続×80ここだけ超新星が全員ガープの孫の世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:55:50

    ざっくり説明
    ここは11人の超新星(+エース&サボ)がガープの孫(概念)の世界線です
    ガープが任務でいろんな海で暴れまわって保護したはいいけど普通の環境では手に負えないクソガキどもをコルボ山にシューッ!!!超ッ!!エキサイティンッ!!!した結果11人の超新星は義理の兄弟です
    本編お亡くなり勢がほぼほぼガープ、時々孫新星の力で生きてたりします
    わりとゆるゆるがばがばなのでIF世界も発生します
    とりあえずいい感じに孫新星が仲良ければいいと思います
    ある程度固定っぽいネタもありますが新しい概念設定解釈歓迎です
    ネタ被りもどんと来い自由に気軽に楽しく語っていきましょう

    ※閲覧注意なしのスレなのでやりすぎにだけ注意
    ※時々女体化や年齢操作、ホラー等のネタが出ます
    ※本誌や単行本の最新ネタ(ネタバレ)は12時以後に解禁でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:56:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:58:08

    各まとめ

    孫新星スレまとめ【ざっくり説明】

    ここは11人の超新星(+エース&サボ)がガープの孫(概念)の世界線です

    ガープが任務でいろんな海で暴れまわって保護したはいいけど普通の環境では手に負えないクソガキどもをコルボ山にシューッ!!!超ッ!!エキサイティンッ!!!した結果11人の超新星は義理の兄弟です

    本編お亡くなり勢がほぼほぼガープ、時々孫新星の力で生きてたりします

    わりとゆるゆるがばがばなのでIF世界も発生します

    とりあえずいい感じに孫新星が仲良ければいいと思います


    初代

    ここだけ超新星が

    https://bbs.animanch.com/board/1375427/  

    全ての始まり

    基本的なネタや流れはこの時点で出ているので、ここを見れば大まかな概念は把握できる

    じいちゃんはレイドボスであり孫達は山に放り込まれ修行で叩きのめされ風船で飛ばされる

    各章でのネタや流れもざっくり出てくる

    エースとサボもこの段階で兄弟扱いになるが全体的にまだ今程兄弟としての繋がりは強くない

    ドラゴンはこの頃から胃痛枠


    スレまとめ① 続〜続×20

    スレまとめ② 続×21〜続×40

    スレまとめ③ 続×41〜続×60

    スレまとめ④ 続×61〜
    telegra.ph
    孫新星スレ Telegraphあれこれ※基本的にはスレに投稿された順

     同シリーズの場合は並びかえあり

    【SS】 

    案外兄弟してるアプー好きだけど原作のクズっぷりも好きだからあえてワノ国では兄弟の敵に回って欲しい

    若アプーと若ホーキンスがチビっ子弟抱っこしてバックに爆発背負ってる図が出てきたからなんとなく流れを考えたくなった

    原作通りにキラーSMILE✓の世界線

    孫新星にGONG歌わせたい

    孫新星劇場版ワンピースFilm ForHまとめページ (現在part18まであり)

    幼少期に人攫い事件に合う年少組

    拐われるアプーとルフィ

    孫新星キッド(ゼウス付き)VS超新星キッド

    原作√のDR向かってるあたり

    孫新星 シャボンディ離散

    孫新星の3D2Y

    エース

    キラー

    キッド

    アプー

    原作、エース死亡√で戦争行けなかった二人VSバージェスの冒頭

    ダイス使用の(記憶ごと)退行 導入

    お化け混じりの孫新星ハロウィン

    育児ノイローゼアプーがお労しかわいいからずっと書きたいなぁと思ってたので


    【絵】

    孫新星とアロドレーク

    ほのぼの孫

    孫キッドとゼウス

    孫新星落書き

    実質長男組のヘアアレンジをするボニー

    REDのナミ衣装イメージのボニー


    【その他】…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:58:26

    各キャラプロフィールまとめ
    年齢は2年後ベース、()内はルフィ7歳時

    長男 ウルージ 47歳(35) 8月1日 388cm
    次男 カポネ・ベッジ 42歳(30) 1月17日 166cm
    三男 X・ドレーク 33歳(21) 10月24日 233cm
    四男 スクラッチメン・アプー 31歳(19) 3月19日 256cm
    五男 バジル・ホーキンス 31歳(19) 9月9日 210cm
    六男 キラー 27歳(15) 2月2日 195cm
    七男 トラファルガー・D・ワーテル・ロー 26歳(14) 10月6日 191cm
    八男 ユースタス・キッド 23歳(11) 1月10日 205cm
    九男 ポートガス・D・エース 22歳(10) 1月1日 185cm
    十男 サボ 22歳(10) 3月20日 187cm
    十一男 ロロノア・ゾロ 21歳(9) 11月11日 181cm
    十二男 モンキー・D・ルフィ 19歳(7) 5月5日 174cm
    長女 ジュエリー・ボニー 12歳(0) 9月1日 174cm

    モンキー・D・ガープ 78歳(66) 5月2日 287cm
    モンキー・D・ドラゴン 55歳(43) 10月5日 256cm

    ※ボニーに関しては本誌判明時より変更済。24歳(12)概念でのネタ出しも可

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:58:50

    スレでよく使われる兄弟たちの枠組み

    年長組 ウルージ、ベッジ
    年中組 ドレーク、アプー、ホーキンス、キラー、ロー
    年少組 (ボニー)、キッド、エース、サボ、ゾロ、ルフィ、ボニー

    ※このくくりは変動あり&妄想自由
    ※キラーとローはたまに年少組に入れられてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:59:24

    よく出たりトンデモな概念&用語ざっくり説明
    ・孫新星
    この時空の11人の超新星。とあるスレ民の空目から生まれて口馴染み&使い勝手よすぎて即行で常用されるようになった。だいたいエースとサボもセット扱い
    ・孫入り
    ガープの孫にされてコルボ山に来ること
    ・実質長男組
    アプー&ホーキンスのこと。わりと早い段階でいそう、ウルージとベッジはこの二人と10歳以上離れてるのですでに船出してそう、ドレークはどうあがいても孫入りが遅いうえにメンケア必要な被虐待児なので下の子の面倒見れるのこいつらでは?実質長男では?というまぁまぁ雑な理由で長男扱いされてる。概念双子
    ・概念三つ子
    ↑+ドレーク。↑の状況的にこの二人はドレークを兄扱いしなさそう、かといって弟扱いもしなさそう、つまり三つ子か。というゆるふわ概念
    キッドエースサボも概念三つ子扱いされるのでドレークアプーホーキンスを上の三つ子、キッドエースサボを下の三つ子で呼び分けられてる
    ・ウルージ(さん)行き
    ウルージさんにお説教されてこいの意。主にやらかした弟妹達(孫新星+AS)に向けて使われる。ウルージさんならなんとかしてくれるよというスレ民の厚い信頼
    ・孫新星海賊団(通称:海賊団√)
    孫達がまとめて同じ海賊団だったらというIFから生まれた海賊団。船長も海賊旗も通称も何も確定していないふわっふわな海賊団だが仲は良好。役職は船医や音楽家あたりはふわっと決まってる。お互いの影響を受け、さらに修行編を経て戦力強化のされ方がだいぶトンデモ。色々盛られがち
    ・ホルホルキラー
    孫新星海賊団(仮)時空で2年間の修行先でカマバッカに放り込まれ、適応した結果ホルホル注射で性別スイッチができるようになったキラー。大体の女体化ネタはこれですご注意ください
    ・ニューカマーコール
    上記の海賊団√によりカマバッカの修行を経て次期女王候補に登り詰めたキラーが使えるキャンディ達ご招待電伝虫の使用で発動するニューカマーの召喚&ボーイハント煽動である。発祥は鬼ヶ島の討ち入りで人手が欲しいとなったから呼んでみたらのネタからで兄弟からツッコミをもらい百獣海賊団は阿鼻叫喚、喚ばれたニューカマーは土留色の悲鳴を上げながら逆ナンしてたとかという別の意味で百鬼夜行となった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:01:18

    立て乙!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:17:29

    立て乙!
    前スレラスト付近で出てた敵としてや味方として組んだ時に誰と誰だとどうなるかってのは確かに気になるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:27:08

    立て乙
    多種多様な不可視範囲攻撃持ちでトリッキーに動き回るやつとダメージ無効持ってて巨大藁人形召喚したり拘束技使えたりするデカいのとかそりゃあ厄介にもなるのだな
    降魔ホーキンスと召喚藁人形最低でも6Mはあるしそれが暴れまわってる横でアプーがうろちょろするの大分鬱陶しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:41:00

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:47:28

    おつ
    正面きっての武力戦闘ならもっと強いとか厄介って組み合わせはありそうだけどそもそもその土俵に立たせない様に搦め手込みでの妨害からアリってなると一気に厄介になりそうな長男組
    戦闘でのあれこれってなるとやれる事が多いって言われがちなローキッドとか単純に火力で押してきそうなゾロルフィとかほかも色々とあるけどそことはまた違った強さというか厄介さというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:51:17

    ここじゃ脳筋扱いされてるホーキンスも含めて場外乱闘や番外戦術に持ち込むことへの躊躇がゼロなんだよな実質長男組
    正面戦闘以外の手札を容赦なく切れるのは強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:53:51

    脳筋扱いされてるとは言え頭が悪いとか物理しか選べないって事じゃなくて解決方法が物理によりがちって方向だもんね
    やらないだけで出来ない訳じゃないからやろうと思えばやれてしまう
    ついでに能力も搦め手向きなのが更に追加要素になってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:58:47

    ローやキッドとかたまに上がるエースとか、あとはニカルフィあたりは手札は多いけど本人達の性格的にあまり盤外戦術や搦め手に向いてるとは言い難いところがあるからなぁ
    ベッジは性格的には搦め手や盤外戦術にも適してそうだけど逆に能力は結構ガチンコタイプの印象だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:29:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:34:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:38:26

    >>15

    このパターンもありそう


    ホー「アプーショット!!!」←アプーを盾にして音技出させようとする

    アプー「ドーン!!!」←ちょいキレぎみ砲台

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:42:10

    ホラー場面での戦闘より通常状態の戦闘でやってそうな一幕
    怪異に取り込まれ的な状況の戦闘だとその辺のわちゃわちゃがカットされてたりしそうなイメージ
    長男組にプラスでドレーク出して三つ子で考えてみたけどタフな前衛が増えて直接戦闘は強化されるけど搦め手側の強化は控えめになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:57:16

    長男組のパラミシアわからん殺し極まれりな戦い方に反してゾオンのお手本みたいな正統派な戦い方してるばかりに……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:18:26

    普通にタフな古代種だし海賊団√の時期によっては更に覚醒してるから回復力の増強も相まって普通に強いんだけどね孫ドレーク
    いかんせんシンプルだから対処法もシンプルという
    非能力トリオとかウルージさんも比較的このタイプ(普通に強いしけどトリッキーな厄介さは控えめ)かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:05

    ローやキッドあたりが性格的に搦め手に向かないならそれこそホラー系で何かに乗っ取られ状態なら普段しないような能力の使い方をしてくる可能性あるかも?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:17

    シャンブルズを活用すれば特定の奴だけ攫うみたいなのは朝飯前だし材質にもよるけどジキジキで通路とか橋とかの経路を寸断したりも出来そうだよね
    シャンブルズの方に関してはROOMの展開を感知出来れば何人かは覇気で抵抗出来そうだけど感知にミスると持ってかれるしジキジキは金属限定とは言え範囲が広い
    ただやっぱり長男組の厄介さとは別物になりそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:18

    普段あまり上がらない組み合わせとかも見てみたいけどどのあたりの組み合わせがあるかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:21

    >>19

    ゴジラ化してたり原作に比べたら愉快な事になってはいるけど基本的に正面きっての戦闘向きなのは変わって無さそうだから仕方ないね

    倒しにくいし倒しても一定時間で復活して追いかけてるみたいなパニックホラーの化物枠なら適性高そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:49:56

    アプーホーキンスローキッド持ってかれて前衛ホーキンス中衛アプーロー後衛キッドみたいな普段見ないフォーメーション組んでほしい
    絶対えぐいほど強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:03:23

    >>23

    個人の印象だけど山時代一緒にいるかふわふわしてるウルージさんベッジと三男以下とか

    頭脳派としてベッジはアプーサボとよくセットにされて

    ホラー特効としてウルージさんはホーキンスゾロとよくセットにされてる印象ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:27:52

    ドレークキッドボニーとかだとどんなやり取りしてるかちょっと悩むな
    メイクについてのあれこれ話してる下2人に引っ張られて行くドレークみたいになるんだろうか

    金髪トリオ(ホーキンスキラーサボ)とかは比較的落ち着いてあれこれ出来そうなイメージかな?
    そしてDトリオの方は確実に何か厄介事引き付けそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:28

    ルフィとホーキンスの謎に勘が鋭い二人で組んだら面白くなりそうって前スレにあったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:44:01

    直感と占いと勘で謎の動きをして予想外の所から出てきそうなやつだな
    そこにゾロを加えてあえてゾロに先導させて動くと更に予測不能な動きしそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:58:43

    >>25

    軽く考えてみるだけでエグいな…

    数を活かして前衛のホーキンスを抜いたとしても他の3人もそれなりに接近戦出来るしそもそも盤面整理に最適なローが居るから場所入れ替えられてフォーメーションが崩せない

    後キッドの大技を早めに潰したいけど後衛に下がっちゃってるからそこに移動するのも一苦労

    そしてコンスタントに火力出してくるアプーも他3人の補助ありだと余計捕まえにくそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:06:37

    ドレークルフィのゾオンコンビは覚醒してるっぽいワノ国後とかだと火力の高さやタフネスさや何してくるかわからんとか普通に強いし脅威なんだけど、それとは別でホラーとかで無理矢理能力使わされてる場合負担とか暴走とかの心配も出てきそうだなと思ったりなどした

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:27:26

    覚醒ゾオンは何もなしでも自我に影響受けそうなのが怖いよな
    本人の自我が無いとか歪められてる状況で無理矢理力を使わされるのは地味に怖い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:52:18

    取り敢えずできるだけ早く無力化して能力解除させてる間に元凶なりギミックなりをどうにかしないとだな
    海楼石製の何かがあれば最悪それで無力化出来るけど海賊やってる孫新星たちにそれを手に入れる伝手やタイミングがあるのかどうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:32:26

    能力関係で何かやばめのトラブルとかあった後なら一つくらい準備しとくかってなる可能性はありそう
    ワノ国あたりまでに必要だなってなってればワノ国でのあれこれが終わった後あたりで少し分けてもらってるとか
    非能力者組に使ってもらわないといけないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:45:11

    海軍や政府から海楼石パクりそうな人がいますね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:02:28

    子どもの頃から能力の制御が上手くいかないとかがそこそこあったらガープが一つくらいこっそり持ってきそうだし、船出後に海軍船とやり合った時に分捕ったりもしてそうだな
    能力や戦闘力を磨くことに余念がない分本来の限界以上に踏み込んでしまうこともあったのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:17:58

    常に海楼石懐に忍ばせてるサボゾロか…サボのほうが躊躇いなく使ってきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:42:15

    取り敢えず暴走状態の兄弟止めるためであれば一時的に拘束したりは皆それなりに躊躇なくやれそうではある
    相手を欺くためとか一回敗北してなんとか好機を伺うための時間稼ぎとかでがっつりとした拘束はやれはするけど内心は嫌がってるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:51:05

    原作√だとそもそもワノ国で敵対したり捕まえたり捕まったりするからそのあたりで外と内の乖離みたいなのは見れそう
    海賊団√でもワノ国の前半とかで一回カイドウに負けて何人か捕まるみたいなネタどこかにあった気がするし、そのあたりであったりするかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:50:23

    >>35

    あの世界能力持ちの海賊多いからそれなり以上の将校や船には常備されてそうだしそれをしれっと持って行く孫達は凄く想像つく

    能力者組もあったら便利だろで汚いもん持つみたいな持ち方で取ってきそうだし非能力者組にぶん投げてそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:18

    一応脱力する&能力が使えなくなるだけで能力者でも持ち歩けなくは無いんだよね海楼石
    ぶん取って来るだけなら能力者組でもなんとかなるかな
    実際に戦闘とかで活用するってなると非能力者組じゃないと厳しそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:08

    ぶんどった海楼石の活用法
    大怪我して安静が必要なのに動き回ろうとする能力者組の抑え込み
    なお動き回るタイプの1人であるゾロは非能力者なので効かない模様

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:41

    能力の暴走とは違うけど能力由来のデバフくらってる孫新星(磁気酔いしてるキッドとか)に海楼石もたせたらどうなるのか少し気になった
    能力が使えなくなる代わりにデバフも無くなるのかデバフは消えないし海楼石の脱力も乗るしで良い事無しなのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:34

    >>43

    いいとこ無しの方で勝手に想像してた

    例えおかしいけど車酔いと体調不良が重なっても良くならないみたいな感覚で

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:26

    >>43

    エースが発火し続けてるとかゾオン組が戻れなくなったみたいな直接的な能力の不調由来なら消せそうだけどキッドの磁気酔いとかルフィのニカ後の消耗とかみたいな能力が原因ではあるけど能力そのものの不調では無いみたいなのは消せ無さそうなイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:20

    能力の暴走対策にはなるけどデバフ対策にはならないって感じか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:29

    海楼石は投げるものと顔面シューッしそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:24

    暴走対策だけでも無駄にはならなそうだし何なら普通に敵能力者にぶつけてもいいよね
    磁気酔いみたいな体調不良じゃなくて単純に能力の制御が難しくなるような状態なら特に症状が酷いやつとか能力上暴走の被害がデカいやつに持たせておくのも良さそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:18

    …ドレークが暴走して巨大ゴジラになった状態で海楼石食べたらどうなるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:51

    緊急オペ…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:10:06

    実際どうなんだろうね
    本当に一気に飲み込まないと口に触れた瞬間能力が解除されて結果的に喉に詰まるor未遂くらいで済みそうだけど、一気に飲み込んでしまって食道とかで能力解除とかになると普通にヤバい気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:22:32

    「吐け!!」って腹パンされるドレークが浮かんでしまった
    命に関わりそうな時とかその辺はなんかこう上手い具合に体が対応してくれるんだろうか
    それともあの世界の人間基本的に頑丈だからぎり助かるしいけるやろ的なあれなのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:31

    デカい怪物に食うとやばいもん食わせて内側から倒すってのは定石だよねうん
    …なんかふと海楼石じゃなくても外に置いとくとマズいもんを咄嗟に食って犠牲や被害を抑えようとして重傷負って怒られるみたいなのが浮かんでしまった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:44:59

    >>49

    飲み込んだ海楼石のサイズとどのあたりまで入り込んだかによっては命の危機…ローが居て良かったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:17:53

    >>49

    なかなか吐き出せないままげーげー言ってるに一票

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:30:16

    流れ切るけどロビンフランキーと実質三つ子の絡みを見たい
    どんなのか具体的に言語化できないけど沢山見たい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:31:35

    すげー大人でカッコいい絡みしそう
    なんかその五人でストーリーやるなら普段とは大分毛色が違うアカデミックな話になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:56:02

    大人組というていでブルックも混ぜてほしいです
    原作√なのか海賊団√なのかでも絡み方違って面白そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:57:27

    ブルックジンベエはウルージさんベッジと組んでも面白そう
    わりとギラギラ感も残る三十代組とはまた違ったアダルト感を魅せてくれそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:13:43

    いっそ上と下で分かれても楽しそうだ
    キラーとローをどっちに組み込むかで悩むけど下の子組がわちゃもちゃ大騒ぎしてるの前提で
    2人とも上ならローの末っ子感におやおやにこにこする麦わらアダルト組が見れるし
    上下で分けるなら落ち着いてるけどパワァーッ!なアダルト組が見れるし
    2人とも下なら「あいつらは…数が増えるとバカになるんだ」って至極真面目に言ってる孫アダルト組にえ…?ってなってる麦わらアダルト組が見れる
    悩む

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:07:43

    >>53

    爆発直前の爆弾バクッとやりそうか否かで言ったら孫ドレークはやりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:56:52

    >>59

    そこの4人だとどっしり落ち着きつつもユーモアもあり的な空気感になりそうで良いな

    酒でも呑みつつわっちゃわっちゃしてる弟妹たち眺めてまったりしつつあれこれ話したりしててほしい

    海賊団√とすると年少組はとりあえずサンジの飯に食い付いてると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:56:58

    >>58

    原作√だとルフィやゾロを起点に関わるし認識するから「あの2人の上の兄か」ってのから始まって昔話に花を咲かせたりしてそう

    ブルックとジンベエはWCIでベッジと共闘してるけど、ウルージさんとは初対面になるのかな

    海賊団√だとゆったり弟妹たち見守ってる2人に「お兄さんですねェ~」みたいに同じくまったりしてるブルックとか「お前さん達が上に居てなんでああまで元気なんじゃ」って苦笑してるジンベエとか居るかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:01:00

    海賊団√で上下に分けるとほぼ修行時に知り合った面子とは逆の面子との交流になるんだよな
    キラーとローを上側に組み込むと余計にその傾向が強くなる
    修行中の兄弟についてあれこれ質問してたりしないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:34:46

    修行組との交流だと
    サンジが前にも聞いたけどお前のとこ好き嫌い多いんだよって言いながらご飯支度したり
    フランキー将軍に孫がスッゲーって目を輝かせるのを見たキッドも自慢気な顔してたりしてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:47:54

    少し変わり種(?)で見てみたいのはドレークとチョッパーのゾオン組
    ランブルボールで細かに調整出来るチョッパーに関心しそうだし、純粋に火力やタフネスを伸ばしたドレークにすっげー!したりとか
    お互いにお互いのやり方とかを出来るかは置いとくにしても教え合ってみたりとかもしてほしいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:06:29

    >>65

    フランキー将軍は少なくとも三男以下は皆目キラキラさせてそうなイメージがある

    上2人は流石に落ち着いてるかな?わかりにくいけどよく見たらしっかり見てるとかもありかな

    逆に孫側のあれこれにかっけーすっげーしてる一味とか他超新星の原作クルー達とかも見てみたいところ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:20

    >>60

    3つ目だと「えっ!?」って思わず視線を向けた先でこれまたタイミングよく馬鹿やりだしてる年少組+真ん中っ子たちに目を丸くする一味側とほらなって感じで見てる孫側の対比が見れそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:31

    単独や少数のほうがIQ上がりがち問題は孫新星時空でも健在なのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:10:59

    >>59

    ブルック(90)とジンベエ(46)とウルージ(47)とベッジ(42)だからかなり落ち着いた空間になりそう

    海賊団√のウルージさんなら親分みありそうみたいな概念も出てたし、落ち着きつつも若干ズレたやりとりしててもいいな

    ブルックもファンキーな所あるし一番年下のはずのベッジが一番落ち着いてるみたいな事態になる可能性もありそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:55

    >>61

    それで大ダメージ負うのもありだし火炎放射出来るゴジラザウルスだからボフッて爆発して口とか鼻から黒煙上がってるけど本人ケロッとしてるみたいな半ギャグもありかなと思ってしまった

    毒物とかはキツそうだけど火薬系はワンチャン耐性あったりしないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:11

    >>60

    他の孫たちもではあるけど真ん中2人は特に上下どっちに分けるかで兄みと弟みの強さが変わるから面白いよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:03

    真ん中2人は上に入れられると一気に末っ子感出るから面白い
    いや年齢的には確かにそうなんだけど、なんというか雰囲気とか空気感的なのが余計に強まるイメージがある
    何故だ…手のかかる自由人感があるからか??

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:40

    >>65

    孫新星時空海賊団√でのみ見れる修行パート由来の謎の組み合わせ好き

    修行中ツッコミに追われてたっぽいけどそれでもなんやかんやフランキーの事で自慢げな顔してるキッド良いぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:52

    とりあえずサンジがカマバッカに行っていたと聞いてキラーが何でああなったのか聞き出そうとする孫達は居る

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:50

    「なんでつっても初めの頃から結構馴染んでたしそもそも野郎があそこを受け入れた理由なんて理解したくねェ知らねェよ。本人に聞いたらどうだ」
    みたいにざっぱり言われそう
    というか実際サンジからしたら意味わからん状況だっただろうし聞かれてもわかるか!!ってなりそうなんだよね
    それはそれとしてorz再びしてるキッドはいそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:27

    >>56

    何か頭良さげな会話とかやりとりしてても良いし逆に何やってんの??みたいな事をやってても似合いそうだから悩む

    何か他の兄弟や仲間達が捕まったとかでギミックや謎解きしつつたまに力押ししつつみたいなエピソードだと個性が多彩だから色々見れそうな気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:32

    >>76

    ホルホルキラー「ん?どうした?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:04:07

    もはや服を着替えるくらいのノリで性別変えてて笑うんだよなぁ
    ここまで活用されるとはイワちゃんも流石にびっくりだろうよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:50:43

    >>77

    頭脳的にも安定してるし技術面も能力から純粋な技術まであるしその能力も多彩だから見てて楽しいだろうな

    壁の向こう側からとか多分弟妹たち由来の爆発音とか破壊音が聞こえてきて頭抱えたり麦わら組が笑ってたりとかもしそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:33:26

    海ソラ関係のあれこれがあるせいかドレークとホーキンスがめっちゃフランキーに食い付いてそうなイメージがどうしてもある
    ワンピ男キャラだからアプーも相応に興味津々になってるんだけどそれが霞むレベルで残り2人の熱量が高い

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:10:53

    とりあえず年少達と組んだ組がぶん回されるのだけはわかる
    結構頭そのものは良いのも多いのに何か変な奴に目を付けられて兄たちと分断されたらしいってなったらよっぽど相性が悪いとかじゃない限り全力で暴れるし物理での突破を図りそう
    感覚派頭脳派で分けたら頭脳派寄りになる面子も年少だけで組むととりあえず突貫しがちだったら良いな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:38

    ふと思ったけど意外と?一味と年齢分布近めでもあるんだな(若干孫たちのが高いが)
    強いて言えばキラーローあたりの年齢が絶妙に居ない感じか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:15:00

    無双やってて思ったけど孫新星海賊団時空のバルトロメオがどうしてるのか凄く気になる
    ローグタウンは経由してるからイベントそのものは起こせそうだけど、他の孫たちとかへの認識や呼び方どうなるんだろう
    〜様呼びなのか〜先輩呼びなのか他の呼び方があるのか、呼ばれた孫新星達はどう反応するのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:21

    ロメ男に関しては対麦わら一味の反応が近いのかなと勝手に思ってる
    他の孫新星達からは珍獣を見たみたいな反応されそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:03

    ふと思ったんだけど……ボニー以外の孫ってグラップくらうとどんな反応かな
    もうゲームに出てたら別やけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:54

    >>86

    調べてみたら4に出てこないアプーとボニー以外はちゃんと台詞あって草生え散らかした事を教える

    孫新星時空でも台詞が同じかはわからんけど孫新星時空の海賊無双にはホロホロとかも合わせて全員分しっかり収録されてるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:00

    アプーはもし実装されたらトライアングル音になるのか台詞も付くのか…
    ボニーはお尻ぺんぺんになるけど実年齢判明後でもぎり行けるかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:12

    孫新星達のネガティブホロウ台詞は気になるな
    4にペローナ居ないから大半が聞けないってのもあるけどグラップ以上に性格とかの変化の影響受けそうだから実装されるにしても原作のとは変わってる部分ありそうなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:49

    ネガティブホロウは結構洒落にならないシリアスめのからギャグよりのやつまであるからなぁ
    孫入り経緯とかの重めのを参照するか本人達の性格とか台詞からのギャグ方向かで2種類は考えられそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:14

    >>88

    1人だけ台詞じゃなくて高らかにトライアングル音だったら笑って膝から崩れ落ちる自信があるし台詞だとしても良いリアクションしてくれそうだからアプーには是非無双参戦してほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:01:17

    >>90

    孫新星時空なら両方ボイスあってランダムだと面白そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:06:42

    スリラーバークがネガティブホロウ対策無いと厳しいってのもあって、海賊団√だとアプーがネガティブホロウ無効化してた概念あったなぁ
    どんだけボコられようとへこたれず強かに蝙蝠やってる原作があるのに何故か微妙にあり得るかも…?となってしまう不思議
    そしてホーキンスはライフの残量あればネガティブホロウも回避出来るんだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:10

    >>78

    サンジが思わず男(キッド)に少し優しくなりそうな事態で草

    なんやかんやカマバッカ時代にそこそこキラーとも仲良くなってそうだけどそれはそれとしてどんよりなる気持ちも理解してくれそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:13

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:09

    ボーイン列島でホーキンスと一緒になったウソップからホーキンスのマイペースっぷりを愚痴られる孫新星達とかいないかな
    ローテーションだけどマイペース自由人なのは兄弟達も知ってるから納得されつつ「でも良い奴/良い兄ちゃんだろ?」みたいに返されて「まあそうだけどよォ…」ってなっててほしい
    面倒見自体はいいけどベタベタに甘やかすタイプでもないしそもそもとして基本がマイペースな四男

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:54:52

    >>96

    今更気付いたので自レス…四男じゃなくて五男だわアホタレ

    程々にわーぎゃー騒いでるウソップの面倒見つつそのマイペースさでウソップからキレのあるツッコミを食らっててほしいんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:23:30

    ウソップ目線で野生と縁なさそうな孫ホーキンスがせっせと藁で雨風しのげる小屋っぽいもの建ててるのを宇宙猫の顔してみてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:58:24

    ワンピース広しといえどおそらくミホークの次くらいに吸血鬼が似合いそうな男がアウトドア慣れしているとはとても思えんだろうからな…
    見た目の印象と全然違うかと思えばマイペースに美容に気を使ったりボーイン列島パワーで太った体に苦言呈したりするから大分ふしぎないきものに見えそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:17

    >>98

    しかも無駄に無駄なく機能的でありながらもこだわりの見える作りをしてるんだろうな

    さっさと作り上げて雨風凌いでる時にウソップがまだ固まってるから入らないのか?みたいに聞いてカチンコチンのウソップが気まずい時間を過ごした事がありそう

    慣れた後はウソップも相当器用だから2人で協力して最終的にはアウトドアとは思えないログハウスもどきみたいなのを作り上げてそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:47

    >>99

    薄暗い部屋で怪しい魔術みたいなのを扱ってるのが似合う男がアウトドアというかサバイバル慣れしまくってるからね…

    魔術みたいなのをやるのも怪しい能力持ってるのも間違ってはいないのが更にややこしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:17

    見た目も趣味もスタイルも普段もインドアのはずだけどいざって時がアグレッシブ
    それがホーキンス

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:20:27

    原作の時点でよく見ると好奇心旺盛でアクティブなとこあったし孫時空ならなおさらね
    あれで案外自分からコミュ取ってくるタイプだしなんだかんだウソップとも上手くいくだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:14:43

    ウソップも最初のビビリを抜ければコミュ力高いからね
    アプーとブルックは何かもう愉快さあり時にシビアさありたまに爺孫感ありで楽しく過ごしてるイメージが凄く想像しやすい
    上の三つ子で慣れるのに時間かかるのはやっぱりドレークかな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:14

    ドレーク女の裸云々抜きにしても十歳以上歳下の気の強い若い女の子と上手に話せるタイプではなさそうだしな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:28

    なんやかんや他の孫たちも修行先の一味とはそれなりに早く打ち解けられてそうなんだけどドレークは時間かかっただろうなという信頼(?)感
    アーロンパークでの恩とかあるお陰でナミ側からの印象は良さそうなのが救いかな
    ウルージさんも空島(スカイピア?)に飛ばされてるけど多分会うのは難しそうだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:18

    ウルージさんドレークエースは修行先が決まるのにちょっとかかってたね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:17

    >>105

    他の孫たちならもう少しどうにかなりそうなんだけどよりにもよってな組み合わせではあるよね

    ただ航海術のアップは孫新星海賊団には急務だし頑張って貰わないと後々詰みかねないから頑張って欲しいところ

    WCIでドレーク抜けかけてたりするけど万一そうなると新世界の海を力技で抜けないといけなくなるリスクがあったのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:48:14

    >>108

    帰ってきて知った出来事に頭抱える奴ぅ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:32:16

    孫時空のドレークはボニーだけじゃなくてマキノドルヤナイカラミくいなと結構女性の相手してるし、よくネタにされてるけどそもそも女性の裸がダメなだけであって女性がダメってわけじゃないからナミ相手でも普通にコミュニケーションとれそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:27:24

    他より多少時間がかかりそうなだけで切っ掛けさえあれば普通にやり取りは出来そうだよね
    天体そのものの知識とそれを目印にした航海術とでお互い教え合ったりしてたら良いな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:35:47

    他がハイスピードなだけかもしれない

    各修行先ってニュースクー来るっぽいからブルック&アプーの2人は定期的に記事になってそうでそれを見つつの反応も地味に気になるところ
    戻って来るつもりがあるのは信頼してるだろうけどそれはそれとして楽しくはっちゃけてそうだから普段ちょっと抑えてたんかなみたいに思う事もあったんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:01:39

    ブルックとラップバトルとかしてほしい
    そういえばブルックはソウルキング名義でやってたけどアプーはどんな名義でやってたんだろう
    過去スレにソウル〇〇とかかなみたいなのあったけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:01:56

    バトルしたり共演したりで賑やか楽しそうだなこいつら
    名義はなんだろう
    2人揃って外見が特徴的だから何の名義使ってても盛大にバレそうではあるけど折角だからって何か付けといてほしいところ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:23:15

    >>113

    ソウルDJとかだと個人的に嬉しい


    ありがちだけどユニット名はソウルがつくやつかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:44:18

    ごめん流れ切るかも
    問題あれば消します
    ホラーネタで、ローは妹がいたから小さい女の子の怪異に弱かったりしないかな
    それで捕まったり、ピンチになったとこをもう1人の生きてる妹であるボニーちゃんに呼び戻されるのが見てみたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:09:40

    害意をもってくる相手なら警戒出来そうだけど寂しいとか1人にしないで系の怪異だと影響受けそうではあるね
    追加で病弱というか何かに蝕まれて苦しんでるとか何かそういう系統の症状とかあると尚効果大的な
    ボニーには是非とも頑張って欲しいし何ならその怪異を一発ぶん殴るくらいして欲しさがある

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:34

    勝手なイメージになるけど他の兄弟で出てたみたいな認識改変とか操られて敵に回るってより本人だけズルズル引き摺り込まれて行くみたいなのが合いそう
    何にしてもぶん殴ってでも引き戻す気しかない兄弟+妹に溢れてるから未遂で終わるんだろうな
    呼ばれて意識が戻って何とか自力で抵抗するのも合いそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:19:25

    ズルズル引っ張られて(持ってかれて?)るローと引き摺り込もうとしてる怪異に向かって「お兄ちゃんの妹はあたしとラミちゃんだけだ!!」って啖呵切るボニー?
    生存√じゃなくてもどこかのタイミングでラミについて聞いてたとかで知ってたという想定

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:21

    怪異?もぶっ飛ばされそうだけどロー本人もボニーにはっ倒されそうだな…
    多分ダメージ自体はそこまでだけど衝撃で目が覚めるタイプのやつ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:45

    >>115

    外見はこれ以上なく色物なのに実力は確かなコンビとして名を売るんだろうな

    2人揃って原作以上の知名度になってそうだけどラストライブの時の盛り上がりやばい事になってそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:56

    兄弟間でのインパクトはホルホルキラーといつの間にか恋ハリベッジだと思うんだけど、世間的なインパクトはソウルコンビ(仮)解散が中々大きそうだなと思うとじわじわくる
    そして音をテャマスィーへの干渉方向に伸ばしたブルックと2年一緒に居たのに純粋火力や殺意が伸びてるアプーよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:16

    >>116

    ラミちゃんが生存√に入ってればそこまで特効にはならなさそうだけど原作通り死亡してしまってた√だと影響受けやすくなってる可能性ありそう

    単に姿が女の子ってだけなら敵対出来そうだけど敵意を見せずに一見助けを求めてくるみたいな怪異だとより引っ掛かかりやすいとかもあるかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:25

    それぞれ影響を受けやすかったり苦手だったりする怪異のタイプとかありそう
    ルフィなら単純に悍ましいバケモノとかに追われるよりただひたすらだだっ広くて何も無い誰もいない空間を彷徨わされる方が駄目とか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:27

    親的な雰囲気を纏うやつからあれこれ言われてダメージ受けそうor嫌いそうなのはドレークとサボかな
    陰口的なのをずっと周りが囁いてるとかだとキラー(笑い方)とかエース(生まれ)とか
    影みたいなのを仲間や兄弟と誤認した状態で守ろうとして守れないみたいなのはほぼ全員にダメージ入りそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:53

    原作√で

    >>124

    ひとりぼっちでだいぶメンタルやられていた時庭

    >>125

    仲間と誤認させられて守ろうとするルフィ


    を見せられる兄

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:01

    原作√でだいぶメンタルやられてる時ってなるとやっぱり頂上戦争後あたりかな?
    夢的なのが繋がったのか女ヶ島あたりに駆け付けられる面子が駆け付けた結果見てしまったのか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:21

    >>115

    干渉系のブルックがソウルキングだから火力と殺意のアプーはソウルテイカーとかブレイカーとか、うるさい(誉め言葉)からラウドボイスとか

    思ったけどアプー音で目立つし自分にターゲット集中させるみたいなことできそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:16

    能力が絶対に音を伴うから目立つよねアプー
    他にも能力とか戦い方的に目立つ組がヘイト集めてる間に比較的静かな組が裏から動くみたいな事も出来そう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:36:48

    >>126

    ルフィ本人もだけど兄ちゃん達もダメージ入るやつ

    追い詰められ度次第じゃ最初孫新星達相手に警戒して攻撃態勢取るとかもありそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:58:30

    頂上戦争直後とかだと他の孫新星達もあまり余裕無さそうだな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:30:06

    >>125

    ドレークとサボは実親相手にあれこれあるのは共通点だけど反応とか行動が正反対に行きそうで個性が出るな

    どう扱われようとギリギリまで耐えたドレークと即刻見限って過酷でも自由を選んだサボ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:43:23

    キッドとかもだけど下手に抑え込もうとすると自分の負傷とかも度外視で暴れかねないのがちらほらと…下の三つ子組の中だと精神攻撃で大人しくなりそうなのはエースくらいかな
    年少だとゾロも大人しくはならなさそう
    ルフィとボニーは時期や内容次第ではワンチャン動けなくなるかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:40:33

    ゾロは大人しくならないというかファンタジスタして気付いたら抜け出してるというか…
    それ抜きにしても健やかメンタルの持ち主だから普通の精神攻撃じゃ効かなそうではあるけど(普通の精神攻撃とは?)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:47:32

    何か変なとこに閉じ込められて嫌な光景見せられ続けて手負いの獣レベルで警戒度Maxになってる孫新星達はちょっと見てみたい
    仲間や兄弟の偽物とかもずっと出てきてたから最初はまた偽物かで攻撃してくるけどそのうち本物だって分かって落ち着くみたいなやつ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:58:23

    >>134

    ホラーにおけるゾロのファンタジスタ迷子の信頼感半端ない

    閉じ込めようが迷い込ませようがいつの間にか脱出してそうなのが容易に想像できてしまう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:04

    流れ切っちゃうけど、孫たちの前で本物と偽物数人並べて「どれが本物か一人一つの質問で当ててみな」的なやつやってみてほしい
    質問の回答が明らかに偽物だってやつと本人そっくりなやつ混じってるからあんまり明かしたことない山時代のあれこれの質問で本人たちなりに忘れたかった出来事を掘り返される回が見たい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:01

    >>137

    質問というか……念のためブラフかけてみたい


    『あ、じいちゃん』って向こう指して

    でもマジでいたら反応が過呼吸レベルになるかの

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:48

    居ても居なくても多分物凄い勢いでバッてそっち見るんだろうなぁ
    そしてもし(何故か)本当に居たらそのまま猛ダッシュで逃走しそうだし逃げた先でぜーはーしてそう
    そこもちゃんと真似できるなら相当レベルの高い偽物だし苦戦しそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:08

    じいちゃん!って指差した方に笑顔で向かっていく偽物一人に対してその場からいなくなったり固まったり震えたり武器構えたりする同じ顔が複数見えた

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:29

    ゾロに関しては質問より「〇〇に行け」ってやるのがわかりやすそう(安心と信頼のファンタジスタ)
    「いやこれ間違うやつ居ないだろ」レベルの簡単な指令にしといて様子見して謎の挙動をした方が本物

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:50

    >>137

    何故かウルージさんで山時代の春画騒動ネタで贈られたブツが何だったのか具体的に答えよみたいな質問されてるのが浮かんだ

    いや孫ウルージさんだいぶ大らかさがあるしこれだと本人はそこまで恥ずかしがりはしないか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:24

    >>119

    ちゃんとラミちゃんも同じ兄妹として入れてるの良い…

    もし生存√入ったらお姉ちゃんぶってお化粧教えるラミちゃんや、アイス屋さん巡りしたりする仲良し姉妹が見れたりしたんだろうか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:14

    >>140

    とりあえず笑顔で駆け寄る1人は満場一致で偽物判定されるな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:16

    本人達なりに忘れたかった事・忘れたふりをしてた事か…何があるかな
    とりあえず子供時代のちょっと恥ずかしいやり取りとか失敗とかがあるならそれをつつかれそうだし、特定の兄弟しか知らなかったのがバレてしまうとかもありそうだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:28

    >>145

    実質長男組はイキイキしてお互いに知ってる秘蔵黒歴史を暴露してそう

    そんでほぼ同時にいったから場外乱闘

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:51:43

    >>144

    それぞれの好きなの嫌いなの並べたシート用意して嫌いなの食べた奴が偽物または真っ先に好物確保しなかったのが偽物もありそう


    キラー『頑張って作りました』ピースサイン

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:17

    エースの偽物がエースの好物食べてひっくり返る

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:16

    >>146

    「「あの時あいつが―――」」相手の黒歴史的なあれこれ暴露

    「「………」」沈黙&睨み合い

    からのお互いの中から1人だけが同時に飛び出して相手に攻撃を仕掛けてそのまま乱闘になるから結果的に2人とも看破出来るやつ

    他だと子供の頃うっかり間違えて覚えてた内容とか言い間違いみたいなのをクイズにされたりとかありそう

    「〇〇(孫名)は△△(名前でも言葉の意味でも何でも可)の事を何と間違えて覚えてた?」←今思うと何でそんな間違いしてた!?みたいなやつ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:42

    「……ッスゥー………おれがはじめてアプー兄貴を母ちゃんって呼び間違えたのはいくつの時だ?!」
    とかエースがやけっぱちになったら実質長男組相手強そう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:32

    お互いにどこまで恥を捨てられるか勝負になりそう
    そこにいるのが孫新星達だけならまだ良いけど各船のクルーとか船団組とかまでいたら暫く葛藤してたりするかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:20:01

    >>147

    嫌いなやつ食べたら即偽物判定されるのはローかな…能力使ってまで拒否するレベルで嫌いなのにもし偽物がにっこにこで食ってたりしたら本人もだし孫新星達(本物)も物凄い顔してガン見してそう

    肉に飛び付かないルフィや強めの酒を置いてたら呑みはしたけど即潰れたゾロとかも偽物判定が出る

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:07:29

    >>150

    何ならやらかした回数がその1回か2回くらい+サボも居ない時期(〜5歳)だと本当に他に知る奴が居ない情報にはなるな…

    もし他の孫達も知らなかった場合「!?」ってなってる偽物と一緒に「!?」ってなってる孫新星達がいそう

    しかしだいぶやけっぱち感が凄い

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:41:19

    >>150

    実質長男組が答えた後「えっ?!〇歳ん時(サボが初めて聞いたやつ)じゃないのか?!」って本物サボも釣れたら1問で3枚抜きできそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:32:31

    3抜きして一気に進んだのは良いけどその後小っ恥ずかしくなって暫く隅で丸くなってそうだな…
    下の三つ子ラストのキッドは何だろ…喧嘩した後に仲直りする時あげた物とか過去スレにあった子供時代に作ってやったあれこれとかかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:54:01

    >>148

    辛すぎて許容量を超過したか…

    何なら悶絶してる偽物の横で本物が更に追加で辛くしようとしてたりするかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:58:37

    >>143

    ドルヤナイカも生存√に入ってたらたまに3人で今日は女の子の日!みたいにして一日お化粧したりお菓子巡りしたりしてたのかな

    他の孫新星達との生活も決して嫌とかじゃないんだけどたまにはって感じで思い切り楽しんでてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:14:19

    >>155

    ドルヤナイカにどう告白しようとしたって質問はどう?

    そんでどんなフラれかたしたかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:56:50

    その質問を出せるとしたらキラーだろうけど答え終わった後に珍しい?組み合わせで場外乱闘が始まりそうだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:00:38

    ところにより場外乱闘が勃発したり隅で丸くなるのが出たりあっけらかんと暴露した上にケロッとしてるのが居たりでカオスな空間になりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:37

    >>159

    「てめえも同じフラれ方だったろうがぁぁあああ!!!」

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:33:16

    無事に終わった後死屍累々になってそう
    勝手なイメージだけど比較的元気そうなのは年長2人+末っ子トリオあたりかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:43:30

    ウルージさんとベッジはお互いしか居なかった頃のあれこれでも良いな…他の弟妹達は知らないからちょっと興味津々になってても良い
    あるいはその時期に見聞きしたダダンやドラゴンのエピソードもあり

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:37:35

    >>161

    余裕があったら「そんな過去あったのか(ニヤニヤ)」みたいに他の孫がからかったりもしそうだけど他は他ですったもんだしてるから結果的にキッド(真)がキラー(真)に飛びかかる状況になってそうで想像すると草はえる

    ローはとりあえずパンを食わせようとすれば反応である程度は分類出来そう

    そこに追加で質問ぽいっと

    まだ上がってないドレークとかだと何になるかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:44:44

    ドレークは謎進化遂げてるアロサウルス姿に変身させるか
    能力はダメならウルージ兄さん秘蔵の春画を見せた反応を見るとか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:45:51

    山に来た時の身長は兄弟で何番目だった?!とか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:16:21

    偽物?側がどのくらい情報とか持ってるかにもよりそうだけどそこまで詳しくないタイプなら「おれ達がコルボ山に来た順番を答えろ」でだいぶ振り落とせそうな気がする
    特に年齢順に比べて加入順が遅いドレークと逆に早いエースが鬼門
    後は兄弟がどうやって山に来たかを答えろとか
    こっちは大抵ガープが元凶だけど家出して住み着いたサボと迷い込んできたゾロが引っ掛けになる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:23:51

    孫新星達の加入順って
    ウルージ→ベッジ→アプーホーキンスエース→サボ→キラーキッド→ドレークロー→ゾロ→ルフィ→ボニー
    みたいな感じだっけ?
    年長2人と下3人は年齢順で分かりやすいけど確かに真ん中は知らないとかなり難問になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:28:41

    確定は無いけどそんな感じのイメージでネタにされてる事が多いかな?
    種族も外見もバラバラだから実孫とは思われて無さそうだけど養孫の順番当てろって中々難しいよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:43:42

    >>165

    春画見てぶっ倒れたのが本物か

    ウルージさん秘蔵のやつは中々刺激的(オブラート)そうだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:45:58

    >>169

    それぞれ子供時代に何かしらのイベントがある組はそれを終わらせてから来るみたいな感じだからどうしても年齢順と孫入り順がズレてるんだけど、それがまた独特の概念とかドラマに繋がってて良いよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:32:08

    >>166

    孫入り時のドレークの身長って実際どのあたりだったんだろう?

    年齢の割に小柄っぽいから長男組よりは下だと思うけど流石にキラー(13)よりは上かな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:16:56

    縦は流石にドレークのが高いけど肉付きが悪くてヒョロっこいイメージだな
    長男組は後々ホーキンスは抜かれるけどアプーは最後まで逃げ切ってそうだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:57:28

    >>122

    過去スレのどこかにテャマスィーに干渉する方にスキルが伸びるアプーの概念もちらっとあった気はするけど、元々殺意が高いのにそっちにも伸びたら本格的に厄介過ぎる存在になる気がする

    その場合は逆にブルックの方も音波攻撃みたいなのを会得したりするのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:01:33

    テャマスィーへの干渉じゃないけど三半規管を破壊して戦闘能力を奪うみたいな使い方もやってたな…どこまで行っても基本的に殺意が高い
    ホーキンスの方はトリッキーさが増したり陣地形成みたいになってたりでこれまた厄介な伸び方してるし、海賊団√の強化を経た上で何かしらの要因でバトルってなったら厄介そう
    海賊団√だとどういう流れでそうなるのかが難しいけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:33:04

    このスレの上でも出てるけど戦闘スタイルとかの相性が良いのが大きいよなぁ…
    怪異に取り込まれてパターン以外だと百獣との初戦で負けて持ってかれる組に入ってればなんやかんやあって討ち入り時にバトルする可能性はありそう
    ある意味原作に近くなるけど強化されてるのと敵対じゃなくてあくまで敵側に利用されてるだけってのでやり辛さが出たりしそう
    敵側に持ってかれて面倒な組み合わせとかも考えると楽しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:02:03

    上の三つ子組も厄介だけど下の三つ子組も別タイプで厄介そうだなと思った
    キッドの物量とエースの高エネルギーによる火力にその隙間を縫って的確に単体大ダメージを与えてくるサボで火力面に偏重してるけどその分押され始めると一気に押し切られかねない
    上の三つ子組ほどのトリッキーさや粘り強さみたいなのは無いけどその代わりとにかく火力で押し切ってくるから迎撃側も初っ端から全力で対峙しないといけない、みたいなイメージがある

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:46:34

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:55:28

    耐久特化とか火力特化とか色んな組み合わせありそう
    敵対じゃなくて孫新星達側で組む時に状況や相手に合わせた分かれ方とかあるかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:24:48

    最大火力3人と最大耐久力3人くらいはケンカにならない程度に雑に決めたいところ
    耐久力はウルージさんベッジホーキンスにしたいけど孫たち基本耐久値高すぎる問題が

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:50:19

    唐突に流れ切る
    某聖杯ゲーやった後ここ見てたら孫新星って混沌属性の英霊になりそうだなぁとなりまして
    なんでざっくりクラス適性分けてみた

    ウルージさん:バーサーカー、キャスター
    ベッジ:ライダー、アーチャー、バーサーカー
    ドレーク:バーサーカー、アサシン
    アプー:アサシン、キャスター、バーサーカー
    ホーキンス:キャスター、アサシン、バーサーカー
    キラー:セイバー、アサシン、バーサーカー
    ロー:アサシン、アヴェンジャー、バーサーカー
    キッド:バーサーカー、アーチャー
    エース:バーサーカー、ライダー
    サボ:バーサーカー、キャスター、アルターエゴ
    ゾロ:セイバー、バーサーカー
    ルフィ:フォーリナー、プリテンダー、バーサーカー、ライダー
    ボニー:キャスター、アサシン、バーサーカー

    ついでにじいちゃん:バーサーカー、アーチャー、ルーラー

    まあ元からみんなバーサーカーだけどね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:10:23

    ざっくりだとしても船長は全員ライダー適正あるし
    ドレークは性格的にセイバー適正あるしスパイでプリテンダーあるし
    上の三つ子&キラーはアルターエゴあるし
    キッドは陣地形成できるからキャスターあるしギャングボコボコでアヴェンジャーあるし
    サボはアサシンあるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:12:55

    >>180

    耐久系ならベッジホーキンスは確定として後の1人をダメージカウンター持ちのウルージさんにするか純粋にタフなゾオン古代種のドレークにするか素の耐久はやや落ちるし鉄屑の量っていう条件があるけど最大限活かせれば物量で壁を作れるキッドかで悩む所

    火力は範囲攻撃と単体攻撃でそれぞれ分けてみたいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:20:20

    範囲だとアプー(限定解除)キッドエースかなぁ
    前方範囲だとゴジラアロサウルスとゾロも加味したいけど円形範囲ならキッドエースが強い

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:21:04

    某聖杯ゲーは名前とざっくりした概念しか知らんけどとりあえずバーサーカーの文字が全員に入ってて笑ってしまった事を教える
    いやまぁこっちの世界基準だとワンピキャラって大半バーサーカー要素?ありそうではあるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:24:20

    >>184

    火力ランキング難しいよね

    相手の覇気が弱かったらサイズデカくても問答無用でぶった斬れるローとかもいるけど能力で斬るだけだとダメージ無さそうなのと新世界は覇気持ち多いのがちょっと逆風か

    単体かつ物理ならサボゾロルフィも中々上に来そう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:26:07

    バーサーカーって理性を失くして暴れた逸話が必要だから孫たちは意外と適正低いというか
    適正低いけど知名度補正が強いから☆5になってる坂田金時枠というか
    自分の手で味方を傷つけないとか一番大事なとこは案外冷静だよね孫たち

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:28:41

    ローは恩人に自由に生きてほしいって言われたのに自分からドフラミンゴにつっこんでったから原作からしてクリームヒルトさん式バーサーカーの才能がある
    他の北二人は原作時空だと理性失う才能なさそうなんだけどなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:35:45

    >>182

    個人的に全員ライダーなのはわかるけどドレークがプリテンダーだとドレークのふりした誰かにならない?


    >>187

    無辜の怪物っていういわゆる信仰や伝承の影響で本来そうじゃなかったはずのものがついてたりするスキルもあるな

    後はクラスとしてはそうだけど狂化高いわりに理性的なのいたし


    みんなの必殺技が宝具なんだろうとは思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:41:05

    クラス偽装のプリテンダーいなかったっけか
    いなかったら勘違いだすまん

    そしてFGOは有名だけどスレ違いになりそうだから一回止めとくか?
    ネタに乗った側が言うことではないが

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:44:46

    今までも他世界とのクロスっぽいネタそのものは出てたしこのくらいなら良いんでない?…と個人的には思う
    流石に本家の英霊達と戦わせたりとか世界を跨ぐまで行くとあれかもしれんけど、孫新星達の性格とか能力の考察っぽくもなるし
    勿論スレ主がNG出すならそれに従うよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:51:29

    >>180

    あの世界の平均と比較しても頑丈な部類になりそうだよね孫たち

    何でお前そのダメージで生きてんの筆頭のゾロとかワノ国でだいぶボコられても結局元気だったアプーとかマム相手に攻撃くらいながら戦い抜いたローキッドとか別枠で頑丈なのが多い

    素の耐久値が低めそうなのはボニーくらい?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:00:22

    聖杯ゲーなんのこっちゃな人用にクラスの説明書いてあるやつ置いておくね

    適正あてはめだから結構楽しいよ

    https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9(Fate)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:39:58

    >>184

    キッドとエースは前方への射程も技によってはかなり長いよね

    海上戦で多少離れた相手の船を沈められる射程と威力の技持ち(電磁砲とか火拳とか)なのは海賊としてはなかなか強み

    そしてゴジラ化してるドレークのブレスはゴジラ的な熱線タイプなのかモンハンのミラボレアス的な放射タイプなのか今更気になってきた

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:37:54

    超新星と孫新星だとクラスに変化でそうだしここゆるゆるだしクラスこれっぽいよねくらいならいいのでは?
    次スレ建ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:42:13
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:49:05

    ちょっとおかしくなったけどテンプレ張れました
    こっち埋めてから移動お願いします

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:25:55

    たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:50:04

    たておつ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:04:19

    孫新星達は次スレでも大騒ぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています