ポケモンキャラ年齢考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:47:42

    見た目や年齢がわかっているキャラに対する口調等から考察していきましょう!


    この三人は見た目だけでは年齢は分からないと教えてくれる人達

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:19

    ポピーはんんん!?ってなった筆頭だしルザミーネさんはガチでえっ!!??って叫んだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:14:19

    ゲーフリは27歳に思い入れでもあるのかな
    確かホムラもそうだった筈

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:14:23

    コルサさんは40代後半は行ってそうなイメージ
    ぽっと出の芸術家ではないだろうし大病したってことは社会復帰にも時間がかかってると思う
    肌の感じもそのくらいの歳っぽい

    多分ハイダイさんとは子供の頃からの付き合いでコルサさんが小学校低学年だったらハイダイさんは高学年か中学生ってイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:16:14

    SVだとペパーは15〜17がほぼ確って感じだっけ(青年かつ子供)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:20:41

    スグリ14歳はあてにならないんだよな…フランス語verのみの設定だしフランス語は何か独自設定多いみたいだし海外は年齢に厳しいらしいし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:23:04

    とは言え身長的に12〜13にはなってるだろうし小柄な子なら14はそんなおかしくない数字なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:23:06

    >>6

    ポケモンに限らず国外ローカライズの過程で設定が変わったり無くなったりなんて良くある話だからのう

    それはそれとして14才でも特に矛盾しないとは思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:23:11

    >>3 27歳っていうと27クラブ思い出す あんまり関係なさそうだけど…


    アオキさんは確かリーグに勤めて25年みたいな話があったんだっけ?50近いのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:23:14

    ルザミーネさんはギリギリわかる
    脚が隠れてるからわかりづらいというのはあるけど、人妻っぽさがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:25:40

    カミツレさんはなんぼなんや
    フウロは17~18なイメージだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:26:27

    キハダ先生は25歳なので幼馴染のリップさんも恐らくそれぐらいだが、バブリーな口調なので1〜2歳は上かもしれない
    ミモザ先生も26か27な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:26:32

    ブルベ四天王もわかりづらいよな
    カキツバタお前いったい何歳だ??

    よくいわれてるのが
    15~20越えるかこえない前後

    とかいわれてるけどそこら辺は1年齢に印象が違う魔のゾーンだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:26:43

    とりあえずSVで明言されてるのはキハダ先生(25歳)とポピー(9さい)ぐらいか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:26:49

    チリちゃんやミモザ先生はだいたい30歳前後のイメージ
    でもハイダイさんとオモダカさんは全然思い浮かばねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:27:44

    ORASはテレビで年齢判明してるキャラかなり多かったよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:28:05

    スグリとゼイユは2学年差だけど年齢差は2歳じゃないかもしれない
    在学期間を被らせた方がいいだろうって保護者の考えでゼイユが入学した年齢まで待たずにスグリを入学させた可能性あるんじゃないかなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:28:13

    年齢明かされてる方か少ないよな
    今回のSVは二人いてむしろ明かされてビックリだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:29:54

    シロナさんはアカギの対なので同い年(27歳)説があるらしい
    個人的には26歳だと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:31:20

    主人公で明かされてるのって
    レッド、リーフ11歳とヨウ、ミヅキ9歳の他に誰がいたっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:31:44

    >>13

    カキツバタはシャガの悩み方とかハッサクが自己責任説いてる感じから個人的には20手前くらいかなとイメージしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:33:10

    >>20

    ヨウ、ミヅキは11歳では…?

    ユウキ、ハルカ12歳

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:33:44
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:34:02

    >>6

    カキツバタに至ってはお前は90歳か?みたいなこと言われてるんだよなフランス語版

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:34:02

    >>22

    あれ…そうだっけ?間違えちゃったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:36:10

    >>16

    ダイゴ25歳、ユウキ/ハルカ12歳、ルチアはアイドルだからか明かしてない

    ルチアは主人公より年上な気がするから13〜14歳だと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:39:05

    >>24

    あれはカキツバタが「イスだイスだありがて〜」と座ろうとしたシーンでのゼイユの「あんたは90歳か?」だからガチの90歳説じゃないと思うよ

    日本版だと「爺くさ…」のところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:40:15

    >>23

    ダイゴと同年代だろ...って思ってたが

    実は姉とメチャクチャ歳が離れてる、もしくは姉が若くしてルチア産んでるって訳でも無ければダイゴより年上なのよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:40:26

    >>23

    ルチアぐらいの姪がいるなら姉とよっぽど歳離れてない限り30は行ってるんじゃね?ってやつか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:41:32

    リップさんはキハダ先生と同じ25歳なのかな?
    だとしたら25歳でビジネス成功させてるのがすげぇや
    あまりにも成功者すぎるので年上の幼馴染という線もありかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:42:32

    >>26

    他にミツル10歳、オダマキ35歳とかもあったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:42:42

    アオキの勤続25年も放課後で出てたけど
    高卒、大卒…考慮したとしても結構上だった。

    オモダカとチリの年齢もどの辺りか気になりはする。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:43:16

    >>30

    でもあの世界キョウヘイとメイとか10代にしてチャンピオンにしてジョインアベニューの経営してるし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:43:56

    リップさんはキハダ先生より5歳くらい年上でも違和感無い
    そのぐらい差があっても仲のいい幼馴染はいくらでもいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:44:01

    >>15

    チリちゃんを20代半ばで想像してる人多いけど自分も20代後半のアラサーだと思ってる

    あの貫禄は小娘には出せない


    オモダカさんは30代半ばぐらいかなぁ

    アオキは勤続25年だから43歳以上だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:46:38

    BWの時にNが20、カノコ組が14前後くらいじゃなかったけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:47:12

    トウヤとトウコはBW発売時点で「歴代主人公より年上で中学生くらい」とニンドリで発言されてるから14歳くらい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:48:05

    Nは増田さんがハッキリ「童顔の二十歳」って言ってたね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:48:10

    チリちゃん20代半ば
    オモダカさん30代半ば
    アオキさん40代半ば
    ハッサクさん50代半ば
    個人的に四天王大人たちはこのくらいのイメージ
    でもDLC後編のやり取りからチリちゃんオモダカさんはもっと歳近いかもしれないと思い始めた

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:48:35

    ネモの年齢まったくわからん
    リコと一緒だとネモは17歳ぐらいに見えた
    ゼイユと同い年だったら楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:49:42

    ミクリさんは二桁歳が離れてるけど見た目同年代のお姉さんいそうだし、そのお姉さんは若くしてルチアちゃんを産んでそう
    でもダイゴさんより3〜5歳は年上そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:50:20

    >>39

    そう考えると、ポピー含めて

    結構年齢バラけてるリーグなんだなあ…パルデア。

    ジムリはみんな成人済みだし。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:51:46

    正直SVキャラは公式から年齢明かされない限り考察無理だなってポピー9歳見て思ってしまった
    衝撃デカすぎたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:52:09

    ルチアちゃんは15以上のティーンって感じ
    仮にミクリ姉の出産が22〜30辺りと想定すると今ミクリ姉は37〜45くらい
    ミクリがツワブキダイゴ25歳と同い年だと姉との歳の差が12〜20とかなりでかくなるしやっぱミクリは30代越してると考えた方が自然かも

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:52:09

    >>20

    USUMの主人公はハウが「11歳になったから~」みたいな発言が確かあったから、同い年と考えると11歳くらい?

    トウヤとトウコはゲーム本編には出てないけど、14歳のイメージなんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:52:41

    そういやアニポケは旧シリーズだと10歳とか15歳、25歳とか年齢判明してるキャラ結構いたけど現シリーズは一切不明だな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:53:53

    アオハルはスグリが着れない服を着てることからおそらくスグリより1~2歳年下、となると。スグリを13歳と仮定した時アオハルは11~12歳くらい…違和感はないな
    ポピーがアオハルに比べて小さすぎることを除けば

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:56:37

    ダンデもネズも兄弟と10くらい離れてそう
    23か24辺りだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:57:04

    トウヤトウコが14歳なら平仮名で喋る+主人公をおにーちゃん/おねーちゃんと呼ぶアイリスは9〜10歳ぐらい?
    じゃあ2年後のチャンピオンアイリスは11〜12歳になるのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:58:18

    カロスリーグの面子はカルネさん(20代半)≦ズミさんとパキラさん(20代後半〜30代半)<ガンピさん(40代)<ドラセナさん(50代)ってかんじ
    ズミさんとパキラさんはどっちが上かわからん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:03:12

    >>47

    身体の大きさは三留してる上に男のカキツバタよりデカいゼイユがいる時点であてには…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:01

    プラチナのカトレアは「幼く見える14歳」らしい
    BW2だと20歳だったりするんだろうか
    ネジキもなんとなく14歳に見えるから成人済みネジキがいる世界線もあるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:10:07

    タッパはモデリング的にはゼイユ〉カキツバタだけど設定的にはカキツバタ〉ゼイユの可能性もあるのかな
    テキストでは甚平のサイズ的に主人公より大きいはずのスグリもモデリング的には主人公より小柄みたいだからズレがあるのは確かだよね
    ポピーに至っては明らかにデフォルメ入ってるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:11:06

    >>53

    流石にゼイユとカキツバタのあの差でそれは無いんじゃ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:12:17

    マチスは赤緑で30代前半くらいと思うんだけどアメリカ空軍基準で少佐の階級がそんなに若くしてなれるもんなのかという謎がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:13:53

    >>55

    ポケモン世界のアメリカ(イッシュ)ではなれるんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:15:51

    ゼイユはナチュラル巨女で規格外だからアイツを基準にするな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:17:10

    年齢層が低めのガラルジムリの中でも「若きホープ」なんて言われてるマクワくん、体格が良くて落ち着いてるから分かりづらいってだけで実は16歳くらいだったりするのかな
    明らか未就園児の弟達と主人公と同世代か数歳下っぽい妹がいるのを見るにメロンママは高く見積もっても40半ばってところだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:22:24

    >>20

    ヒビキコトネが11歳

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:23:04

    具体的な数字はわからんけど学生組の中でモンボの投球モーションがサイドスローのビワ姉とカキツバタは高めだと思う
    負担大きいから体ができてないうちはサイドスロー投げるなって昔言われた記憶がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:03

    アカネアンズハヤトは15歳っぽい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:27:21

    ギーマがSMで白髪交じりになっているってことはアラフォーくらい?ストレスかもしれんが

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:28:23

    ハイダイさんは還暦近いと思う
    貫禄と安定感が半端ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:33:22

    ボタンがホームウェイ組のなかで一番年上って言う想像はした

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:37:50

    >>64

    アカデミーの学年はあてにならないけど

    アオハルネモボタ1年

    ペパー2年

    でボタンは留年してるからあり得なくはない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:41:32

    アオハルはペパーよりは確実に下だがあの感じだと離れ方としては2〜3個程度かなと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:50:40

    マツバは20歳な気がする
    ミナキは「スイクンを10年近く追い続けている」発言から20歳はいってるはず+ミナキのが年上だと思う(根拠はない)ので22歳

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:14:58

    ポケモンシリーズってなんで大半のキャラクターの年齢を出さないようにしてるの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:20:25

    >>68

    いちいち決めるのが面倒だからじゃね

    キャラデザ作る上で大体このぐらいってイメージはありそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:25:43

    下手に決めると後の作品で過去作キャラに触れた時にうっかり時系列に矛盾出たりしそうだしその辺の辻褄合わせるの面倒臭いのもありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:32:16

    ネリネとゼイユは同学年でタロは一個下だけど、入学年齢は自由だから実は3人タメかもしれないし、誰かが年上・年下かもしれないんだよな
    個人的にネリネは年上と言われても実は年下と言われてもなんか納得する、年相応感も年下の天才感もどっちもアリな感じで

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:36:00

    >>70

    ポケモンは時系列を重視して作ってない定期

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:37:54

    >>72

    重視してなくても明確な破綻は出ないようにはしてるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:40:52

    SMのレッドさんじゅう〜歳で物議を醸したしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:44:16

    >>73

    増田がこのインタビューのWhat’s the deal with the Pokémon timeline?の項目でとある博士が破綻してると言ってる

    Game Freak Talks Sword And Shield's Champion, Wild Area Interactions, And MoreWe also dig into the Pokémon timeline and when the games become two distinct titles.www.gameinformer.com
  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:50:43

    クララとセイボリーってどっちが年上なんだろう
    クララ30手前、セイボリー24〜5歳くらいでクララの方がちょっと上だと勝手に予想

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:04:39

    SV大人組はこういうイメージ
    オモダカさん何歳でもあり得そうで分からん

    20代グルーシャ<ナンジャモ<チリ<キハダ<リップ=ミモザ
    30代ジニア<セイジ<カエデ<レホール
    40代ブライア<サワロ<アオキ
    50代コルサ<ハッサク<ハイダイ
    60代ライム<クラベル=シアノ<タイム

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:26:50

    コルさん、あんなヤンチャに体張ってて50過ぎてたらなんかすっごく嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:28:50

    >>77

    チリとキハダが逆かなーとは思うけど大体解釈同じだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:35:18

    ミモザ先生ってポケセン勤務からの教職浪人からの教師だから20代後半ぐらいにはなってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:38:41

    >>80

    ちょっと若作りっぽいの分かる

    キハダリップより上だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:48:16

    カキツバタは20歳ぐらいだと思ってる
    不良漫画に時々いる留年し続けてるキャラっぽいから

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:02:40

    >>80

    まず無いと思うけど33くらいだと興奮する(こだわり)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:44:21

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:48:06

    予想ね、
    ネモ14 ボタン15ペパー14アオイハルト13
    スグリ14ゼイユ16ネリネ16カキツバタ18
    タロ15アカマツ14ビワ15
    チリ27オモダカ32アオキ46ハッサク54
    カエデ27タイム66ハイダイ63ナンジャモ29グルーシャ25ジニア32サワロ40セイジ34
    リップ27ライム63レホール34コルサ55
    オーリム37フトゥー39クラベル65シアノ66テラバカ30保健室23
    こんなイメージ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:52:50

    ネモペパースグリ14だとスグリめっちゃ小さいな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:55:46

    >>83

    オレと握手

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:59:32

    あたしの年齢を答えてみな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:00:02

    >>86

    ネモって校長より背高いから長身で比較対象に出来ないんだよね。

    ペパーはガタイがいい(厚みがあって肩幅がある)けど、身長はそこまでで、成長期はまだまだこれからって感じ(親がスタイルいいし。オーリムとかナマ足だし。)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:00:10

    >>88

    はtポプラさん16歳!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:02:58

    仮にペパーと同い年だった場合スグリ青年もありになるのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:29:27

    カキツバタはくれるジャージが主人公にちょうどいいサイズだからあのくらいの年に入学したと仮定して17〜19くらいかなと
    20はギリ超えてなさそう、それならジャージが主人公とサイズ合わなさそうな気がする
    って思ってたけど立ち塞がるポピー9歳の壁

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:34:53

    >>53

    分かりにくいけどスグリは主人公よりだいぶ肩幅がある

    上着で盛ってるとかなくマジで

    というか主人公が肩細すぎ

    手足の大きさ太さは主人公に分がある

    これに関してはスグリが細すぎ


    じんべえは肩が突っ張っちゃうんじゃないかなー

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:58

    オーキド博士が何気に分からない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:38

    >>93

    スグリと主人公は

    身長→同じ

    肩幅→スグリ

    筋肉→主人公

    って感じなんだっけか

    肩幅あるならスグリが歳の割に小柄って可能性はありそうだな

    同い年っぽいアカマツより小さいし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:54:56

    >>95

    スグリはアカマツと比較すると明確に小柄だけどブル学が入学年齢自由だから同学年だけど普通にアカマツが年上説もあるんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:05:29

    コルサさんを意外と50代だと見てる人が多くてちょっと驚いた
    過去の病気やら不規則な生活や不摂生でやつれて見えるだけで実際は30代後半くらいだと思ってたから、個人的な意見だけど
    アオキさんも老け見えするけど30代だと思ってたけど勤続25年って事はどんなに若くても40代半ばくらいになるのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:28:04

    >>82

    ダブリインパクトみたいなイメージがあるので20歳でもおかしくないと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:37:48

    >>97

    ポピー年齢から頑張れば34歳だけど34歳でリーグ勤続25年はパルデアの闇を感じるので40代であって欲しいのもある

    現代なら中卒40歳高卒43歳大卒47歳ぐらいか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:37:59

    正直ΩRαSのミクリくらいの描写ないと年齢考察は無理なような
    一応○年何したみたいな断片的な情報のあるキャラはいるけどそこから踏み込んだ情報がないからほぼほぼイメージで語るしかなくない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:40:03

    アオキさんは原作孤独のグルメのゴローちゃんぐらいだと思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:21:04

    >>97

    仲良しのハッさんと同年代と思う人が多いのかも?


    同じくコルサさんは30後半のイメージだわ

    ハイダイさんからコルサ坊って呼ばれてるしオモダカ嬢とあまり離れていない予想+オモダカさん30代イメージから

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:56:04

    昔似たようなスレに貼ったがSVキャラはこんなイメージ

    ネモ(14)/ペパー(15)/ボタン(15)
    ピーニャ(17)/メロコ(14)/シュウメイ(16)
    オルティガ(12)/ビワ(19)/タナカ(18)

    オーリム・フトゥー(享年38)
    カエデ(37)/コルサ(52)/ナンジャモ(24)/ハイダイ(61)
    アオキ(41)/ライム(58)/リップ(25)/グルーシャ(21)
    チリ(25)/ポピー(9・確定)/ハッサク(58)/オモダカ(35)

    クラベル・ネルケ(65)/ジニア(38)/セイジ(35)/タイム(60)
    キハダ(25・確定)/ミモザ(25)/サワロ(39)/レホール(32)/イヌガヤ(64)

    ゼイユ(16)/スグリ(14)/ヒエ(74)/ユキノシタ(72)/
    ブライア(34)/サザレ(23)/ビリオ(45)/ネア(36)
    タロ(14)/アカマツ(13)/ネリネ(16)/カキツバタ(19)/シアノ(67)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:07:21

    コルサさんは肌のたるみ具合いが中高年って感じがする
    なんかあんま若いと個人的には有り難みが無いなと思ってしまう
    キャリアの長い芸術家であってほしい
    ハッサク先生とは三十年以上仲良しだといいしハイダイさんとは子供の頃から知ってる仲だといい…という願望

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:20:49

    アオキを30代だと思ってたは流石に笑うわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:25:29

    観測範囲だとアオキは勤続25年が出る前は30後半、出てからは40前半で想像してる人が多い感じはする
    年齢出てるキャラが年齢推測の難易度上げてくるんだよな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:23:15

    アオキの設定資料の立ち絵見た時は若くても40代だと思っていたけどゲーム内モデリングだけ見てると老け顔の30代半ばと言われてもギリいけるかなと思っていた
    勤続25年と言われてから43だと思っている

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:22:43

    逆になんで勤続25年情報が出るまでアオキを30代で考えてる人が多かったのかわからない
    初見の時からアラフィフのおじさんだと思ってたよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:49:35

    スグリ同年代との比較ならそこまで大きく小柄ではないイメージもあるけどペパーと同い年や一歳差で考えてる人が多いあたりやっぱ特別小柄な印象の人が多いのか
    まあゼイユが資料に注釈つく大柄だから対比でスグリは小柄かもしれんが

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:04:37

    ペパーは作中の表現的に15〜17
    大柄とまではいかなくても平均身長と比べて大きく低いイメージもあんまりないので精々16くらいじゃないかなって印象なのがあるかな
    彫りが深くて濃い顔立ちだから大人っぽく見えるけど立ち絵とかだと少年感も強いし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:06:15

    >>108

    ボールの投げ方に勢いがある、ほうれい線やたるみが見られない、他四天王間のやり取り見るとハッサク先生よりは明らかに年下だけど逆にチリちゃんとそこまで離れてるようには感じない

    だから老け見えしてるだけで意外と若いのでは?って思われてたんだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:21:39

    >>108

    個人的には、白髪じゃないしハゲじゃないのと体型が40〜50代っぽくないから

    もちろん40〜50代でも白髪生えない人はいるし髪ある人はあるしお腹出てない人もいるけど、ポケモンの推定40〜50代の男性キャラはお腹出てるか白髪かその両方かハゲかで、子持ちキャラだと子供が何歳ぐらいかで年齢が推測できたので

    この見た目年齢の決め方だとコルサとハチクの年齢が分からなくなったけど…

    芸術家→売れない&スランプ&大病により自暴自棄→ハッサクに出会う→投げキマ製作→受賞&大成→ジムリーダー

    俳優→怪我で引退→自暴自棄→アデクに救われジムリーダーに→(2年後)引退して俳優として復帰

    という時間の経過的に2人とも40行ってそうだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:27:21

    髪のピロピロを白髪と認識するかナンジャモとかボタンみたいな色が違う部分と認識するかもありそう
    ゲームだと灰色に近いから白髪っぽいけどアニポケや立ち絵だと水色に近いし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:35:20

    アオキは髪の毛持ち上げててボリュームあるけど額はかなり広かったり頬骨が目立ったりと目の下のあたりがたるみに感じるかどうかでも変わってきそう
    個人的には勤務期間判明前から40代くらいには見えてた

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:38:30

    人の考察を笑うのはやめよう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:43:53

    あのピロピロは白髪だと思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:49:27

    アニポケの描写を参考にしていいか分からんけど
    リコロイでリコ幼少期(10年弱前?)のモブ出演アオキさんと、現在のアオキさんほぼ変わらない容姿っぽいんで
    元々老け顔故に変化が分かりづらい30代後半(回想時)~40代半ばぐらい(現在)をイメージしてたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:17:35

    >>110

    ペパーは推定165㎝らしいからまだ伸び代があるそれくらいの年齢だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:21:06

    >>58

    ダンデと同世代(ルリナ・キバナ・ネズ・ヤロー)が20代前半~半ばぐらいで、マクワは18~19歳ぐらいのイメージかな個人的には

    メロンさんはジムリやトレーナーしながらの出産子育てだろうし、きょうだいの年齢はそれなりに開いてそうな気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:22:47

    ネモって高校生くらいちゃうの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:37:10

    >>120

    アオハルと同じくアカデミー1年生だし、そこまで年離れてないんじゃないかな

    年齢不問とは言え、入学をあまり遅らせる理由もないだろうし

    個人的にはアオハルは小柄な12~13歳、ネモは発育の良い14~15歳ぐらいのイメージある

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:19

    推定小学校高学年のヒビキ150cmコトネ152cm
    ORASユウキ・ハルカが12歳で152cm
    ヨウ・ミヅキは11歳で150cm
    150cmのアオイハルトも年齢で言ったらそれぐらいだと思うので中学生ってことはないんじゃないかと思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:45

    パルデアのネームド生徒はだいたいティーンだろうなとは思うけどポピーが9歳なのは低身長症なんじゃないかな?と思っちゃった メッシだってあれぐらいの歳に150cm届かなかったらしいし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:00:17

    >>4

    個人的にハッサクさんはコルサさんよりちょっと上かなと思ってる(50行くか行かないか)

    ライムさんはラッパー40年やってると言ってるし孫も居るから50代後半~60代前半位を想定してた(あとお孫さんがアオハルと変わらないらしいからすごく若い頃(下手したら10代の時)に子供産んでるイメージ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:05:24

    スグリって作中で少年って表現された事あったっけか
    作中で青年って表現されてるペパーと同い年と言われるとピンとこないしスグリを青年って表現するのも違和感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています