おおっ……ワシが立てたクロススレが荒れていく……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:00:01

    クロス先アンチとクロス元アンチとクロススレアンチが揃ってしまったのが効いとるんや……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:01:01

    アンチのグランドクロスっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:01:10

    節操なくクロス元からキャラや団体を持ってくるやつ…糞

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:02:36

    スレ主でもないのに誰と誰の好感度を決めるのにダイスを振ってやねぇ

    ダイスを振られたから俺もダイスを振ってやねぇ
    俺もダイスを振ってやねぇ
    俺もダイスを振ってやねぇ
    俺もダイスを振ってやねぇ
    俺もダイスを振ってやねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:03:41

    お前…なんでクロススレなんて立てたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:04:13

    >>5

    なんでって

    推しのキャラが他作品のキャラに褒められるところがみたいからやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:04:34

    >>6

    糞みたいな動機だな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:05:36

    >>6は哀れで無様だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:05:42

    ちなみに>>1の本文は はい だったらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:07:19

    クロススレを立てると言うことは大袈裟に言えばアンチが出てくる可能性が2倍になると言うこと
    お前は管理しない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:08:45

    クロススレは醜い!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:09:47

    クロススレに狂い火を放てっ!アンチも皆焼き溶けてハッピーハッピーにやんケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:12:24

    シャーレの先生
    麦わら海賊団
    ホグワーツ教師陣
    他作品ヴィラン
    そして俺だ

    全員でアーシャを愚弄するぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:46:13

    リカルド ワシの考えたクロスは上手いやろ?
    はい もしかしてスレを荒らしたくてワザとやってるんじゃないかと思える蹂躙、露悪展開を長々と書ける熹一さんは面白いです

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:50:04

    まあ気にしないで クロススレなんて立てるやつは蛆虫チンカスクソボケジャワティー荒らし野郎ですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:54:07

    話を膨らませる気があったり二つの作品に共通点やテーマの似通いがあるクロスならいいんだよ
    問題は……なんの関連も見出せないクロスを、話を膨らませる気もない蛆虫がぶん投げてるだけのクソスレが多すぎることだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:56:22

    >>15

    それはワシのことをいっとるんかい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:57:53

    どうせおとどす擦ったんだろボクゥ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:04:57

    ワイ…お前○○辞めろシリーズでも立てたんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:08:31

    >>4

    それはシマキン内閣の事を…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:16:57

    はじめまして人類最後のマスターのリカルドです
    人理さんをぶっ取り戻しにきました

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:05:00

    >>4

    段々ダイス結果頼みで面白いことのひとつもいえない蛆虫ばかりになっていくんだよね 酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:13:53

    どうしてクロススレなんてクロス先や原作ファンからも嫌われる物を掲示板に立てたの?
    そういった書き物の投稿サイトがあるのに何故…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:40:19

    他はともかくブルアカはこうも毎日毎日連発されるともう食傷気味だーよ
    作品に罪はないのは承知でもゲームはおろかアニメまで見る気起きなかったーよ
    ブルアカの何がそんなにクロス勢を掻き立てるのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:52:27

    ただその場で思いついただけの曇らせや露悪ネタを言って人の心とかないんかー?!とかやり取りしたいだけのノリが嫌いっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:56:21

    昔から9割以上のクロスものはカスだからね
    他作品にない特別な力を振り翳してチヤホヤされたいのが大体の動機なんだ
    お前…どうして鬼滅の呼吸を持ち込んでオリ主に無双なんかさせたんだ
    お前…どうして平和な世界でオリ主を無敵ゲーマーに変身させた上に嫌いなキャラを怪人に殺させるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:02:43

    >>16

    あうっ好きな話題だけど話が浮かばなくて保守させてしまったのん…ムフッある時間を使って両作品の見聞を再び深めようね

    スレ「保守!続けて保守!!は──っスレ落ち3時間前に保守を放てッッッ!!!!!」


    ふざけんなよボケが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:03:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:04:52

    ブルアカやウマ娘筆頭に美少女いっぱい作品を呪術やらシリアス色強いライダー作品やら天竜人やらと絡ませて酷い目に合わせたがるわりに、クズだけどそいつらみたいな一線を超えてはいない血界のザップ君を会わせるのはNG扱いなの基準がわからなすぎるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:06:49

    >>22

    チャカスレ…?


    あっ 元から面白いこと言えないタフカテ民みたいな奴らだったや

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:07:40

    >>24

    さあね…ただ一昔前は艦これの提督とかFateのマスターorサーヴァントで同じようなのが多かったのは確かだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:08:25

    禁書 fate  めだかボックス
    そして仮面ライダーだ
    ルールはなんでも良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:09:45

    レス一桁で終わるのに悲哀を感じるのが俺なんだよね

    流行りの荒れネタをついでにぶち込んでレス稼ぎ開始だGOーーーーーーーーー

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:10:11

    同じ作品の絡みがないキャラ同士のバトルを考えるだけで荒れるような掲示板で作品クロスとか出来る訳ないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:11:12

    >>24

    >>31

    ウマ娘の次やん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:12:01

    愚弄批判禁止の空気感が完全に悪い方に作用してるんだ
    ちょっとでも愚弄されたマウントされたと感じた瞬間爆速でぶん殴ってくるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:14:12

    >>36

    ウム…仮にも題材自体は好きだからめちゃくちゃムラムラするのに口出ししたらスレを終わらせちゃいそうで泣き寝入りするしかない自分に悲哀を感じましたね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:14:16

    >>29

    多分血界が嫌いなだけだと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:26:05

    ポケモンクロススレ…すげぇ
    すぐに誰彼は雨パを使いそうとかトリックパを使いそうとか言い出して○○パ使いばかりの話でろくに広がらねぇし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:32:14

    >>34

    呪術はこれが顕著っスね…

    あと噛み合わせ悪そうなものともよく雑にクロスされやすいっス

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:55:44

    呪術はパワーバランスがおかしい作品押し付けられるか雑に美少女ものを露悪ノリに巻き込みたいがために利用されるかどっちかしかない印象なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:43

    >>24

    フン…雑にワンピース世界に放り込むクロススレよりはマジだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:55:54

    >>42

    いいやどちらもさして変わらないと言うことになってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:27:28

    プリキュアやブルアカ生徒やウマ娘達に天竜人の行いを見せたり絡ませる→ムフフガンガンやろうね
    プリキュアやブルアカ生徒やウマ娘達にザップを絡ませる→それ(ウ○コ猿SS先輩)はダメだろっ

    真面目に基準を教えてくれよ
    曇らせ愉悦?
    最近の本誌のまとも寄りなSS先輩でも?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:40:16

    >>44

    お言葉ですが両方ゴミですよ

    普通に前者も露悪趣味のゴミスレとか言われてたし荒れてたんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:48:34

    >>29

    >>44

    しつけぇんだよ(パンパンパン)

    前にもクロス愚痴スレでのたまった挙げ句に元スレまで貼ったから見てみたら2.3レスついた程度の「それはダメだろ(ガッ)」なんていう上のスレですら見られるジャブ程度の意図しかない発言にいつまでしつこく過剰反応続けてるんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:33:32

    「そもそもまともなクロスネタやれる奴ならわざわざスレなんて立てないで1人でSS書く」
    という言葉を見かけて納得しかなかったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:00:37

    >>24

    >>31

    あにまんでウマ娘の次に流行った以外の理由は無いやんけ




    https://devroom.azurewebsites.net/Generator/Wednesday#google_vignette

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:07:33

    やっぱり変身ヒロインものと美少女ものを絡ませて変身シーンを妄想するとかそのくらいに済ませたいよねパパ
    ちなみにマネモブ的にはペルソナクロスはどうなのん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:15:22

    でもね俺
    推しの子アニメが放送された時にやたらクロススレ乱立した時が一番面倒臭かったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:18:05

    荒れても良いけどレスを消費しないよう消したらレス自体消えてくれないっすかね、消えたことはわかるよう次のやつはレス番だけ飛ばして

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:34

    能力だけクロス...オリ主いなければ神

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:17

    わっ私はっ


    >>48の検証スレ建てようと思ったけど検証方法がわからず諦めた過去があるんだっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:00

    >>27

    せっかくのクロススレなのに妄想する気もなく保守するしかない周りには失望したよ

    あっ 大して話題膨らませる気もないのに曇らせや露悪ネタに走った もう殺すしかない……

    とか周りがつまらな過ぎて真面目な語る気が失せる時がある

    それが僕です

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:45

    >>52

    逆にオリ主つき能力だけクロス...糞

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:20

    >>54

    わ…私は…時間を掛けて育てたネタを目を離した隙にバッドエンドにされた過去があるんだッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:29:36

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:06

    プリキュアのクロススレまともなの見たことないんスけど…ひろプリ現役時なんてバッタヘイト創作だの、エボルトやケケラ筆頭に他作品の外道蛆虫キャラを派遣してソラ曇らせソラ虐だのシュプリームでマウント乱立だの色々酷いのばっかだった記憶なんだ 

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:17

    >>48

    嘘か真か、ワンピ世界も実はクロスオーバーに向いていないのではという説を主張する学者もいる

    理由?おいおい天竜人や世界政府の問題が避けられないからに決まってるでしょうが

    それで露悪的な流れに持っていこうとする

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:26

    プリキュアだと呪術のクロスは昔あったんだよね
    言われてたのは最低でも全員一級以上で能力的に呪術関連に超特効
    魂攻撃あるから真人特攻
    最終回まで育ったら惑星規模だから話になんねえよってことでかなりナーフされて話されてたけどそれでも強気者扱いだったそれがプリキュアです

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:02

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:26

    >>60

    魂攻撃できましたっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:44

    >>62

    随分前で完全には覚えてなくてごめんなあ

    思い返したけど魂攻撃じゃなくて

    プリキュアにありがちな浄化攻撃が真人というか呪霊全般荼毘に付すんじゃないかって言われてたんだあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:40

    >>63

    まぁ浄化攻撃=正の呪力で反転アウトプットと同様呪霊特攻なのは解釈一致っスね

    ただこの前示された修復理論と同じく魂に届かないと真人には結局無駄なのではとか思ってしまうんだァ 

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:58:29

    >>63

    >>64

    真人vs陰陽互根の術思い出したんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:41

    >>56

    スレは皆のものだから他人がネタの続きを書くのも自由なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    そう思う反面"真面目に語る気もないのに邪魔するな蛆虫"という衝動に駆られる!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:40:19

    クロススレで面白かったためしがないんだよね
    基本設定も分かってない蛆虫だったりファンとしての自覚が足らんのとちゃう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:44:08

    >>66

    自分が語れれば良い出来るなら少人数な良識なスレモブに反応してもらえれば良いの精神だから

    …もうそれとは別の自分が考えた概念のビジョンを明瞭にして投下するしかない…となった

    それがボクです

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:20

    ウマ娘系火葬戦記すげぇ・・・めちゃくちゃウマ娘が戦死してるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:09:03

    何でアークナイツだと他作品のキャラがドクターの代わりに努めるスレが無いのか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:18:08

    >>70

    公式コラボで充分やんけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:18:41

    >>70

    病気以外もクソすぎるんだあ

    やるなら無期迷途でやってもらおうかあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:20:49
  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:21:33

    >>66

    ウム…自分じゃ思いつかないようなネタや解釈違いも当然スレには出てくるけど "よし それじゃ企画変更して他人のネタを成立させたうえでワシのネタも成立させるとどういう展開が出来るか考えてみよう"とかやってみると案外楽しかったりするんだなァ


    しかし それで何を勘違いしたのか「私にいい考えがある」とか「あのキャラが死んで誰々が曇る展開が見たい」とかせめて自分で書けばいいのに内容を指図して来たあげくスレがすっかりその方向で盛り上がってるのを見るとワシは何を書いてたんやろうなあ…と精神崩壊しそうになるんです

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:36:56

    >>73

    クロスどころかそもそも二次創作スレですらなかったのに何故か設定が出来上がって何故か他作品からもキャラが生えてきてしかも内容が真面目に面白かったタフカテゴジラスレとしてワシが勝手にお墨付きを与えている


    コワすぎ!見たせいで変な夢みたんだァ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:22:18

    >>68

    その気持ちわかるぜケンゴ

    駄目だろリカルド あまりに入れ込んで独りよがりにスレを埋め尽くしゃ

    すいませんちょっとやりすぎました

    でも僕はまだ引き出しのネタの半分も出してないです

    まんまこれなんだよね怖くない?

    好きな作品同士のクロスは麻薬ですね

    お互いの作品を尊重した上で掛け合いを作るのにハマっちゃって ここんとこ毎日です

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:18:48

    どうしてそんなキャラをトレーナーや先生に持ってこようと思ったの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:05:26

    >>75

    モスラ喋るし河勝も仲間になるなんて…もうめちゃくちゃだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:06:27

    >>77

    流行ってるから以上の理由がいるんすか?

    >>48で既にでとるやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:25:04

    流行ってるから、新しく供給された旬の作品だから、でとりあえずブチ込む安直な発想民ばかりが跋扈していると考えられるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:26:27

    >>80

    なんか…20年前から変わってなくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:24

    鬼太郎とかちょっと前まではたまにほどほどに語られるポジションだったのに映画来てから急にバズってクロススレも頻繁に見かけるようになったっスね
    あの村の一族とかもう天竜人ばりの扱いで出荷されてるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:37
  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:30:35

    >>82

    まてよ、6期からなんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:33:24

    >>84

    6期もネタ抜きの単体の話題以外見かけなくなかったっスか?

    たまーに呪術とのを見たくらいで

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:37:15

    今年秋のオバロ映画が変にバズってクソなクロススレを連発する連中が現れないといいが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:59

    >>77

    猿先生以上に何も考えてないからだと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:08

    >>78

    待てよ 小美人枠の美少女巫女姉妹が大生部多一派にいてモスラと意思疎通ができるとか河勝とは河原で殴り合って友情展開とか好きに行間を妄想できるのもこういうスレの楽しいところなんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:36:51

    コイツは強いからグランドサーヴァントにしてやねぇ…
    コイツはラスボスだから人類悪にしてやねぇ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:41:53

    クロススレで最強議論するヤツ……糞

    強さの話しかしねーやつと会話想像したいやつが殴り合って話にならねーよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:45:45

    >>90

    ハナから強さの話なぞ全くしてないのに途中から脱線も含めた強さ議論に発展し、削除管理しても収まらず爆破されたことが何度かあったっスね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:54:01

    このクロススレでは4つのグループが勢力争いをしているんだ
    ひとつは自分の好きなキャラで他作品や嫌いなキャラにマウントをとりたい"マッスルズ"
    設定を固めてSSごっこがしたい"スキンヘッズ"
    クロスCPやエロネタで妄想したい"タトゥー連合"
    あとは曇らせ、露悪展開なら何でもいいクズども

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:05:47

    >>89

    ヒャハハハ クロスしてる両作品を曇らせるために異聞帯にしたれ

    おーっ それは"おしゃれ"やのォ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:02

    こういうのはやっぱ公式の出来が良いコラボを魔寐るべきだよねパパ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:17:26

    >>60

    プリキュア強しにするとただのマウントになるし、かといってプリキュア側を真人や宿儺によるメンタル攻撃や羂索の搦手で曇らせたり最悪死なせる方向に行くと今度は呪術側の露悪マウントになるしで噛み合わせがどうあがいても悪すぎだーよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:11:58

    ひろプリは歴代でも特に変なにわかや厄介オタク視聴者が増えすぎたから仕方ない、本当に仕方がない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:16:47

    >>75

    >>78

    >>88

    単刀直入に言おう、怪獣をぶちのめしてほしい

    名は天目亜牙と阿賀大明神

    もちろんめちゃくちゃ強い

    ぶっちゃけこいつらの命なんてどうでもいいんだムラさえ守れればなあっ

    急げっ大和朝廷と大生部多が組むんだっ

    ドリーム・チームだっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:24

    >>97

    大生部 多「断末魔の叫び声を上げる間もなく焼き尽くされ踏み躙られた民の最期の顔が網膜に焼き付いている ふざけるな 人間を苦しめる"神"などいらぬわッ」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:57

    >>98

    やれっモスラ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:50

    >>77

    ククククそもそも〇〇が先生にスレは

    1.生徒と会話できる(できたとしても自分からする気がなければアウト)

    2.銃撃と爆破が頻繁する環境になれている必要がある

    3.上が無理ならシッテムの箱を確保する手段が必要

    4.生徒を殺してはならない

    5.ギャグに対応しなくてはならない

    6シリアスに対応しなくてはならない

    7.エロに対応しなくてはならない

    8.公式の「先生」は二次創作よりキモいためエロのハードルが高い

    と最低1 〜4まではクリアしてもらわないといけない完全無理難題だあ


  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:08

    ねえそんなにクロスがやりたいなら1人でやって完成してから投稿すればいいじゃん
    ただでさえネットなんて人の大切なものに小便かけたがるクソガキばっかりなのに誰かと一緒に展開作るなんてクソガキの前に組み立て途中の積み木出すようなもんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:42:13

    >>101

    うるせぇんだよパンパンパン

    構成力と労力を掛けずにさらっと考えた事が投下できて「これこうした方が良いかな?」とか「こういう展開も良いな…」と咄嗟に思ったら改訂や再編集とか手間かけずにしれっとレスできるクロススレに頼って何がいけないんだよえーっ

    なんでやーっなんで健全に遊んでたガキが今は集ってこないんじゃあ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:20

    クロスキャラをキヴォトスに寄越してもキヴォトスのキャラをクロスさせる側の世界に寄越してくれないのは醜い

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:38

    >>100

    出たな自治厨今日こそ正体暴いたる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:21

    無難にペルソナじゃダメなのん?雰囲気がメガテン寄りの時代のニャル様は退場ッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:11

    >>102

    いうほど健全すか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:13:37

    >>103

    アキラとマコトと温泉と美食とワカモのせいでお断りだよバカヤロー

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:16:26

    >>102

    ウム…手軽に思いついたことレス出来るしうまい具合に誰かとアイデアのキャッチボールができると楽しいんだなァ

    >>106

    ククク… まっその分変なのもやって来やすいからバランスはとれてるんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:17:51
  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:33

    >>109

    すみません

    する側も同意しがちな問題なんです

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:22:06

    >>110

    やっぱヤバいすね

    美少女ソシャゲの世界観の治安は

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:23:42

    >>107

    わ…私は…

    そのキャラたちも来ていいと思っているんだっ!

    そんなに変わらないしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:04

    >>101

    ククク……

    酷い言われようだな、まぁ事実だから仕方ないけど

    実際完成したのを送るだけなら投稿すればいいけど、リアルタイムでワイワイする楽しみがあるのも本当なんだ

    人のアイディアを聞いて別のインスピレーションが湧くこともあるんだぁ

    ただ大概そんなこと望み薄な上にネットの意見をそのままコピーペーストしたようなつまらない想像するようなのしか集まらないんだ 満足か?

    まぁ他人に多くを望みすぎてるのは事実っすね

    忌憚のない自戒ってやつっす

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:12

    >>112

    何がそんなに変わらないのか教えてくれよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:06

    >>114

    治…安…

    元から治安なんて存在してるか分からないからな!

    まぁただのバトルゲームだから関係ないけどなぶへへへ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:31:07

    >>103

    連中の設定がふわふわ過ぎてキヴォトスから離れたら存在できるのとかヘイローの有無とか不明な点が多すぎる

    学生であることや学校の縛りから離れたら途端にキャラが薄くなる

    ここらの問題を解決しないとクロスしたところで語れることが少ないと思ってるのは俺なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:18

    >>113

    昔 似たような話題で盛り上がってた別のスレからマジで文章をそのままコピペしてきたヤツを見てたまげたんだよね 

    しかも意外と“こっちのスレでやるならこうなりそうじゃないですか?”って言っても意見を変えない…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:57

    >>103

    バトル物だとヘイローが邪魔だし

    日常物だと銃所持が問題になるんや

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:30

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:16

    >>112

    しかし…他のキャラもヤバいのです

    まあヤバいというより制約が多いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:10

    >>97

    呉爾羅外伝 最珠羅 神を継ぐ者路線で掘り下げてもそれはそれで面白そうなスレだったよねパパ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:48

    >>121

    あと加藤保憲が怪獣で東京をジャワティーにするのもウマイで!とかいわれてたっすね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:23

    >>122

    ウム…惜しむらくは出てくるのがかなり後ろの方だったからか加藤保憲は面白いアイディアだったけど拾いきれなかった感があることなんだなァ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:30

    ゲーチスがエボルトや宿儺や雅様ばりにクロス先世界を引っ掻き回せると思ってる根拠を教えてくれよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:38

    人類最後のマスタースレの定石だ
    人類じゃなかったりする…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:08

    >>124

    宿儺はあっさり止められる世界もそこそこ多いと考えられるが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:44

    マジアベーゼやウルトラ・マンや仮面・ライダーをボコボコにする作品が無いだけまだ理性はあると考えられる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:08

    >>103

    それは同時にワンピのことも言うとるんかい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:58

    スレ主が投稿した概念に沿ったSS投下したつもりが、ちょっと先走り過ぎた気がして後で気まずくなってるのがオレなんだよね マズくない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:34

    そもそも他のカテと違ってタフカテって
    潜在的にすべての版権スレがほぼタフとのクロススレ予備軍じゃないスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:19

    >>128

    あれっワンピースでガキ使をやるスレは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:56

    >>131

    パロネタだろッ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:17

    オバロの主人公軍勢は他作品だとどれくらいやれるのか?みたいなスレ立てて順当にレスが進んでると思ったら1時間くらいで消されたんだよね 

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:52:08

    >>124

    何でって、世界征服達成した世界線個体もいるしパシオでもめげずに蛆虫ムーブしまくってるからやん…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:36:47

    >>127

    待てよまほあこのクロススレは定期的に乱立しているんだぜ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:46:10

    嘘か真か、ワンピ側は巨人ばりにデカブツキャラが多すぎて出張側にさせにくいと主張する学者もいる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:30:44

    >>77



    動物系キャラとロボット系キャラは最高なんです

    動物系キャラとロボット系キャラは態々先生にしなくていいんです

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:36:57

    >>137

    おそらく「どうしてそんなキャラ(どう見ても性格蛆虫のゴミ野郎だったり殺人鬼だったり狂人だったりする連中、もしくはせめて生徒だろとツッコみたくなるキャラ)を先生にしようと思ったの?」だと考えられる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:38:38

    >>138

    そんな事みんな知ってるやん!問題はやね

    先生スレばっかりで住人スレはまだまだ少ないってことやん!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:29:08

    キヴォトスの住人~やゲマトリア~も大体同じくらいあったと思われるが…

    ワンピカテのクロス民とブルアカのクロス民は大体同じ匂いがするんだよね
    文体や傾向(~する〇〇とか寒い会話ネタ)がほぼ同じなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:31:41

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:32:07

    嘘か真か、今や「人の心とかないんか」「人の心(ry)」というフレーズは本家の呪術カテよりワンピカテの方で多用されるようになってしまった(特にクロスネタでも頻繁に登場する)と主張する学者もいる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:25:30

    このクロスオーバーでは4つのグループが勢力争いしているんだ
    ひとつは俺たち"クロスオーバー愚弄"
    "クロススレ"
    "公式の高クオリティなコラボ"
    あとは人目を忍ぶように創作している二次創作者ども

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:38

    >>135

    えっ マジアベーゼがウルトラマンや仮面ライダーをボコボコにしてるスレもあるんスか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:18

    特撮 ワンピース ブルアカが雑クロスを支える

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:46

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:48

    どうしてグラブルのコラボや戦隊のVSシリーズを参考にせず延々とどちらが強いのかor○○がこれ見たら曇るよね→人の心ォォみたいな流れにばかり持っていこうとするの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:01

    強さマウントは醜い
    露悪クロスは醜い
    建てて丸投げして荒れても放置は醜い

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:44

    >>124

    お言葉ですが、口八丁と聖人の演技が上手いのは確実に厄介ですよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:13

    >>149

    戦闘がポケモン頼りになるのがネックなのかもしれないね

    個人的にゲーチスがヴィランとして活躍してボコられるだけならまだしもキュレムやサザンドラをボコる他作品キャラはあんまりいい絵面にならねえんじゃねえかなと思ってんだ

    まぁワシはウルトラサン・ムーンぐらいまでしかポケモンやってないから的外れなこと言ってたら申し訳ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:30

    >>150

    ゲーチス出張はプリキュアかドラえもんくらいがちょうど良いと思ってるのは俺なんだよね

    奴がいい具合にクズとしての本領を発揮しつつ、この2作品ならキュレムやサザンドラはボコるんじゃなくて絆して改心させる流れに持ってけそうなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:58
  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:47:06

    >>152

    傑作だったなあれは

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:53:27

    >>153

    そうやなっ狂井益夫が途中で絶命したからゲーチスの不戦勝やもんなっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:43:56

    >>150

    そこは倒されたキュレムやサザンドラをこの役立たずめがッ!と杖でパワハラしてるとこを他作品キャラが助ければ自然に行くと考えられるが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:46:09

    へっ何がシャーレの先生○○や
    ベアおばやカイザーを説教しボコって気持ち良くなりたいだけのくせに

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:51:00

    >>4

    そもそもダイスを振るべきはコイントスだとか今日の天気とか乱数を必要とするような事象であって キャラAに対してキャラBの好感度(100に近いほど好き)ではなく キャラBの原作での発言や人となりから考えてキャラAのことをどう思ってるか 論理的に主張するのがクロススレの醍醐味だと思うっス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:01:45

    >>151

    ウム…いい感じにポケモンを無力化できる作品ならその問題は解決できそうなんだなァ

    >>155

    確かに倒した後の流れはそれでいいかもしれないけど…そもそもポケモンに他作品キャラが必殺技を打ち込むような絵面が人を選びそうな問題は大丈夫か?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:13:08

    プリパラとかだと改心したサザンドラやキュレムがあの姿でアイドルのコワモテ系マネージャーに就職するくらいのシュールかつトンチキなオチはありそうなのん

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:39:36

    特撮好きが多いわりにはVSシリーズを参考にしない…何故…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:10

    >>160

    OV故に余程好きな人じゃないとそこまで追ってないし再編集版がテレビ放送されたのも10年以上前の話なんだ だから…すまない

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:19:24

    ここで話題になる作品の定石だ…最初に様々な感想スレが乱立しやがて「ここだけ」「ダイス」が次々生まれやがて雑なクロスに繋がって言ったりする

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:54

    >>135

    ほいだらメイドインアビスのオーゼンとクロスさせたろかあーん?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:32

    >>147

    なんでって所詮素人の蛆虫がやりたいことなんてクロスオーバーじゃなくてマウントだからやん

    そういうヤツほど無駄にクロススレ建てておんなじ展開に持ってこうとするんだよね、猿くない?


    野卑で品性のかけらもない人間を見てると例え同じ作品のファンでも殺したい気分になる

    美学を持て… 公式のように

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:06

    >>164

    片方の悪役に片方の主人公側の誰か殺させるとかも普通にあるんだよね怖くない?

    キタちゃん(ウマの方)を虎杖曇らせの踏み台にするようなスレを見た時はゾッとしましたよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:29

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:50

    >>165

    特定の作品のキャラ=曇らせ

    コイツがいるということは無条件で露悪的な展開に持っていってはしゃいでいいんや、という図式が成り立っていると思われる

    教えてくれ

    そのキャラの僅かな一側面しか見ることができないド低脳でクロスオーバーなんてやる価値があるのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:05

    >>167

    特定のキャラに条件反射でいつも同じようなレスする奴…糞

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:24

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:54

    ウム…ちょいちょ挙がってるゲーチスにしても「Nもセットでクロス世界に飛ばされててこの親子の闇を知ったクロス先の主人公たちが曇る」「それを利用して調子に乗りまくるゲーチス」という露悪曇らせネタが昔よくあったんだなァ
    おそらくクロス先がすぐにゲーチスを邪魔ゴミしないようデバフをかける目的もあるとは考えられるが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:31

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:32

    クロスやりたがるヤツがどの作品にもやるけど強さ議論でどっちも引かず間違いなく荒れるクロススレの王…型月

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:16

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:38

    >>167

    なんというかウマ娘側への愛みたいなものが微塵も感じられなかったんだよね

    安易に宿儺だの真人だの持ち出してきてキタちゃんを順平みたいな虎杖の曇らせ&怒りバフ素材みたいにしか見てないようなレスばっかだったんだなァ…おまけに他のウマ娘までどんどん巻き込まれる流れに持っていくし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:21

    クロス先である作品Bを作品A側の主人公の曇らせ&怒りバフ素材に使おうとする…もしかして、そいつらは頭ケケラなんじゃないスか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:01

    ヨシヒコが魔王なんてどうでもよくなるその世界での理由を妄想する…クロスなんて正直この単品だけでも充分ネタが湧くんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:18:59

    日常系×戦闘系のアニメのクロスは醜い!
    日常モノのキャラを強くさせるのもおおっ…うん…ってなるしどう考えてもかみ合わせが悪いんや
    やるならもっと平和な世界にしろって思ったね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:22:17

    >>172

    これでも私も月厨でね

    そういうモラルのない月厨を徹底的に研究・分析させてもらったよ、その結果ただただ蛆虫だということがわかった

    すぐに強さ議論で喚くし、ぐだを見るとやれ曇らせと騒ぐ、もうそのまま死んでくれって思ったね

    過去の過ちを何度繰り返すの? 本当になぜ…?


    俺はお互いを尊重した、それこそグラブルのコラボや戦隊のVSシリーズのようなクロスをやりたいんだ

    お前ら臭いんだよ 頼むから死ぬか消えてくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:19

    荒れネタをクロスさせるのはやめて欲しいと思うそれが僕です
    呪術とNARUTOなんてライバル同士だなんてわかりきってる事ヤンケ
    ま、呪術クロスは五条、すくーなよりも強くしてはいけないのが暗黙の了解だからさらに面倒なんだけどね
    立てないほうがいいと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:44:53

    ウム…呪術は大体はぁっ何言ってんだパワーバランスおかしいだろ呪術側が蹂躙されるだけやんケとかいうので揉めるか、日常ものや上でも挙がってるウマやブルアカみたいな美少女ものに露悪マウントしにいく印象しかないんだなァ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:45:11

    型月と禁書のクロスは醜い!!
    どっちの世界も面白いほど相容れない世界観だと両方のファンからお墨付きを頂いているのにわざわざ対立煽りするのは醜い!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:46:59

    >>179

    >>180

    呪術はvsだったらあんま荒れないけどクロスだったら荒れる作品だからね!グビグビ

    ま、すくーなと五条っていう天井が存在するから仕方がないを超えた仕方がない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:48:33

    クロスの際によく見かける呪術側はスペック低いと言われる由縁を一応教えてくれよ
    見えない斬撃とか触れられたら即殺とか他作品にとって脅威すぎる能力もあるとは考えられるのだが…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:51:03

    >>182

    というか単純に強さの凹凸がキャラごとに激しすぎてどうしても限られてしまうって印象っスね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:51:36

    すぐさま戦わせようとするクロスは醜い!!
    クロスでしか成り立たない人物同士の会話や関係性での化学変化を楽しもうともせず
    すぐに強さでマウントを取ろうとするクロスは醜い!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:58:14

    >>185

    しかし…ワンピなんかはただの会話でもどこかサムさを感じてしまうのです

    一体何故…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:02:02

    >>180

    バトルものと合わせる→呪力=他作品の能力概念はまぁいいとして何人かがフィジカルのアベレージガ~呪術側はスペック低いからどうたらと言い出し揉めに揉める

    日常ものと合わせる→〇〇が渋谷に遊びに行って巻き込まれるんだよね…みたいな露悪ネタ


    なんだぁっこのクソな2択は…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:47:56

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:48:51

    ひろプリ放送時にソラちゃんが女版虎杖とか言ってたり曇らせ回の後に他作品の外道キャラ送り込んでキャッキャしてた奴らは今元気にしてるんスかね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:31:27

    クロススレの傾向はふたつしかない
    シコリたいか…マウントを取りたいか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:35:52

    >>186

    ガキッが読む物だからやん…

    あっ今ワンピース特有尊厳破壊がガキッ向けじゃないって思ったでしょ

    待ってて今進撃の巨人とちいかわが流行る前のワンピースのイメージ持ってくるから

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:37:29

    >>191

    ワンピースが尊厳破壊って言われるようになったのここ数年ですよね

    くまの回想シーンで決定的になったっす

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:42:03

    ひろプリは終わった曇らせを延々と擦ったりバッタヘイト創作目的のクロススレだったり歴代でも民度底辺なファンによるスレが目立ったんだァ
    一度は沈静化したかのように見えたが今度はダークスカイの供給によりまたその手の奴がキャッキャしクソなことになってたっスね
    ソラを虎杖やライナーのようにしか見てないような奴らは退場ッ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:13:14

    >>177

    あにまん民「しかし…平和なことは大変結構なことだがそれじゃあ物足りんのです、日常系側のキャラには遊びに行った先で原作の大事件に巻き込まれて片方の主人公たちの怒りバフアイテムになってもらいます」


    マジでこんなのばっかなんだよね、怖くない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:25:46

    DBと型月のクロスを相性の悪さは特にキレてるぜ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:43

    >>191

    狂四郎2030なんてカレーのシーンのほうが有名なんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:22:13

    >>186

    俺はキャプテン・マッスルだあっ

    作品のリスペクトができないなんてクロススレ主たちには失望したよ

    原作らしい会話を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ

    せめて命ぐらいかけてくれよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:59

    やめろ やめてくれ設定厨 頼んでもないのに無駄に時系列を整えようとしたり勝手に設定を固めてあたかもそれがスレの共通認識みたいに振る舞うのはやめろッ ぼうっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:16

    >>1

    無能アホ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:30

    無能アホ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています