オネストいいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:49

    今じゃ展開重視でオネストすら事故要因になるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:22

    それでもダネストに比べりゃ使いやすいしコンボ要因になるからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:28

    >>2

    むしろダネストの方が使いやすいんじゃない?

    闇の誘惑できるし(そもそも誘惑も微妙な立ち位置だけど)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:33

    オネストがデッキに入ることはあんま無いけど効果自体は今でも優秀だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:59

    >>2

    ダネストは守備表示でも使えるメリットあるから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:39

    MDで60枚カオスライロワンキルでピン指ししてたよ裁きが使えない時とかによいし
    なによりこれが見えると相手が勝手に警戒してくれるのがわかるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:52

    使うならエクソシスターマニフィカくらいには強くエクシーズ素材にできたり連続攻撃できたりと複数のシナジーを考慮したい
    実際思考の外にあるのでサトラレなければわりと有効

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:04:58

    残り4属性のオネスト来てほしい。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:05:13

    ダネストはダークモンスターが盛んな時代ならなぁ
    今は時代遅くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:08:40

    >>3

    オネストは攻撃回数増えるやつとかとのワンキルコンボとかに繋がるし光天使のサーチは意外と楽なんよ

    例えば弁天とかいるしね

    ダネストはそういう意味で活かしづらいのが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:09:26

    ドライトロンは枠がない問題があるんだけど差しておけばDRAで一掃コンボ決めれるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:10:17

    実戦的かはともかく黎明ルシフェルの蘇生と自己バウンスで使い回せるのは器用な動きだなと思った
    堕天使強化が来れば輝くかも・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:21:17

    >>8

    戦士族専用のダネストがいるから種族で来るかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:24

    オネスト見るたび昔ビクトリーバイパー使ってたこと思い出して懐かしい気持ちになれるから好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:48:28

    >>4

    擬似的な戦闘破壊耐性だからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:52:35

    サーチ用意でフィールドから打てて展開補助にもなるレベルのやつが1枚入るか入らないかってのを考えるとインフレがすごい
    全く入らないってわけでもないし効果自体は決まれば今でも強いんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:03:33

    リミテッドデュエル先日行ってきたけどオネスト出たばっかのカードだから3枚積めるの無法過ぎて笑ったし久々にダメステ良いっすかって言えたの楽しかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:20:16

    光闇フェスでエルドに入れて結構活躍してくれた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:36:56

    >>3

    オネストは効果耐性持ち(究極隼とか)を強引に突破できるがダネストはそれができないのが痛い

    逆に耐性持ち側が強引に突破させないために使うって手も無くはないけどちょっと後ろ向き過ぎというか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:24:00

    蘇生して回収してた事もあったな。懐かしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:29:25

    こいつでライダー爆散させるの楽しかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:24

    当時基準で効果めちゃ強+召喚して攻撃しても自分で手札に戻れるという

    まあ手札にあるのわかっちゃうからあんまりやらないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:23:35

    ダネストは融合ルシフェルの素材にした後に蘇生して回収するのが楽しい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています