ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ95

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:39:09

    呪霊として実装前とは別次元の存在に成ったんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:39:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:40:12

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:42:06

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。


    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。


    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。



    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190がお願いします。

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:46:42

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:46:55

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:08:32

    真人、15時間後にお前を手に入れるの楽しみにしてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:15:12

    メダルがちょっと足りないんだよな
    幻境戦でなんとかなるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:25:52

    深夜だから保守しとくか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:26:12

    とりあえず10まで

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:30:57

    深夜の保守は>>5までで大丈夫だよん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:36:59

    >>11

    サンクスそうなのか

    前に深夜に立てたスレが起床時に9レスで落ちてたからヤバいかなと思ったんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:41:58

    いよいよ真人実装だけど陀艮はいつ来るのかな(陀艮待機)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:45:20

    >>12

    仕様が変わったっぽい

    実際>>7投稿した時点で落ちる時間が12時過ぎになってたから平気だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:14:28

    一桁スレは深夜は2時間以上保つけど朝になったら落ちるって噂も聞いたことあるな
    試したことないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:22:38

    前スレの衣装の話
    じゅじゅさんぽとか落書きとか番外編だと私服も着てるけどまあ男連中はあんま変わり映えしないね
    旅館の浴衣とかぜんぶ呪いのせいだ。のコート姿とかもあるにはあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:40:42

    立て乙骨です。

    虎杖ガチャ回すか迷う
    今月のマップイベでSSR三輪くる可能性あるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:42:55

    真人待機虎杖多すぎるだろ…
    ウサギちゃんが怯えてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:56:08

    >>18

    ? ウサギは丁重に保護してあげるべきだし当然なんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:31:27

    今日のタイミングでPC版も来るかと思ってた…
    マチキレナイマチキレナイ(ノシ^ω^)ノシ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:31:16

    メダルがちょっとだけ足りない俺なんて…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:36:44

    >>21

    500枚配布あるから余裕で足りるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:39:41

    >>22

    まじんがー

    ありがとう生きます

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:01:51

    お知らせをよく読めよな!!虎杖悠仁!!!

    一気に500枚貰えるわけじゃねぇ!!

    そんなことにすら気づけない奴がどうして俺を手に入れられるよ


    だがな、>>21の虎杖はすぐ足りるから安心しろ

    初日のログボで40枚!!

    AP200消費とか!!派遣4回完了とか!!強化クエストまたは呪物収集10回クリアとか!!簡単なミッションで更に20枚ずつ手に入る!!

    分かったら泣くのはやめてアゲてけよ!!虎杖ィ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:04:30

    >>24

    真人、ありがとうございました

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:04:30

    >>24

    うさちゃんの未来が待ってるというのに優しいなまっひー…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:33:19

    感謝蹴り草

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:38:03

    >>3

    サポートに真人出すつもりだからフォームの選択肢追加よろしくお願いします

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:54:04

    >>27

    虎杖「先に蹴ったのは真人だもーん」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:11:43

    >>28

    追加しました〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:12:14

    真人を交換してからPU引いたら10連で影虎杖出て草

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:13:54

    気持ちがいいです!!!!!!
    真人達に殺し合いをさせるのは気持ちがいいです!!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:16:51

    影のアタッカー無凸五条しかおらんから全然イベントやってないけどEX2影3人編成離脱0クリアできる気がしない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:20:11

    影有利なら五条いるし余裕だな〜と思ったけどせっかくだからできるとこまでナナミン釘崎東堂虎杖でやってみようかな
    というか新虎杖影なの?影増えすぎじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:21:48

    幻も行もそこそこ増えてるから単純に夜SSRが少ないな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:25:13

    キャラミッションの上限解放されたんだ
    報酬がもらえるようになってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:34:50
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:37:52

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:40:13

    仲良さそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:41:39

    なんか新虎杖オートスキル多くてテクニカルだな
    必殺倍率控えめだけど強敵邂逅やベリハ周回みたいな1wave強敵1~2体で輝くのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:41:42

    >>39

    パッと見主人公と途中で改心して味方になった敵サイドに見えるの本当草

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:58:56

    >>39

    お手本のような存記

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:59:44

    >>39

    これは映画版真人

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:00:55

    影五条入れたら星3取るために7ターンクリアが絶対条件になるのがキツそう…
    一回目の領域展開で必殺ゲージカラにされるから余計に立ち回りムズそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:04:27

    隠し称号ゲット!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:05:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:08:43

    >>46

    虎杖に虎杖が魂知覚してる理由の残滓つけてクリアするだけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:10:21

    >>47

    レス消しちゃったんだけど>>46です!ありがとう!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:21:51

    影虎杖の使用感どんな感じですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:22:18

    真人さてはお前火力バカだな?
    領域展開したら即死も相まってサクサク敵が溶ける
    あとスキル3の火力が下手な必殺技レベルであるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:24:12

    夜アタッカー増えるのは普通にありがたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:35:44

    >>39

    目覚ましじゃんけんかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:36:03

    >>52

    覚醒するってそういう…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:48:10

    >>47

    横からですが無事称号ゲットできました

    ありがとうございます!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:54:33

    ブレイク時の真人の顔がこんな感じに見えて勝手にウケてたんだけど、スクショ拡大したらソコソコ不敵にニヤついててイラッとした
    よゆーじゃねーかウサちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:06:08

    真人強いな
    EXの漏瑚にも即死発動した
    大体残り20%くらいだったはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:43:15

    真人イベでPUされてるけど新虎杖の時系列的には八十八橋なんだな
    必殺のモーションが壊相にトドメ刺したやつっぽい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:47:41

    EX2星なしクリアはできたけど星ひとつでもつけられる気がしない
    領域入っちゃったらもう誰かは落ちるし五条は帰る
    サブは乙パイ以外だと火力が足りない
    もっかい西宮PUしてくれ必要だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:48:19

    >>57

    台詞の「ごめん」も悲しくていいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:58:52

    影だけキャラが大渋滞してる…
    夜は真人が追加されたし行も強い新キャラ来てくれんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:16:34

    真人相手に釘崎の共鳴りが効くのまで原作再現されてるの好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:24:23

    バフキャラは貴重だけど、火力キャラはいくらでも代用おるしな
    特に影はバカ目隠しがおるし
    あと1月もすりゃアニバで流石に何か新しいの来るだろうから貯めるのみ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:31:59

    影虎杖は体術ダウンか…影五条を術式寄りで育ててるから微妙
    必殺ゲージアップは影伏黒につけると渾が早めに出てくれるから影伏黒のパワーアップ後にバディ組ませれば強いんかな…?教えてあたまのいいひと

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:34:55

    虎杖は呪力消費15のS2に敵の体術耐性ダウン付いてるからオート適性高そう
    特に影東堂は何故かゆううん使う時は確定で最後に行動するから確実に恩恵受けられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:37:47

    今回の真人魂に干渉されると逆にダメージ増えるからR影虎杖でもめっちゃ削れるやん SSR影虎杖だったらどんだけ削れちゃうんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:40:15

    >>63

    >>64

    ん?影虎杖はスキル2で敵に被ダメアップデバフだし体術耐性デバフなんてなくない?

    普通に影五条の術式スキルの威力上がるんじゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:49:12

    「近接体術ダメージ」と「被ダメアップ付与」であって
    体術ダウンでも体術耐性ダウンでもないよ
    体術だろうが術式だろうが複合だろうが味方全体の攻撃力アップになる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:49:31

    画像貼り忘れ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:58:55

    >>55

    なんだこの黒タイツ履いた変態は!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:40

    真人交換した人に聞きたいんだけど、ボイスに小説版反映されてた?ホームレス爺さん匂わせはあった?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:15:33

    >>69

    おっとコイツは彼氏もいるJKなんだぜ

    ちったあ乙女心をリスペクトしてもらおうかァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:16:29

    >>65

    魂属性ってそういうことか

    いよいよ面白くなってきたな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:14

    新虎杖手に入れた人に聞きたいんだけど使い心地どんな感じ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:20:45

    >>69

    ツヤツヤ黒タイツに見えるよなw


    でもこれ毛だろ

    つまり全裸も同じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:21:35

    お兄ちゃん来るまで我慢する気だったけど、この間東堂引いたし虎杖も欲しいと思って100連まで引いてみたけどダメだった…やっぱ天井覚悟で引かないと無理だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:40

    お前はなんなんだ!!!!狗巻先輩!!!!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:23:32

    >>74

    ファンパレの絵だと異様にツヤツヤに見えるよな

    まあ無性っぽいから全裸でもええやろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:31:08

    >>75

    運は集束するだろうからお兄ちゃんガチャのときは初回十連で当たることを祈るよ

    ただ真人もメダルだし、ワンチャンお兄ちゃんもメダルの可能性あるんよな・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:45:08

    EX2で五条帰宅前撃破できたわ
    影虎杖デバフ持ちの割に火力高くて便利

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:57:49

    順平…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:00:08

    EX2これで全ミッションいけた
    正直えそけちの時よりだいぶ楽

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:12:36

    >>82

    おっ、SSR西宮ちゃん以外はおるやんけ!


    😭

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:13:32

    五条帰るなっつってんだろ!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:32:55

    >>73

    黒閃で呪力消費-10がかなり強い

    一度黒閃出ればオートでもコマンド3使って味方のチャージ補助してくれる

    ただ出ない時はとことん出ないから運で結構火力の振れ幅があるのとオートだと必殺の会心バフでSSR西宮と噛み合わせ悪いのがちょっとマイナスポイント

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:36:03

    真人は虎杖と順平とは連携ボイスないのか、順平くらいはあって欲しかったがしゃーないな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:01

    先生!夏油も五条も影西宮ちゃんもいないんですが!
    どうしよう!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:02

    >>84

    >>87

    すごい懐かしい感じがするのぅ···(懐古おじさん)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:58

    もう本当にキャラ当たらない
    嫌になってきた

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:13

    >>82

    伏黒のりとしの残滓って優秀なの?

    学長につける残滓迷い中なんだけど試してみようかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:17

    >>89

    自分もだ

    さっきガチャチケで40連してSSRは残滓1キャラ0

    それなりにガチャ石貯金してるとは言え初日勢なのに恒常のSSRキャラ揃ってないどころか凸0

    半ギレで魂片の証交換所で赫五条交換してきたけどガチで引退を考える日もある

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:36

    当たらないので育てるキャラがもういない
    虎杖に突っ込んだ100連も真希凸っただけで終わり

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:35

    まあガチャ渋いのはあれだけど取り敢えず5月までは続けてみ?
    真希調整対象だからとんでも火力になるかもよ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:43

    >>91

    無課金の方?

    似たような人がいてちょっと安心とそういうもんなのかっていう諦め

    確かに最低75000は確保するようにしてるけどPUなんて当たったことない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:01:27

    >>93

    そのマキも東堂ガチャのすり抜けで最近ようやく手に入れたところだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:06

    隣に追加して貰えて良かったね!(赤丸)
    こっちの時空でも過労死ラインで仕事させてゴメン!(青丸)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:36

    無課金でメダル2400枚くらいだけど真人取った方がいい?
    メンツはこんな感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:26:58

    500万DL記念ミッションは開催期間17日(4/12~4/29)だけど「APを○○消費しよう」の最大値は5000だから1日に1回200APだけ消費してたら足りないんだな
    キャシィもいるし1日分の自然回復ぶんは480だからAPパック割らなくていいけどログイン勢は報酬取り切れないようになってるもんなんだね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:29:04

    テキストに記載ないけどシレッと呪力消費も下がってるのね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:35

    >>97

    真人もいいと思うけどそのメンツなら花御もありかな

    あと自分は呪霊組は凸ったら強さが段違いになるから同じキャラを交換するの派

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:20:45

    VS真人ハード辺りから五条の必殺がたまらん
    いい方法ないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:35:06

    新虎杖使ってみたけどやっぱとにかく黒閃だな
    幻のように必殺で確定黒閃だったら相当やばかったと思う
    あとやっぱオートスキル(特に復活の方)安心感がすごい
    今回の敵は即死持ちだからあまり目立たないけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:12:40

    メダル1500溜まってるけど朧絶が出る時絶対欲しいから使えねぇ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:16:10

    >>91

    40連で2.5%引ける確率って10%だぞ、当たるわけないやん

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:17:58

    新虎杖割と火力高い気がする
    デバフやバフもあるし呪力消費も少ないから結構使える

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:41:37

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:46:57

    >>106

    コマンドスキルの火力はぼちぼち

    領域の火力は新釘崎や乙骨に比べると弱い 

    どっちかというと相手のダメ軽減による耐久向けかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:48:14

    新虎杖のスキル3は消費25(黒閃発動後なら15)で共鳴りくらいのダメージ出せるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:50:20

    >>106

    寝ぼけてレス削除してしまった

    幻SSR真希さんしか居ないけど花御の火力どうなの?交換したほうが良い?的なレスでした


    >>107

    ありがとう

    やはり耐久向けのステータスか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:56:47

    五条は領域展開とかまだ残ってるけど伏黒とか釘崎はどうするんだろ
    伏黒もまだ他の式神が使えるか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:01:15

    領域解ける前に五条帰っちゃう
    どうしたらいいんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:06:26

    >>111

    こっちも無理やり領域展開して塗り替える

    即死も防げるしいい感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:07:51

    >>111

    領域前に自己バフと学長西宮バフ最大限積んで赫ぶっ放すとブレイクできるからあとはボコる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:08:00

    >>110

    虎杖が3体出てんだからでぇじょうぶだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:11:34

    >>111

    オートでも気分上々つけると赫2回打てる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:23:45

    伏黒なんてもともと手数多いキャラなのに何を心配することあるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:30:27

    EX2 15ターン楽々行けた

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:31:28

    虎杖の赤血操術が実装されるまでサービスは続くだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:54:44

    気が早い話だけど赤血操術といっても単独で基礎のビャクレンができないから
    ゲーム的にそこがどうなるか気になる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:47:26

    EX2だと家入さん一発で死んでまうので耐久ムズイ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:44:59

    真人交換して素材突っ込んだけど行くとこ無くて草
    この無駄に鍛えた真人どないする?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:00:22

    >>86

    これ地味にショックだったんだよ

    新キャラ追加のネックになってるの、声なんじゃないかと思い始めている

    コストに見合わないとか収録スケジュールうまく組めてないとかあんのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:53:54

    素材が足りなあぁぁぁい!!
    APパック?40個くらいあったけど全部使い切りました…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:44:25

    黒閃発生率ってキャラごとに違うのかな
    新虎杖のスキル3体感的には2回に1回は黒閃発動するんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:16:07

    これでEX2クリア出来ました

    1ターン目は五条は矜持とバフ、それ以外は通常攻撃
    2ターン目から学長と七海はバフを使用し続けて虎杖はデッドモールを発動して殴る、五条はバフ
    3ターン目に五条の術式攻撃を当てる クリティカルせずブレイクしなければ撤退
    4ターン目は虎杖は攻撃、それ以外はバフ
    5ターン目に虎杖の必殺を当ててHPを削り切る、虎杖以外はバフ
    6ターン目に真人が領域展開をする前に学長と七海の連携必殺と五条の赫を当ててブレイクさせて次のターンで決めると五条が帰る前にクリア出来ます

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:48:45

    この手持ちでメダル誰と交換するのがいい?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:09:06

    >>109

    まあエースアタッカーにするには物足りない火力かな

    上方修正でどれだけ上がるか分からないけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:17:19

    花御、真人を交換できて大変満足
    あとは漏瑚早くゲットしたい
    漏瑚と花御を上方修正してくれるみたいだけどどうなるのかなあ
    花御はお花畑が綺麗なのでこのままでも満足だけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:18:38

    地味にベリハ3周回安定しないわ
    EX2は今までで1番楽だったのに

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:51:58

    >>125

    スキルレベルも見せてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:04:47

    >>130

    スキルレベルはこんな感じです

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:09:46

    >>104

    40連で2.5%を引く確率はそんな低くないぞ

    6割くらいは1枚はSSRキャラ引ける

    こういう場合は40連で「1枚も引けない確率」から考えないといけない


    2.5%を「引けない確率」97.5%だから

    40連でSSRキャラを「1枚も引けない確率」は「0.975の40乗×100」だから約36.3%

    なので40連でSSRキャラを「1枚でも引ける確率」は約63.7%


    2.5%×4=10%の計算かもしれないけど

    ガチャ確率って売上に直結するもんを不当に低く見積もって広めることになっちゃってるから

    あやふやなら控えた方が良いかと

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:49:54

    幻境戦でSR狗巻の必殺でカウント減少させて真人の領域展開の遅延を狙ったんだけど
    カウント減少は入ったのに真人が普通に領域展開した
    そういう仕様だっけ?それともお問い合わせ案件?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:54:22

    >>132

    まじかよ

    ガチャチケで110連まわしてSSRキャラ0だよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:57:11

    ガチャ五条演出の時はせめてキャラ確定にして欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:57:37

    >>134

    よくあるよくある

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:12:10

    >>133

    自レス

    今強敵邂逅の漏瑚で試したら狗巻の必殺で普通に領域展開遅延できたからお問い合わせしてみる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:19:14

    >>131

    ありがとうm(_ _)m

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:20:53

    >>134

    ガチャ爆死の呪霊にでも取り憑かれてるんじゃないか…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:22:21

    >>134

    そ運ゴ案件

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:28:20

    >>122

    一回アニメでやったところも映画も全部新録してるから相当コスト圧迫してそう

    正直もうやったストーリーは新録でなくていいから新しいところに回してほしいそっちが見たくてやってんだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:08:31

    >>137

    先月の花御のときは初回の領域展開は妨害できないみたいなこと書かれてたけどそれではない?

    今アプリ立ち上げられないから確認できないけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:11:27

    >>125

    一段階目でブレイクさせつつHPは削り切らないことで必殺を稼げばいいってやっと気づいたわありがとう


    今回の周回もベリハ3でいいのかねこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:20:11

    >>142

    初回は確定発動って今回も書かれてるねありがとう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:23:22

    >>127

    そういえば修正くるんだったな

    5月まで待ってまた考えてみる

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:36:41

    対真人のオートの編成が難しいんだけどみんなどうしてる?
    新虎杖も夏油もいない

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:39:58

    今更引いた500万ガチャのりとしだった
    性能はあれだけどカッコいいからいいや

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:19:38

    >>141

    あれ全部新録なのか、全部とは言わないけどある程度は既存ボイスかと思ってた

    違和感感じさせない声優さんすげぇ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:22:58

    真人の領域初回確定を知らずにお問い合わせした137だけどカスタマーサポートの対応が早かったわ
    ごめん仕様見落としてましたと2件目のお問い合わせを送ったら30分くらいで解決報告ありがとうメールが来た
    お仕事お疲れ様です

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:36:16

    >>146

    今んとここれ

    敵真人の領域展開直前に五条の必殺で取り巻き全滅させられたらどうにでもなると思う

    順平は術式デバフで即死発生率下げる役目だけどいらんかも

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:38:59

    割と攻略メンバーにR虎杖入ってるけどR虎杖ってそんなに強いの?強み教えてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:44:57

    虎杖は魂耐性持ちで真人の無為転変で即死しないから
    影属性で魂耐性持ちってR虎杖か新虎杖だけなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:05:53

    待ってたぜ


  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:07:50

    思ったより早くて嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:09:19

    やっとかー!
    周回でスマホ占領されるのほんとに困ってたんだよ
    助かる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:26:08

    >>151

    >>152の通り即死しない、必殺ゲージ短くて回転率が高い、五条を抜いた他の影アタッカーと比較して癖が少ない、低レアなので5凸してて無凸SSRとステータス遜色ない


    このへん?正直即死しないの結構大きい

    体感だけどHP6割は保ってないと即死する

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:59:06

    野球イベント時から薄々は気が付いてたけどSSR加茂くんあまり強くないなこれ…
    デメリット付きだし赤燐躍動がせめてあと1ターン…出来れば2ターン長くなってくれたら
    現状3ターンに一回自バフだからテンポが遅いんだよねかといってバフかけないと素の倍率低めだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:17:51

    宿儺の器付けた虎杖で真人倒しても隠し称号もらえないんだけど装備する残滓って1話で五条先生に色々説明されてるシーンのやつでいいんだよね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:19

    >>76

    めっちゃ来てて羨ましいRの狗巻先輩しかおらん

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:45:15

    >>125

    コレ見てクリア出来ましたありがとうございます!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:18

    >>157

    ただでさえキャラ数多い影に加え扱い難い術式&体術複合キャラだからあまり強みがないんだよね…

    影黒やパンダみたいに上方修正して欲しい

    500万で引けたけど使い所が少ないんじゃ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:45

    >>157

    デメリットってなんかあったっけ


    これならSRのオートスキルが引き続きついてても良かったんじゃねーかなとは思ってる

    準一級だしもっと盛ってくれてもいいだろという気持ち

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:11

    >>158

    それでいけると思うけどなんでだろ

    倒して終わりじゃなくてステージクリアまでやらないともらえないよ

    知ってたらごめんね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:05:50

    >>125

    ありがとう!

    ミリ残しで五条💢が💢っ、帰りやがった💢んあああああ💢💢!!

    でもメンツをもう少し育てたら★3クリアもできそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:31

    五条1凸でEx2星3クリア出来ました
    五条のクリティカル待ちのお祈りバトルだったけど…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:38

    >>162

    赤燐躍動が切れると被ダメ10%アップが6ターンつく

    バフが3ターン(自己バフだから実質有効なの2ターン)なのにデバフ6ターンってそんな…

    あとこれキャラ長押しじゃなくてスキル2の説明欄に書くべきだと思うんだよな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:30

    >>163

    クリアまでしてるんだけどなんか貰えてないわ

    必殺連携もしてないしちゃんと虎杖が真人のトドメ刺してるはずなんだけどなんでだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:22

    >>167だけど自己解決した

    ミッションから受け取らないといけないんだねこれ 隠し称号もらったことなかったから知らなかったわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:49

    ベリハオートが安定しない

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:29

    >>166

    へ~普通に知らなかったありがとう

    明記されてないわりに結構重めだな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:27

    新虎杖のスキルに(特殊)ってついてるやつあるけど何が特殊なんだろう?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:41

    >>165

    いいな…

    他つよつよにしても五条が1凸もしてないのがネックでどうしても最後やり切れん

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:16

    ナナミンいないけど夏油学長西宮(SR)五条でEX2星3クリアできて嬉しい
    矜持2回目で五条の必殺打つターンに合わせて最初のゲージ割りつつバフのタイミング合わせるのムズくてめっちゃやり直したけど、うまくいくとHPガツンと吹き飛んで気持ちいいなこれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:37

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:00

    >>174

    魂欠すずめの涙ほどしかなひ

    無課金なんで石は何があっても使わないけど取り敢えずチケットで粘る

    離脱0人だけが取れてないから出なかったら五条なしで試行錯誤してみる!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:41

    改めて見ると真人のスキル3の倍率エグいな
    数値だけなら初期キャラの必殺より高いじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:49

    >>175

    ごめん>>174だけど間違って消してしまった

    自分は数回ガチャ引いてキャラダブれば交換出来るぐらい溜まってたからガチャチケでどうにかしたけどマジで溜まらんよねアレ…今0になってんの見てちょっと切ないわ…

    頑張ってね、応援してる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:30

    真人鍛えたけどex2もクリアしちゃったし行き場ないな
    真人「お〜りゃ!😆ペチン!」vs 真人「お〜りゃ!😆ペチン!」ってずっと真人同士やりあわせて暇つぶしてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:57

    領域展開後の腕棍棒って虎杖以外即死だったりする?
    乙骨先輩が体力ほぼ満タンだったのに溶けた

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:53

    新虎杖の呪力消費が減る条件ってなんだ
    真人にお触りされること?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:06

    真人ソロで京都EX2クリアできた
    リジェネと小型化で耐久できるのもズルいわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:00:53

    >>180

    黒閃キメることじゃないの?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:58

    >>182

    黒閃キメることだったわ

    毎回お触りと黒閃被ってたから勘違いした

    ありがとう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:36

    自閉円頓裹の即死結構決まって楽しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:48:51

    まだ幻影メダル交換してないけど誰がいいんだろう
    漏瑚と花御に修正入るの5月だっけ?急ぎじゃないしそれまで待った方がいいかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:27

    >>181

    小型化連発できるしリジェネ条件甘めだし使ってて楽しいよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:50:59

    DMM版ホント嬉しい
    火曜日が楽しみだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:34

    真人のログボ「いらないからあげるねー」良すぎる
    てかキャラランク画面のボイスからログボ聞けないんだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:35:31

    配信で甚爾出すのまだまだって雰囲気だったの領域展開効かないみたいなアニメでやってない都合もあるからなのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:48:40

    スマホ最近変えたのにオート戦闘だと最新機種でも爆熱なるからDMM版マジ感謝
    あの爆熱絶対スマホによくねぇもん

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:49:24

    出先なので代わりに誰か立ててほしい
    申し訳ない

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:03:32

    >>185

    強さを求めるのなら待つのもアリ

    キャラゲーだから、強さよりも愛で交換しちゃうのもアリ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:09
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:52

    たておつ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:32

    ついにPC版が

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:27:18

    たておつ
    裏梅

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:58:56

    たておつ


    >>179

    オートでよく見てないけどssr影なら少なくとも1回目は耐えてたよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:56:04

    ssr影って虎杖のことか?
    179が聞いてるのは虎杖「以外」は即死確定なのか?ってことじゃない

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:50

    >>198

    分かりにくかったねごめん

    自分が使ってる影属性ssrはみんな耐えてた

    無効の五条はもちろんだが夏油と影伏黒

    虎杖は持ってない

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:26

    埋め梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています