こいつ1位だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:13:31

    滅茶苦茶強いけど1位というほどテラフォーマーの捕獲含めた総合力優れているか?
    戦闘力は変異なしの剣オンリーでベースを知っているだろう艦長たちが戦闘中に「どうして変異して戦わないの?」とか一言も言わないので恐らく戦闘中が低い(ファン考察だとベニクラゲ)モノ

    愛殺のシーンとかで舐めプするはずがないので戦闘力に関しては本編通りのはずだが
    ランキング計測時はプラナリアの再生なし、捕縛に有効な能力なし
    近接はプラナリア補正あっても3位の艦長には負けるしアシモフ相手も怪しい……4位くらいが妥当だと思うんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:18:58

    捕獲能力が怪しいのは同意だけど戦闘力は普通に最強だろ
    艦長とか本来2回は殺されてるぞ(頭に電撃、心臓串刺し)
    あと電撃はジョセフの寿命を削ってるみたいな話があったから単純に戦力が上がってるわけではないかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:19:49

    捕縛が重視で次に戦闘力などってランキング基準に関するセリフあったけど
    戦闘面以外の総合力判定テストがあってそこで高かったとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:26:04

    艦長とのバトルはプラナリアプラス2位の能力コピーもあるし難しいが捕縛能力と広範囲攻撃力的にはアドルフのがランキング上じゃね? とは思う

    一応作中見るにスタミナ的なタフさはオフィサーの中でも抜けている?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:28:56

    そもそもランキングは未改造ゴキの捕獲(生け捕り)効率だから他の生物対策は想定してない。
    時間制限と球数制限のある変身抜きにゴキをダルマにできるなら、欠損時の回復以外使わない方がランク上がる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:44:22

    他の班が班全体で200とか300とかなのにジョセフ単独で4000体狩ってるから普通に1位だわ
    たぶんやったのMO手術やる前だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:00:46

    あのときの艦長がおかしいんだ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:05:56

    何百何千のテラフォを薬不要でケロッと倒せるんだから1位で文句ないと思うな
    艦長が勝ったのは弱い方が奇跡的に勝ったって構図であって、あれで3位より弱いじゃんというのは酷だろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:11:10

    >>6

    やっぱスタミナが一番抜けているからこそか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:15:46

    >>8

    狂った男に愛の深さで勝つのはもちろん王道だけど、なんでここから強くなるんだよ…自体はその通りだからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:26:25

    テラフォーマーって手足切り落としても割と死なないしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:28:59

    アドルフが1000体狩ったとして休んでる間に2000体狩れるのがこいつなんで

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:31:24

    >>10

    こめかみに即死級の電撃受けて泣きながら殴り倒してくる

    心臓を剣で貫かれても過剰投与で無理矢理命を繋いでくる

    ついでに死んだと思ったら心臓もらって復活する

    愛怖いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:35:49

    プラナリアの再生能力有りなら実質艦長に勝ててたし
    アシモフに借りて腕再生は抜きにしても
    リュウさんのフォロー無しなら専用武器でOD出来ずに艦長死んでる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:38:55

    剣持ったままだと対処できないスピードの打撃打ってくる艦長だから剣捨てさせれたけどアシモフなら柔道だから打撃そのものは全然脅威じゃなくて怖いのは掴みだから剣で切られて終わりちゃう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:39:47

    だって他の連中が「以下に薬を使って変身してる最中にゴキを倒して捕獲できるか」のスペックを競い合ってる中こいつ一人だけ「薬を使わなくてもゴキ4000匹を連続戦闘して倒せます」だからな。

    一撃での殲滅能力次第は流石にアドルフの方が高いだろうけど薬の効果という継続限界がある以上結果的には絶対にジョセフのスペックの方が上回るんだよ、一人だけ前提条件が違うんだからそら文句無しで1位だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:41:37

    素手でも普通にゴキブリやれるからな
    リソース0でも倒せるんだから継戦能力最強で1位は納得やろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:18:11

    みんなが時間制限付きの勝負してる中一人だけ時間無制限だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:23:55

    本編では捕縛してる状況ではなかったからバサバサ斬り殺してただけで捕縛しろって言われたら普通に出来るだろうし
    しかも薬なしの不眠不休で同じ出力で戦い続けられるのはちょっと規格外
    アドルフの能力を込みでもジョセフ1位なの納得しかないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:27:51

    人間に出来ること全部できるから専門スキル必要な武器なら使えるどころか下手したら持ち主より上手く使えるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:42:25

    日本の病気を変態で無理矢理治してる人とジョセフの最強対決が見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:01:02

    >>21

    風邪村さんはジャパンランキング元1位だけど現23位だから最強とは程遠いぞ

    最強対決ならジョセフと同じスペックの染矢でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:02:37

    剣ありとは言えこれができるだけですげーよ
    しかもこれでも軽い運動か脳半分寝ながらの休憩がてらみたいな扱いだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:03:48

    >>9

    人類の最大の長所って実は体力的な持久力って聞いたことあるな

    それが人類の到達点であるジョセフの持久力なわけだからまあヤバいことになるのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:07:25

    それが人類に理論的にできることなら全部できるのがジョセフなわけなんだよな
    逆にいうとMOでできるようになった他生物の能力とは相性が悪いとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:23:41

    >>23

    初見時は1位の人凄いけど流石に疲れからしんどそうな表情してるなと思ったら、まさか脳ミソ半分寝てるからこの表情って知ってたまげたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:27:51

    ジャパンランキングの一位は誰なんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:39:08

    >>27

    2位染矢、3位朝太郎、4位高橋、5位不明、6位本郷

    だから1位膝丸で5位慶次じゃないかと思ってる

    膝丸の能力は防衛に向いてそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:15:19

    >>17

    こいつは長い年月かけた妄執の産物と言えばそうだから生物として強いのは納得

    だけどこいつには負けるだろうけど生身でゴキを倒せる貧困家庭からの立身出世長男はなんなん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:17:55

    手術考慮しない気がするけど違うの

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:19:34

    >>27

    エロネ新界

    ジョセフから遠い血縁なのはニュートンを裏切る前振り

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:10:52

    マーズランキングってあくまで対ゴキブリ、それもまだバグズ型のゴキとか力士型とかいること知らない想定だし、継戦能力とか含め総合的に見るからね
    だから腕力とかなら普通にアシモフの方があるし艦長に殴り負けたみたいに絶対無敵って訳でもない
    でもゴキブリはアシモフ程怪力でもなければ艦長程格闘技術がある訳でもない
    だからジョーが1位でも全然わかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:13:30

    >>2

    でもジョーだって計測時はプラナリア無いんだから艦長の毒針で死なない?

    それに雷撃は本来心臓に当たって即死なとこを避けてこめかみに当たって覚醒だから

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:03:09

    >>29

    あいつ筋肉の塊やしミオスタチン筋肉肥大とかでも驚かない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:17:10

    対人もまだ本性晒す前でおっさんズ側に躊躇あったとはいえ艦長、アシモフ、劉さん3人相手にやり合ってるしな

    艦長の愛バフがいかに異常だったかでもあるんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:02:33

    こういう話の時に便利な「マーズランキングはタイマンの勝負結果で決まるものではない」概念

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:54:50

    持久力において最強の人間と言う生物を極めまくってるんだから継戦能力は最強だろうし専用武器の
    摩擦がないから理論上なんでも切れる代わりに極端に薄いから超扱いにくい太刀
    もジョーなら手足のように扱えるしテラフォーマー相手なら威力も十分
    そりゃ殲滅力ならアドルフだろうしタイマンなら艦長やアシモフ辺りだろうけど
    対テラフォーマーの殲滅力
    なら間違いなく最強

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:04:38

    人間としてのスタミナだけでなく魚類みたいな脳の半分と片目だけ休息しながら戦えるとかいう継続戦闘のバケモノだから測定時間伸びるほどスコア差が広がっていく

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:52:44

    そもそもマーズランキングって「ゴキブリに対する制圧力」だからどう考えてもジョセフが1位以外はありえん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:57:48

    >>36

    でも=ではなくても≒だろうから変に穿った考えしなくて素直に順位を飲み込んでもいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:36:27

    網や銃の近代兵器や乗り物の操縦のスキルもカンストレベルなんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:04:27

    >>1

    むしろ艦長なんであんなにランク高いん?

    制圧(生け捕り)効率のランキングなのに艦長の主要打撃部位って致死毒打ち込むから、乱戦後蜂毒に汚染されてないゴキ選別して持って帰るの手間じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:24:28

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:44:26

    >>42

    本編では捕獲する余裕のある状況があんまり無かっただけでその気になれば二、三匹まとめて手足蹴り潰して羽根もぎとるぐらいはできそうじゃない?

    毒に関してもアナフィラキシー起こさなければ致死性は高くないから一発撃ち込むだけなら問題無いはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:46:43

    >>44

    戦闘班に恥じない戦績は残せると思うが、慶次より上ってのは納得いかん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:59

    >>42

    推測だけどA.Eウイルスって案外雑に扱っても大丈夫なんじゃない?

    アドルフとか電気流して殺すから焼死体みたいになるんだけど、それでも2位だし

    それに近接戦闘なら人類の到達点さんを一時は完封する程強いし全然3位でも違和感ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:12

    マーズランキングは捕獲力もだけど単純な戦闘力も考慮されてたはず

    ていうか確か単行本収録時にランキングの定義の説明に修正はいったんじゃなかったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:24:13

    薬なしで変態後の3位クラスまとめて相手できる時点でぶっちぎりの1位だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:28:38

    戦闘中の学習能力がクソ高いのは未知の勢力と戦う前提では高評価
    ランキングにそこまで考慮されてるかわからんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:30:30

    そもそもベースはなんなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています