ストレージコーナーとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:30:12

    「あのカード足りないけど店のストレージコーナーにめちゃくちゃあったし買ってくるか」って来た時に限ってほしいカードが見つからなくなる場所

    3店ハシゴする羽目になったうえで欲しかったの1枚しか買えなかったのキレそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:33:40

    わかる
    ちょっとマイナーなカードが必要だけどレアリティも低いと見つからないよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:37:16

    同パックの別カードは色々出てくるのに本命のやつだけ一向に出てこないときのストレスよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:38:27

    時給換算したら普通にシングル買った方が安いやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:39:19

    お金はないけど体力と時間はある若い頃はストレージ漁りよくやったけど今はもう無理だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:39:52

    探すのがめんどくさくてちょっと探して見つからなかったら通販しちゃうわ
    割り高だけど探す手間考えるとね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:40:34

    大会の合間とかに見るぐらいが一番だわ
    何か目当てあって探すもんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:19

    これくらいならストレージにあるやろって思うと無い現象
    地味に見つからなくて困るんや…(ファンタズマ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:21:52

    ストレージで属性で分けられてたらちょっと探しやすいんだけど混ざってると探す気持ちが薄れる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:25

    特に分けられてもないTSUTAYAのストレージをドライトロン登場当時に一日中漁って虚無の統括者見つけたのはいい思い出
    割と奇跡だった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:16

    汎用寄りの魔法罠だけど発売したばっかのパックノーマルだしゴロゴロあるだろと思って行ったら全然なかったりするよね
    最近だと赫聖の相剣とダルマカルマが全然見つからなくて困った

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:15:59

    >>4

    でも実際ストレージ漁りする時間で他に有意義なことしてたかで言えば怪しくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:18:43

    効率で言えばクソ悪いんだけどストレージから見つけるという行為を目的に漁ってる面はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:19:22

    >>10

    稀に大当たりが混じってるからストレージ漁りはやめられねぇんだ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:23:08

    ストレージ漁り出来る体力もないから掘り出しもん見つけてくる人尊敬するわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:38:49

    ノーリスクでなんかブチ当たったとかめぐり合わせとか思う時あるからやめにくいんよなぁ
    電磁石トリオがセットで発掘とかコアキ出てきたら嬉しかったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:44:30

    ストレージ漁りは服を見に行くのと同じでひたすら見て探す作業自体が楽しいからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:48:35

    たまにテーマごとにストレージ分かれてるやつがあるけどそういうのすごくありがたい
    蟲惑魔ストレージでトリオンがきっちり3枚落ちてた時は助かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:49:45

    (これ何枚持ってたっけ? まあこのテーマなら普通に使うし買っとくか)で帰ってみると以前にも同じカードを複数買ってたのが出てくるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:03:47

    テーマなり属性で分けられてるとありがたいと思う一方で店がチェックしてるから掘り出し物とかなさそうやなと思ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:10:45

    トラドラのウルトラ落ちててうめうめって言いながらこの前買ったわ
    大当たり引けたとき美味しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:21:39

    ストレージにレアもの落ちててレジで「すみませんこれはミスで・・・」って言われることってあるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:30:55

    基本はないと思うが
    ただ昔レジで店員が整理してる高額カードのストレージを隙見て丸ごと持っていって幾つかをストレージ産ですとかで買おうとやらかした奴は詐欺か窃盗かで騒いでるのを見たような気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:33:57

    ストレージで見つけるとお得だけど大体持ってるな…つてなるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:37:37

    うおおおおおお過去テーマ強化!
    今からストレージ漁るで!

    アカン、そもそもマイナー寄りで古いから見つからんわ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:40:34

    遊戯王の過去テーマは下手したら10年遡るとか無理臭さが凄いのよな
    それでもたまに見つかるからやめれんしお前そんなレアリティだったのまでがセット

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:13:18

    遊戯王のレギュラーパックで既存テーマ強化される
    既存カードで採用されるであろうカードを調べる
    ストレージにピンポイントにないしショーケースにも置かれてない(レアリティコーナーで数枚あるぐらい)
    調べたら最後に収録されたのがかなり前だったりするのはあるある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:20:01

    偶にネット通販だと高額になったカードが50円ぐらいで買えるのがうれしい
    見てるうち探しているのとは別のカード欲しくなって買っちゃうのが難点だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:15:15

    >>22

    いぜん近所のTSUTAYAにその日発売のVRSRとか何故か禁王創来版のバラモルドセットがあったけど全部ストレージ価格(バラモルドセットも30円)で買えたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:25:50

    ちゃんとカードの種類毎に分けられてる所は良い店だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:32:14

    種類毎に分けられてる店はある程度目星がつけやすいせいか所謂当たりが少ない印象
    欲しいカード決まってる時にはありがたいかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:52:03

    ストレージにローちゃんのシクが値札付いたまんま置いてあったところあったな…
    いやそれはショーケースに置いておけや…
    逆にエグゼクティブシーザーとか置いてあったりもする所もあるからストレージ漁りはやめられないねんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:45:48

    ショーケース置いてない!ストレージ漁るしかねえ!みつからねえ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:02

    >>33

    破械罠とかそれ

    ストレージに落ちてないだろうからショケ見るかぁ…→無い

    ストレージで探すかぁ…→もちろん無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています