「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part11

  • 1124/04/12(金) 21:27:57
  • 2124/04/12(金) 21:29:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:31:54

    立て乙

  • 4124/04/12(金) 21:33:39

    ちょっと重いのでしばらく待っててください

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:41:53

    待ってます

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:42:30

    あんまり重いなら今日はここで終わりでもいいかも

  • 7124/04/12(金) 21:45:36

    よし、再開します


    アズラエル「とはいっても道具はあったかな……多分ラクスとミーアが練習で作ってたものがいくつかあるはずだけど……」

    レイ「ところでシン、アズラエルが言っていたことの詳細を説明してほしいんだが」

    シン「……えぇ?本当にしなくちゃいけない?」

    レイ「するべきだろう?何をそこまで隠す必要があるんだ?」

    シン「……別に前世の姿に戻るだけだし」(ボソッ)

    レイ「ん?何か言ったのか?」

    シン「なんでもない。……わかった、でもキラさんたちも居るところで言うから今はそれで許してくれないか?」

    レイ「……わかった。だが、その時になったらちゃんと説明はしてくれ」

    ちなみに道具はあったかdice1d3=3 (3)

    1.十分にあった

    2.あったが入るかどうか微妙

    3.全部使われてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:47

    まずいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:55

    どうして…

  • 10124/04/12(金) 21:50:18

    アズラエル「……なんで肝心な時にないのかなぁ……仕方ない、とりあえず誰か呼び出すか……」

    誰が呼び出されるかdice1d3=3 (3)

    1.ミーア&ラクス&ナタル

    2.マリュー

    3.ムウ

    この時にはムウたちはもう異界から出て再度山の中に入る準備をしているので、誰も出れない事故は起きないものとします

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:43

    >>10

    ラクスとミーアをとことん避けるダイス

  • 12124/04/12(金) 21:56:47

    ~せっかくなのでムウ達視点でお送りさせていただきます~


    ムウ「ん?誰だ?こんなタイミングに電話なんて……アズラエル?もしもし」

    アズラエル「あ、やっぱり出てくれたね。今どこにいるんだい?」

    ムウ「え?今は例の妖たちが住処にしてる山に居るけど……」

    アズラエル「なら急いで戻ってきて。ちょっと困ったことになってるから」

    ムウ「はあ?マリューはどうした?」

    アズラエル「多分ルナマリアの付き添いだよ。あ、キラくんたちもちゃんと連れてきてね。それじゃ」

    ムウ「あ、おい!……なんだったんだ?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:56:55

    前世に何があったのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:58:05

    そもそもな話、このスレのキラ達が本人だとは一言も明言されていないんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:58:46

    逃げたタリアがここで交流してお酒も回収できるのか
    それならなかなかいいダイスだった?

  • 16124/04/12(金) 22:00:34

    キラ「どうしたんですか?」

    ムウ「いや、アズラエルから呼び出し食らった。しかもお前たちも来いだとよ」

    アスラン「それでは事務所に戻りますか?」

    ムウ「……まあ、そうだな。なんか結構焦ってたぽいし……山の中は明日だな」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:00:47

    >>14

    実は本人なのはシンだけであとはシン視点で知人のガワを被せてるだけの……別人……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:03:40

    >>17

    その本人はどうやら人間の姿してなかったみたいなんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:09:22

    >>17

    場合によってはMSの意思……と言うのもあり得そう。キラ=フリーダム。アスラン=ジャスティス

    シン=ディスティニーとか。これなら文字化けのネタにも対応できそう

  • 20124/04/12(金) 22:09:32

    ~合流~


    ムウ「戻ったぞー……なんでシンがここにいるんだ?」

    キラ「え!?シン!?家にいるんじゃないの!?」

    シン「あははは……」

    アズラエル「よかった来たね。それで今すぐで悪いんだけど依代……いや、身代わり人形を早急に2つ作ってくれない?結構頑丈な。僕はその間に妖を閉じ込めるための部屋を作るから」

    ムウ「……本当に何があったんだよ……どんぐらい頑丈なものを作ればいい?」

    アズラエル「そうだね、君が仕事で使う奴がいいかな」

    ムウ「割と頑丈なもの要求してくるな……わかった、すぐに取り掛かる」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:11:15

    内容聞いたらアスランがヘァー!!トゥ!!をシンにしない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:13:46

    人形作れたら便利そう

  • 23124/04/12(金) 22:15:11

    アスラン「お前、なんで事務所にいるんだ?」

    シン「ちょっと色々あって……あ、そういえば多分お酒見つけましたよ?」

    キラ「え?なんで?」

    シン「図書館に行く途中で見つけたんです。ちなみにこれなんですけど……」

    アスラン「……それが本物かどうかはわからないが、とりあえず……シン」

    シン「なんですかっ!?」(アスランのげんこつを食らう)

    アスラン「大人しく留守番していろと言っただろう!!!!この馬鹿野郎!!!!」

  • 24124/04/12(金) 22:21:09

    シン「いっっ~~~~~~なにするんですか!!!殴ることないでしょ!!!!」

    アスラン「うるさい!!ところでレイはどうした!!あいつは止めなかったのか!!!」

    レイ「すまないアスラン……止められなかった……」

    アスラン「どうせ言いくるめられたんだろう!!お前はシンに甘いからな!!!!」

    キラ「アスラン、どうどう……そんなに怒ったら血管切れるよ」

    アスラン「キラ!!お前もお前でなんでシンに甘いんだ!!!!」

    キラ「別に甘いってわけじゃないけど……」


    ムウ「………元気だなぁ、あいつら」

  • 25124/04/12(金) 22:22:36

    とりあえず短いですが今日はここまでにします

    明日はもっと勧められたらいいな……

    明日も同じ時間帯に現れると思います

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:43

    この時点でこれでデメリットの話したらどうなるのこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:14

    お疲れ様でした

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:03

    安定の飴と鞭

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:57:32

    保守

  • 30124/04/13(土) 19:05:41

    ちょっと再開が遅れます

    本音を言うと今までのスレを見直してどういう進行にするか決めてます

    まあ、どうせライブ感で書くから方針決めてもすべて無に帰すんですけどね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:32

    >>30

    お疲れ様です。

  • 32124/04/13(土) 19:35:13

    それではゆっくり再開


    ~しばらくして~


    ムウ「よし、出来たぞアズラエル。それで、これをどうするんだ?」

    アズラエル「出来たんだったらシンくんに渡してくれるかい?シンくん、これに移すんだよ?」

    シン「……はーい」

    アスラン「移す?……お前まさかまた力を使ったのか?」

    シン「まあ、はい……あ、グラディス艦長……狸の怪異はどうします?」

    アズラエル「もう少しで部屋の準備ができるからそれまでは出さずにいてもらいたいけど、出来るかい?」

    シン「出来ますよ。なら、他二つだけ移しちゃいますね」

    シンはちゃんと移せるか

    左から???、呪い?

    dice2d100=88 54 (142)

    90以下で成功

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:07

    意外とあぶにゃい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:24

    取り込んだ中身同士って融合したりするのかな

  • 35124/04/13(土) 19:42:00

    268-175=93

    シンの残り要領2648

    >>34今のところは融合はしないと思います。多分


    シン「ふー、ちょっとスッキリしました……ところで、これ何かわかりますか?」

    ムウ「どれどれ……って言っても、俺はこういうものの鑑定は苦手なんだが……」

    ムウはわかるかdice1d2=2 (2)

    1.わかる

    2.わからない

  • 36124/04/13(土) 19:47:08

    ムウ「うーん、マリューかラクスが見ないとわからんな……だが、二つともたぶん呪いってか呪術の一つではあると思う。というか坊主、これどうしたんだよ」

    シン「一つはさっきの狸の怪異についてたやつで、もう一つはヴィーノ……アスランのクラスメイトについてたやつです」

    ムウ「なるほど?……そういえばさっきサラっと言ってて流しちまったが、その狸の妖ってのはタリアのことであってるか?」

    シン「多分?容姿が同じなのでそうだとは思います」

    ムウ「……なんか拍子抜けだな」

  • 37124/04/13(土) 19:49:49

    キラ「まあ、あの山の中に探しに行く手間が省けたと思えばいいことなんだとは思いますが……シンはなんでこんなことになってるのさ」

    シン「だからさっきも言った通り図書館に行く途中で会ったんですって。それでなんか挙動不審だったんで、とりあえず取り込んで……」

    キラ「だからなんでとりあえずで取り込んでるのさ……」

  • 38124/04/13(土) 19:53:02

    シン「……まあ、色々と話さなきゃいけないことあるんで、その時に詳しく話します。ところでアズラエルさん、準備できたんですか?」

    アズラエル「ああ、出来たよ。とりあえずシンは部屋に入ったらそのまま出しちゃっていいから」

    シン「はい、わかりました」

    ムウ「そんじゃ、本人かどうか確認するか」


    ~封印部屋~

    シン「それじゃあ出しますね」

    dice1d100=20 (20)

    90以下で成功

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:47

    逃げられないタリアの明日はどこだろうな?

  • 40124/04/13(土) 19:54:53

    タリア「はっ!……え?ここはどこ?え?」

    シン「ムウさん、多分この狸ですよね?」

    ムウ「……そうだな」

    タリア「は????????」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:08

    いろいろなんか不憫

  • 42124/04/13(土) 19:57:34

    タリア「…………」

    ムウ「よう、さっきぶりだな」

    タリア「お、」

    ムウ「お?」

    タリア「お許しくださいぃぃ!!!!!私は脅されててぇぇ!!!!」(号泣)

    シン「(うわぁ……グラディス艦長が大泣きしてる……)」

    アスラン「(だいぶ慣れたと思ってたんだが、やはりきつ……いや、そう思うのは失礼か……)」

  • 43124/04/13(土) 20:02:10

    ムウ「おいおい……俺たちはお前を取って食おうとしてるわけじゃないんだから泣き止めって……それで?脅されてたってどういうことだ?」

    タリア「い、言えないわ!言った瞬間に殺されちゃう!!!」

    ムウ「……そういや坊主が呪術のなにかが憑いてたって話してたな……大丈夫だよ、お前に着いた術はもう取り除いてるから」

    タリア「え?………あ、本当だ……う、うわあああああああん」(大号泣)

    ムウ「またかよ……お前よく泣くなぁ……」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:56

    あー、それで逃亡したのね

  • 45124/04/13(土) 20:08:31

    ~タリアが泣き止むまで待機~


    タリア「ひっぐ、えっぐ」

    キラ「えっと、もう大丈夫ですか?」

    タリア「ぐすっ……ええ、大丈夫……」

    ムウ「それにしても、呪術使われてまで脅されてたって誰にだよ」

    タリア「それはdice1d2=2 (2)

    1.祓い屋ってやつにやられて……

    2.よくわからない子供にやられて……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:09

    子供…

  • 47124/04/13(土) 20:16:33

    ムウ「よくわからない子供だぁ?」

    タリア「ほ、本当よ!嘘じゃないわ!」

    ムウ「……まあ、とりあえず詳しく話してくれ」

    タリア「えっと、それじゃあ最初から話すわね……あの日、私は宴会場でお酒を見張っていたのだけど、その時に複数の人間の子供が迷い込んできたのよ。本来なら山に人間が入ったとき少しでも間違った道に入れば異界に飲み込まれるよう細工をしているのだけど、その人間の子供たちはなぜか異界に迷い込まずに宴会場まで来ててびっくりしたわ」

    ムウ「あの異界ってそういう仕組みで入り込むようになってたんだな……かなり殺意が高かった気がするがまあ、今はいいか……それで?」

  • 48124/04/13(土) 20:20:53

    タリア「それで、人間たちを脅かして追い出そうとしたんだけど……その時人間たちの一人に呪術を使われて、『協力しなかったら殺す』って言われたの……使われた呪術も私がこのことを少しでも話したら死ぬものだったから誰にも言えなくて……」

    ムウ「なるほど……俺たちが気づかないぐらい巧妙に隠されてたってなら、相手はかなり手練れてるな……それで、その子供の顔は覚えてるか?」

    タリアは犯人の顔についてdice1d2=2 (2)

    1.しっかり覚えてる

    2.恐怖で記憶があいまい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:11

    あいまいか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:39

    タリアさん可哀想……

  • 51124/04/13(土) 20:28:24

    タリア「……ごめんなさい……あの時凄く怖くてあまり覚えてないの……」

    ムウ「……本当だな?」

    タリア「本当よ!今更嘘をつく意味なんてないわ!!」

    ムウ「それはそうか。とりあえずわかった、お前の言ったことを信じよう……しかし、そいつは何をやろうとしてたんだろうな」

    タリア「それはわからないわ……私はあくまであの日のことを誰にも話さないという約束をされただけだから……」

  • 52124/04/13(土) 20:31:04

    ムウ「……まあ、酒は取り返したみたいだし、一旦はあの鬼に報告したほうがいいかもな……なあお前、あの鬼、エザリアと連絡は出来るか?」

    タリア「た、たぶんできるわ。呼ぶの?」

    ムウ「そうだな。とりあえずは」

    タリア「わかったわ。ならこの部屋から出してほしいんだけど……」

    ムウ「……」

    タリア「な、なに?」

    ムウ「いやなに、また逃げられるといけないと思ってな。式神だけつけてもいいか?」

    タリア「だからなんで信じてくれないのよ!!!!」

    ムウ「まあ、不可抗力とはいえ俺たちから逃げた事実は変わらないからな。諦めてくれ」

    タリア「ぐすっ……人間って本当に酷いわ……」

  • 53124/04/13(土) 20:34:23

    キラ「これで一件落着……なのかなぁ……」

    アスラン「まあ、酒はここにあるからな。ところでシン、あの酒はヴィーノが持っていたんだよな?」

    シン「ええ、そうですよ?」

    アスラン「……なら呪術とやらを掛けたのもヴィーノなのか?」

    シン「うーん、なんか違うような気がします」

    キラ「というと?」

    シン「あの時のヴィーノ、何かに操られてる感じだったから……」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:51

    誰だろうな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:03

    聞いてる限りはなんかやばげな人間だな

  • 56124/04/13(土) 20:42:52

    アスラン「そうなのか……気になるな……」

    キラ「そうだね……」

    シン「それじゃあ、キラさんたちはこの後も調査続けますか?」

    キラ「え?……とりあえずはしよっかな。ここまで来たんだし、せっかくなら犯人は突き止めたいよね」

    アスラン「そうだな。それにそんな危険人物が近くにいるのは流石に黙ってはおけない」

    シン「なら俺も気になるので一緒についていっていいですか?」

    アスラン「だめだ。お前は家で留守番していろ。それかこの事務所で待機だ」

    シン「なんだよ……けち……」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:02

    そういえばデメリットの話また後でするんだっけ
    こわ

  • 58124/04/13(土) 20:47:17

    アズラエル「話は終わったかな?それじゃあシンくんに関して説明したいことがあるから、ちょっと集まってくれると嬉しいんだけど」

    キラ「え?はい、わかりました」

    アスラン「お前……なにかやらかしたのか?」

    シン「……黙秘します(話の流れで忘れてくれてたらよかったんだけどなぁ……)」

  • 59124/04/13(土) 20:52:33

    ―アズラエル説明中


    キラ「……は?どういうことですか?人間じゃなくなるって」

    アズラエル「正確に言えば人間の形を保てなくなるんだけど……まあ、同じようなことかな」

    アスラン「………」

    キラ「そんな……し、シンは大丈夫なんですか!?」

    アズラエル「今は中のものを取り出したから大丈夫だよ。というか、取り込んでも数日の猶予があるみたいだね。……とはいっても、その間に体に影響がないかって言われたらそうではないから早急に取り出すに限るけど」

  • 60124/04/13(土) 20:59:32

    あ、ちなみになんですがシンが人間の形を保てなくなった場合こうなります
    ※イメージ画です

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:54

    アカン(アカン)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:25

    >>60

    うわぁ…

    トラウマになる

  • 63124/04/13(土) 21:05:20

    アスラン「……なぜ黙っていた」

    シン「………」

    アスラン「答えるんだ!シン!!」

    キラ「待ってアスラン」

    アスラン「キラ!お前、」

    キラ「大丈夫、僕だって怒ってるから……」

    アスラン「………」

    キラ「……シン、僕たちってそんなに頼りない?」

    シン「……そんなことないですよ?」

    キラ「ならなんで言ってくれなかったの?」

    シン「……言う必要性を感じなかったからです」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:58

    シン……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:38

    >>63

    これはキラが殴ってもしかたない。ここにジェガンのグルーブあるけど使う?

  • 66124/04/13(土) 21:11:16

    アスラン「っ!お前!」

    シン「だって一応入れても数日は猶予在りますし、その間に人形とかそういうのに移しちゃえば問題ありませんし……それに人間じゃなくなるって言ったって、ただ動けなくなったりしゃべれなくなったりする程度ですから問題ないですよ」

    キラ「……それ、本気で行ってるの?」

    シン「はい、本気で言ってます」

    キラ「なら……歯食いしばってね」

    キラはdice1d2=2 (2)

    1.平手打ちをする

    2.拳で殴る

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:52

    待って待って、外見年齢11歳じゃなかったっけ!?
    絵面大丈夫ですか(白目)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:55

    兄弟喧嘩だし…(白目)

  • 69124/04/13(土) 21:24:14

    シン「っ!」(軽く吹き飛ばされる)

    キラ「君のこと、どれだけの人が心配してると思ってるの?それを動けなくなるだけとか、しゃべれなくなるだけとかへらへら言って、なんでもない顔して……人間じゃなくなるんだよ?それも人の形を保てなくなるって……それがどういうことかわかってるの?」

    シン「……わかってますよ?」

    キラ「いや分かってないね。なら"だけ"とか"問題ない"なんて言葉は出ないはずだ。……きっと、君がそんな風になったら僕らや叔父さんたちは一生後悔することになる……だから、もうそんなこと言わないで……言ったらまたぶん殴るからね」

  • 70124/04/13(土) 21:27:08

    シン「………dice1d2=2 (2)

    1.俺のこと恨んでるくせに、優しいんですねキラさん

    2.わかりました

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:17

    おまじない編の後の番外編ってキラか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:04

    もうひとつの選択肢が「恨んでる」って、どういうことだろう...

  • 73124/04/13(土) 21:34:35

    (前世の話は進まないけど)せふせふ


    キラ「……だめだ。どうも信用ならない……アズラエルさん、今後シンを一人にしないためにも、僕たちが家にいない間は事務所で預かっててもらえますか?」

    アズラエル「それはもちろん。僕としても今回の件でシンくんはとんでもなく危なっかしいことが分かったし、むしろ僕から頼みたかったぐらいだよ。ね?ムウ」

    ムウ「……まあ、とんでもねぇ爆弾抱えてたってところには賛同するが……危なっかしいっていうならキラ達もさほど変わらないとは思うがね」

    アスラン「いや、俺たちはシン程危なっかしくないですよ?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:32

    そっちの選択肢明らかに厄っぽいしな

  • 75124/04/13(土) 21:38:16

    ムウ「嘘つけ。お前ら気が付いたら危ない事件に首ツッコんでるタイプだろ?……今回のは俺が巻き込んじまった形になったがな」

    キラ「そ、そんなこと……ないですよ?」

    ムウ「なら、今回のこと親御さんには話してるのか?」

    キラ「………」

    アスラン「………」

    ムウ「ほらな?俺からしちゃ、三人ともども危なっかしく見えるね」

  • 76124/04/13(土) 21:45:16

    アズラエル「……まあ前世の記憶があるとは言え、よく考えたら君たちまだ十代の子供だしね。無茶の一つぐらいしたくなるか」

    ムウ「本当はそういう無茶は俺たち大人が止めなきゃいけないんだが……怪異ってなるとたまにそこらへん関係なくなるのが辛いところだな」

    アズラエル「ともあれ兄弟喧嘩は収まったみたいだし、今後について色々とつめよっか……って、その前にシンくんの手当をしなきゃね」

    キラ「……あ、そうだった!シンごめんね、思いっきり殴っちゃって……」

    シン「……別に平気ですよ?」(実はちょっと強がってる)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:11

    シンは確定で前世に何かあったかを覚えてる……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:08

    文字化けのやつ的になんかやっちゃってて
    文字黒塗りのやつ的にたぶん何かの被害者

  • 79124/04/13(土) 21:51:29

    ちなみにタリアはこの話の最中にエザリアを呼びに行きました


    ~シンの治療後~


    ムウ「ところでそれが例の酒か」

    キラ「この時期にしか取れないってお酒ですよね?どんな味がするんだろう?」

    ムウ「……未成年が飲むなよ?」

    キラ「さすがに飲みませんよ……」

  • 80124/04/13(土) 22:06:45

    レイ「そういえばこの時期にしか現れない桜から取れる酒だったな……ふむ、どれ……」

    アスラン「おい、何勝手に飲んで……」

    レイ「……!?ゲホッ!!」

    シン「え、れ、レイ!?どうしたんだ!?」

    レイ「ゴホッ……ダメだ、これを飲んだらダメだ……すまないがお神酒か清水はないか……」

    ムウ「あるが……何が入ってた」

    レイ「毒だ。それも俺たちのような怪異にしか効かないよな」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:34

    えっ?!
    ちょ、レイ!

  • 82124/04/13(土) 22:14:38

    シン「は!?毒ぅ!?てかレイは大丈夫なのかよ!!」

    レイ「飲んでないから大丈夫だ……しかしこれは……小物だったら気づかず飲みこんでしまうな……かくいう俺も神になってなかったら普通に飲みこんでしまうところだった……とはいえ少し口に残ってるから清めたい……」

    ムウ「だったらすぐに用意するからまってな」


    ~レイ治療中~


    ムウ「しかし毒が入ってるなんてな……明らかに妖を殺すためのものだが……戻す前に発覚してよかったとみるべきか、依頼されてた酒がもうすでに飲めないものになってたってことに嘆くべきか……」

    キラ「これからどうしましょうか……」

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:36

    元から入ってたのか入れられたのか
    毎年鬼が呑むなら入れられた可能性のが高いか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:45

    鬼って毒でも酒ならガバガバ飲むんだよな…

  • 85124/04/13(土) 22:19:26

    アスラン「犯人はなんでこんなことを」

    ムウ「うーん……予測は出来るだろうが……まだ判断材料に欠けるな」

    キラ「とにかく今はエザリアさんが来るのを待ちましょうか」

    タリアはエザリアを連れてdice1d2=1 (1)

    1.来れた

    2.来れなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:12

    >>84

    酒呑童子達の力を奪った神便鬼毒酒とか、毒じゃないけどヤマタノオロチを酔わせた八塩折神酒とかな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:23

    問題は犯人の動機……復讐とかだったらなぁ

  • 88124/04/13(土) 22:25:37

    エザリア「はぁい、来たわよ。それでお酒、見つかったみたいね?」

    ムウ「いや、そのことなんだが……」


    ―ムウ説明中


    エザリア「……ふーん、ちょっといいかしら」(お酒ぐびっと)

    ムウ「おい!大丈夫なのかよ……」

    エザリア「大丈夫よ……ふーん、確かに毒ねぇ。私には毛ほども効かないし、遅効性でもない。でも、ちょっとした妖なら殺せちゃう毒ね」

    キラ「あ、平気なんだ……」

  • 89124/04/13(土) 22:26:47

    エザリア「dice1d2=2 (2)

    1.でもこれ……もしかして……

    2.さて、こんな悪いことをしたのは誰なのかしら?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:53

    鬼に効かないのか

  • 91124/04/13(土) 22:30:10

    ムウ「さて、俺たちもわからんよ。とはいっても、今までの中でヒントはありそうだが」

    エザリア「なるほど?じゃあ、引き続き調査をお願いするわね」

    ムウ「……まあ、だろうと思ってたから調査は続けるさ」

    エザリア「ふふ、物分かりのいい人間は大好きよ?dice1d2=1 (1)

    1.……ところでそこの子供なんだけど

    2.それじゃあ私はこれで

  • 92124/04/13(土) 22:35:40

    ムウ「そこのって、どこの?」

    エザリア「黒髪に赤い目の坊やよ……あなた、名前なんていうの?」

    シン「え?シンだけど」

    エザリア「そうじゃなくて……苗字の方よ」

    シン「?アスカだけど……」

    エザリア「……そう、アスカっていうのね。そっか……ならあなたがあの子の……」

    シン「???」

    エザリア「……何でもないわ。それじゃあ私、用事があるからここらへんでお暇させていただくとするわ。あ、たぬきちゃんはそのまま連絡係継続ね?」

    タリア「え?あの……私そろそろ帰りたい……」

    エザリア「だーめ♡それじゃあ、またね?」

  • 93124/04/13(土) 22:36:49

    ということで今日はここまでにします。

    喧嘩シーンめっちゃ悩んだんですがこじれる選択肢引かなくてよかった……

    明日も同じ時間帯に来ます

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:12

    うーん!?
    エザリアさん一体何を知ってる……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:53

    お疲れ様でした
    シンが前世の厄ネタ思い出してて一人で抱え込んでそうな感じあるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:08

    >>94

    シンのお母さん(マユ)関係かなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:26

    お疲れ様でした
    お母さんかご先祖か

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:05

    ひたすらシンが不穏

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:43

    デメリットで前世の姿に戻るだけって言ってたけど前世あんなメイドインアビスみたいな見た目になったのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:17

    >>94

    マユ自体が鬼だった?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:08:28

    乙です
    明日も楽しみ
    規制と鯖落ち祭りなんで念のため上げとく

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:07:58

    前世の終わり際に一体なにが起きたんだ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:52

    念の為保守

  • 104124/04/14(日) 19:14:40

    お花見編はなんか消費カロリーが個人的に高い気がする……

    時間なので再開します


    シン「なんだったんだ……?」

    ムウ「坊主が分からないんだったら俺たちもわからんよ……しかし、犯人を捜せとは言われたが今日はもう時間的に無理だな……一応まだ2日猶予があるからとりあえず明日考えるか」

    アスラン「わかりました。それじゃあ、俺たちは家に帰るか」

    キラ「……ところでなんだけど」

    シン「どうしたんですか?」

    キラ「いや……思いっきり殴りすぎたなって……全然腫れ引かないね……」

    アスラン「……まあ、今回のはシンが全面的に悪いからいいんじゃないか?」

    キラ「はぁ……叔父さんにどう伝えよう……」

  • 105124/04/14(日) 19:19:55

    ギル叔父さんの帰宅時間dice1d3=2 (2)

    1.キラ達と同じ時間

    2.キラ達が帰宅して少ししたら帰ってくる

    3.仕事上のトラブルが起きて帰れなくなった(この場合、そのまま明日の飛行機で海外に戻ることになる)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:00

    あーあ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:44

    まさかと思うが、シンが体調悪いのってシンだけ妖よりの力だからか?
    キラに殴られて腫れが引かない=キラの浄化力によって大ダメージ

  • 108124/04/14(日) 19:25:17

    ~キラ達が帰宅した後、少し経って~


    ギルバート「ただいま」

    キラ「おかえりなさい、叔父さん」

    ギルバート「ああ……ん?シン、その顔どうしたんだ?」

    キラ「あ……これは……」

    シン「ちょっと転んじゃって、その拍子に運悪く落ちてたものに思いっきりぶつけちゃったんだよ」

    ギルバート「それは大丈夫なのか!?目は何ともないか!?」

    シン「キラさんたちがすぐ治療してくれたからなんともないよ。あ、そうだ。父さん明日海外に戻るんだろ?準備出来てるのかよ」

  • 109124/04/14(日) 19:29:32

    ギルバート「それは大丈夫だが……ともかく今空いてる病院は……」

    シン「だから大丈夫だって。これでもさっきより腫れ引いたんだし明日には治ってるよ」

    ギルバート「……明日も腫れが引いていなかったら問答無用で連れて行くからな」

    シン「その前に父さんは飛行機に乗ってなきゃいけないだろ?まったく、本当に心配性だな父さんは」

    キラ「………」

  • 110124/04/14(日) 19:34:02

    ~夕食食べ終わってしばらくした後~


    シンは自分の部屋に戻ってます


    キラはシンの顔の腫れについて正直に話すかdice1d2=1 (1)

    1.話す

    2.話さない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:57

    さすが長男しっかりしてる……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:16

    >>107

    あるかもしれない

    まあ単純に16歳が思いっきり11歳殴ったらそんな簡単に腫れひかないとは思う

  • 113124/04/14(日) 19:38:14

    キラ「あの……叔父さん……」

    ギルバート「ん?どうしたんだい?キラ」

    キラ「……シンの顔のことなんですけど……あれ、僕がやりました……」

    ギルバート「!……なんでか聞いても?」

    キラ「えっと……dice1d2=2 (2)

    1.(シンのこと、伝えたほうがいいのだろうか……)

    2.(シンのことは流石に言えない……うまくごまかそう……)

  • 114124/04/14(日) 19:45:42

    キラ「……シンと些細なことで口論になっちゃって……それでカッとなっちゃって……それで……その……」

    ギルバート「……そうか、少し妙だとは思ったがあれは君を庇う為の発言だったんだね……それにしてもキラとシンが喧嘩なんて珍しいこともあるもんだ」

    キラ「……怒らないんですか?」

    ギルバート「なんでだい?」

    キラ「だって……叔父さんの子供を殴ってしまったから……」

    ギルバート「何を言ってるんだ、兄弟喧嘩は普通のことだろう?それに、君がシンを殴るほどのことがあったんだろう?……私はどうしてもシンに甘くなってしまうからね、叱ってくれたのであればむしろありがたいよ」

  • 115124/04/14(日) 19:54:27

    キラ「叔父さん……」

    ギルバート「あの子はね、妻がいた頃から少々生き急いでいるような、そんな雰囲気が常にあった。……もしかしたら、前世ではあまりいい人生を歩めなかったのかもしれないね。……それが妻が亡くなってからは自罰的な行動も増えてしまっていてね……正直、君たちを引き取ったのもシンのそんな悪癖が治ればいいと思ったからなんだ。君たちはシンと同じ前世の記憶を持っている者だから……」

    キラ「……そう、だったんですね」

    ギルバート「だからと言って、君たちのことをただの都合のいい存在とは認識してないよ。君たちを引き取ることを決めたあの時から、君たちも私の大事な息子なんだ。だから、あまり思い詰めないでほしい……まあ、私が信用できないのであれば、仕方がないことだとは思うがね」

  • 116124/04/14(日) 19:59:35

    キラ「そんな……こと……」

    ギルバート「……ふふ、無理に否定しなくてもいい。正直な話、仕事にかまけて君たちとの交流をおろそかにしているのは事実だからね。そう都合よくなついてくれるとは思ってないよ……思って……ない……よ……」(ズーンとした雰囲気)

    キラ「……なんか……ごめんなさい……」

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:45

    息子に過保護気味だけどかなり良い人

  • 118124/04/14(日) 20:05:19

    ギルバート「……ともかく、再三言ってはいるが私が留守の間はシンを頼むよ。あと、何かあればすぐに誰かに相談しなさい。私でなくとも、ラウや……今はアズラエルさんたちも居るのだからね。無理をしたらダメだよ」

    キラ「……わかりました。……あの、ギル叔父さん」

    ギルバート「なんだい?」

    キラ「ありがとうございます、僕たちを息子だと言ってくれて」

    ギルバート「……なに、父親として当たり前のことだよ」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:49

    ギルパパも色々考えた上で動いてたんだなぁ……
    シンのためってそゆことかぁ

  • 120124/04/14(日) 20:15:27

    ~次の日の早朝~


    ギルバート「ん?シンがこんな時間に起きてるなんて珍しいね」

    シン「ちょっと目が覚めただけ……父さんはこれから空港に行くの?」

    ギルバート「そうだね……ああ、そういえばキラからお前のケガのことを聞いたよ。一体なにを言ったんだい?」

    シン「……教えない」

    ギルバート「その様子だと怒られるとわかってて言ったんだね……まったく、やはり置いていくのが心配になるな……今からでもキャンセルを……」

    シン「まったく、dice1d2=2 (2)

    1.子離れ出来てないって母さんに笑われるぞ?

    2.母さんとの約束忘れたのかよ

  • 121124/04/14(日) 20:19:08

    ギルバート「………忘れてないよ……はあ、それを言われると弱いのを知ってて言ってるね?」

    シン「悪いかよ……ほら、飛行機遅れるよ?」

    ギルバート「まったく……わかったよ……いや、やっぱり……」

    シン「……いい加減行けっての!!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:05

    息子にせっつかれるお父さん

  • 123124/04/14(日) 20:27:12

    この後ギル叔父さんが駄々をこねたので、これを予見して迎えに来ていた同僚にドナドナされていきました


    ~朝食~


    キラ「それじゃあ、今日は三人で事務所に行くからシンも準備してね」

    シン「わかりました」

    アスラン「わかっていると思うがお前は事務所で留守番だからな」

    シン「……わかってますよ」(ぶすー)


    ちなみにシンとお留守番する事務所のメンバーdice1d3=3 (3)

    1.マリュー&ルナマリア

    2.アズラエル

    3.ステラ(随分前のスレで事務所メンバーだというのが決まっているので入れました)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:56

    おぉ…

  • 125124/04/14(日) 20:30:33

    ステラのスペック決めますか

    彼女の年齢dice1d4=2 (2)

    1.シンより年上

    シンの年齢に+dice1d5=4 (4) した年齢

    2.同い年

    3.年下

    シンの年齢に-dice1d5=2 (2) した年齢

    4.成人済み

    20+dice1d5=5 (5) 歳

  • 126124/04/14(日) 20:32:58

    シンと同い年なので保護者も追加しますdice1d2=2 (2)

    1.マリュー

    2.アズラエル

    1の場合、ルナマリアも一緒


    ちなみに彼女の来歴dice1d3=2 (2)

    1.ムウマリューの娘

    2.アズラエルの親戚

    3.事務所の子役(保護された子)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:04

    シンの脳みそが耐えられるかこれ!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:54

    ルナマリアもステラも事務所にいて過去の事いやでも思い出すだろこれ(白目)

  • 129124/04/14(日) 20:39:57

    ~事務所~


    キラ「こんにちは」

    アズラエル「こんにちは。まだムウは来てないからそこで待っててね」

    キラ「はい……て、あれ?その子は」

    アズラエル「ああ、僕の親戚の子だよ。ちょっと預かっててね。ステラ、自己紹介を」

    ステラ「dice1d2=2 (2)

    1.わかった

    2.………運命の人(シンを見ながら)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:23

    うん!?

  • 131124/04/14(日) 20:43:47

    アズラエル「……うん?????」

    ステラ「dice1d3=3 (3)

    1.アズラエル!

    2.ムルタおじさん!

    3.アズラエルさん!

    この人dice1d2=2 (2)

    1.ステラの

    2.私の

    運命の人!!!!!!

    ステラはシンにdice1d2=1 (1)

    1.強めのハグをする

    2.チューする

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:42

    シン大丈夫か
    キャパオーバーしてないか

  • 133124/04/14(日) 20:49:22

    シン「は!?え!?!?!?!?」

    ステラ「私、あなたをまってたの!もう離さないから!!」

    ちなみにこのステラの反応はdice1d4=3 (3)

    1.ただの一目ぼれ

    2.謎の天啓(かなり早い中二病)

    3.何かしらの能力

    4.性癖の開花(レイと同類)

  • 134124/04/14(日) 20:55:17

    書いといてなんだけど何の能力だ……?


    アスラン「……????」

    キラ「……えっと、これはなに???」

    アズラエル「うーん……ちょっとした持病というか……まあ、彼女の能力が関係しているのは間違いないんだけど……なんだろうね?????」

    シン「ちょっと!そこで話してないで引きはがすの手伝ってください!!」

    ステラ「やだ!絶対に離さない!!」

  • 135124/04/14(日) 21:02:37

    ~なんやかんやあって~


    アスラン「それで彼女は……」

    アズラエル「あー、うん。彼女はステラ・ルーシェって言ってね。僕の家のdice1d2=2 (2)

    1.分家筋の子でね

    2.本家の子でね

    今は訳あってここで預かることになったんだけど……」

    ステラ「~♪~♪」(シンに抱き着いたままご満悦の表情)

    シン「……」(引きはがそうとして失敗し疲労困憊の顔)

    アズラエル「………見た通りちょっと変わった子なんだ」

    キラ「ちょっと……?」

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:57

    本家の子かぁ…

  • 137124/04/14(日) 21:11:18

    ステラ「ねえ、あなた名前はなんていうの?」

    シン「シンだけど……」

    ステラ「シン!シンって言うのね!私はステラ!よろしくね!」(頬ずり)

    シン「(うん、知ってるよ……)」

    キラ「……まあ、シンに友達が出来たと思えばいいの……かな?」

    アスラン「………(突拍子もない出来事に気を取られていたが、あの子は確かエクステンデッドだったな……前世でシンがかなり大事にしていたし、別れは悲惨なものだったから、会えたら喜ぶだろうと思っていたのだが……なぜか避けているな?)」

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:14

    押しが強い…

  • 139124/04/14(日) 21:14:07

    シン「その、ステラ、さん」

    ステラ「ステラでいいよ?同い年だよね?」

    シン「……ステラ、そろそろ離れてくれると嬉しいんだけど」

    ステラ「……シンは私のこと嫌い?」

    シン「いや……嫌いとかそういうわけじゃ……」

    ステラ「………」(うるうる)

    シン「………いや、やっぱこのままでいいよ」(諦め)

  • 140124/04/14(日) 21:21:43

    ~しばらくしてムウ到着~


    ムウ「すまんな遅くなって……って、どういう状況だ?これ」

    キラ「さあ?僕にもわかりません……」

    ムウ「……まあいいや。とりあえず今日のことなんだが、昨日アスランの友達に会う約束をしてただろ?とりあえずそいつに会ってみないか?」

    アスラン「……犯人じゃなさそうですがいいんですか?」

    ムウ「犯人じゃなくてもなにか知ってるかもしれないだろ?聞いてみる価値はあると思うぜ?」

    アスラン「……それもそうですね。それでは待ち合わせ場所に向かいましょう」

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:03

    諦めてしまったwww

  • 142124/04/14(日) 21:31:20

    ~待ち合わせの公園~


    一応待ち合わせ時間は公園に向かっている最中に電話して調整したものとします


    ヴィーノ「お待たせー!」

    アスラン「来たか。すまないな、こんな朝早くに」

    ヴィーノ「いいっていいって!それにしてもアスランが俺に用だなんて珍しいことあるんだな……てか、この人たち何?」

    アスラン「少し事情があってな。この人たちも関係者だから連れてきただけだ。それでヴィーノ、聞きたいことなんだが、お前噂の山に入ったんだよな?」

    ヴィーノ「え!?なんで知ってるんだ!?」

    アスラン「……たまたまだ。それで、そのことについて少し詳しく聞きたいんだが」

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:34

    占いみたいなことでも出来るのかな
    あずにゃんもいろいろ視えるし

  • 144124/04/14(日) 21:38:26

    ヴィーノ「詳しい話?なんで?」

    アスラン「……実はお前たちが山に入った時期に、大事なものを盗まれたとその山の所有者が言っていてな……一応知り合いだからそれを探していたんだ」

    ヴィーノ「……まさかあの酒って」

    アスラン「念のため伝えておくが、あの酒は無事所有者に渡した。だが少しばかり別の問題も起きていてな。だから俺が聞きたいのは当時の状況だけだ」

    ヴィーノ「なんだそうなのか……って、もしかしてあの子ってアスランの知り合いだったのか?」

    アスラン「……シンは俺の弟だ。世話になったな」

    ヴィーノ「へー!そうだったんだ!じゃあ、渡して正解だったんだな!」

  • 145124/04/14(日) 21:41:12

    アスラン「……まあ、それは今は置いておくとして、なんであの山に?」

    ヴィーノ「噂知ってるんだったらわかるだろう?春にしか現れないって桜を見に行ったんだよ。いつもの仲良し組と……あとdice1d2=2 (2)

    1.あいつも居たかな?

    2.転校生も居たかな?

  • 146124/04/14(日) 21:44:28

    アスラン「転校生?」

    ヴィーノ「おいおい忘れたわけじゃないよな?ほらdice1d3=2 (2)

    1.去年のdice1d3=3 (3)

    1.春、2.夏、3.秋

    2.今年の冬

    に転校してきたあいつ。名前は……」


    ここで安価になります。……まあ察しの良い方ならもうお分かりかと思いますが今回の犯人になります

    この転校生は>>151

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:43

    転校生の強キャラ感凄い
    メイリン

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:08

    狸脅して酒に毒盛るとか確かに強キャラ感
    シュラ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:22

    アグネス

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:13

    グリフィン

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:35

    オルガ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:36

    アウル

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:14

    >>151

    強い方のオルガさんだ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:33

    一瞬団長かと思った

  • 155124/04/14(日) 22:19:30

    ヴィーノ「オルガ・サブナック。……本当に覚えてないのか?」

    アスラン「いや……確かに居たな転校生」

    ヴィーノ「お前なぁ……まあいいや。それで俺とイツメンとオルガで桜見に行ったんだけどさ、確かに桜があったんだよ!しかも病が治るって言われてる酒まであってさ!それでどうするって話してたら、オルガが持って帰ってみないかって言いだしてさ。普段あんましゃべんないけど、付き合ってみたら結構グイグイくるやつなんだなぁって思ってさ。それで俺たちはその提案に乗って酒を持って帰ってきたってわけなんだよ」

    アスラン「……ノリでそんな怪しいものを持って帰ってくるな」

  • 156124/04/14(日) 22:23:42

    ヴィーノ「いいだろ別に……ただ、その酒を誰が持って帰るかって言うので色々と揉めてさ、結局オルガが持って帰ったはずなんだけど……そういえばなんで昨日俺は酒を持ってたんだ?」

    アスラン「……そうか。事情は分かった、話してくれてありがとう」

    ヴィーノ「別にいいけど、用ってこんだけ?」

    アスラン「いや、もう一つある……これ、お前のだろう?」

    ヴィーノ「あ、それ俺のお守り!無くしたと思って探してたけど、アスランが持ってたのか!ありがとな!」

  • 157124/04/14(日) 22:28:37

    ヴィーノ「それじゃ俺帰ってもいいか?」

    アスラン「ああ、今日は本当にありがとう」

    ヴィーノ「いいって。あ、そうだ!今度さ俺たちと遊びに行こうぜ!」

    アスラン「……なぜだ?」

    ヴィーノ「なんでって、別に友達誘って遊びに行くのに理由居るか?てかアスランは俺たちの誘い断りすぎなんだよ。今回俺を呼び出したんだからお礼代わりに付き合えって」

    アスラン「……考えておく」

    ヴィーノ「お!以外に好感触。じゃあ予定決めたら連絡するな!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:30:35

    元々人付き合い苦手なのとシンのことがあるから同年代とあんまり交流してないとかかなアスラン……

  • 159124/04/14(日) 22:32:04

    ~ヴィーノが去って~


    アスラン「というわけです……なんですか、ニヤニヤして。キラも」

    ムウ「いんやぁ?青春してるなぁって思ってさ?」

    キラ「……お誘い断ったらダメだよ?」

    アスラン「……はあ、からかうな」

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:17

    そういえば現世にカガリ以外の友達いるのかな

  • 161124/04/14(日) 22:37:31

    キラ「それにしても、転校生のオルガくん?って言うのが気になるね」

    アスラン「そうだな。あの話を聞いている感じ、犯人かそれに近しいもので間違いないとは思う」

    ムウ「問題はどうやって見つけるかだが……dice1d2=1 (1)

    1.とりあえず山に行ってみるか?犯人は現場に戻る的な感じでさ

    2.ちょっとそこらへん散策してみるか?顔はわかるんだろう?

  • 162124/04/14(日) 22:41:05

    キラ「確かにそれはいいかもしれませんね……いや、そういえばさっき住所聞けばよかったじゃん」

    アスラン「しまった。失念していた。少し確認してみる」

    ヴィーノはオルガの住所をdice1d2=1 (1)

    1.知ってる

    2.知らない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:23

    オルガがどうなるか、生きて捕縛できればいいが

  • 164124/04/14(日) 22:44:39

    アスラン「知っているそうだ。今住所を送ってもらった」

    キラ「ならそこに向かえばいいね」

    ムウ「一応、何かあったときのために装備だけ整えておくか」

    キラ「なら事務所に戻ります?」

    ムウ「そうだなdice1d2=2 (2)

    1.少し遠いが猶予はあるし、余裕をもって行動するか(朝のターン終了)

    2.近いしとりあえず帰るとするか(朝のターン継続)

  • 165124/04/14(日) 22:46:13

    かなり短いですが今回はここまでになります。

    やっと終盤まで行って安心してます……

    明日も同じ時間帯になると思います。

    その間オルガの口調やキャラを見直してきます(どうせキャラ崩壊する)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:10

    お疲れ様でした

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:21

    お疲れ様です
    ボス戦が近くなってきた感じですね

  • 168124/04/14(日) 23:12:49

    ちょっと気になったので

    ステラとレイはdice1d2=2 (2)

    1.目が合った瞬間にお互いに電流が走り、いい笑顔で握手をする

    2.目が合った瞬間にゴングが鳴りシンの取り合いをする

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:02

    同担拒否…!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:17:18

    >>168

    前世では連合に返す時手伝ったのにw

    いやシンの信頼を得るためという下心もあるにはあったが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:15

    一応保守

  • 172124/04/15(月) 14:42:27

    今ちょっとステラの能力について思いついたことがあったのでダイスで決めます

    ステラはdice1d3=2 (2)

    1.高度な占いが出来る

    2.実は妖とのハーフ

    3.実は先祖返り

    2、3だった場合妖の種類dice1d3=3 (3)

    1.吸血鬼

    2.淫魔

    3.雪女

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:43:19

    >>172

    マユも妖交じりか…

  • 174124/04/15(月) 14:55:01

    ついでに

    アズラエルは知ってたのかdice1d2=1 (1)

    1.ハーフなのは知ってたけど雪女とは聞いてないよ!!ていうかなんで僕の目は教えてくれなかったのかなぁ!?

    2.知らなかったよ!!!この目肝心な時に本当に役に立たないなぁ!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:55:50

    雪女とのハーフか
    凍らせる能力は強そうだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:57:11

    夏バテしちゃいそうだな…冬とか元気そうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:59:33

    雪の降る中湖に沈んでいった子だからなぁ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:10:01

    妖狐上がりのレイと妖混じりのステラだからお互いに同担拒否になった可能性ありそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:07:41

    え、つまりシンは精気を吸われていたということ?(白目)

  • 180124/04/15(月) 19:15:03

    それでは再開の前にちょっとダイスdice1d2=1 (1)

    1.事務所内ではレイとステラが絶賛喧嘩中(備品がめっちゃ凍らされてる)

    2.二人のにらみ合いが続いてる(ステラの周りがちょっと凍ってる。この場合、シンもちょっと巻き込まれてる)

    1の場合、シンは例を助けるために能力発動

    dice1d100=72 (72)

    90以下で成功

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:39

    能力発動しちゃったなぁ……(白目)

  • 182124/04/15(月) 19:24:49

    ~事務所~


    ムウ「おーい帰ったぞ……って何だこりゃ!?」

    キラ「さむっ!?え!?なんでこんな寒いんですか!?」

    ステラ「シン!あいつを出して!!このままじゃ殺せない!!!」(アズラエルが組み付いて止めてる)

    シン「……っ!っ!」(無言で首を横に振ってる)

    アズラエル「ああもう!なんでこうなるかなぁ!?」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:48

    凍えてない?
    大丈夫?(震え声)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:45

    そういえばシンだけが今現在特殊能力持ちだが、キラ達にも発現するのかね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:30

    春に何やってんだこいつら

  • 186124/04/15(月) 19:32:25

    >>184案はあるんです。そういう場面にならないってだけで()


    ~なんやかんやあって~


    ムウ「えっと……つまり、レイとそこの……ステラって言う子がいきなり喧嘩を始めたと……」

    アズラエル「うん……そうだね……わぁ……ケトル凍ってて使えないよ……」(ボロボロ)

    シン「ひっぐ、えっぐ……」(毛布にくるまってる)

    キラ「シン、大丈夫、じゃないよね……怖かったね……」(シンの頭をなでなで)

    アスラン「(頭が痛い……)」

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:38

    この世界線のアズにゃん苦労人過ぎるwww
    ステラとレイは落ち着こう!?話ししてみようよ!?いきなりこ◯しあいは不味いよ!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:15

    特殊能力はかなり興味あるけど
    …シン見る限り厄ネタ一直線っぽいのが

  • 189124/04/15(月) 19:37:01

    ムウ「それで、なんで事務所が凍ってるんだよ……」

    アズラエル「それがね……ステラは妖とのハーフなんだけど……どうやらその妖って言うのが雪女だったみたいで……」

    ムウ「……お前それ、事前になにか出来たんじゃないか?」

    アズラエル「いやね?能力使われるまで知らなくてさ……完全に不意打ちだったんだよね……」

    ムウ「目はどうした目は」

    アズラエル「たまにポンコツ化するんだよ……どうしてだよ……くそぉ……」

  • 190124/04/15(月) 19:37:55

    ここらへんで新しいスレ立ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:29

    多分ある程度以上じゃないと発動しないんだろ。
    そうでないとかなり不便だろうし

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:33

    どっちでも良いっちゃいいけど、ステラが本家の子なら本家の人が雪女娶ったことになるのかこれ

  • 193124/04/15(月) 19:40:54
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:01

    スレ立て乙です
    予想外の修羅場が起こってるけどシン(のメンタル)は大丈夫なのか…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:51

    >>192

    雪山で遭難したときのワンナイトで出来てしまって、

    山から下りてきた雪女が「あなたの子です」って置いてった可能性もなくはない気が。

    まぁただの予想でその辺りはスレ主さんかダイス神が決めるとは思うけど。

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:30

    >>193

    立て乙です。

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:16

    乙です埋めます

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:41

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:07

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:17

    梅干し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています