アリウスの教官感想・考察スレ66

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:33:29

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください


    「困っている人がいれば手を差し伸べるんだ」

    「腹を空かせてたり、寒さで凍えている奴が居たら助けてやるんだ」


    「人は、私たちは助け合わなければ」

    「皆が助け合えば、どんな困難でも乗り越えられるはずだ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:33:57

    乗っ取り対策してて偉い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:34:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:35:02

    スレ立てありがとうございます
    前スレは削除しました

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:36:09

    縦乙
    改めてハイランダーも無事四文字被害者の会に入れそうですね
    四文字被害者じゃないやつの方が少なそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:36:33

    あざざます
    感謝万全

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:36:44

    どうやらサーバーに負担が掛かってるのか画像とURLを同時に乗せると画像のアップロードに不具合が出るようです
    次スレを立てる方は画像と前スレや本スレへのURLを別々に掲載するようにする方がいいでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:37:33

    >>5

    その前にカイザー(ローマ帝国)の侵攻を受けるだろうからセーフ(アウト)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:38:52

    スオウは今のところ教官と相性良さそうだなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:41:28

    ホシノ的にはどれが一番効いてるんだろうね

    ・近い博愛精神を持ちつつも成功した教官と何一ついいことなく死んだユメ先輩の差
    ・大人に騙されつつも1人奮起して学校を建て直した手腕
    ・死んだユメ先輩と擬似的に生きてる妹

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:42:15

    逆にホシノはヤミとかシズクあたりとコミュした方がいいんじゃないか?
    あの二人は何だかんだ人の死をかなり経験してるだろうし、普通の感性も持ってるし。教官はちょっと高潔すぎて、ノブレスオブリージュが強すぎて・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:44:00

    教官に人殺しがって言ったら自動的にヤミシズクにも刺さるの良いよね良くない
    なんなら教官よりキル数多いヤミの方がより深く刺さるのいいよねよくないっつってんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:44:01

    おじさんも五条悟みたいに次元斬で死んでしまうん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:44:36

    >>5

    百鬼夜行以外征服されてるとこしかねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:48:08

    >>14

    現在進行形でクズノハ空間が侵略されかけてるぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:48:23

    >>12

    またヤミ殿が発狂しておられるぞ!(数週間ぶりn回目)

    が普通にあるんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:51:02

    >>16

    ヤミ「ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ」

    シズク「ヤミ、落ち着いて…!」ぎゅっ

    ヤミ「ぁ……」

    ビリビリビリビリビリ

    ヤミ「あばばばばばばば」

    シズク「よし、落ち着いた…!」


    こうなるんですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:52:51

    >>13

    いいや

    ギリギリで教官がホシノをお姫様抱っこで救出することになっている

    もしくはこう!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:56:23

    >>17

    教官「...結果オーライだから良しとするか」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:24:04

    内戦時のキルスコア一番はヤミなのかな?
    ヘイロー割った経験があるのは内乱組の中でも一握り何だろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:26:00

    「存命の内戦組」の中でキルスキアが一番何はヤミだろうね。戦闘の勝利数に関しては教官がぶっちぎりだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:27:43

    ヘイロー持ちのキルスコアは把握されてる分にはヤミ

    大人も子供も関係なく全て総括すると教官

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:29:57

    楽園追放を換算するかどうかで教官のキル数が3桁変わるという事実

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:36:56

    ヤミシズって付き合ったりしてないのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:39:17

    楽園追放が「教官の所属してた大人全員」対象なのか「アリウスにいた大人全員」対象なのか・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:55:19

    こうしてみると内戦時の精兵の「一切戦わずひたすら逃げ続ける」というのは、ある意味生存戦略として一つの正解だったのかね
    ただ逃げるだけのやつをいちいち追いかけて始末する余裕もないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:03:18

    いいよね、一度の敗北も味わわなかった常勝不敗の絶対王者と、ただの一度の勝利もなく逃げ続けて生き延びた貧民の対比

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:15:37

    >>23

    告解した時に皆殺しって言ってるから手段はともかく殺しとして認識してると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:18:50

    実際のところ追放した奴らが死んでるかどうかは不明なのである
    まあ死んでようが死んでいまいが彼奴らの魂には永劫に安息は訪れないだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:28:06

    真面目に考えるとある程度心の折り合いつけられてるヤミにとって今のホシノに責められても「自分の八つ当たりに他人の死を使うな」で一蹴されるだけだろうな
    正常な状態ならともかく、嫉妬と憎しみでおかしくなった今のホシノの言葉じゃ正直効果は薄いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:53:50

    シズクとヤミの先生との関係も気になるよな。原作サオリとかともまた話が違う子たちだし
    先生どう対応するんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:32:05

    ガチで殺し合いの戦争やってた子らだからな・・・殺しもしたがいつ殺されてもおかしくなかったわけで
    先生でも”しょうがなかった” "君は悪くないよ"とは言えないし、本人たちの意思を尊重することしかできないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:42:14

    3章でホシノが言ってたヘイローの無事は保証出来ないよってセリフに対して保証ができるできないの話なのかって返ってきそうなレベルだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:51:18

    >>33

    これ、ホシノ以上の地獄を味わったアリウス生からしたら余りにも幼稚に聞こえるだろうね

    本当の命のやり取りはそんな生優しいモノではないし

    冗談でもそれは許されないとブチギレる人もいるのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:58:13

    ただまぁその辺考えるとアリウス内でも内戦経験組とそれ以外の間に温度差あると思うんよね
    内戦経験組が少ないから軋轢にはならないと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:04:22

    精鋭揃いのアリスクですら殺人なんて未経験だしね...

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:33

    今のアリウスでも内戦経験者10人だしね……10年前の戦争だから仕方ないけど

    とこほで精兵あいつ内戦組カウントして良いのかなキル経験どころか内戦中の戦闘経験すら怪しいんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:40:28

    精兵視点、ヤミ視点、シズク視点、教官視点で内戦が全然違うものになりそう
    精兵視点では「災害みたいな自分が何したって変わらない逃げなきゃいけない物」みたいな感じなんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:50:20

    シズクとヤミは内戦の時おんなじ組織に属してて、ヤミはシズクよりも後に兵士になったんだっけか。シズクは生まれがその組織内でヤミは浮浪児だったとかかな
    でもヤミの方がキルスコアは高い。前衛後衛の違いかな?シズクは内戦の時はスナイパーやっててもおかしくない数値だった記憶がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:28:02
    私はアリウスの教官…94|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    シズクは物心ついた時から銃を握っていた

    ヤミは孤児になったところを、兵士として拾われた

    って書いてるね


    あと技能値ダイスだとヤミは狙撃84、隠密85、工作72だから暗殺者として暗躍してたかもしれんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:34:54

    ユメ先輩を喪ったやさぐれホシノや漫画版でかなりアウトローの片鱗を見せるカヨコとか一歩踏み間違えると外れていきそうなキャラはブルアカにそこそこ居るけど、ここの内戦組はそういったものは飛び越えてしまってるのが悲しいね
    皆何かしらサバイバーズ・ギルト抱えてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:48:12

    そもそもヘイローあったとして普通幼女の体格じゃ戦力にならんのだ、生徒以外も結構硬いしカイザーとかの精鋭ロボはモブ生徒より普通に強いっぽいし

    となるとなんか覚悟キマってる頭のおかしい奴か絶望的な運勢してるやつか一部のチート神秘が幼少期から活動してるやつしかキルスコアは稼げんのだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:55:15

    そりゃ内戦組も10人しか生き残ってないわな...
    教官、ヤミ、シズク、精兵以外の6人はどれくらい強いんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:08:47

    精兵は強さに関して言えばクソ雑魚だろうけど危機感知能力や生存能力に関して言えばかなり高いだろうからな
    無傷で内戦生き残ってるわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:15:22

    >>44

    まあ肉体は無事でも精神は壊れていたので厳密には無事ではないんですけどね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:16:30

    それがベアおばに力与えられた途端隙あらば教官に襲いかかっては返り討ちにされナギサ暗殺に来たらお得意の危機感知をアンチ教官に塗りつぶされて結果ゴリラに殴り倒されてしまった精兵……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:21:56

    逃げようとした瞬間に常に勝利し続けてきた怪物から「そんな与えられただけの紛い物同然な力を振るってて虚しくないのか?(意訳)」と自分が一番気にしてるだろう現実を直球で言われたからしゃーない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:08:40

    >>44

    >>47

    「お前のその警戒心、生存能力は間違いなくお前の力だ」

    「競うなッ、持ち味を活かせッ」

    (正面から倒しながら)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:09:56

    よく考えたら本人はろくに戦ってなくても幼女の身で死がのさばる戦場なんだから目の前で誰かが死んだりするのもしょっちゅうだよな
    なんなら逃げることしかできないから死にたくない気持ちは人一倍あったのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:28:55

    逃げ回ることしか出来なかったけれど無敵の教官の力を授かれば私だって!

    なお

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:25:05

    身長低いんだから正面戦闘ではなく暗殺方面に技量を振っていれば……
    まぁコンプレックスよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:55

    初の実戦での相手がミカでその後の援軍が教官と妖怪救護ゴリラという精兵の絶望的な不運っぷり。まあそれでもなんやかんやで生き延びてる辺り悪運には恵まれているが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:03

    >>44

    だとすると…ACVのRDの様なものか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:44

    シズクはなんだかんだマダムに感謝はしてそう。義手も貰えたし精神やられた仲間も生きてる、戦争の終結としては御の字といえるかもしれない
    ただマダムと同じくらい教官にも恩があったんだろうな。終戦の立役者二人だから

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:38

    まあ内戦が続いているよりはマシな状況になったのは間違いない
    内実はベアおばの目的に使うリソースとして掌握されたにすぎないとしても

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:41

    >>54

    シズクの絆ストーリーで触れられそうだ


    「実はさ私マダム嫌いじゃないんだよね、むしろ感謝してるっていうか。」

    「だって義手も貰ったし、安心して眠る場所も貰えたんだよ?」

    「訓練だって別に死なないし・・・感謝するしかなくない?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:08:51

    ああ病んでるからヤミなのね
    →発狂が思ってたより重い
    →キヴォトスでの死の重さがやばい
    →ヤミのヘイロー破壊数が死神より多い
    →病みどころか闇だよ……

    ミサキみたいなファン層ができるよこれは

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:18:16

    >>56

    シズクの腕の切断からの回復にベアおばが関わってると個人的には面白い


    「その娘、死にますね」

    「不完全切断による血流障害による腕部の壊死、感染症も発症している」


    「……助けるのですか、我が死神。その死にかけの小娘を」

    「まぁいいでしょう、その腕とはお別れしてしてもらいますが」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:31:29

    今のところ教官のキヴォトスにおける評価って教科書に名前が乗るような偉人や英雄の類だから、それを生で見ている奴らからすれば脳が焦げ焦げになるわなって……それが当人たちにとって良いか悪いかは人それぞれだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:43:32

    先生は本体クソザコなのと大人なのと変態行為による好感度調整でなんとかしてるからな
    教官アホ強いし一応同年代だし好感度調整とかしないので上がりすぎて反転アンチになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:16:51

    一応天然というか常識がズレてるというか教官にも欠点はあるんだけどなぁ...
    もっと致命的な欠点を身に付けた方がいいかな...

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:23:41

    一応大きな欠点はあるぞ
    中身(神秘)が四文字

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:52:41

    先生は生徒と敵対出来ないから好感度上げると戦闘できないけど
    教官は好感度上げた後も生徒と戦闘できるのか話の都合と盛り上がり的にいいところ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:57:16

    金銭感覚の荒さと女誑し()があるぞ
    前者は環境からして仕方ない
    でも後者はどうしようもないしなんなら裁判編で大衆に気付かれ始める...

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:47

    >>60

    まぁ変態行為で好感度調整と言っても下がるわけではないんだが


    そして教官も金銭感覚無いところとかポカやったりしてダメなところは見せてるんだ

    でもなんか反転アンチが多いんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:03

    ハイランダーは各自治区の路線ごとに半独立してて割と自治区の色に染まる(ゲヘナではチンピラっぽくなる)ようだが、アリウスに地下鉄通したらどういう感じになるかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:57

    バイタリティがクソ高く
    真面目で
    尊法意識が強く
    より良くしていこうと言う意識が
    めちゃくちゃ高い連中になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:53

    アリウス内では発砲事件とかなさそう
    命とる道具だからおいそれと撃てないだろうし、撃とうもんなら警務隊が取り押さえに来そう

    喧嘩も銃じゃなくて殴り合いだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:27:42

    先生の場合はただの劉邦なんだ
    だから私が支えてあげなきゃってなるけど
    教官は項羽が劉邦やってるから
    これまで頑張ってきた自分の存在が小さく思えちゃって反転アンチと化すんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:42

    ルールを厳守するとか本当にキヴォトスかよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:14

    >>69

    やってる事だけで言ったら教官は劉秀こと光武帝みたいなものやぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:33:51

    教官って元ミカ族だけど諸々の経験や凄惨な環境で今みたいな性格になったけどさ...
    そのうちミカみたいな明るい性格に戻れるのかな...

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:43:52

    外見が詳しく出るまで朝霧スオウみたいなのを想像してたの
    多分あると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:48

    なんとなくイメージされる教官感はあるビジュしてるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:31

    >>73

    >>74


    身長低めのこの感じなんだろうな。髪色とかは違うけど雰囲気は似てそうなキャラだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:56

    ベアおば日誌といいヒナちゃんの忠告でも過激派との対話にあんまり意欲が湧かない辺り、当然ではあるけど10年間のアリウス統治による過ちと向かい合うのはかなり気が引ける感じしてるな教官……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:18

    そういう所で人間みポイント稼がなくても良いのよ
    いや人間だったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:41

    超人的な所をいくら見せても、やっぱり教官も人であることがわかる場面

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:05

    従者は洗脳が解ければ行けそうだと思うけど...
    正気に戻ったとたん罪悪感に押し潰されそうで危ういな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:24
  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:30

    なんか知らんけど闇落ちしかけてるホシヒフアズ
    なんか知らんけどそこまで邪悪ではなさそうなマコト
    なんか知らんけど、がある相手には何とかなると楽観的になる
    逆に明確に問題がわかってる過激派ちびっこにはまた同じように失敗しないか不安になる

    まるで人間みたいな情緒ですね教官

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:26:53

    まあ優先順位が低いだけでやらないってわけじゃないからな...責任から逃げるような人じゃないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:45

    いつかやるべきことだとは思っているだろう。彼女は自分の過ちによって道を踏み外してしまった者たちや一度は救世主だと信じた者と向かい合うことに対して逃げ続ける人ではない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:19

    まぁとはいえ与えられた役割が人格にどれだけ影響を与えていたのかもまだわからんし、現状役割組に必要なのは適切な救護であって教官にできることなんてほとんどないから後回しになるのはどうしようもないんじゃないかなあと
    間諜と従者で隠れてるけど刑吏とかどうみても重度のPTSD発症してるし、今は絶対に教官近づけたらだめだよあれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:13

    従者が第二の妹になるのは了承してくれるのかね、教官とユニちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:10:51

    >>67

    これアリウスブートキャンプに巻き込まれてない?配属ガチャ大外れだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:09:45

    >>85

    家族になるのを受け入れる事は出来ても妹はユニちゃんただ一人なんだ……だから……すまない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:53:27

    おじさんだけがいない街ルートのおじさんの心境を考えると
    その、下品なんですが……

    下品なんで止めておきますね……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:55:41

    ノノミが「そうなった」りしそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:12:18

    1人で解決するのが「おじさんだけがいない街」なら

    相談ルートは教官+アビドス組で話し合っておじさんを引き留めて解決
    戦闘ルートは教官が話し合い中に煽ってキレたおじさんと戦闘かな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:33:02

    ワカモがアニメで銃弾一発で戦車の装甲をブチ抜いてたから、上位陣にとっては装甲兵器だろうが関係無くなるんだろうな……逆説的にそういう攻撃を受けても平気な教官やヒナ、おじさんの防御力は戦車の複合装甲を越えてることに……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:23

    最上位陣にとって虎丸みたいな戦車はただの的なんだろうなぁ
    モブ生徒やモブ不良には戦車効果的なんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:45:55

    やっぱり神秘的なサムシングが弾丸の威力に上乗せされてんのかな

    じゃあ教官の使う対物ライフルはやっぱり凶器なのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:00

    愛銃のPeregrinusも十分ヤバいよ
    実質フルオートショットガンだぞあれ...

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:29

    >>91

    あれってハスミのライフルじゃないの?

    まあどっちにしてもネームド生徒が使う銃は戦車を正面から破壊できる可能性があることには変わりないんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:13:45

    教官のはアンチマテリアルライフルなんだから戦車装甲貫通するのは当然なのではないか?
    でも戦車とか手榴弾主砲に投げ込んだら爆発しそうだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:19

    対物ライフルが強化されてたらもっとエグい威力になりそう

    >>94

    しかも教官のアイアンクローでダメージ与えれる握力+片手撃ちカスタムだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:17

    WW1の頃の戦車ならともかく近代の戦車の装甲を対戦車用の装備以外で撃ち抜くのはほぼ不可能っすね……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:42:41

    教官なら突然戦車を盗んで走り出したヒフミを制圧できるのか……
    いやツルギでもできるしハスミでもその場にいればできるか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:44:07

    >>99

    なんなら履帯を素手で掴んで破壊できるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:28

    キャタピラ破壊するとかどれくらいの握力なんだろう...

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:55:07

    壁とか天井に張り付いたりしてるし教官の一番狂ってるステ握力なんじゃないかな
    アンチマテリアル片手で撃つし

    握撃とかできるんじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:03

    つまり教官は崖から落ちそうになってるシーンのアレできないってことじゃん!
    握力強すぎて普通に登ってくる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:46

    >>103

    それブラ=サガリじゃねぇか!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:32

    >>101

    現代戦車はマンガン含有量が多くて平地を500キロ走ってようやく交換が必要って耐久力

    大戦中の戦車でも200キロくらいでピンが折れる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:00

    でもパワーだけならミカが上なんだろうな...
    殴り合いや力比べはさすがの教官も苦戦しそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:37

    教官ってONE PIECEの竜爪拳使えそうだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:42:49

    教官の特技は搦手の質と量だから…他はキヴォトス最強勢の得意分野には及ばないくらい

    そこで十分だから強化止めてるともいう、もう無限進化は出来なくなったしね。今残ってる力は神秘取り戻してブチ切れるとキヴォトスの外に楽園追放出来るくらい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:48:33

    最大の問題は最上位勢が絡め手してくるという事実がもうやばいと言うことだ

    やばいやつが手段を選ばずに戦おうとすると地下生活者みたいなことになるからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:05

    全スキルが一流並のやつが超一流の搦手を容赦なく使ってくるのは怖すぎるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:23

    教官ってさぁ…
    所謂朴念神って奴なのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:01

    他の最上位組が立場的にも気性的にも作戦、自分が基本だしなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:05

    >>112

    この最強格部下引き連れてコンビネーション叩き込んでくるんですけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:07

    ヒナ:部下に任せると面倒なことになりえるかも知れないから自分でやる
    ホシノ:後輩を前に出すくらいなら自分が前にでる
    ツルギ:キヒャアアアアーッ!(ガン前ブー)
    ネル:戦いたいから前にでる
    ミカ:割とクレバーに動く、必要なら数で叩くかも
    教官:勝てばよかろうなのだ

    正味教官は必要なら命乞いからの騙し討ちとか平気でやりそうな気がする
    まず命乞いする必要のある相手が出るかどうかだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:59

    文字通り手段は選ばないのが教官だよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:26

    まず教官の初戦闘シーンがおもむろにトラップ用意して九割無力化なんだわ
    決闘とか申し込んでガチンコ殴り合いした方がまだ勝ちの目があるだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:27

    近寄ったら起きたけどミカすら眠ったからな

    教官ぼ非致死性トラップ>サーモバリック手榴弾なんだ、恐怖が深まるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:53

    あれ爆弾作りが上手いとかってレベルじゃないよね
    なんか分からん不思議パワーとか入ってない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:05

    もしかして教官…
    そのまんま返しとかも出来ちゃう?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:01

    戦場で迂闊に気絶なんかしたらあとはナイフで首切られるだけだぞ起きろ(教官のガチストンプ)
    戦場で意識を失うとは死と同義と思え

    みたいなこと教えてたのか
    キヴォトスの教練の姿か?これが……

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:32:47

    あの爆弾どこかで調達した様子もなくどこからか徐に取り出してるからな
    動きやすい格好してたらしいしどこに隠し持ってたんです?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:41:38

    >>121

    そりゃあお前...メロン()だろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:33

    機動力と最強格がそんなことやる?という戦術

    つまり柱間の力を持った卑劣様だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:50:53

    調印式も裁判も無事終わって後日アリウスに帰るんだろうけどアズサ大丈夫かな?離れられたら情緒不安定になったりしないかな?
    一時的にでもいいからアリウスに戻ってきて教官の隣にいる方がいいかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:20

    言われてみると、教官には卑劣様のセリフが割としっくり来るかもしれないな
    「囮役はもちろん私が行く…お前たちはこれからのエデン条約を守っていく若きアリウスの意思だ」←この後平然と帰還する

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:56:44

    もしかしたらヒフミが「私がいます、私じゃだめですか…?」ってアズサを説得してどろどろした昼ドラになるかもしれない
    ハナコ、なんとかしろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:27:35

    ここでヒフミの本心をアズサに打ち明けたらどう感じるのか興味深いな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:43:31

    諦めず前に進むところに励まされている「から」教官に目をつけられていたから今不安で仕方ない自分は教官に嫌われてしまうかも知れないそれでも恐怖は拭いきれないで八方塞がりになるアズサは可愛いですね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:16:23

    教官が獅子奮迅の大活躍するたびにアズサが勝手に自分を矮小化して曇っていくという罠

    クックックッ……此方はいつでもウェルカムですよ、告死天使……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:20:40

    >>129

    おは黒服

    教官が全速力でそっち向かったぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:48:49

    ノノミの内面がアビドス3章である程度明らかになってきて考察してみると、他のみんなは来ているのに一人だけ教官の裁判に出席しなかった理由は万が一の場合の留守番だけじゃないんだろうなって……高確率で教官に拗らせた感情抱いてそうだよあの子……

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:55

    >>130

    教官の全速力どれくらいなんだ…?過去スレの

    ダイス選択肢にあったけど外れたし…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:20:20

    >>131

    おじさんも信頼できない→信頼できるになった相手はそこそこいてもそこからさらに

    信頼できる→憎いになった相手はいないだろう

    ノノミもしらないしなんならホシノ本人も知らなかった姿だよほら、みろよみろよホラ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:21:01

    >>132

    一応あれヤミシズの印象に残ってるダイスだから全部やってる可能性高いんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:23:35

    >>132

    どっかで聞いた話だと晄輪大祭のノベルでネルの踏み込みが音速超えてるらしいから、似たようなことが出来るだろう教官のスピードは高速道路を走る車と余裕で併走できるレベルだと思われる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:15

    >>135

    一応印象ダイスでは

    5.室内で壁や天井を狙いがつけられないほど高速で動き回る

    6.遮蔽物がない屋外だと、射程の意味がなく一瞬で距離を詰めてくる

    7.走りやすい市街だと、全力走行する車両に追いついてくる

    だってさ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:37

    屋外の機動戦が得意って言うくらいだし相当速いと思うぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:02

    ホールドがあるからセーフ
    じゃないんですよ普通天井にホールドはないんですよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:16

    教官指に肉球ついてたり鉤爪みたいな爪になってたりしない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:38:00

    >>139

    そんな猫じゃあるまいし...いやでも有り得ないと断言出来ないのが教官だしなぁ...

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:00

    天井まで走ってるのにホールドを言い訳にしたせいでそのホールドって弾痕じゃない?とか言われる教官
    アツコのツッコミが待たれる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:43:06

    教官と戦うよりも逃げる時の方が怖そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:03

    ヒヨリが追いかけてくる教官から逃げるミニゲームとかありそうだな
    トラップや狙撃を駆使してカタコンベから脱出せよ!みたいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:53

    >>143

    捕まると分からせアイアンクロー

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:40

    >>144

    つまり訓練から逃げ出したのか……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:28:18

    どこぞのホラーみたく逃げ出したけど気づいたら前にいるオチじゃないですかねそれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:34

    安全な場所なんて絶対的無いだろうから誰かに匿ってもらうしかないな
    ミカと先生辺りなら大丈夫かな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:37

    改めて話題に上げるけど
    教官ミメシスは某月光の聖剣持ちの英雄のBGMが流れてそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:05:37

    腕が鈍れば鈍るほどそれが平和の証になる教官という存在
    ベアおばとコンビ組んでた時期の方が一番強かったというのはロマンではあるが、今の平穏と青春を感受している弱体化教官もいいよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:11:18

    まぁキヴォトスだし完全な平和にはならないから……
    でもそれが平和を目指さない理由にはならない(アズサリスペクト)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:51:16

    >>143

    アリウスイベのミニゲームか・・・

    初級はアリウスモブから、中級はアツコミサキから、上級は中級+サオリから逃げるイベント。規定のスコアを取れば解放される超級ではまさかあの人が!?


    ヒヨリの大逃走劇!走れ、明日発売の雑誌(初版限定版)のために!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:14:30

    超級クリア出来る奴いる...?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:04:47

    >>152

    多分TASみたいな理論値出さないといけない

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:21:53

    あのでかい荷物でサオリから逃げられるだけでも大概ですよね

    (走るヒヨリ)
    (追うアリスク)
    (背景で流れるアリウスモブたちやトリニティメンバー)

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:34:57

    >>154

    あんなんでも教官の鬼畜トレーニングを乗り越えてアリスクの一人を張ってる奴だ

    それぐらいできる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:02

    教官やサオリの名前ばかり売れた結果、相対的に与し易いと見られて狙われるヒヨリが平然と返り討ちにするシチュエーション、いいですね
    (そして調子に乗って教官に分からせられるところまでセット)

    なんならアツコやミサキでも映える

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:31

    ロイヤルブラッド(なんかすごそう)
    アリスク唯一の一年
    弱そう(見た目は)

    なお武闘派お姫様な模様

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:01:16

    教官って教え子が襲われて返り討ちにしたらしっかり褒めそうだけど...内心めっちゃ心配してそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:33:33

    裁判後教官ならちゃんと褒めるけど初期教官はだいぶあっさりしてそうよね
    内心の方は相手にもよるだろうけどこれくらいできるようには鍛えてあるみたいなイメージ
    これたぶんトラップで全滅した部隊を踏んで起こしてた印象が強すぎるからだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:50:38

    初期教官は口にも顔にも感情ほぼ出さない鉄の人だからな……中身は自分の罪にバニってる所以外今とそこまで変わらんが

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:12:56

    アリスクはギャグ集団に見せかけた教官に鍛えられた強者側の存在なのだ
    なおギャグ集団に見える理由の大半はヒヨリ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:37:26

    トリニティは昔に多くの学園が集まってできた学校
    その中の一つにアリウスがあってそこの生徒会組織がユスティナ聖徒会
    アリウスがトリニティに統合後も大きな影響力を持っててトリニティ全体を統括していた
    それに当時のティーパーティ相当の組織が危険視、ユスティナを構成する主流であるアリウスを弾劾、カタコンベの奥地に追いやる
    残ったアリウス以外のユスティナ聖徒会の面々がシスターフッドを組織、現在に至る

    みたいな流れなのかな、トリニティの歴史って。ユスティナがアリウス高校(仮称)のころからあったかはわからないけども

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:42:05

    >>162

    トリニティ地区にある学校全体で緩い共同統治で行きましょう、その中から三派選んでそこから代表出して・・・


    みたいな和を大切にしてたら武力強い一派が表れて一世を風靡して弾劾されるってのは歴史を感じるな。しかも将来的にシスターフッドになる組織なわけだから宗教関連の奴らでしょ?「主の御心のままに」とか言いながら粛清してくるような奴らは怖いわな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:44:30

    ユスティナの頃から宗教的概念とか主とかあったのかねあったんだろうな
    四文字(とは限らないけど)こんなところにまで布教してたのだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:45:56

    その弾圧した一派に自分たちが崇拝する存在の分体が誕生するとか皮肉のスケールデカ過ぎだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:49:38

    どことは言わんが隙あらば布教と弾圧と侵略するけど誰に似たんだろうな

    多分国を暗闇で覆ったり虫発生させたり長子を全滅させたりする奴だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:47:52

    ユスティナは拷問やってたみたいな話なかったっけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:21

    何かウイがイベントでそんなこと言ってたね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:27

    キヴォトスに出てからは自分が最上の存在出ないことを認識して「やはり世界は広いな」と今までの腐らせていた向上心に火が付きそうな教官……肉体の潜在スペックは間違いなく理論限界値だろうからまだ成長できる余地がありそうなのが怖い……

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:29

    やっぱ「眼」が強いんだな教官...
    それこそハヤブサのように煙幕や暴風の中でも一度捉えたら絶対に見逃さないんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:06

    ハヤブサと言えば急降下して獲物を蹴り倒すけど、教官も高速で接近してからの飛び蹴りとかしてたのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:46:22

    教官の月明かりの下で光る眼を見ても変装した時はミカもウェーブキャット構文まで気付かなかった辺り、近くでよく見ないとわからない特徴なんだろうな。やっぱり薄く刻印でも刻まれているんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:47:36

    教官時空アリウスとかいう詰みリスポーンみたいな所
    リスクの割にリターンが低すぎるしベアおば以前の死神と会ったら終わりだし……

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:52:33

    >>172

    眼に刻印が刻まれてるの厨二感満載でいいよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:31:32

    そういえばいつ頃から四文字四文字言われるようになったんだっけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:35:49

    >>175

    突然の予知夢やクズノハとの対談で疑惑が浮上して妹ちゃん登場で沈没したかと思いきやハナコとの対談で水中飛び出しラムアタックを考察班にブチかましてきた

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:54:51

    >>176

    そうだったっけか

    かなりの数のスレ数になってたから読み返すのが少し億劫になってた

    サンクス

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:42:34

    今までのダイス結果や考察をまとめたものを作った方がいいかもね
    だ~いぶ面倒なのはまぁ...

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:25:22

    どうしてこう……教官はグラビティな子たちを惹きつけるのか……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:37:53

    総受け気質なのが悪い

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:13:53

    また湿度でべっちゃべちゃになってきたぜ
    釧路湿原かな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:24:33

    ミカに並ぶぐらい特別強い人が追加されてさらに脳破壊されるアズサ
    をみて連動して堕ちていくヒフミ
    の2人のやばさに戦慄するハナコ
    以上とは特に関係のないコハル

    の4人でお送りします補習授業部です

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:25:57

    誰だよヒナちゃんはカラッとしているビジネスパートナーだから安心とか言ってたやつは。内面べっちょべちょじゃねぇか

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:39:56

    そのうち襲われて何人かとセ◯レ関係になってそうなくらい危ういな...

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:50:34

    冗談抜きでハーレムエンドが一番穏便に済みそうじゃねえかな...

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:43:08

    教官聖4文字という事はBLEACHのユーハバッハみたいに神秘の欠片を与えて新たな能力を覚醒させて聖別みたいに魂ごと神秘の欠片を回収して自分や選んだ味方の力を増幅させるって使い方も出来る訳だよね。
    その気になればアリウス帝国をキヴォトスに築く事も容易な訳か。

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:52:22

    ユーハバッハの元ネタも聖4文字由来だしね。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:36:57

    >>183

    だってファーストコンタクトの印象が教官と仲良くしたら仕事がすぐに片付くかもなんだぞ?!

    これがまさか羨望とか憧れ由来の感情だって分かるわけ無いじゃん!ヒナ自身も気付かなかったのに!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:42:09

    >>186

    そういえばユーハの全知全能も視覚ベースの能力でしたね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:45:11

    実際のところあっちと違って制約無しのガチ全能だから別に分けた力を回収する必要性すら無いんだ。無限からいくら株分けしようが無限は無限のままだから
    元々自分が持ってるものをわざわざ奪う必要なんて無いだろう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:47:23

    聖文字ブーストされたスクワッド見てみたいなぁ
    教官の加護で羽根生えたサオリ達見てみたい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:50:54
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:54:17

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:55:47

    ここにいたんですねウメ先輩

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:58:04

    埋め埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:58:30

    仲間だ
     我々は 仲間同士助け合い
       蘇り、前へ進む

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:01:45

    小鳥遊ホシノ、貴様の盾は未来で砕いておいた

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:12:42

    実はユーハバッハはポジション的には神の子の方なので実は全知全能は自称でしかなかったりする

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:33:30

    ユメ先輩の名字もわかったことだしブルアカ10周年とかになれば教官の本名も明かされるのかな

    梅梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:01:18

    教官は霊王側のポジションか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています