ラクツとかいう最後まで謎だらけだったポケスペ主人公

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:45

    ミスター・パーフェクトと書いて感情欠落人間と読むの好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:24:22

    この顔すら素顔じゃない可能性あるの怖いな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:44:58

    他の章にも普通に再登場できそうだけどその時はもうラクツって名前じゃないし顔も違うのがほぼ確定してるのすごいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:48:30

    最後までラクツに正体がバレなかった調達屋

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:11:55

    ハンサムが最初自分より年下なのに上司ということで納得してなかったけど、その後に実力を認めて呼び捨てから警視殿に呼び方変えるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:47:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:48:14

    リメイク章もなくなったし謎のまま終わってしまった
    たぶん出生の秘密みたいなのの設定はあるよね拾われたときの話的に

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:52:19

    BW2編は主人公2人とも持て余して扱いきれてなかったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:54

    たぶんだけど10章では真実(レシラム)担当のブラック、理想(ゼクロム)担当のNに合わせて虚無(キュレム)担当がラクツだったんだろうけど掲載誌なくなった関係で尺短く畳まざるを得なくなったから中途半端になったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:25:41

    出生も謎、心中も謎、性格もよく分からない、なんなら顔も本当にこれか不明
    本当に謎だらけだな…顔に関してはメタ的に本物だろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:00:37

    ファイツからは危険物扱いされラクツからは仕事の邪魔だな扱いされるポケモン図鑑くん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:13:43

    Lack-two(欠落2つ)なの好き
    感情と善悪かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:04

    特殊な体術も披露する機会無かったからな
    ダークトリニティとのリアルファイトで出るかなって思っていたけど、手持ち含めて展開がアッサリだったな(仕方ないけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:25

    >>10

    更に今は無職なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:55

    >>14

    ちゃんと復職してるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:55

    ファイツの育った環境が洒落にならないご時世になっちゃったよ〜!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:45:14

    ファイツは宗教二世だからね
    ファイツママは擁護できない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:41

    この人となりを知ってもケルディオがついていったのが異色の交流で好き
    こんな人間とポケモンの関わりもあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:48:02

    どういう感情で手持ちに○○マルなんてかわいいニックネームつけてたのキミ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:06

    結局ダイケンキに進化しなかったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:35

    主人公の裏の顔のヤバさで言ったらこの世代が一番かな
    歳以上に強いのは多かったけどちょっと度を超えとる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:51

    感情と理性でいったら間違いなく理性が最初の順位にくるかな?
    全員当てはまる訳じゃないけどサイコパスみあるの魅力的

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:43:10

    FSSのアマ公みたいに実はアルセウスの落とし子でしたよでも驚かない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:44:42

    何?ポケスペのタレ目男主人公ってどこかしら激しいとこないとダメなん?ダイヤはよく知らんけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:02:00

    国際警察に拾われたからその特異性と才能を秩序側で活かせたけど
    ゲーチスやフラダリとかに拾われてたらヤバいことになってたんだろうなってアンバランスさが魅力

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:12:03

    ファイツと交換進化したアギルダーとシュバルゴの目元が、それぞれフタチマルキッドとタマゲタケガールの仮面に似てるの、なんか好きなんだよね
    どちらのポケモンも、それぞれのピンチを救うヒーローとなったし。(2人ともボールからの出し方が酷すぎるが)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:36:29

    ブラック2・ホワイト2ってタイトルが判明した時の名前どうすんだ問題が懐かしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:50:02

    >>25

    ダリさんの場合元が善人だからゲーチスの場合みたいな方向性は大丈夫そうなんだけど

    悪墜ちの過程を理解できなくて地雷踏み抜きそうでそっちがヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:46:36

    図鑑所有者史上最もXでの検索に適した名前
    さすがミスターパーフェクト

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:02

    感情が分からないと言ってたラクツがエピローグで遠目からファイツの事を見送ってたのいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:17

    >>21

    出生一切謎(人体実験被験者疑惑説あり)とカルト二世

    闇が深すぎるッピ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:38:20

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:15:18

    >>23

    やるかやらんかで言うならやりそうだからなあの神さん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:55

    >>27

    仏版の名前も色々と頑張って翻訳してたのが見えて面白い

    ラクツ➜Lack-Tsu➜Black Two➜Noir 2➜Иoᴉʁ Ƨ➜Norris

    ファイツ➜Whit-Tsu➜White Two➜Blanc Deux➜Blandine

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:40:33

    >>25

    ゲーム版でもリラの扱いとかあるから国際警察ならまぁやるだろうなって負の信頼があるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:14

    何かVIVANTの乃木感あるな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:30

    「感情を知らない少年がポケモンや少女との交流によって人間らしく成長していく」的なありがちな展開がなく最後まで進んだのは逆に新鮮だったけど
    だからこそ卒業式でファイツの方から手を取ったことの意味が尊いものになると思うからこれで良かったなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:05:14

    数ある主人公設定の中でも正直ぶっ飛んでるよねBW2編の二人

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:05:58

    >>34

    これなんて読むのかしりたい

    ノリス?とブランディン?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:47

    ノワリスとブランディーン?ブランディーヌ?
    なんにせよオシャレね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:31

    マンネリにならんよう行った突飛な性格付けと
    この頃の作品渋滞問題が重なって半端に終わったのは本当もったいねぇ
    今みたいに1つの章に集中出来る状況だと変わってたのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:55

    >>38

    ポケモン関係ないオリジナルでも少年漫画ではまあまあ攻めた設定だよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:14:21

    >>41

    ついでに掲載雑誌終了問題も重なってたんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:54

    山本先生曰くラクツのモデルはデクスターでゲーチスのモデルはドラマ版のハンニバル・レクター
    少年漫画になんてもん放り込んでんだ(誉め言葉)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:47

    まともに浴びたら消し炭になるテクノバスターを零距離でまともに受けても平気だったのは防御スーツのおかげだけど
    その後も平然と自分の身を危険にさらせるのはそもそも恐怖心を感じてなかったからっていうのにはたまげたね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:24

    >>23

    普段ポケモンとしてゲットできるアルセウス(分霊)がまず大概アルセウスがエールモフスして遊んでるようなもんだから

    「今度はニンゲンとしてトレーナー側でプレイヤーを楽しみましょう」って考えてもまあ不思議はないなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:48

    >>40

    ありがとう

    ノワリスとブランディーン・ブランディーヌってシャレとるな

    クラスの女子3人組が呼んでた”ラクツきゅん”とか”ファイたん”はどうなってるんだろうなw読んでみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:04

    事件現場で保護された身元不明の孤児で教育で善性と社会性を身につけた非ソシオパスのサイコパス警官が主人公
    普段視聴者が見ている顔もこれが生来の顔かどうかわからない
    メインヒロインは教団育ちのカルトジュニア

    設定だけ書けばどう見ても青年誌かリアル系の深夜アニメ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:59

    >>3

    SM編の通常巻描き下ろしで再登場しそう

    何年後になるか分からないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:14:52

    リアルの警察の階級とは違うとわかった上で警視がどれくらい偉いのかなんとなく調べてみたけど
    え?ラクツって目暮警部より偉いの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:10

    >>50

    コナンで言うと黒田管理官と同じ階級だね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:36

    ポケモンでこの手のキャラ見れるのか…って意味で好きだなラクツ
    ファイツは某宗教の件が社会に根付いてから怖さを知った

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:56

    >>25

    国際警察「こいつのいびつな精神で警察という枷を外したらどうなるんだろ…いっちょ試してやれ」→警察権限凍結

    組織もちょっと持て余しかねてるの笑うわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:02

    >>50

    多分コナンのネームド刑事の殆どより階級が高い

    ちなみに警視と警察署長が同じくらいの地位らしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:09

    >>51

    伝説厨かよ!→あっ…こんな偉い人だったんですね…それなら…まあ…

    ってなった思い出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています