろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:02:07
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:37:09

    しめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:39:37

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:39:58

    エメ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:40:19

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています