子供の頃散髪に行くのめっちゃしんどかったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:22

    あれなんだったのだろう?大人になったらいつのまにか直ってたんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:56

    今も嫌すぎるから自分で剃ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:40:10

    行かなくてよくなったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:40:31

    >>3

    そんなことあるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:40:58

    今もしんどい
    行くたびにストレスを感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:08

    >>3

    あっ……(光輝く頭皮を見つめながら)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:29

    子供の頃散髪行く時頭抱えて俯いてた時もあったんだよな あれってなんだったんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:34

    わかる くすぐったくて地獄だったわ
    皮膚感覚が敏感過ぎたのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:14

    子供は大体バリカンが無理 我慢しようとしても体が逃げる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:26

    刃物を持った相手に自分の急所を完全に委ねるわけだからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:53

    油断したらこうなるのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:50:05

    子供の頃から左耳付近の毛を刈られてる時に左の尻がすげぇなんというかゾクゾクして気持ち悪くなるんだけどこれってなんなの?右の尻はならないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:51:27

    大人より子供のほうが同じ時間でも長く感じるからじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:40

    >>13

    おーその説もあるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:54:09

    子供ってじっとしてるのが苦手な子多いしな
    美容院は少なくとも30分以上は拘束されるし身動きも取れん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:54:37

    風呂は入るまでが面倒くさくてしかたがない、みたいなのと同じような感覚に思える

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:56:40

    子どもの頃通わされてた美容室の美容師さんが髪切るときめちゃくちゃ髪の毛強く引っ張ってくる人で痛いから行きたくなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:12:17

    大人はスマホとかipadとかを持ち込んで読書しながらカットという手段があるけど子供の頃はまだその発想無いからな
    暇で辛かったってだけの話やろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:12:29

    グチャグチャくそどうでもいい事ヘラヘラ話かけてくるのがまず無理なんよ
    それと赤の他人に髪弄られるのも嫌だしな
    友達に美容師がいるから学生時代からずっとそいつに切ってもらってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:14:17

    ガキの頃は店側から「こいつにバリカンを使うのはちょっと厳しい」言われるレベルだったが年食って流石にそんなことはなくなった
    感覚の鋭さやそれに対する耐久力の差

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:14:31

    子供の頃からずっと同じ所同じ人同じ指定で切ってもらってるけど絶対にこいつオシャレとかせぇへんなって思われてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:25

    子ども、髪結ぶ時にすぐに痛いーって言うのよく見るから感覚が鋭敏なんだろうな
    髪の毛が細いから絡まりやすいのもありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:49:59

    行きつけだったとこ漫画たくさん置いてあるとこだったから苦手意識はあんまり無かったな
    これ打ち込んでて思い出したけどゴルゴ13読んでて濡れ場のシーン入っちゃったときの気まずさ思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:59:05

    障がいを持つ子どもたちの中には散髪を受けることが難しい子もいるってニュースで見たけどそういうのとは違う?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:59:17

    子供の時は美容師の祖母に切ってもらってた
    希望のヘアスタイルを上手く言葉で伝えられなかったから大体昭和の子供みたいになってた
    あとはシャンプー台の上がる椅子が怖くて仕方なかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:03:49

    俺大学生だけどまだバリカン苦手
    首筋がこそばゆくて笑ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:25:49

    頭の周りで刃物取り扱うわけでゾクゾクするよな
    大人になっても縄とかムチの味を知って楽しめるようになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:28:17

    椅子に座ってるだけならまだしも切る邪魔にならないようにジッとしてるハードルが高い
    店でやってもらうのが駄目で小学校低学年くらいまでは家で母に切ってもらってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:34:39

    むしろバリカンの振動が気持ちよくて好きだったな、自分は

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:50:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:21:22

    においが苦手だったな~
    帰りに貰う10円ガムが楽しみではあった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:22:53

    子供の頃からずっと同じ人に切ってもらってる
    最近は一緒に飲みに行くこともある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:24:04

    子供の頃は結構体毛が濃くて顔剃りしてもらってたけどそれがたまらなく嫌だったな
    クリームが生暖かく気持ち悪かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:54:53

    >>33

    自分はゾリゾリそってもらうの好きだったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:00:08

    >>29

    あれ電マに似てるからゾクゾクしちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:03:25

    未だにリラックスは無理だわ
    無意識に背筋が冷え冷えになってるのがわかるからいつでも自分の背中触れられる手の位置にしながら切って貰ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:14:38

    そういえば親に切ってもらってたから小さい頃に散髪行ったことないな⋯
    今は流石に美容院行くけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:06:45

    バリカンって使うところ多いんか?
    子供の頃通ってた理容室と今通ってる美容室はハサミで全部切ってたけど

    散髪に特に苦手意識はなかったな
    刃物に特に抵抗はなかったし、プロの仕事でだんだん仕上げに向かってるのも見てて面白かった
    知らん人と話すのが苦じゃなかったら美容師になってたかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています