ポケモンやトレーナーのモーションについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:01:21

    投球モーションや指示モーション、その他色々のモーションについて語りましょう
    なんでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:02:03

    オーガポンのキョロキョロするモーションがめっちゃ好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:03:07

    ゼイユの待機モーションと指示モーションがすぐ繋がるようになっているところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:07:05

    ブル学四天王や教師陣等のバトル慣れしているキャラのほとんどがテラスタル時にぶれないこと
    ブレが割と大きめなネモは病弱設定があるから納得できるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:07:47

    ダイマックスやる時のモーションみんな好き。特に投げる直前のいろんな表情が良い。
    印象に残ってるのは片手でぶん投げてたメロンとマスタード道場のおかみさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:12:44

    >>5わかる

    メロンさんはボールにすりすりするのも良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:14:21

    SVからポケモンが倒されてボールに戻す際にボールを見るようなモーションが加わったけれどその中でもタロが好き
    ボールを胸に当てる感じで本当にポケモンを大切に思っているんだな〜というのが伝わってくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:15:56
    x.com

    デカヌチャンの特殊攻撃モーション

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:18:08

    >>5

    昨日久々にメロンと戦って投げ方の豪快さを目の当たりにした。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:21:58

    チリちゃんの投げた後に回転するの好き。あとは手裏剣投げ?ゼイユとかスグリとか、スグリは徐々に投球スピード速くなるのが面白い。あとは野球選手個人の投法とかあるよね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:30:09

    >>10

    スグリは投球スピードを早くしていくうちにゼイユを真似したモーションから独自のモーションへと変化していく様子が良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:32:15

    投げ方へたっぴなキャラ総じて可愛い
    ミモザ先生のちょい鈍臭そうな感じとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:51:21

    主人公の思案ポーズ
    勝ったら吠えるポケモン
    対峙してても吠えるポケモン
    やられたときのモーション

    SVは好きなモーションいっぱいある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:59:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:17:31

    ペパー、ライムさんの戦闘前モーション

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:34:34

    やきう民なので明らかにモデルになってる選手がいる投球モーション大好物もっと増えて欲しい
    マリィ→則本、ビート→今永、ダンデとホップ→野茂、ウォロ→近鉄岩隈、アオキ→青柳、ハッサク→永射?、グルーシャ→牧田、セイジ→村田兆治、キハダ→斎藤雅樹、ビワ→高橋礼か渡辺俊介、カキツバタ→高津?
    と予想している

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:35:58

    ただ走ってるだけで面白いやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:42:17

    ウォロの岩隈投げ狂おしいほど好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:48:34

    >>1のローズさんの片手で投げようとしたけど昔より重く感じたから両手投げになった感じ好き

    軽々と片手投げするピオニー隊長と対になってる感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:49:06

    ボタンの指示モーション
    大袈裟でカッコつけているっぽくてめちゃ可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:51:25

    オモダカさんも野茂のトルネード投法だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:54:16

    ダイゴさんのナイフ投げっぽい投球モーションすき

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:58:09

    そらもうチャンピオンの野茂英雄投げよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:02:14

    クララちゃんのダイマックス時投げる直前のアイドルかなぐり捨てた表情好き
    開始時はウインクでバッチリ決めてるのに後ろ向いて投げるときにそれがかちっと抜け落ちてマヂの表情になってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:02:36

    倒れたポケモンがボールに戻った時に頷いたりするやつ
    カキツバタみたいにポンッと投げてキャッチするのも好き

    「お疲れ様」って労わってる感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:16:56

    >>13

    思案ポーズはタロのがダントツで好き。画像保存してある(笑)面白いもん。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:22:03

    >>13

    わかる、ポケモンが勝利後雄叫びあげるのが好き。強さとヤル気を感じる。マリルリが特に好き。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:33:25

    アオキさんのモーション全部にスタッフの拘りを感じる
    鞄置く→ネクタイ直す→胸元から一瞬でボール取り出す流れが何度見ても素晴らしいと思う
    あとあの棒立ちからアンダースロー投げてくんのズル過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:46:27

    コルサが手持ちをボールに戻す時に額にあててるの好き
    労いとか祈りみたいな仕草で素敵
    ポケモンのこととても大切にしてるんだなあって人柄が見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:49:42

    BW2のカミツレさん
    くるまってからバッとするの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:50:21

    後編スグリの待機モーション
    挑まれる側のチャンピオンなのに姿勢低くして睨みあげて逆に挑んでくる感じなのがすばらしい
    がむしゃらに勝ちにきてるんだなって思えるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:55:47

    チリちゃんのボール投げた後の一回転が好きっていう人多いけど
    テラスタルの時に前髪ぱらって払うところもカッコイイと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:16:34

    >>31

    主人公がラスボス扱い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:29:17

    校長の走り方と投球
    おめえタダもんじゃねえな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:30:27

    >>33

    スグリがチャンピオン戦で主人公に負けた時だけ勝利ファンファーレ無しなのといい主人公によるNPC戦感無いのがいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:31:37

    後編スグリのテラスタルモーション
    強さと不気味さが出てていい
    そうきたかあって膝を打ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:40:48

    ポケパルレだけどテッカグヤの怒りモーション
    無言で銃口むけてくるの怖すぎてすき

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:46:46

    眼鏡かけてる人がテラスタルするとき眼鏡押さえてるの地味に好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:57:37

    アカマツくんのテラスタルモーション
    フライパンの上という抑えが効かない場所で反動を完全に御しきる主人公をもぶっちぎる超絶技巧

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:14:44

    ヤローくんがダイマックスの時によしよしポンポンしてるみたいなのすごい好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:29:09

    キバナの表情がコロコロかわるところが好きだけど、特に左上のスンッて顔が好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:43:18

    ローズ戦や前編のオーガポンの相棒権を賭けたときのスグリ戦の初手投球モーション中にカメラが一度モンスターボールを大写しにするところが好き
    ボールを握る手に相手の葛藤が見える感じが印象深く刻み込まれるんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:45:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:47:46

    >>41

    キバナはスマホロトムで自撮りモーションあったりでめっちゃエンターテイナーしてて好き

    ある程度は地なんだろうけどプロとして演出考えたりしてるんだろうなーって想像しちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:03:46

    藍の円盤のイベントシーンで食堂に四天王集まってからスグリと一緒に捌けてくところ
    4人ともそれぞれ歩き方違ったモーションしてて面白かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:10:11

    BW2のカトレアのあくび、アイリスのぷるぷるどっかーん、シロナの髪払って指差しあたりの開戦モーション好き。というかBW2はマジで動くドットがやばい。
    ゲーチスのプッツン感も印象に残ってる。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:16:47

    >>45

    いきってるスグリを真顔で見るタロが好き。いきってるけど可愛いとか思われてそう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:46:25

    ギラティナ戦のウォロが指示モーションを出してないところが好き
    ウォロとギラティナの手持ちではない共犯者みたいな独特の関係性が見えて良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:52:23

    初戦でペパ先の前髪ファサッ…を見ていけすかないキザキャラだと思ったのに
    妙に可愛いサンドイッチお兄さんとはね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:58:10

    ペパーの喜びぴょんぴょんモーション
    ペパーのモーション全体的に全力なので見てて楽しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:03:12

    3Dの恩恵で色んなモーション見れるの楽しいし最高だよね。ゲーフリもあの野球選手の投球フォームで投げさせて、とか色々楽しんで作ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:10:26

    最初にモブへのブチギレを覗き見る形で見た目も言動も変わり果てたスグリを見せられる→
    食堂でスグリと再会したら咄嗟に「えっ?主人公!?」ってなりながら前編と番外編でしかやらないビックリモーションが出て「あ、これ前編スグリがキャラ作ってるな…」って察せられる流れ好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:41:09

    ポケマスだとドット絵しかないキャラも立体になってボールの投げ方までわかるようになったの嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:30:23

    よくみたらポピーのモーションがオモダカさんに似てるっていうの好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:32:19

    アオキさんの投げ方青柳さんで好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:33:10

    >>33

    スグリにとってはブルベリーグの面々やチャンピオンの座すら通過点でしかなくてアオハルが目標であり紛れもないラスボスだもんね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:34:21
  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:47:20

    パルデア四天王はテラスタルする時にグローブ大写しになるのいいよね
    しかもよくよく見たら細部のデザインまで違う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:51:25

    ペパーのぴょんぴょんモーション
    どてかリュックサックが後ろでガタガタ揺れているの好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:03:04

    フローゼルの後ろ向きつつしっぽ回すモーションがめちゃくちゃあざといと思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:54

    シュウメイの敗北時の頭かきむしるやつ好き
    戦闘前の無意味にバク中するのも好き

    ムベさんも謎バク宙してた覚えあるし忍者は投球時にバク宙したくなる習性があるのか……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:32

    レジェンズのレントラーのバク宙して攻撃する攻撃モーション永遠に愛してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:30:42

    やっぱレジェンズノボリさんの投球前のポーズ神だと思うんですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:29:35

    スター団の女モブトレが交代時にボールにすりすりするモーション
    モブなのに可愛すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:47:03

    タロちゃんの四天王チャレンジで見れる両手指差しクルクルモーション
    思わず録画したわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:06

    技選択時のこの構えと表情好き
    放置すると下の方のようにちょっと緩めてからまた構え直すのも良き

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:01

    >>61

    他にバク転するのはマスタードとかいるけど、バク転しながら投げるのはマクワだけか?あの体型でよくできるよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:19

    アルファサファイアのアオギリの投球モーション
    豪快ってか勢い良すぎてポケモン出てくる前にこっちぶつかるんじゃないかってくらいなのが好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:45

    オモダカさんの戦闘開始時のボール構えるモーション
    ザ・オモダカって感じで良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:10

    本編じゃないけどポケマスのバトルシャトレーヌの加入モーション好き
    公式立ち絵ポーズまでの予備動作?がめちゃくちゃしっかり作られてて凄い

    特にラニュイが好き
    好きすぎてGIF持ってる

    GIF(Animated) / 4.24MB / 1560ms

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:08:53

    唯一無二のグズマのヤンキー座りモーション好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:58:31

    カキツバタの伸びモーション
    タロちゃんのクイズの時の指差しモーション
    セイジ先生がポケモンを戻すときにボールを手でポンってするやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:11:58

    サーナイトとか綺麗で妖艶なポケモンばかり出してくる人の切り札がダストダスで、しかもダイマックス時に優しく抱きしめるようなモーション
    オリーヴさん……なんなんすか……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:13:28

    対戦やってると、トレーナーvsトレーナーのカットインが入るけど、どういう基準か上目遣いとそうじゃないものがある
    上目遣いが好きです

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:14:10

    トドロクツキが対戦相手だとみんな首痛めるレベルで見上げるよね
    好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:53:59

    プラチナで勝負した時のゲンさんの手がピカピカ光るアニメーション好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:40:16

    >>25

    あれどんなキャラにもついているのがいいよね・・

    みんな愛情を持って接しているんだなというのが伝わってくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:49:43

    博士戦でオーリムAIがボールを投げた後にスッと払う動作

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:53:19

    タイム先生の両手で添えるようなテラスタルモーション
    優雅すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:25:52

    ナゲツケサルの剣盾までの瀕死モーション
    持ってたヤシの実を踏んづけて仰向けにひっくり返るやつ
    SVでは変わっちゃったのが惜しいところ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:40:15

    キタカミ姉弟が手を口に当てて笑うの上品で好きだけど意外と豪快にガハハって笑うボタンも大好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:17:06

    USUMのサカキ様の指パッチンで指示出すのかっけぇ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:18:47

    >>80

    ポケモンの攻撃やダウンのモーションって大きく変わらないのかと思ってたけど

    結構変化してるんだね

    (浮遊や飛行のポケモンの待機モーションが変わったのは知ってる)

    トゲピーとか昔逃げ出そうとして倒れる動きだったのが印象に残ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:37:04

    ボタンちゃんの女の子走り大好き
    中性的な見た目だけど、モーションは基本内股で立ってたり女の子っぽくてかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:54:33

    テラスタルする時の主人公の真剣な表情
    いつも「かっこいいいいい!」ってなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:03:04

    アオハルが接敵した時ものすごいバックステップ踏むの好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:04:30

    剣盾の男主人公が子供や小ポケモンと話す時、片膝ついてしゃがむのカッコいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:36:53

    >>87

    わかるわかる、ちゃんと目線合わせてるんだよね。育ちの良さ人の良さを感じる。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:52:03

    リップさんのボウリング投げすき

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:22:27

    >>78

    あれ本当に格好いい

    フトゥーAIの方も強者感あって好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:27:41

    チャンピオン時のネモ戦出だしの
    イチローのルーティーンみたいな構えがむちゃくちゃ燃える

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:06:18

    バトルの時大股開いて低く構えるアオハル好き
    スグリと並ぶとなんか似てるのも可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:44

    ベタかもしれないけどルカリオが喜んでるときのモーション
    胸に手を当ててお辞儀するの紳士的で好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:05

    バトルタワーダンデさんの挑発が最高に好き
    チャンピオンの時の全身使った手招きからのギャップがすごい
    指示モーションで手に持った帽子を軍配みたいに指すのもクールで良い

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:25

    コルサの投球がウィンドミルなの好き
    風車由来の名前がついてる投球フォーム

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:15

    マクワのボール投げめちゃくちゃ好き。
    SVではこれぐらいはっちゃけたのは無かったの意外だったわ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:49

    >>94

    全く対戦やらんのにとりあえずジャッジだけ解放しようと戦々恐々な思いでタワーこなしたからこんなモーションあるの気づかなかった……かっけえ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:55

    アオキの指示モーションが頷くだけなのが逆に良い

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:56:21

    ポケマスのゲーチスだけが戻ってきたボールを全く見ないってやつ、徹底してて好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:35:12

    GCのポケモンコロシアム、DXの
    虫系、魚系のポケモンの瀕死時のモーションがリアルで好きだった。トサキントが腹を上にして倒れたりとか。

    格闘タイプの最終進化系は最後まで倒れず手や膝をついて倒れないとしてるモーションも格好良くて好きだった。カイリキーとかバシャーモなんかがそう。

    あと、なみのりのモーションが格好いい。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:48:30

    コロシアムのポケモン瀕死モーションは髪だけ残して消滅するルージュラが意味不明過ぎて好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:53:55

    マクワのアクロバティックな投げ方かっこいいよね
    ルリナの脚を真上に真っ直ぐ上げて投げるのも好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:43:25

    ヌオーの瀕死モーションが目を閉じて真横に倒れるのがかわいそうだけど面白くて好き
    あとムクホークの瀕死モーションが鳴き声のせいでもうヤダ帰るー!って言っているように見えてかわいそうで好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:32

    最近動画でテールナーを見たけどモーションがめちゃくちゃ凝ってた
    (尻尾の木の枝を取って魔法使いっぽく振り回す→しまう)
    元々こうだったのかもしれないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:51:55

    負けた時下向いて一瞬悔しそうな顔した後観客席?に向かって表情作るマクワさん良い
    この後控え室に籠ることがファンにバレてるところも含めて好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:53:42

    もう言われたかもしれんけど、カブさんのダイマックスする時の目に炎が宿るやつ好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:50

    >>106

    その前に目を瞑って集中?してるところも好き

    真剣勝負って感じで気分が上がる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:44:17

    あくまでいちプレイヤーの考察なんだけど
    ネモ戦での
    それまでのバトルは目線が下から上に以降する(格上)
    チャンピオンになった後ようやく対等な条件でバトルする時には目線は同じ(同格)
    っての

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:29

    やっぱこれよ

    GIF(Animated) / 17KB / 3700ms

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:35

    顎に手を添えるモーションめちゃくちゃ好き

    親指と人差し指で支える形なのってハッサクさんだけか……?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:49

    このモーションと笑顔にイチコロですよぼかあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:55

    モーションかどうかは微妙だけど野生のハネッコ達が強風で吹き飛ばされてくの細かくて好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:31

    カキツバタやる気ないけど走り方とかモンボの投げ方とか端々でこいつたぶん本当は運動神経いいなってなるモーション細かいな…ってなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:29

    ボールから出てくるゲッコウガの一回転して着地するモーション大好きだったんだけどSVでなくなってて悲しい
    あとはメガエルレイドがマントをバッて翻すように登場するのも好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:47
  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:14:43

    BW、BW2のベルがバトル時にちょっとふらつくの、何か最高にベルらしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:33:08

    ダイパリメイクはナタネの指示モーションが可愛くて好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:49

    ボール投げのときにハンマー投げみたいなモーションのキャラっていたっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:10

    >>118

    さすがにそこまでのは今のところいないんじゃ

    強いて言うならピオニーが砲丸投げに近いらしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:25

    ゼイユの戦闘開始時の目を閉じて深呼吸してカッ!っと目を見開いて構えるモーション、怖いと言われがちだけど
    普段そこまでバトルにガツガツしてるわけではないけどいざ戦う時には「スゥー…よし!頑張るぞ」って気合い入れてんのかなと思うと可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:19

    BWのベルがフィールド上で帽子を深く被るモーションめっちゃ好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:47

    VSペパー初戦で後ろでアギャアギャ応援してるアギャスと
    VSスターダン下っ端第2戦で後ろでイェイイェイ応援してるスター団かわいくて好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:08

    スター団幹部達のお疲れさまでスターのモーション
    それぞれの個性が出ててすごい好き
    何回も見ちゃう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:52:05

    >>123

    シュウメイがなんかふにゃふにゃしてるって言われてるの好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:22

    タロの指示モーションがこれなのが命令ではなくお願いしている感があって良い

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:10

    >>101

    64のスタジアムもそんな感じ

    雪女っぽさをイメージしたのかも

    ポケスタはユニークな動き多いしswichonlineでできるからオススメ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:11:45

    ルリナさんの速球ピッチャーみたいな投球フォームが好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:38:36

    USUMゲーチスの投球とかいう解釈一致
    意外とアグレッシブなアカギの投球

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:29

    ダルビッシュみたいな投球フォームのキャラっていたっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:25

    メガガルーラは当時色々酷かったけど待機時に子供が「かかってこーい!」みたいな感じで元気有り余ってるようなポーズをするのすき
    その後子供が勢い余って後ろに倒れそうになるのを親がさり気なく支えるのすき

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:46

    >>31

    頭抱える癖の名残みたいに頭ガシガシするの好き

    足タンタンするのも常に思考してるんだなって本気で主人公に勝ちきてる暴君スグリ君もキビキビ騒動後もすき

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:17

    レジェンドルート最終のペパー戦
    バトル前にペパーがモンスターボールを構えながら口の左側を吊り上げてニヤッとしている表情が
    バトルに登場した時のマフィティフの表情とお揃いという指摘を読んでから大好きになった

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:25

    セイボリーのお辞儀と同時に頭に浮かんでるボールからポケモンが出てくるモーション謎に感心した

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:28

    テラスタルオーブのエネルギーの奔流に一瞬戸惑うも即座にキリっとするペパー先輩の表情
    ・当てもなくマフィティフを救う手段を探す長くて辛い旅の日々と比べれば屁でもねえ!という自負
    ・親友(ダチ)と対等でいるために情けないバトルはできないという焦燥感
    ・再びエリアゼロに赴くためにはもっと強くなければならないという覚悟 等々
    ペパー先輩から感じられる様々な感情と専用BGMが相乗効果を発揮して
    毎回感慨深い気持ちになって泣きそうになる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:45

    ここすき

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:06

    ともっこ3匹のどくのくさりいじるモーション大好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:01:53

    SVのピクニックでヤヤコマに話しかけたときの、かがんだ主人公の目線まで飛び上がって鳴きながらくるっと回るモーションほんとに可愛い
    ちっちゃい鳥ポケモンがパタパタ飛んでるのをつい追いかけてしまう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:08:09

    ワシは古のポケスタ民…レアコイルが常に分離していたのが何故かたまらなく好きなんじゃ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:10:29

    カブさんの目の炎好きな人ぜったいいっぱいいるって信じてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:41

    ウミディグダ系のシュッて隠れるの好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:13:04

    カミツオロチがテラスタルした時に、テラスタル完成と同時に引っ込んでるオロチュ達が一斉に出てきて雄叫びをあげるのが凄く好き
    スグリ戦で初めて見た時、滅茶苦茶興奮したよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています