おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part985【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:22

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?

    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです
    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう
    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです
    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です
    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの

    本筋のタイトレ情報まとめ
    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)
    ・25歳
    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い
    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする
    ・耳と尻尾と胸が敏感
    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:40:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:45:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:46:01

    たておつ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:46:33

    リンクアリの投稿は1回だけにしておかないと暴発しそうですね……たて乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:39

    2レス目のリンクは中々反映されないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:42

    何とか立てれたか?
    やっぱ怖くなると保険欲しくなってくるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:51:16

    おつよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:51:20

    >>7

    というか恐らくどこのタイミングでも複数リンクを乗せると投稿の際の重さが跳ね上がるんだと思う

    編集したWikiページのURL2つ貼っても反映が凄く遅くなったし

    一応個人設定での自分の書き込みに表示されていたら多分大丈夫……だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:34

    >>10

    なるほどその手段がありましたか。情報ありがとうございます。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:10:54

    たておつ

    暫くはトライ&エラーで様子見だねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:15:01
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:17:39

    立て乙
    星のパウリィ
    激突!グルメレース

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:19:11

    星のシュヴァトレ
    ウルトラスーパーデラックス

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:48:59

    ブルトレがかちわりメガトンパンチやってた気がするねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:31

    ロリっ子たちがもぐもぐしながらレースするんです?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:14

    流れは関係ないですがss投げますね。

  • 19パンと不思議な身体24/04/12(金) 21:29:24

    パンと不思議な身体

    ラモトレ「♪」モグモグ
    マクトレ「どうしましたのラモトレ?その袋とパンは。」
    ラモトレ「マクトレか。行きつけのパン屋があるんだがたまたまキャンペーンかなんかで安くてな、つい買いすぎてしまった。いるか?パン。」
    マクトレ「いただきますわ。…袋大きくありません?何個買いましたの?」
    ラモトレ「えっと、あんパン5つにメロンパン3つ、クロワッサン4つにバゲット2つにそれから…」
    マクトレ「買いすぎですわ!体重大丈夫ですの?」
    ラモトレ「…○○○キロ」
    マクトレ「…?その細身の何処にそんな重量詰まってますの?」
    ラモトレ「…本格化した時になんでか知らないが身体が肥大化してから縮んで見た目は元通りになった。ついでにスタミナとパワーがすごいことになった。」
    マクトレ「具体的にどうなりましたの?」
    ラモトレ「…この前、メジロ家の方にばんえいウマ娘来てただろ?」
    マクトレ「この前訪れた時にいましたわね。やけに落ち込んでいましたわ。…え?もしかしてですが。」
    ラモトレ「………勝っちまった。」
    マクトレ「…どうなってますの?」
    ラモトレ「たぶん、肉体密度がすげえことになってるのとウマソウルが今起きていながら安定している数がトップクラスなのが原因?」
    マクトレ「…とりあえずパン貰いますわ。」
    ラモトレ「おう。」

  • 20パンと不思議な身体24/04/12(金) 21:32:13

    >>19

    という訳でパンの日のラモトレssです。マクトレお借りしました!

    身体密度が凄まじい代償として、重すぎて水に浮かばないという。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:11:34

    いいね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:44:00

    輓バウマ娘とタメを張れるパワーとはパワー30補正でも有りそうな超パワーです
    三桁Kgも合わさってまるで重機の様ですね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:44:46

    おはおは
    今日は決闘の日
    おい、決闘しろよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:43:25

    決闘とは関係無いですがSSを投下させて貰いますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:43:37

    多くのウマ娘達がトレーニングに明け暮れるトレセン学園のグラウンド。
    その中でヤマニンゼファーとその担当トレーナーもまたトレーニングに勤しんでいた。
    しかし今日は普段と様子が違い、何やら機材を持ち込んで調整している様だった……

    「どうでしょうトレーナーさん? 科戸は吹きそうでしょうか?」
    「うーん…………うん、安定して飛んでるし大丈夫そうだよ」
    持って来た機材を調整していたゼファトレとそれを後ろから眺めていたゼファーの二人。
    そんな二人の前にはプロペラを回して浮かぶ機械……即ちドローンが浮かんでいた。
    つまり今日のトレーニングはこのドローンを活用しようという訳である。

    「それじゃあゼファー、走る準備をしてくれるかな?」
    「分かりました」
    「近くを飛ぶからちょっと気になると思うけど思いっ切り走って良いからね!」
    「豆台風なれど疾き物……ですが私も疾き風の如く駆け抜けましょう」
    「……一応言っておくけどドローンで走る姿の撮影をするのであってレースじゃないからね?」
    今回ドローンを用意したのはゼファーが走る姿をより近くで観察する為である。
    固定カメラでは定点での撮影になるし、かと言って手に持って走ったらブレまくる。
    そこで本気で走るウマ娘に追走出来るドローンを使って撮影してみてはという話に行き着いた。
    そういう訳でオペトレさんから購入したドローンをイクトレさんやシャカトレさんと改造したのだ。

    「よし、ゼファーも準備出来たみたいだし合図したら走り出してくれる?」
    「はい、いつでも大丈夫です」
    「それじゃ行くよ…………1、2の3、スタート!」
    「ふっ……!!」
    スタートの合図と共に駆け出したゼファーを追いドローンもまた滑る様に空を飛び始める。
    (流石速い……!)
    ゼファーもさる事ながらドローンも速い。
    最初は追う側だったのが直ぐに追い着き追い越してしまった。
    これはオペトレさんの所のドローンの性能が良かったのか、はたまたイクトレさんの改造の賜物か……
    何にせよこれなら速度を調整して併走しながらの撮影も可能だろう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:44:09

    >>25

    「ふぅ……風見鶏は向いたでしょうか?」

    「これから確認するから少し待っててね」

    コースを一周し戻って来たゼファーとドローンを迎え、早速ドローンからデータを取得してみる。

    今回は試験という事で画像のみ撮影出来るカメラを載せてるのでデータ量も小さい。

    本当なら動画を撮れるビデオカメラを載せるべきだが、ビデオカメラは色々と重量が嵩む。

    そうなるともろに速度に影響が出るので先ずはより軽いカメラで試してみたという訳である。


    「……うん、撮れてる撮れてる……凄いな前や後ろからも…………うん?」

    「トレーナーさん?」

    ドローンで撮影した写真は思っていた以上にしっかりと撮れていた。

    それも定点のカメラでは撮るのが難しい正面や真後ろからの走っている写真も撮れている。

    結果は上々、目論み通りにいった……そう思った時にふと写真に違和感を感じた。

    この写真……何か変。

    ここからは私の推理となってしまうのですが……恐らくクソでかい着ぐるみが写り込んでるのではと。

    栗原ァッ! 何か写真にマーチャン着ぐるみが写り込んでるぞ! 栗原ァァァッ!

    最近見た動画のせいかそんな変な掛け合いが脳内に流れた気がする。

    兎も角違和感の正体は直ぐに分かった。

    写真に着ぐるみ、それも見慣れた着ぐるみとその担当ウマ娘が写り込んでいたのだ。


    「これと……これも……何かマーチャンとマーチャン着ぐるみが写り込んでる……」

    「恒風の様に写り込んでいますね……」

    確認すると何と多くの写真にアストンマーチャンとマーチャン着ぐるみが写り込んでいた。

    流石に全ての写真ではなかったがターフの内側が写っている写真には殆ど写り込んでいる。

    内容もマーチャンとマーチャン着ぐるみが二人でピースしていたり何かポーズを取っていたり……

    『アストンマーチャンをよろしくお願いします』と二人で横断幕を広げていたりしていたりと様々だ。

    一応撮影の邪魔にならない様に画面奥側で写り込む様にして配慮はされているのだが……

    横断幕なんかは思わず二度見してしまう程の存在感である。

    ……というか操作に集中していたとはいえ何故写真を見るまで気付かなかったんだろうね……

    まあ、何にせよマーチャンのアピールはばっちりである。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:44:33

    >>26

    「いや〜、ごめんねゼファトレさん」

    「いえ、少しびっくりしただけですので大丈夫ですよマートレさん」

    「ごめんなさい、写真を撮っていたみたいだったので思わずマーちゃんも写りに行ってしまったのです」

    「突風でしたが……浚いの風を凪とするなら仕方無いです」

    程なくしてターフの真ん中からマーチャンとマーチャン着ぐるみことマートレさんが詫びにやって来た。

    まあ、驚きこそしたが迷惑だった訳ではないので何も問題は無い。

    寧ろ辻写ラーウマ娘マーちゃんの凄さを改めて知れたと思ったくらいだ。

    何せ高速で動くドローンのそれもこちらが押したシャッターに合わせてポーズを取っていたのだ。

    果たしていったいどうやってタイミングを合わせたのか……まるで見当も付かない辻写り技術である。


    「さてトレーナーさん、マーちゃん達はこの後どうする予定です?」

    「今日は走り込みかな〜」

    「それならトレーナーさんにマーちゃんの走る姿を焼き付けるです」

    写真に写り込んだ事の話は終わり、マーチャンとマートレは後の予定の事を話し始めていた。

    どうやら二人はこの後普通に走り込みのトレーニングを始めるつもりらしい。

    ……それなら一つお願いしてみても良いかもしれないね。


    「すみませんマートレさん、お願いしても良いですか?」

    「ん〜? おじさんが出来る事なら良いよ〜?」

    「それなら、この……ドローンでマーチャンさんが走ってる所を撮ってみても良いですか?」

    「ドローン撮影?」

    「ふむふむ、ドローンで走るマーちゃんを撮るのはちょっと気になるのです」

    「それなら私も併走します、トレーナーさんは韋駄天台風と共に走る姿を写してくださいね」

    マーチャンさんを撮るのはちょっとした思い付きだったのだが概ね好意的であり良さそうだ。

    そうして、あれよあれよと話が進みマーチャンさんとゼファーが併走する姿を写す事に。

    (これは良い写真を撮らないといけないな……)

    そう意識したゼファトレは気を引き締めてカメラ付きドローンの操作を始めるのでした……


    うまぴょいうまぴょい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:44:54

    了です
    マートレさんお借りしました
    言動等に間違いが有ればお申し付け下さい

    フォトの日からだいぶ経ってしまいましたがカメラ撮影の話でした
    物によっては70~90Km/hは出る今時のドローン
    走るウマ娘の姿を写したりもしてそうですね

    SSでは分かり辛かったかもしれませんがマートレさんとマーチャンはターフの真ん中に居ました
    形で言うと0型の真ん中付近に居たイメージですね
    これならあまり動かずともターフの内側を撮る時なら写真に写り込める訳です
    結局難易度が高い? まあ……はい

    これにて後書きも了です
    最期に一言、勝負服で走るゼファーを真正面から写したら大変な写真が撮れそう
    ドローンに吊られてきます

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:42:52

    恐怖!写真に紛れ込む謎の着ぐるみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:03:16

    マートレありがとうございます
    写真に写るようにマーチャンと2人で移動しつつポーズまで決めるとは流石の執念を感じますね
    併走写真にも写ってそうです

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:45:10

    決闘の日らしいのでhttps://bbs.animanch.com/board/455479/?res=27 のルドトレーズを描いてみる

    元レスではムーンライトはムントレのテーマだったけれどどうしても画像のカードを獅ルドで描きたかったのです

    10時半くらいに描き始めてお昼までに描き終えようとしたらいつのまにかこんな時間です

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:47:25

    間違えてちっちゃい解像度で保存しちゃってたので元のサイズで再掲

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:33:11

    おお、何か凄い!
    あんまり遊戯王は詳しくないのですが3人とも元ネタが有りそうな衣装を着ていますね
    雰囲気も合ってよく似合ってます

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:30:51

    かっこいいぜ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:42:53

    「お、バスターソードデッキか……地味にヤバいデッキだな。今でもちょっと対戦するのは苦手だ」
    「ああ、ちょっと地下組織のやつに押し付けられてな……何でもこのカードのイラストをデザインしたからプロキシ扱いで一旦使ってみて欲しいと」
    「あー、この類のは俺も1枚貰ったな。俺のはフィールド魔法だから残りやすかったけど他のやつらのって何だったんだろうな」
    「んー、ブラトレはとりあえず他のルドルフのトレーナーのは気にしなくていいと思うぞ」
    「何故に」
    「……皆まで言う必要があるか?」
    「わかったやめとこ……」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:46

    遊戯王といえばこの前ウマカテでメカ邪竜みたいなモンスターのデッキがお得って言われてたなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:22

    トレーナー達の遊戯王カードいいですね…
    どれもかっこかわいいです

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:55

    見直したらグルメレースにキャンディ出ませんでしたが多分またバグって出てきたんでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:40

    いっぱい食べるブルトレさん可愛いねぇ
    シュヴァトレとグルメレースして欲しいねぇ

    ……そういえばグルメレースに無敵キャンディー有った覚えは無いですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:56

    デフォルトの走行速度が無敵キャンディー食べたときとおんなじくらいの印象ですねえ
    まあ何かにぶつかっていく必要ないから仕方ないネ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:23

    >>28

    栗原のくだりで笑ってしまった

    ずるいだろ栗原ァ!!!

    >>32

    デュエルは分からないけど、かっこよくて可愛くて𝑬𝒄𝒄𝒉𝒊なのは分かる……

    >>38

    お菓子たくさん食べるブルトレは可愛いですね……

    おらっスイーツバイキング!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:46

    >>38

    かわいいぜ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:47

    >>38

    可愛いねえ。目がキラキラしてるのいいねえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:55

    グルメレース…懐かしいねえ
    ダイナブレイドとかも好きだったなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:46

    ハルウララとともに
    紅き翼ダイワスカーレット
    激突!グラスレース
    ドーベル大作戦
    メジロ家の逆襲
    キングにねがいを
    バクシンオーへの道

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:28:34

    おはよー
    今日は良い椅子の日
    ケツデッカが丸椅子に座ってる所を後ろから眺めたいですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:45:04

    んはよ
    SSもイラストもいいねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:59

    ちょっとした椅子でもクッションを挟むと結構座り心地がよくなったりするねぇ
    流石に教室の椅子にセットしたりする子はいないだろうけどトレーナー室の椅子にはクッションを挟んでそうなアヤベさんはいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:47:50

    オイラは椅子!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:28:25

    デンハヤも椅子になるの得意そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:29

    関係ないですがSSを投げます

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:33

    『オリエンテーション』
    「それでね、ロレトレおねえちゃん私思ったんだけどさ~☆」
    「あれ?マベトレ様どうしたのかしら?」
    「春になって新入生や新人が入ってきたでしょー☆。それで私達どちらかが話しているか分かりやすくしたほうがいいじゃないかってー★」
    ロレトレ「よくわかりませんですけど、早くお名前を覚えて欲しいのでしたら。このネームタグを提げればいいのではありませんの?」
    マベトレ「うーん……でもこのタグって古臭くてマーベラスじゃなくない?」
    ユニトレ「その話なら――僕にいい考え……があるよ」
    マベトレ「あ、ユニトレおにいちゃんいたんだ~★」
    ロレトレ「ユニトレ様なら最初から私の隣にいらっしゃいましたわよ」
    [ユニトレ]
      見えないもの――は存在しないと……同義。――真理。
      これなら――どうかな……マベトレ?。
      イマドキらしい――はず。
    [マベトレ]
      なるほどー!いいマーベラスな考えだねー☆
      でも、あれ?立ち絵とボイスは?3Dモデルでくねくね動くような事ができないよー
    [ユニトレ]
      マベトレ――この会話が掲示板のSS……の形式上。仕方が……ない。
      立ち絵も――複数枚……貼ることはできないし。作者も――そこまで……描けない。
    [マベトレ]
      なーんだ★。ただやる気がないざっこいおにいちゃんの怠慢なだけかー★クスクス
      ここで立ち絵も用意したほうがマーベラスなのにー☆    
    ロレトレ「あの……それでお二人様?何を話していらっしゃいますの」
    [マベトレ]
      ああー。ロレトレおねえちゃんはあっちがわに気付けない弱々おねえちゃんだから仕方ないかー★
      てか、ごちゃまぜだと見づらいしユニトレおにいちゃんどうにかできるー?
    [ユニトレ]
      任せて――ロレトレ……少しさらわせてもらう
    ロレトレ「ちょっとユニトレ様!?どこをさわってます!?きゃあ!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:48

    [ユニトレ]
      ……できたよ。
    [サクラサンドリオン]
      もうなんですの。急に変なところを触りませんことよ!
    [マベトレ]
      ロレトレおねえちゃんも立ち絵付き(付いてない)のイマドキの会話文になったねー☆
      ってあれ?名前がウマ娘のほうになってるよー☆
    [ユニトレ]
      こっちが――ロレトレの……今の本質。
      しかし、混乱のもと――。もう一回……。
    [サクラサンドリオン]
      きゃあ!?
    [ロレトレ]
      スタ はぁ……、何も変わってない気がしますけどこれで満足しましたの
    [マベトレ]
      ロレトレおねえちゃんのかわいい声も聞けたしー☆クス満足だよー★クsクス
      ところでー、さっきから置かれているそのカメラはなにー☆
    [ユニトレ]
      このカメラは――。
      新人のための――オリエンテーション用の撮影カメラ……らしいね。
      何を――撮ればいいか……。ロレトレの説明書――書かれている?
    [ロレトレ]
      ええっと、同封の指示書には特に……。
      各々好きなものを撮ってとしか書かれておりませんわね。
      適当すぎではありませんの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:04

    [ユニトレ]
      じゃあ僕が、トレセン学園から見える――星園の解説を軽く……50時間ほど。
      その後は――。――をすればいい?
    [ロレトレ]
      ユニトレ様のそれは天文室の夜ふかしメンバー以外耐えられないのではありませんの
      ここはわたくしがトレセン学園周辺の激辛店のレビューと料理動画を手短く。
    [マベトレ]
      いやロレトレ'sたちの黒くて赤いお焦げと辛いよわよわ料理スキルはグロ動画にしかできないよー★
      私が走ることのマーベラス☆な気持ちよさと手早く3女神に合う方法をー★
    [ユニトレ]
      マベトレ――被害者、増やすこと……はあまり。推奨――できない。
      僕が一肌――ぬいで、ボカ……
    [ロレトレ]
      エッチなのは駄目ですわ!
    [マベトレ]
      はい、ロレトレおねえちゃんのエ駄ノルマいただきましたー☆ 実は興味しんしんなんじゃないの
    [ロレトレ]
      そんな事ありませんわよ!近頃、暖かくなってきたか皆様緩み過ぎですわ!摘発する身にもなってくださいまし。
      …………あら?そのカメラの赤く光ってませんこと?ほら上面のところ
    [マベトレ]
      ほんとだーなんだろうねー
    [ユニトレ]
      記憶容量――の警告……。どうやら――前々から撮影されていた。
      ――分前だから、ちょうど――僕たちがこの部屋に……入った頃。
    [ロレトレ]
      ってことは今までの会話全部録画されてありませんのどうしますの。
    [マベトレ]
      もうこれで提出していいんじゃない~★普段の姿のマーベラス☆な日常ってことでー☆
    [ユニトレ]
      わかった――提出……する。ポチ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:54

    ――後日、某■■病院△△病室

    タブレットには先程提出された映像が再生されていた。
    その映像を見ているのは二人の人物。片方は水色みがかった芦毛をサイドポニーをしたウマ娘、もう片方はベットに安楽椅子のようにもたれかかったおしとやかそうな女性。
    芦毛のウマ娘ブラトレはため息をつきながら言った
    「あの3バ鹿から提出されたオリエンテーション映像ですが、どうしましょうかウラトレ先生」

    ウラトレ先生と呼ばれたおしとやかそうな女性は、足元で気持ちよさそうに寝ている彼女の愛しいウマ娘であるハルウララを起こさないように小さく
    一言だけ言った。
    「マーベラスサンデー担当、サクラローレル担当及びネオユニヴァース担当をここへ呼んでください」



    以上
    ブラトレとウラトレさんを使わせていただきました。オチ要因として使いましたのでちょっと強引ですすみません。
    文体を変えながらの実験的なギャグでした。この三人それぞれ単独だとシリアス全開や儚い雰囲気があるのに集まると途端にIQが下がります
    あとメタ発言が許されるのでかなり自由に動き回りやがる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:54:56

    いいね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:55

    キャラゲーやソシャゲにありがちな立ち絵付き会話文! キャラゲーやソシャゲにありがちな立ち絵付き会話文じゃないか!
    この方式だと普通の会話より華やかになりますよね、楽しげに会話する3人の姿が見えるようです

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:29

    3人のわちゃわちゃいいですね…
    オリエンテーション映像としてはともかく日常的に仲がいい事は伝わってきそうです
    この会話形式も読みやすくていいですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:20

    ウルトラスーパーデラックス版

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:07

    うわぁ可愛い!
    シュヴァトレも追加されてまさにウルトラスーパーデラックスな絵ですね
    二人で仲良くグルメレースしようねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:58

    かわいいぜ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:45

    >>59

    追加版やったー

    うお…でっか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:34:48

    チャイナ衣装のシュヴァトレかわいいー
    肉まんいっぱい美味しそうだねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:13

    でっっっ
    シュヴァトレいいね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:46

    沢山お菓子を食べるブルさんも沢山の肉まんを持ってるシュヴァトレもかわいい
    色んなトレーナーに参加してもらいたいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:47

    だいぶ遅くなりましたがss投げますね!

  • 67スタミナ勝負!24/04/15(月) 00:38:33

    スタミナ勝負!


    ラモトレ「ゼエッ…ゼエッ…まっ…まだまだ!」

    アルトレ「大丈夫…ですか?ラモトレさん。ふぅっ…そろそろ限界では?」

    ラモトレ「…やっぱ…バレてたか…ちょっと休憩…」バタン

    アルトレ「ラモトレさん!?大丈夫ですか?」

    <<⏰>>

    アルトレ「大丈夫ですか?」

    ラモトレ「ああ、助かる。」

    アルトレ「にしても珍しいですね。私に勝負をラモトレさんが挑んでくるなんて。それも競争距離を競うとは。」

    ラモトレ「ああ、まあ理由はおおよそ3つだな。」

    アルトレ「3つですか?」

    ラモトレ「まずは、俺自身スタミナに自信があったからたぶん一番スタミナがあるアルトレに勝負を挑んだ。」

    ラモトレ「2つ目はウマソウルだな。」

    アルトレ「ウマソウルですか?」

    ラモトレ「たぶんだけどアルトレのウマソウルにえっと…"私"がいると思ったからだ。」

    ラモトレ「最後なんだが…まあなんだ、担当が姉妹だからな…言ってしまえばただの対抗心だ。」

    アルトレ「そうでしたか。」

    ラモトレ「まあ結果は負けてしまったが。スタミナ多くないか?こっちもスタミナ温存気味でいったんだが。」

    アルトレ「スタミナ温存気味とはいえ10000mまでついてきたラモトレさんがそれを言わないでください?…そういえば仕事のことぐらいしか話さなかったですが、前からあまり私に怖がったりしてなかったですね?」

    ラモトレ「さすがに先輩だからな。多少強面だろうと後輩にびびっていられない。」

    アルトレ「なるほどですね。」

    ラモトレ「おう!」

    ラモトレ(言えねえ…最初の頃に太り気味を指摘した時のラモーヌよりかは怖くなかったから平気とは言えねえ。)

  • 68スタミナ勝負!24/04/15(月) 00:40:33

    >>67

    という訳で決闘の日に出す予定だったラモトレssです!アルトレお借りしました!

    スタミナ強強二人

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:05:54

    おはメカ
    絵もssもいいメカね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:05:08

    >>55

    ブラトレありがとうございます。

    何かあった時にウラトレ先生が呼び出すのはブラトレだしブラトレが判断を伺うのもウラトレ先生。

    ウラトレ先生もそこそこお若い(はず)なのになんか重鎮みたいなポジションにいる不思議。納得感はありますけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:18:25

    おはよー

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:56:26

    おはよん
    今日はディズニーランドの日らしいですね
    41年前の今日に東京ディズニーランドがオープンしたことがきっかけだそうな
    一定より上の年齢のトレーナーは開演日のことを覚えていたりするのですかね

    また今日はイリオモテヤマネコの日でもあるそうです
    新種として認定された日の記念だとか
    トレーナーが猫になるのもまたいとをかしですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:09:06

    ヴィブロスみたいなωみたいな口猫っぽくていいと思うんですよ
    トレーナーにはいませんか!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:14:53

    居ないので口がωになる薬か呪いをトレーナーにバラ撒くか
    口がωになる事も有る様なヴィブロスのトレーナーを生やすかしないとですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:17:18

    猫タマとヴィブトレ…(小声)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:18:05

    上のシュヴァトレそんな口じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:19:26

    あとは変則的だけどマベトレも該当はするだろうか

    どうしても猫口って幼げな印象が出るから一応腐っても大人なトレーナー陣にはつけづらい印象もあるのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:21:31

    ちょっと>>74ちゃん腹を切りますね…

    おいは恥ずかしか!生きてられんごっ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:31:36

    >>76

    確かに>>59は猫口だね

    属性盛りもりだな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:39:50

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:02:42

    拙者、ミスがバレて焦ったトレーナーが猫口になっておどおどしてるの大好き侍
    義によって助太刀いたす

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:10:45

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:17:16

    そうやって過剰にあーだこーだ言うほうがよっぽど荒らしなんだが解って発言してるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:17:14

    そもこの手の粘着荒らしの大抵の最終目標は粘着対象を語れない空気にすることだからね
    黙ってお問合せして気にせず話を続けましょうや

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:12

    猫良いねえ。
    猫っぽくなるss構想してくるねえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:56

    実際語らないと言うか触れづらいがな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:15

    >>59

    シュヴァトレありがとう!めっちゃ可愛くてえっちだねえ……

    ブルトレもかわいいねえ

    仲良くグルメレースして欲しいねえ


    https://bbs.animanch.com/board/3177904/?res=178

    こっちでもシュヴァトレありがとう!おっきなトレーナー達が集まって仲良くしてるのいいねえ……


    シュヴァトレは猫みたいな口だねえ

    背が小さいけど胸もお尻も大きくで元気いっぱいな食いしん坊のアホの子はお好きかな?

    私は好きだねえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:09

    性癖なんてなんぼ盛ってもいいですからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:17:02

    盛るペコ盛るペコ
    シュヴァトレの胸と尻を盛って太り気味にするペコ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:54:13

    ボンボンボンってコト!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:56

    盛るペコ盛るペコ
    シュヴァトレとスイトレとネイトレを一緒のスイパラに行かせてネイトレの感覚とリミッターをバグらせるペコ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:27:25

    スイパラ三銃士を連れてきたよ!!

    食に目がない肉まん系トレーナー、シュヴァトレ!

    むちむちむにむに食べるの大好き、スイトレ!

    1人で2人、茶とお菓子は大好き、トプトレ!

    さあネイトレ、この3人とスイパラに向かうのだ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:36

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:04:09

    後日そこにはリャイトレと一緒に走る三人の姿が

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:05:55

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:06:10

    シュヴァトレ「もうむり……しぬ……」
    スイトレ「ひん……やだ……体重い……」
    キンチェム「ねえもっと走ろうよ!!」

    シュヴァスイ「ずるいぞ!!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:11:59

    ネイトレはもうダウンしたか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:19:19

    ネイトレはかよわいからな……
    ほら、ネイチャに回収されてゴールまで連れてこられた
    全力疾走したあとのターボ師匠みたいだね、可愛いね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:09

    スイーツはうまいからな…
    ちょっと太るくらい誤差だよ誤差

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:26

    シュヴァトレは気軽に盛って欲しいねえ
    むちむちは素晴らしいねえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:37

    ss投げますね!

  • 102ねこねこ24/04/15(月) 22:10:22

    ねこねこ

    「にゃ~ん」『ドゥラ~』
    「…トレーナー?」
    ある日トレーナー室の扉を開けるとヒョウ柄の猫がいた。しかも鳴くとトレーナーの声がする。
    「にゃん!」『そうだよ!』
    「にゃんにゃん、にゃんにゃん!」『ちょっとこれだと指示が滞るから、今日のトレーニングは自主トレで!』
    「…いや、君が心配だ。幸いなことに近くで大事な事はなかったはずだ。明日明後日で今日の分は取り戻せる。」
    「にゃん!」『ありがとね!』
    「にしても猫は猫でもなんの種類だ?柄からしてベンガル猫か?」
    「にゃん、にゃん!」『たぶん、そうだね!』
    (ドゥラの為に冷たい牙を潰した自分に交配で本来の気性を潰したベンガル猫か。神様はずいぶん良い趣味なこと。)

  • 103ねこねこ24/04/15(月) 22:11:49

    >>102

    という訳でドゥラトレssです!

    ベンガル猫ドゥラトレです!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:43

    ベンガル猫とは……と調べたけどこんな猫種も居るのか
    てっきりベンガルトラの事を猫扱いしてるのかと……

    好奇心旺盛で見た目はワイルドだけど性格は穏やかで人間によく甘えるのはドゥラメンテを何となく彷彿とさせますね
    きっとドゥラトレさんも可愛いらしいでしょう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:58

    SSを投げさせて貰いますね〜

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:23

    スイパラへ行き哀しみを抱えたネイトレ、スイトレ、トプトレ、シュヴァトレ。
    そんな4人がスイパラで食べた分の運動をしていた頃の話……
    「……という訳なのですが」
    「……なるほど、話は分かりましたよフラトレさん」
    「養護教諭としても見過ごせませんね」
    「和と洋の違いは有れど共に甘味を好む者として一肌脱ぎましょうか〜」
    同じ洋菓子好きとして4人から話を聞いていたフラトレは和菓子好きの面々にその話をしていた。
    厳しくも体型管理はきっちりしてそうな和菓子好きの3人ならきっとネイトレ達の力になると……


    「そういう訳ですから私達がきっちり見てあげますからねスイトレさん?」
    「ひぃん、ウ、ウラトレ先生ェだぁ!?」
    「先ずは現在の状態を知りたいので体重等を測りに行きますよネイトレさん」
    「養タキトレ先生ェ、他の人……特にネイチャには知られない様にしてください……」
    「悲しいですが食べると太るのは真理ですからね~……大変ですよね体重減らすの……」
    「あっ、グラトレちゃんも太り易いの? 大変だよねー」
    「洋菓子好きとして僕も手伝うからね」
    「フラトレさんありがとうございます! 終わったら打ち上げスイパラに行きましょうね!」
    (それ、ダイエットの意味無くなってるよー?)

    洋菓子と和菓子、生まれた国は違えど甘味で太るのはどこも同じ。
    ならばスイパラで哀しみを抱えた4人に手を差し伸べるのもまた甘味好きのトレーナーとしての勤め。
    そういう訳で和菓子好き3人と洋菓子好き1人の手によるダイエット大作戦は始まりを告げた。

    頑張れネイトレ! 頑張れスイトレ! 頑張れトプトレ! 頑張れシュヴァトレ!
    頑張ったらきっと美味しい和菓子をご褒美に貰える筈だ!

    そんな感じでスイパラ4人衆のダイエット大作戦は暫く続くのでした……

    うまぴょいうまぴょい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:54

    了です
    纏めてで悪いのですがトレーナー達をお借りしました
    言動等に間違いが有ればお申し付け下さい

    スイパラで哀しみを抱えた4人に同じ甘味好きとしてトレーナー達が立ち上がるお話でした
    同じ甘味でも和菓子好きの方にはウラトレ先生と養タキトレ先生が居るんですよね
    二人が居れば食べ過ぎる事も少ないでしょうし太ったとしても直ぐ戻せそうです
    因みにグラトレ(独)は……残念ながら食べ過ぎると駄目なタイプです

    これにて後書きも了です
    最期に一言、痩せ切る前にムチムチの感触を楽しみたいものです
    腹を切ります

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:08

    このレスは削除されています

  • 109108は送信ミス24/04/16(火) 00:02:33

    >>103

    いつぞやの概念が思い出される突然のぬこ

    鳴いたドゥラトレに応えておててを丸めてにゃんと言えドゥラメンテ


    >>107

    スイパラ行って死ぬ気でダイエットしてご褒美にスイパラ行ってまた死ぬ気でダイエットして……永久機関が完成しちまったなアア~!

    しかしトプ、次点でシュヴァはまだしもネイとスイはこの先生きのこる未来がちょっとかすんでいるような……


    私もものをなげるというかついでの報告というか告知というかをしますね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:08:27

    獅ルドのテーマ?が完成しました

    ?をつけたのは三鳥ルドトレーズの比重が割と大き目なのでこの先未来の私が作ってくれるであろう残り2人分の2曲も含め各トレーナーの純粋なイメージと言われるとちょっと疑問符をつけざるを得ないからです

    彼女個人だったらここまで仰々しくはしないでもうちょっと優雅かつ繊細かつ粛々とした曲調と思います

    これもあの黒い森の怪獣ってやつがわるいんだ


    自作曲集 - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/16更新】作った曲を置いときます 気が向いたらコメントとかも残すかも テイトレ Fixator グラトレ(独) 万駿叢中緑一陣 ブラトレ 陽狼 KAGE-ROHw.atwiki.jp
  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:13:30

    ルドトレ=黒い森の3鳥概念にがっつりと囚われている様で……
    それもこれもあの引き込む世界観と良い感じにルドトレ達に落とし込めたMOD製作者のデザイン性が原因ですね
    しかしそうなるといったい残りの二人はどんな曲になるのでしょうか、気になりますね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:39:27

    おはよー
    今日は女子マラソンの日
    アスファルト・42195m をトレーナーも走りましょう
    衣装もマラソンランナーみたいに薄着が良いですね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:02:02

    スイパラに明け暮れた次の日がマラソンの日とはいかな奇遇であろうか
    なあネイトレ
    ほら、同じくチートデーが過ぎ去ってこの世の終わりみたいな顔してるマックイーンと付き添いのマクトレが一緒に走ってくれるそうだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:08:32

    グルメレース開催…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:25:20

    「つまりこうだ、まずコースを決める」
    「ふむ」
    「次に食べ物やお菓子を置く」
    「ふむ」
    「最後に体重計に乗って最初に量った時とどれくらい増えたかでポイントを決める」
    「人の心とかないんか?」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:29:43

    そういえばカービィポジはもうブルトレで定着してるけどデデデ大王ポジは誰なんだろう
    中の人つながり?でまだ見ぬポケトレとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:53:31

    ハンマーをよく使う人…イクトレかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:59:18

    メカカ邪竜メカ
    女神ぐるみの犯罪は罪にはならないメカねえ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:00:01

    すげえアホなアイデア浮かんできたのでss書いてきますね。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:04

    メカ邪龍、僕はね…
    マラソン大会の給水要員となって長距離Aとして出場したキタトレに水の入ったボトルを渡しながら
    (あんなデッケェ胸揺らしながら走ってるくせに涼しい顔してやがる…!)
    って驚愕したいんだよ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:49

    キタトレといい初代3600ステークス6位の魔ルドといいキンチェム内蔵型のトプトレといいエクリプス内蔵型のマベトレといい胸の大きいトレーナーは割と走るというジンクスがあります
    いいジンクスですよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:04:57

    シュヴァトレは割と走れる…ってコト!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:49:17

    ラモトレは…本来胸が大きい予定だったのでセーフ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:14

    言うっちまうのトレーナーって大抵乳でかいよね
    お乳ぶっ盛りまくりゾーン

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:48:51

    >>122

    グルメレース走れるからな…

    多分食べるの重点だろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:49:38

    >>123

    胸の大きいトレーナーは割と走ると言ってるだけで胸が小さいトレーナーは走らないとは言ってないのでセーフ

    ラモトレはグラトレやサトトレと走ろうねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:26:42

    >>124

    始まりからしてタイトレがあれだしテイトレもテイオーから盛られてるからな

    そして続いた魔ルドもあんなんなっちゃったからには……ネ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:12:55

    モブトレ「キンチェム搭載三姉妹を連れてきたよ!!」
    モブトレBC「キンチェム搭載三姉妹!?」

    モブトレ「慈愛の天使、我らがママ、褐色サイコー!フジトレ!」

    フジトレ「あ、えっと。よろしくね?」

    モブトレ「失礼だな、純愛だよ。お前のような普通がいるか、ダストレ」

    ダストレ「あー、えぇと……何話せばいいんですか?」

    モブトレ「多分1番キンチェムつよい、天然記念物、トプトレ」

    トプトレ「なら養殖物の私もいるんですね」
    キンチェム(いるのかなぁ……どんなのだろ)
    トプトレ「たぶんそっくりですよ」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:41

    >>127

    グラトレ「えっ?」担当±0

    ブラトレ「担当より盛るって何だ?」担当-12

    フクトレ「さあな」担当-10

    フラトレ「フラッシュが気にしないなら別に」担当-10

    マルトレ「担゛当゛が゛大゛き゛い゛か゛ら゛仕゛方゛無゛い゛だ゛ろ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!゛!゛」担当-17

    ボノトレ「そもそもTSもウマ娘化もしてないから盛るも何も無いよね」

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:10

    >>128

    キンチェムは偏在する

    3人によるキンチェム会談も診てみたいかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:37

    >>129

    フクトレってそんな差あったっけ

    フクキタル主席卒業者のミソってほんの少ししか違わないのにまれにフクがマウントとってくることだったような…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:03

    >>131

    ないね

    ほぼトントン

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:47

    >>131 >>132

    打ち込み間違えてたぁぁぁ!

    フクトレは担当-2ですぅぅぅっ!!

    IP変わっちゃってるので脳内で補完しといて下さいぃぃぃ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:22

    これは終身名誉フクキタル

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:34
  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:39

    うわーっメスガキ感凄い!
    マベトレの表情がよく似合ってますね!
    そして一部が明確に勝ってるのがよく分かりますねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:48

    かわいいぜ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:16

    この胸見れて哀れ哀れになるなら本望ですわ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:13

    >>135

    可愛い!凄い!

    ss投げますね!2レスいただきます!

  • 140ヤミナベス女王杯!?24/04/16(火) 22:04:09

    ヤミナベス女王杯!?

    某日、ラモトレの家にて、ラモトレと5人のトレーナーが集められていた。
    ダストレ(普)「呼ばれたんだがえっと?」
    スイトレ「ひぃん……」
    アマトレ「なんでラモトレさんの家?」
    ドベトレ「なんだこの集まり?」
    ファイトレ(男)「なんでこの面子?」
    ラモトレ「皆さんどうぞ集まりしてくださいました。これより、ヤミナベス女王杯を初めます!」
    他全員「「「「「(なんか担当から聞いたことあるなあ)。」」」」」
    ラモトレ「ちなみに逃げようとしても俺の専属メイドの元ばんえいウマ娘が待機してるので逃げられないぞ。担当ウマ娘はラモーヌ(となぜかノリノリのogのウマ娘メイド)とトレーニングしてるので心配はいらない。」
    アマトレ「用意周到だな!?」
    ファイトレ(男)「そういえばファイトレ(女)は?」
    ダストレ(普)「あっ!ダストレ(黒)は?」
    ラモトレ「厄介事の気配を感じてやんわりと断られた。」
    ラモトレ「それではルールを説明するぞ!」
    スイトレ「あっあのぉー」
    ドベトレ「なんか鍋に浸かっているのはなんだ?」
    ラモトレが持ってきた禍々しい色の鍋の中央には何かが蠢いている
    ラモトレ「それはカフェトレ(黒)とフウトレさん共同製作のおはぎになるはずだった物だ。」
    ラモトレ「それではルールを説明するぞ!具材を6つ用意したから一人一つずつ食べて次の人だ!ちなみに中央のは具材というよりは生物だからスルーだ!」

  • 141ヤミナベス女王杯!?24/04/16(火) 22:04:51

    ファイトレ(男)の番
    ファイトレ(男)「ん?なんだこの…何?」
    ラモトレ「それはマベトレから貰った物質化したマーベラス?らしい。」
    ファイトレ(男)「?物質化した…マーベラス?」
    アマトレ「たぶん触れてはならないやつじゃないか?」
    ドベトレの番
    ドベトレ「まっず!なんだこれ?」
    ラモトレ「タマトレさんから貰ったレーション。」
    ファイトレ(男)「どうして闇鍋にレーションを?」
    ダストレ(普)の番
    ダストレ(普)「あっおいしい。」
    ラモトレ「それはタルトレさん経由で貰ったよいとまけだよ。」
    ドベトレ「ジャムが良い感じに壁にでもなったか?」
    アマトレの番
    アマトレ「ん!?上手いな。なんだこれ?大根?」
    ラモトレ「それはムントレから貰った"伝説の"おでん大根だな。なんで味が染み込みやすい大根で闇鍋を吸収せずしっかりとした味になってるかは俺もしらん。」
    ダストレ(普)「それ本当に大根?」
    スイトレの番
    スイトレ「これは…もしかしてだけどぉ」
    ラモトレ「ユキノトレから貰ったチーズケーキだな。」
    スイトレ「普通に食べたかったよぉ。」
    ラモトレの番
    ラモトレ「自分が用意したから残ってるの知ってるんだよなあ…おうっげ。」
    ドベトレ「なんだ?草?」
    ラモトレ「アルトレ経由で貰った薬草。アルダン御姉様御用達…苦い!鋭くなった味覚に良く効くなあ…辛い。」
    ファイトレ(男)「自業自得か?」

  • 142ヤミナベス女王杯!?24/04/16(火) 22:06:22

    >>140

    >>141

    という訳で闇鍋ssです!トレーナーさん達まとめてお借りしました!

    面子は担当が史実エリザベス女王杯勝っている集まりですね。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:31

    ヤミナベス女王杯(トレーナーの部)
    一応食べられる物と食べられる筈だった物しか入ってないなヨシ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:59

    いいね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:09

    またノリで変な事してる…え、先に担当がやってる?
    物質化したマーベラスってなんだろうね、そして危機察知能力の高いファイトレ(女)よ。
    ファイトレ(男)をありがとうございます!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:56

    夜も深まったある日のトレセン学園での1幕……


    独グ「漸く仕事も終わりましたね〜」

    黒カ「グラトレさん達はこの後どうされます? 僕はこのまま仕事しますが」

    転セ「俺も黒カフェさんと同じくこのまま仕事しようかと思ってますよ」

    ブル「……あまり無理はしないでくださいね」

    独グ「ええ、身体を壊しては元も子もないですからね〜」

    転セ「そうですね、気を付け……」

    ドンドン!ドンドン!ドンドン!ドンドン!

    黒カ「……おや、ラップ音ですね?」

    転セ「そうですね、でも音だけなら大丈夫ですかね」

    独グ「なっ……何で二人共冷静なんですか……」

    ブル「慣れているからではないでしょうか?」

    バン!バン!バン!バン!

    独グ「ひぃぃぃぃぃ…………キュウ」

    転セ「グラトレさん? ……ありゃ、気絶しちゃいましたね」

    黒カ「今はそのまま寝かしておきましょう、それよりもこの音は……」

    ドンドンバン!ドンドンバン!ドンドンバン!ドンドンバン!

    ブル「……何かリズムを刻み始めました?」

    ドンドン バン! ドンドン バン! ドンドン バン! ドンドン バン!

    『Buddy, you're a boy, make a big noise』

    『Playing in the street, gonna be a big man someday』

    『You got mud on your face, you big disgrace』

    『Kicking your can all over the place, singin'』

    『We will, we will rock you!』

    『We will, we will rock you!』

    Queen - We Will Rock You (Official Video)

    黒カ「どうやら唯のフレディみたいですね」

    転セ「唯のフレディってなんですかね?」

    ブル「……さあ?」

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:36

    >>146

    という訳で今日4月17日は英国のロックバンドQueenの日です

    トレーナーもレッツロックンロール!



    黒カフェトレさん、転セイトレさん、ブルトレさんお借りしました

    言動等に間違いが有ればお申し付け下さい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:02:28

    んはよ
    ママぁ〜うううぅ〜
    トレーナー達にオキャりてえなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:38:00

    そういえば最近シュポガキなるものが話題らしいけど
    マベトレはまあ片方として相方は誰になるんかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:00:40

    🦖<こんにちは。私はサトノの謎技術で復活した一般ダイナソーです。
    🦖<今日は恐竜の日、恐竜の日ですよ。
    🦖<こんな良い日には、都合よくジュラシックパークにでも迷い込めばいいと思うのです。
    🦖<お茶会の準備があるのでこれで失礼します。ダイナソーでした。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:01:21

    おはよー
    フレディの怪異…色んな怪異がいるねえ
    トレーナー達でバンド組むか…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:24:50

    おはよう
    バンドマンらしいトレーナーって誰だろうねぇ
    (後、出遅れネタ投げてくねー)

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:26:37

    「あぁー…」
    「どうだトレーナーさん、気持ちいいか?」
    ぐいぐいと体を押され、気持ち良さそうに声を漏らすうつ伏せのエーストレ。その上にはいきいきとしたエース。
    ───トレーナー寮の自室でこんな事をされているのは、さっきまで行われていた体力測定が理由だった。
    「いくら天気と時間の都合がと言っても、短距離走とマラソンを同じ日にしないでくれ…それは足にきく」
    「大変だったな、トレーナーさん」
    そのせいで足がパンパンになり、その姿を見かねたエースがマッサージしようかと言ったのがこれ。
    まあ、お陰でこうやって気持ちいい思いが出来てるのだからそう考えればトントンなのかもしれない。
    「…トレセンに入る前はさ、時々お袋に頼まれてこうやって押し込んだり揉んだり、上に乗ってマッサージしてたんだ」
    「だから、こんなに手慣れてるんだね」
    「ああ」
    返事と共に一度抜けてからまた別の圧が掛かる。手で押すのとは違うこの感じ、エースが体の上に乗っている。
    「どうだ、重くないか?」
    「いや、丁度いいくらいかも…」
    「おう」
    エースが体を傾けたり揺らして重心を変え圧迫されるエーストレは起きる気も失せて、気持ち良さに思考もクリアになっていく気がした。
    ふと、視界に影が差しエーストレは首を回す。すると覗き込んできたエースの顔が快活に笑って
    「へへ、とけた顔してるな!」
    「…」
    そう言われると、なんだか少し恥ずかしくてエーストレは顔をそらすのだった。尚マッサージの効果は凄かったらしい。

    短文失礼しました
    エーストレとエースのマッサージ話です。正直ウマ娘なら手で押したりするだけで十分な圧迫が出来そうだけど、(見たいので)上に乗ってもらいました。
    ちなみに持久走と短距離両方を同日にぶち込まれたのは筆者の経験談です。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:26:46

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:31:07

    瞬発力と持久力で必要な筋肉が違うと言います
    短距離と長距離両方やらされたらそれはもうキツいでしょうね……しかも経験談だなんて……
    エーストレはエースのマッサージでしっかり癒やして貰いましょうねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:03:14

    短距離も長距離も高レベルに走れるというのはだいぶ特異な能力をしている気がするのよねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:04:04

    そういえばトレーナーの声でけいおんとかの声の人っていたかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:16:39

    >>157

    いないんじゃね?いたらネタにされてるだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:03

    >>157

    雑に調べたところ平沢唯が黒メブ、琴吹紬がクリトレ(眼鏡)、中野梓がリウトレっぽい

    いるけどここから離れてる人らだからあまり気づかれなかった感じかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:28

    ざらーっと調べてみたけどいると言えばいる、いないと言えばいないみたいな絶妙なラインだった(メインキャラ5人のうち3人だけみたいな……)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:34:13

    何と言うか扱いづらい面々だな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:26:44

    今夜辺りに新ドンナトレ投げられそうです
    予告より大幅に遅刻してほんとうに申し訳ない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:08

    ドンナトレか…どんなトレーナーなのか気になるね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:04:43

    >>163

    ルドルフ、それ二度目だよ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:05:59

    >>159

    会話してるところが想像できねえ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:53

    >>164

    2回目だということに気付いて貰えてルドルフは嬉しそうにしている!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:34

    バンドリとかぼっちざろっくとかからも集めればバンド組めそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:36

    二の矢シスターズのライバルユニット結成?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:58:26

    けいおんは大体20年前でAZにゃんは30代

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:07:00

    恐竜の日という訳でゴルトレちゃんのゴルッと豆知識の時間だぜ
    恐竜って言うと何とかサウルスみたいなサウルスや何とかドンみたいなドンって名前に付くイメージがないか?
    このサウルスやドンってのはラテン語で其々トカゲと歯って意味だ
    ティラノサウルスならティラノ(暴君の)サウルス(蜥蜴)でイグアノドンはイグアノ(イグアナの)ドン(歯)になるな
    つまりサウルスにもドンにも恐竜である必要はなかったりするんだぜ?
    例えばモササウルスは恐竜ではない海棲爬虫類でモサ(マース川の)サウルス(蜥蜴)という意味だぜ
    そんでもって古生物というのは一度付いた名前は中々変えられねぇ
    その結果とんでもない事になったのがバシロサウルスだ
    バシロサウルスはバシロ(王)サウルス(蜥蜴)つまり蜥蜴の王って意味になるな
    これは元々モササウルスの仲間だと考えられたからこんな名前が付いたんだが…
    なんとこのバシロサウルス調べが進むと鯨の仲間だと分かっちまったんだ
    蜥蜴の王(鯨)…何とも困った話だが今更変えられねぇ…古生物学は大変だぜ…
    そんな訳で最後は脱線したが恐竜の話だったぜ!
    それじゃゴルトレちゃんはゴルシサウルスを見付けに行くからよろしくな!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:22

    >>162

    ドンナトレ…気になりますね。

    >>170

    溢れる教養から出てくるトンチキで笑う。


    ss投げますね!

  • 172…恐竜?24/04/17(水) 16:19:19

    …恐竜?

    アモーレ「本日はお茶会のご招待をくださり、ありがとうございます。ダイヤさん。」
    アモーレ「こちらもメジロ家のはしくれ。サトノ家にはご挨拶をしたいところでしたので渡りに船でした。」
    ダイヤ「いえいえ♪」
    アモーレ「さて、サトトレさん?」
    サトトレ「…どうしたのかな?」
    アモーレ「私は今回ラモトレとしてではなくメジロ家のウマ娘、メジロアモーレとして、『審判者』サトノジャッジに同じ追込ステイヤーとして情報や技術を交換しようと思い、来ました。」
    サトトレ「…ずいぶん真っ直ぐに言うね。」
    アモーレ「ですが、今回の目論見を上手いこと達成仕切れる自信が、というか困惑で上手く喋れそうにありません。」
    サトトレ「僕も困惑してるから大丈夫だよ。」
    アモーレ「それは少し安心出来ますね。」



    🦖「どうしました?お嬢様方。緊張してますよ?もっと肩の荷を下ろす事をおすすめします。」
    アモーレ「貴方のせいですよ!?」
    サトトレ「…ダイヤ?これどうしてこうなったの?」
    ダイヤ「元々復元する事で構造の理解を深めたり、知能を多少与える事でその時代の詳細や上手くいったらウマ娘の起源すら知れるかもしれないと実行したのですが…クラちゃんが出力間違えちゃって。」
    アモーレ「どううっかりしたらこうなるんです!?あっ紅茶おいしい…これ何処のです?」
    ダイヤ「本場中国からお取り寄せした世界三大紅茶の一つのキーモンです!」
    🦖「おいしいですよね。この紅茶。」
    アモーレ「アルダン御姉様が良く飲んでる紅茶はこれだったんですね。今度私も取り寄せてみましょう。」
    サトトレ「🦖は完全にスルーするんだね。気にならないの?」
    アモーレ「とてつもなく気になりますが気にし続けたら正気を失ってしまいそうなので。」
    サトトレ「…そうだね。」

  • 173…恐竜?24/04/17(水) 16:22:42

    >>172

    という訳でアモーレモードのラモトレssです!サトトレお借りしました!エミュ間違っていたら言ってくださると助かります!

    同じ脚質の同じステイヤーでどっちも強者側だから真面目な話が始まる予定だったのに…どうしてこうなった?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:38:49

    つまりどういうことなんだってばよ……?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:17

    なるほど……なる……んん???

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:51

    >>150

    お茶会の準備とかあって面白そうだからお茶会のssに突っ込んで書いていたら気づいたらこうなった…まあつまり

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:22:17

    手ぐせで書いた上に見たものをふんわり捩じ込むと不思議文章は出来がちだからちょっとわかるところはわかる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:22

    ん、んん?なんだがよく分かりません…
    ダイナソーが余りにも謎生物すぎて笑う、会話の内容は可愛いんだけどね
    サトトレをありがとうございました!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:41

    遅くなりましたがジェントレ投げまあす!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:17

    「相変わらずか弱いですわね……鍛えが足りませんわ」
    「仕事と筋トレの両立ができるほどハイスペックじゃないんですよご婦人……」
    「ほら、こんなに簡単に持ち上がりましてよ」
    「俺10人でもご婦人のダンベルに足りないでしょ……」
    「まあそこも面白いところですわ」
    ぜえはあ喘ぎながらジェンティルドンナの使うおもりを持ってきたジェントレ。しかしそれをひょいと軽々しく落ち上げたジェンティルドンナは、両腕におもりを付けたままジェントレも一緒に持ち上げた。
    「というかですねご婦人。無意識でしょうけど持ち上げるのやめてって何度も言ってますよね」
    「いいじゃないですの。あなたは先ほども言ったようにか弱いんですもの。私の庇護の下に居ることは当然ではなくて?」
    「事実陳列罪ってものがあってですねご婦人……というか今日は負荷重めって注文だったんですから数は少なめですよ」
    「ええもちろん。じゃあ行ってきますわ」
    猫のように伸びたトレーナーをターフにおろして、泥だらけの芝を走っていく。不安定な足場だからこその筋力と安定感を補強するためのメニューだ。
    「あと一周ですよ!」
    「……フッ!!」
    ジェントレが呼びかけると同時に足に力をためる。泥がぬかるみ、しかしそれさえもふみしめて最後の加速をかけてゆく。
    「ギャアアメガアアアア!!!」
    しかしその加速が仇となった。両目に泥が刺さり、表現しがたい痛みを脳の奥に直送してくる。
    「おーいドン……なにしてんだオメーラ」
    「いっだいめがああああ!!!」
    5列ルービックキューブを片手に近寄ってきたゴルシが両目を抑えて悶絶するジェントレに近寄る。それを見たドンナは急いで走り終わってゴルシとトレーナーに割って入る。
    「また私のトレーナーに唾をつけようとしているのですか?」
    「ゲェまっずい撤収だ撤収!!あとそいつ保健室に連れてっとけよ!!」
    苦手意識があるのだろうか、しっぽを巻いて逃げて行った。それを見届けたドンナは悶えて泥だらけになったトレーナーをそのままお姫様抱っこ。
    「急ぎますからじっとしててくださいまし」
    「自分の教え子にお姫様抱っこされるなんて……もうお嫁にいけない……」
    「なら私がもらってあげますから。口を閉じなさいな」
    「はい……」

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:52

    「処置は終えました。でも眠気がひどいそうで、少し寝ておくと伝えてくれと言われました」
    「そうですか……ありがとうございます」
    保健室にトレーナーを送り終え、いったん着替えてきたドンナ。先生曰く急な眠気を訴えてきてそのままベッドで寝かしているという。
    「そこの一番奥のベッドです。私はこの後職員会議があるので外しますが、帰るときカギはあけっぱなしで大丈夫ですからね」
    ファインダーを2,3ほど抱えて廊下を曲がっていくのを見送り、保健室に入る。
    一番奥のベッドを指揮カーテンをめくって中に入ると、そこにはすらりと細身のウマ娘が、生まれたままの姿で眠っていた。
    「……間違えたかしら」
    「んあ……誰ぇ……」
    寝ぼけた様子で、目をしきりにこすりながらこちらを見るウマ娘がいた。ぶかぶかのワイシャツに白雪のような首筋。白魚の指に、しかし似合わない真っ黒な長髪。
    「……あ、ご婦人。ごめんなさいね、こんなみっともない姿さらしちゃって」
    「私、今とても機嫌が悪いんですの。冗談はもう一度だけ許してあげるからあなたの名前をおっしゃいなさい?」
    「ご婦人もしかして怒ってます?」
    「その呼び方もおやめなさい。それが許されるのは世界で一人だけでしてよ」
    きりきりと耳を絞り、尻尾を不機嫌そうに掛布団の上にたたきつける。相当お冠なのは一目瞭然だった。
    「だから、ご婦人私ですって私!!あなたのトレーナーです!」
    「……は?」
    眉間に品のないしわが寄る。
    「私の蹄鉄は?」
    「徳地位のやつ。接着剤で固定した奴じゃないと爪がはがれちゃうでしょ。あ、今度また修繕頼まないと」
    「ファンレターは?」
    「棚の二段目左からふたつめとみっつめ」
    「あなたのウマホのパスワードは?」
    「ご婦人のオークスのレコードタイム。今解除します?」
    「……いいえ、結構」

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:39

    どうやら本当に自分のトレーナーであると認識できたのだろう。長い溜息をついた後、彼女は膝をつき、ジェントレを抱きしめた。
    「申し訳ありませんわ。このような無礼をお許しください」
    「ま……ごふじ……はなし……」
    「どうしたんですの?軽く抱きしめているだけではありませんの」
    「ぎぶぎぶぎぶ……」
    「…………ふふっ」
    名残惜しそうにその腕を開放する。
    「ふひ……死ぬかと思った……ご婦人?」
    「いえ、なんでもありませんわ。とりあえず、無事でよかったです」
    自身の細いトレーナーをその腕の中に収めるのが癖になってしまったドンナなのだった。

    おしまい

    ジェンティルドンナ担当トレーナー
    身長 166cm→175cm
    スリーサイズ 77-60-85
    髪色 黒
    髪丈 腰まで(年中ポニテ)
    一人称 私
    二人称 ご婦人(ドンナのみ) ○○さん

    寝て起きたら女性になっていたしなんか耳も尻尾も生えていたトレーナー。
    男夢見るボンキュッボンでなくぺたんすらぁきゅっなボディに対しては非常に不服かつコンプレックスな様子。
    普段は大丈夫だがひとたびコンプレックススイッチが入ると内心で悔し涙を流す。黒カフェさんと気が合いそう
    ドンナとの関係は至って良好。互いに挑発しつつ、でもやっぱりお互い大事。
    ドンナに抱きしめられるのがスキな反面少し怖い
    心は完全に女性。男だったころ?あったねそんなの
    最近ひそかに少女漫画に興味がわいている

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:56

    エミュ
    こんにちは~。ジェンティルドンナ担当トレーナーです
    ご婦人がいっつもお世話になっちゃってねぇ、本当にありがとうございます。
    口調は敬語とため口が適度に混ざる感じにするとやりやすいかも、です。あ、でも基本は敬語ね
    かるーくふわっとしとけば結構ですよ。堅苦しいのはあんま好きじゃないので
    え、胸?胸ねぇ……弱い者いじめして楽しいですか!?ええ!?そりゃあねえ!!私だってB85は欲しかったですよ!!
    ふん持つ者には持たざる者の気持ちなんてわかりませんよね!!ふん知らない!!!

    ジェンティルドンナ担当トレーナーのヒミツ①
    実は、TS前筋トレをしていた。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:08

    以上になります!
    ということで貧乳コンプレックス細見高身長ポニテ黒髪貧弱よわよわトレーナーをよろしくお願いします!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:31

    でかい!たかい!うすい!
    良い癖ですね……

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:54

    あ、書きそびれてたけどお歳はいくつで?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:15

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:30

    ん~誤字!申し訳ナス!
    年齢は25歳のイメージでした!20代も折り返しで若干何かに焦りを見せようとしていながらも(まだ大丈夫)を貫いている年齢ですね!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:26

    新トレーナーが来てひじょうにめでたいねぇ
    じゃあ次スレ立ててくるね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:02
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:45:52

    たておつだねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:21

    たておつ!
    確かに思いなこれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:08

    おつおつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:37

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:52:18

    たておつ!前レスミスった!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:07

    ウメー

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:32

    梅梅

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:02

    たまにはカフェでゆっくりと

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:40

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:07:21

    たておつだねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています