死柄木弔とかいうAFOのAFOによるAFOの為だけのデザイナーベイビー

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:30:39

    「未来の王様のご帰還」とか言っているスレ画のシーンやオバホに「お前が費やしてきた努力はさあ!」って言っているシーンとかその他諸々の死柄木のシーンをもう以前と同じような気持ちでは見られないよ😢
    崩壊使っているシーンを見ても作画すげぇ!よりも
    「でもこの個性オバホの劣化コピーなんだよな」って余計なこと考えてしまうよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:31:51

    オバホが同じ事したらどんな規模になってたのか見たいよね
    全面戦争とかヒーロー8割は持ってかれるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:32:51

    >>1

    典型的な噛ませイキリキャラのそれだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:35:01

    全然関係なくてごめんね、スレタイでストリングプレイスパイダーベイビー思い出した

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:36:37

    こいつよりオバホって本気だしたら1日で日本滅ぼせるんかいってひびったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:48:45

    さすがに人体改造受けてほぼ脳無の完成形みたいな頑丈さと身体機能待ちのシガラキに比べるとオバホの最大出力は大分落ちるんじゃ無いかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:49:18

    >>2

    そもそもそこまでの憎しみがないから無理だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:49:48

    >>1

    ギャグシーンとして読も😊

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:50:33

    オバホつええ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:50:54

    >>7

    憎しみはOFA奪うためで個性の出力には関係ないし死柄木の能力が劣化なのは公式

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:51:42

    オバホなら轟みたいに再生と分解を補い合ってもっと強く出力できそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:52:49

    オバホも無理じゃ無い?
    死柄木は確か崩壊使い過ぎて吐いてたからオバホも使いすぎるとなんらかの負荷がかかる気がするけど
    忘れがちだけど個性は使いすぎるとなんらかのデメリットが生じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:54:45

    あと劣化は公式だけど威力とかじゃなくオーバーホールの再生を取り除かれてるから劣化という扱いだと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:54:56

    >>12

    あれは青山が漏らすようなもんじゃないの?

    むしろオバホならデメリットなしで同じかそれ以上の事が出来る。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:56:01

    >>14

    デメリットは誰しもあるってのが公式だぞ

    別に吐き気確定では無いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:56:40

    死柄木憎しでオバホを無理にageたい人が何人かいそう
    崩壊がオバホの劣化コピーなのは事実だけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:57:52

    >>2

    意志力が足りない&潔癖症で無理だな。

    しかもオールフォーワン同様に社会支配が目的だから全ぶっぱ破壊はやらなさそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:58:00

    >>16

    コテ付けて欲しいくらい特徴的な人いる

    このスレだけでなく

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:59:53

    >>18

    死柄木アンチだよね

    まあ敵キャラだから仕方ないとは思うけど的外れすぎてなんか痛々しくなってくる

    敵が嫌いならちゃんと原作読んだ上で批判してるならわかるわかるってなるのに的外れだからわか…らんってなってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:02:30

    >>1

    真実を知った後だと、読み返す時辛いよな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:49

    志村菜奈の孫ってだけでこんな酷い仕打ち受けるなんて

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:17:55

    でもまあ当時は楽しそうにしてたからそれはそれで感
    死柄木は崩壊ぶっぱで腕壊してたけど、オバホの再構築を広範囲でやりすぎるとめちゃくちゃげっそりしそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:19:36

    >>22

    オバホぶっぱとか脳みそ焼き切れそう。下手したら使用者が死ぬのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:21:36

    マグ姉殺した奴の劣化コピーの個性ずっと使っていたなんて仲間思いの死柄木はさぞつらかったろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:24:50

    劣化というか方向性狭めただけでその後の成長やら含めると別に劣化個性でもないと思う、今後乗っ取る予定の身体のメインウェポンを劣化個性にはAFOはしないんじゃない?
    治崎に「日本全土滅びろバーカ!」ってメンタルで鍛えるビジョンはみえない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:28:03

    >>25

    確かに、恨みつらみで強化は出来なさそう。出来たらオヤジのためにヒーロー皆○しルート入ってる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:28:41

    おれ、もうヒロアカ読み返せないわ…もう色々と辛くて…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:29:55

    >>27

    死柄木推しの人は特にツライだろうなって思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:30:11

    一周回るとこの頃の死柄木生き生きしててほほえましいなあってなる
    わからせ力が今より強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:31:30

    正直、推しがここまで尊厳破壊されたの初めてで……

    下品なんですが……ふふ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:33:00

    >>30

    息子さんフルカウルしてますよ。ここではしまってください。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:33:29

    ホリーが世界中に「可哀想は可愛い」性癖を押し広げようとしている

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:36:51

    作者がかわいそうで最高に好き!って描いてた可能性あって良かったじゃん。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:38:35

    AFOもAFOでコピーを改悪してる暇あったらオバホの個性抜き取って訓練してれば顔が金玉にならずに済んだのにとは思ってしまう
    あえてオバホに残したってことは「残した方が面白くなりそうやなあ…」って思ったんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:39:07

    >>30

    自分>>28書いた者だけど>>30のレス見てなんか安心した

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:43:36

    コタロー妻が転弧産んだこと勝手に代理出産だと思ってる
    コタロー夫妻には悪いけど
    AFOのデザイナーベイビーを産んだんだなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:45:24

    >>36

    いや普通に志村夫妻の子供だよ

    じゃないと色々意味ないから

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:47:20

    >>34

    あれじゃね?金玉さんショタコンだし、白髪とはいかないけど美形ショタに治してもらいたかったとか。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:49:32

    afoは練度が必要な個性は嫌いというか抜き取らないから人体を治すのに練度が必要な可能歳が高いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:57:24

    修練が必要な個性を「弔向きではないかな」と言いつつ自分も持ちたがらないAFOちょっと可愛い
    あれだけ大量の個性持ってたらパッと出してパッと使えるやつ重視になるのも分かるけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:02:03

    >>40

    AFOは浮気性、はっきりわかんだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:02

    スレ画陰の者だから鍛錬必要な個性持たせたらずっとそればっかやって余計になんもしなくなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:16:59

    オバホどんな形で再登場するんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:17:42

    ワンピースといいヒロアカといいジャンプは曇らせなきゃ気が済まん作家の集まりか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:18:22

    崩壊を止めるために大活躍しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:29:28

    もうここまでの格だと真のラスボスじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:33

    >>46

    オバホのこと?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:42:56

    むしろここから尊厳破壊が待ってると思うとゾクゾクしながら読めるぞ♡
    まあメタ的に言えばここから一矢報いるだろうしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:48:41

    >>47

    他におらんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:37

    オバホがまさかここまで重要キャラとは思わなかったぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:01:23

    公式でここまでのわからせをされるとは清々しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:02:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:03:07

    プライドの高い男ほどわからせられてるよな。ホリー、もしかしてわからせ趣味も持ってる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:43:11

    >>48

    一矢報いるんだろねやっぱり

    このまま消滅でも個人的には納得だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:45:14

    スカーがモチーフならなんやかんやで再構築の方もちょっとだけ芽生えて何かしら直して消えるんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:00:33

    >>10

    劣化といっても可逆性が取り払われてるだけで出力に関しては言及されてなくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:06:18

    >>55

    スカー要素どこ?

    鋼起源説なだけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:14:17

    でも敵のヒーローになるって言うのは死柄木の本心だと思う
    だからこそヒーローは死柄木を捕まえなきゃいけないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:33:18

    ・AFOのアドバイスで自分が生まれた
    ・個性奪われて劣化コピー個性付けられた
    ・父親にヒーローへの憎みに募らせるように誘導
    ・友達のオールマイトみたい発言もAFO経由

    ヒロアカでオリジンって重要な存在じゃん
    それがAFO脚本監督でつらぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:38:31

    オーバーホール使いこなすなら人体構造を正しく把握しないといけないんだっけ
    AFO勉強嫌い説

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:51:08

    >>60

    ファンの設定

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:51:40

    >>56

    コピーは弱まる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:54:01

    >>59

    そこまでAFO仕込みだからこそ空っぽになっても敵連合側に立ったのに意味があると個人的には思う

    全てAFOの掌だったとしても結局弔の抱いた感情は弔のものだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:37:40

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:38:55

    >>56

    うん

    オーバーホールっていう個性から修復をなくして、分解のほうにブーストかかってるのが崩壊(破滅にのみ突き進む)だと解釈してる

    AFOの言い方的にも今までの分解と崩壊の描写みても崩壊が分解より火力が弱いようには見えん


    コピー特有の劣化(粗悪品)部分を火力だと勘違いしてる人がいるけど少なくともオーバーホールから崩壊への劣化部分は修復が使えないこと


    個性として見たら分解も修復もできるオーバーホールのがずっと優れてるから崩壊が劣化なのは正しいけど火力では崩壊がぶっ飛びすぎてる

    ドクターの手術で伸ばしたのはあくまで死柄木の耐久と崩壊を操れるようになった部分で手術前も手術後も火力は変わらなかったし(泥花再臨祭ラストで見せた大崩壊)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:59:21

    感情の強さだけで静岡崩壊させてるんだから十分だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:42:09

    そのデザイナーベイビーに主導権奪われてデクさんが壊してくれなかったら完封されかかった魔王はある意味もっと尊厳破壊されとるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:22:23

    全部ナチュラルサイコショタコン梅干おじさんが悪いんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:16

    そもそも粗悪な複製品を言葉ままに受け取り過ぎてると思う
    可逆性取り除いたコピーならそりゃ本来の個性考えたら粗悪品だし、コピーは劣化するっていうなら大量に複製してる超回復は特に劣化してないし単純な劣化ではないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:04:35

    >>69

    散々踏みつけたキャラからヘイト買ってるからしゃーない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:13:47

    >>68

    それはそう

    これまでの悪行は死柄木自身の罪だけど梅干しがいなけらばこうはならなかった

    なお梅干しがいなかったら死柄木は生まれてない可能性大な模様

    詰みすぎだろアイツ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:49:43

    半コテさんまだいたんか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:27:07

    ずーっとグッズの交換がどうとか言ってる変な人いるなーと思ってたけどみんなが変な人だと思って触らなかったのを受け入れられてると勘違いして居付いちゃったのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:39:19

    こんにちは!緑谷出久です。今日は、ファミリーマートに来ています。

    みなさんに僕のおすすめを紹介したいと思います。僕達とファミリーマートさんがコラボした商品が発売中です。


    このリズム感だよね

    >>72

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:48:40

    デクたちも個性の出力強化訓練やった様にそれができるように訓練することと個性の性能自体は別問題だからね
    崩壊がオバホの劣化なのは事実だけどそれは再生ができないだけで出力はマキアと実戦形式で鍛えられた後リデストロたちとの戦いで覚醒したから強化されたし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:07:30

    >>75

    覚醒強化だっけ?あれが本来の初期能力って話じゃなかったけ?

    個性は基本スペックから成長してないキャラだと思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:27:53

    覚醒というかリミッターが外れた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています